プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓のアソビ研究所 10月16日放送
あそっしょ!
季節はすっかり秋。
ついにコートを出したまーたんです。
寒いのは苦手なので、ちょっとこれからの季節、悲しいそうです。

衣替えをしていて、「6年1組いいづかまゆみ」って書かれたタオルが発掘されたそうな。なつかしっ!

まーたんの高校時代のクラスは、1年B組、2年C組、3年F組で、中学は覚えてないそうです。のすたるじー

出席番号は必ず1番だったそうです。後ろのほうにいきたいなって。

ふつおた
運動会の競技、なにが好きですか?
まーたん、実は走るのは得意で、リレーの選手に選ばれたそうです。
が、ゴール手前でこけて、勝てなかったそうです。その頃の傷が、今でも残っているそうな。
あと、騎馬戦大好き。上になれるからだそうですよ!
他に、しゃもじを持って踊ったそうです。

アソビウォーカー
シックなあさのあきこさん登場。
秋っぽい服装だそうな。「小さい秋みつけた」。あきちゃんの事?

今回は、太鼓の達人。2人とも持ってるそうな。
今回の新作は、「とびっきりアニメスペシャル」。
40曲も入っているそうです。
歌っている人、大御所ばかり。
水木一郎さん、ほりえみつこさん、影山ヒロノブさん。
そういえば、モモーイも1曲歌ってるんだよね。ワンダーモモーイ!

ここで、まーたんにチャレンジしてもらいます。ふつうモード、曲はサリーちゃんで。

さすがは家に持っているだけあって、結構うまい。ルールはちゃんと知ってる。しかも、お尻も振ってるそうです。
結果、93パーセントでした!


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 10月17日放送
桃井はるここと、モモーイです。罠?
ゲスト、manzoさん。
日本ブレイク工業社歌を作ったの萬Z(量産型)さんといえば通りがいいでしょうか。

今回、ワンダーモモーイ編曲と、、カップリングの作曲、編曲ってことで、およばれです。

登場するなり、即興でウラモモーイの歌を歌ってくださいました。
「モモーイの裏側?恐い」って。

ふつおた
ワンダーモモーイ。ファミコン音、スカ、ハードロックと変化する曲、楽しい音になってます。
manzoさん、昔コミックバンドでクイーンの真似してたそうな。胸毛つき。
今回の曲、ゲームから4曲ぐらいを混ぜた作りになっているそうです。キーボードソロ、ある曲のインスパイアだそうな。
ゲームの昇華した方とってことで、オープニングはファミコン音を入れたそうです。
編曲者の意見として、「モモーイの歌の変わり方いい」だそうな。
そういう作りになっていたものの、それを受け取ってくれたモモーイがすごいそうです。

裏話。
カップリング曲、モモーイにダメ出しされたそうです。
なので、大爆発した作りになっているそうな。

丁度、ワンダーモモーイと対になった感じで、マキシシングルとしても最高の出来だそうです。
manzoさんもボーカル参加。ボコーダー使いたかったってのが理由だそうな。
今回のモモーイのライブツアー、manzoさんも参加するそうですよ。

をた川柳
をたでもね 恋をするんだ 人だもの
「読まれたら告白します!」とのことです。manzoさんも大応援!

聞いていい? その一言に びびる俺
携帯mp3プレーヤーに電波ソングを思い切り詰め込んでいるので、とても人に聞かせられないそうな。

manzoさん作
よもすがら 見つめあってる モニターと
仕事している、のかと思いきや、ハァハァしている事もあるそうな。

manzoさん、「ライブまでに80キロ切ります!」って宣言しました。
ライブ会場には体重計か??


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 10月17日配信
今回の外道は、公開録音!
なので、乙女の気持ちはありません。残念!

メンバーは、あっちゃんはいるけど、まいたぬき。
「My狸」ではなく、門脇舞ちゃんはお休みって事ですね。
つばさちゃん、かなこちゃん、しおんちゃんの外道妹3人組。
それと、ライバルのラブフェロの2人とアクマコこと松岡由貴さんの豪華メンバーです。

ラブフェロメンバーがいるってことで、「いがみ合い、石垣のうらみを晴らす」だそうです。

クイズ、ここで答えです。
今回、メンバーが多いので、交代制です。
答え :かにみそ
ゆき :つばさのおたまじゃくしの名前
あい :公開録音の後、口にするたべもの
つばさ:かおるんが毎朝にぎりしめてるもの
かおるん、前の飲み会で、酔っ払って茂みで寝ていたそうです。
あと、松岡さんのの知り合いも同じ経験あり。
って、サエキトモさんじゃないの?
愛ちゃんの勝利でした。

答え :公開録音
かなこ:石垣島の旅行に企画されたイベントは?
しおん:総帥が今度の冬休みにサイパンで計画したものは?
かある:公開処刑とよく似ている、恥ずかしいことは?
勝利は、かなことしおん。欲望が表れてる。

答え :裏設定
つばさ:あかほりさんが365日中368日考えていることは?
あい :シンプル2000シリーズの新しいゲームは?
ゆき :あかほりさんのずらの名前
松岡由貴さん勝利。

答え :関東
かおる:道端で飲んだくれて倒れて検挙される率高い場所、なーんだ
しおん:かなこの名産地は?
かなこ:萌えと発する確率が高い場所は?
かおるん勝利。

架空ペット田中さん。
コーナーコールもばらばら。ちょっと心配です。
ここで、10月の田中さんをいっきに作成してしまいます。

3チームに分かれます。
つばさ、かなこ、しおんの外道妹チーム。
ラブフェロチーム。
松岡さん、あっちゃんの残り物(?)チーム。

今回の田中さんの特徴は以下のとおりです。
大きなかま、はわたり1メートル;
輪郭は逆三角、仙人みたいな髭。
いつも体操着。ぶるま?
魔法少女。お供のペット2ひき。ぽじぞうと、ねがっころ。
左手に「なにか」をもってる

今のところ、ホームページには9月分までしか公開されていませんが、いったいどんなモノができあがるのやら・・・?

ブタでパトミントン
今回は、チーム戦です。
3人一組。打つ人2人と、古今東西を答える人1人。
チーム分けは、松岡さんとラブフェロチーム、
外道妹チームです。
あっちゃんは審判。

かたいもの ラブフェロ組勝利。
怪人の名前 ラブフェロ組勝利。
形勢不利になったので、あっちゃん、外道妹チームに合流。
コンセントにさすもの ラブフェロ組勝利。

なな、なんと!
ストレートで外道チーム敗れ去ってしまいました。
あっちゃん、プロって言ってたのに、プレッシャーに負けたそうです。

今回のおにぎりは、マヨネーズ。食べられるじゃん。
ですが、つばさちゃんはマヨネーズきらいだそうです。
「そんなんじゃ、この番組でられないよ」って。

食べた人たちの感想ですが・・・うーん?



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。