プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓のアソビ研究所 10月23日放送
あそっしょ!
最近まーたんは、レコーディング日和です。
ちなみに、(ついにこの番組でも)アルバムタイトルが発表されました。
「マイン」です。
私の日常、私の毎日を歌ったアルバムです。
あと、9枚目なのでナイン。いや、マイン。
ちなみに、詩がまだできてない曲があったりして、大変なんだとか。

ふつおた
合唱コンクールはどうでした?
まーたんの時に歌った曲は、「翼をください」「ドナドナ」「気球にのってどこまで行こう」
まーたん、気球に乗っての伴奏を引きたくて、楽譜を持って先生のところに聞きに言ったそうです。


まゆみのおもちゃばこ
イメージ検索。題材をイメージしあうそうな。
例えば「おでんの具」といえば?
ちくわぶ、はんぺんなどなど。結局、全部好きだそうな。

相性変換。最初に2人の名前をひらがなで書いて、それを数字に変換します。
母音だけを取り出し、あ=1、い=2、お=5。ん=0.
その後、最終的に2ケタになるまで隣同士の下1桁を足していくきます。

んで、まーたんは、たまたまメールに書いてあった、小泉総理との愛称を判定しました。
結果、96パーセント。

まーたん、小泉総理のヘアスタイルが好みだそうな!

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 10月24日配信
今回は、公開録音の模様をお届けです。
10月10日の音泉祭。
2回分やって、ラブフェロの回と、外道の回です。
外道の回は、先週やりましたね。

外道側のゲストは、あっちと同じく、あっちゃん、松岡由貴さん、つばさ、かなこ、しおん。
まいたぬきです。「My狸」じゃなくって。

今回は、対決していきたいです。
なので、ラブフェロふしぎ発見。見事なクイズ大会。

第一問。アクマコのしっぽを描いて。
みんな、三角形やハートマークを描きます。
で、正解。三角2つ。全員不正解でした。

第二問。番組CDで復活したマシーンは?
ラブフェロ一族圧倒的有利。つっこみマシーン。
外道チーム圧倒的不利。
くさの、ゲルググ、ハリセン、ペガス。関マシン。
ちなみに、ラブフェロの乗ってるマシンの名前を「ペガセ」と言うそうな。
ラブフェロの2人正解で100万点でした。

第三問。ラブフェロCDのあいみの目の色は?。
正解は緑。
ラブフェロチーム、前回とあわせて150万点。
外道チームは、今回初正解で40万点です。

最終問題。まいたのシングル、ジャケットのコスプレは?
正解は、パンダ。または、メガネッ娘。
ちなみにつばさちゃん、「パンダ」と書こうとした所を「パング」と書いて失敗。

最終サービス問題でしたので、結果ラブフェロ250万点、外道340万点でした。
最終的には、外道チームの勝ち。
ですが、時間の関係で、罰ゲームは中止になったとさ。


ラブフェロ辞典
今回は、「ミロンガ」の意味を考えます。
出来たばかりの新コーナーなので、とりあえずみんなが無記名で書いて、誰が書いたか考えます。

円谷プロの怪獣。
うたのの開発した魔法。
ミロング。ショートでもない、ロングでもない。セミロングでもない。
新種のモモンガ。
いいわけの時に使う接続語。
ミロを飲んで、んが。
ミロを飲んで強くなる少年。

「ミロング」を書いた人は、つばさちゃんに決定。「グ」が大好きなつばさちゃんでした。

正しい意味は、南米のダンスのジャンル。
結果、つーちゃんのが採用です。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 10月23日放送
こんばんてーん。
スポーツの秋、読書、食欲の秋、ふつおたの秋。
ってことで、今回は、秋のふつおたがり。
今まで「季節感の無いてんたま」なんて言っていましたが、最近はそんな事ありませんね。
あと、ニューアルバムから1曲紹介、それとハロウィン会議と盛りだくさんの回です。


ほっちゃん、USJに行ってきたそうな。ファンクラブイベントで。雨だったので、ポンチョを着ての移動です。
今回は、前に行った時にいけなかった、バックトゥザフューチャーとバックドラフトに初挑戦。
バックトゥーザフューチャー。最初はどんなんかわからなくて並んだものの、途中からスピードモノだってことが判明。ほっちゃん怖がるものの、みんなで懸命に引きとめたそうです。
ですが、やっぱりスピードが恐かったそうな。
バックドラフトは、燃え盛る炎が怖くて、あんまり見られなかったそうです。
あと、ジョーズのお兄さんが面白かったそうな。途中、火が燃えるのですが、みんなが熱い熱いって言うと、僕が一番熱いんだ」って反論してくれるそうな。

ふつおた
ほっちゃん新ユニット発表。
今はまだ秘密です。。29日土曜日にアキバのイベントで公開だそうです。

アルバムの略称は?
今回のアルバム、嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険。
ほっちゃんも、長くて、言ってていやな気分になるそうな。
なので、便利な略称を考えます。
うそあり。うそつき。
略して、「ほっちゃんのうそつき」なんかいやぁん。
ありくい。ありくじをなまらせて。ですが、スタッフには不評です。
結局「クジラ号」に決定しました。普通!!


バイト先で好きな人がいます。どうしましょう。
恋愛経験豊富なほっちゃんのアドバイスです。
バイトは有利。やらなくてはいけない事の中で進められるからだそうです。
ポイントは、喋る用事を作ること。
うまいぐあいに2人きりになったり、仕事・店長の話をするとOK。
なんか、カリスマ人生相談みたいでよかったです。

ハロウィン会議
ほっちゃんのクラリスは楽じゃない?って意見が多数だったそうな。
それが火種になったので、公平を期すために、くじにしました。
うーん、前回のキャストは完璧だと思ったのに。
ってか、ほっちゃんのクラリス姿は見てみたかったな。おじさまっ!

で、くじの結果です。
親方、次元。
カリンコリン桑原さん、峰不二子。
ミス言葉責め今野さん、オールマイティ。
もりながさん、五右衛門。
作家諏訪さん、クラリス。
ほっちゃん、ルパン。
スタチャ五郎丸さん、銭形。

ほら、ぐちゃぐちゃになっちゃった。
うーん、前のキャストの方が萌えたのに・・・??


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。