プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 10月26日放送
オープニングコント。
動物を飼いたい。
でも、カナリヤはかなりいや

奈々ちゃん、紹介したい人がいるのって言って、男性を家に招き入れます。
ついに結婚か?と思いきや。ゲストさんでした。
近所にギターの先生が引っ越してきました。高田元太郎さんです。
「がらがらがら、井上さん、こんにちは」って。ノリがいいね。

国際的なギターコンクール優勝している、通称「ギターマエストロ」のすごい人です。

ビートルズに憧れて、買ってもらったのがクラシックギター。
で、クラシックギターを買ってもらったからには、クラシックギターをやらなければ、とギターを始める。
1年後フォークギター、その1年後エレキギターと転々と。
その後、やっぱりクラシックが基本って事で、戻ったそうです。
今回、新しいアルバムが発売ってことでプロモーション。
商店でも置いてねって。


おとうさん、お誕生日おめでとう!
10月26日です。
心のなかでは17歳。と思いきや、奈々より年下なので23歳。
青砥で3万のアパートにすんでたころだそうな。

プレゼントは、奈々ちゃんは、、パスタを取るトングと、磨ぎ石。
きくこさんは、ボディソープと石けん。備長炭。アニメ「びいんちょうタン」の声を当てるから、だそうな。
あと、大江戸温泉のペアチケット、「新しいお母さんと行ってきて」って、すっかり演技派になってしまいました。


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 10月25日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー

すごく寒くなってきました。すこし風邪をひいてるさくにゃんです。

舞乙HIME、いよいよさくにゃんキャラの登場だそうな。
とんでもない二重人格で。呪いが趣味だとか?一番おいしいキャラだそうですよ。

ふつおた
番組CDのミュージックマスターの声は?
言えません。プロの方だそうです。


一人上手シリーズ楽しかったです。
録音して番組に送ってねって。


アニテン リニューアルおめでとう。
みてたら、番組CDのCMがあって、にゃっほー先生が映っていたそうな。


はじめて彼女ができました。デートは何をしたらいいですか?
さくにゃんのアドバイスタイムです。
連絡をまめに。
下見をしておこう。
常にひっぱっていこう。
そして、デート中、子供と遊んでみる。さくにゃんは、子供に愛される男性がお好みのようで。

マシュマロ大辞典
おとなとこどもの境界線は?
ちなみに、さくにゃんは子供っぽい分類に入るそうな。

クレジットカードを持ったら大人。
声優さんは、職業柄持っている人は少ないそうな。
ですが、さくにゃん3枚持ってるって。

一人でお風呂に入れる。
かわいい! さくにゃん納得。
こっちのがぎりぎり感があってよろしい。

子供と言われてムキになるのが子供

2次元に距離感を感じたとき。
大人になってからも、アニメは見るよって。
業界人として、優等生的お答えです。

決定、クレジットカードを持ってたら大人。
・・・。ふつうです。

にゃっほー先生
来週は文化の日。なので、文化祭で妄想です。

質問メール。
最近流行のインフルエン座はどこにあるの?
保険の先生なので、まじめに解答。
打っといたほうがいい、だそうな。

浅倉音夢ちゃんを助手にすれば?
実はまぶだちです。呼んでみましょう!!
見事な1人2役コント。
ちなみに、先生に怒られた音夢は、島へ帰っていくのでした。
あ、コントですから。

婚前交渉って何?
結婚前に指輪の交換?
・・・。謎です、ね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 10月25日放送
ついに10月も終盤、なんだか「えー?」みたいな声が聞こえるまるなびです。
まみまみ、「今年1年、なにも楽しいことしてない」って言い張ります。
あやちゃん、「いやいや、11月には楽しいことあるよ。」とのこと。
何があるのかは、ナイショだって!


まるなび ほっとちゅーん
携帯バッテリーが持つ歌
どんな効果的な手法を教えてくれるのかと思いきや、「無理です。 電源切っとけ」だそうな。残念!

まみまみの携帯、あやちゃんの前の携帯と同じ機種だそうです。
あと、あやちゃん手回し充電器を買ったそうな。


ふつおた
楽器吹くのが大変です。
まみまみ、いとこがクラリネットを吹いていて、体験させてもらったけど、大変だったそうです。
後日、吹奏楽部に入ってフルート吹いたら、酸欠で倒れたそうな。
いくつかの吹奏楽器を体験した後、最後にはキーボードにしたそうです。吹奏楽部の意味無いじゃん。

まみこの自遊時間
今回も、篠原ともえさんがゲストです。
まみまみ、なぜかハイテンションです。
前回に引き続き、ガッシュベルのエンディング曲の紹介。

ともえ、自分が子供のころ遊んだ思い出を詩にしたそうな。
そんな思い出の中に「ぞうさん公園」があって歌詞にしたら、アニメの中にも登場させてもらえたそうですよ!

テーマ、子供のころ遊んだ遊びは?
変身願望があったそうな。クリーミーマミとか。
まみまみは、ドラゴンボールやあられちゃんを見ていて、すっかり共感でした。

まるなびクエスト
「勇者まみこです。」乾いた笑いをありがとう。
魔王あやこ。なまはげ風に登場。

このコーナー、失敗すると住民に被害が及ぶのですが、勇者も魔王もこの星の住人なので、この2人にも被害が及ぶようになりました。

今回の挑戦。勇者は、透視能力がないとダメ。
ミミックとかにひっかかるから、だそうな。

なので、3人の写真の中で、あやちゃんの写真を当てまる。

結果、失敗。

バツゲームはくじで決定です。
「魔王が」「やっぱりお酢を飲む」

あやちゃん、結構平気に飲んでしまいました。

このコーナー、模索中なので、文句はなしと言う事で。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。