プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 11月14日放送
いきなりふつおた。
京都に修学旅行。深夜にラジオ聞きます。
モモーイ、昔は一人でラジオ聞いててうひひって言ってたそうですよ!


ライブ大阪名古屋福岡は終了直後のモモーイ!
ライブツアー、してきましたよ!
感想メール、いっぱいありがとう!!
レイヤーあり。男性ゴスロリありの、なかなか不思議な客席だったそうな。
グッズもあり。モモーイマークをつけました。

今回、福岡、超初めてでした。
たのしんでもらえたかな?


をた川柳
最初はモモーイの一句。
トンドルで 筋肉痛だよ ふとモモーイ
今回、それなりに体を鍛えたそうですよ!

サイリウム たくさん集めて 再利用む?

をた暦が 1年こえたら 属決まる
「属性」の事らしい。

海の日ひ 光、風の日 合ったらなあ
レイアースの事ですね。

延長戦 勝ってるほうを 応援す
野球延長反対!!

にちゃんねる むかしファミコン いまネット
東京ではテレビの1chがNHKなので、ファミコンをアンテナ端子に繋いで2chにあわせてゲームをしていたものでした。
ちなみに、ラジオでは関西では2chは教育テレビって言っていましたが、2chはNHK総合で、12chが教育テレビです。


コミケっ島プロジェクト
島っていくら?現在売りに出ている物件の例では、7200坪、1200万円だそうな。
もちろん、電気や水道ありません。

整骨師がほしいです。
メイドさんの格好?

アニソンスクエアガーデン。
ライブ広場だそうな。語呂だけですな。

バスのアナウンスは萌キャラで
モモーイ、なんで今はやらないの?って。

分別は萌えるごみ、萌えないごみ、ビンカン、などなど

萌大学の構想


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 11月13日放送
あそっしょ!!

まーたん宅で、8年ぐらい使ってるパソコンが壊れたそうな。
原宿ラフォーレで当たったiMac。
これって、初期型なんでしょうか?

買い換えるか散々悩んだ挙句、中身入れ替えてもらって直ったそうです。
ちなみに、色はみどりなのでミントちゃん、ですって!
かわいいですにゃーっ!!

ふつおた
文化祭でなにしました?
まーたん、おばけ屋敷しました。段ボールで仕切って、暗くしたそうです。
あと、芋屋。くりきんとんとかを出すお店。
ちなみに、中学時代は新体操部に所属。
まーたんの代で廃部になったので、部員4人、先生いないって状況みたい。
で、物足りないので高校はバトン部。みんなで整列してバトンを回していたそうですよ。

アソビウォーカー
今日もこの人を呼び出します。「あきちゃーん」!!
今日も大阪から新幹線でやってきました。
で、券売機で横入りされて乗り遅れたそうです。
ストレスいっぱい。
そんなときに、PS2用ゲーム、アーバンレイン。
ストレス解消ゲーム。ボディガード役になってギャングをたこなぐりするゲームです。

ガチャ押ししたら、なんとなく操作できるのが特徴。
でも、まーたんが操作したら、負けてしまいました!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 11月13日放送
こんばんてーん!

久々の通常放送のてんたま。
なな、なんと!格好も普通です。

ここでクイズ。
「てんたまのレギュラー放送がないのはなぜだ?」
1レギュラーコーナーがありすぎる
2お祭りごとがおおすぎる
3思いついたらやってしまう
4私生活の刺激をてんたまに求めている
全部・・・だそうです?

久々にアフレコこぼれ話
ぱにぽにでの収録現場。いつも野中さんのそばに座っているそうです。
で、隣に座って、肩に寄り添ってみると、「どきっ」て言ってもらえるそうな。
みんな、面白がって、肩を寄せまくり。
うーん、女子高の雰囲気・・・?

ちなみに、神戸土産にカレーもらったそうですよ!


ふつおた
アキバのお披露目会、ほっちゃん遅刻した上に雨でしたね。
イベント開始が遅れたときのアナウンスで「堀江由衣さんが遅れています」って言われたそうな。
実は、事前に集まっていたそうです。
でも、お披露目会ってことで、ユニット名も他のメンバーの名前も言えないので、ほっちゃんが代表して遅刻した事になっていたそうな。実際は、アキバ内の交通事情。
でもでも実は、ほっちゃん、御茶ノ水集合の時に遅れたそうです。
黄色い電車(総武線?)に乗り慣れなくて、赤い電車(中央線快速?)に乗ったら通過したそうな。

このネタ、東京に住んでいる人ならお馴染みですが、地方在住者には困難なネタかと思われます。
関西人に向けて話をするなら、吹田に用事があって快速電車に乗ったら通過した、ぐらいの事だと思ってもらえれば。


ラブデスティニー買いました。
なかなかいないよ、この時期にこのCDを買う人は。
ほこりをかぶっていたそうなので、同じ状況なら、自分でも買ってしまいそうそうな。

ゆい様は絶対
今回のテーマも、「僕はライブのここが好き」

出会いが好きです。勇気をだして話し掛けるの。
ほっちゃんは、話し掛けた事はないそうな。でも、話し掛けられることはあり。
12歳のころに、もはやそんな経験をしていたそうです。

ステージの下から飛び出す仕組み。
ほっちゃんもやりたいけど、大変みたいですね。

こっそりハモる。
めずらしい、舞台に上がるべき人物なんでしょうか?

一体感が好き。ふりつけを一緒にやる。
ほっちゃん、お客さんに合わせて踊る事も多いそうな。

結果。「友達を作る」に決定です。

次回テーマは、「200年6の堀江由衣を占ってください」

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月12日放送
芳野さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

いきなり、寝ているさくらのどアップ。
しかも、うたまるが丸くなっています。
これもネコなのね。

同じくして、魔法が危険と言われて、悩むアイシア。
相変わらず、それを振り払おうとします。
お子様だね!!

第20話「戻らない季節」

またもや保健の研修に出かける音夢。
さくらと純一を2人きりにすることに、もはや不安を感じていない音夢でした。
奥さん、やりますな。

ここで2人きりになったのは、純一とアイシア。
音無には、アイシアは眼中にも入っていないのでしょう。

ここでアイシア。純一に2年前の話を問いただします。
純一、はぐらかします。

そこへやってきたさくら。
浴衣姿。強制デート。
それを横から眺めるアイシアは、あんまりいい気分じゃなかったようで。


結局、アイシアだけが、2年前の話を知らないまま。


さくら、魔法使いの本当の心を持っているなら、わかってくれると言い張ります。
客観的に見ると、それを持っていないから、話がややこしくなっていると思うのですが・・・?

さくらのおばあちゃん。ロンドンの魔法学校で北欧の女の子とお友達になったそうな。
時が流れ、お互いに女の子の孫が出来ました。
それがアイシアとさくらだったそうな。

さくらもアイシアのおばあちゃんの話を聞いて、潜在能力は認めるところ。
だからこそ、早くさくらの言うことに気が付かないと。。。
きっと、自分みたいになるのを止めたいってことなんでしょうね。


アイシア。
いろんな家を回ります。2年前の話を聞きたいんでしょう。
ですが、誰もつかまらず。放浪するアイシア。

ついにことりを捕まえるアイシア。
あらためて2年前の事を聞きます。
が、ことりもうまく説明できません。

結局、何も解らない、純一の心もわからない。
「こんなとき、人の心が読めたらいいのに」って口走るアイシア。
ぐさっと、心に突き刺さることり。

2年前、まだ桜の木が満開だった頃は、ことりは人の心が読める能力を持っていたんですよね。
それで、自分が傷ついた経験の持ち主。

そんな自分を救って入れた純一。
でも、音夢のことが好きな純一。
だからこそことりは身を引いたのでした。

切ないねっ

なのにアイシア。それはおかしいと言い張ります。
等しく平等に、みんなが幸せでないと間違っている。
なんかこう、社会主義・共産主義的な考え方に陥ったアイシア。
お子様だね!

そこで出した結論が、2年前と同じ状況に戻れば・・・!
それでも否定することり。

アイシア、それでもしつこく抵抗します。
さくらは自分の重いがかなわなかったから、自ら桜の木を枯らしたんだって結論付けて。
アイシア、自分の力で桜の木を復活させようとしてしまいます。


混沌の世界の第2幕、ついに開幕!・・・か?



テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 11月14日配信
乙女の気持ち、今回は、あっちゃんの番。
のはずが、外道様の、「私の尻が。。。」で始まってしまいます。
結局、恥じらう事無く始まりました・・・?

イベントの感想メール
マリオンのイベントで、外道乙女隊集合!
で、見事に雨が降りました。水のエレメンタルの おとねお姉ちゃん全開!
歌では、ラブフェロパートはまりあちゃんにお任せしたそうです。
次に全員そろうのは、2月かな?

テレビマントラみました。番組流れてましたねって。
ブタミントンのネット、最初から設置してあるそうな。
他のコーナーでも、お互いの陣地で放送してるそうですよ!

マヨパンマン
おっちゃんいか。
いかのおっちゃん。焼きイカををごちそうしでいなくなった。

年に5回ある、季節ごとのイベント。
マヨパンマンを呼ぶと、シールがもらえて、お皿がもらえる

空魚魚太郎。
略してぎょぎょ。奇妙な冒険をしている

たまちっち。
大人気携帯ゲーム機

クイズ、ここで答えです
こたえ:初雪がふったから
あつこ:きみが好きなのはどうして?
まいた:今年一番婚姻届が出た日は?
まいた勝利。

こたえ:みんなのりのり
あつこ:あかほりさんと、すき焼きに行ったとき
まいた:・・・とんじゃった
あつこ勝利。

こたえ:榎本の部屋
あつこ:あかほりさんとすき焼きに行くときの待ち合わせ場所は?
まいた:ヴィトンが神棚に飾ってある部屋は?
まいた勝利

ブタでバトミントン
ラーメンに合いそうな具 まいた
川で洗濯していると流れてくるもの あつこ
今食べたいもの まいた
秋葉原で買えるもの あつこ
髪型の種類 あつこ

結果、あっちゃん勝利でした。

今回のおにぎりの具は、みかん。
あっちゃん、スタジオにあって、くれなかったので、これじゃないかって予想していたそうな。
当りです。

結果。柿の味がするみかん・・・?
まいた曰く「なーんか。あのさぁ。」
みかんだけでも、変な味がするそうな。。。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 11月14日配信
最初にプリクラの話題。
愛ちゃん曰く、最近はとるのに勇気がいる仕様になったそうな。敷居が高いって事。
いろんな機能が付いていたり、出てくるところが解らなかったりするそうな。
愛ちゃん、たまに一人でとるそうです。で、店員にどこから出てくるの?って聞いたら、笑われたそうな。


ふつおた
イベント行きました、渡会さんかっこよかったです。
2人いわく、せっかく来てくれた人に対する特典だそうな。

ミシガン州からのメール。
久々に日本に帰ってきて、メイド喫茶に行きました。
話を聞いてみると、ますみんと愛ちゃんがメイドさんに一口目を食べさせてもらった店だったそうな。しかも、スク水ビキニデー。
背中に胸の感触があったものの、それよりも、愛ちゃんに間接タッチしたのが嬉しかったそうな。
愛ちゃん、「私のときは、そんなにあたらなかったよ」って。
ちなみにその子、どじっこメイドさんでした。
エプロンにこぼした後あり。で、「おんなのこは初めてなんですよ」って言っていたそうな。
あの子の始めてを奪いました。って、まさしくおっさんの言うセリフじゃん。
かおるん、とっても行きたがっておりました。

ラブフェロ辞典
プロテイン
プロ添削員の略。プロテインにゃんまげ?
プロテ星の宇宙人の名前。

しみずあい。
話題の映画、「清水寺の中心で愛を叫ぶ」の略称。
名前に似合わず、ハードボイルドサスぺンス。シール進呈
She meets Eye(彼女は目に触れる)の日本語訳。

たこらばっちょう
旧ソ連の黒幕??


ラブフェロ軍人将棋
テーマは、今回も「ちらり」
かおるん、半ズボンの男性がでてきた。あとはご想像に・・・?
愛ちゃん、女性がジーンズからパンツをちらりみせて歩いてた
かおるんの勝利。なぜ?

愛ちゃん、渡会さんが高校卒業後ナンパになったってちらり聞きました
かおるん、女性に話し掛けられたら喉仏がちらり
愛。キャンディズ発言で勝利だそうな。

結局、今回もドローでした。

次回のお題は「やばい」です。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 11月12日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。

いよいよ、コンサート当日!
どうなってるのかな~?
いまこの放送を聞いている人は、たぶん夜行列車に乗っていることでしょう。ながら。
ムーンライトながらのことと思われます。って、18きっぷシーズンじゃないので、こう言う事をする人は、どれだけいるのかは謎ですね。

いまから心のなかでうぉーって言ってくださいって。
・・・。楽しくなかったので終了です。

ゆかりん、暴走車に乗ったらしいです。タクシー。
急ブレーキで台本がばらばらになったそうな。
車の運転をしないゆかりんも、さすがに恐かったそうです。
しかも、ずっと文句言ってたそうな。
こわーい!!
かりは黙ってたそうですよ。それが賢明かも。

CDの感想。
聞きました。幸せでした。って感想から。
CDをとったら水かけられたました。っていう感想まで。
今回、あまり盛り上がらず、いつのまにか出てたから、こういう仕打ちにあったそうです・・・???

水じゃぶじゃぶゆかりんが好き、って意見が多いそうな。
カメラマンの人曰く、水に濡れているのがいいって。
矢野さんに色々聞いてみると、何も着ていない方がいいんじゃないかって。
全裸?らー!!!
「なんか貼りたい」って、ゆかりん、やる気満々ですか?萌え。
昔、8cmCDの時代、、裸に見える写真をとられたそうです。
イヤだった思い出が・・・?

ふつおた。
生でパンダを見たことありますか?
ゆかりん、中国で見た経験あり。
感想は、「汚れてる」だそうな。白い猫が灰色になる感じ?
野性のはもっときたなくて、自然に熊になっていくそうです。

体育祭でやってたことは?
放送部で逃げてたそうな。レポート100枚とか。
あと、マラソン大会も出てないんですって。
障害物競争の話。ラムネ一気のみとか、網くぐりとか。

ゆかりんはやっていないものの、粉の中での飴さがし。毎回粉変えるんでしょうか?
別のモノ交ざってないか心配です。ディープな世界に入りそう・・・?

ゆかりん、体育祭当時にかっこいい先輩の写真を撮っていたそうな。
で、今見たら、・・・ん?って。
お祭りは恐いですね・・・??

ぺらぺらイングリッシュ
日本語文:何でもないようなことが、幸せだったと思う
ゆかりん英語:ロング・・・ロード!!

セレブの条件
部室にまんが本をおいたまま卒業。
わかる。
ですがゆかりん、いまは引き取ってほしいそうです。
買ってきたまま、読まずに置いてる本もあるそうな。
ワンピースとか・・・?

100均で、これいくらって聞く。
しかし、最近は100円均一と言いながら、1000円のものも売ってますよね。
ゆかりん、行かないよって言い張ります。

傘のもつところに「APO」「EVA」って書いてない。
コンビニ傘だそうな。最近はいい傘もあるよって。
うーん、自分はコンビニで傘を買わない人なので、何のことだか・・・?
ビニール傘についている白い粉、くっつかないようにするためのものだそうです。
ゆかりん宅にビニール傘がいっぱい。引き取ってくれないかな・・・?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 11月10日放送
「みんな起きてる?」
そうです、今回は、生放送そんそん!
生放送らしく、バレンタイン監督独走!って。
野球の事を知らない人は、何の事かわからない!!
しかも、緊張しすぎのうりょっち、ペットボトルの中身がなくなりかけ!!!

今回の企画は、「イントロクイーンうりょっち100本組手」
事前オーディションを勝ち抜いたリスナーさんと対戦です。

まずはフリートーク
ライブきてくれてありがとう!
感想メールでいっぱいです。
うりょっち、自分で聞いても焦っているようでした。
歌詞間違えた事もあったとか・・・?

ここで、ライブの曲順正解発表
1 大事 Da・I・Ji
2 Smile
3 ラヴ・ランデヴー
4 流れる雲を追い掛けて
5 遠い日のメッセージ
6 虹色号に飛び乗って
7 僕のスピードで

まほらばで始まりまほらばでおわる選曲でした。
ここまでは、ヒントがあったので容易に予想可能。
しかし、正解者はなし。近い人にプレゼントです。

イントロクイズ。
勝負の内容を詳細に書いていくのもアレなので、結果だけ書いていきます。
うりょっちの勝ち。
ドロー。

コーナー番組2つ。
こんなペースでは、絶対100人は無理!

ふつおた
生放送ですが、眠気は大丈夫ですか?
大丈夫です!

運転仕事の合間に聞いてます。
ねるなー!!

またまたイントロクイズ
うりょっち負け
ドロー
負け。


またまたコーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
ふつおた
どんなときに大人になったと思いますか?
人との付き合い方を考えるとき。
人のやさしさに、ころっといくことあったそうな。

アキバ修業
萌えの対義語は?
さめさめ。×。正解は「萎え萎え」ですね。

ポストメイドカフェは?
チャンバラカフェ。×。正解は、「スクールカフェ」でした。
ついに5バツたまったので、近日罰ゲーム決定!!


ラストスパートの。イントロクイズ
ドロー
勝ち
勝ち
勝ち
勝ち

結果、うりょっちの5勝2敗3引き分けに終わりました。
100人といっておきながら10試合しか出来なかったのは、時間の都合上仕方ない事でしょう。
ま、1割出来たので、それはそれでOKとしまして。

しかし、パーソナリティの勝率5割ってなによ。
確かに問題が難しかった事はありますが、うりょっちって思ったよりこの業界の音楽に詳しいって感じてしまいました。

自分も何曲かはわかりましたが、みんなドローになったきょくばっかり・・・


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 11月11日
先週はみさとん罰ゲーム大会。
みさとん「母が変なトークを失礼しました」
奈々さん「また機会があれば」
なんて感じです。
ちなみに、みさとんのアフロ動画配信、番組史上最高のアクセス数を記録したそうですよ!!

前回終了後、みさとんは噂の母と話をしたそうな。
細かいところまでチェックできる余裕があったそうです。

スマギャン偉人館。
レギュラーコーナーができて、幸せなみさとん。
追い詰められてあたふたな奈々さん。
で、今回のゲストは、サンタクロースさんです。
現在、寒いところにお住まい。
今なにしてるの?プレゼント探しだそうな。
今年は、歴史教科書を中心に。

クリスマスカラー、といえば、赤・白・緑ですが、それぞれどんな意味なんでしょう?
赤=とうがらし、白=ひげ、緑=草食動物。
ちなみに世間一般的には、それぞれキリストの血、キリストの永遠の命、キリストの純潔を表しているそうな。

10月にイギリスでサンタ会議が開かれたそうです。
で、サンタの資格とは?
めがね。
実際には、「ひげは真っ白、15センチ以内」だそうな。

資格その2。
チキン好き。
実際は、「酒臭い、悪臭禁止」
あと、「胴回り117cm~122cm」「笑い声はふぉっふぉっふぉっ」などが決められたそうです。

番組リスナーに、悪なプレゼント。にんにく。
これは、奈々さん経由で、自腹でプレゼントしてもらえるそうです。応募者多数!?

みさとへのプレゼントとして、サンタギャグを一発。
「サンタが三段跳び」
うーん・・・
その他、「ショートコント、サンタとトナカイ」とか、満載です。
うれしくない、偽物帰れ!


ふつおた
お蕎麦屋さんのオバサンが、スーパーで茹でるだけの蕎麦を大量に買っていったのを見ました。なんで?
奈々さん、銀座のおでんやで、コンビニの竹輪を入れたのを目撃したそうな。大根1つで3000円。
暴利むさぼってる!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 11月10日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

いきなり、先週の続き。
今回の対戦相手、守護騎士たちは、作られた生命だそうな。
ちなみに、フェイトも作られた生命だそうですが、生まれ方が特殊なだけで、ちゃんとした生命なんだそうな。

で、騎士の4人は、闇の書について回る騎士たちのようです。
闇の書と一緒に、いろんな主を渡り歩いているそうな。


守護騎士たち、はやてちゃんがマスターになってから変わったそうな。
能力のありそうなものをランダムに選んで転生する闇の書。
そこに突然現れた4人の騎士。
そのまま気絶するはやてちゃん。
なんとか、親戚としてごまかす事ができました。

今までの主とは、まったく異なっていたはやて。
高圧的ではなく、家族のように扱ってもらえた事で、変化が芽生えてきたそうな。


武器は持っている騎士たち。
しかし、防具は主から賜らなければなりません。
とはいえ、行うべきことは想像する事だけ。
はやてちゃん、おもちゃ屋さんで資料探しです。

ヴィータ。なぜか不細工なうさぎさんにときめきます。


闇の書のページ収集を行わないように要請。
行うと、みんなに迷惑をかける事を知っているからでした。
シグナムも納得。

その後。
はやてちゃん。謎の神経麻痺は、ますます進行。このままでは、内臓機能も麻痺してしまうそうな。
元々は、闇の書が、主の生命力を蝕んでいたから。
そして、闇の書が覚醒して、騎士が出現したので、その進行も早まってしまいました。

それを止めるには、闇の書のページを収集して、真の覚醒を行うこと。
そして、主を守るため、主との約束を破り、ページ収集にいそしむ事になったのでした。

これで、相手側の事情はわかった!!


ユーノ君。
クロノのお師匠様で、グレアム提督の使い魔、双子のリーゼとともに、闇の書の調査を開始します。
ユーノ君の貞操を狙うリーゼ。果たして、ユーノ君の運命はいかに・・・??








テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 11月10日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。
11月10日、今日は何の日?
いいとうの日?いい島の日?
いい島といえば、沖縄です。
なので今日は!!!沖縄に行きたいです。
「来ています」じゃないわけね。

沖縄風に「めんそーれ、シーザー」って挨拶するゆかりん。
シーサーでしょ?


沖縄のいいところを挙げて見よう。
アットホーム。
泡盛がうまい。
ゆかりんにとっては、「まずい、毒消しの味」だそうな。

ここでなぜか、伝説の男、高橋辰雄さん登場。
ですが、すぐいなくなります。

ゴーヤが口にあわない。

スパム、メール。
「ゆかりんです」ってメールが来るそうな。

ナンダキャー。唐揚げかと思って食べたら、甘かった。
サーターアンダギーの事らしいです。
ダンキンドーナツがなまったもの、なのかな?

「明日、沖縄行こうよ。仕事あるけど」って言い張る自分勝手なゆかりん萌え萌え。

沖縄でしたいこと。
海ぶどうがり。
まずいよ。海の味。ふきでものをつぶしたみたい。
海ぶどう協会からの苦情殺到は必至ですな。

ゆかりんの、つぶつぶモノの志向調査。
かずのこ、めんたいこは好き。
いくらも好き。
すじこはきらい。
キャビアは知らない。でも、嫌いだそうな。

ピザの上のまるいのは?オリーブ。
アンチョビかと思っていたそうな。

ゆかりん、パスタセットを頼んだら、ひらべったいうどんみたいのが出てきたそうです。
きらい。どんべいみたい。でも、どんべいは好きなんですって。
ペンネはきらい。貝形は好き。
どうも、細いのとか細かいのとかは、丸呑みできるのでOKみたい。
素材の味を味わいたくないそうです。クリームでごまかしたいって。
ペペロンチーノはだめ。にんにくがだめだからだそうな。

メール読んでなかったね。
なので、ここでやっとふつおた。
玄米を万引きするおじいさんを見ました。お店で何でももってっていいなら、何を持っていきますか?
西友で、なら、洗濯機。但し、宅配は別料金になります。
スーバーであれば、OKストア。
国分寺や蒲田にあるスーパーですね。レジ袋を買う必要があります。ゆかりんは3円って言ってたけど、今は6円しますよね。
そこで持って帰っていいなら、自転車。
食品スーパーを考えるなら。土鍋。そして売る。うそ。

もっと食品に限定した論議が必要でしょう。
チキンラーメン段ボールごと、とか。

矢野さんは、日本酒とか、高い肉とか。
ちなみにゆかりんは、肉といえば、オーストラリア産の肩切り落としだそうですよ!

鈴木さん、シャウエッセン。ゆでてもおいしいから。
ちなみにゆかりん、シャウエッセンを茹でると、7つ中2つはは転がって落としてしまうそうな。
大きな皿に入れない横着モノのゆかりん萌え萌え。

野原たん、イカ以外ならからあげ弁当。
芳井さん、高い梅干し箱入り。
ゆかりん、オリーブオイル。シャウエッセンを炒めてください。

小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回は、わいわいワールド最終回。

収録中に、野原さんと、芳井さんが、こつこつ途中まで進めて行ってくれました。
ですが、ほとんど瀕死。
しかも、いきなりボス戦。

そして、ゆかりんは、いつものとおり騒ぎ出します。

で、野原さんは、ボスを倒したので脱出。
ぎりぎりまで遊んでいたゆかりんも、無事脱出成功!
こうして、地球は、モアイとゴリラに助けられたのでした。
「コナミわいわいワールドで、初めてわいわいしました!」
ピコピコ大作戦、初の作戦大成功!!!

エンディングのお題。
「寒い日にたべたいもの、やりたいこと、行きたい場所は?」
矢野さん、香川でうどんを食べたい
鈴木さん、おでんやでおでんを食べたい
芳井さん、そば屋
野原さん、温泉でゲーム三昧
ゆかりん、沖縄。
めんそーれ!
アンダギー!!
シーサー!!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 11月9日放送
オープニングコント。
家族でCDを作るのって楽しいね。
完成したら、すごくうれしいでぃ。
・・・。

ふつおた
10月22日、こたつをだしてました。父に泣かれたので。
井上家は、出てますか?せーので。
3人とも、出てました。一致。当然ですね?
とは言え、井上家のこたつは、ちゃぶだいにテーブルクロス、中に猫。みんなであたためあうタイプのこたつだそうな。
でも、みんな冷え性なので、全然暖かくならないそうですよ!

泣き付かれた事。
奈々ちゃん、金のエンジェルが出ないって泣いてたので、奈々ちゃんは、ストック分を出してあげたそうな。
喜久子さん、豚の角煮の脂がたべられないので食べてあげたそうな。
お父さん、そんな事で一々泣いてたら、涙がかれてしまいますよ!


今週の家族会議。
CDリリースに向けて、メールがたくさん来たので、半コーナー化。
ユニット名、いのてん。井上商店の略だそうな。
うーん・・・?

いのきんトリオ。
きんちゃんはいないけど、きっちゃんはいるよ!
奈々ちゃん、たのきんトリオか、いも欽トリオか、解らなかったそうです。

その他、いっぱいメールがきています。


けんばん
さーて、来週のサザエさんは?にゃあ。たまかよ
どこが落ちなのかわかりづらかったので、あなご賞。

そらを自由に飛びたいな、はい、ヘリコプター
いつものドラえもん口調なので、ちょいうけ。

そらを自由に飛びたいな、夢見てないで勉強しなさい
のび太のママの口調に、奈々ちゃん大爆発。
めちゃうけ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 11月8日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー

先日、日大での学園祭ライブがあったそうです。
ありがとう、来年もよろしく!
っていうのも、人前で歌うのが、今年はこれが最後だったそうな。まだ11月なのにね。

あと、岐阜と高松のアニメイトでイベントだったそうな。
なかなかいけないところなので、普段あえない人と出会えてよかったそうですよ。
高松でうどん、岐阜じゃなくって名古屋でみそ煮込み。
イベント終了後、ファンが駅まで付いてきたそうな。


ジャムのライブに行きました。場所は日比谷屋音。
ジャムプロジェクト、さくにゃんと姉妹扱いとか言われているのに、向こうのライブは、まるで大スターのよう。
そこでは、色々と同業者の方に会えたそうです。
たかはちちあきちゃんに、「さくらジューシー?」って聞かれたそうな。手のひらがジューシー?
このライブの模様は、CSで流れるそうですよ。

ふつおた
秋の新作アニメの感想。
本業は声優なので、イベントなどでも感想を聞くのが楽しみだそうな。

マシュマロ大辞典
今回のテーマは「浮気の境界線」
いきなり「さくにゃんは我慢するタイプだけどね」って言い張ります。
今回は、重めのテーマですな。

赤の他人と手をつないだとき。
私、握手会してますよって。

携帯電話にロックをかける。
私はいつもかけるよ、わはは。
ま、職業柄、声優さんの電話番号がいっぱい入った携帯なので、何かあると大変だからって事みたいです。
でも、他の人がすると許せないさくにゃん。

いないところで手作り料理をふるまう。
やきもち焼きだな・・・?

電話の通話時間が彼女を上回ったとき。
許せない。でも、仕事の電話もあるよね。

判定。
手のつなぎ方。恋人つなぎであれば、浮気決定だそうです。
「私的には、他の人の握手会に行っても浮気だと思うし」って、それはまた別の問題でしょ?

にゃっほー先生
ボジョレーヌーボーの解禁日が近いです。
先生の願望は、好きな人と、ヘリで膝まくらしてもらいながら飲みたいって。
そんな格好でワインが飲めるとは思えないのですが・・・?

旅館の朝ご飯は、なぜおかわりしたくなるの?
あるあるある。
おかずが多いから、だそうな。
・・・?そうか?

いずみもとやは何になりたいの?
台風の目になりたい。
なんか、お天気がどうのこうのと言っておられましたが。
狂言師の和泉元彌さんの事ですよね???

「メイドのみやげをくれてやる」って、メイドさんは何を買ってくるの?
メイド喫茶に行ったことないからわかんない、だそうな。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 11月7日放送
るーるるー、るーるるるー、るーるーるー。
今回は、ルーシー・マリア・ミソラこと、るーこ・きれいなそらこと、るーです。

いきなりタカ君の目の前で行き倒れになるるー。果たしてその運命は!?

「七輪と少女」

るーに食べ物を与えて、なんとか落ち着かせて一件落着。
お礼にマッチ棒をもらうタカ君。

次の日、学校で出くわす。
いきなりの転校生。留学生扱いです。

自称、宇宙からやってきたエイリアン。
故郷からのお迎えが来るまで、この地にとどまる事になりました。

挙動不審なるーこ。
タカ君とるーのやりとりを心配そうに見つめいいんちょ。
ついには、クラスに「るーこ係」を設置し、タカ君を任命してしまいました。


夕刻、るーは校庭に謎の象形文字を書き出します。
騒然となる学校。なんとかごまかすタカ君。
ついに迎えがやてくると言い張るるーこでした。
相変わらず、宇宙人説は信じないと言い張るタカ君。


ついにかもりん、るーこを宇宙人として目をつけました。金星人系らしいぞ。
ミステリ研として調査決定。
押し倒し事件で脅して、無理やり調査させられる事になりました。

あっさり尾行がばれるタカ君。

公園で七輪で魚を焼いて猫に与えるるー。
相変わらず、宇宙人説を推し進めます。

タカ君、調査の中止を提案するものの、かもりんは相変わらず調査に前向き。
かもりん、ついに最新式UFO探知機を開発。

ネコに取り付けて調査する事になりました。
逃げている間に、川に落ちてしまう猫。
必死に助けようとするものの、救出失敗。
そこへ、るーの「るー」が発動。
雷が落ちて木が折れて、橋が出来て無事救出。
いったい何が?

そこで反応するUFO探知機。
もしかして、かもりんの発明は、ものすごいものなのかもしれませんね。
・・・って、主題はそこじゃありませんから!














テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび!?11月8放送
季節は千歳飴のシーズン!そうなんですか?
あやちゃん、尖るまで舐めてたそうな。あぶない!

まるなび心のうた
まみまみ、大学生の弟と話をしていたときの事。
自分も通過していて知っているはずの事を、忘れてることに、はっとしたそうな。
っていうか、まみまみはそれなりに他の人とは感受性が違うと思うので、本当に知っていたのかどうかは謎です。

ふつおた
福引きで500円あてました
あやちゃん、あんまりやった覚えないそうな。
コンビニでのくじが当たるとうれしいけど、他の人が並んでいる最中にこう言う事をするのは気が引けるそうな。
夢ですな。

ゲストコーナー。担当はあやちゃん。
今回のゲストは、酒井香奈子ちゃん。
レックとかいう番組のプロモーションだそうな。
いきなり、お誕生日おめでとう!
11日だそうな。19歳!!
まみまみケーキだけ運んで撤退です。
19歳抱負は「かっこいい女に」ですって。

今回のアニメ、声優志望のふつうの女の子だそうな。
元々、映画の中に入りたいとかいう願望があるんだって。
いわゆる、声優サクセスストーリー的なあにめだそうな。
でも、番組開始とともに、いきなり同棲。でも、売出し中なので、ないしょ。

今回のトークテーマは、声優のお仕事。
アニメデビューがこれだそうな。劇中劇がたいへんそうっていうのが、最初のイメージだそうです。

まるなびクエスト。
勇者まみこ、筋トレを行なっているそうな。
魔王あやこ、タクシーで赤信号につかまったら、舌打ちをするそうな。

今回の挑戦は、お姫様だっこ。
なぜか、魔王を運びます。当然、障害あり。
成功すればおなべのふたが提供されます。
しかも今回、長老登場。誰?

挑戦。
・・・。
成功!
コツが必要だね。双方の協力が必要だそうですよ!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 11月7日放送
11月、寒いですか?
ラジオの場合、よく先取り録音をして、季節的にはそろそろクリスマス。
ですが、この番組はなるべく季節感を出します。
「なるべく」ってところが特徴ですよね。

ふつおた
高校受験、反対されても受験しました。
モモーイ、高校受験が縁があるので、頑張りましょうねって。


予言では、福岡でのライブが大盛況のうちに終了しているはず。
こう言っておけば実現するはずです。


特別企画、ふつおたルーレット。
ふつおたがたくさん来るので、選ぶのが忍びないので。

つづいてふつおた。
CSでオレンジロードを録画しようとしたらモモーイを見ました。
モモーイ、色々でているそうな。

ポンセのマーチ、間違えてました。
歌詞が・・・?
これだけ聞いても何の事かわからないのですが、そういうネタが以前あったってだけですよね。


「ええい、ままよ」など、アニメ用語を普通に使ってます。
モモーイ曰く、「この人は、普通に使ってる」って。
あと、「人がゴミのようだ」は、普通に使っているそうですよ!

もうすぐ、冬の有明まんが祭りの当落確定日です。
今回、2日しかないので、運もあるよねって。

コミケっ島プロジェクト
なんと、今までついていた(仮)がなくなりました!!
交通手段、気球や飛行船。島内はウォーカーやジンジャー。セグウェイを使用します。

執事喫茶はどうでしょう。
ますみんが言ってましたね。
ちなみに、ゆかりんも言ってました。
執事萌えは今後来るのかな?

実現したら、を大化の改新、記念日にしましょう。

専用のラジオ局。常にアニラジを流しています。

天下一メイド会
アキバでふつうにやればいいのに

島は作っちゃったら?太平洋側に。
しかし、他の人のメールでは、日本海側にって事になりました。

島が空中に浮いてたらいいのに。
日本標準時として、明石市あたりに。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 11月7日配信
今回の乙女の気持ち。
まいた、ディープインパクトの実況です。
あっちゃんの感想は「かわいかった」だそうな。
萌え実況。萌えるかも・・・?
ちなみにちょっと前に流行った「なまりっこ」。世間で流行りすぎたのでボツになりました。

先週、収録後に銀座であっちゃんお誕生会をやったそうな。
なんと、メイドさんがお出迎え。しかも、お姫さま扱い。
料理を作る時間を、「裏で妖精さんが頑張ってます」って言うそうな。
で、突然「ハッピーバースデー、おとねおねいちゃん!」って言って貰えたそうな。
で、ティアラを乗せられたの。恥ずかしいっ!!
銀座の、プリンセスハートってお店だそうですよ!

ふつおた
テレビCM、ラブフェロの2人ばかり目立ってましたね。
そう。悲しい?しかたない?
どうみても、ラブフェロの2人は主役で、外道の5人はバックダンサーですものね。


マヨパンマン
まいたけマンの設定。くのいち。名刀カドワキを持ってる。

マーニョルドシオルツェネガー。美食家。ざこ相手には強いが、ボス戦にはでてこない

スポット、さくら塚。何かが起こる

あかほり先生、このコーナーどうするの?って。


クイズ、ここで答えです。
問題:ハムスター
まいた:話題のプロレスラー
あつこ:新しいハム、星型
あつこ勝利。

問題:自己満足
あつこ:私にとってマヨパンマンのコーナーとは?
まいた:巣鴨で流行っている健康サンダル
まいた勝利。

問題:なべやきうどん
あつこ:弱ったときに食べたくなるもの
まいた:給料日に食べるもの
まいた勝利。

ブタでバトミントン
あっちゃん、負ける夢を見たそうな。
それを受けて、まいたの一言「予知夢が見れるんだね」
動物の鳴き声 あつこ勝利。
アクマコがこっそり集めていそうなもの まいた勝利。
こたつで食べるものと言えば? あつこ勝利。
世界の川の名前 まいた勝利。
肩に乗るもの あつこ勝利。

結果、あっちゃんの勝利でした。予知夢ならず!

ですが、おにぎりの具は、よっちゃんイカ。おいしそうじゃん!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 11月8日配信
11月です!
かおるん、寒さに弱いそうな。ある日突然、風邪をひくんですって、
対する愛ちゃんは、熱さに弱いそうな。
かおるん、前日までピンピンしてたのに、次の日死んでる可能性があるそうです。
皆さん、ちゃんと健康管理をしましょうね!

ふつおた
インターネットテレビGYAOで、らぶげ放送!DVDを買う前に見れて良かったです。
これで「DVDは買わない」とか言い出さなくってよかったですね、との事。

そんなメールが何通もあったそうですが、なぜかその直後に「で、ノベルティは?」と続いているそうな。
ぎゃー。
渡会さんは、作成するって言い張っているそうです。
しかし、パソコンでテレビが見れるとは、いい世の中になったものです。

次。
サイクルコンピュータで1500キロを記録しました。因島の笹島でした。
かおるん、「ありがとう」って。・・・?
ちなみに島の全景は、ゼリーみたいだそうな。
「笹島ハウス」ってのがあるのが気になりますね。

次。
テレビCMで2人衣裳で踊ってましたね
ちょっと恥ずかしい、そうな。

次。
男の涙にフェロモンの成分が含まれているそうな。
ラブフェロの2人の涙には、塩分と水分が含まれているんだとか・・・?
ちなみに、これはネズミの話。
不揮発牲なので、舐めないとダメだそうな。
だからお酒に目薬入れるの?


ラブフェロ大辞典
プロテイン
来年、巨人に入る外人投手。シール進呈。
セキーマンの身体能力を一時的に高めるドリンク。

清水愛
旧清水市民の合い言葉。
汚れた川を清める行事。

たこらばっちょう
コイケヤのお菓子。おいしそうなのでシール進呈。

次のことばを募集します。
「パング」「しもおれ」だそうな。
パングは、つーちゃんの「パング・ミロング事件」でおなじみの言葉ですね。


ラブフェロ軍人将棋
テーマは、ちらり。
かおるん、電車内で、カップル女が男にグロスを付ける。
あい、温泉で他の人のあれをちらり。
私も見るよ、って事で、愛ちゃんの勝利。

次。
あい、公録で舞台袖での話。笹島さんの指輪が気になった。もちろん、みえませんでした。
これだけ聞くと何のことだか解りませんが、ミニスカの中の話だそうな。
かおるん、 登山で女性と小学4年生でティシャツの胸元からちらり。
ちらりに引きづられ、かおるん勝利。

結果、ドローでした。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 11月6日放送
こんばんてーん!

ほっちゃん、色々と噂になっている新ユニット、てんてま初公開の情報です。アイス。綴りは「AICE5」だそうな。
ちなみにメンバーは、ほっちゃん、かんち、ますみん、きむらまどか、たかはしちあき、の5人。
1年程前に話題になってた、脳内ユニットを実現した形だそうです。
偉い人を酔っ払わせて実現させたそうですよ!!

ゲスト、水樹奈々さんです。
すれ違いの2人、てんたまでしか話できないそうな。
ですが、実際の収録現場では、収録終了後にわざわざ時間を取ってお話するそうですよ。
そこでのダイエット話。うしろうでたてを聞くものの、ほっちゃんは実行に移せないそうな。

奈々さん、シングルオリコン2位おめでとう!
水樹ママの通信カラオケ話。この辺りは、スマイルギャングでもよく聞く話ですね。
その後、しばらく奈々さん、曲作りの話です。

ゆい様となな様は絶対!
なな様、以前も来ていただいたのに、今回もこのコーナーです。
ちなみに、まだキャラは定まってないですね。

今回のテーマ。「僕はライブのここが好き」
奈々さま、武道館ライブを控えていますので、その御参照に。

衣裳チェンジ。ステージ上での早替え。
奈々さん、うまく剥がれなかっらどうしようって、いつも心配するそうな。
実際、なかなかうまくいかないようです。
あと、ほっちゃんは、一度胸のボタンを付け忘れたままステージに立ったそうな。

次。
目が合うのがうれしい
実は、ステージからは結構見えているそうですよ!

ほっちゃんのライブも近いので、このテーマは引き続き募集と言う事で。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 11月6日放送
あそっしょ!
ついに11月突入です!!
最近のまーたん。ファンクラブでボーリング大会があったそうな。
成績は、平均60程度。何度やってもうまくならないそうな。
ちなみに、最高75・・・?
フォームを練習するスポーツはだめと言い張るまーたん。
たぶんゴルフもダメなんでしょう?

ふつおた。
食欲の秋、体を動かすのがマイブームです。
まーたんのマイブームはブログです。
2ヵ月ぐらい続けてる。楽しみでしょうがないそうな。


まゆみのおもちゃばこ
家に隠し張ったポストイットを順番に探す。次のヒントを書いておく。
こんなアソビ、小学生の頃にはよくやりました!

けしごむサバイバル。消しゴムをシャーペンではじきとばす
これも・・・小学生の頃によくやりました・・・?

さかさまことば遊び。反対のことを言う
これも(以下略

印象に残った事を57577の和歌で表現する
参考に添付されていた和歌に、まーたんの感想「あまーい」
ですって。

今月のアソビ大賞。
サンプルに魅せられ(?)、最後の和歌で表現に決定!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 11月3日放送
「みんな持ってる?」
何の話かと思うまでもなく、新アルバムR。
ついに発売しました!かなりうれしいです。
そのまま、CDの解説、ジャケットの写真説明です。
空と雲に感動したそうな。
うりょっちの一番のお気に入りは、虹色号の歌詞のとこにある、わらった写真だそうですよ!

カウントそんそんダウン
今回のテーマ「学園っぽいアニソンは?」
第3位:麻帆良学園中等部2-A 出席番号の歌(ねぎま)
第2位:純(クロマティ高校)
第1位:スクランブル(スクールランブル)

第1位、名曲ですね。
去年のスタチャ祭りでは、お客さんもほっちゃんも、くるくるまわっていたそうな。


コーナー番組2つ。
内容は省略。


うりょっち、May be tommoerow。
アルバム発売記念!
11月は、毎週イベント、しかも来週生放送!!
なので今回は、来週の生放送の概要を解説です。
噛んでもやりなおせないよって。いつもはやり直しているそうな。

今回の生放送のサブタイトルは、「イントロクイズ100本組み手」
なな、なんと!電話を使ったリスナーとのイントロクイズ対決!!
目標100人、絶対無理!!!

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え萌え。
今回は、おたより特集です。

祝、番組1周年記念。成長してますね。
毎回録音してください、との事です。

1ヵ月同じモノしか食べれないなら何がいい?
もやし。もやし炒めで生活できるそうな!

20時間連続で寝ました
さおりんは、12時間ぐらいが最長だそうな。
寝てる時間は幸せだよねって。


うりょっちに戻り、ふつおた。
米倉さんの番組でうりょっちな事を川柳で読まれてました。
うれしいですねって。
そのうち、そっちの番組にも顔を出す事を期待しまして。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月5日放送
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え。
DCSSでも、この口上を書ける事になったのを、天に感謝いたします。

で、純一が寝ていると、さくらがベットに入ってきて、「おはよ、お兄ちゃん!」ってしちゃいます。萌え。

そこへ、野川さくらこと朝倉音夢が突入!
さくらvsさくらの醜い女の争いが勃発か!?
と思いきや、何事もなくスルー。
妻は夫を信じきっています。
たとえ目の前で浮気してても、「浮気は浮気だから、すぐに自分のところに帰ってくる」って言いそうだな。

それはともかく、さくら登場に目を輝かせるアイシア。
百合百合の予感・・・??

第19話「さくらの言葉」

さくらちゃんのお帰りなさいパーティーの開催。
見事に全員集合。相変わらず女性ばっかり。

アイシア、さくらの言動を事細かくチェックします。

純一、さくらにアイシアの目的を説明します。
ちなみに、さくらが帰ってきた目的は、「なんとなく」だそうな。

すぐに、押しかけアイシア登場。

家がぐちゃぐちゃになっていたので、みんなで掃除と修理です。
さくらはアイシアと屋根の修理。
スカートではしごを上ったり、屋根に上がると、下から見えると思うのですが・・・?

さくらとアイシアの魔法談義。
ちょっと面談しただけで、「君には、魔法は教えない」と言い放つさくら。

結構、冷たく突き放つさくらです。

っていうか、さくらも魔法が使える事で、色々苦労しているからね。
2年前の事が、今でも忘れられないそうな。

翌朝、アイシアはとっとと出かけてしまいます。
何度でもさくらにお願いするそうな。

さくら、アイシアを桜の樹のところに連れてきます。

魔法は危険だと言い張るさくら。
魔法は人を幸せにすると言い張るアイシア。

ですが、経験値が高く、この場合師匠であるさくらの方が何枚も上手です。
「君がそう思っている限り、君には魔法を教えない。絶対に。」


つくづく、アイシアのお子様ぶりが露呈するのが今回のシリーズです。

確かに、今のアイシアに魔法を教えることは、カーチェイスする映画を見て純粋にかっこいいとだけ思う小学生に車の免許を与えるのと同じようなもので、それ自体が危険な行為であることは明白。

アイシアの子供ぶりを強調するかのように、さくらを含めた他の登場人物の大人な行動が目立ってしまいます。
特に、中盤以降の音夢とか、切なさ炸裂時のことりとか。

今回の作品、主役はアイシアなんでしょうけど、どこまでアイシアの心が成長するか、もしくは成長しないかが、今後の見所ですね。












テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 11月5日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

はやいもので11月。
なな、なんと!2005年ももう終わりです。
ゆかりんの中では、なんか去年っぽいそうな。
未だに、去年のカウントダウンの準備してるみたい。

11月は季節の変わり目で、服装もどうしていいのか迷います。
コートは早い?でも半袖の人もいるよって。

ちなみに、コンサートまであと1週間。準備状況は、時差の関係で謎だそうな。

先週の収録では、ブースの外に女性がたくさんいたのに、今週は4人だけ。なぜ??

ふつおた
「なんか」を53回言ってました。
ゆかりん、自分でも気付いてるそうな。
なんかなんかなんか。
なので、なんか禁止令、発令!!!
って、ゆかりんしかいないので、自分の首をしめているだけですけどね。
かわりに、「なぬ?」とか、あたらしい接続語を考えなくちゃって思考に行ってしまいます。
ですが、すぐに言ってしまって、終わり。
その他、ゆかりんの癖としては、横腹をぽんぽんしたり、スカートひらひらさせたりするそうな。
確かに、言われてみるとゆかりんっていっつもそんな行動するよね。

次。
大学のオープンキャンパスで博多に行きました。方言が難しいです。ゆかりはどうでしたか?
いきなり「ゆかり」って・・・
ゆかりん、「新大阪から博多までレールスター乗った?」って聞きます。
ところが、てっちゃんのいないスタジオでは、あんまり反応薄い。
レールスター有名?
ゆかりん、レールスターなんか好きだそうな。

次。
沖縄に修学旅行に行きました。
ゆかりん、沖縄と四国にはいってないそうです。
愛媛が四国でびっくり。愛媛みかんでさらにびっくり!?
鎌倉が京都の近くだと思ってたのと同じぐらいびっくりだそうな。

四国でいってみたいところ。鳥取。・・・?
ある?ないのー?島じゃん。
鳥?とりとるだよ?
ゆかりん、それだけ聞いていれば謎な言葉をはきまくるので、超萌え萌えです。
どこぞの声優さん(たぶん山本まりあちゃん?)が、「萌えって、訳わらないこと言っていればいいんでしょ?」って言っていたのを、なんだか思い出す今日この頃。

ちなみに、鳥取に行って見たい理由は、「何があるのかわからないから」だそうな。
砂丘ですよ!鳥取県民に怒られますよ!!

あと、四国にあるのは?
香川!高知?徳島。最初の愛媛を合わせて、4県制覇でした。
しゃらーん、おへんろさんは知ってるそうな。
周る所は、5ヶ所。これはネタ。
自身満々に、48ヶ所!
正解は、88ヶ所でした。恥ずかしいっ!!

ぺらぺらイングリッシュ
日本語文:口内炎が気になって仕方がない
ゆかりん英語:オーデリシャスそうな肉、パクアウチ、パクアウチ、うー

ゆかりのかがみ
なんか曲が、恐い話のコーナーみたいです。
ですが、占いコーナー。

テトリスブロック占いでは、T字ブロック
たいてい自分で解決できるけど、四角2つはだめ。
田村のTです。
ゆかりん、うまい事言ったと思ったら大間違い、みたいな反応でした。

おでん占い、はんぺん。
ふわふわしてる。しぼむと、浮かんでこない
以前、ゆかりんがおでんを作って失敗した故事に基づいています。
はんぺん失敗って。
萌え萌え。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 11月3日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

今回のファーストキャラは、はやてちゃん。
ちょっとダウナー気味の関西弁前口上。
ここで元気ちゃんになっちゃうと、確実にぺと子化するので、これはこれでいいのかも・・・?

スーパーでお買い物するはやてとシャマル。
お鍋の季節なので、お鍋をしようと考えるものの、みんな出かけ気味って事を気にしてしまいます。
しかし、すずかちゃんが来るので、ちょっと大目に購入。

その頃、取り巻き連中は、なのはとフェイトちゃん。
ヴィータ、なのはたちを「ばーか」と言い放ってしまいます。
崩れるなのは萌え。

なのはとヴィータ。
フェイトとシグナム。
アルフとザフィーラ。
それぞれ1対1の勝負の開始です。

その間に、クロノとユーノくんは、闇の書の持ち主を探しに行きます。

なのはもフェイトちゃんも、デバイスのおかげで強くなっています。

アルフとザフィーラの戦いは、ひたすら力任せの戦い。
ただ、それではまずいと思ったザフィーラは、後方支援のシャマルと遠隔作戦会議です。

その最中に、クロノがシャマル発見!
しかし、謎の男がそれを阻止!!

闇の書を使って結界を破壊。
せっかくためたページを使ってしまうようですが、今はそんなことを言ってはいられません。
なんとか無事だった3人。

はやてちゃん、結局すずかちゃんの家に御呼ばれに行っていたそうな。
お鍋は残念。

時空管理局の方々も作戦会議。
っと、その最中で今回は終了です。

連続モノの話なのに、前編後編とかこれいかに。




テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 11月4日放送
はにょーん!

まりあちゃん、「生協の白石さん」の本を買おうとして、売り切れだったそうな。
しかし、さっきゲットしました!
「人から聞かれたら、こう答える」の模範解答週だそうですよ!
最近、顔出しになっちゃいましたものね。

徳永英明さんのカバーアルバムにはまっているまりあちゃん。
女の子の切ない気持ちを男性が歌ったらっていう感じだそうな。

あと、今日は、おでこ全開のまりあちゃんでした。

ふつおた
マリオンのチケット買いました。
当日券もあるそうです。5枚ぐらい?


本日、生放送の現場にきたら、事務所からマネージャーが3人来てたそうです。
まりあちゃん、要注意人物指定?


またまた、ふつおた
次のビッグイベントはクリスマス、予定はありますか?
ミッキーのクリスマスケーキが限定なので並ばなきゃって。
基本的には、みんな幸せそうなので、自分も幸せになります。
ですが、いまのところ予定なし。

今年の抱負はどうですか?
年初に立てた目標、車の免許は取りました。
抱負が実現したのは初めて?


ファミコン復活堂
オノ太郎電鉄、ハドソンから6090円で発売。カセットの色は白。

アキバのショップの店長になって、私腹をこやすゲームです。
ちなみに、一番ビリのプレーヤーには、キングデジコが付くそうな。

とらのあなに絞ったボードゲーム。

実在のお店がマスのスゴロクゲーム。

裏設定で球団や放送局を操作するゲーム。
ホリエモンや三木谷社長になれる!

次回、「ギャラが」。 ナムコから4725円、カセットは黒。
収入をあげていくシューティングゲーム。
マネージャーと役者と会社で、撃つ対象が違うそうな。

チャットだけよ
コンビニに家庭ゴミを捨てられない貼り紙は?
堀江由衣ちゃんも怒っています。

現代用語の基礎知識。1万冊に1冊の隠しワードは?
雨女=榎本温子

文化の日、アホ山アホ太郎くんがしていた文化的な事は?
文化包丁を1日中磨ぐ


べたべたマイハウス、べたべた人生相談。
活字が苦手です。どうしましょう?
まりあは好きだけど気分がならない事もあります。
文章を文章と思わない、映像を作るといいよ、って。

メールテーマ、よしのマイハウス。
よしのくんがパーソナリティになって、まりあちゃんがアシスタント。どんなコーナーができるでしょう?

24時間密着。
12時に電話があって起きたそうな。
うーん。。。イマイチ?

声優って本当にいいですね。1回目は能登さんで。
とりあえず、モノマネします。

プリンスオブよしの。
女の子をめろめろにする台詞を言います。
・・・。スタッフ全員、めまいがしてしまいます。

コスプレマイハウス。
よしのくん、見るのは、チャイナがいい。
自身では、以前ハロウィンで、ねずみ男になったそうな。

まりあちゃんの似顔絵を書いてみよう。ピカソを越えられるか?
ホームページに掲載されるって話でしたが、されてますか・・・?

ラストに「よしの」で一句
よく萌える
しみずあいより
のとまみこ


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 11月4日
「ひとしおにいちゃん、だぁあいすき!」
奈々さん、HEY!HEY!HEY!に出てましたね。
自分も、ちゃんと見ましたよ!!
実質、奈々さんに関するトークよりも、ファンをネタにしたトークが多かったのが非常に気になりましたが。
あと、アキバ系アイドルって言うのはモモーイみたいなのを言うのであって、奈々さん自身はアキバ系じゃないと思うのですが。
周りの扱いは別にして、ね。

閑話休題。
みさとん、言わされてる感がありました。
本当に見たの?見てないの?
結局、見ていないようでした。残念!
「今日かと思ってた」って言ってたので、火曜収録だったのかな?


そんなこんなで、「今夜執行、みさとアフロの義」!!!
なんと、みさとんの台本が2ページ。
いつもは、奈々さんのほうの台本が少なめなのに、今回は逆転現象です。
ちなみに日本シリーズ外した記念は、オリコン2位記念でうやむやになったそうな。
優しいスタッフ!?

今回、「ア」「フ」「ロ」、それぞれのコースあります。
で、順番はみさとん自身が決められる事になっています。

最初。
「ロ」、ロンリートーク3分。テーマは愛。
みさとん、初恋の話で誤魔化します。
「松戸に住んでた大坪くん、連絡ください」って。
ストーカーされたことはあるそうな。

次。
「ア」、アフロさんの顔真似ショー。
「アフロいやぁ!」の声が萌え萌えです。
顔真似して、カメラに収めます。結果、番組ホームページで大公開!
見てみましたが・・・・
声だけ聞いていると、非常に嫌がっているようですが、映像では結構ノリノリですね。

最後。
「フ」、みさとの母に生電話。ふくえんママ登場!
いやぁぁぁあああ!!!
ここで、ママに質問タイム。

みさとんの部屋は散らかってるそうな。
現在、座るところだけ確保。物置状態です。ベッドたてかけてあるんだとか。

普段、家の事は手伝ってくれない。
母が入院したときだけ、いろいろしてくれるそうです。

結婚が心配ですか?お嫁さんをもらってあげたい。
時期については、まだまだって。

両親は今だにラブラブ

罰ゲーム、終了!ありえない!
ですが、最後にプロテインみさとをかけて終了でした。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 11月2日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

今回の収録は、いつもと違うスタジオです。
建物はいつもと変わらないものの、すごいきれいなスタジオ。
明るいし、空気がきれいだそうな。
対して、調整室がみずぼらしく見えるそうです。「丸椅子に座ってやがる」って。
ちなみに、持っている部署が違うので、いつも借りられるわけではないそうな。

ふつおた
CDの感想、エンドレスできいてます。
あと、写真がおっきいです。これは、初回特典のデジパックのみ


次。
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
ゆかりん、病院に行ったら3000円で受け付けていたそうな。
ゆかりん、血液どろどろ検査をしたいそうです。しかし、血をぬかれると、ひっぱられるようで怖くて出来ないそうです。

自称、血管まるみえガール。萌え萌え。
「どうして血は青くないのに、血管は青いの?」って聞いて、周りが引いてしまいました。

矢野さん、実は献血マニアで、高校時代は友人4人で競争したこともあるそうです。あと、お菓子食べ放題なのもOK。
対するゆかりんは、不健康だから献血してもだめだそうな。薬づけだし・・・?

ある女性構成作家さん曰く、「体調によって血液型がかわる」って信じてるそうな。
天然記念物なので、そっとしておいてあげましょう。


小部屋でピコピコ大作戦3
「なんで3?」って言い張るゆかりん。
先週、自ら最終回と言い放った事を忘れています。
なのに「言ってないよ」って言い張るゆかりん。萌え萌え。

ちなみに、またまた「コナミわいわいワールド」です。
ゆかりん、このゲームが嫌で、最終回宣言をしたのにね。

今回はシューティング面。ツインビーみたいです。
なんとか苦労して、無事クリア!
次は次回に取っておきます。

エンディングのお題、「日本晴れの日にあなたがしたいこと、または食べたいもの」

矢野さん、うどん。または部屋の換気。
芳井さん、部屋の掃除。
鈴木さん、外でバーベキュー。
野原さん、ドライブ。
ゆかりん、ハンモックで寝たい


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 11月1日配信
みにゅみにゅぴょん!

今回の園歌、久々の普通バージョンでした。

朋先生、なぜか鼻が赤いです。すりきず?
よくわからない話を詳細に聞いてみると、「お笑い芸人がマリオのジャンプ音をやってたら、赤くなった」んだそうな。
擦り切れたって。
・・・?????

ふつおた
修学旅行でオーストラリアに行きます。
こんちん、韓国に旅行した事はありますが、特に困った事は無いそうな。
朋先生、日本でも困ったことに遭遇。
地図見てたら、外人8人ぐらいに囲まれたそうな。
友達にみられてて、なんとか救出させてもらったそうな。

ねんざしました、恥ずかしい!
こんちん、何もないところでこけたそうな。
朋先生は、チョコ食べて茶色いよだれで友人の服を汚したそうな。

おしえて朋先生
なんでお坊さんはハゲなんですか?
木魚の練習のため、だそうな。
あと、シャンプーとリンスの節約

集中力を付けるには?
ブラックデビル先生、集中力なんて、切れたままでいい、必要なしだそうな。

綱引きの「オーエス」の意味は?
田村先生、もてるからひっぱられる。
丁重に断る声、だそうですよ!

デートでどこに行けばいいですか?
エンジェル先生、恥ずかしい!って言い張ります。
長い時間一緒にいられる場所、例えば、空の上、海の上がお勧めだそうな。
エンジェルは、初デートで、おじさまの頭の上でお茶したそうですよ!

物真似の秘訣は?
本人をあまりみないこと、誰かの物真似を物真似するぐらいが丁度いいそうな。


北海道の楽しいところは?
朋先生、修学旅行で行った経験あり。函館とか、熊のいるところとか。
こんちん、これからはカニ、と言い張ります。
おすすめベスト3。
3位 小樽
2位 函館
1位 知床

A&Gカレンダー、この番組は5・6月担当になりました。
ちなみに、2人の誕生日なので、というのは名目らしい。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 11月2日放送
オープニングコント。
お父さんを呼んでいる娘2人。
ですが、父はなぜかいません。
でも、実はいるのです。
父、居留守。
本当はここにいるっす。

・・・。

ふつおた
体育祭でリレーの迫力を感じました。体育祭の思い出は?
奈々ちゃん、毎年運動会で色々あったそうな。カラーガードとか。
きくこさん、、徒競走で一番遅いのに、「何で走るの?」って疑問を感じていたそうな。
父、運動会はさぼりまくり。

CDリリースのお話。
ユニット名の案、駄洒落が好きな3人なので、シャレスキーズはどうでしょう?
提案。ドラマCD。
ラッブ。商品名を歌うの。

ここで、家族会議です。
近所の薬屋さんの土井さんが詩を書いてくれるそうな。
土井さんって、もしかして・・・???


けんばん
最初は、ドラえもんの替え歌
そばを自由に打ちたいな、はい、職人さんに弟子入り!!
奈々ちゃん、なぜか大爆発。
きくこさんの物真似が好きすぎて、だそうな。
決して、上手くて、じゃないのがポイントですね。
奈々ちゃんに受けたので、めちゃうけ。

弥生おねいちゃんはのいちごを摘みに行っていますので、ご用の方は発進音の後にメッセージをどうぞ。
奈々ちゃん、また爆発。
やっぱり奈々ちゃん効果でめちゃうけ。

映画監督がくしゃみをしました、アックション。
直後にきくこさん、カフをさげてしまいます。
自分が監督になった気分?
ちょいうけ

トトロの替え歌。
隣はとっとり、とっとり。
ちょいうけ


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 11月1日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー。
今回で、214回目のマシュマロたいむ。
季節は11月。なんだろう??
今年を振り替える季節。衣替えの季節。わかんないー??

さくにゃんにとっては、ゲームの秋。
ここにGBSPがあります。
DSが重いので。ビルをたててました。

手元に、ピンクリボンキャンペーンのキティちゃんがいます。
とっても癒してくれるそうな。
モノに頼りすぎなさくにゃん。強く生きるぞって。

ふつおた
はじめてメール読まれました。
じゃあ、今回2回目?皆さんもメールくださいね。

先輩と衝突しました、どうしましょう?
さくにゃん、仕事では、基本的に衝突しないで、ためるそうな。んで、ぎりぎりに言って、取り返しがつかなくなることも・・・?
アドバイスとしては、いったん帰って冷静に。


マシュマロ大辞典
今回のテーマは「お金持ちの境界線は?」

「大盛りで」を迷わない。
そうなの?さくにゃん、これは男の境界線だそうな。

廊下に赤じゅうたん。
好きそうな感じがする。じゅうたんに限らず、車とかも。

1週間3回メイド喫茶に行ったとき。
なんやねん!メイド好きの境界線でしょ?

4LDK。
よくわかんない。さくにゃん、こんな広い家に住んだことないんじゃ・・・?

どれを採用するか、キティちゃんと会議です。
キティちゃん「微妙!?」
さくにゃん「そんなこと言っちゃだめじゃない!」

結果、赤じゅうたんで決定!!


教えて、にゃっほー先生
先生のシェイプアップグッズで遊ぶ作家さん。いらないわよ!

なぜお風呂で歌いたくなるの?
響くといいそうな。
お風呂には妖精さんがいるそうな。その名も響きさん?

あとどれくらい経験値を稼げばレベルアップしますか?
このコーナーに、あと100通ぐらいメールを送ってね。

ドクター速水と吉さん、どちらを選ぶ?
当然両方!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



