プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 11月28日放送
ふつおた
何通ぐらい送れば読まれるんでしょう?
この人、ボクっ娘なので読まれました。
ちなみに選択基準は、独断と偏見だそうな。
技より、内容で勝負!

今回、ライブツアーが完了したので、ふつおたスペシャルです。

カレー好きですか?隠し味にインスタントコーヒーいれます
モモーイ、カレーに限らずいろんな料理にゼラチンを入れます。蛋白質をとりたいから。
カレーのこつ。沸騰してから、薄切り肉を入れる。
そうすると、肉が硬くならないのでいいそうです。
それが、モモーイクオリティ。

メイド喫茶デビュー。5人で。未成年が入れなくなるかも。
モモーイ、メイド喫茶に物申す。
最近、サービスしすぎ。本来は、会話なんてしなくていい。
真性ヲタのモモーイには、最近のメイド喫茶は敷居が高いそうな。

ライブの感想大会。
自分を自分以上に見せてはならない。
うまくやろうと思ってはダメ。
あがったら、自分を解放する。
こんな事を悟ってしまったモモーイでした。

サンスポにライブの写真ありました。モモーイの記事も2種類ありましたね。
うれしかったです。
ちなみに、そこでの記事の内容は、「オタクたちは光る棒を振り回し、奇声を発していた」とのこと。
普通のコンサートでも、こんな感じなんじゃないの?

モモーイの感想は「おんなのこが多かったのがよかった」ですって。

コミケっ島。
枕草子には萌えについての記述がありました。
江戸時代にも触手の元祖。フィギアもあり

場所。地下は?青函トンネルの地底駅が閉鎖されるから

砂の嵐に囲まれた塔に管理されてる。
3つのしもべは萌えキャラに

ビックサイト。雲が発生しそう。

ツンデレラ。ガラスの靴ナイキ製。

スナック菓子。コーンオタージュ。
うまい棒の限定味でもいいか



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 11月28日配信
乙女の気持ち、担当はまいた。
ネタは「まよー」でした。
マヨネーズ!!

ふつおた
わたしの尻ポエム、読んでくれてありがとう。総帥でしたので感動(?)です。
あかほり総帥、熱い芝居して帰りました。

ギャオで見ました。マヨパンマンにひかれてます。
青森の方だそうてす。
これぞネット時代のボーダレス現象!
全国あまねく放送できないのなら、もっとこういうネット放送を充実させて欲しいものですね。

紀国屋のDVD通販、らぶげがトップ画面にのってました。
なんと、スターウォーズより先!
らぶげ強し!!

マヨパンマン。
今回も、新キャラを考えます。
プリリン。パンチ一発でふきとぶ。
口癖は、ぷっちん。
額に6つあるそうな。

ゴールドマイタン。
金色のパンダだが、巨大化してロボになる

素通り剣心。奥義の名前は、「機転きかせる流」。かたかけるマフラーのはためき。

マヨパンマンの弱点。マヨ注入口をふさがれるとダメ。
但し、毎回位置は変わるそうです。

ヨークルトマン。
CVつばさちゃん。よーよー!

クイズ、ここで答えです
答え:かかとおとし
あつこ:毒蛇の得意業は?
まいた:我が家に伝わる、結婚式の誓い方。両方お互いにするの。
まいた勝利。

答え:ゆたんぽ
まいた:私の武器。怒ったら注ぎ口に手を入れる
あつこ:断水したときに飲む
まいた勝利。

答え:やまけん
あつこ:一緒にエレベータに乗りたくないひと。酒臭い
まいた:マヨパンマン100役の声優は?
あつこ勝利。

ブタでバトミントン。
今回、勝者はいくらのおにぎりがもらえます!!
おむすびの具で食べたくないもの。あつこ勝利。
そりがひけそうな動物。あつこ勝利。
スタジオ内にあるもの。まいた勝利。
雪祭りのせつぞう。まいた勝利。
犬の種類。まいた勝利。

結果。まいたの勝利です!
勝者はいくらのおにぎり。
但し、塩のかわりに砂糖で握ります。

まいた、せっかく勝利していくらのおにぎりなのに、なぜか落ち込んでます。
おいしくないか。うん?、ううん??
感想としては、「部屋のなかに違う人がいる」って感じみたいです・・・???


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 11月28日放送
今週も、瑠璃珊瑚なお話。
先週の決闘シーンからの引き続き。
タカ君を引き離そうとする瑠璃ちゃん、それを止めようとするさんちゃん。
たかあきのあほぉっっっ!!

この手の台詞は、コミパの瑞希ちゃんの「和樹のばかっっっ!!」がありますが、あれほど萌えないのはなぜ・・・?

「ふたり」

ふてねの瑠璃ちゃん。
夜中にこっそりおきだして、さんちゃんの唇を奪おうと・・・?

翌日は、なぜか身体測定。
ブルマ萌え。
しかし、ここで双子なのに発育が違う事が判明!!

その後。
タカ君と雄二、瑠璃珊瑚を遊園地に誘い出しそうとします。
瑠璃ちゃん1人だけ拒否。
ですが、さんちゃんが必要以上にタカ君にべたつくので、結局みんなで行く事になりました。
今日1日、思いやられるよ。

ジェットコースターに喜ぶさんちゃん。
恐怖におののく瑠璃ちゃん。
急流くだり、フリーフォール。振り回されるやつ。ループコースター。
すっかり弱ってしまった瑠璃ちゃんでした。
本当に双子か?

お化け屋敷。
1人で怖がって腰を抜かす瑠璃ちゃん。
萌え萌え・・・?

ぬいぐるみキャッチャーで取り損ねたので、デパートでお買い物。
ペンギンのぬいぐるみを探して放浪します。
Linux使いですか?

店頭にない事を確かめると、瑠璃ちゃん、さっきのぬいぐるみキャッチャーへ戻っていってしまいます。

瑠璃ちゃんを探し当てたタカ君。
さんちゃんが心配してるから帰ろうというと、泣き出して語りだしてしまいます。

瑠璃ちゃんは、さんちゃんの事が1番好き。
なのに、さんちゃんは瑠璃ちゃんに別のお友達を作ろうとする。
さんちゃんなんて、自分のことを好きじゃないんだ!

散々タカ君に文句を言ったにもかかわらず、やさしく受け止めてしまいます。

で、タカ君が取ったプレゼント、瑠璃ちゃんからさんちゃんに手渡します。
が、さんちゃんがぬいぐるみを欲しがっていたのは、るりちゃんにプレゼントしたかったから。
最終的に、るりちゃんの手元に行ってしまいました。

さんちゃんは瑠璃ちゃんのことがすきすきすきー。
瑠璃ちゃんはさんちゃんのことがすきすきすきすきー。
タカくんはすきすきーなので、双子の結束のほうが固いって結果になりました。

ま、原作に忠実と言えば忠実だけどさ。
改めてアニメで見ると、なんだかうまくまとまりすぎてる気がしてならないです。





らぶフェロ 11月28日配信
マジシャンの位置付けが不明ってお話。
藤井あきらさんはお笑い系事務所に所属しているそうです。
愛ちゃんは、ピエールさんが好きだそうな。
おフランス風マジシャン。イマイチ知らないのですが、もしかして「トレビアーン」とか言う人ですか?

ふつおた
本名プレイされて、感激です。またフェロ。
すてき!
愛ちゃん、自分の罪を感じていないそうです。

次。
ブラジルから。ギャオで放送!だが国内しかダメでした。残念!
権利問題とかで、海外では見れないそうです。
残念!

次。
ノベルティは?届いたらDVD買おうかな
うぐぐ。みんな期待してるじゃん。
年内になんとかするそうな。


ラブフェロ辞典

パング
日本の国をジパングと言ったが、きき間違えて流行った言葉。
年貢の代わりに小麦粉を収める。パン貢。シール進呈。
犯罪に使われた道具。シール進呈。
カップソースやきそば。ペヤングのばったもん。

しもおれ
栃木の郷土料理、しもつかれを細かくしたもの。
師も俺。独自で道を極めること。
1980年代に流行った詐欺。


ラブフェロ軍人将棋。
今回のテーマも「ちらり」
かおるん。電車吊り革につかまって見下ろしたら、ブラが黒色でした
愛ちゃん。手の甲を骨折。白いものがちらり
愛ちゃん勝利。

愛ちゃん。駐車場で車の影でいちゃついてた。車を出したらたたずんでいた
かおるん。電車の向かいの席の女性がちらり
愛ちゃん勝利。
愛ちゃん2歩前進。初めて差ができた!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 11月27日放送
こんばんてーん

やっほー!のっけからご機嫌なほっちゃん。
アルバム発売!気に入ってくれました?

てんたまでお祭りごとといえば・・・
そう、アポなしテレホン!!
ですが、今回は行なわないようです。
さすが、みんなの期待を裏切るてんたま?

アルバム最新情報!
なな、なんと!!13曲入りです!!
てんたまでは初公開の情報らしい。
あと、初回番の方がお得。
文化放送で特番も決定。

しかも!初回特典の箱からお母さんを見ると、ジャケ写に!
その上!!!楽園を入れてもぴったりこない!

ふつおた
くじら号、松島にありますよ。
見に行きたい。どんな形?乗りに行きたい。
なんて言い出したら、「一人旅で?」って事になりました。

次。
僕も買いました。ホコリつきラブディスティニー。
CD屋さんで片隅にあったってアレですね。
ほっちゃんは、ホコリつきクリップスワンを見かけるそうです。

次。
ゆい王国の場所はどこでしょう?タイのユイ山ですか?
そうでーす。
城は洋風、まわりは和風・中華風。
ここで提案。
くじら号とユイ山をめぐる堀江由衣一人旅の特番は?
「やだやだ、せめて2人旅にして」って。
お供は、親方だそうです。

理由無き挑戦!
すごい久々ですね。

新聞に誤字脱字がないかチェックしました。なかったです。
ほっちゃん、時々漢字がわからくなるそうな。
例えば、文字が間違っていた場合、「文字を直す」か「治す」か?
でもでも、そう言う事を考えて話が出来るほっちゃんは、ちゃんと漢字がわかっている証拠です。
えらいっ!

次。
ひとりオセロ。引き分けを狙う。
ほっちゃん、ひとりっこで鍵っこなので、よくやってたそうな。
でも、たいていどっちかに偏る。
引き分けを狙うのは、結構流行りそうな予感・・・?

次。
スイカのチャージを同じ駅でしない。2年間達成。
ちなみに、関西ではイコカ。領収書ボタンを押すの?
ほっちゃん、改札を出るときに、残金1円になったそうな。

次。
クーラーも扇風機もなく夏を乗り切りました。
P.S.誕生日おめでとう。
9月11日送信のメールだそうな。このコーナー、久々ですからね。とってるよ。ごめんね!
ほっちゃんも、この夏クーラーなしですごしたそうです。
でも、体重減ってない。来年はやらないそうですよ!

エンディング
てんたまに取材がきているそうな。
ニュータイプ。
ちなみに取材は3年ぶりだそうですよ!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月26日放送
芳乃さくらこと田村ゆかりん萌え萌え。
いつもの朝の風景。
夏休みと称して、いつまでもごろごろし続けるダメな旦那を、無理やり起こす奥さま。
純一と音夢の光景です。

そんな中、ずっと1人で悩むアイシア。
両親にほっておかれた娘みたい・・・でもないよねぇ。

第22話「みんなの時間」

登校日。
夏休みの宿題は、人それぞれ違うご様子。
で、なぜかさくらも制服着て教室に登場。
教員免許を持っているのに、なぜか生徒。
あと、萌先輩もなぜか学生服。

しかもしかも!!
音夢まで!!萌え萌え!!!
恥ずかしがっているところが、また萌え萌え萌え萌えです。

そんな中、いまだに桜の木に魔法をかけるアイシア。


場面変わって、プールサイド。
みんなしてスク水です!萌え萌え!!
音夢のスク水萌える!!
萌先輩も、大きすぎて萌え萌え萌え!!

デレデレしてるところを奥さん(音夢)に見つかり、逃げる純一。
アイシア、プールの誘いを断ります。
さくらだけ、赤いビキニ。これはこれで萌える。

夕暮れ。たたずむアイシア。
悩むアイシアに、説得を続ける純一。

きもだめしを企画した美春。
アイシアがいたものの、うまい具合に2人きりにしてしまいます。
抵抗するものの、無理やりひきとめて、お化け役に仕立て上げてしまいます。

どうも、みんなして脅かして、らぶらぶになってもらうのが目的。

案の定、音夢は脅かされてらぶらぶ・・・?

アイシア。
なんでこういう事を行うのか、理解できないご様子。


ことり。
かわいく「うらめしや~」萌える!!

その後、アイシアのお面に最高の恐怖を感じる音夢!!
きゃーーー!!!
萌え萌え萌え!!!

ですが、こんな状況を、アイシアは納得できずにいます。

最後は、さくらがネタばらし。
そして、流星群の星空の下、夫婦水入らずの時を過ごすのでした。
さりげなく退却するさくら。


1人だけ納得できないアイシア。
そのまま桜の木に魔法をかけ続けます。


夜明け。
桜の木の根元に眠るアイシア。
その枝には、1つのつぼみが・・・?



ついに、アイシアの禁断の魔法が開放されるのか?


テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 11月26日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え。
コンサートありがとう!!
しかし、ゆかりん。筋肉痛に苛まれたそうな。
筋がおかしいんじゃない?って思ったとか。
で、温湿布であたためたら、赤くなって、かゆくなったそうですよ!

次の日、筋肉痛の中、両親と観光のお約束。
目的地は築地。市場といえば朝早く?朝4時に帰ってきてるのに、無理だよぉ、起きれないよぉ。

で、時間は関係の無いお寿司屋に行ったら、チェーン店の領収書だそうな。はぁ。
こんなところまで領収書もらうゆかりん萌え萌え・・・?

続いて、お買い物。アメ横。行って見ると、ただの商店街。
ゆかりん、「アメリカ横丁」かと思ってたそうな。
実は、アメヤ横丁、ですよね。しいたけ、いくら、などなど。
その後、アルタを見たいと新宿へ。109を見たいと渋谷へ。
「テレビといっしょだ!」ってだけで、中にも入らずに通過していったそうですよ。

ふつおた
コンサート楽しかったです。でも、筋肉痛です。
通常の生活で、あんなに腕をあげないよねぇ。

イリュージョンよかったです。
ゆかりん、次はわからないと言い張ります。
お金がかかるし、思いつかないから。
水中脱出はぬれそぼる。
「ぬれそぼる」・・・?方言?ゆかり語?
「濡れる」の事みたいですが、自分は初めて聞きましたねぇ。
方言娘萌え萌え。
ちなみにゆかり語では、キャラメルは、カモンデールと言うそうな。

手品のお話。
トランプは地味。
じゃあ、ライオンをだす。きぐるみ?
あれはあれで結構高いそうな。

次。
帰ったらカマキリがいたので、中からあけてもいました。
ゆかりん、前住んでいたところのベランダに、かまきりの卵があって以来、ドアをあけてないそうです。
なかなかとれなかった。無理やりとったら、塗装ごと剥がれたそうですよ。
たまぎり。・・・?「かまきりののたまご」の略称ゆかり語だそうな。
虫は触れない。わけわかんない。

次。
それぞれの家庭の夕飯っていいですね。
ゆかりん、魚焼きたい、でも焼きたくないそうな。
こんな揺れるゆかりん萌え萌えです。
「家に帰ったら、お母さんがいればいいのにね。大人だけど」
現実を見つつ、夢も見れるゆかりんは萌え萌え萌えです。
ゆかりんの希望としては、ごはんつくりたい。でも、魚恐くて触れないそうです。

ぺらぺらイングリッシュ
日本語文:ドミノを倒したのは、私ではありません。
ゆかりん英語:ノーノー、ノーパターン、ノーノー

セレブの条件
時は金なりと書かれた掛け軸。
成金っぽいので却下。

井戸端会議をパーティと言う。
きてるね。
会話の例を挙げてみよう。
「うちのフランケンが子供をうみましたの。」
「ボジョレー解禁ですわね。3日前にあけましたのよ」

あさりの貝柱は気にしない。
一瞬、気にすると言い出したゆかりん。
でも、すぐに気にしないよって。
ほたての貝柱と間違えたらしい。

ドリンクバーで1杯しかのまない。
ゆかりん、1杯しか飲まないそうな。お茶だけ。
ジュースミックスはしない!!優越感!!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 11月18日放送
はにょーん!
先週、生で聞き損ねたので、今回は録音モノです。
でも、生より録音モノの方が音質がいいんだよねぇ・・・

いきなり「かんぱーい!」
ボジョレー解禁!おめでとー!!
ってことは、まりあちゃん、当然ワインを飲みながらの放送です!!
べろべろ妖精にならないように頑張れ!
ちなみに、おつまみは、生ハムとチーズだそうです。

まりあちゃんが飲みたいって言い出したことかと思ったのですが、今回はスタッフが言いだしたことです。強くなったので大丈夫!
よしのくん、冷凍ピザを買ってきた。焼いてるよ。

ふつおた
映画のDVD出ます。
まりあちゃん自身で吹き替え。
初めての外画でした!


飲みすぎ?そんなことない!顔に出るけど平気!
今回のメールテーマ、「よっぱらったまりあちゃんにお願い!」
ちなみに、収録で近くに来ていた岩田さんに聞いたところ、つめで背中に落書きしてほしい、との事でした!!

今年のボジョレーはさらっとしているそうな。
ボジョレー、毎年毎年最高最高って言うよね!

ふつおた
マリオンのイベントお疲れさまでした
ポエトリーリーディングのシーディが出ます。不思議な世界観だそうな。

ファミコン復活堂
今回のゲームは「ギャラが・・・」
4725円、ナムコ。

声優が声の力で倒すシューティング。ボスは社長。
固定給のほうがいい?
ちなみに、声優事務所は出来高だそうな。

松竹か吉本に入って番組を持つ。
難しい選択。初ギャラは吉本は300円だそうです。

高年俸のプロ野球選手になって、マイナス査定を消していくシューティング。

次回、燃えろ、プロ デューサー、5775円ジャレコ。カートリッジは赤だそうな。

ちゃっとだけよ
いきなりカフを上げ損ねたまりあちゃん!
本気で酔ってるんでしょうか・・・?

マイケルジャクソンが女性用トイレでお色直ししていたのを目撃された言い訳は?
「隣、空いてますよ」

アディダス発売のコンピュータ内蔵シューズが考えてる事は?
「ほんとうに17歳か?」
おいおい。

紅白司会のみのさん。おもいっきりやってるトレーニングは?
「歌」

べたべたマイハウス。べたべた人生相談。
ディズニーランドとシー、どちらに行ったらいいですか?
シーはロマンティックに、ランドはかわいく、がテーマだそうな。
ちなみに、シーはお酒あり。
まりあちゃん、個人的にはシーに行きたいそうです。

メールテーマ。
テーマは「よっぱらったまりあちゃんにお願い。」
そこで、ワイン2本目に突入!酔い戻り!

早口言葉。
早くない?

物真似。
似てない?

社長に一言。
お酒飲みすぎないほうがいいよ

お笑いブームでおもしろくないのにテレビに出てるのは?
武勇伝。架空の人物?

男を落とすセクシーな台詞。
今夜は帰りたくない

仲がよさそうで、実は中の悪い人について。
あっちゃんとは、あんまり外で会ってない。
あと、雨を振らすな!

色っぽく。
そこ、だめっ!

説教したい人は?
影山くん。マネージャ。清潔感を。ネクタイが長い

下着の色は?
確認して。このーすけべ!
「ゆでたまごの白身の色」だそうですよ!

結婚してください。
婚姻届ほしい。書き損じる!

吉野さんに告白して下さい。
どうしよう。まりあのこと、どう思っているの?
よしの君曰く「イマイチ。」ひどい!

おこづかいを下さい。
冗談

萌え台詞を。
おにいちゃん、だめっ
えろえろ?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 11月24日放送
「ねむい」
うりょっち、秋の夜長はよく寝てるそうな。
今日も寝てからの番組収録。
なんと、夜の11時から朝の8時まで寝てるそうですよ!

ゲスト、ギャラクシーエンジェルミュージカルから、小出由華さん、白川りささんです。ランファ役ととフォルテ役ね。
基本、ミュージカルのプロモです。
衣裳はかなりセクシーだそうな。
最初は恥ずかしがって初々しかったのに、すでに慣れてしまったそうです。
舞台は熱いのでちょうどいいって。うーん・・・


カウントそんそんダウン。
今回のテーマ「紅白で歌ってほしいアニソンは?」
第3位 エターナルブレイブ なのはA's
第2位 炎の扉 ガンダムSEED Destiny
第1位 ハッピーマテリアル ネギま!
ちなみに第1位、ここで流したのは、うりょっちの歌ってた4月バージョンでした。
圧倒的。もし紅白で歌うのなら31人全員?
うりょっちも出るの???

コーナー番組2つ。
都合により省略します。

うりょっちonly yesterday。
枯葉色のクレシェンド。ままれぼです。なつかし!

後藤沙緒里の緑のささやき。さおりん萌え。オープニング曲変わります。
ふつおた
静電気の季節。平気ですか?
さおりん、最近静電気にあうようになったそうな。
初めての時ははうれしかったけど、今はいや。だって、痛いから。

緑の告白
授業中、先生のくせをカウントする。
わたしもやってたよ!

うりょっちに戻り、ふつおた。
生放送ききましたよ。テンション高かったですよね。早押しボタンがわりの叫びがよかった!
うりょっちが一番よかったって思った瞬間は、終わりがうまくまとめられてよかったって事みたいです。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 11月21日放送
今回は、瑠璃珊瑚なお話。
さんちゃん。ネコを助けて、逆にタカ君に助けられるのは、まさに原作のごとく。

それを見かけたるりちゃん。タカ君を痴漢扱いです。

典型的な双子ネタ。2倍お得な双恋のごとく。
よく見ると髪の毛の色が違いますが、それは非常に細かい事でありまする。

いきなりキスするさんちゃん。
たかあきすきすき~


次の日。見事に玄関前で待ち伏せです。
どうも、このみもグルのようだ。

タカ君。女難の相が出ておりますな。


放課後。
パソコン室でロボット開発するさんちゃん。
ロボットは2人のともだち。
友達100人できるからっ!


次の日。
るりちゃん。朝早く学校に行って、学校中の黒板に悪口書いて逃げ出します。
さすがに効果絶大。
お見舞いに行くさんちゃんと、とどめを刺しに行くるりちゃん。

なんだかお見舞いにしにきただけなのに、瑠璃珊瑚の会話モードになってしまいました。
ぺと子は2人・・・?

変な味のチャーハンを食べさせられて、見事にとどめをさされたタカ君。
それを隠してもらって、るりちゃんは心にひっかかりが出来てしまいました。

そして次の日。
タカ君とるりちゃんの決闘!
それを止めるさんちゃん!!
そして泣き出するりちゃん!!!

うまいタイミングで終了です。

このままだと2話連続でこの2人の話なんでしょうけど、ってことは、次週でこの2人の出番は終了か?



テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 11月25日
11月も終わりです。
スマギャン忘年会、やりますか?
やるやる!
実はこの番組、こういう集まりをあまりやらないそうな。
みさとん、前回の機会に行き損ねたので、忘年会は行くそうです!
で。だれセレクトのお店に行くか?
みさとんなら笑笑か、甘太郎になるそうな。
奈々さんの場合、色々選択肢はありそうですが。みんなめちゃくちゃに注文するから、おごらないそうな。
ですが、奈々さんとっみさとんで、お店のセレクトはするそうです。

今年の流行モノ。
奈々さんは、なんといっても金ちゃんヌードルだそうな。
で、奈々さんが買い溜めしていた金ちゃんヌードル。草津に行ってている間に、賞味期限が一斉に切れたそうです。
残念!
それではと、スタッフが箱買いした金ちゃんヌードル、なんと車に積んでいたら、検問に引っ掛かったそうです。
危険!!

スマギャン偉人館。
今回は、服部半蔵さんです。押上在住。
少年時代の遊びといえば、はめんこ。
家康との仲をうらやむことばは、「ちょっと貸してよ。なべはん?」

武勇伝。たんぽぽをいっぱいちぎったそうです。
忍者アニメにダメだし。「もっとロン毛を!」

ここでお待ちかね、忍術タイム。
扇子隠れ。消えてない。
影分身。分身してない。
瞬間縛り上げ。縛ってない。
その間、ハリセンでたたかれ放題でした。
この偽物、帰れ!!!

ふつおた
風邪で病院に行ったときの、おばあちゃんの会話。「サトさんは?」「風邪をひいたので来てないね」
ご老人方って、病院が社交場ですものね。健康保険の医療費が、なんて言ってはいけません。
みさとんの父も、病院に行くのが趣味だそうです。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 11月24日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

「ひさしぶりです。みんなも?」
いかにも、今までの放送はコンサート対策でまとめ取りしていたって感じがするコメントですが、あえてそう言う事を気にしてはいけません。

今日のゆかりんは、おそばを食べたいゆかりんです。
カップ。色は緑?紫がいい。
あげが乗っているそうな。
「ビニコンでバーソー売ってる?」
いやいや、ゆかりん。
言いたい事はわかるのですが。「ビニコン」って、それだけ聞くと「ビニ本」と間違えられそうで怖いんですが・・・
っていうか、ビニ本って言う言葉も最近聞かないよね。


コンサートありがとう。
矢野さん、途中退場だそうな。
アンコールまではいたものの、それを聞く事無くタクシーに飛び乗ったそうな。

ふつおた
コンサートおつかれさま。かわいかったです。えろかったです。
今回ゆかりん、爆発から瞬時に客席移動、っていうマジックを披露してくれたそうな。みんな心配してくれたんだって!

恒例(?)のうさぎ投げ。
2階席に向かって投げたらPA席に落ちたそうな。
あと、思い切り投げたら、足元の人にあたったそうな。

その他、握手しようとして手を出している人がたくさんいたものの、その中に、ゆかりんの胸を触ろうとしていた人が痛そうです。
案の定、係りの人に「ぱしっ」とされたそうな。

次。
台湾のゆかりんファンと来ました。
ゆかりん「台湾ってどこにあるのかな?」
おいおいおいおい。萌え萌え萌え萌え。
ちなみに、ゆかりんの書く地図では、中国はタイのあたりにあるそうな。

矢野さん「台湾は島ですよ。」
ゆかりん「へぇ。地理3点だったもん。100点満点で」
ゆかりん、やってくれますねぇ。
ちなみに、サハラ砂漠で3点でした。


次。
ボジョレーヌーボー、今年もいい出来だったそうな。悪い年ってあるの?
ゆかりん、ワインだめだそうな。
あと、ぶどう飴もダメ。
どうも、皮の渋みが苦手だそうです。
ワイングラスあれば、淵をなぞって音階を出すそうですよ!

次。
バイキングに行きました。
ゆかりん、最近は食べられないよねって。
昔はモーパラに行ったそうです。楽しい。
でも、マロニーは拒絶。
えのきを入れてって言ったそうです。
「えのきだけでいいです。えのきだけに」
・・・。
鈴木さんは、モーパラで10皿は行けるそうな。すごい!
野原さん、モーパラに行ったことないそうな。モーモーできる場所ですよね!?
ちなみに、野原さんの住んでいる場所には、モーパラはないそうです。「マクドナルドが出来ましたよ」って言ってるぐらいですからね。


小部屋でピコピコ大作戦3。
今回も、パロディウス。
キャラは、ツインビーを選択です。パワーアップはマニュアル。
案の定、スピードあげまくり。
「なんか付いてきてる。」「それ仲間だから」ってやり取りも健在です。

ボス猫、にゃーにゃー。
「可愛そうで打てないよ!」「いっぱい打ってるじゃん」

その後、無事1面クリア。
ですが、2面の最初でやられました。


エンディング
ゆかりん、見た文字をすぐに判断できないそうな。
お疲れモードなゆかりん。
病院行くか。って。

テーマ。「いま食べたいものは?」
矢野さん、そば。うどんの後で・・・?
芳井さん、おにぎり。のりだけ付けます。
鈴木さん、もつ鍋
野原さん、いかは卒業したので、野菜ジュース。
ゆかりん、ほうとう。そばだとかぶるから。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 11月23日放送
オープニングコント。
家族でCD作るのたのしいよね。
なんか昔のアイドルとか歌謡曲みたいで。
でもでも。水曜に歌っても歌謡曲。
・・・。

ふつおた
証6なのに、あだ名がピンコです。どうですか?
すばらしい!って?頭の形が?謎???
ちなみに、ニックネームは愛されてる証拠だそうな。

奈々ちゃんの昔のニックネームは、「あねさん」「ジャージ番長」だったそうな。ださくない?
きくこさんは、「きくこちゃん」。普通。
あと、「くっきー」。うれしかったそうです。

受験生です。気合い入れはどうすればいいですか?
奈々ちゃん、推薦だったので、受験勉強はしていないそうな。父も。小論文と面接だったんですって。
きくこさんのの気合いの入れ方、最高のお風呂に入る。
バラの香りとか。眠くならないですか?
奈々ちゃんは、眠いときには苦手なチョコを食べるといいそうです。

家族会議
CD発売決定!
ソノシートになりそうになったのを、お父さんが頑張ってCDとしてリリースするように話を持っていったそうな。
奈々ちゃん「ソノシートってなに?」

発売は、12月22日。
イベントもあるそうです。1月22日、池袋にて。

けんばん
相変わらず、ドラえもんの替え歌。
そーらを自由に飛びたいな
でも、所詮ぼくは籠の中の鳥なんだよね
直木賞

あれ?今日は1つで終わりですか??

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 11月22日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー

第217回目のマシュマロたいむ。
すでに11月も月末。流行語大賞の季節です。
さくにゃん語使ってきたけど、わかんなくなってきたそうな。

1月からの仕事、すでに動きだしてるそうです。夜通しの仕事をしたそうですよ。

最近のさくにゃん、ベッドベッド買ったそうな。
今の部屋に引っ越したときに乙女部屋にしたものの、寝心地がよくないそうです。
で、ダブルにしたって。いいかんじ。
仲良しの声優さんと、パジャマパーティーをやるそうですよ!

あと、気になるもの。
ゲームが気になるそうです。動物の森DS。
通信できるそうなので、またもやファンのみんなと通信するのかな?

ふつおた
東京ミレナリオ、今年が最後です。
今まで色々あって見れなかったそうですが、今年はみたいなぁって。


マシュマロ大辞典。
テーマは「どこからが萌え?萎え?」
さくにゃんの萌え、ローゼンメイデンだそうな。

何もないとこで転べたとき。
ドジっ娘。さくにゃん曰く、私もできるよ!

絶対領域を熱く語る人に共感する女の子。
この言葉、メモオフで知ったそうです。さくにゃんもニーソはいているそうな。
絶対領域の下限の部分、さくにゃんは「ぷに」ってした方がいいっていってましたが、モモーイは「ぷに」が許せない、みたいに言ってましたね。
どっちが萌えとして正しいんだろう・・・?

苦手な女の子の字がかわいかった時。
どきっとしますね!

さくにゃんは萌え、それ以外は萎え

結果、「さくにゃんとローゼンメイデンは萌え」に決定しました!!
ほら。マシュマロ大辞典だから。

教えて、にゃっほー先生
先生は流行に流されない、オンリーワンの存在だそうです。
で、先生の今年の流行語は?「ドクター」

早速質問。
OK牧場ってどんな牧場?
今はなき牧場だそうな。

時代劇で敵が一斉に切り掛からないのは?
そういう訳にはいかないのっ!!

派手な外見のお城みたいな建物は?
お城じゃないの?お菓子の城!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび!?11月22放送
日付が変わって、この日は勤労感謝の日。
勤労している人が、お互い頑張る日だそうな。
お互い励まし合う2人。
・・・?

ふつおた
ほっとちゅーんで読まれました。毎日ピアノ練習します。
なんか音楽用語での会話です。よくわからん・・・?
あやちゃん、毎週曲を作るのが大変だそうな。
でも続けているのは、ピアノを触れるのがこのコーナーだけだからって。

あやこの自遊時間。
ゲストは、大谷育恵さん。
8年ぶりの一緒のラジオ。このスタジオだったそうな。
ガッシュベルのプロモ。育恵さんは、ガッシュ役です。

テーマ、王になったらやってみたいこと。
あやちゃん、日本語を共通語にする。だそうな。
世界中に争いがなくならないのは言葉のせいだ、なんて言っているけど、そんな事を言い出すと、まず消されるのが日本語だと思うのですが・・・?

育恵さん、地球を救うためにエコカーにする。
これは支持します。

あと、100億あったら劇場を作る。
本番用、リハ用、練習用で、同じ大きさの劇場をいくつも作るそうですよ!

まるなびクエスト
鍵探し。3ケタのナンバーロックを解除します。
で、ヒント付き。1分以内。
正解すると、長靴がもらえます。

で、挑戦。
失敗。
理由は、AD大野さんの所持金が少なかったので・・・?

バツゲーム。
魔王が、宝箱をあげる。
まみまみとあやちゃんのかばんが箱に入れられ、鍵が掛けられてしまいます。で、それを1つづつナンバーロックをチェックして、外していくって。
・・・地味だ・・・

新コーナー、まるなびニュースステーション。
今回のナビゲーターは、以前、やってやれない事はないで散々脱がされたお二人、まみちゃんとあやちゃん。
まみちゃん真っ黒。画鋲女です。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 11月20日放送
あしょっしょ!!
最近、ゴーヤ大好きなまーたん。
自称、「ゴーヤ娘」だそうな。
毎日食べてるって。
ゴーヤといえばチャンプルーに代表される炒め物が有名ですが、まーたんの場合、薄くスライスして塩もみしてドレッシングのみ。
生だそうです。でも、苦くないよって。
5+8でゴーヤ。

ふつおた
クリスマスライブおめでとう!会場は品川プリンスですが、服装はどうしていったらいいですか?
今回はプリンスとは言えライブハウスなので、いつもとかわらずラフな格好でOKだそうです。

まゆみのおもちゃばこ
だじゃれ。得意ですか?
考えて言うモノじゃないそうです。
最近、学園祭でだじゃれ講座をやったそうな。
早稲田で講義ができて幸せだ!!

コインシュート。10円玉をコイントスでコップに入れる。

来週はビックバン本編に登場だそうですよ!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 11月21日放送
オープニングのメールから、ゲシュタルト崩壊の話。
同じ文字をたくさんみてると訳わかんなくなるなることだそうです。
「学科」「学科」ってたくさん並んでいると、なんか変な気分になったっていうモモーイの心理状態を表した、心理学の学術用語だそうですよ!!

ライブツアー終っているはず、ありがとー!!

で、ふつおた
グッズのビニールテープ、どう使ってますか? 自転車にステッカーとして張ってます。
モモーイ、梱包用を想定していたそうな。
自転車は、フレームが細いからばっちりですね!

ナムコで太鼓の達人の人気投票が行なわれているそうな。
ワンダーモモーイいまのところ1位!
ちゃんと不正チェックをしているので、田代砲やゲイツ砲はやめてね。って。

ラブ.EXE、CD出てないの?
インディーズででてます。通販で買えばばっちり。

をた用プロフィール帳はどうでしょう。
なつかしい。作りたい!!


をた川柳
いきなりモモーイの一句。
モモーイも クラリスのドレス 着てみたい
先日のプリンセスウェディングを表した名句だそうです。
都内千代田区のマンションだそうですが、どこに住むの?秋葉原かな?

気が付けば 俺両さんと 同い年?
両さん、実は20代だそうな。

おにいちゃん 役者は僕より 上なのに
年増声優・・・って言っちゃいけません。

フォーという 昔はゼータ 今はハードゲイ
モモーイ、「アメプロネタ?」って言い放ちます。
深層ヲタの表面化。

筐体の レバーの玉を 持ってくな
ゲームセンターのレバーの事ですね。

温泉の ネオジオゲーム メチャ古い

キャラ目覚まし 鳴る10秒前に 目が覚める

彼女でき をたをやめるの 許せない

実際は もえもえもえもえ 言ってない
電車男以来、何かあるとみんなして「萌え萌え萌え萌え」言っています。
が、これは、萌えのインフレだ!!
萌えをもっと大事にしよう!!!
って、こんなタイトルのブログをやっておいて何を言う!!!!

ツンデレは 僕の前では つんばかり

悪女でも をため八目 ツンデレに

俺の顔 フィギアみたいに 塗り替えたい


コミケっ島プロジェクト
朝のニュース番組は、声優さんが出演。
占いはシスプリ占い。お天気お姉さんはバーチャル。

同人誌専用自販機。18禁のものには、銀色の幕が張ってある。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月19日放送
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

早起きのさくら。
側にはうたまる。

ですが、それよりもっと早く、アイシアはお出かけです。

第21話「二人の魔法使い」

さくらと純一。お勉強タイム、と思いきや、さくらはマンガタイムでした。
さくら、アメリカの学校で飛び級を重ねて、教員免許を持っているらしい。しらなんだ!
ですが、勉強を教えてもらう事を断る純一。
もとのぐうたらに戻るわけにはいかないって。
教えてもらうぐらいいいのにね。

アイシア、そのまま深夜の帰宅。すぐに寝込んでしまいます。
さくらも、困ってしまいます。
どうしよっか、うたまる?うにゃぁ。


アイシア、桜の木に魔法をかけ続けているようです。
全然反応してくれない桜の木。
あいかわらず、これさえ復活させればみんなが幸せになると信じきってます。


さくら。無駄だと言い放ちます。
なんかかっこいいぞ!

前回は言葉が足らないからって解説します。
桜の木を戻すのは不可能。それは、おばあちゃんの魔法は、他の人には干渉できない。
それともう1つ。魔法が当たり前になると、それに頼りすぎる。

本当に願いをかなえるのは、魔法自体ではない。魔法はお手伝いをするだけ。

こんな話を聞いて、アイシア、なんとなく納得してしまいます。


夜まで悩むアイシア。
今度は、幸せをおすそ分けしていたアイシアのおばあちゃんを哀れんでしまいます。

結局、幸せを分け合えるだけで、自分が幸せでいられない事が耐えられないようです。
で、最後の台詞が「私は間違っていない!」
お子様だね!

ついには、さくらまで自分の気持ちが解らなくなってしまいました。

やっぱり火種は、アイシアの個人的な信念に他ならないですな





テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 11月20日放送
こんばんてーん!!
今回は、アルバム発売直前スペシャル!いえーい!
音楽的トークもりだくさん、いえーい!!!
演劇部CM盛り沢山!いてーい!!!

アルバムが出るので、最近は雑誌に出たり、他の番組にゲストで行ったりしているようですよ。

ふつおた。
アイスの曲をダウンロードしました!
アニメロミックスで聞けるらしいです。
ほっちゃん、自分の曲を初めて落としたそうな。

そろそろてんたま流行語大賞。今年は「ゆいさまは絶対!」ですよね!
2年ぐらい前の大賞は、「かつお兄さま」でしたね。
本当に流行しちゃった。

くじら号って何ですか?
うーん。解答なし。
ちなみに、CDのジャケットは箱入り娘。かわいいです。
あと、PVはまだとってないそうな。


ここで、アルバムの解説。
コンセプトは冒険。
にぎやかな曲がおおいそうです。
どちらかといえば、まきこまれ型の冒険だそうです。

オッス!乙女塾
今回やることは、「乙女は勘がするどい」
このテーマは決まったときは、青汁とかワサビとかって増したが、今回は乙女らしく。
5枚のカードには、本当の事が1つだけ書いてあります。それを当てるゲーム。
外したら、ほっちゃんの私物プレゼントです。

カードの中身は、スタッフがほっちゃんに隠している(?)こと。
こけし50個持っている。メイド服くを持ってる。最近高級外車を買った。最近恋人ができた。以前会社をつぶした。

ほっちゃんの選択は、こけし!!
ですが、正解は、メイド服でした。
残念!!
ふつうじゃん。
「こんのさんの趣味、こけしあそびかと思ったのにな」って。
ほっちゃん、その言葉は、ちょっとばかり誤解を生むと思うのですが・・・????

次回の御代。
乙女は、アドリブに弱い。
普段からあわててますよね。
はわわ。本をいっぱい持ってこける。
それって、マルチちゃんなのでは>

場の空気をよくするために、オリジナルギャク。
えー?

結果、ギャクに決定です。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 11月21日配信
乙女に気持ち。あっちゃん担当。変な歌。
どうも、ミュージカル風マヨネーズの歌だそうな。尺にあわずに「まよね~ず~」の部分がカットされてしまいました。
残念!!

あっちゃんと、かなちゃん。総帥のおごりでスキヤキに行ったそうな。
で、まいたはお仕事。
残念!!!

ふつおた。
先週の尻ポエムの感想。すごかったです。
総帥、やってくれますな。

エンディング作りおわりました。
そろそろ締切でしょうか?
きっと、アフレコがあるので、そのときに改めてすき焼きに行きましょう。
モーパラに?

マヨパンマンゲーム作りました。携帯アプリ。
すごい!実現した気になった!
ちなみに、URLは以下のとおり。
http://www.skipmore.com/mayo/


マヨパンマン
オイスター田中。容姿が一致しない。
架空ペット田中さんがなくなったので。

でぶ伯父さんはサポートメカを作るものの、太くて乗れない

アニメ化の前に絵本にしましょう!
冬コミは?委託でも間にあわない?

いもおとこ。妹好きなおっさん。せつこ好き。
CVは、やまけんさんだそうな。

クイズ ここで答えです。
答え:おしくらまんじゅう
まいた:すき焼きに行けなかった日、やったこと
あつこ:アメリカで大流行のアソビ
あっちゃん勝利。

答え:台所の蛇口
あつこ:昨日の駅での落し物ナンバーワン
まいた:中学生に流行のアクセサリー
まいた勝利。

答え:歯茎から血が出る
まいた:すき焼きに行けなかった時の私
あつこ:ご飯を食べたらどうなった?
まいた勝利。


ブタで バトミントン
サンタさんにほしいもの まいた勝利。
パスタ料理 あつこ勝利。
12支以外の動物 あつこ勝利。
眼鏡をかけると見えるもの まいた勝利。
あつこが男を振るときに言うことば まいた勝利。

結果、まいたの勝利でした。

で、おにぎりの具。
みたらしだんご。
おいしそう!!
で、結局2人で食べることに。
おいしい。海苔があうねって。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 11月21日配信
オープニングコントから、そのままホテルの備品の話に。
かおるんはシャンプーなどを持っていくので、ホテルの備品は使わず持って帰るそうです。が、結局使わないんだそうな。
愛ちゃんの方は、化粧品のサンプル使わないそうな。

ふつおた
ちょっと前に「たこらばっちょう」を送ってくれた人のメール。あの話は、実在する番組でした。その名も「くれくれたこら」。
2人とも「知ってる」というものの、愛ちゃんは「たこやきマントマン」を思い出してたそうな。なんか違う?
想像が広がる?シュール?見てみたい。


寒さには強いですか?
かおるん、暑さは大丈夫。でも、寒いのは嫌いだそうな。
でも、薄着。もこもこが嫌いなんですって。
愛ちゃん、寒さに強いわけではないが、動くと暑くなるので平気だそうです。
意見としては、ババシャツがいいよ。ちょっとした工夫で暖かくなるよって。

番組ジングル。
ここで愛ちゃんの一言。「あらためましてラブフェロ、清水愛です。」
???
リセットしちゃった?????

ラブフェロ辞典
プロテイン
プロレスとテニスとインラインスケートを足して2で割ったスポーツ。
合体ロボの合体の掛け声。シール進呈。

しみずあい
シミ図愛。シミから生まれた偶然の図柄を愛する変態少女?
ウルグアイに隣接する小国。シミーズ着用義務あり

たこらばっちょう
栄養素の名前。あいまいな成分。
多コラ場町。アイコラサイト。すでに消された

今日でこの3つは終わりです。

ラブフェロ軍人将棋
今回も、テーマは「ちらり」
かおるん。女の子とちらりな関係。思い切って声をかけてみよう。物語風。
愛ちゃん。バイト先で、ローライズの女の子のおしりがちらり
かおるんの勝利。

愛ちゃん。女性のスカートのファスナー全開。眩しい白さ
かおるん。子供におちちあげるのに、胸を出した
愛ちゃんの勝利。

結局今回も、ドローでした。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 11月17日放送
「いろいろやったね」
11月、色々やりましたねって事みたい。
CD発売。ライブ。生放送などなど。
なので、今日は公録の模様をお届けです!
ライブ中の公録の模様。

まずは、来場者の質問にお答えです。
今日の気持ちをアルファベット1文字で?
R。これは当然!!

竹下通りの感想は?
最初に東京に来たときに、朝6時から歩いたそうな。
そのときの感想が、「誰もいないね」。ま、そうでしょ。
今の感想は、服が安いことらしい。

カウントそんそんダウン
今回のテーマは「スタイリッシュなアニソンと言えば?」
第3位 RODオープニング
第2位 デイブ エウレカセブン
第1位 タンク カウボーイビバップ

うーん。
自分自身、スタイリッシュというには程遠い人種なので、あえてコメントは控えさせていただきます。


コーナー番組2つ。

うりょっち May be tommorow。
「色々やってますが、正直、ドラムはできません」な白石涼子。
引き続き、公録での様子を放送です。

「あなた説明できますか?」
うりょっちがナレーションしているテレビ番組ですが、今回は、うりょっちが回答者。
ヒントとして、リスナーさんの意見を聞いてもOKです。

問題:スターチャイルドとキングレコードの違いは?
リスナーさん:スタチャはレーベル
うりょっち:部署が違う
不正解。
リスナーさんの意見が正解みたいでした。

問題:モビルスーツとモビルアーマーの違い
リスナー:スーツは人型、アーマーは戦闘機型
うりょっち:アーマーは武器のこと。ばつ
正解は・・なんか色々言っていましたが、よくわからないです・・・
モビルスーツが人型なのは正解みたい。

「説明なんてできません!」
こんなこと、疑問にも思わなかったそうな。


カウントそんそんダウン、出張版。
テーマは、「うりょっちにカラオケで歌ってほしい歌」
で、1位になった曲を、うりょっちが歌います。
第1位 天使のゆびきり カレカノ
生ライブで歌いました

ライブの感想は、「きんちょうしぃなのですが、楽しかったです」だそうな。

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
今回は、ニューアルバムとDVDについてのお知らせです。
11月23日発売、DVD「ファーストデート」、ミニアルバム「プラチナ」、同時リリースだそうです。
なんだか、突然ですねぇ。自分も「さおりん萌え」とか言っている割には、全然情報チェックしてないし・・・

DVDの方には、PVとか、お仕事映像とかが満載。
蓼科で5月に撮影、したそうです。寒いよ!
あと、8月の鎌倉でも撮影。暑いよ!!

うりょちにもどり、ふつおた。
CD買いました。声優さんのCDは初めてでした。写真も素敵でした!

その他意見を総合すると、虹色号が人気トップだそうです。元気な曲が好きみたい。
うりょっち自身が元気系声優ですからね!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 11月19日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

コンサート、無事おわりました!ありがとう!
すごい雨が降りましたね。あと、光化学スモッグもすごかったですね!
って、話の雰囲気からして、コンサート前の貯め取りの雰囲気ばっちりです。
「ゆかりの中では11月に入ったばかり」って言い張ってますし。
正直なゆかりん萌え萌え。


寒くなりましたね、ぐらいしか言えないゆかりん。
何が流行ってるか言えないそうです。
たまごっち?たまぴっち?

ふつおた
期間限定のお菓子は?
ゆかりん、お酒入りチョコが好きだそうな。
コニャック?ちなみにアルコール含有量4%。
ビールよりちょい低いぐらいですね。
そのお菓子が、アフレコ現場にあったそうな。
酒豪になるには、そこからせめていかねばって。
ちなみに目標は、海賊になって酒対決で勝つ事だそうです。


次。
学園祭です。なんのお店がいいでしょう?
あれ?ゆかりん、どこからも学園祭に呼ばれてない・・・?
きっと、事務所で止めたのかな・・・?

ゆかりん、学園祭で行きたい大学を言うコーナーになりました。
北大とか。福岡大学。日体大。
四国に行きたいから、四国の大学。香川。
あと、上智大。知ってるから。
そのぐらいの大学の知識しかないと言い張るゆかりん萌え萌え。

じゃあ、なんのお店をやりますか?
綿菓子屋さん。普通だ。
パブ。ママになる。愚痴パプ。ちなみに、お客さんはゆかりんの愚痴を聞かされるわけです。

アキバに近い電気大学。野原たんの出身だそうです大学。
あと、交通短大にも行った事があるそうな。
お高くとまってないところがいいな。


次。
みかんをのりでつつんで醤油をつけると、いくらの味がします!
ゆかりん、「痛風の人むけ」って言い張ります。
本物はゆかりが引き取るからって。


次。
お店に好みのウェイトレスがいるので通いました、。
メのつく喫茶か?
ゆかりんは行きたくないそうな。
ドンペリ30万とか言われそうで、わけわかんない!!!

ゆかりのぺらぺらイングリッシュ。
日本語:とりあえず、始発がでるまで野宿です
ゆかりん英語:ふぁーん、電車カモン、アイアムノーマネー


ゆかりのかがみ
動物のしっぽ占いでは、パンダのしっぽ。かわいいけど白か黒かがわからない。嫌悪感はなし。わかる人には白だと理解されている。
ゆかりん「パンダってしっぱあるの?」って。

イーアルカンフー占いでは、ラン。手裏剣女。4面まで行かないとでてこない恥ずかしがり屋。
こんな人いるんだ・・・
以前、ゆかりんが番組でこのゲームやったときには、そこまでいけませんでしたモノね。


最後に、矢野さん、「ぼよよん」って口走ってしまいます。
失笑で窮地に立たされた矢野さんの運命はいかに??


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 11月17日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え。

「夜も深まってまいりました!」
インターネットラジオなので、いったいみんなはいつ聞いているのか謎なのですが、いきなりのご発言。
たぶん昼間ではないと思う、というゆかりんの意見なのですが、きっとコンサート前の貯め撮りで、深夜になってしまったのかな、なんて想像できます。

夜は、テンションあがるかさがるか。今は明らかにローだそうです。
「コンサートありがとう!」って言い張るゆかりん萌え萌え萌え。

ふつおた
サイン入りポラ届きました。ゆかりんは懸賞とかは応募しますか?
矢野さんとゆかりんは、コナミリオンで頑張っているそうな。
ゆかりん、クロスワードをやるが送らないそうです。
矢野さん、以前クロスワードでマメカラを貰ったけど、驚くほど使わなかったそうです。

懸賞で車があたったら、乗れるようになるかな?私有地で。
それはよっぽど広い私有地が必要かと思われますが・・・?

ゆかりん、フォークリフトにのりたいそうな。コンテナとかにも。

免許とりたいが右折できないそうですよ。車庫入れできない。
実際に免許を取るときには、それ以外にも縦列駐車、坂道発進なんかが難点といわれています。
ゆかりん、坂をよけるよって言い張ります。

野原さん、交通違反を乗り切ろうと、色々やったがでめでした。「あはん系やって」っていうゆかりん。だめだと思うけど・・・?

ゆかりん、今度はバイクにするって言い出します。1250ccのバイクに、フリフリのお洋服を着て、パラリラパラリラってやるんだって。萌え萌え・・・?
その後、ハーレー軍団のおじさんと仲良くなるそうな。
で、マスコットになって孫娘のように可愛がられて、箱に乗るのが夢だそうです。
あと、アルファロメオに乗りたい。後部座席に・・・?

原付はやだ。地味だから。
ちなみに、芳井さんも鈴木さんも免許は持ってないそうです。


次。
ステーキを注文しました。ゆかりんは焼き方はどれがいいですか?
ゆかりん、真ん中がいい。
野原さん、ミディアム。
鈴木さん、ミディアムレア。
芳井さん、生? 本心は、ミディアムで。
「真ん中が」ミディアムだったのか、知らなかった。って言い出すゆかりん萌え萌えです。


次。
矢野さんの事が大好きでした。が、流し素麺の動画放送を見て、私の恋心は素麺と一緒に流れていきました。
終了!理由不明。妻帯者っぽいから?


「ゆかりと、」のところで、リテイク。
小部屋でピコピコ大作戦3
今日はこんなゲームをやります。ひえひえペンタ君がいい。1990年発売。
なかなかタイトルを言わないゆかりん。
バックで音楽が流れているのでおなじみですが。「パロディウスだ!」ですね。

スピードとりすぎなゆかりん萌え萌え。
1面の途中でやられた。
ダブルなくなって作戦どおり。
なんて言いながら、すぐやられるゆかりんでした!

エンディング。
なぜかみんな、キャラを変えようって話になりました。
矢野さんは、ゆかりんをいじめる悪役。


そのままお題。今食べたいもの。
矢野さん「またくだらない質問だなあ」って言い張ります。
矢野、うどん、うどん、うどん。何度も聞かれるので、いい貯めです。
芳井さん、あたいアボガドサラダ。くさや。
鈴木さん、おじょうは、・・・?
野原さん、いか。普通。一夜干し。
ゆかりん、長浜の名物おばちゃん風、パブゆかりの名物ママキャラで、たくわん。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 11月18日
あと10回で200回です!
みさとん、全然気が付かなかったそうだ。
毎回、「スマイルギャング 第○○次集会」って言ってるのにね!

ちなみにキリ番イベントは、
77回の時は東京ドームの前で適当にお茶を濁し、100回は焼肉屋に行くもあんまり食べられず。
なので、200回は薔薇風呂でやりたいそうな。
または遠出したいって。
もしくは、みさとんの家からは?いやいや、むりむりむりむり!

いきなりモアイさん登場。
ギャグ。地団駄ふんでだんだだん。偽物帰れ!
ここで最速で異人館を終える理由は、ちゃんとしたゲストがいるからです。

ちなみにこの日は、武道館ライブの先行予約!


で、ゲスト。
うりょっちこと、白石涼子さんです!
この番組、久々のゲスト。
ちなみに、奈々さんは、なのはで共演してますね。
みさとんとは、ファフナーで共演。ふんたららんなどでゲスト出演したそうです。

なないろメールスペシャ
携帯機種編したら、トイレに流れた
流れるんだね。
うりょっち、大事な携帯を落としたらどうでもいいって感じる派。
モノをため込む派だそうな。

うりょっちのゲストの目的は、アルバム「R」のプロモです。

スペシャと言いながら、1枚しか読みませんでした!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 11月16日放送
オープニングコント。
家族で旅行行きたいよね、動物園に10年前に行ったよね。
そこで、とっても大きなサイが寝ていました。「おきなさい! 」


ふつおた
最近聞きはじめました。きっかけにしてアニメをみたいです。ししざきさんも大好きです。
・・・ししざきって誰?
あと、番組上は井上健です。
その後、「色々アニメに出てるのでみてね」って話になりましたが、いわゆるパブリシティと言うらしいです。


履歴書になんて書きました?
きくこさん、毎年受験に近いらしいです。サザエさん状態?
特技。
奈々ちゃんは、まゆげが動かせるらしいですよ!
おもしろい。リズミカル。
ですが、ラジオではわかんないよぉ・・・
父の兄、目の脇から泡が出る。
ドキュメンタリーに「じゅん伯父さん」と言うらしい。
武蔵小金井在住で、舞台照明のお仕事をやられているそうな。
きくこ、特技なし。と思ったけど、華道。弥生お姉ちゃんが笑ってるぐらいです。
華道の看板を持ってるそうな。
父自身は、バイトの面接でしゃべりすぎって書いたそうです。


家族会議。
ついに、レコーディング済ませてきたそうな!
ラフに曲を作ったそうですが、笑顔になる歌。
きくこさん、奈々ちゃんのスケジュールあわなかったので、それぞれ顔も合わさず別取りになったそうですよ!

レコーディングの状況。
父、踊ってた。
きくこ、ゆれてた。
奈々手をふってた。

ちなみに、ユニット名は「ななけんきくこ(仮)」だそうな。
曲のタイトルは、「どきどきホリデー それいけお父さん」だそうな。
そのうち、オープニングになるようですよ。

エンディング
3人ばらばらで、ジャムのライブにいったらしい
奈々ちゃんと、きくこさんは出くわしたけど、父さんは?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 11月15日配信
みにゅみにゅぴょん!
こんちん、寒いですねって。
最近、みんな風邪をひいてます。やっぱり、インフルエンザはやったほうがいいのかなって。
何の事かと思えば、インフルエンザの予防接種のことですね。
ちなみに、インフルエンザと風邪は別物です。
あと、朋先生には、「便座」に聞こえるそうですよ!

朋先生、テレビ台を作ったそうな。
でも、作り方を間違えて、釘の長さを間違えて、どうせならと全部間違えた長さにして、変な作り方にし

たそうな。
ここまでなら、よくある話かな、と思うのですが、:その次の一言「建築学科を出てるのに・・・」!?
そういや、朋先生。大学は建築学科でしたっけ。
専攻理由は、推薦でどこでも入れるから、一番頭のよさそうなところに行ったって話しだったと記憶して

います。
朋先生、みんなに「大学出ておいてよかったね」って言われるそうな。
果たして、その真相は・・・?

ふつおた。
文化放送A&Gカレンダー見ました。朋先生はお蝶夫人みたいでした。
いっぱいカットがあるそうなので、自分の部屋に飾るそうですよ。


次。
朋先生はメガネをかけますか?
無意味に検眼をするのは趣味だそうな。
あと、勉強をするときだけかけるのも憧れだそうな。


教えて、朋先生
園児がわからないことを教えてくれるこのコーナー。
こんちんは、朋先生のことがわからないそうな。
ちなみに、朋先生は魔性の女を目指しているそうな。
なんて言いながら、魔性の女って何?って言ってるし・・・

物忘れがひどいです、どうしましょう?
朋先生、本当の短所を言うとダメ、長所にもなることを言いましょう。
なんか、直接質問に関係ない気もするのですが。
回答としては、トイレに張っておく、とか。


スーパーとデパートの違いは?
お金だ先生。スーパーには198商品があるけど、デパートにはない。
ちなみに朋先生は、10000円のテレビ台と2000円のテレビ台があって、10000円の方を買っ

てしまったそうな。
でも、スーパーなら2000円だったのに、って。
最初にスーパーに行きましょう。
・・・。自分としては、デパートと百貨店の違いだと思うのですが・・・?

1人でも楽しめる鍋は?
3面鏡を置いて、そこで食べれば?


ミニミニミクロ探検隊
仙台のハイランドパークに、逆バンジーがあります。
バンジーやだぁ。

でもここで謎の単語登場。横バンジー。
この謎を解明すべく、こんちんが自ら車を出して調査に行く事になりました。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 11月15日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー

今回、216回目。
11月も中旬。紅白の歌手も発表時期。
ですが、去年はカウントライブで大変でした。
今年は、是非とも田舎に帰りたいそうですよ!!

最近のお仕事、アニメの新番組にも慣れてきたそうです。
しかも女の子が多いので、潤ってる。ジューシー?
気持ちが若返っているそうですよ!

最近、ぶどう狩りに行ったそうです。初ぶどう狩り。
お風呂の中で食べるんだそうです。・・・???
意外に食べ放題なので、いっぱい食べられるそうな。


ふつおた。
調理実習をやります。さくにゃんは得意ですか?
男の子はいいんじゃないの?女の子ができるから。
さくにゃん、遠くから見ているだけだったそうな。
あたしの青春・・・???
それなりに料理が出来ると言い張るさくにゃん。趣味はお菓子作りだそうな。
一家でパン作り。それが普通なので、三鷹市上連雀に住んでいた頃は、かなり作ってたそうな。
周りには、「パンは買うものだよ」って言われたそうですよ。


マシュマロ大辞典
今回のテーマは「お姉さんとおばさんの境界線は?」
いやですね~。
さくにゃん、中1でおばちゃんって言われてショックだったそうな。

立ち話を15分以上。
んな事ないよ!!するする!!!
そんな事を言っているのがおばさんっぽい・・・???

お化粧ににおいがある。
女の子的には、あのにおいが好きなんだそうな。
残念!!
はたよーくさんだぁ。。。

バッグの中にみかんが常備されている。
ないないないない!
これは、おばあちゃんの条件では?

綾小路君麻呂のネタに自覚があって笑える。
さくにゃんは、まだフレッシュだそうな。

今回は、どれも微妙だけど・・・
バッグにみかんを常備に決定!!


教えて、にゃっほー先生。
最近、失恋者が多いそうな。夏の恋が終わる時期だから?
先生の夏は、激しい夏でした。
誘惑は乗り越えてきたそうです。だって、先生なんだもんっ!!

ブログってなんですか?
ツンデレ系の彼女が突然ぽっと赤くなった事。
ではなく、ネットで日記を書く事。
大体あってる。

苦虫を噛み潰した顔ってどんな顔?
苦虫って蓑虫?食べられるの?
実際にやってみてください。
かぷっ、んっ、にがぁいっ!
梅干を食べたときの顔だそうな。

ひゃっくりが出ました。どうしたら止められるの?
しゃっくりだろ~っ!!





テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 11月14日放送
帰りがけ、タカ君を見つけるこのみ。
かもりんに捕まって、無理難題を突きつけられているようです。
そこへ、雄二とタマ姉登場。かもりんの無理難題犠牲者になっていくようです。

第7話「UFO」

天体観測。
いっぱい人が来た方がいいからって、このみも人集めに協力する事になりました。
雄二は、女子が何人来るかが楽しみなだけみたい・・・?


朝の風景。
このみのてるてる坊主の効き目は抜群。

その場で由真が突入。なんとなく参加決定。
その後、いいんちょにも依頼。
タカ君、かもりんにいいように扱われています。

にゃー(ネコ)に導かれて、公園に迷い込んだこのみ。
なぜかるーこを目撃。そのまま、かもりんの術中にはまってしまっているようだ。

かもりん、こう見えて動員力あるなぁ。。。


当日。
雄二はカメラ持参。女の子の写真をとりまくるんだって。

その他、色々。キャラ総出演。
よっち、ちゃるも登場。
なぜか、女の子ばっかり。
しかも、いいんちょが仕切ってるし。

かもりん、いきなり本題を切り出します。
UFOを呼び出しましょう!!
で、タカ君。ごめんって謝りだしてしまいます。
100人ぐらい集めて実績を作りたかったんだって。

で、そのままなし崩しにUFO呼び出し会開催。
手をつないで輪になって、「べんとら~べんとら~」
恥ずかしいっ!!萌え萌え!!!


そこへ、るーこ登場!
みんなで「るー」ってしてしまいます。


そこへ、かもりんのUFO探知機作動!
かと思ったところ、流星群でした。残念!!

ですがですが、みんなで流れ星を見て願い事をする大会になってしまいました。
ま、これはこれでいいのかも・・・






テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 11月15放送
ついに11月も中盤。
なぜか喜ぶ2人。なにか楽しみな事があるらしいです。何??
ちなみに、本日でニュースセッションのコーナーが最終回。
以前は、まみまみが1人でメトロノームに乗せてお送りしていたお知らせコーナーですが、すっかり変わっちゃいましたものね。

まるなび、ほっとちゅーん。
耳コピが苦にならない歌を作ってください。
あやちゃん、聴音の授業がとっても得意だったそうです。
この人、絶対音感があるんでしたっけ??

ふつおた。
お墓参りで線香に火を付けても付きませんでした。でも、3回目で激しく燃えました。霊的現象?
線香花火だったってオチじゃないよね、なんて言ってしまう2人はダメダメだそうです。
お二人とも、霊的じゃないにしても、ダメな場所ってのがあるそうな。
ちなみに、あやちゃんは、ある特定のトイレ。
まみまみは平気みたい。

特に理由もなく、その場所が苦手って事は、信じたほうがいいそうですよ!


まみこの自遊時間
今回のゲストは、引き続き酒井加奈子さんです。
相変わらず、レックのプロモ。

先日、イメージソングを収録したそうな。
そこでは、ブースが狭くて1人で歌うので、なんだか声が小さくなってしまったそうな。

今回のトークテーマは、この先やってみたい事。
プライベートでは、クラシックバレイ。
やせたいから、柔軟性も、って事みたい。
あと、アニメのアフレコがまだなので、早くキャラに会いたいそうです。


まるなびクエスト。
2人とも、ペットボトルの飲み残しをスタジオに忘れるそうな。魔王的行動?

今回のお題は、ドラクエの復活の呪文を40秒で入力。
クリアすると長靴をゲット。魔王もアシストしてくれます。
今回も長老登場。

で。結果は・・・失敗!!!

罰ゲームは、くじで「勇者が」「ドラクエ2の復活の呪文を50枚書き写してリスナープレゼントにする」に決定!
魔王も手伝ってくれるそうですよ!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



