プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 11月1日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー。
今回で、214回目のマシュマロたいむ。
季節は11月。なんだろう??
今年を振り替える季節。衣替えの季節。わかんないー??

さくにゃんにとっては、ゲームの秋。
ここにGBSPがあります。
DSが重いので。ビルをたててました。

手元に、ピンクリボンキャンペーンのキティちゃんがいます。
とっても癒してくれるそうな。
モノに頼りすぎなさくにゃん。強く生きるぞって。

ふつおた
はじめてメール読まれました。
じゃあ、今回2回目?皆さんもメールくださいね。

先輩と衝突しました、どうしましょう?
さくにゃん、仕事では、基本的に衝突しないで、ためるそうな。んで、ぎりぎりに言って、取り返しがつかなくなることも・・・?
アドバイスとしては、いったん帰って冷静に。


マシュマロ大辞典
今回のテーマは「お金持ちの境界線は?」

「大盛りで」を迷わない。
そうなの?さくにゃん、これは男の境界線だそうな。

廊下に赤じゅうたん。
好きそうな感じがする。じゅうたんに限らず、車とかも。

1週間3回メイド喫茶に行ったとき。
なんやねん!メイド好きの境界線でしょ?

4LDK。
よくわかんない。さくにゃん、こんな広い家に住んだことないんじゃ・・・?

どれを採用するか、キティちゃんと会議です。
キティちゃん「微妙!?」
さくにゃん「そんなこと言っちゃだめじゃない!」

結果、赤じゅうたんで決定!!


教えて、にゃっほー先生
先生のシェイプアップグッズで遊ぶ作家さん。いらないわよ!

なぜお風呂で歌いたくなるの?
響くといいそうな。
お風呂には妖精さんがいるそうな。その名も響きさん?

あとどれくらい経験値を稼げばレベルアップしますか?
このコーナーに、あと100通ぐらいメールを送ってね。

ドクター速水と吉さん、どちらを選ぶ?
当然両方!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび!?11月1放送
季節は10月末。ハロウィンやった?
本来は、かぼちゃをくりぬいて、おかしをおくれ?っていうお祭りです。
ちなみにまみまみ、かぼちゃを煮たそうな。
冬至でもないのに、ね。

今回は、ふつおたスペシャルです。
まずは、フリートーク。「最近どう?」って。
あやちゃん。ジムに通いなおしているそうな。ヨガっぽいやつ。
まみまみ、体のデータ表示器で、体内年令18歳と表示されたそうです。お酒を飲んだら20歳。

最近、いっしょにおいしいモノを食べるよって。

ふつおた
愛知に行ったら知り合いに合いました。
まみまみ、東京で中学の同級生に出くわす事があったそうな。

旅先で仕事関係の人と出合っても、知らないふりをしましょう、っていう不文律があるそうな。

A&Gカレンダーにまるなび!?登場。
ちなみに、選択基準は偉い人だそうな。担当は、9月・10月。
ぶらり四谷散策がテーマだそうな。鯉や猫がいた。

ヤクルト古田選手、監督と兼任。
まみまみに質問。「29年前に兼任した人は?」「長島さん?」
残念。野村監督でした。
やっぱり、こういう立場になる人って、捕手なんだねって。
まみまみ、「捕手ってなに?」ですって。
無知萌え!!

本来のメールの質問。兼任するなら・・・?
あやウェイトレス、OLとか。
まみ、文字を書きたいそうな。

まるなびクエスト
まみまみ「いえーい」なんて言っていますが、イマイチうけない・・・?
今回のテーマは、いぬ語で喋ります。
正解かどうかは、魔王あやちゃんが判定。
無事伝わればクリア。新たな防具として、おなべの蓋が与えられます。・・・盾?
まみまみ、わんわん。
結果、×。難しいよ、これ。

今回起こる悲惨な出来事を、くじで決めます。
「魔王が」「おいしいケーキをおあずけ」
ケーキ、3つあるのに。他の2人は食べられるます。
魔王残念!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 10月31日配信
乙女のきもち、今回は、サランラップの取り扱い説明書。
担当は、ゲストの廣田しおんちゃんでした。
フェロモンが間違った方向に出てる感じ?

ふつおた
番組30回突破。ブタでバトミントンの勝敗を集計してみると、まいたん17勝、マヨあつこ12勝だそうな。

マヨパンマン
今回の語尾は、「だっちゃ」。
一番メールが多いコーナーだそうな。

今回も、新キャラやら設定やらが満載です。
でぶ伯父さんは昔レーサー、車はアスパーラ。
アメリカンドック。ケチャップリンの飼い犬。
ベ・ソンジュルン。冬のそば屋の店主で、メガネの似合う青年。乾麺料理が上手くて、通称「乾流スター」

クイズ、ここで答えです
答え:まただましたわね
しおん:アニメアフレコ初挑戦での初台詞
まいた:桃鉄でよく言う台詞
あつこ:両親の会話
あつこ勝利。

答え:新作好評発売中
あつこ:らぶげ3巻の店頭ポップ。なんか違う。
まいた:マヨパンマンの夢を見て言った台詞
しおん:うさぎのこがメロディタクトのCMで言ってた台詞
まいた勝利。

答え:総帥
しおん:こないだあつこさんにビトン買ってくれるって言った人は?
まいた:私にビトンをくれる人は?
あつこ:サイパンで公開録音してくれる人は?
全員正解。っていうか、願望の塊です。

ブタでバトミントン。
今回はゲストがいるので、「まいた、たまちチーム」「あつこ、しおんチーム」で戦います。
まいた、ダブルス初めてだそうな。

おとねが経験してそうなバイト、まいたチーム勝利。
寝具売場に売っているもの、あつこチーム勝利。
お札になった人の名前、あつこチーム勝利。
地方限定ポッキー、まいたチーム勝利。
冬っぽい言葉、まいたチーム勝利。

結局、まいた、たまちチームの勝利でした。

今回のおにぎりは、じゃがりこ。
ですが、あっちゃん誕生日なので、ホイップクリーム追加です。
感想は・・・まずい。間違えたグラタンみたいって。

ともかく、あっちゃんハッピーバースデー!!


最後に告知。
無料インターネット放送のギャオで、らぶげの配信が開始されたそうな!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 10月31日放送
入学式当日のお話。
今回のファーストキャラは、笹森花梨こと、かもりんこと、たまごサンド。
ミステリ研の新入部員勧誘ポスターの設置業務の最中です。

「勧誘」

新入生相手の勧誘会。たまに、ミステリー文学目的の人は来るものの、閑散としています。
1週間たっても部員1名。

そんな中、いいんちょとアンケートを集めて回っているタカ君。かもりんにかもとして目を付けられてしまいました。
おぉ、ゲームと繋がった!

曲がり角でわざとぶつかって、アンケート用紙を撒き散らした挙句、無理やり署名させて入会。
はっきり言って詐欺ですな。
皆さんは、こんな悪質な手口には引っかからないように注意してくださいね!

とどめは、強制的に押し倒させて、胸を触らせ、脅しをかけて強制入会。
悪徳業者でも、いまどきこんなひどいことはしないと思うぞ!
皆さんは、こんな悪質な手口には引っかからないように注意してくださいね!

ともかく、ミステリ研に入会してしまったタカ君。
ミステリ研とは名ばかりで、実際はオカルト研でした。
詐欺じゃん。
皆さんは、こんな悪質な手口には引っかからないように注意してくださいね!


日曜は、ミステリ研野外活動。
先日の強制わいせつ事件をネタに、無理やりタカ君を連れ出します。
脅迫じゃん。
皆さんは、こんな悪質な手口には引っかからないように注意してくださいね!


ちなみに、この日の活動は、裏山でUFO探索。
ついでにUMAの探索も。
学校の裏山にいるとも思えないのですが・・・?

非常に変わっている女の子。
ですが、おべんとを作っているところなんかは、普通の女の子でした。

そこでUFO探知機反応!!
ですが、結局何も見つからず。
おまけに、迷ってしまいました。
用意した地図も世界地図。
残念!!


かもりん、小学校のときの思い出話。
雑木林にツチノコを探しにみんなで行って、そこで食べたたまごサンドがおいしかったそうな。
でも、中学校になって、そのときのメンバーに声をかけたら、冷たくあしらわれたそうな。
頭の中は子供のまま。だから、かわってるんじゃないかって・・・

そこでまた、探知機作動。
何かが見れたものの、結局何も見つからず。
ですが、道路に出れたので、無事帰ることが出来ました。

火事にならずに済んでよかったね!








テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック



