プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 11月3日放送
「みんな持ってる?」
何の話かと思うまでもなく、新アルバムR。
ついに発売しました!かなりうれしいです。
そのまま、CDの解説、ジャケットの写真説明です。
空と雲に感動したそうな。
うりょっちの一番のお気に入りは、虹色号の歌詞のとこにある、わらった写真だそうですよ!

カウントそんそんダウン
今回のテーマ「学園っぽいアニソンは?」
第3位:麻帆良学園中等部2-A 出席番号の歌(ねぎま)
第2位:純(クロマティ高校)
第1位:スクランブル(スクールランブル)

第1位、名曲ですね。
去年のスタチャ祭りでは、お客さんもほっちゃんも、くるくるまわっていたそうな。


コーナー番組2つ。
内容は省略。


うりょっち、May be tommoerow。
アルバム発売記念!
11月は、毎週イベント、しかも来週生放送!!
なので今回は、来週の生放送の概要を解説です。
噛んでもやりなおせないよって。いつもはやり直しているそうな。

今回の生放送のサブタイトルは、「イントロクイズ100本組み手」
なな、なんと!電話を使ったリスナーとのイントロクイズ対決!!
目標100人、絶対無理!!!

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え萌え。
今回は、おたより特集です。

祝、番組1周年記念。成長してますね。
毎回録音してください、との事です。

1ヵ月同じモノしか食べれないなら何がいい?
もやし。もやし炒めで生活できるそうな!

20時間連続で寝ました
さおりんは、12時間ぐらいが最長だそうな。
寝てる時間は幸せだよねって。


うりょっちに戻り、ふつおた。
米倉さんの番組でうりょっちな事を川柳で読まれてました。
うれしいですねって。
そのうち、そっちの番組にも顔を出す事を期待しまして。


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 11月5日放送
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え。
DCSSでも、この口上を書ける事になったのを、天に感謝いたします。

で、純一が寝ていると、さくらがベットに入ってきて、「おはよ、お兄ちゃん!」ってしちゃいます。萌え。

そこへ、野川さくらこと朝倉音夢が突入!
さくらvsさくらの醜い女の争いが勃発か!?
と思いきや、何事もなくスルー。
妻は夫を信じきっています。
たとえ目の前で浮気してても、「浮気は浮気だから、すぐに自分のところに帰ってくる」って言いそうだな。

それはともかく、さくら登場に目を輝かせるアイシア。
百合百合の予感・・・??

第19話「さくらの言葉」

さくらちゃんのお帰りなさいパーティーの開催。
見事に全員集合。相変わらず女性ばっかり。

アイシア、さくらの言動を事細かくチェックします。

純一、さくらにアイシアの目的を説明します。
ちなみに、さくらが帰ってきた目的は、「なんとなく」だそうな。

すぐに、押しかけアイシア登場。

家がぐちゃぐちゃになっていたので、みんなで掃除と修理です。
さくらはアイシアと屋根の修理。
スカートではしごを上ったり、屋根に上がると、下から見えると思うのですが・・・?

さくらとアイシアの魔法談義。
ちょっと面談しただけで、「君には、魔法は教えない」と言い放つさくら。

結構、冷たく突き放つさくらです。

っていうか、さくらも魔法が使える事で、色々苦労しているからね。
2年前の事が、今でも忘れられないそうな。

翌朝、アイシアはとっとと出かけてしまいます。
何度でもさくらにお願いするそうな。

さくら、アイシアを桜の樹のところに連れてきます。

魔法は危険だと言い張るさくら。
魔法は人を幸せにすると言い張るアイシア。

ですが、経験値が高く、この場合師匠であるさくらの方が何枚も上手です。
「君がそう思っている限り、君には魔法を教えない。絶対に。」


つくづく、アイシアのお子様ぶりが露呈するのが今回のシリーズです。

確かに、今のアイシアに魔法を教えることは、カーチェイスする映画を見て純粋にかっこいいとだけ思う小学生に車の免許を与えるのと同じようなもので、それ自体が危険な行為であることは明白。

アイシアの子供ぶりを強調するかのように、さくらを含めた他の登場人物の大人な行動が目立ってしまいます。
特に、中盤以降の音夢とか、切なさ炸裂時のことりとか。

今回の作品、主役はアイシアなんでしょうけど、どこまでアイシアの心が成長するか、もしくは成長しないかが、今後の見所ですね。












テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。