プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはA's 11月10日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

いきなり、先週の続き。
今回の対戦相手、守護騎士たちは、作られた生命だそうな。
ちなみに、フェイトも作られた生命だそうですが、生まれ方が特殊なだけで、ちゃんとした生命なんだそうな。

で、騎士の4人は、闇の書について回る騎士たちのようです。
闇の書と一緒に、いろんな主を渡り歩いているそうな。


守護騎士たち、はやてちゃんがマスターになってから変わったそうな。
能力のありそうなものをランダムに選んで転生する闇の書。
そこに突然現れた4人の騎士。
そのまま気絶するはやてちゃん。
なんとか、親戚としてごまかす事ができました。

今までの主とは、まったく異なっていたはやて。
高圧的ではなく、家族のように扱ってもらえた事で、変化が芽生えてきたそうな。


武器は持っている騎士たち。
しかし、防具は主から賜らなければなりません。
とはいえ、行うべきことは想像する事だけ。
はやてちゃん、おもちゃ屋さんで資料探しです。

ヴィータ。なぜか不細工なうさぎさんにときめきます。


闇の書のページ収集を行わないように要請。
行うと、みんなに迷惑をかける事を知っているからでした。
シグナムも納得。

その後。
はやてちゃん。謎の神経麻痺は、ますます進行。このままでは、内臓機能も麻痺してしまうそうな。
元々は、闇の書が、主の生命力を蝕んでいたから。
そして、闇の書が覚醒して、騎士が出現したので、その進行も早まってしまいました。

それを止めるには、闇の書のページを収集して、真の覚醒を行うこと。
そして、主を守るため、主との約束を破り、ページ収集にいそしむ事になったのでした。

これで、相手側の事情はわかった!!


ユーノ君。
クロノのお師匠様で、グレアム提督の使い魔、双子のリーゼとともに、闇の書の調査を開始します。
ユーノ君の貞操を狙うリーゼ。果たして、ユーノ君の運命はいかに・・・??








スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 11月10日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。
11月10日、今日は何の日?
いいとうの日?いい島の日?
いい島といえば、沖縄です。
なので今日は!!!沖縄に行きたいです。
「来ています」じゃないわけね。

沖縄風に「めんそーれ、シーザー」って挨拶するゆかりん。
シーサーでしょ?


沖縄のいいところを挙げて見よう。
アットホーム。
泡盛がうまい。
ゆかりんにとっては、「まずい、毒消しの味」だそうな。

ここでなぜか、伝説の男、高橋辰雄さん登場。
ですが、すぐいなくなります。

ゴーヤが口にあわない。

スパム、メール。
「ゆかりんです」ってメールが来るそうな。

ナンダキャー。唐揚げかと思って食べたら、甘かった。
サーターアンダギーの事らしいです。
ダンキンドーナツがなまったもの、なのかな?

「明日、沖縄行こうよ。仕事あるけど」って言い張る自分勝手なゆかりん萌え萌え。

沖縄でしたいこと。
海ぶどうがり。
まずいよ。海の味。ふきでものをつぶしたみたい。
海ぶどう協会からの苦情殺到は必至ですな。

ゆかりんの、つぶつぶモノの志向調査。
かずのこ、めんたいこは好き。
いくらも好き。
すじこはきらい。
キャビアは知らない。でも、嫌いだそうな。

ピザの上のまるいのは?オリーブ。
アンチョビかと思っていたそうな。

ゆかりん、パスタセットを頼んだら、ひらべったいうどんみたいのが出てきたそうです。
きらい。どんべいみたい。でも、どんべいは好きなんですって。
ペンネはきらい。貝形は好き。
どうも、細いのとか細かいのとかは、丸呑みできるのでOKみたい。
素材の味を味わいたくないそうです。クリームでごまかしたいって。
ペペロンチーノはだめ。にんにくがだめだからだそうな。

メール読んでなかったね。
なので、ここでやっとふつおた。
玄米を万引きするおじいさんを見ました。お店で何でももってっていいなら、何を持っていきますか?
西友で、なら、洗濯機。但し、宅配は別料金になります。
スーバーであれば、OKストア。
国分寺や蒲田にあるスーパーですね。レジ袋を買う必要があります。ゆかりんは3円って言ってたけど、今は6円しますよね。
そこで持って帰っていいなら、自転車。
食品スーパーを考えるなら。土鍋。そして売る。うそ。

もっと食品に限定した論議が必要でしょう。
チキンラーメン段ボールごと、とか。

矢野さんは、日本酒とか、高い肉とか。
ちなみにゆかりんは、肉といえば、オーストラリア産の肩切り落としだそうですよ!

鈴木さん、シャウエッセン。ゆでてもおいしいから。
ちなみにゆかりん、シャウエッセンを茹でると、7つ中2つはは転がって落としてしまうそうな。
大きな皿に入れない横着モノのゆかりん萌え萌え。

野原たん、イカ以外ならからあげ弁当。
芳井さん、高い梅干し箱入り。
ゆかりん、オリーブオイル。シャウエッセンを炒めてください。

小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回は、わいわいワールド最終回。

収録中に、野原さんと、芳井さんが、こつこつ途中まで進めて行ってくれました。
ですが、ほとんど瀕死。
しかも、いきなりボス戦。

そして、ゆかりんは、いつものとおり騒ぎ出します。

で、野原さんは、ボスを倒したので脱出。
ぎりぎりまで遊んでいたゆかりんも、無事脱出成功!
こうして、地球は、モアイとゴリラに助けられたのでした。
「コナミわいわいワールドで、初めてわいわいしました!」
ピコピコ大作戦、初の作戦大成功!!!

エンディングのお題。
「寒い日にたべたいもの、やりたいこと、行きたい場所は?」
矢野さん、香川でうどんを食べたい
鈴木さん、おでんやでおでんを食べたい
芳井さん、そば屋
野原さん、温泉でゲーム三昧
ゆかりん、沖縄。
めんそーれ!
アンダギー!!
シーサー!!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 11月9日放送
オープニングコント。
家族でCDを作るのって楽しいね。
完成したら、すごくうれしいでぃ。
・・・。

ふつおた
10月22日、こたつをだしてました。父に泣かれたので。
井上家は、出てますか?せーので。
3人とも、出てました。一致。当然ですね?
とは言え、井上家のこたつは、ちゃぶだいにテーブルクロス、中に猫。みんなであたためあうタイプのこたつだそうな。
でも、みんな冷え性なので、全然暖かくならないそうですよ!

泣き付かれた事。
奈々ちゃん、金のエンジェルが出ないって泣いてたので、奈々ちゃんは、ストック分を出してあげたそうな。
喜久子さん、豚の角煮の脂がたべられないので食べてあげたそうな。
お父さん、そんな事で一々泣いてたら、涙がかれてしまいますよ!


今週の家族会議。
CDリリースに向けて、メールがたくさん来たので、半コーナー化。
ユニット名、いのてん。井上商店の略だそうな。
うーん・・・?

いのきんトリオ。
きんちゃんはいないけど、きっちゃんはいるよ!
奈々ちゃん、たのきんトリオか、いも欽トリオか、解らなかったそうです。

その他、いっぱいメールがきています。


けんばん
さーて、来週のサザエさんは?にゃあ。たまかよ
どこが落ちなのかわかりづらかったので、あなご賞。

そらを自由に飛びたいな、はい、ヘリコプター
いつものドラえもん口調なので、ちょいうけ。

そらを自由に飛びたいな、夢見てないで勉強しなさい
のび太のママの口調に、奈々ちゃん大爆発。
めちゃうけ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 11月8日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー

先日、日大での学園祭ライブがあったそうです。
ありがとう、来年もよろしく!
っていうのも、人前で歌うのが、今年はこれが最後だったそうな。まだ11月なのにね。

あと、岐阜と高松のアニメイトでイベントだったそうな。
なかなかいけないところなので、普段あえない人と出会えてよかったそうですよ。
高松でうどん、岐阜じゃなくって名古屋でみそ煮込み。
イベント終了後、ファンが駅まで付いてきたそうな。


ジャムのライブに行きました。場所は日比谷屋音。
ジャムプロジェクト、さくにゃんと姉妹扱いとか言われているのに、向こうのライブは、まるで大スターのよう。
そこでは、色々と同業者の方に会えたそうです。
たかはちちあきちゃんに、「さくらジューシー?」って聞かれたそうな。手のひらがジューシー?
このライブの模様は、CSで流れるそうですよ。

ふつおた
秋の新作アニメの感想。
本業は声優なので、イベントなどでも感想を聞くのが楽しみだそうな。

マシュマロ大辞典
今回のテーマは「浮気の境界線」
いきなり「さくにゃんは我慢するタイプだけどね」って言い張ります。
今回は、重めのテーマですな。

赤の他人と手をつないだとき。
私、握手会してますよって。

携帯電話にロックをかける。
私はいつもかけるよ、わはは。
ま、職業柄、声優さんの電話番号がいっぱい入った携帯なので、何かあると大変だからって事みたいです。
でも、他の人がすると許せないさくにゃん。

いないところで手作り料理をふるまう。
やきもち焼きだな・・・?

電話の通話時間が彼女を上回ったとき。
許せない。でも、仕事の電話もあるよね。

判定。
手のつなぎ方。恋人つなぎであれば、浮気決定だそうです。
「私的には、他の人の握手会に行っても浮気だと思うし」って、それはまた別の問題でしょ?

にゃっほー先生
ボジョレーヌーボーの解禁日が近いです。
先生の願望は、好きな人と、ヘリで膝まくらしてもらいながら飲みたいって。
そんな格好でワインが飲めるとは思えないのですが・・・?

旅館の朝ご飯は、なぜおかわりしたくなるの?
あるあるある。
おかずが多いから、だそうな。
・・・?そうか?

いずみもとやは何になりたいの?
台風の目になりたい。
なんか、お天気がどうのこうのと言っておられましたが。
狂言師の和泉元彌さんの事ですよね???

「メイドのみやげをくれてやる」って、メイドさんは何を買ってくるの?
メイド喫茶に行ったことないからわかんない、だそうな。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 11月7日放送
るーるるー、るーるるるー、るーるーるー。
今回は、ルーシー・マリア・ミソラこと、るーこ・きれいなそらこと、るーです。

いきなりタカ君の目の前で行き倒れになるるー。果たしてその運命は!?

「七輪と少女」

るーに食べ物を与えて、なんとか落ち着かせて一件落着。
お礼にマッチ棒をもらうタカ君。

次の日、学校で出くわす。
いきなりの転校生。留学生扱いです。

自称、宇宙からやってきたエイリアン。
故郷からのお迎えが来るまで、この地にとどまる事になりました。

挙動不審なるーこ。
タカ君とるーのやりとりを心配そうに見つめいいんちょ。
ついには、クラスに「るーこ係」を設置し、タカ君を任命してしまいました。


夕刻、るーは校庭に謎の象形文字を書き出します。
騒然となる学校。なんとかごまかすタカ君。
ついに迎えがやてくると言い張るるーこでした。
相変わらず、宇宙人説は信じないと言い張るタカ君。


ついにかもりん、るーこを宇宙人として目をつけました。金星人系らしいぞ。
ミステリ研として調査決定。
押し倒し事件で脅して、無理やり調査させられる事になりました。

あっさり尾行がばれるタカ君。

公園で七輪で魚を焼いて猫に与えるるー。
相変わらず、宇宙人説を推し進めます。

タカ君、調査の中止を提案するものの、かもりんは相変わらず調査に前向き。
かもりん、ついに最新式UFO探知機を開発。

ネコに取り付けて調査する事になりました。
逃げている間に、川に落ちてしまう猫。
必死に助けようとするものの、救出失敗。
そこへ、るーの「るー」が発動。
雷が落ちて木が折れて、橋が出来て無事救出。
いったい何が?

そこで反応するUFO探知機。
もしかして、かもりんの発明は、ものすごいものなのかもしれませんね。
・・・って、主題はそこじゃありませんから!














テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。