プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

山本麻里安のはにわマイハウス 12月16日放送
はにょーん!
今回は、無事生で聞く事が出来ました!!
しかも今回は、毎年恒例まりあサンタ!!!
すでに4回目、この番組のオリジナル企画になっています!!!!
しかも、自分は元ネタを知らないときている!!!!!

今回、全てのコーナーを取っ払って、これだけに注力です。

まず、オープニングから。
会社の女の子がお弁当作ってきてくれたけど酸っぱかった。吐いた。それ以来事務的な会話のみ。
合格!
いきなり、まりあ賞。ゲームとかグッズとか。

まりあちゃん、今回はサンタコスプレしてます。

いきなりまりあ賞が出ちゃったけど、その他のプレゼントを紹介。
今回、なんと総額13万!
グッズとかDVDとかノベルティとか。
松田社長の木彫りの猫とか・・・?
一番すごいのは、iPod シャッフル。すごい!!

どんどん続けて、不幸話です。

熊本から東京に行って、はにわの出待ちをしてたら、酔った女性に吐かれた。
合格!日ナレグッズ。

メモオフをやろうとしたら、ソフトを挟んで傷つけた。
ダメ。この浮気者!

彼女と別れてコンパに行ったら、2次会でつぶれてホテルへ。朝起きたらニューハーフが隣に寝てた。
ダメ。放送に耐えられないので

携帯なくして、パソコンも壊れ。開けたらもとに戻らなくなった。
言えないゲームがたくさんあったのでダメ

朝車にのったら、ばきばき。ゲームを引いた。前日彼女と喧嘩したから?
ダメ

明日、19歳の誕生日だけど彼女なし。プロボクサーの資格とった。彼女に告白したら先が見えないってふられた。
合格。声優グランプリ賞

近くの温泉に行ったら、財布ぬすまれた。5万。
合格。よしの賞

まちこさーん。
間違い電話?ダメ

4年ぐらい知り合いの女の子、彼氏ができたって言われた。
ダメ

先生と生徒でパーティ。ハードゲイの芸されて引いた。
ダメ

ちゃっとだけよの景品、届かなかった。
合格。きくちゃん賞

結局たくさん残ったようです。
残りのプレゼントは、リスナープレゼントになりました。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 12月12日放送
朝の登校風景。
いつもと変わらぬ日常の4人組みです。

色々な大変なタカ君。
息抜きに、連休は楽しい事をする事になりました。
タマ姉主催。さて、その内容とは・・・?

「満開の八重桜」

タマ姉、まずはいいんちょの所に出没。
紅茶でおもてなしです。
いいんちょ、タカ君の事を「安心できる存在」程度に思っていることを知って、心穏やかです。

その場に由真登場。
由真は、単なるライバル意識むき出しなことを見て、心穏やか。

次、ミステリ研部室に出没。
会話を立ち聞きした挙句、タカ君のことを聞き込み。

次。瑠璃珊瑚。
やっぱりタカ君の聞き込み。

みんなに、野点の会のご案内を配って回っていたのでした。

次。るー。
やっぱりやっぱり、タカ君の聞き込み。
抜群の運動センスのタマ姉でした。


偶然出くわした、タマ姉とタカ坊。
夕焼けの川原で昔話。
タカ坊の膝枕でお昼寝。お昼じゃないけどね。
ここでの会話によって、タカくんは何をやるのか知らないような。

当日。
このみ登場。ここで、このみにも聞き込み。
タカ坊って何か変わった?ううん、何も

タマ姉振袖で登場。
このみも。似合ってるよ!

女の子登場。
るーこも登場。
みんなで、るー。

お茶会開始。
タマ姉。「うちのタカアキが」いつもお世話になっていますと爆弾発言。
はっと気が付いたこのみ。思わず「こちらこそ」と・・・??

ここでエンディング。
次週は、お茶会を舞台とした、醜悪な女同士の争いか!?

と、思いきや・・・

なぬ?特別編!?!?


水樹奈々 スマイルギャング 12月15日
年賀状、書いてないです。2人とも。
どうも、すでにDMしか届かないそうな。
なので、スマギャン的に廃止!

今日は、ニューシングル「スーパージェネレーション」をかけます!

偉人館も無く、そのまま曲の話へ突入。

タイトル考案、レコーディング中に決まったそうな。
奈々さん、作詞作曲。
レコーディングまでタイトルは仮で、楽器入れ中にみんなで決めた。

作詞作曲。
さびは移動中に浮かんで、人目を気にして携帯電話に録音。
詞はあとで作ったそうです。
アレンジもずっと立ち会いでした。

レコーディング。
ゼロから。せーので初めて録音して、あとで入れ直したそうです。

ジャケット、120回ジャンプした時の写真だそうな。

曲のあと、新CMでした

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 12月11日放送
あそっしょ!
今回で30回目放送!
50回、100回放送を目指すそうなので、頼もしいところ。

街の風景はクリスマス。
飯塚家では、未だにサンタさんが枕もとにプレゼントを置きに来てくれるそうな。
ママサンタはいいけど、妹サンタっていうのは・・・????

ちなみに、妹には「ヴィトンの財布が欲しいな」とかねだられたそうな。
まゆサンタぴーんち!!

ふつおた。
最終電車で、かつらを拾いました。半年間たったらもらえるそうな。
すごいな。これ以上のものは見たこと無いそうな。

次。
まーたんは、お酒の後のラーメンは何は好き?
最近、トンコツを頼んだそうです。
ちなみに好みは、醤油トンコツ派。ぎとっとしているのが好きだそうな。
体に悪そうなものが好きで、周に2~3回だそうです。


まゆみのおもちゃばこ
接写メールクイズ。接写してメールで送って、何かを当てあう。
これは、結構いいかも。
まーたんも、最近のブログで、携帯で写真を撮る事がわかってきたそうです。

あやとりブームだそうです。
まーたん、東京タワーとか、ひとりあやとりとか出来るそうな。
あやとりより、しりとりの方が好きかも。
しかも、ひとりしりとり。
しかも、イラストしりとり。
それを他の人に見せて当ててもらうそうな。

お手軽声優ごっこ。マンガを読み合うの。
まーたんも、昔やっていたそうな。
あと、劇団の練習でもよくあるそうですよ!

今月のアソビ大賞。
接写メールクイズでした!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 12月13日配信
みにゅみにゅぴょん。

今回の園歌、クリスマス前バージョンです。
今年ももう終わりですね。でも、今年の記憶があんまりないそうな。

ふつおた
車の免許をとる上で注意すべきは?
朋先生、本免の筆記で3回おちたそうです。
で、免許センター近くの裏教室に行ったそうな。
教習所も、やさしいところに行ったよ。
あと、地方の先生は方言。笑いそうでつらかったそうです。
朋先生、標識わからないのが怖いですね。
こんちんからのワンポイント。近いところの方がいいよ。

次。
冬はお風呂に入るのが大変です。
こんちん、シャワーを出してから入る。
朋先生、中にパジャマを持ち込む・・・?
湿りませんか?

おしえて朋先生
静電気にあわないためにはどうすればいいですか?
瀬川先生、静電気頭なんですか?
頭でこすってから触る。アフロにしてね!

クリスマスイブに告白する際、プレゼントとどっちが先がいいですか?
おかねだ先生。大きいのと小さいのを用意しましょう。
断られたら振り返らない。そのために、別バージョン。
で、告白して、結果によってプレゼントをかえよう。

アメをかまずに食べれますか?
たなかくにえ先生。
お金持ちだから?次は用意しちゃダメ!

ミニミニミクロ探検隊
探険は?まだ行ってないの??

太宰府にお祈りしにいってってご意見あり。
太宰府行きたいけど、遠すぎるからダメだそうです。

修業したら?
滝に打たれるとか。断食とか。
朋先生、1種類だけ食べ物を止めたら断食だそうな。
あんまり乗り気じゃなさそうですね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 12月14日放送
オープニングコント。
湯呑みが英語をしゃべれるの。
ゆーのーみー?
・・・

奈々ちゃん、高田馬場で井上商店を見つけたそうです。
漢数字の七に、○。
閉店してて、何のお店かは不明だそうな。

ふつおた
井上商店では冬のボーナスは、支給されるの?
違うよ。家族だけど、社員じゃないよ。
ですが、夏ボーナスは旅行に行ったので、冬も旅行に行きましょうか?
もしくはお歳暮・・・?家族間で・・・?????

次。たまごかけご飯、どうですか?
3人とも、みんなだいすき。
奈々ちゃんは、クッキングパパであった、「ぜいたくたまごかけご飯」がお気に入りだそうです。
父は、佃煮を乗せて。
きくこさんは、・・・ふつう。

ゲスト、パレットの4人です。
ミニアルバム発売記念のプロモですね。
ファンキューミュージックとか、もえ~な曲とか。

けんばん
今回は、4人娘が挑戦です。

かなっち。
電車のアナウンス。非常に止めます装置?
ちょいうけ

りえりえ。
武田鉄也が郷ヒロミの物真似をした物真似。
外部圧力

いいんちょ。
替え歌。サンタクロース仮眠とった
きくこさん爆発で、めちゃうけ

あべっこ。
パレットとかけまして、綿毛とときます。
その心は!広く飛び散る。
宣伝に走る。ぼっちらけ

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 12月13日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー
今回で、220回目。あと2回で「にゃんにゃんにゃん」ですよ~
もうすぐクリスマスバスツアーなので、わくわくしているさくにゃん。
来れない人は曲きいてね!

ここでビッグなお知らせ!
なな、なんと!!近くのコンビニがセブンイレブンに!!!
それはいいとして。
新曲タイトル発表「もっと」です。
作曲影山さん、作詞三重野さんは今までのパターンとしても、アレンジャーは別の人にお願いしたそうな。

ふつおた
動物の森、インターネットで訪問したいです。
声優界で大流行、田中理恵ちゃんとかと一緒にやっているそうな。
現在、その辺は勉強中らしいです。


GyaOでダカーポがみれます。
さくにゃん、何の事かわかんなかったけど、「ただでみれる
」って聞いて、すごいと思ったそうな。
「音夢ちゃんを好きになってね」って。

マシュマロ大辞典
今回のテーマは、死語の境界線
マネージャには死語の世界が流行しているそうな。

なんでだろう?
なんてことを・・・!!

ちょべりば、ちよべりぐ。
なつかしいね。ふぅ

マンモスうれピー。
でたー、のりぴー語。さくにゃん大好きだそうな!!

オバタリアン。
普通でしょ

チャーリーさんおすすめ、「なんでだろう?」
理由は、ぎりぎりだからだそうな。

にゃっほー先生
クリスマスが近い今日この頃。
すでに、スイートルームを予約、プレゼントも準備、バスツアーも予約。
で、「バスの中にお医者さんはいませんか?」って叫ぶそうですよ!

石焼きビビンバと、ビビンパ、どっちが正しい?
バの方は、バランスのいいお野菜。
パの方は、ぱちぱち花火つき。だそうな。

ラムネのびー玉、どうしてますか?
開けられるのをまってるそうな。
場所は・・・井の頭公園?

かわったおにぎりの具は?
しゃけが好きだそうな。
あと、はんぺんを入れたいそうです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび!?12月6放送
13日から正月の準備をはじめるといいんだそうな。
年始の飾り、1人暮らしも2人でも、毎年、1つは飾りを買うことにしてるそうでうよ!
あやちゃん、クリスマスイルミネーションが好き。ダイオード祭りだってことだそうです。

まるなび、ほっとちゅーん。
持久走で完走できる歌をリクエスト。
あやちゃん、ほとんど歩いてたよ。
まみは得意だったそうです。ここで性格の違いが・・・??
イメージは、24時間テレビ。

ふつおた
どんなタイミングで髪を切うぃますか?
月に1度はいきたい。ですが、実際2ヵ月ぐらいだそうな。
女性の意見からして、髪の毛はあたたかいよって事で。

まみまみ、自分で前髪切るそうです。以前究極短くして、ひどい目にあったそうな。

次。
酒につぶれました。
あやちゃん、つぶれた経験あり。記憶を失った事があるそうな。友達に送ってもらったって。怖いね!!
まみまみは、1度あったかどうか・・・??

次。
ニュースステーション、まみちゃん腹黒ですね。
そのほかにも、まるなび食え明日クエストで、いい行ない、悪い行ないを探すのが大変だそうな。
いやいや、いい行ないで悩んじゃだめじゃないの???

まるなびクエスト
携帯4機種でまるなびナビをメール送信しあう競技。
勝ったら厄除けのお札がもらえます。

結果。
機械の都合で負け、納得行かない2人。

で、災難は・・・???
一般市民が、携帯を押す力を鍛えるため、ぷちぷちする。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 12月2日放送
はにょーん!!
今回は、生放送を聞き損ねた挙句、アーカイブの公開も遅れたので、ちょっと遅めのレポートです。

前回の放送が話題になってます。でも、まりあちゃん。基本的に覚えていないそうな。
ちなみに、お酒は強いみたい。朝は平気だったから・・・?

ふつおた
前回はエロでしたね。
大丈夫でした。エロくなかったでしょ??

わりとよかった。もえろてぃっくで。
楽しいお酒はいいですよね・・・???

なので、メールとして、前回なにしたか募集です。

ちなみに、まりあちゃん。家のパソコンを壊したそうな。
インターネットも見るときの「e」のマークが「?」になったそうです。
で、ダウンロードしたら治ったよ。5.いくつ・・・????

ほかにも色々できるよって。
24歳だから、パソコンごときで恐れなくなったそうな。
ふりーとか?なんとかバイトが少なくなった?なんか速くなった?
なんか話を聞いていると、何の事かわからないのが萌え萌え萌えです。


ふつおた
ライブDVDの感想、よかったです。
完成したものをみると、いい思いでになったし、次につながっているそうな。

サンタさんのコスプレの季節ですね。
次回、家からかぶるもの持ってきますね。

うちの近所の石焼き芋、時速50キロで通過して行きます。
まりあちゃんの近所にはお豆腐やが来ますよ。自転車で。
あと、不定期なたこやき屋があります

ファミコン復活堂
今回のゲームは「燃えろ!プロ デューサー」。
ジャレコから、5325円。カートリッジは赤。

まりあをプロデュース。
萌え萌え妖精さんを育てる。
バニーガールを極めると賢者になるそうな。
なお、最高の職は「およめさん」

新米イベントプロデューサー。
まりあちゃんの武道館ライブを成功。
恋愛シミュレーションモード付き

燃えつきるゲーム。バットエンド?

次回、飛竜の剣ならぬ、「保留の件」
カルチャーブレイン。5775円。黒カートリッジです。

ちゃっとだけよ。
ヤフー検索ワードランキング286位は?
水上だこ

イオンの案内ロボット、隠された機能は?
舌打ちする

神戸スイーツハーバーのお菓子の家、欠陥は?
ビフォアーアフターで改築予定

べたべたマイハウス
べたべた人生相談
朝が寒くてつらいです。
まりあちゃん、メルちゃんの泣き声で起きてるそうな。
アドバイスとしては、1曲歌ってから起きるといいよって。

メールテーマ、私の流行語大賞
水上だこ、吉野くん。
おーぱいおーぱい
フォーではなく、おっけー
あまーい

あと、最初に募集した、前回まりあちゃんがボジョレーを飲みながらやったこと。
よしのくんと入れ替わってた
もちを飲んでた
エンジョイプレイって連呼
寝てるよしのさんをいじってた
鏡を見ながら、「この子可愛い、めがねをかけてて萌え」って言ってた
古畑さんのあのシーンを真似してた


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 12月12日放送
12月は携帯モモーイ強化電話です!
ちなみに、最近はタオルの話だったそうな。
FOMAの携帯電話からみんなもアクセス!!

12月14日は、モモーイの誕生日。
なので、今回は27歳最後の放送。
今年、色々ありました。アンセブ解散、ライブツアー。


CM。ネタバレですが、重大発表。
なな、なんと!!ライブの模様がDVDになります!
ファンクラブ準備会から、コミケで発売ですって。

太鼓の達人アーケード、ワンダーモモーイが入ることになりそうです。
アイマスに負けて2位。なんでも、中間発表で1位だったのに、ちゃんと集計したら負けたそうな。
何かがあったの・・・?

をた川柳
萌え間取り 欠かせないのが お風呂なり
どんなアニメでも、お風呂はちゃんとしているって例えだそうです。
そういえば、萌えアニメのお風呂場って、異様に大きいんだよね。

リースにはフィギアや人形飾ります
クリスマスの季節なので。

年賀状来るのはエロゲメーカーから

落ちてこいテトリスやってて長いやつ

アンミラもまぁそれなりに萌えるおれ
モモーイ、アンミラのツンデレ性に萌えるそうな。

うらおもて無いのはオレの気のせいか

授業中 単語に反応 薄笑い

だきまくら抱いてる自分に涙する


ふつおた
ライブ音源のワンダーモモーイ、涙しました。感動です
なので今回はトンドルベイビーのライブバージョンを放送です。

コミケっ島プロジェクト
淡路島にはヲタクプレイスにないので、コミケっ島にしては?
どうですか?迷惑じゃない?
玉葱が名産なので「をたまねぎ」を名産にしましょうっていう案が浮上。

独自の通貨。単位は「萌え」又は「モモーイ」。

萌え大学に戦隊リーズ科

月に作れば?土地は安いし。
でも、交通機関が問題だそうな。

コミケっ島の大晦日は紅白をたがっせん
モモーイ、最後の「をたの光」の指揮をやりたいそうな。

最後にモモーイ、「をたんじょうび」おめでとう!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 12月10日放送
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

無邪気に眠るさくら。
おばちゃんの夢です。
何か言いたげで、そのまま去ってしまいます。

そして、深夜の桜の木の前で、悪魔の微笑を浮かべるアイシア。
やっぱり、この物語の新の悪役はアイシアだったんだ!!
ういうい萌え萌え!?

第24話「誓い」

すっかり倦怠期に入ってしまった音夢と純一の夫婦。
っていうか、本来の兄弟に戻ってしまいました。
なんか険悪な雰囲気になってるし。


アイシアを探す純一。
色々探すものの、なかなか見つかりません。

音夢は音夢で、保健の先生にお弁当もってお手伝い。
ことりは、純一とくっつけられかけてるし。

ばったり出くわす、ことりと音夢。険悪モード爆発中!!
真子まで、音夢と先生のなかを後押しした挙句、ことりをライバル視しだす始末。


さくらの家にやってきたことり。
なんだか違和感を感じているご様子。

そこに、いきなり桜の花びらが!!

さくらが枯らしたはずの桜の木が、復活していたのです!!
その異常事態に、ことりもさすがに気が付いてしまいます。

必死に沈めようとするさくら。
しかし、桜の木は、相変わらず花を咲かせ続けるのでした。


そこへ、純一登場。
ついにアイシアが黒幕である事発覚しました!!


音夢も、なんだか違和感を感じて、走り出してしまいます。
異常事態に気が付いた面々。
アイシアは1人で黒幕として、初音島の住民から記憶を削除するために悪の呪文を唱え続けるのでした。

消去されつつある記憶の中で、必死に自分を保ち続けようとする純一。
そこに、音夢も到着。
やっと倦怠期の2人に、過去の美しい思い出がよみがえってきました。
そのまま、濃厚なキスシーン。

それを無言のまま見つめるさくら。
切ないね。


そんな努力もむなしく、シスの暗黒卿、悪の枢軸ことアイシアは、勝利を確信し、1人桜吹雪に吹かれているのでした。

エンディング変更。
切ないねっ!!






外道乙女隊放送局 12月12日配信
乙女の気持ち、担当はまいた。
てってけてー。ちゅっちゅくちゅー。とか謎の言葉を発しまくるまいた萌え萌え。
後で聞いてみると、題は「ちくわぶ」だったそうな。
いいなー。
あっちゃん、小学生まで「ちくあぶ」だと思ってたそうな。

GyaOでのアニメランキング現在2位。
1位にしたいので、見ないでいいので流しておいてね。

ふつおた
クイズひきこもごもの意味。うれしいことも悲しいこともって意味です。
ひきさん?こもごもって言ってるの??
漢字で書くと、「悲嬉交交」だそうですよ。

マヨパンマン
ジャックバームクーヘン。24時間働けます。でも小さい事件も大事件に!
人気テレビ番組、クイズゲマヨネア。司会者みのもりた、ファイナルアンパン?
人気グッズ、マヨネーズのボトルキャップ。12プラスシークレット1。

クイズ、ここで答えです
答え:ひとりみ
あつこ:新しい魚の切り方。切り身、三枚おろし、刺身、ひとりみ。
まいた:一人分のパックの名前。旅行とか、スーパーとか。
あっちゃん勝利。

答え:東京ドーム3はい分
まいた:私のいくらの年間消費量
あつこ:今年東京に振った雪の量
まいた勝利。

答え:沖田艦長
あつこ:私の将来の結婚相手。沖田温子が夢だとか。
まいた:サンタクロースのモデル
まいた勝利。

ブタでバトミントン
海外に行くときに持っていくもの。まいた勝利。
マヨパンマンの力の源、あつこ勝利。
プロレス業の名前。まいた勝利。
駅前にあるもの、まいた勝利。

まいたの勝利でした。

おにぎり。かっぱえびせん。
まいた曰く「なぁんだ。口のなかにくっつけばいいんだ」

「さくっ」ってしていて、とってもおいしいそうです!
子供が好きそうな食感だそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 12月12日配信
オープニングコント。
ヒルズ族になりたいの。
って、リバリーヒルズかよ!?高校白書?

そのまま、オープニングは外ドラの話でした。

ふつおた
おっぱいチョコに続くお勧め製品、不思議味ソーダ。犬のよだれ味。沼の水味。毒スライム味。
犬ソムリエとかいるけど、怪しいよね?
あと、このソーダって、本当に確かめたの?
愛ちゃん、以前飲んだジュースが、沼の水味だったそうです。


次。
愛ちゃんの特技にある「お姫さまだっこ」って、何ですか?
する方です。かおるんの誕生日にしたそうな。

ラブフェロ辞典
パング
フランスの格言。ぐーでなぐりあった後でも、一緒にパンを食べあえる友人のこと。
郷ヒロミが2億4千万の瞳で力を入れる場所。
覆面レスラー。女性の下着をつけた「パンティコング」。ときどき下着が小さく素顔ばればれ。

しもおれ
シモーレ。イタリア語でやらせろ。
コーヒー飲料。階級別。なかおれ、かみおれ、しもおれ。
エッフェル島の鳥。絶滅寸前。

今回、なぜか全員シール進呈でした。


ラブフェロ軍人将棋
テーマは、やばい。
現在の進軍状況は、清水軍3、笹島軍1。

かおるん:片手傘自転車で前がみえなくなってベンツに突っ込んだ
愛ちゃん:月曜の夜がさみしい。内Pがなくなったから。
結果、愛ちゃん勝利。っていうか、愛ちゃんの「やばいよやばいよ」に対するポイントです。

かおるん:ローライズのパンツにハンケツ。エロリアンですので
愛ちゃん:ヒーローショウでヒーローと戦闘員が会話
両者、不合格。

次回からポイント制で。ラストスパートです

この番組も、あと2回!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使の生たまご 12月11日放送
こんばんてーん!!
なな、なんと!
アルバム発売記念の特別番組。
しかも、ほっちゃん1人喋りの生放送1時間!!
機体と不安を胸に、文化放送の暴挙を堪能致しましょう。

あー、あー。
世の中ってすごいことが起こるんですね。しゃべらないと放送事故ですよ!
最初で最後の大冒険!!
生で一人しゃべりは初めて。たまご割れそうな確率80パーセント!!!

せっかくの生なので、ここでメールテーマの発表です。
「生ゆいさまは絶対!!」
テーマは、アルバムのキャッチフレーズです。

近況報告。
ただ今マッシュルームマーチのPVをとっています。どこで流れるの?

アルバムの感想メール
次の日のバイトのシフトを変えてもらって聞いてます
偉いね。かわってくれた人にもお礼を!

札幌から聞いてます。マイナスイオンのように癒されます
通学通勤で聞くのはいい。生活に溶け込んでるような気がします。

祝!生放送。かっこいい曲がよかったです

ねぎまの帰りに聞いてます、鳥取で7位でした
ちゃんとでてたよ、歌ったよ。花道を行ったよ!

で、突然、この人に電話してみよう!
本当にバスの中だそうな。すごい!
現在地は、名古屋と大阪の間。まわりは寝てました。
まほら祭は、当然堀江さん目当てで行きました。

生ゆいさまは絶対!
ざっと、紹介されたテーマを羅列していきます。
1時間の美しい旋律の物語
冒険に嘘はつきもの
暴走特急くじら号
師走が歩いた
世界中の嘘つきをマッシュルームにして


特別企画、生あんルーレット!!
ルーレットで、その場で企画を選択するコーナーです。

生うた。パズルを歌う。生ほっちゃん萌え!
生カバンチェック。カオスな世界。うわっ!!
生足?靴をぬぐ。靴下も脱いだので寒いそうな。


引き続き、生ゆいさまは絶対!

小さな少女の小さな大冒険七つの海はみ~んなアリスのもの
アイスじゃないよ、アリスだよ
耳で吸引するマイナスイオン
やんぼーまーぼーくじら号
あなたの心に舞い降りた冒険ね地図
嘘つきアリスフォー
愛、勇気、希望、正義、感動、そしてゆい。すべてを詰め込んだ宝石箱
感想しててくちびるから血がでちゃった
トランプの兵隊、うそをつかれてアリスに負ける
明日は学校なんですが
五郎丸さんもくじら光線!

嘘つきアリス、正解は「きのこは嫌い」、でした
他の2つは真実だそうです。

生ゆいさまは絶対!!
今回の最優秀賞は「冒険に嘘はつきもの」でした。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 12月11日放送
こんばんてーん!!

ニューアルバムの感想ありがとう。
ツアー情報。チケット一般発売間近だそうです!

あと、ほっちゃんのiPod nanoには、仮の曲順が入っているそうですよ!

近況。
ダカーポ、ぱにぽにのアフレコが終了したそうな。
悲しかったですって。

ふつおた
アルバムの歌詞が英語でかかれてますね。マッシュルームマーチ。
絵本を翻訳している人に頼んだそうです。
英語で歌って。・・・忘れて!

初回特典のCDの箱のハートマークににはまるのは?
タマゴロミックス、2人がらぶらぶだそうな。
すごいはまってる。裏もぴったり!

アンジェラのファースト。あつこさんだけ見える。
かつさんは見えないよ!

井上揚水さんのハンサムボーイの裏。
あと、スクランブル初回版は、入れると出しにくくなります。

水樹奈々のアライブアンドキッキング。かわいい!
写真集、横に入れると丁度いい。かわいい!!!

オッス!乙女塾
乙女はオリジナルギャグを持っている。
場をなごますため?なんでこれ選んだの?
ここで、ほっちゃんの新ギャグ発表。
アンジェラのあつこさん考案です。
ライブでトークにつまったときに使ってください。
「くじら光線!」
振り付きだそうな。スタジオ大爆笑・・・
って、ラジオで言われてもなぁ・・

次回のテーマ。
乙女は、驚き方がかわいい。目隠ししてモノを当てたらプレゼント!
ですが、ほっちゃん。「ちっ」て言うそうな。

アルバムの初回特典の姿を維持。
メイク、スタイリスト、ライトが必要です。

毎月ファッション雑誌を買っておしゃれする。
ピンキー買ったよ。カレンダー付き。
雑誌そのまま着たら可愛いよね!!

で、次回。
ファッション雑誌を買っておしゃれする、に決定!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 12月10日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。

ゆかりん、六本木ヒルズに行ったそうな。コナミがありますから。
で、広大で迷ったそうです。
急いでいたのでタクシーで行ったら、なんと居住区で下ろされで迷ったそうな。恐いねっ!!
でも、いいこともあったよ。
ご飯がいっぱい売ってた。カリフォルニアロールとか、生はるまきとか、唐揚げ棒とか。
唐揚げ棒、普段150円なのに、六本木ヒルズで買うと、あまいマヨつきで、かりっさくっふわっ!!
で、お値段300円なり。
そのうち、土地代100円?、甘い代100?
あれ?本体安くなってない????

ふつおた
先輩に携帯のファミリー割引入らないって言われました。プロポーズ?
女の先輩ですか?男?一回どっかの国に行ったらいいの?
経済的なプロポーズって、なんか嫌ですね。

次。
お弁当作りたいです。
ゆかりんの経験上、高く付くよ。冷凍食品いっぱい入れるし。あと、豆は高い。
いっぱい作って売れば?
聞いたお話では、母と喧嘩して次の日弁当はぶどうだったそうな。喧嘩しちゃだめだよ。へこむわぁ
ちなみに、ゆかりんママのお弁当は、まめ弁当。あと、ふりかけ、かつおを煮たの。グラタンとか、ちん!
アイディア弁当としては、冷し中華。
麺、具、汁のパートに分かれているの。
やまったの分もあるよ。
やまったって言うのは、ゆかりんの友達の名前だそうな。反応は普通

次。
車のナンバー4444、不吉でした。
13は何で不吉?悲しいことば?金曜日なの?
あと、666は?オーメン。皆さん、詳しくないそうな。
ゆかりんは、数字の中では2が好き、1はいや。
なぜなら、1だと考える必要がある。
最後もかぶるからいや。
あと、2月生まれだから・・・?

次。
自分で決めたアソビは?
横断歩道の白ばかりを踏んでで歩くとか。
地面に埋まったまるいの(マンホール?)を踏まねばならぬとか。
平和が守られるそうな。

次。
柿の種チョコが好きです
ゆかりはチョコより、チーズのやつが好き。
三日月藻が柿の種?ピーナツの方が種っぽくない?


ゆかりのぺらぺらイングリッシュ。
日本語文:くびから下はちいたけお
ゆかりん英語:たけおすたー? わかんないから・・・

ゆかりの鏡
電化製品占いでは、携帯電話。常に最新をおいかけて、まわりが見えなくなる。
そんなことないよって。
ゆかりん、最近の流行についていけなくなったって言ってたっけ。

水族館占いでは、イルカ。みんなの人気者。相手してやらないとすねる。
なんで、「皆さん優しくしてあげて」が多いの?
思いやり???

うかんむり占いでは「寝」。眠いから。相性がいいのは「家」「室」。
ほんとの占いみたいだけど、意味がわからないですね。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 12月8日放送
「オレンジ」
今日のうりょっちのつめの色だそうな。
まわりのスタッフにびっくりされたそうですよ。
確かに、うりょっちってあんまりその辺りに気を使わなさそうなイメージがありますが。お渡し会とかあったので、それでおしゃれしてみたそうです。
今年の目標の「ネイルアート」できませんでした。

ふつおた
うりょっちのCD、アニスパで絶賛してました。って言っておいてねって言ってました。
ほめてくれてありがとう。
うりょっちにとって、浅野さん話しやすい大人だそうな。

カウントそんそんダウン
テーマは「眠気を吹き飛ばすアニソンは?」
第3位 嘆きのロザリオ(ゴラリオン)
第2位 チャラヘッチャラ(ドラゴンボール)
第1位 ウェイクアップエンジェル 願いましては無限なり(ぴたテン)

まぁ、妥当なところかと。
ぴたテン、懐かしいですな。

コーナー番組2つ。内容略。

そんそんノンストップレコメンテイション
今回は、パトレイバー特集です。
このコーナー、初回がアレだったので、今でもコーナー開始と同時に「げ」と思ってしまうのですが、毎回テーマを聞いて安心してしまいます。
しかし、パトレイバー。
結構見たはずなのですが、初代オープニングしか懐かしいと思えませんでした。なぜ?


コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。今日は、おかしなテンションのさおりんです。自称。
ふつおた。
雪の思い出は?
庭で雪だるま、雪ウサギ、かまくら。色々しているようです。
あと、しゅんた(犬?)に雪を見せたいそうな。

みどりの告白
16才ですが、いまだに母にみみかきしてもらってます。
さおりん、人ににされると気持ちいいそうな。あと、人にするのも好き。
それに対して、妹は怖がっているそうな。ぶすっとしてしまうから・・・?
そんなさおりん。修行のために、今日も妹を実験台にしているようです。

カレーに大根を入れます。
さおりん、最近、大根&鳥肉カレー作ったそうな。
結構おいしいそうですよ!
そういえば、某有名カレー店では、隠し味に大根おろしを入れるって聞いた事があるな。

うりょっちに戻って、ふつえた。
イベントお疲れさまでした、たのしかったです。
会場ごとに違う曲を歌うって言っていましたが、4会場で2曲づつ。7曲しかありませんが?
実は、3会場で7曲。大阪では3曲歌いました
あと、当日は体調がよくなかったので、再度歌ったりしたそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 12月5日放送
今回は、メイドロボイルファのお話。
ちなみに、開発者は珊瑚ちゃんです。

「約束」

イルファはさんちゃんとじゃんけんの特訓です。
ボディに慣れるための調整のご様子。
どうもお話は、ちょっと前に戻っているご様子。
さくらが咲く前のお話ですね。

タカ君とのご対面。
瑠璃ちゃんとも初対面ですけど、いまいち気が乗らないご様子。

イルファさんのタイプ、HMX17は、感情をベースにして動作・成長する、まったく新しい構造のロボット。
その名も、「大根・インゲン・飽きてんか~」!!
じゃなくって、ダイナミックインテリジェンスアーキテクチャー。
原作者がそう言っているのだから、それでいいと思うんだけど。

家事をこなすメイドロボ。
ですが、自分の仕事をとられて、瑠璃ちゃんはご機嫌斜め。

それはともかく、ずっとリアルタイムでそれを監視している研究室の方々は・・・?


困ったイルファさん。タカ君のところに相談です。
勝手にこんな行動取るとは。困ったメイドさんですねっ!!

楽観的なこのみ。
仲良くなるのは難しいと言い張るタカ君。
とりあえず、このみ宅の必殺カレーを勉強する事にしました。

特に換わった作り方はしていません。
ですが、最高のスパイスは愛情。
メイドロボには難しいよね。


タカ君、イルファさんに呼ばれて、瑠璃珊瑚の家でおよばれです。
あんまり気が乗らない瑠璃ちゃん。
それより、それをリアルタイムで監視する研究室の皆さんが、非常に気になるなぁ。。。

やっぱり気が乗らない瑠璃ちゃん。
ですが、イルファさん。まだサッカーロボの頃に、瑠璃ちゃんに無理やり外に連れ出されたのが、今でも思い出となってよみがえっているようです。
その恩返しに。

その話を聞いて、瑠璃ちゃん。やっとカレーを食べ始めました。

めでたしめでたし。
って、瑠璃珊瑚のシナリオって、これで終わりじゃありませんでしたっけ。
出番終了か?



水樹奈々 スマイルギャング 12月8日
みさとん、お芝居お疲れ様でした。
つらい役が多いよね。お芝居だから問題ないそうな。
お礼のお言葉「全部完売しました。ありがとう!」

年末の大掃除のお話。
みさとんの部屋、10年間ずっとベットを立て掛けてるそうな。
父が単身赴任中に使用していたものなので、そのまま放置されているそうです。

200回記念、どうするって話題。
「負けたらドドンパ」。2人で否定されてしまいました。
絶叫系だめだよね。
あと、動画配信もだめなので、却下です。

スマギャン偉人館。
今回のゲストは、新選組さん。
近藤いさみ、沖田そうじ
やまなみしょうご、ひじかたとしろう、ながくらだいすけ、さいとうひろし
・・・いったい、どこの方ですか?

好きな漢字、「生きる」。
ひょうきんものはひろし。
あの日のあの事件、と聞かれて出た言葉。
「あさしゃん事件」。朝起きたらハゲていた??
「あんどーん事件」。あんどんに飛び込んだ???

死ぬ前にやり残したこと、ジェンカ。
この辺で、今回も「偽物、帰れ!」

ふつおた
宝くじをもらったら当たった。300円。330円の豚丼を30円で食べられました。
2人とも買わないそうな。奈々スクラッチで100円当たったものの、そこに費やした金額は・・・?
番組で買おうよ。当たったら1時間番組?ドームで公録?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 12月8日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

今日は満腹。めずらしい事です。
運動しよ。いちに、いちに。
どうも、手しか動いていないらしい。

ゆかりん「運動してるよ、玄関から部屋まで歩いてる。」
かえってすぐにごろーん、だそうな。

あと、バーベル?ダンベル。
500mlのペットでダンベル体操。
しかし、中身は空なのでした。萌え萌え。

野原さんの万歩計、2590歩でした。
ちなみに、昨日は1304歩。おととい4000歩、この1週間の最高が5200歩。
これじゃ、千歩計だよ。全然足らない。

ゆかりんも付けたいそうな。
でも、3ケタだったらどうしよう。寝返りはカウントしないでね!

ふつおた
回らない寿司屋に行きました。1時間5000円食べ放題。50貫食べたので、元取れた?
ゆかりんからの残念なお知らせ。
回るすし屋なら100円2貫なので、元取れてないです。
あと、たまご、梅しそ巻きは100円だもの。

ちなみに、ゆかりんは5皿しかだめだそうな。
あなご1本として10皿。飽きる・・・
キャビア、ほぁぐら。ほぁあ?
牛。寿司屋なのに牛?
シーチキンで上だけ。野原たんはご飯担当??
まぐろのづけ。美味しんぼ92巻に解説があったそうです。

次。
めだかに漢字を付けてあげて!
ゆかりん「どんな魚?かえるになるやつ?」
矢野さん「はぁ?」あまりのことにびっくりです。
おたまじゃくしですよ。はぁあああぁぁ。
めだかは何になるの?5センチぐらいのめだか
ゆかりん「それじゃ、くじらだよ」
萌え萌えですな。

で、漢字を作成。
魚偏の右上にメ、右下に升。
決まりました。ちゃんと活字でだしてくださいね!


次。
ゴミをなげようとしたら、反対の手に持ってるものを投げます。
例えば、コンビニでおにぎりを買って、フィルムをはがして、シーチキンおにぎりを捨てるの?ごみ食べた?

ゆかりん「うっかりしないもん。」
なので、ネタとして作りましょう。
「雪を降らせようとしたら、発砲スチロールでした。発注ミス?」・・・???

今日、うっかり声優グランプリから頼まれてた写真チェックを家に置いてきてしまいました。
てへへ。携帯に付箋をはりつけたよ。

小部屋でぴこぴこ大作戦3
今回もパロディウス。
ここでお便り。「みさこ、コナミじじいのポジションはあなたでは?」
そんなメールにも負けず、ペンタくんで2面のボス前から。フル装備です。
で、あすなちゃんに追い詰められた。
悪ふざけでやられる。その後また自爆。無駄な動きがおおすぎるようです。
結局、クリアできず。

エンディング
今回のテーマは「ぐちっていいですよ」
矢野さん、税金、保険料が高い。
芳井さん、水道が完全にしまらない。
鈴木さん、通勤電車が混みすぎ。
野原さん、周に3回ふとんで寝たい。
ゆかりん、洒落にならない。なんで野放しなのか?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 12月7日放送
オープニングコント
奈々ちゃんソフトボールをやったそうな。3打数2安打。
なーんだ、2安打か。にゃーんだ。
・・・。


オープニング変更です。
先日話題になった「そらいけお父さん」。

曲の感想も来ています。

ナツメロな感じですね。お父さんの歌声が素敵!
狙い通りだね。
録音時、どうも、おもしろいかどうかでディレクションされてるそうな。

その他いっぱい感想でした。
価格は1470円。

ゲスト、杉山紀彰さんです。声優さん。
ちなみに、きくこさんとはいろんな現場で顔をあわせてるそうな。
ナルト、ブリーチ、などなど

CDだします。デスクトップアクセサリー付き。
タイトルは、フラグメントだそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 12月6日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー
219回目。
今回から、オープニング変更です。
クリスマス曲。ジョワイルノエル。
たぶん、12月中だけでしょうね。

新しいお仕事が始まりました。
あと、それ以外に某国営放送に出ることになりました。
コロッケさんとベテラン声優紹介番組。

ゲスト、宮崎羽衣ちゃん。
ういうい、オープニング聞いて、いやされたそうな。ほんとほんと!
今回の目的は、シングル発売記念のプロモです。
クローバーとか、アイシアとかで活躍してるので、全然初めてじゃないみたいですよね。
でも、自分のジャケットが並ぶのが初めてなので、やっぱり感動だそうです。

タイトルは「ガールミーツボーイ」。ガールはわたし、ボーイはファンだそうな。
コンセプトは「羽衣=元気」。
ですが、さくにゃん、「うい=汚い」とか言い出してしまいます。
ごはんとか、ぐちゃぐちゃにして食べるそうな。

にゃっほー先生
今日の餌食は、みやさんでーす。ういーっす!
いま、CDちょうだい!って言い出します。

クリスマスは、クローバーでパーティ。
あれ?さくにゃんのバスツアーは?

ちなみに、先生の今日のファッションは、ピンクの羽付き眼鏡だそうな。

今回の質問です。
ひざ小僧はいつ大人になるのですか?
ういうい、「えーっと」って悩み出します。
先生、「ずっと小僧。馬鹿じゃないの?」って。
一刀両断!


お盆の上の味噌汁が動くのはなぜ?
ういうい、濡れてるから?
先生、まめがあっちあっちしてるから。
ふぁんたじー。

さくにゃんに戻ります。
ういういの感想。先生は、激しい方でした。けど、大好きです。
それに対し、さくにゃんは好きだけど、別人だよって。

あくまでキャラを確立するさくにゃんは萌え萌えですな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび!?12月6放送
12月だね、いやになっちゃうよね!

以前から話のあった、楽しいことしてきました。
温泉に行ってきたそうな。
まみまみ、あんなに楽しい事があったの初めて。
旅館に付いてから、ずっと歌ってたそうな。

紅葉きれいだったね。同じ時間でも、まったく違うね。
登山電車にも乗ったそうな。で、帰りは大混雑。
話的に、なんとなく熱海っぽい?
あれを胸に、何ヵ月頑張ればいいの?


ふつおた
スーパーに消費税用に、大量の1円玉があるそうな、使えますか?
2人ともだめ。使えないそうな。
よくお店にある「たまご自由に」も、1つしか貰えないそうです。
で、1円玉の話。使ったら入れてけば?


日大に合格しました
学校の合格は初めてです。


活舌が悪いです。
苦手なところ、みんな苦手だそうな。
あやちゃん、「コロラド」が言いにくい。
あと、声優さんの修行でよく聞く「ういろう売り」を振り付きでやったそうな。


まるなびクエスト
運を試すためにじゃんけん。3連勝すれば成功。
今回のゲットアイテムはヘアバンド。ネコミミつきです。
で、今回の一般市民は道具屋の主人。

なんと、成功!
個人的にネコミミを楽しむまみまみでした。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 12月5日放送
年末のあいさつは、他の番組でもやるからスルーです。
さすがはモモーイ。

ふつおた
萌えのルーツは枕草子はデマでした。残念!
釣られました!「ガセビアだよぉ」のメールもたくさんだそうな。

ふつおた
携帯を買ったらラムライダーのライブに当たりました
モモーイ、ラムライダーのアルバムリリース記念に代官山に行きました。
アワーミュージックイズユアミュージックが合い言葉。横断幕
モモーイもがんばろう!


今月は、携帯モモーイ強化月間
FOMAでモモーイの映像コンテンツ。テレビ電話をかけてね
ファッションチェック。ティシャツからアイテム自慢に


ライブの感想メール
生感覚、みんなで行きましょう!
モモーイのワンダー衣裳みてみたい。
DVDだせるように頑張ります

をた川柳
パヒュームみて アイマス実写と 思うをた
渋谷でのライブにパヒューム出てくれたそうな。
ダンスがかっこいいそうです。

アキバ系 たぬきもついにアキバ系
つくばから来たのかな?

ケンシロウをたくになったら
をたたたたた! おまえはもう、萌えている・・・

語尾ににゃあ おれなら責めで がおーだな

メーカーの違いがわかるコンセント
ゲーム機の話だそうな。

スーツなら詳しいブランドモビルのみ

ななちゃんに着せてみたいよメイド服
名古屋駅前の巨大人形だそうな。

メードじゃない ほんとの表記は メイドだ


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 12月5日配信
乙女の気持ち、今回はあっちゃん。
東京国際女子マラソンダイジェストです。

まいた、マラソン知らないそうな。
そんな2人は、クリスマスイルミネーション集めをしてるそうですよ!

ふつおた。
マヨパンマンのゲーム、よかったです。エラーが出るまで18年。その頃はどうしてる?
あっちゃん、車の免許を更新したら、有効期限が2010年だったそうな。
1999年を信じてたのに、すでに2005年。まるで未来人みたい!
案外このままでいられるかもしれません。
外見もこのままでいられたら・・・?

次。
イベント応募しました。本社でお祈りしました。
イマジカ、もともと現像屋です。
イベント、準備はまだみたいですね。


マヨパンマン
同人誌、コミックキャッスル。またはコミデジで。
週刊誌デビューしたいよね
漫画家募集、添付OKだそうな。

新キャラ。
キャンデイウーマン。よこしばり?甘い容姿と声で人気。ですが、あめ女。

ちょこれーとん。黒豚。カカオが主食。
ちょこころ姉が飼育?


クイズ、ここで答えです。
答え:サンタクロース
あつこ:うちの隣は?
まいた:総帥の本当の姿
まいた勝利

答え:最長28時間
あつこ:いくらを探し続けた時間
まいた:あつこさんの雨女パワー持続時間
出るところ出たら、巫女さんです。
あつこ勝利。

答え:ごもっとも
あつこ:たまちゃんは何でしょうか?
まいた:ぼおっとしてるよ、と言われて思ったこと

あつこ、「最も」に「御」がついた言葉だと思ったそうな。
うんとも、すんとも、ごもっとも・・・?

まいた、「ひきこもごも」について疑問に思ってしまいます。
ひきこもりも、そうじゃない人も?
それはともかく、あつこ勝利。

ブタでバトミントン
声優ユニットっぽい名前。あつこ勝利。
ありそうなカクテルの名前。まいた勝利。
やまけんさんに食べさせたい料理。まいた勝利。
告白するのに勇気以外に必要なもの。あつこ勝利。
クリスマスに欠かせないもの。あつこ勝利。
あっちゃん勝利。

今回のおにぎり、がりがりくんです。とけちゃうじゃん!

見かけは、うっすら青い。
まいた、一口食べて「うわぁ、歯が冷たい。んんん~」

しかし、すでに慣れてきたそうな。あまいの・・・?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 12月5日配信
オープニングコント、なんだかぐだぐだです。
「うー」がないので、最後の「ラブフェロモンでした!」がいえなくて。
あれれ?
愛ちゃんとかおるん、現実と立場逆だそうな。

ふつおた。
オープニングコントのネタがわかりません。レベルが低いのですか?
2人曰く、はなちゃんが悪い、そうな。


次。
オープニングコント、大好きです。さすがプロ!
作家のはなちゃん曰く、「ふらつき感がある」そうな。
アニメを経て、愛ちゃんがつっこみOKの強いキャラになっていったそうですよ。


次。
GyaOから入りました。CD買ってラジオも聞きました。DVDも買います。
すばらしい。すごい。うれしい!
まさしく、リスナーの鑑のような存在です。

DVDのコメンタリー、胸がポイントですか?
かおるん、コメンタリー初めてだったそうな。

ラブフェロ辞典
パング
珍獣。主食は酒粕。上野動物園にいる。泣き声は「やらせろー」
ぢの薬。ヂパングだったけど、ぢを取ってパング。
大阪のファッション、パンダパンク。シール進呈。

しもおれ
シナモン・オレ。シール進呈
ショタもえオムレツ。シール3枚
スペインの男性向けファッション雑誌。渡会さんが表紙?


軍人将棋
テーマは「やばい」
愛、新宿で画廊につめこまれた。
かおるん、DVDやCDを重ねて、天井につきました
清水軍勝利

かおるん。彼女いない歴2?年。どうしましょう?
愛。愛に恋したみたい?
ひきわけ

愛、水泳大会で、水着がずれた。スク水はこんなことがないのでいいですね
かえるん、競走馬で馬が突進、蹴られかけた。
両軍ひきわけ
結果、3-1でした。


最後に重大発表!!
なんと、この番組、あと3回で終了です!!

ま、今までも何度となく復活を成し遂げたので、何とかなりそうな気はしますが。
でも、アニメはある意味ピークだからなぁ・・・




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 12月3日放送
朝。
アイシアが桜の木の根元で目覚めると、そこには1輪のつぼみがありました。
それに気づかず立ち去るアイシア。

第23話「沈黙の夏」

純一とさくら。
夫婦で時計のお買い物です。
せーので選んでも、同じものを選んでしまうのが、心の通じ合っている夫婦の証拠。
腕時計は常に身につけているものだし、見るたびに兄さんを思い出すから、って音夢は言っていますが、ある意味結婚指輪みたいなものなんじゃないの?

アイシア。
そんな仲のいい2人を見て「間違ってる」って。
確かに、兄弟としては間違っているかもしれないけど。
夫婦としては間違ってないよねぇ・・・?

夏休みの宿題。
結局、みんなで集まっての勉強会。っていうか、写し会?

そんな中、出たりひっこんだりするアイシア。
納得いかないなろうな・・・?

さくら。
なぜかコンピュータ相手にゲーム中。

なんかあるたびに、顔を赤らめる女性陣。
周りの人たちも、すっかり認めるところ・・・

「まるで恋人みたい」って。実質、夫婦だよねぇ・・・?
あと、「音夢に恋人の1人もできやしない」って。
・・・?

何かが違う???


音夢、純一をしばしの別れを惜しみます。
時計が入荷したのを取りに行くだけなのにね。
去り行く純一を追いかける音夢。
何かが・・・???


純一と歩いて顔を赤らめることり。
何かが・・・?????

朝倉君が音夢さんとペアウォッチが変だとか。
音夢先輩が先生とらぶらぶだとか。
何かが・・・????????


ずいぶんよそよそしい周囲。
そして、「2人は兄弟なのに」。


そこに舞い散る桜の花びら。
ついにアイシアの魔法発動か!?!?


そうして、音夢と純一すらも、なんでペアウォッチを買ったのかすら忘れてしまいます。


ついに夫婦の仲にヒビが・・・?


テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 12月3日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。
12がちゅになりました、しわっす!
ことりことほっちゃんが言いそうなセリフを軽く言い流すところ、ゆかりんの萌え萌え振りを発揮しています。

ゆかりんのタクシーでの会話。
「12月ですね。早いですね。大変ですね。」
ゆかりん、話がわからないなりに「そうですね」と受け答えしていました。
ですが、「いやいや、お客さんはまだ若いですから。」って。
ゆかりんも「いえいえ、そんな事は・・・」
・・・。
微妙な空気・・・萌え・・・???


重大発表!
ライブDVD出ます。
詳細は小出し。っていうか、何もやっていないそうな。

ふつおた
鳥取砂丘の写真。
ゆかりん、「すごい。知らなかった」なんて、感嘆の嵐です。
スタジオで話題になったそうな。
ゆかりんの意見としては、「なんで埋め立ててないの?家をたてないの?」って。
ゆかりんって、日本の海岸線は全部埋め立てて家を建てないと気がすまない人なんでしょうか?
あと、海って。いったい、どこにあるの?

なお、鳥取県民は、年に1回砂丘に行くことが義務付けられてるそうな。具体的には、小中学校の遠足とかで。

キャンペーンできないかな?公録とか。電源はどうするの??


次。
中国国民が一斉にジャンプしたら地震がおこるそうな
ほんと?ガセ?調べようがないよ。
ソースを示せ、だそうな。

次。
すそあげのピンがささったままの人がいました。言いだせなかったです。
ゆかりんも、言えないそうな。値札、クリーニング、しつけ糸。などなど。
ゆかりん、服を前後に着てた経験があるので、ますます身につまされる思い。

あと、ゆかりん、下着を付け忘れたことがあるそうな。男の子は付けないほう。
そのとき、アンミラみたいな服だったので、「おぉお」って思ったそうですよ!

次。
推薦入試で緊張しました
ゆかり、高校入試の面接で緊張して目をまわした経験があるそうです。

次。
5分もののカッブメン、どう思いますか?
どう思いますか・・・?いいんじゃない?
ゆかりん、あまり最新カップめんに興味ないそうな。
好きなのは、長崎チャンポン。オレンジ色のやつ、マルタイ?
九州には普通にあるそうですが、最近は7-11にもあるようです。
あと、たとえ5分のでも2分で開けるそうな。

次。
おつり貰うときに「お確かめください」って、ちゃんと確かめますか?
ゆかりん、できないそうな。
けど2000円札と5000円札を間違える事件があったので、札は確かめるようになったそうです。


ゆかりのペラペライングリッシュ。
日本文:ショコタンギザカワユス
ゆかりん英語:しょーこなかがわ いず べりーぷりてぃ?マミタスマミタス!
やぁ、ここまで完璧な英訳は久々です。
ゆかりん萌え萌え。


ゆかりのクリスマスプレゼント100冊フェア。
本をあげます。読書感想文提出のこと。
なんか話を聞いていると・・・
ゆかりん本棚整理っぽくないですか?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 12月4日放送
こんばんてーん!
もう12月です、早いね!
ほっちゃんの年初の目標「心の中から、清く正しく美しく」。
当然、ちゃんと覚えています。
が、あと1ヶ月残して「無理だった」宣言が勃発しました。
のこり1ヵ月、普通に生きますって。

ふつおた
CD買いました。心の支えになります。
この番組は、受験生を応援します。
いま風邪引いて、本番前になおすのも手かも・・・?

CD買いました。コーラスが演劇部?
そうです。耳がいいね。スタジオ付近にいた人みんなに声かけたそうな。
なお、五郎丸さんは2曲も歌ってるそうですよ!

堀江ちゃん、CDよかったです。
「堀江ちゃん」は、大学まで呼ばれてたあだ名だそうな。
ジャケット写真、長野の接骨院の近くでした。


てんたま演劇部
久々の本公演!
お題は、「ドライブ」。紅葉に間に合いませんでした。

最初の公演。
みんなでドライブ。諏訪さんと五郎丸さん。2台に分乗して、男2人は脱出ってネタです。
アドリブで「この、ぽっちゃり声優が」みたいなことを言われていた気がするのですが・・・
気のせいのようですね!

次。
イニシャルY。
てんたま生放送のために、ほっちゃん暴走!
燃えます。

次回テーマ、「家庭教師」です。

最後に重大なお知らせ。
文化放送の日曜深夜の特番決定!
11日深夜2時からだそうです。
その名も、「堀江由衣の天使の生たまご」
これは楽しみ!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 12月4日放送
あそっしょ!
今回から、オープニング変更です。
ニューアルバムマインから、トィンクルウインク。
最初に録音した曲だそうですよ!

ふつおた
おでんの具、何が好きですか?
昔はおでん自体、好きじゃなかったそうな。
酒を飲み初めてから有り難みがわかったそうです。辛めの日本酒が合うんだって。
今はだいこん、こんにゃく、たまごだお気に入りだそうですよ。

インフルエンザの予防接種に行きました。
まーたん、毎年行ってるそうな。
去年は予防接種したのとは別の形にかかってしまったそうです。

あそびウォーカー。
アイドルマスター企画。トップの人は、なんとファン873万人!
実は、500万、400万の人が争っていたのですが、閉店直前まで競い合っていたのに、もう少しと言う所で、優勝者がとんでもない記録を出してしまったそうな。

対するあきちゃん。
2人目もダメでした。やめられた・・・?
で、今回は3人目。
2人組あみまみ。ですが、5週目でファン1人らしい。
そんな人もいるんだ・・・?

エンディングも変更


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



