プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 12月27日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー!!

今回で222回目。にゃんにゃんにゃん!!
壊れかけのさくにゃん萌え萌え!!

オープニング変更、カウントダウン曲です。
去年は、この曲で国際フォーラムで年越ししましたね!
曲の中で、カウントダウンをして、ライブ中の演奏もそれにあわせるって言う、高度な技でした。

今年最後の放送。重大発表ありますよ!

2005思い出話。
合宿、番組CDなどなど。
個人的にも、車を運転、ベッド、テレビも買ったなどなど。

で、来年はマジカノに請うご期待!
オマージュな作品で、4話が素敵すぎるらしいです。
モモーイと「やばいよ!」って言い合っていたとか・・・???

マシュマロ大辞典
田舎と都会の境界線は?
ちなみに、さくにゃんが東京に出てきて初めて住んだ三鷹市上連雀は、微妙に都心から離れてます。
素敵な街ですね。
って、新宿まで電車1本じゃん。

1日あるいていて知り合いにあわなければ都会。
新宿ではよく合うよ!
それは、さくにゃんの知り合いが多いだけでしょ?

電車が走っていること。汽車って行ってしまう。
機関車=蒸気機関車って思っていたようですが、ディーゼルとかも汽車って言いますな。
線路の上に電線が走っていない事を指すと思われます。

自転車にヘルメット着用。
さくにゃん曰く「愛知は都会ですぎゃ!」

隣近所に味噌や醤油が借りられないと都会。
三鷹は田舎?

今回は、味噌醤油。
さくにゃん自身の経験からの結論でした。

教えて、にゃっほー先生
先生、寝過ごしてて、バスツアーにはいけなかったらしいです。


倖田來未さんはエロかわいい系ですが、先生は何系ですか?
セクシーかわいい萌え・・・せかちゅう?
略して「せかも系」だそうです!
ここに新しい概念登場!!!

年越しの瞬間は何してますか?
国際フォーラムに行きます。
一人でにゃっほー先生のテーマを歌うの!!

今年の目標、全米進出は?
言ってない!うそつき!信じるないで!!
・・・。自称、最低な先生だそうな。
この、うそつきっ!!

ここで、重大発表!!3連発!!!
番組の新テーマソング決定!「もっと」のカップリングです。
4枚目のアルバムだします!!
そして、6月にライブツアー、東名阪!!!

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 12月27日放送
ついに、今年最後。あっというまだったね!!
他の番組の例に模さず漏れず、今年の思い出話です。
まみまみ、旅行に行ったのが最高の楽しみでした。
お弁当4人前買ってしまった!!

ほっとちゅーん
朝からロイヤルミルクティを飲む歌を作ってください。
あやちゃん曰く、そんな余裕がなくなってきた・・・

ふつおた
模様替え、大掃除をしました。
まみまみ、掃除はします。
換気扇をすると大掃除の感じがする。エアコンとか。

それに対しあやちゃん、週に1回水ぶきするよって。
2人にとって、掃除・大掃除の区分は、かなり違うそうです。

まみまみ、ベットカバーが夏のだったので、余裕なしを認識したそうな。

まみこの自遊時間
ゲスト、桑谷夏子さんです。
こんなふうに話すのは初めて?
ローゼンメイデントロイメント、年内終了です。
そして、年明けて3回の放送を残すのみ。すでに佳境!!
その中でも桑谷さんのキャラは、「毒舌、人見知り」キャラだそうな。
なかよくなると毒舌になるので、これは仲良し度のパラメータとして見てもいいかもね。
ツンデレじゃなく、ツンドクですか・・・???

テーマは人見知り。
桑谷さん、するそうな。
前は、誰でも話したけど、それは人見知りしないんじゃなくって、1人になりたくないからだそうな。
今は自覚してるよって。

まみまみは、話しかけたらダメな雰囲気ですねって言われるそうな。こわーい!!

あんまり教訓になってないけど、「あんまり自分を偽らなくなった。無理をせずに接しましょう」って結論でした。

まるなびクエスト
魔王が投げるボールを剣で打ち返す。
但し、魔王は目隠しです。クリアしたら、お守り。
長老登場。

で、結果は・・・成功!
これでよい年を迎えられそうですね!

ちなみにまみちゃん人形、今回はコミケに行ってたようです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 12月27日配信
みにゅみにゅぴょん!!
園歌、2005年の思い出バージョン。
今年最後の放送です。

で、出てくる話題が、今年も冬コミの時期です。
またまたDVD先行発売!
朋先生は宣伝部長!なので、みんなで買いに行こう!!

最近の変化
朋先生、やっと衣替えおわったそうな。同時に掃除もしたので、大掃除はしなくてもいいらいい・・・??
ちなみに、福引の2等が当たったそうです!
景品は、ほうとうセット。うーん・・・???

ふつおた
コントよかったです。あと、年賀状楽しみです。
朋先生、番組に送るそうな。スタッフの皆様へって。
で、うちの今野からのあいさつ。
「暖かい目で見守ってね!」

教えて朋先生
金田家の毎年の年末の恒例。
親はナツメロを聞きながら、朋先生はドラえもんを見るそうな。

質問タイム。
何人先生がいるの?
忘れそうだよね。
とりあえず出てくるのが、おかねだ、せがわ、くにえ、ブラック、むらた、むつごろう、じろう、朋先生、こんちん。
あと、台本にあったDJ。
進化しるので、把握してないそうな。
あれ?ブラックは出てくるのに、エンジェルがいないのはなぜ?

バイトの先輩が名前を覚えてくれません。
おかねだ先生。
しつこい口癖で印象つける。
または、しつこく自分をアピール。

忘年会でうける一発芸は?
1つじゃ失敗するので2つ準備する?
例えば、ものまね。
風太君が福山雅治になったら?
・・・???かなりニッチなネタじゃありませんこと?

ミニミニミクロ探検隊。
結局、今年は1回も行かなかったそうな。
カッパは去年。
なので、来年は行きます!

メール。
受験生のために、担任が太宰府に絵馬を収めに行きます。
行ってみる?
みんなで行こうよ。里見八犬伝?みたいな???

かっぱいけどり1000万円ってテレビ局があります。制限事項:罠は禁止。きゅうりを与えて。水は絶やさず。
それ、やってみない?
生のきゅうりに釣られてくるなな?かっぱ釣り?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 総括
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

なんて書きながらレビューしてきたリリカルなのはA’s。
今回、珍しく途中で断念してしまいました。
理由は色々あるのですが、やっぱりサブタイトルに「~なの」が付かなくなったのが大きいかと・・・???

ともかく、最後のお話。
闇の書も、本体から防御プログラム・守護騎士を分離して、一件落着。
自我を保っている間に、自身の意見から本体を破壊する事になりました。

いやがるはやてちゃん。それでも、儀式は進み、やっぱり一件落着。

まぁ、ストーリーとしてはめでたしめでたしだったんじゃないでしょうか。


それはともかく、6年後のなのはちゃんに萌え萌え萌えです。
髪型が、瑞樹ちゃんみたいなのが萌え萌え萌え萌え萌え。
このシリーズ、一番の萌えどころは、ここに決定。
他のキャラはあんまり変わっていないのですが、極端に胸が大きくなっていたりするのが気になるところ。

しっかし、あれだけ周りに魔法使いである事をばらしまくると、本当に続編が作れなくなりますな。
もう、その気も無いって証拠なんでしょうけど。


シリーズ全体としての総括。
以前ゆかりんが言っていた、「やってみたい事は魔法少女」。
果たしてゆかりんの思う魔法少女は、この作品の中で果たせたのでしょうか?

どこかで、「ゆかりん声の幼い少女が、魔法を使って萌え萌え~、みたいなのを期待していた」ってレビューを見たことがあるのですが、多くのファンも、そしてゆかりん自身も、期待していたのはコレなんじゃないでしょうか。

理想はクリーミーマミと公言していたゆかりん。
今回の作品は、あまりに話が重すぎたような気もしますし、謎な呪文も少なかったし、ステージでマイクを持って歌うこともありませんでした。
でも、ステッキを持って、まっぱでくるくるまわって変身するバンクなど、わずかながらは魔法少女できていたかな、なんて思うのは、多分慰めの言葉でしかないんでしょう。

ゆかりんには、もっともっと魔法少女的な魔法少女の役を射止めてもらうことを期待しています。


あ、散々こき下ろしましたが、作品全体としては、そんなに悪いとは思ってないですよ!!!!


[追記]
後でA’sの1話を見直してみたのですが、なのはが最初魔法の練習をしていたのが設定上の12月1日。
最後の戦いが同じくクリスマスイブ。
ほんの1ヶ月弱の話を、延々3ヶ月間やってきたんですね。

道理で、抑揚の無い(テンション上がりっ放しな?)ストーリーになっていたわけだ。
っていうか、この当たりを理解していないと、このストーリーに3ヶ月ついていくのは大変だったといまさらながらに後悔してます。


テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

ラムネ 総括
ここでは全くレビューしていませんでしたが、1話から欠かさず見ていました。ラムネ。
もともと、うりょっちのラジオ番組で、コーナー番組「真優のラムネがうまく飲めません」を聞いていて、な~んかその流れで見始めていました。

今期、ToHeart2とか、なのはA'sとか、DCSSとか、大作の続編が多くて、この作品は自分的には、そんな中に隠れてしまっていたのですが、だんだんはまっていってしまいました。

まず、田舎な雰囲気に萌え!
そして、特に大した事件も無く、淡々と流れていく世界観にも萌え萌え!!
なにより、ななみの甘ったるい声に萌え萌え萌え!!!

最後に、健ちゃんがバイクで事故るのはストーリー的に余計だと感じましたが(ななみの入院だけで充分だと思う)、それにしても、そこに至るまでの淡々さはたまらないものがありました。


しっかし、さっき挙げたToHeart2、DCSS、そしてCanvas2、ラムネと、今期はお笹馴染み萌えが流行ってるんでしょうか?
一時期の双子萌えみたいに、一気に流行って、一気に廃れて行かないことを願うばかりです。



テーマ:ラムネ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 12月26日放送
身体測定。
ブルマがいっぱいです。

1人はしゃぐこのみ。
そのままタカ君の所に行こうとすると、タカ君、珊瑚ちゃんに拉致られてしまいました。

声をかけられなかったこのみ。
切ないねっ!!

「春風」

ブルマのまま、意気消沈で校内をうろつくこのみ。
タマ姉に捕まってしまいます。
タカ坊が相手してくれなかったので、逆襲の作戦。
下校時に、タカ君の背中にダイブです。
背が5mm、胸囲も0.5cm大きくなったそうな。
体重も・・・??

次のお休み。
ちゃるとよっちと久々に会っています。

恋が生まれる3原則。
・自分が相手を好きになる。
・相手が自分を好きになる。
・周りが騒ぎ立てる。
だそうな。


そこへ、タカ君、雄二、瑠璃珊瑚を発見!!
ベットに突っ伏してしまうこのみ。
「タカ君が何しようと、関係ないんだからっ!」
切ないねっ!


このみ、朝起きると、タカ君が食卓に座っていました。
ふと、自分がパジャマである事を認識。
恥ずかしくなってかけていってしまいました。
変なこのみ!

タマ姉と散歩するこのみ。
なんだか悩み事。かどうか。
自分でも、何を考えているのか不明だそうな。


このみの一家は、今日はおでかけ。
なので、後のことはタカ君にお任せです。

ぼぉっとタカ君を見つめてしまうこのみ。
ちょっとつついただけで、逃げるこのみ。
変なこのみ!!
いよいよ、このみにも春が訪れるのか・・・?

深夜。
このみの家のソファで眠るタカ君。
毛布をかけるものの、そのまま逃げてしまいます。

「お月様、春です、大変ですぅ!!」
変なこのみ萌え萌え萌え!!

次の日。
雄二が、タカ君の瑠璃珊瑚話を散々してしまいます。
そんな話を聞きたくないこのみ。

そこに登場した、ちゃるとよっち。
2人に、このみは幼馴染で妹みたいなもんだと言い張るタカ君。
それをこのみは聞いてしまいます。

愕然とするこのみ。
泣きながら、駆けていってしまいました。
切ないねっ!!!



D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 12月24日放送
みんなを幸せにしたい。
そんな純粋な想いが暴走し、ついに人の心を操る魔法に手を出してしまった、シスの暗黒卿アイシア。

しかし、自分の行為が、音夢に涙を流させ、純一を倒れさせてしまったのでした。

翌日。
体調の悪い純一。
そんな様子を見て、アイシアは心が痛みます。
音夢も同じく調子悪いみたい。
昔の事を思い出すと、頭が痛くなる。

純一。
お昼時に1人で逃げてバスケの練習。
そこへ杉並登場。
純一が誰と付き合うのかを決めるトトカルチョの話。
そこに音夢の名前があがって、純一も頭が痛くなってしまいました。

音夢は妹・・・

しかし、何かがひっかかる・・・

音夢、純一に手紙を渡します。


なんとなく、登場人物が集まってきてしまいます。
神妙な面持ちの女性陣。
アイシア1人だけ、納得できないご様子。

やっと2人の記憶が戻った、と思ったら!
桜の花びらが、2人の間を吹き抜け、音夢は倒れてしまいました。
やっぱり、アイシアの魔法の強制力が発動!

アイシア、やっと自分が犯した罪の重さに気が付いてしまいます。


アイシア、桜の木に願いをかけます。
つい先日、自分が桜の木を復活させたかのように。
そして、2年前、さくらが桜の木を枯らしたときのように。

さくら登場。
魔法を解かなければならない事を訴えるものの。
さくらには魔法を解くことができません。

自分で発動させた魔法は、自分で解かなければなりません。

アイシア。
やっと自分が魔法使いとして行うべきことに気が付きました。
桜の木を枯らせて、自分も消えることにしました。

人の心が解るためには、こうするしかないのかな?
魔法さえ発動しなければ、アイシアはずっとこの島にいる事が出来たのにね。
それだと、いつまでもわがままなアイシアのままですけど。


時が流れ。
純一と音夢の結婚式。
ここまでやってしまいますか!

恒例のブーケ投げ。
なぜか、漆黒のフードをまとった謎の人物が拾ってしまいます。
その人物が、再度ブーケを放り投げると、なぜか人数分に分割。

そのまま、黙って立ち去ろうとするアイシア。
ですが、純一に呼び止められ、最後の笑顔を見せるのでした。




半年続いたこの番組も、今回で最終回。
最後まで主役は音夢と純一だったものの、今回アイシアという明確な悪役がいたので、ストーリーを見ていて安心できました。
何かあれば、全部アイシアの責任にすればいいんだもん。

でも、一番の見所は、林間学校での、切なさ炸裂のことりでしょう。
あれは、ああいう仕様です。


エンディングであそこまでやっちゃうって事は、もう続編を作る気はないのかな?

テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 12月29日配信
ゆかりん萌え萌え萌え
3回シリーズの桃鉄対決、ついに今回で決着です!

チーム紹介。って、前回、前々回と同じですが。
ゆかりちゃん。「ゆかり姫」
矢野さん。「ぃたりゃ師匠」
コナミチーム、芳井さんと鈴木さん。「573急上昇」
野原さん。「のはろぉ増刊号」

「はっぴーにゅーいや!」
やー!!
のところもある。
2006年になったら、もう一度聞いて下さい、との事。

小部屋でぴこぴこ大作戦3。
年末なので、メール屋さんが壊れてます!
・・・。わかるでしょ?

現時点で、トップは矢野さん、2位のゆかりんと、4270万円の差。
充分逆転可能です。

コナミチーム、時限爆弾カードを矢野さんに渡してしまいます。
ゆかりん、貧乏神にお金を取られてしまいます。

矢野さん、時限爆弾カードをコナミチームに返します。
コナミチーム。またまた矢野さんに。

ゆかりん、カード売り場で悩んだ挙句、何もせず。
ですが、貧乏神に徳政令カードをもらってしまします。

矢野さん、時限爆弾カードまたまたコナミチームに返します。
ここで爆弾爆発!コナミチーム5億6千万の損害です。


ゆかりん、刀狩カードで、コナミチームからぶっ飛びカードをしゅとく。
その瞬間!!貧乏神がキングボンビーに変身!!!
みんな大喜び!!!!

そこへ近づいたコナミチーム。見事、ゆかりんはコナミチームにキングボンビーをなすりつける事に成功しました!
すぐに、ゆかりんにお返し。

ゆかりん、キングボンビーに力により、三億の借金を背負ってしまいました。

コナミチーム。もしかしてカードを使用。
なんと、目的地にいきなり入ってしまいました!!!
ヘリで長浜到着!!!
で、矢野さんのところに貧乏神がついてしまうのでした。

次の目的地はニセコ。


ゆかりん、ぶっとびカードを使用。
って、反対に移動してしまいました。出身地の博多。
しかも、目の前にはキングボンビーを連れた矢野さんが!!!

野原さんも同じくぶっとびカード。白浜到着。地味。

矢野さん、ボンビーをゆかりんになすりつけます。

ゆかりん、擦り付け合おうかと思いきや、1が出て失敗。
6億の借金。

矢野さん、千載一遇カードを使用。
あと8マスのところまでジャンプです。

ゆかりん、なぜか野原さんに牛歩カードを使用。なぜ?
そのまま、グアムまで飛ばされてしまいます。
ぐあ。ぐあむ。。。

ちゃいな、いっちゃいな???
壊れたゆかりん萌え萌え。あはは?

矢野さん、ワープ駅に止まります。
でも、周りの愚痴に巻けず、ワープせずに終了
矢野さん「ばーか」
ゆかりん「バカじゃなくてバカンスだよぉ」

ゆかりん、最終ターンで徳政令カードを使用。
-10億からの復帰はとっても素敵です。
が、すぐに貧乏神がカードを購入してきてしまいます。おいおい。

終了!!
ゆかりん「バカンスじゃないよ、バカだよ」
萌え萌え萌え。

結果、優勝はコナミチームでした!
えー。避難轟々。
意義あり!!コナミが勝てるように出来るんじゃないの?

3年目の総資産。
1位、コナミチーム。2億4840万円。
2位、矢野さん。1億910万円。
3位、野原さん。6010万円。
2位、ゆかりん。-800万円。

ゆかりん曰く。出来レースだよ。
オーディションを受けたのに、実際にはオーディションを受けていない役者さんになってしまったようなものだそうです。

コナミチーム。急上昇と急降下を繰り返していたことがよくわかります。
ゆかりん、最初は順調だったのに、終盤落ちぶれていったのがよくわかります。
後の2人は、それなりに普通・・・?

すっかり意気消沈のゆかりんでした。

エンディング。
やさぐれゆかりん。萌え萌え。
ゆかりん。最悪の1年でした。最後の最後にこれじゃね。

罰ゲームは、次回までに考えてくるそうです。
コナミにいじわるされてまーす!!

六本木ヒルズで逆バンジーとか。
・・・。やめていいかな?

お題。
今食べたいものは?
矢野さん。しょっぱいもの。塩でも舐めてろ。
芳井さん。かき氷。キーンってなれ。
鈴木さん。蕎麦。本当に食べるんだな。
野原さん。さっぱりしたものを飲みたい。茶飲め茶。
ゆかりん。胸がいっぱいなので、何も食べたくありません!

テンションひくっ!!







テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 12月26日放送
今年最後のウラモモーイ。
をた川柳スペシャルです!!

モモーイも、ついに28才。世間的には大人なんだよね。
しかし、本人曰く、かえって若い頃よりいい感じだそうな。

今週末は、有明まんがまつり。世界中から人がくるよ。
光画堂ブースで、DVDを買ってね!

ふつおた
ホームページアドレスを「だぶだぶだぶ」って言うのは、由来か何かあるんですか?
以前、アメリカのテレビ番組で、「ダブリュー」って言うのは野暮だよね、って言っていたそうな。
向こうの番組では、ダメなものはこきおろす。
そんな姿勢に、感銘受けたモモーイなのでした。

英語の発音いいですね。得意なんですか?
影山さんとLet it Beをデュエットしたそうな。
あと、ついでに元気の出る歌として、アンパンマン体操がいいらしいです。

モモーイ、昔はアメリカから友人が来ると、通訳的なことをしてたそうな。
リュック1つでシスコに行って、をたティシャツを買うのが趣味だったとか。


をた川柳
つんでれら 思考回路は 硬派かな
モモーイ作。ツンデレは硬派の男なんですよ。昔ながらのおっさん。接する男性は女性的?

いつものが ついに通じた 模型店
ガンプラの 経験生かす 家具組み立て
これもモモーイ作。

こち亀に アキバの変遷 載ってるよ

バスの中 隣はコミケに 行く人ぞ

新品の 液晶シール はがせない

ゲーム狂 こだわるをたは S端子
自分もPS2はS端子派なんですが、コンポジットで見ると、ぼやけて字が見えなくなります!

うらやましい ライブにきてる おたっぷる

両腕に ビニールテープで バッファローマン

ビーナス像 あれも昔の フィギアでしょ?

アシモくん 行き着く先は メイドかな

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 12月25日放送
メリークリスマスてん!
クリスマスのこの日の放送は、なんと「ゆいサンタのアポなしテレホン」!!! りりんりん!!!

って、急に言われてもね。
ほっちゃん、クリスマスは神戸で過ごしたそうな。
らしいこと、全然してないよ。


今回のルール。
事前に、普通に使ってる私物をセレクト。
電話をかけて、出なければセーフ。本人が出たらプレゼント、でした。


最初。ほっちゃん手作り陶器。以前、なんかのコーナーでプレゼントし損ねたものです。
出ました。
クリスマスはなかよしグループで遊んでたよ!

次。
最近買ったもの。
ってことで、新しい手帳。たまたまアフレコが早くおわったから、今日買ってきたばかりでした。
出ました。
クリスマスは、補習や部活でした。

次。
五郎丸さんがスタチャの大月さんの机からとってきたもの。
かける先は、自宅電話。
本人はお風呂中なので、おとうさんがご対応。
クリスマスは、お仕事でした!
ちゃんと対応してくれたので、おとうさんにプレゼント!エンゼルビーム!

アポなしテレホン歓迎って書いてある人にかけました

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 12月25日放送
あそっしょ!メリークリスマス!!
今年のクリスマス、まーたんは品川プリンスでクリスマスライブしてました!
ばーたんblogで写真をちょっと見たけど、本当に真っ赤でクリスマスツリーが歩いているような衣装でしたね!

今回が今年最後。来年もよろしく!

ふつおた
mine聞きました。久々のクリスマスでしたね。
この曲、詩が先だったそうな。
録音裏話。
録音中に投げキッスしたら、ノイズ扱いされたそうな。
で、上手い具合に後処理したそうな。

クリスマスクエスチョン。略してクリクエ!
理想のプレゼントをもらうシチュエーションは?
意外性がほしい。匂いをたよりに、場所が書いてあったり、鍵があったり。

思い出のプレゼントは?
小学生の時、自転車がほしいってお願いしたそうな。
で、3日前ぐらいにベットの下にを見たら、なぜかおいてあって。
ママには、「サンタさんが昨日置いていった」と言われたそうですよ!

来年から新コーナーが始まるそうです。楽しみ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 12月26日配信
乙女の気持ち、担当はまいた。
DVDの視聴のご注意です。
あつこ「漢字読めないの?」
まいた「小さいの。」

ふつおた
ゲマヨネアもりあがってましたよね。リスナーも電話で出たいです
平日の変な時間に収録しているので無理かな?
1日中家にいる人募集
ちなみにまいた、先週のあれから親と会話してないそうな。


今年、初めてメールしました。今年初めては?
まいた、人間ドック。
あつこ、移籍。


来年も頑張ってください。外道奔放な番組を楽しみにしてます!
来年から1人100円づつ出してもらおうか・・・?

忘年会ありますか?
ありますよ!来週、っていうか今週。生じゃないからね!
女の子が多いと、あんまりないそうな。

らっきょうのお礼にいくらをもらいました
あつこ、収録のたびにいくらを食べたくなるそうな。

ここで重大発表!
最後に番組からの大事なお知らせがあります!!


マヨパンマン
今回も相変わらず、新キャラ募集。
マヨネーズマーケット、略してマヨケ。年に2回開催されるらしい。
はんぺん。イカリレンジのペット。
ジョッキーいっしゅん。プリリンの師匠。天下一ぶどう大会に出る。
かぶフェロモン。正義の味方だが破壊魔。

クイズ、ここで答えでした。
答え:大掃除
まいた:部屋が爆破されました。何してた?
あつこ:私の趣味は?
まいた勝利。

答え:Cカップ
あつこ:好きな肉まんの大きさ
まいた:いくらアイスの大きさ
あっちゃん勝利。

答え:ラブではなくライク
まいた:求婚されたときに言う言葉
あつこ:断りたいけど関係を保ちたい言葉
あっちゃん勝利。
いっしょじゃん!!


ブタでバトミントン
年末にやること。まいた勝利
夫婦喧嘩で投げるもの。あつこ勝利
おせちの1段目。まいた勝利
書道で書くことば。まいた勝利
まいたの勝利でした。

おにぎり。
今回は、スタジオの外で作るので、食べるまで見れません。
あっちゃん「歯磨き粉でしょ。」
残念、ブレスケアでした。海ぶどうみたい!
目がさめた!!


最後に、重大なお知らせ。
今回で最終回です。えーっ!!!残念!!!!!

でも、音泉で何かやるかも。期待しててねって。


ま、ラブフェロ終了って事で覚悟はしていたんですけど。
いくらなんでも突然じゃない??
まるで、アニメ版いちご100%みたいな終わり方だな


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 12月26日配信
ついにこの日がやってきました。
最終回!
思えば、らいむいろ女学院から始まったこのコンビ。
コントコーナーで「ラブ」(愛ちゃん)と「フェロモン」(かおるん)って事で、漫才コンビをネタでやったのがきっかけ。
それが、ネットラジオになり、果てはアニメ化されるに至りました。
ですが、アニメ放送も終了し、つつがなくDVDも発売され、そしてこのネットラジオも終了していきます。

ですが、やけに元気な2人。どんどんかまなきゃ!!

最終回の惜しみメール特集です。
石垣島にいったので予算無くなったんですか?どうせ、またやるんだろ?
またきたか。新しいラジオ期待してます。
酷な宣告です。リニューアルを楽しみにしてます。
ノベルティ、来年まで待ちます。
1月から新番組?
ふらっと帰ってくることを期待してます。
次のアドレスは?
Rやスーパーが付くの?

ま、3回も復活しておけば、こんな意見は当然だよね。

思い出話。コーナーいろいろやったけどつぶしたね!

ラブフェロ辞典
パング
パンテオンガーディアンの略。ローマの神殿の警備隊。政府の守護者。
韓流スター、イ・パング。3シール。5枚たまったよ!ブラジルまで送ります!

しもおれ
相撲の技の1つ、下ネタで心を折る。5シール!
詩もオレ。はなちゃんのつぶやき。5シール!!
大放出です

ここで、本当の意味。
たこらばっちょう。ばんかさの方言らしい。
しみずあい。人の名前。
プロテイン。蛋白質。
ぱんぐ。つーちゃんがパンダを間違えたことに由来。
しもおれ。霜が急激に溶けること。

この辞典、5つしか載らなかったね。
でも、覚えやすい親切設計だそうな。

ラブフェロ軍人将棋
最後のテーマも「やばい」

かおるん、模試の結果がC評価。
愛ちゃん、知床半島に早朝に行ったら2ひきのひぐまを見つけた。
両軍。

愛ちゃん、番組終了!やばい!
かおるん、満員電車でこけた。恥ずかしい!
清水軍勝利。

なので、最終結果から「みんなの官能小説」は、かおるんが読むことになりました。

色っぽい女性の声で、お仕事紹介。
夜のお仕事。舞台の上で。恥ずかしいところを見られる。
その仕事とは!!!
お笑い芸人でした。笹島軍!!


ノベルティは?
ニューイヤーカードを送ります!
って、年賀状で誤魔化す気だな!!

アニメ、まだギャオで放送するのでみてね!
次があるように祈ってて!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 12月24日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。
今回の放送、クリスマスイブをあけて、丁度0時からの放送です!
しかも、近年まれに見るやさぐれゆかりん!!
リアルゆかりんファンには、たまらない放送になりました!!!
どうも、クリスマスなのに、ケーキもワインもないことに気分を害しているご様子。

って、コンサートと年末進行で、とんでもない回数を貯め取りした結果ですよねぇ。
小部屋を含めると、とんでもない回数を収録したような感じがするのですが・・・??


フリートークも、なんか盛り上がらず。
クリスマスの思い出を話すには、マッチでも擦らないと、思い浮かばないらしいです。


ふつおた
冷え性です、どうしましょう?
枕元の靴下をはけば?待ってても何も入らないよ。
さっそく、やさぐれゆかりん炸裂!
うそうそ。ホカロンが入ってるよ!
でも、一番暖かいのは、両親の気持ちだよ。・・・やになる。

次。
雪が降ると子供の頃が懐かしいです。
ローラー滑り台にのりたい、今すぐ!逃げ出して、何もかも忘れたい!
またまた、やさぐれゆかりん炸裂!!
あと、フィールドアスレチックとか、巨大迷路とか。
デジタルな世の中、こんなものはもう無いの?
ケーキもパソコンに映して食べた気になってるだけ?
両親ともチャットで会話してるんだよね?
今日のゆかりん、並大抵のやさぐれ加減じゃありませんな。

ロクムシ、球技がきらいでした。って、ロクムシって何?
ケイドロをしらないゆかりん。
民間人役がいいそうな。「あっちに行きました」とか言う係。
で、すぐに暇になるので、暇になったらコンビニで立ち読みします。

次。
パンがないならケーキを食べればいいじゃない。じゃあ、サトウのごはんがなければ?
オリジン。大学いも。酢豚。

次。
給食のチョコが破裂しました。
あった。パンにぬるの。マーガリンは嫌いだったそうです。
カビパンマンがマーガリン分離してた。
いやだった思い出です。わーん。メリークリスマス!!!!

ゆかりん、チーズはるさめが食べられなくて、掃除の時間まで残された事を思い出したそうな。
わびしいな、メリークリスマス!!!!!


クリスマス100冊プレゼント!!
なんて言いながら、実は、ゆかりんやスタッフの本棚に眠った本の処分っぽいです。
すでに24日には届いてるはず。もらった人は、感想文必須!

で、実際にはどんな本が届けられたかというと・・・?

IQサプリ。かかわってた人がいたような。矢野さん、仕事の幅が広いです。

千利休。湯呑み作った人でした?

ザ・シュガー84年11月号。あは~んな写真入りだそうな。しかもタイトルが「グッバイバージン」。汗かいてきた・・・
こらこらこらこら、僕らのゆかりんに、こんな本を見せるんじゃないっ!!
って、職業柄、ゆかりんもこういう役をする事は多いと思うのですが・・・?

るるぶ、別府由布院。

ファッションまるわかりブック。


エンディング
都電に乗ったことありますか?
三茶からでてるやつ?
残念、それは東急世田谷線です。

ゆかりん今年最後のお言葉。
「最後までケーキでなかったね」
わびしくなるよぉ。
メリークリスマス!!!

でも、最後に小部屋が残っている事を期待いたします。

そうそう、次回の文化放送での放送は、1月1日の深夜2時だそうなので、お間違えないように!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 12月22日放送
「ちょっと早い、クリスマスパーティ?」
先週聞き損ねたそんそん。久々に聞いたら、なんと、今回のゲストは野中藍ちゃんでした!
うりょっちの事務所の先輩で、メインキャラとしては「しーぽん」ですね!
あとは、ねぎまの「はんなり~」とか。

今回、お好み焼きしながらの放送です。
割烹着で、2人で作る。通称「愛の共同作業」だそうな。
ちなみに藍ちゃんは、豚肉係。
うりょっち、生地をのせる係です。

その間に、あいちゃんのマキシシングル紹介。
はんなりー、って言えるそうな。

強制的な癒しソングだそうな。癒されて!

で、実際に曲が流れてくると・・・
すっごく客観的かつひどい言い方をすると「下手!」
ですけど、その歌いッぷりが、言い知れぬ癒しを与えてくれるのでした。
うーん、歌って不思議・・・

そんな感じで、お好み焼き完成。
私の味がするでしょ?ソースでハート、みたいなっ!!

カウントそんそんダウン
リスナー1人が選ぶランキング、クリスマスソングです。
第3位:メリーベリークリスマス(シスプリ)
第2位:ウインターウイッシュ(ラブひな)
第1位:キャラクターズクリスマス(らんま)
曲前のキャラの掛けあいが素敵だそうな。


コーナー番組2つ。
略。


うりょっちに戻って、お好み焼きの実況に戻ります。
すでに違う料理になってる。麺が入らない・・・?
うりょっちオンリーイエスタデイは、藍ちゃんの聞いてたアニソン。
「人間っていいな」日本むかしばなしです。
その本心は、うりょっりに、歌詞の朗読を読ませたかったそうな。萌える!!

ふつおた
リコーダーのテストがありました
藍ちゃん、楽器苦手だそうな。低いレが出せないそうです。わかるわかる!
うりょっち、楽器大好き。ドラムをやりたいとか言って頑張ってましたが、最近はどうなんでしょ?

コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
メリークリスマス!うへっ、クラッカーのにおい・・・?
と言う訳で、パーティしながらの放送です。

シャンメリー。みんなしゃべろうよ。
「ほらのめ、無礼講だ」って感じの番組進行・・・?????

チキンもあります
サンタ帽子のさおりん。「なんかしゃべれよ!」
パーソナリティが、スタッフさんにそういう強制をしてはいけません。

恒例(?)の、クリスマスであいうえお作文。最初と最後がさおりん担当です。
ク:クリスマスだよ
リ:りんりん鈴の音が
ス:スキーに行きたい感じで
マ:マジで
ス:すごいよ
もうやだぁ!なにこれ!
この反応に、萌え萌えです。

次。プレゼント。
プ:プリプリ
レ:レレレのおじさんが
ゼン:全員で
ト:飛んでいるよ(さおりん担当)
まって!すいません!もうやだぁ!
これにも萌え萌え萌えですな。


うりょっちに戻って、ふつおた
雲の写真、見ました。新鮮でした。(プロの写真家の意見)
ちなみに、野中さんのジャケットは?
「にっこりパチ!」ではなく、暖かい感じで撮影したそうです。

野中さん、今日は最後までお付き合い。
不仲説をぶっとばします。
ちなみに、誕生日プレゼントは、電子レンジのゆで卵製造器でした!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 12月22日
今回、放送局によっては今年最後の放送。
でもでも、文化放送ではクリスマス前ですよ!

そんな名古屋、大阪に行ってきたってお話。
みさとんも、ツアーに付いて回ったそうな。うそ。


年末ジャンボ100枚買いました。番組で購入。
年末がたのしみですね!

奈々さん、シングルのPVを撮影したそうです。
アクアラインで千葉に行く予定だったものの、火事で閉鎖。
早朝から深夜まで、ずっと撮影だったそうです。
グラサンでわるっぽい感じ。
初めてのスタッフとか、600万の透明なグランドピアノとか。
見所たくさんですね!

スマギャン偉人館
大沢木奈枝さん。
弁護士志望。ご存知、オサバキーナさんです。
でも、決めぜりふがでてこない・・・?
知らない人に解説。
2年程前、奈々さんが、その場の勢いで作った、キャラです。
ラジオドラマやゲームをつくったものの、見事に空振り!
自分も、ゲームショップで見かけたことがあるけど、とても怖くて手が出ませんでした。

隠し決めぜりふ、「わたしはわたし、にゅー!」
幻のセカンドシングル、「はぐれそう」

オサバキーナさんから、世間へのメッセージ。
官製談合について。「だんごなんてくっちゃえよ」
経済産業省の裏金問題。「ほっぽないよにしちゃだめよ?」
大阪市職員高待遇。「ぴぴー退場!!」
・・・。見事な裁きっぷりです。

ここで、オサバキーナ最後のシーンを再現!
ついに、みさとんのいつものセリフ炸裂か、と思いきや!!!
この、本物めが!帰るな!帰るな!
ついにコーナー終了です!!!!!!

奈々さん、おめでとーー!!!

でも、やり残しプレゼント企画。
にんにくのクリスマスプレゼント。10名さま。だそうです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ドラえもん最終話
世間の流行などとはほど遠いこのblogなのですが。
思わず読んで泣いてしまったので、書いておきます。

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 12月22日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。

今回も、前回と引き続き動画配信。
しかし、今回も、前回と引き続き、動画はゲーム画面のみです。
そして、今回も、前回と引き続き、桃太郎電鉄15の続きです。

オープニング明けからいきなりゲーム再開。
というのも、1年間やったら30分以上かかるので、メールを読む時間がないようです。

チーム紹介。って、前回と同じですが。
ゆかりちゃん。「ゆかり姫」
矢野さん。「ぃたりゃ師匠」
コナミチーム、芳井さんと鈴木さん。「573急上昇」
野原さん。「のはろぉ増刊号」

来週、だれが優勝するかを募集です。
当選者は、優勝者に関するものを抽選でプレゼント。
ただし、過度な期待はしないように。土地は無理だそうな。

-17億からスタートのコナミチーム。
しかも貧乏神付き。ですが、いきなり徳政令カードを手に入れてしまいました。
しかも、野原さんに貧乏神をなすりつけ。

ゆかりん、北海道からフェリーに乗って、時限爆弾カードをゲット。

コナミ、7月になって時限爆弾カードを持っていることに気がついてしまいます。
これは、もっているとまずいカード。
さっそく、矢野さんになすりつけ。
ついでに、ゆかりんの時限爆弾カードも矢野さんになすりつけ。

ここで、野原さんの貧乏神が、ブラックボンビーに変身!!!
その直後、矢野さんの時限爆弾カードが大爆発!!
一気に-3億。そして、カードが焼けてしまいました。
うーん、怖い!!

コナミチーム。徳政令カードを使ってしまいます。借金帳消し。

野原さん、ブラックボンビーの影響で、デビルがついてしまいます。

矢野さんにせまる野原さん。
時限爆弾が爆発するのが先か、野原さんのボンビーが付くのが先か。
非情な選択に、逃げる道を選択します。

追いかける野原さん。
マイナス駅が5倍になって、デビルにもやられて、一気に-5億。
こわーい!!!

コナミチーム。あんまり気にせず、福袋カードを使用。
ゆかりんも、あんまり気にせず、フェリーを降りて舞鶴へ。

ゆかりん、冬に赤いマスに飛び込んだものの、福の神に助けられます。

野原さん、デビル3匹引き連れて、ブラックボンビーの恐怖から脱出です。
って、普通の貧乏神に戻っただけだけど。

なんとか逃げ延びたと思った矢野さん。
豆腐のカードを引いて、頭をぶつけて動けなくなってしまいました。

コナミチーム、特急カードでダッシュ。
他のチームが佐世保にゴール寸前なので、貧乏神がつかないようにとの策略です。
桃鉄マスターのゆかりんにも感づかれてしまいますが、時すでに遅し。

動けない間に、貧乏神を矢野さんになすりつける野原さん。
次のターンで貧乏神変形!!
しかし、ミニボンビーでした。
おこづかい ほちいのねん!!

コナミ、またまた特急カードを使用。一気に広島まで。
みんなで「コナミむかつく~」って。
おいおい、スポンサー様ですよ!!

コナミ、急行カードで、佐世保まであと2個のところまで到達!
最大の恐怖に怯えているゆかりん。地味に進みます。
意味無くペペペ登場。意味無く1374カードをゲット。意味なし。

そして、野原さん大逆転!佐世保一番乗りでした!!!
-12億の借金でしたが、賞金と心意気で、一気に0に戻す事が出来ました!!
当然、貧乏神はゆかりんに!!!!

次の目的地は、長浜。
ゆかりんが一番近くですね。

矢野さん、やっと行動できるようになりました。
すかさず時限爆弾カードを使用。お相手は、コナミチーム。ちょ

ここで決算。

2年目の総資産。
1位、矢野さん。8610万円。
2位、ゆかりん。4340万円。
3位、コナミチーム。300万円。
4位、野原さん。-9330万円。
1年目よりは、まとまった感が出てきました。
それでも、順調にトップを走る矢野さん。
さてさて、次週・最終回はどうなる!?

エンディングのお題。
今食べたいものは?うどん・いか以外で。
矢野さん、ダブルチーズバーガー、または春雨。
芳井さん、お蕎麦。
鈴木さん、玉子雑炊。
野原さん、フィレオフィッシュ。
ゆかりん、肉。

すでに夜中の収録ですが、これからもう1本あるんだよなぁ・・・???







テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 12月21日放送
オープニングコント。
クリスマスシーズンです。
ケーキは奈々ちゃん手作り
なので、プレゼントは豪華におおクリスマス!!!

ふつおた
12月と言えばクリスマス。一番ほしいものは?
まずは、CD買ってね。
奈々ちゃん、新しいお鍋がほしい。土鍋。もうちょっと大きいのか、もう1つ。
CDの売り上げによって、土鍋の大きさが変わる事になりました。
きくこ、知性がほしい・・・???
「サンタさんはいるよ、ほっちゃんも大変。」
詳細は、ウィキペディアで補完してねって事だそうです・・・??????
父、サンタを信じる心がほしい。

ここで、クリスマスケーキ登場!
CD発売記念込みだそうです。

ケーキを食べながらプレゼント交換会
父、奈々ちゃんの。ケータイストラップ。手作りで、「ななけんきっこ」って入っているそうな。
きくこさん、父の。ストラップでした。水晶つきシルバー。
奈々ちゃん、きくこさんの。おぼんとこぼん?バラ柄で、なんか違う?

ついに22日、CD発売します!
24日は3人揃ってアニスパにでます!
父によく似た鷲崎さんがいるらしいよ!あにすぱっぷー

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 12月19日放送
えー。
総集編ってやつですか?
なぜこの次期に特別編?
もう最終回直前ですよねぇ・・・?
PC版のTH2発売記念ってやつですか?

このみ。
中学卒業から始まります。
中学校で泣くところ。
初めて高校の制服を披露するところ。

タマ姉登場。
帰ってきた幼馴染。

次、いいんちょ。
ちょいキャラで登場したところからクローズアップです。

次。由真。
自転車で突っ込むシーンから登場です。


ここでCM。

明けて、るー。
遠くから来たんだ、大変だね!

かもりん。
当然、タカ君を罠にはめるところからの登場です。
悪い子ちゃんだね!

そして、瑠璃珊瑚。
やっぱり、えぇひとや。
と、
ちゅー。
タマ姉、さすがに動揺してしまいます。


そんなこんなで、キャラの紹介に終始した30分でした。
うーん。なんでこの次期に・・・????
当初の予定より、1週余分に枠が取れたからなのか・・・????







D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 12月17日放送
芳乃さくらこと、田村ゆかりん萌え萌え。

朝。
純一を起こしに来る音夢。
辞書攻撃。いつもと変わらない朝です。

アイシア。
朝から朝食の準備。
目覚めのコーヒーを出します。
いつもと変わらない朝・・・???

初音島。
夏の終わりに、桜が咲いた。
いつもと変わらない・・・朝・・・?????
その瞬間、世界が変わった・・・!!!

ついに、悪の化身、ダースアイシアの魔法は完成してしまったようです。

第25話「ダ・カーポ」

先に学校に行ってしまう音夢。
美春は、音無についていきます。

純一は、アイシアと登校。
にこにこしながら、さりげなく腕を組んでいるところなんて。
突っ込みを入れる真子。
朝から「ちわっす」なことり。
不審な行動のななこ。
朝から三つ指ついてくる環。

それをにこにこしながら見守るアイシア。
さすがは悪の魔道師ですな。
ここまで混乱期を復活させておいて、自分も恋人候補なんて言ってるし。

外圧で戦争を始めさておいて、内需の兵器産業で国力を増強させる、どっかの戦争国家のようで、あんまり見ていて気持ちよくないなぁ。

真子。
純一をデートに誘うのに、音夢を利用していますし。

アリスまで、純一の取り巻きに参加です。

こんな状況にご満悦なアイシア。
「やったよ、おばあちゃん!」


音夢、真子の約束を果たせないまま、純一はことりとデート。
アイシアはアリスと純一のためにお菓子つくり。
延々とこういう風景を見せられると、これはこれでいいのではないか、と思ってしまうところですが・・・

にこにこのまま、家路を急ぐアイシア。
そこに、正義と秩序の騎士、さくら登場です!!

黒いマントをなびかせて、説教たれるさくら。
なんかかっこいいぞ!

みんな、純一の相手が音夢だったからこそ納得したものの、これではそんな結果になっても、再度争いが起こるだけになってしまうのです。
そのたびにリセットを続けるアイシア。まさに、人の心をもてあそぶ、悪の化身ですね。

ここまで言っても、アイシアは「自分は間違っていない」と言い張ります。
これは、どこかで最終決戦を行うしかないのか・・・???


ペアウォッチと、音夢の手紙。
それぞれ、何かを思い出した純一と音夢。
純一、ことりを置いて走り出してしまいます。

泣きじゃくる音夢。それを見て愕然とするアイシア。
やはり、未熟なアイシアの魔法には、2人の思いを超えることはできなかったのか!?!?

次週、いよいよ最終回!!!!





テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 12月20日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー!!

221回目。クリスマスイブ直前放送です。
ちなみに当日、さくにゃんはバスツアーの最中です。

年末進行の最中。ですがゲームやってます。
現場で動物の森。田中理恵ちゃんとか、新谷良子ちゃんとかが同胞らしい。
ちなみに理恵ちゃん。果樹園をたくさん持ってるそうです。
さくにゃんの森にも、種をたくさんうえてもらったそうな。
あと、なばさまにも、りんごもらったそうですよ!

ふつおた
バスツアーの宴会、コスプレは?
コスプレは、キャラでよくやってたそうな。
当然、今回もやります。お楽しみに!!

新しいベットで夢を見ますか?
寝る前にドラマを見る。最近のお気に入りは、花より男子。
その後寝ると、乙女の夢が見れるよ!!

シングル初公開!声ジングル付き
「もっと」
影山さんプロデュースの1曲です。

マシュマロ大辞典
今回のテーマは「好きフラグの境界線」
さくにゃんの経験では、あきらかにやさしくなる。メールに絵文字、ハートとか。

目を見て不自然に目をそらす

疑問文が増えた

下校時、一緒に帰ってくれたら

隣に座っていいかなって聞いたら。
新幹線とかでもありませんか?違う?

背中にそっと顔を押しあてたとき
さくにゃんの妄想爆発です。

結果。みんなの意見で、背中にそっと顔を押しあてたとき、に決定!

にゃっほー先生
家族水入らず、なんでいらないの?
油と水がはじく感じ、だそうな・・・?

先生トークの最中に母が入ってきました
彼女かと思われたのでは?
もっとためになる番組にします

サンタさんはなんで苦労するの?
おばか!小学校に戻れ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 12月20日放送
クリスマスです。
青色が眩しい季節。ちょっと前までは、こんな事無かったのにね。
当日の予定、あんまりなさそうな2人でした

今年の漢字は「愛」。よかったね・・・??

ふつおた
ふっかつの呪文、届きました。クリア直前でしたね。
自由帳に書きました。
ローレシアとサマルトリアと。
あやちゃん、サマルトリアの王子が好きでしたって。
まみまみ、「なんですか?それは」
ドラクエ世代じゃないのかなぁ・・・?

あやこの自遊時間
ゲストは、桑谷夏子さん。
ローゼンメイデンのプロモです。
役は、かわいい毒舌娘。ギャップが萌えるそうな。
なっちゃん、かわいいふりしてたのに、話したらひどい。
そんなキャラにそっくりだそうな。
なっちゃんって、未だにシスプリの可憐のイメージがついて回ってますよね。
いや、反面教師的な意味で・・・???

テーマ、毒舌。
気付かず毒舌はいてますか?
はい。反応で判断してます。
正しい意見なんだけど、普通は我慢すべき所を、口に出して言ってしまうそうな。

小学校のときのバースデーカード。
クラスみんなに書いてもらっているのを読み返すと、いいところも、悪いところも、「はっきり言うところ」ですって。
その頃から変わってないんだ。

まるなびクエスト
絵を描いて、魔王が何かわかればクリア。
今回の一般市民は、長老。ファンレター募集中!!

有名人。車にのってるの
正解は、選挙に立候補しているレイザーラモンHG。
失敗でした。人だけは当たっているのにね。

今回起きた災難は・・???
長老が消しゴムで消す・・???????

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 12月19日放送
大阪では、Vステでもりあがっている頃ですが、モモーイは東京です。
しかも、今回は作家さんもお休み。なので、机の上はぐちゃぐちゃ。
まさしく、パソコンのデスクトップがリアルに再現されました!?

誕生日を迎えました
おめでとうメールが多数届けられています。
この日は、ライト兄弟の初飛行の日、そして、ノストラダムスの502歳の誕生日。モモーイの大予言をしてみては?
モモーイ、1999までは、よく言ってたそうな。
それ以降は、さすがに恥ずかしくなって、あんまり公表していないそうな。

大予言。
萌えバブル、はじけて丸く 納まるかな
なんか標語みたい。

をたキーワード、前のほうがよかった。
1の方がよかったと言わないようにしましょう。

次。
ライブDVD、ファンクラブ限定なんですか?
違います。準備会がとりまとめただけだそうな。
業界的には、こんなに早くDVDになることはありえないそうな。
お店との関係とか、裏話とかありそうですからね。

をた川柳。
大掃除 整理しすぎて 脱をたっぽい
モモーイ作。年末の大掃除は、脱ヲタの儀式に似ているんだそうな。

をた萌えて めがねが曇る コミケかな
いいっ!情緒あり!!

やきとりや ねぎま見るたび ああ先生

来週は川柳スペシャルにします!


コミケっ島プロジェクト
淡路島住民から賛成!
山を買いましょう!

戦隊ヒーローがいる

なんか、話が脱線しすぎて、内容が少ないよぅ

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 12月19日配信
今回の乙女の気持ち、あっちゃん担当。
メリークリスマス、なポエムかと思いきや、「バカップルなんてくたばってしまえ!」ってのが肝でした

GyaOのアニメ部門、ただいま3位。ターちゃんつよし!!


ふつおた。
ほっけ家のクリスマスを創造してみました。おとねがバイトして、売れ残りケーキをゲット。
仏壇に手をあわせて、「メリークリスマス」ってやりそう!

まいた、小6までクリスマスプレゼントもらってたそうな。
でもでも、2人ともまだまだ信じてるよ!あかほりさん!!


マヨパンマン
めざせ紅白!謙さんと!

そのまま新キャラ考案。
新製品エパンケリオン。パイロットはイカリレンジ。こげちゃだめだ!

げどうお米隊
こしひかり、あつこ。
ささにしき、まいた。
あきたこまち、つーちゃん。
ほしのゆめ、かなこちゃん。
ひとめぼれ、しおんちゃん。

わんこ先生。ドック空中3回転を教わった

トマト運輸。おとどけものでーす。たまに割れて流血?

麦わら坊や、フェードアウトキャラ・・・?

クイズここで答えです
じゃなくて、クイズ ゲマヨネア

挑戦者は門脇まいたさん。
1千万あたったら、宝くじ売場経営をするそうな。

中国の首都は?
ライフライン、マヨホン。お父さん、教えて!
北京。
ファイナルアンパン?正解!

あつこさん、マンションの頭金にしたいそうな。
本州で一番西にある県は?
山口。
ファイナルアンパン?正解!

まいた
2回目のいくらのおにぎりの具は?
ようかん。
ファイナルアンパン?残念!こんにゃくゼリーでした

あつこ
ぺ・そるじゅるんのそば屋は?
冬のそば屋。
ファイナルアンパン?正解!

まいた
らおうの愛馬の秘密は?
実はラマ。
ファイナルアンパン?正解!

あつこ
日本でうまれた言葉は?
マヨホン。ママおしえて!
ところてん。
ファイナルアンパン?正解!


ブタでバトミントン
お茶漬けに載せるもの。あつこ勝利。
動物の名前を英語で。あつこ勝利。
海に浮かんでそうなもの。まいた勝利。
サンタの特徴。まいた勝利。
おせちの食材。あつこ勝利。

結果、あっちゃんの勝利でした。
で、おにぎりの具は・・・ピーナッツバター。

まいた、食べる前から散々です。
よだれがとまらないの。ウニみたい。ピーナッツくさい!

食べてからも大変!
・・・まずい!気分が悪くなる!こみあげてくる!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 12月19日配信
あと2回です。
なぜかこの期に及んで大人気なのが、突っ込みましんの「あー」。
実は、いろんな高さがあったそうな。機械で音程を変えてるんですって。


ふつおた
ドラマCD買いました。革新的なギャグが。DVDをかわな・・・で切れてる

番組おわるの?で切れてる

神戸に行くんですが。で切れてる

なんか、途中で切れてるメールが連続してしまいました。
なんか霊的なものですか?


番組おわるのですか?
草野さんネタ、ありがとう。

ラブフェロ辞典
パング
踊りだしたいぐらい楽しい。パーティナイトゴーゴーの略のPNG。
パンツの装着感がぴったりの時のことば。

しもおれ
「下ネタならオレにまかせろ!」。最近は「しもべか?オレ」
霜月のお礼。お歳暮の意味。

ラブフェロ軍人将棋
現在の位置は、清水4、笹島1

かおるん、自転車でヘッドホンに携帯。やばい、八倍?
あい、メイドカフェでレジに行ったら、親友に声萌えされた
両軍1歩ずつ

愛、シャツを全部洗濯した!
かおるん、クリスマスケーキが年越し、2月。食べたよ!
かおるん

結果、4-3でした

次回、最終回。
最後の苦情をよろしくです!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 12月18日放送
あそっしょ!
もうすぐトゥインクルクリスマスですよ!
この時期、赤と白ばかりの服を着てしまう、まーたんでした。

109に行ったら、赤いキャミソールを買おうとしたまーたん。
店員に、「赤尽くしですね」って言われたそうな。


ふつおた
前回、声が明るかったです。何かありました?
この仕事始めてから、自分の声は色々を研究をしたそうな。
でも、やっぱりその場の気分だそうな。

次。
クリスマスライブとバースデーライブ、どう違うの?
クリスマスライブは、クリスマス全開。ツリーがあるいてるような衣裳だそうです。
バースデーライブは、マインからの曲。ファーできぐるみ状態?

アソビウォーカー
あきちゃん、声がお疲れ気味だそうな。
ダッシュで駆け込み。何度来ても、道がおぼえられないそうです。

クリスマス、お正月の過ごし方。ノアーズの最新号からの紹介です。
みんなでわいわい、でかたまごっち。
まーたんの顔よりでかいよ!

あと、マリオカート。フードテーマパークの紹介とかとか。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 12月18日放送
こんばんてーん!!
今回のゲストは、アンジェラさんです。
すっかりてんたまのレギュラーです。
なので、今回の決めセリフは、「あなたのハートにアンジェラビーム!」

さっそくゲストの登場。
ほっちゃん最新ギャグ、あつこさん作、「くじら光線」使いました。

今年もお世話になりました。
アルバムの曲ありがとうございました。

ほっちゃん、レコーディングで、緊張しながらカメラ目線で歌ってたそうな。
OKテイクは、「かわいいから、このテイクで」って事で決まったそうですよ!

CDジャケットのハートマークの箱に、誰のCDが納まるか調査。
アンジェラさんのソラノコエがノミネートされたので、ここで実証実験。
あつこさんかわいい!かつお兄さま消えてる!
恥ずかしい、外して!

今回のゲストの新の目的は、ニューシングル発売記念。ファフナーの主題歌になります。
久々のバラードシングルです。

後半。
アンジェラ、今年の重大ニュース!!
あつこさん、2回引っ越しした事。
引越しはきらいだけど、ボロアパートからよさげなマンションに引っ越したそうな。
ですが、なぜか体に合わなかった。原因不明の奇病に苛まれる毎日。
なので、レトロな所に戻った。しっくりきているそうですよ。

かつお兄さま、帰ってきた新宿アルタ前。
真夏の路上ライブをやりたくて、色々策を練ったそうです。
あそこはダメって言われて、やっとなんとかやらしてもらったそうな。
なんと、スーツで警察まわりしたそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 12月17日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。

今回も、のっけから口内炎話。また「がりっ」てしたよっ!
こんなんなので、お茶をのんだら、「あわわ」。
とってもしゃべりにくい、ゆかりんなのでした!

ふつおた
久々に歯医者に行きました。懐かしいです。
ゆかりん、あれだけ色々話をしたのに、親不知抜いてないそうな。
年内に行かない。たぶん行かないと思う。かずのこを食べられなくなるから・・・?

次。
こたつが幸せです
世の中には、「椅子付きこたつ」なるものがあるそうな。
ゆかりん曰く、「よさそうだけど、いらない。」
ちなみに、ゆかりんの部屋には、こたつはないそうな。
で、矢野さんの家で鍋するので、こたつあればいいなって、
あと猫。こたつには猫。しかも自腹で。
3匹ぐらいいればいいな。
ですが、矢野さん猫アレルギーであることが判明。残念!
のらねこが来るので、猫カンを買っていこう。

次。
暖かいものが恋しいです。
ゆかりん、またまた「矢野さんの家でチーズフォンデュやりたいな」って。
食べたことないけど。
うそ、ピロシキと一緒に売ってたのを見たそうな。
ロシア料理?ボルシチ???

でも、ゆかりん。チーズの中に混ざっているワインが苦手なので、あんまり好きではないそうな。
チョコレートフォンデュはやったよ
ハワイ風のお店で、チキチキやってたそうです。
って、これは横浜駅前の高速道路下のビルの地下にあるお店ではないでしょうか・・・?

鍋の食べ方と言えば、最後に雑炊。でも、家では鍋自体をしないそうな。

七草がゆにチーズ入れたいゆかりん。
ちゃんと食べるの?との問いに「みんなが食べるからいいよ」って。
さすがは、我らがゆかり姫でございます。


ゆかりのクリスマスプレゼント、当選者発表!!
本100冊。100人名前を発表しました。
当選者は、感想文必須です。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 12月15日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。

なんと!今回は動画配信!!
って、動くゆかりんが見れるわけではなく、動画なのはゲームの画面だけでした。

ともかく、番組開始。

今回は、いつもの狭いスタジオを飛び出して、ちょっとした公録が出来る、巨大スペースに来たそうです。
しかも、おばけが出ると言われているスタジオ・・??
そういうときには、体にお経を書いて、魔除けしましょう。

野原さん、手に書いて実践です。
でも、全身に書かないと効果ありません。
ゆかりん、見ないから全身に書いていいよって。
野原さん、いやいや見てくださいよって。
いや~ん!!!こわいよ~!!!


ふつおた。
お風呂で体を洗うときにどうしてますか?
隣にきたない人がいます。何を使っていますか?
野原さん、ナイロンのタオルだそうです。普通。
ゆかりんも。ピンクだそうです。
持ち手のあるボディブラシで洗っていた時期もあったけど、カビたので使ってないそうな。
矢野さんも使っていたものの、水を吸って破裂したそうな。こわーい!!

ゆかりん、お風呂場で足を濡らしたくなくて、洗面器を踏んだら、滑ってずるっとしたそうな。
しかも、変な格好で開脚。・・・どんな姿なんだろう???


小部屋でぴこぴこ大作戦3。年末スペシャル!
今回は、桃太郎電鉄15。最新作。
昔なつかしのゲームじゃないじゃん。
3週にわたって争います。

チーム紹介。
ゆかりちゃん。「ゆかり姫」
矢野さん。「ぃたりゃ師匠」
コナミチーム、芳井さんと鈴木さん。「573急上昇」
野原さん。「のはろぉ増刊号」

4位のチームは1位のチームの言う事を聞かねばならぬ罰ゲーム付き!

最初の目的地は、青森。
ゆかりん、「赤いところにとまるといいよ」って。嘘をつきつづけます。

ゆかりん、毎年やっているので、細かいテクニックはお手の物。

で、最初の目的地に着いたのは、急上昇のコナミチーム。
やっぱりコナミの人が勝てるように仕組まれているんでしょうか?
ボンビーがついたのは、矢野さんでした。

ここまで、普通にすごろくゲーム。ここから、醜悪な争いが繰り広げられるのでした。

次の目的地は、佐世保。ハンバーガー伝来の地です。

野原さん、幸福な王子カードを引いて、急行カードをコナミチームに渡してしまいました。
矢野さん、コナミチームにデビル派遣。

コナミチーム、盛岡を買い占めたものの、デビルにお金を持っていかれて、一気に貧乏に。

ゆかりん、ぶっ飛びカードで松江まで到着!
そこへ、野原さん。ゆかりんを秋田まで連れ戻します。
のはらたんのばかぁ、ひどぉいっ!!

ゆかりん、仕方なく北海道からフェリー経由で南を目指します。

野原さん、クリスマスプレゼントに、大分のカボス園をプレゼント。
その上、急行カードでボンビー矢野さんから逃げます。

ですが、結局追いついて、ボンビーは野原さんについちゃいました。

ゆかりん、一人で北海道へ。函館のイカ丼屋を買い占めて、野原さんにうらやましがられてます。

最終ラウンドで、野原さん、ボンビーをコナミチームに押し付けて1年目終了。


1年目の総資産。
1位、矢野さん。5290万円。
2位、ゆかりん。3630万円。
3位、野原さん。-9270万円。
4位、コナミチーム。ぶっちぎりの-16億7820万円。
やぁ、桃鉄って、本当に怖いですね!!
グラフでは、青森到着時に一気に上がって、その後のデビルで一気に落ちてます。

すっかり、喧喧諤諤な雰囲気です。
「芳井さんが、唇を噛んだ」・・・こわーい!!


エンディングのお題。
好きなハンバーガーの種類は?
矢野さん、佐世保バーガー。
芳井さん、アボガドバーガー。
鈴木さん、ダブルチーズバーガー。
野原さん、フィレオフィッシュ。
ゆかりん、テリヤキバーガー。ロッテリアの。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。