プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるなび? 12月27日放送
ついに、今年最後。あっというまだったね!!
他の番組の例に模さず漏れず、今年の思い出話です。
まみまみ、旅行に行ったのが最高の楽しみでした。
お弁当4人前買ってしまった!!

ほっとちゅーん
朝からロイヤルミルクティを飲む歌を作ってください。
あやちゃん曰く、そんな余裕がなくなってきた・・・

ふつおた
模様替え、大掃除をしました。
まみまみ、掃除はします。
換気扇をすると大掃除の感じがする。エアコンとか。

それに対しあやちゃん、週に1回水ぶきするよって。
2人にとって、掃除・大掃除の区分は、かなり違うそうです。

まみまみ、ベットカバーが夏のだったので、余裕なしを認識したそうな。

まみこの自遊時間
ゲスト、桑谷夏子さんです。
こんなふうに話すのは初めて?
ローゼンメイデントロイメント、年内終了です。
そして、年明けて3回の放送を残すのみ。すでに佳境!!
その中でも桑谷さんのキャラは、「毒舌、人見知り」キャラだそうな。
なかよくなると毒舌になるので、これは仲良し度のパラメータとして見てもいいかもね。
ツンデレじゃなく、ツンドクですか・・・???

テーマは人見知り。
桑谷さん、するそうな。
前は、誰でも話したけど、それは人見知りしないんじゃなくって、1人になりたくないからだそうな。
今は自覚してるよって。

まみまみは、話しかけたらダメな雰囲気ですねって言われるそうな。こわーい!!

あんまり教訓になってないけど、「あんまり自分を偽らなくなった。無理をせずに接しましょう」って結論でした。

まるなびクエスト
魔王が投げるボールを剣で打ち返す。
但し、魔王は目隠しです。クリアしたら、お守り。
長老登場。

で、結果は・・・成功!
これでよい年を迎えられそうですね!

ちなみにまみちゃん人形、今回はコミケに行ってたようです。

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 12月27日配信
みにゅみにゅぴょん!!
園歌、2005年の思い出バージョン。
今年最後の放送です。

で、出てくる話題が、今年も冬コミの時期です。
またまたDVD先行発売!
朋先生は宣伝部長!なので、みんなで買いに行こう!!

最近の変化
朋先生、やっと衣替えおわったそうな。同時に掃除もしたので、大掃除はしなくてもいいらいい・・・??
ちなみに、福引の2等が当たったそうです!
景品は、ほうとうセット。うーん・・・???

ふつおた
コントよかったです。あと、年賀状楽しみです。
朋先生、番組に送るそうな。スタッフの皆様へって。
で、うちの今野からのあいさつ。
「暖かい目で見守ってね!」

教えて朋先生
金田家の毎年の年末の恒例。
親はナツメロを聞きながら、朋先生はドラえもんを見るそうな。

質問タイム。
何人先生がいるの?
忘れそうだよね。
とりあえず出てくるのが、おかねだ、せがわ、くにえ、ブラック、むらた、むつごろう、じろう、朋先生、こんちん。
あと、台本にあったDJ。
進化しるので、把握してないそうな。
あれ?ブラックは出てくるのに、エンジェルがいないのはなぜ?

バイトの先輩が名前を覚えてくれません。
おかねだ先生。
しつこい口癖で印象つける。
または、しつこく自分をアピール。

忘年会でうける一発芸は?
1つじゃ失敗するので2つ準備する?
例えば、ものまね。
風太君が福山雅治になったら?
・・・???かなりニッチなネタじゃありませんこと?

ミニミニミクロ探検隊。
結局、今年は1回も行かなかったそうな。
カッパは去年。
なので、来年は行きます!

メール。
受験生のために、担任が太宰府に絵馬を収めに行きます。
行ってみる?
みんなで行こうよ。里見八犬伝?みたいな???

かっぱいけどり1000万円ってテレビ局があります。制限事項:罠は禁止。きゅうりを与えて。水は絶やさず。
それ、やってみない?
生のきゅうりに釣られてくるなな?かっぱ釣り?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 総括
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え。

なんて書きながらレビューしてきたリリカルなのはA’s。
今回、珍しく途中で断念してしまいました。
理由は色々あるのですが、やっぱりサブタイトルに「~なの」が付かなくなったのが大きいかと・・・???

ともかく、最後のお話。
闇の書も、本体から防御プログラム・守護騎士を分離して、一件落着。
自我を保っている間に、自身の意見から本体を破壊する事になりました。

いやがるはやてちゃん。それでも、儀式は進み、やっぱり一件落着。

まぁ、ストーリーとしてはめでたしめでたしだったんじゃないでしょうか。


それはともかく、6年後のなのはちゃんに萌え萌え萌えです。
髪型が、瑞樹ちゃんみたいなのが萌え萌え萌え萌え萌え。
このシリーズ、一番の萌えどころは、ここに決定。
他のキャラはあんまり変わっていないのですが、極端に胸が大きくなっていたりするのが気になるところ。

しっかし、あれだけ周りに魔法使いである事をばらしまくると、本当に続編が作れなくなりますな。
もう、その気も無いって証拠なんでしょうけど。


シリーズ全体としての総括。
以前ゆかりんが言っていた、「やってみたい事は魔法少女」。
果たしてゆかりんの思う魔法少女は、この作品の中で果たせたのでしょうか?

どこかで、「ゆかりん声の幼い少女が、魔法を使って萌え萌え~、みたいなのを期待していた」ってレビューを見たことがあるのですが、多くのファンも、そしてゆかりん自身も、期待していたのはコレなんじゃないでしょうか。

理想はクリーミーマミと公言していたゆかりん。
今回の作品は、あまりに話が重すぎたような気もしますし、謎な呪文も少なかったし、ステージでマイクを持って歌うこともありませんでした。
でも、ステッキを持って、まっぱでくるくるまわって変身するバンクなど、わずかながらは魔法少女できていたかな、なんて思うのは、多分慰めの言葉でしかないんでしょう。

ゆかりんには、もっともっと魔法少女的な魔法少女の役を射止めてもらうことを期待しています。


あ、散々こき下ろしましたが、作品全体としては、そんなに悪いとは思ってないですよ!!!!


[追記]
後でA’sの1話を見直してみたのですが、なのはが最初魔法の練習をしていたのが設定上の12月1日。
最後の戦いが同じくクリスマスイブ。
ほんの1ヶ月弱の話を、延々3ヶ月間やってきたんですね。

道理で、抑揚の無い(テンション上がりっ放しな?)ストーリーになっていたわけだ。
っていうか、この当たりを理解していないと、このストーリーに3ヶ月ついていくのは大変だったといまさらながらに後悔してます。


テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

ラムネ 総括
ここでは全くレビューしていませんでしたが、1話から欠かさず見ていました。ラムネ。
もともと、うりょっちのラジオ番組で、コーナー番組「真優のラムネがうまく飲めません」を聞いていて、な~んかその流れで見始めていました。

今期、ToHeart2とか、なのはA'sとか、DCSSとか、大作の続編が多くて、この作品は自分的には、そんな中に隠れてしまっていたのですが、だんだんはまっていってしまいました。

まず、田舎な雰囲気に萌え!
そして、特に大した事件も無く、淡々と流れていく世界観にも萌え萌え!!
なにより、ななみの甘ったるい声に萌え萌え萌え!!!

最後に、健ちゃんがバイクで事故るのはストーリー的に余計だと感じましたが(ななみの入院だけで充分だと思う)、それにしても、そこに至るまでの淡々さはたまらないものがありました。


しっかし、さっき挙げたToHeart2、DCSS、そしてCanvas2、ラムネと、今期はお笹馴染み萌えが流行ってるんでしょうか?
一時期の双子萌えみたいに、一気に流行って、一気に廃れて行かないことを願うばかりです。



テーマ:ラムネ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。