プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のアソビ研究所 1月29日放送
あそっしょ!

まーたん、片づけをしようと、しばらく使っていない押し入れの引き出しを開けると、高校時代の定期入れ、財布がでてきたそうな。
バス通学だったまーたん。
思い出がつまってるので捨てられないそうな。


ふつおた
あっというまに過ぎた時期は?
今年の1月は長いそうです。まだ29日したたってないって。
高校3年間はあっという間。充実してたからなんでしょう。
中学はきっちり勉強してたので、ちょっと長かったかな。
小学は途中台湾に行ってたのが思い出だそうです。
大学は仕事の思い出ばかり。

アソビウォーカー
あきちゃん登場。寒いね!
前回の収録後、8時間ぐらいかけてご飯食べてたそうな。
当然、お酒も入っていたので、まーたんはあんまり覚えてないそうな。
ワインを飲んだこととか、物真似のこととか。
ヤバイ、やばすぎる!!

今回紹介するのは、ドライブゲーム。リッジレーサー6。
XBOX360のゲームですよね。
まーたん、PSP版をやってたそうな。

壮快感アップ。ドリフトしてニトロをためるシステムも継承。
対戦14人まで可能。なんと、世界の人と対戦できる。
しかも、チャットでしゃべれるそうな!

運転が上手くない人でも、観戦モードで楽しめるそうです。


だじゃってみよう
薬を飲んで、くっすり寝る。・・・くすり


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 1月29日放送
こんばんてーん!!
らーらー、らららららー。
当然ですが、先週から7日たちました。
ライブ近し。ね!

・・・。
ほっちゃん曰く「いままでで一番のオープニング。いらなかったかなぁ」だそうな。


ふつおた
ライブのチケット届きました。有給までとりました!
すごーい、どきどきする!
遠い席の人にも届くようにがんばるよ!

あまりに先週、ライブの内容について語らなかったので、優しいほっちゃんからヒントです。
「ほら、わたしって頼みごとされると断れないじゃん。」
「腕に覚えがあるじゃん。」
「東急ハンズが好きじゃん。」
コレだけ聞いても何の事か解らないのですが、ライブに行った人は「あぁ、あれの事ね」って解るそうですよ!

ライブのもちもの。
往復の電車賃。ハンカチ、ティッシュ。そして健康な体だそうな。

次。
アイスの公式サイトリニューアル!日記もやるんですね!!
ようやくコンテンツができました
日記。みんなで書くことになったそうです。
スターチャイルドドリーム神戸に出るそうなので、今から楽しみですね!

次。
スクールカレンダー、とってもかわいいですね!
ようやく完成しました。
今回のコンセプトは「お部屋、おうち」。
ケーキとか、クッションとか、インドアな雰囲気満載だそうな。
話題になってた造花のバラだけではなく、クッキーも偽物でした!


オッス!乙女塾
今回の挑戦は、催眠術が使える。
使えますよ!すごい簡単!!って言い張るほっちゃん。
すでに、スタッフを催眠状態にしてみました。
それすら覚えてない?

諏訪さん、鶏になります。おっおー!
紺野さん、ネコになります。にゃーん!!
五郎丸さん、きりんになります。のぉー、のぉー???

五郎丸さんと諏訪さん、お互いに好きになります。プロポーズします!!

・・・。
ほっちゃん「みんな、信じてる?」
諏訪さん「・・・王さまゲームだよねぇ?」

いやいや、ほっちゃんを信じるものは救われるのです。
たぶん・・・

次回の挑戦を考えます。
投げキッスの練習。シャラポアみたいに。
よくやってるけど評価されないって事は、シャラポアほど乙女っぽくないってこと?

料理中に指を切ってなめるのが乙女っぽい。
番組のために指をきるの?
試されてる??

結果、次回は投げキッスをします!


エンディング
実はほっちゃんにも催眠術が!ほわほわ?
・・・。
ほっちゃん曰く「恥ずかしい。怪我するね。」
いや、全く。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 1月28日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!萌え萌え!

ねーむーいー!
寝るのが遅かったゆかりん。自業自得です。
収録の前日、うっかり長電話してしまったそうな。
4時半に寝て9時起き。
とはいえ、きちんと90分ペースは守ってるゆかりん萌え萌えです。

アーツの新年会に行ってきましたそうな。
こういう会にあんまり行きたくないゆかりん、初めてのさん化だったそうな。
自由参加だったものの、なぜか当日の仕事がなくなって、会費3000円とられ、強制参加っぽく参加。

とにかく食べてた。
高価なものを狙ったが、ゲットしたのは、「ほたてのくしあげ」「かにのてんぷら」といったものばかり。
屋台コーナーでお寿司があったものの、あっという間に店仕舞い。
養成所時代の師匠に会って話したら、茶碗蒸しがさめて食べられず。
友達においていかれて、社長に話し掛けられたものの。「ありがとうございます」「しーん」で終了。
・・・。
うれしかったなー!!!

こんなゆかりんは、僕たちは大好きです。



ふつおた
今年の目標は一人暮らしです。何かアドバイスは?
ゆかりんからの助言、いらないものは捨てる。
あと、1階にはすまない。かまきりの卵がつくから。
さすが、実体験に基づく貴重なご意見でした。

次。
今年1年を漢字1文字で表すと?
寒。まだ始まって間もないもん。
銀。金、良いに見えるから。
平。理由は割愛。


冬の読書感想文
「さらば、わが時代の昭和」。クイズ100人にききました、の感想だそうな。1979年初版。
内容についてはここでは割愛しますが。。。
ゆかりん曰く「すごい妄想力だね」って。


ゆかりのかがみ
ヤンキー占いでは、東関東総長。9勝19敗。
・・・落ちるね。北関東にまけるね。

ツインビー占いでは、赤ベル。守ってくれる人を探し求める。

世界占いではロシア。季節感なし。
象にウォッカをあげる暴挙にでます。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 1月26日放送
「いやぁ、よく寝ちゃうんだよね」
うりょっち、去年の年末はとても忙しかった反動だそうです。
休みの日でも早起きする人だったのに・・・?

ふつおた
学校で落語をみました。林家きく三さん。
うりょち、能とかは見たそうな。
落語、笑点なんかで聞くことがあっても、早口で聞き取れないそうな。おもしろいんだけどね。
あと、漫才も早いのは聞き取れないそうです。
うりょっちは、雰囲気で笑う人ですね。
ま、ふんたららんの頃からそうでしたけど。


カウントそんそんダウン
今回のテーマ「スキー場で聞きたいアニソンは?」
第3位:白夜(D.N.Angel)
第2位:シュガーベイベーラブ(ちっちゃな雪使いシュガー)
第1位:ホワイトディスティニー(新白雪姫伝説フリーティア)
なんと、石田燿子さん、1-2フィニッシュです。
3位は色だけじゃん、って。
自分的には・・・シュガーはよく見てたなぁ。
ますみんわっほー!

コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。

うりょっちMay be tommorow。
前回に引き続き、英語の練習です。
アニソンの英語を流暢に発音します。
まずは、フライミーツーザムーン。耳コピできていたものの、英語の発音じゃないのでバツ。
次。ボイジャー。JAM。まったくわかんないです。
1問も正解できないうりょっちなのでした!

コーナー番組、GGF。ぐっときたぜガールフレンズ。

うりょっちに戻り、ふつおた。
雲の本があるので探してみてください。
すごーい、ありがとう!
うりょっち、実家に帰っても雲ばかり撮ってたそうな。
楽しい!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 1月27日放送
はにょーん!
今回は、毎年恒例の節分豆まき大会です!
しかも、ネット100回目。はっはーい!!!

まりあちゃん、気管支炎になっていたそうな。もう治ったけど。
病院に行ったときには、すでにピークは過ぎていたそうです。
心配してくれてありがと!

テーマ、あなたのかわりに豆まきます
今回は、ルーレットで投げられる人を選択することに。

衝撃特集!
水上だこ、その正体をつきとめた!!
なぜか、今回特集することがばれています。

正確には水上スキーだこ。スポーツだそうです。
スタッフやってよ。まりあちゃんは事務所NGだそうなので。
詳細は、水上スキー連盟のホームページに書いてあるそうな。


ふつおた
体調大丈夫ですか?メルちゃんも。
膀胱結石だったそうで。
雪が赤くなって気が付いたそうな

OVAに出演されるそうで
今日の5の2。小学生話。
なつみちゃん役だそうな。ぼくっ娘キャラでズボンとブルマ。
声優バージョンと現役小学生バージョンの2種類が聞ける、特製仕様になっているそうですよ!

ファミコン復活堂
おでんの国のガンモ姫。
元ネタ不明でメールなしだそうな。
再度告知。しかも、元ネタばらし。
まりあちゃん、わざわざ中古を買ったぐらい好きなんだそうな。
なので、次回も同じものを募集します!
POLISH PILLAR!

チャットだけよ
脳を鍛えたくなるキャッチフレーズは?
おじいさん、さっき食べたでしょ?
ちなみに、まりあちゃんの脳年齢。今朝は23歳、昨日は38歳だそうな。

ソニー、アイボ撤退の理由は?
お金が足りなくなった

サッカー日本代表のキャッチフレーズ、最下位は?
オレとおまえがオフサイド


べたべたマイハウス
べたべた人生相談
24になるのですが年相応にみられません
その年令を越えると若く見えますよ
私は下にみえるので、羨ましい。だから大丈夫です
洋服、髪型、髪色なんかを変えてみて


テーマ、あなたのかわりに豆まきます
お風呂の換気扇が壊れました。
被害者、まりあちゃん。いたーい!

気管支炎の病原菌。
被害者、影山マネージャ。事務所のせいです

私の車。浄化して
まりあちゃん、いたーい!至近距離は痛いよ

腰がいたいので鬼をはらって
ポエムちゃん、いたーい!至近距離は痛いよ

バイト先のおばちゃん
ポエムちゃん、いたーい!

パソコンが起動しません
きくちゃん

風邪をひいたので追い払って
まりあ、いたーい!

彼女がほしい
影山マネージャ。

咳をはらって。まりあちゃん

風邪。まりあちゃん

やる気がでません。きたさこくん

お腹のお肉。瀬戸さん。新人マネージャ。初めまして、よろしくです

風邪。まりあ。後頭部いたい

まりあたんが萌え声優になるために、不浄なところを追い払うべく、きくちゃんがまりあたんに
ピンポイントな要望!!

写真100枚撮れてないので、番組延長!
で、そのまま意味不明ギャグ言いまくりの放送になってしまいました。
地上波では、絶対こんな放送できないな・・・

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 1月26日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

今回も動画配信。
って、またまたゲーム画面ですけど。

スタジオが狭いと、効果的な動画が撮れないのかもしれませんが、以前やってたマイク前にカメラを置くだけ、でもいいから、動くゆかりんも見てみたいよぉ。


突然、じゃんけん大会!
優勝者には、じゃんけん番長の称号が与えられますので、頑張ってください、にゃー!

初代チャンピオン、矢野さんでした!!

直後、ゆかりんが、さっきのが無効とばかりに、2回戦。
芳井さん、珍しくノリノリです。
2代目も、矢野さん。

番長、ごっあんです!


3回戦、ゆかりん番長誕生!!
フォアグラが食べたいと、じゃんけん庶民に言い放ちます。
番長の反対は?子分?その対義語は親分。



ゆかりん、いきなりバイトをしたいと言い出します。
どうやら、メイドマッサージ屋のティッシュをもらって、気持ちが揺らいだそうな。

マッサージは、非力なゆかりんには無理なんじゃないかって。爪を立てればいいのかも・・・?
あと、メイド喫茶でジュースをかき混ぜるとか。夢が溢れるので、半分ぐらいこぼれるそうな。

これでは、さすがに怒られるので、こういうイベントとして開催する事に決定。
「ゆかりんが、足ツボを押すと見せかけて、爪でぐいぐいします」「ゆかりんが、メイド喫茶風にジュースをかき混ぜるふりをしてこぼします」
注意:ご主人様は、メイドをくれぐれも叱らないで下さい。

時給800円。要望にお答えして、820円。
ゆかりん、時給12000円を要求します。
但し、1時間しか働きません。日給。
お客さんは、3分で交代。
これなら、それなりに売れるかも!!

ゆかりん、散々文句を言った挙句、結局事業廃止になってしまいました。残念!!


ふつおた。
スクラッチを500円玉でけずったら贅沢と言われました。
ゆかりん、お金当てたいよねぇ。
ゆかりんも、500円玉で削ったら当たる気がする!
でも、「同じじゃん」って。

最近、1000円2枚当たったそうな!
でも、200円しか得にならなかったそうな。

ゆかりん、スクラッチで大当たりしたことを想定。
むひょー!!
しかし、破れたとかいいながら、体調不良を訴えて逃げ出そうそうな。
100万で逃亡は、ちょっとまずいかも。

じゃあ、ジャンボの場合。
新聞で確認。
・・・。ふるさと小包が当たりました。
ジャンボ。尾崎。おもしろいですね!

なんて言いながら、宝くじを舐めたり食べたりしたら、それは当選の証拠だそうです。


小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回も、謎の壁 ブロック崩し。
ちなみにこのコーナー、1面クリアするたびに矢野さんがむふふになっていくそうです。
で、上半身裸になってうどんを打つと、矢野ファンドが上がってくるそうです。

画像配信スタート。
貫通弾をゲットして、一気にクリア!

次。ボス面。怪獣が現れます。
無事クリア!!


ここで、桃鉄対決、罰ゲーム発表!!
ゆかりん、矢野さんをたたきまくります!
いたいいたい!!

ゆかりんには、体力測定をしてもらうことになりました。



エンディングのお題
「部屋リモコンを1つ捨てなければならないとしたら?」
矢野さん、コンポ。プログラミングできなくなります。
芳井さん、VHSのデッキ。ベータじゃないそうな。
野原さん、LD。エルカセットじゃないそうな。
ゆかりん、PS2のDVDリモコン。これが正解?

ちなみに、ディスクシステムがエラーをはいているそうな。






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 1月25日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え。

先週からの続き。
はずむの部屋に、変な2人組がいたところから始まります。
「おねにさま!」なんていいながら、ギャラクシーエンジェルのミルフィーユに声が似た女性が、「すべすべですぅ」「ぷにぷにですぅ」「ぷにょぷにょですぅ」とはずむの体をさわりまくる。

そして、変な格好をした男性も、はずむの胸をさわりまくる。

この男性、はずむを轢き殺した宇宙人でした。ま、復活させたけどさ。
そして、女性はその宇宙船。の端末。

地球人の観察のために、居候することになりました。
すっかり一家になじんだ宇宙人2人組。

とまりのブルマ。
朝錬中に、はずむの自慢話。内容は、とまりの大立ち回りの話題です。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
ちなみに、とまりは女性からラブレターをもらった経験があるそうな。

そんな様を、遠くから見守る、やす菜。
ほっちゃん、ほとんど出番なし。
冷静なあゆきちゃん。


1人、放課後のベランダでフルートの練習をするやす菜。
男子に声をかけられるものの、その姿が見えません。
なので、合同練習はお断り。
なにか、精神的な障害があるのかな?
久々に、ほっちゃんの台詞を聞いた気がする。

カラオケのお誘いを受けるやす菜。
ですが、男性が来る事を知って、やっぱりお断り。
付き合い悪いぞ!

校門で待ち伏せするはずむ。
それすら振り切ったやす菜でした。
付き合い悪いぞ!!

帰宅したやす菜。
家には誰もいません。
家族から夕食を外で食べようか、とのお誘いもお断り。
付き合い悪いぞ!!!

どうもやす菜、父親であろうとも、男性を認識できないご様子。
1人、ポテチをかじりながら、落胆に打ちひしがれます。


はずむととまり。コンビニで鉢合わせします。
はずむ、とまりがラブレターをもらった件を問い詰めます。
断ったものの、嫌いになったわけではない、と聞き、行動に出るはずむ。

寝るときも、はずむ(女)の写真を抱くやす菜。
これはもう恋!?

朝。
部屋の鉢植えが枯れかかっているのを発見。
はずむ君に色々聞いて、なんとか復活させたのに。
はずむ君は、植物に詳しくてやさしいんだ。
だから、男性であっても認識できたのに。
それで、いきなり告白されて、男性を意識して、そのまま断ってしまったのね。

泣きながらカーテンを開けるやす菜。
そこには、ストーカーはずむが!!

夜を徹して、花を取ってきたそうな。

やす菜ちゃんと友達になりたい。
女の子だから、友達になれるよ!

で、そのまま2人仲直り。

むしろ、仲のいい2人を、とまりが遠くから見つめるはめになってしまいました。
とまりちん、ぴーんち!!
どろり濃厚だよ!?









テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 1月26日
奈々さん、武道館ライブおつかれ!!
といいながら、みさとん、急な仕事で行けなかったそうな。
しかも、今回で番組200回!ライブと番組を振り返ります!!


26歳の誕生日、武道館ライブ当日。でも東京は大雪でした。。

印象的になってよかったねって、ライターさんのお言葉。
ホワイトバースデーとか、街中がデコレーションケーキとか、さすがは言葉を扱う商売さん。

いろいろ歌った奈々さん。たからものをピアノで弾き語りしたそうです。
実は、前日に完成したぐらいの急仕上げ。
当日紙吹雪きをちらして、鍵盤の上にかかり、最後に間違えたそうな。

ライブでのハッピーバースデーコメント。
なんと、阪神の矢野選手からだそうです。
その後、客席からジェット風船。さすがは阪神ファンと言うべきでしょうか。


スマギャン200回記念、あのころは?は?

以前の印象的な出来事の音声を流すコーナーです。
けど、テープが残ってないので、2人で再現してねって。
ばれない?ばれない!!!
さすがはスマギャン。やる事が違います。

77回記念、東京ドーム前から。
あったあった!
ドーム前のレストランで野球盤をしたんだよね。

大喧嘩でみさとスマギャンやめる発言。
毛トークで盛り上がったそうです。

セイウチに憧れて大放送
すぐに熱が冷める奈々さん。

奈々、愛についての詩を朗読
愛とは・・・

って、野球盤以外は、全部フィクションですってば!残念!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 1月26日配信
がんも!
この番組、ジャンルは「営業バラエティ」だそうな。

他の会社での営業の鬼、登場です。
株式会社外道 営業本部長の、あかほりさとる様。
ラブフェロ立ち上げプランナーでもある偉いお方です。

どうしたら、夢が現実につながるか?
まず願う。そして行動。
先週やってた、「天使とおなら」。意外性がありだそうな。
昔やってたものをやる、でもOK。
ちなみにあかほりさん、バリバリのヤマト・ガンダム世代だそうな。
あと、もっとこだわりのジャンルを。

大切な事は、世間とは違った方向を見ること。
かおるん相手に、「小鳥さん、おはよ!」みたいな。

愛ちゃん、見守る立場でもいいから、いいものを作りたいそうな。
外道さま、金集め担当です。

ネットでトライ
鍵姫物語の解説・宣伝コーナーになってます。
言葉解説。

メルヴェーユスペース。
異空間のこと。戦闘モードになると発生。
お茶会への招待状で図書館へ行くそうです。

アリス能力者。
アリスロワイヤルに参加できる人。
女の子で秘密をもってる人が、なれるそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 1月25日放送
先日(1/22)の池袋のイベントの公録。
CD発売記念の様子を放送です。

こんにちはー
みんなで「おいおい」「びみょー」です。
うーん、びみょ~

オープニング明けは、みんなでエプロン。
奈々ちゃんはジャージ番長!
ジャージにエプロンだそうな。これが正装ですから!

あと、みんなで「ぼん!」「じょび!」

オープニングでのきくこさん。
歌詞をまちがえまくったご様子。
カンペも見れないぐらいあせりまくったそうな。


アンケート。
奈々ちゃんのエプロンのポケットに入ってたそうです。

とても懐かしいくていい歌です。若々しくて、元気はつらつ!
きくこさん「若いって私?」
ま、17歳で一番若いですからね。
今後、「井上喜久子17歳です、ドンマイ!」をやろうかって話しになってしまいました。


そらいけおねえちゃん、そらいけ奈々ちゃんも出して!


お母さんは?
・・・ますみん?
父と相性ばっちり!娘の知らないところで毎週(土曜に)会ってるよね
ここで父の反論「鷲崎さんとは別だよ」
ですが、イベントボードには「鷲崎さん」って書いてあったそうな。
散々言い訳をする面々。
最後にきくこさんの一言「同じ種類の人間じゃん。」

母候補を考えます。
青二で母なら、金朋さん。かわいい!
81なら、松来未祐。お母さんじゃないでしょ。しっかいしてください!
ちなみにみゆみゆ。きくこさんと同類だそうな。

そういや、金朋さんとみゆみゆ、SDチルドレンとか言ってた時期がありましたっけ。


今後は何をして行きたいですか?
父、ミュージカル。きくこさん「台詞を覚えるの?」
きくこさん。園芸やりたい。みんなで花を育てるの
奈々ちゃん、ジャージを売りたい。

突然、きくこさんの、「奈々ちゃんのお兄ちゃん」話。
兄も姉もいる。母は募集中。
なにやら複雑な家庭環境ですな。

娘さんをもらうには?
絶対いやだ。泣いちゃう
いかないで~

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 1月24日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃほー!!

今回で226回目。
そして、シングル「もっっと」発売です!
久々のシングルなのでうれしい!!
とてもうれしいです!!!

お風呂話。
あまりにリラックスしたいでの、ヒーリングCDを買ってしまいました。

季節はすっかり春。
ロフトにさくらコーナーができてたよ!

2006年もあと11ヵ月。
さくにゃん、この正月は、2日から5日まで実家に帰ってたそうな。
すごく楽しくて、今でも走馬灯のように思い出すそうです。
・・・。言葉の使い方間違ってないか?

で、実家で犬を飼い始めたそうな。コジマのページなんかを見ながら。
柴犬を飼いました。名前は「ぽんちゃん」。
くまさんみたいだったから。
ニンテンドックスの柴犬みたいだそうです。

ふつおた
「もっっと」、いい曲ですね。プロモも楽しみ!
あと、アニメの感想なんかも来ているそうな。
木更津でPV撮影。ちなみに、木更津キャッツアイは見たい映画だそうです。
テレビドラマじゃなかったっけ?

マシュマロ大辞典
今回のテーマ「友達と親友の境界線は?」

自分の愛車を運転していいなら親友。
さくにゃんの車は、誰でも運転していいそうです。

のこり1つのお菓子で喧嘩するのは親友。
さくにゃんはゆずっちゃうよ!
ま、そう言う事を遠慮なく言い合えるって事で。

どんなときでも励ます。
微妙。ときには厳しくしなくちゃね。

結果、お菓子で喧嘩に決まりました。


にゃっほー先生
さくらちゃん、シングル発売おめでと。精々謳歌するがいいわ!
と、そのとき!
さくらちゃん、保健室に登場!!
そしてすぐに撤退!!!

ジンギスカンはどんな缶?
さくらちゃんがくぬぎたんを演じるために選んだメニューだそうな。
ラム肉。ラムちゃん。
ちなみに、マジカノショッピングで売ってます。

温泉旅館でサスペンスが起こりやすいの?
メイドは見た!・・・家政婦じゃなくって?
一人でいくと巻き込まれるそうな。
みんなはサスペンスを求めて行くから、起こりやすいんだそうですよ!

マッシュルームはどんなお部屋?
マッシュ君の住んでるお部屋。
ちがーう!きのこ!!
そういえば、番組CDのCMで「目隠しして、きのこを口の中に入れられました」ってあれ。
いったい何なんでしょうね~


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 1月24日放送
1月24日は、中華まんとホットケーキの日。

中華まんって、あんまんでしょうか?にくまんでしょういか?
ピザまんも?中身はイタリアンなのに?

まみまみ、アツアツの中華まんを、はぐはぐしながら帰るそうな。
あやちゃん、それを隠し撮りしたい!って。
萌えるかも。

まるなびほっとちゅーん
献血100回達成しました。続けられる歌を!
えらい!
あやちゃん、献血経験ないそうな。

ふつおた
バイトで、ファミレスで注文をとるタイミングがわかりません。
そういう人いるよね。慣れでしょうか?
まみまみ、以前バイトでやってたそうな。
あやちゃん、写メールでとりたい!って。
味噌汁とか、ワインとかをこぼしたそうな。
ドジっこまみまみ萌え萌え!!


まみこの自遊時間。
ゲストは先週に引き続き、沢城みゆき嬢。
ローゼンメイデン最終回のプロモです。

テーマ、お気に入りの洋服。
みゆき嬢、キャラモノを好まないそうな。
幼い頃、母の影響で、ワインレッドなどの地味系ばかり着ていたそうです。
で、最近になって、いろんな服を着るので、まわりに期待されてたそうですよ!

まるなびクエスト
あやこしんみり。レベル判定のために、魔王との直接対決です!!
最初に、両名ともポイント50点。
トランプで1枚づつ引いていって、出したカードの大きい方がその数だけ攻撃を与えます。
最終的に、ポイントが0になったら負け。
ドローは両者マイナス。ジョーカーを引いたら回復。

まみこ、ジョーカーで回復が出たので、結果的に勝てました。

魔王への罰ゲームは、トランプタワー3段。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 1月24日配信
みにゅみにゅぴょん!!
オープニングコント(?)
パンはパンでも、食べられないパンは?
うぐいすパンは苦手だな。
・・・。なんか、シュール系ギャグ(?)になってから、ますます訳わかんなくなったんですが・・・

園歌、今回も普通バージョン。
と思ったら、リニューアルしてから園歌の替え歌メールがこなくなったそうな。

昨日、隣の隣が火事でした。
「金田!」かと思ったら、「火事だ!」の間違いでした。
ちなみに、1月19日なので消防の日。
次の日起きたら、周りの家は何事も無かったそうな。

マジカノ番組。金田さんがMCだそうな。
黒柳徹子さんのモノマネは難しい!とか。
トシちゃんと工藤静のモノマネは同じ!とか。
さくにゃんの女の子話に水をさした!とか。
断片的な情報を取得するのに精一杯でした。

ふつえた
窓際の席なので、空気の入れ替えをすると、にらまれます
眠くなると空気のせいだよね。
朋先生、眠いと刺してた。かわいくない!


教えて、朋先生!
メールが読まれません。わいろがいるの?
お金田先生。
賄賂もらえれば読みます!
ちなみに、朋先生は「初めてメールします」に弱いそうですよ!

新幹線の車内アイスは何で堅いの?
瀬川先生。喉は命!
あまり売れてないから、そのまま固まってしまったそうな。
いっぱい買ってね!

ガーデニング、何から育てたらいいですか?
雑草。・・・。

なんで深夜のテレビは通販なの?
お金田先生。
夜はぼぉっとしてるので、思わず買ってしまうから。


ミニミニミクロ掲示板
新コーナー。ロバの耳のこんちん、よろしく!
言いたいこと、言いにくいこと、どうでもいいことを朋先生が言うコーナーだそうです。
ちょっと聞いただけでは、本当にどうでもいい事ばかりになりそうな・・・

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 1月23日放送
ぴーろりーぴーろりー。モモーイは生き返った。
ザオリクでもザオラルでもだめだったモモーイ。

先週はお休みしてしまいました。やっぱり、インフルエンザでした。流行の最先端をいくモモーイ。今週、華麗なる復活です。
ちゃんと、タミフル飲んだそうですよ!

モモーイの父、色紙マニアだそうな。
で、「健康第一」って書いて送ったそうですよ!


ふつおた
帰りに深夜タクシーに乗ったら、ウラモモーイがかかってました
ラジオって、仕事しながら聞けるよね。がんばれ!


隠れをたです。不良でカミングアウトできないです。
いいんじゃないの?って。
モモーイ、定時制高校に通ってたので、そんな人はたくさん見てきたそうな。
「昨日のマジカノ見た?」とか言えば、全然OKだそうです。


企業の面接を受けます。
あかるくさわやかに!

寝る前にストレッチしてます。モモーイは何してますか?
寝る前にしてること・・・?恥ずかしくていえないよぉ!!
・・・!いったい何を・・?
しかしモモーイ。今回のインフルエンザで、体力作りが振り出しに戻ったそうな。ライブ対策だったのに・・・


ワンダーモモーイのCD買えません。
アマゾン!楽天!ネットで買ってね!!
モモーイも、インフルエンザ直りかけで暇だったときには、ネットで買いまくりだったそうな。
つくねちゃんDVDも買ってしまったそうですよ!


をた川柳。
写真集 なぜにタイトル フランス語?
モモーイ作。

ネットでは 現実よりも 紳士的
いいことですよ!
それこそ昔のネット世界では、タイトルに「教えてください」だけだと。。。なんていう、「いまどきのをたは」って話で盛り上がっていました。

桃鉄は 地図を覚える 参考書
デフォでしょ
デフォって言葉も、ヲタっぽい。

フィギア萌え 萌える思いで 家も燃え
あぶない!いや、本当に。

志望校 理由はアキバに 近いから
結構、そんな学校はあるんだそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 1月22日放送
あそっしょ!

まーたん、不思議なお店を発見したそうな。
モツ煮屋。かっぱ。
カウンターのみで、注文しなくとも、モツ煮とご飯が出てくるそうな。
器は、皿で出てくる。かっぱだから?

「もつをもつっと食べたいな」だそうな。だじゃって萌え萌え!


受験シーズン真っ只中です。がんばれ!
って言いながら、まーたんは受験経験なしだそうな。
みんなが苦しんでいるときに、推薦で楽々合格だたそうですよ!

ふつおた
いい勉強方法ありませんか?
集中できないのかな?まーたんは、勉強はともかく、集中はしていたそうな。
ボールペンに目盛りをつけて、ここまでやるぞ、とか。
とにかく、時間を決めるとかして、めりはりを付けましょう、との事。

お名前シャッフル
人の名前の文字を並び替えて当てる、謎のコーナー。今回で2回目です。

きかずともせ。
せきともかず。正解!

あまさしんかや。
外れ。あかしやさんま。

あのじきうみころやま。
あやのこうじきみまる。正解!

今日も2勝1敗でした


だじゃってみよう
じゃんけんで、パーをだしたらぱぁっと負けた!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 1月22日放送
こんばんてーん!!
ライブツアーまで、あと10日、やばい!!!
今回のツアー、詳細は秘密だそうです。
アルバムを作っていた頃から考えていたので、結構長いそうな。


ふつおた
神戸でのクリスマスイベント参加しました。
なつかしいお話。話してなかったね。
って、実は、今回が新年録音の1回目放送だったとか・・・?
某くろうさみたいに、はっきりと解らないところが、またアレですね。

ほっちゃん、キーボードをひいたそうです。
あまりにへたで秘密だったそうな。強引に歌い切ったほっちゃん。萌え。


次。
電子辞書で「ほっちゃん」を探してもありませんでした。「ほちゃほちゃ」は、ふっくらとしているさまだそうです。
・・・なにかの挑戦ですか?
ネットでよく見る、ほっちゃんの略称「ほちゃ」は、これの事を指しているのか・・・???


次。
ショパンコンクール、カリンコリンさんが6位でした。
香港の人。すごーい!
てんたま聞いてるショパン好きの人しか気付かないよね!!
そういえば、ほっちゃんのマネージャーのカリンコリンさん。よくいないことがあるそうな。ピアノを弾きに行っているのかな?

次。
親戚の子供をあつめてほっちゃんソングを流したら、大受けでした。ぐるぐる回る!!
世代をこえて回る曲ですね!
今から、ほっちゃんファンを育成しておいてください、だそうな。
リアルプリメ?

CMが開けたら。
「みかんがみっかんないよー」
・・・最初からないよ。

こういうべたな駄洒落、大好きです。
今後はこういうコーナーになってくれるといいな!


ゆいさまは絶対!
「絶対」、みんなでつかって流行らせて!とのこと。
2005年、思ったほど流行りませんでしたモノね。

今回のテーマは「2006年これが来る、そしてほっちゃん、それに乗る!」

それでは、メール紹介
デジタル。デジタルテレビからの流れがあるので。
なのでほっちゃんのデジタル化を推進します。
例えば、マイほっちゃん。どこでもほっちゃん。などなど。。。
ほっちゃん、「よくわかんないけど、DVDの特典映像を、ワイドテレビで見ないで!」だそうな。
ほちゃほちゃして見えるから・・・?
ほっちゃんの想像するデジタルほっちゃんは、ロボほっちゃんとか、充電式ほっちゃんとかだそうな。

次。
2005年はハードゲイとか、ボーイズラブとかが流行。
なので、2006はゆりゆりでしょう。
野中さんにおねえさま呼ばわりされてください!!

ほっちゃん「こっちの方が得意」だそうな。
番組的には、五郎丸子ちゃんみたいな感じ?

スタッフさんと話をしてたら、とうとう女の子をすすめられたそうです。
何の事かと思えば、地元の友人と正月に遊んでいたって話をしたら、その子と結婚すれば?って。


今回の結果、ゆりゆり!
理由。てんたまでもできるから。
あと、かしましも始まりましたし。
「百合声優」といえば「堀江由衣」と呼ばれるぐらいになりたいそうですよ!!

次回「はいチーズにかわる新い言葉は?」
トリビアでは「はい、本気!」でしたよね?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 1月21日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!萌え!!

いつものオープニング。いつものようにcute cuteが流れる訳ですが・・・
あれ?なんか人の声が。
なな、なんと!!カフがあがってた!!!!
初心に帰ってがんばろうと思った、ゆかりんでした。


ゆかりん的にひさしぶり!
先週は思い出せなかったお正月のことを、今さらながら思い出してきたそうです。
決して、今回の放送から、新年録音分が放送されたなんて邪推してはいけません、よ~。

曙負けたね。素人に。ボビー。
ゆかりも勝てるかな?うそ。
ゆかりん、言う事が激しすぎますってば。萌え萌え。
最後のトドメは「演出なの」って。おいおい
または、寒くて足が痛かったそうです。

年末年始は、実家に帰ってたそうな。
父と桃鉄。99年やり尽くしたそうな。
最後の方になってくると、父が買い占めて圧勝。
2位はゆかりん。あと、カモのコンピュータ2人でした。

ふつおた
スーパーのBGMに足が合って、なんだかいやです。
ゆかりん、わかる。わざと外しても、裏拍で乗っているようで嫌だそうです。
その流れで、渋谷で号令かけたら何人が立ち止まるでしょう?
トリビアでやっていいよって。
もし、トリビアの種で同類の調査が行なわれたら、それは矢野さんの持ち込み企画って事ですね。

次。
福袋買いますか?
ゆかりん、買わない派。
いらない服があっても、仕方ないからだそうな。
しかし、今年はカバンの福袋を買った。弟の彼女と一緒に。
スパンコールのかばんがあったので、早速おばあちゃんへプレゼント。

次。
今年成人式で同窓会がありました。友人の名前を忘れてしまいました。
ゆかりもよくある。
名前だけ思い出せない。情報はたくさん知ってるのに・・・
で、結局、聞くことになったそうな。


冬の100冊 読書感想文発表!
原付免許合格テクニック。
免許を取る予定もなしです。前世紀の出版物でした。

次。
外れた人の残念メール。
結構長かったのは、「原稿用紙●枚」っていう縛りがあったかでしたっけ??

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 1月19日放送
「もう届いてるよね?」
年賀状のことだそうな。
事務所宛てにくれた人には、そろそろ届いてるはずです。
「本当に手書きだよね」ってメールを募集中だそうな。

ふつおた
受験生です。うりょっちは悩みがありますか?
部屋の運気が悪い。っていうか、片付かないのが悩みだそうな。
受験のアドバイス。
きついけど自分で決めた道なので頑張って!
でも、あんまり無理をせずに、眠ければ寝ること。

あと、うりょっちの高校受験の友情話。
同じ中学から2人しか受験しない高校だったそうです。
で、それを知って、今まで同じクラスにもなってなくて、話をした事も無い、もう1人の受験者を探して、「一緒に合格しようね」って励ましあったそうな。

美しい!


カウントそんそんダウン
今回のテーマ「受験生にエールを送るアニソン」

第3位:それでも明日はやってくる(忍空)
第2位:サクセスサクセス(7人のナナ)
第1位:サクラサク(らぶひな)

今回の第1位、大本命でした。
自分も、このテーマを聞いて真っ先に思い浮かんだのがこの曲なので、この辺は世間と同じなのかなって。

あ、2位3位は、よく知らないや。


コーナー2つ。ぽかぽかへっぽこ。

ノンストップレコメンテイション
今年最初のこのコーナー。
やっぱり、最初の1回目が「アレ」だったので、未だにこのコーナーのジングルが流れると身構えてしまうのですが。
今回は「日曜朝8時半特集」。

コレだけ聞いて、何の事かわからなかった自分は、萌えアニメマニアとして失格でしょうか。
どれみとか。明日のナージャとか。プリキュアとか。
今から思い返してみると、どれみちゃんの頃が、自分の萌えピークだったのかなって思います。

現代萌えアニメの代名詞とされるプリキュア、見てないもん。


コーナー番組。
井口裕香の「ゴージャスガールフレンズ」。


うりょっちに戻り、ふつおた。
初夢は何か見ましたか?
忘れたそうな。
でも、なんとなく思えているのは、家族といたけど、なんかつらかった夢。
・・・なんで?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 1月19日配信
がんもー!
2回目のこの放送。今回は落ち着いて行きたいものです。
もう、挨拶である「がんもー」、使ってますか?とのこと。
おでん屋さんなんかで使って欲しいそうな。うーん。。。?

決めセリフは「おまえはすでに、第三営業部の社員だ」だそうな。
なんかしまりがないなぁ。

ゲスト、狩野茉莉ちゃんです。がんもー!!
まりちゃん、手話が得意だそうな。すごーい。
ドラマではまって覚えたそうです。

鍵姫物語で愛ちゃんと共演。なので、その解説です。
愛ちゃんとまりちゃんで、ストーリーの解説。

あと、この番組のエンディング今日は、、愛ちゃんです。
いかにも畑亜貴さんって感じの曲。
ちょっと聞いたらかわいらしい曲かな、と思いながら、じっくり聴くと考えさせられてしまうのが、この2人の結託した結果の味ってものです。

企画会議 作品を作ろう!
このコーナーでは、ジャンルとキャラを決めます
まりちゃん、演じてみたいキャラは、「赤ちゃんキャラ」だそうな。
3才ぐらいの男の子で、スーパー赤ちゃん。

恋のキューピットでおならで飛ぶ。ラベンダーの香りだそうな。
倦怠期の恋人や夫婦の所にやってきて、「くっつきゃいいじゃん、ばーか」っていいまくるんだそうな。
うーん・・・?????

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 1月19日
先週は、みさとんのお誕生日のお祝いでした。
なので、今週はお返し。奈々さんのお誕生日をお祝いします!

1月21日の当日は、奈々さんの武道館バースデーライブです。

ちなみに奈々さんの台本は、オープニングの次がエンディングになっているそうな。

まずは、おなじみのセレモニー。はっぴばーすでー、ふー!

26年記念パーティです。
題目その1。お祝いコメント。
チームスマギャンの面々。
今年は感動系。奈々さん、涙が溢れます。ばかー!!

後の方は、謎の人がいる・・・?
とりゆみさんは使い回しです。


題目その2。がちんこ二択クイズ。
1問正解したら、なんと1万円!
5問正解したら、さらにボーナス5万!!
最高10万円のお誕生日プレゼントです。

ですが、不正解で青汁。全問不正解で赤汁。トマトジュースです。

で、結局、全問不正解。赤汁。まじ泣きの奈々さんでした。

ネタばらしをすると、2択とか言いながら、正解は全部はCとかでした。
もしもーし!!

実際は、紅白予想のバツゲームでした!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 1月18日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え!

オープニング曲が流れたのは、今回が初めてですね。
かしましラジオの曲がアニメのオープニングになるのかと思ったけど、別なのね。

ふとしたことから女性化してしまったはずむくん。
しかも、そのことを宇宙人に世間に公表されてしまったので、大変です。

精密検査を受けたり、カメラの前で裸にされたり。
戸籍を女性に変えることになったり。

なんとなくお見舞いにいけないとまり。
影から見守るしか出来ないやす菜。
ほっちゃんの出番が少なくなってる。

「彼女は彼女である事を自覚した」

家の前には、当然ながら報道陣が押しかけていました。
ほんと、日本のマスコミってやぁねぇ。

両親。
事に動じる事も無く。
いろんな服を着せたがる母親と、一緒にお風呂に入りたがる父親。
ま、これぐらいが適当なんでしょう。

とまりちゃんたちがお迎えに来てくれました。
女性の制服。ミニスカート。萌え萌え。

マスコミの攻勢にひるまず、はずむを引っ張るとまり。
先生を犠牲にして(?)、何とか無事学校に到着です。

スカートをひらひらさせるはずむ。
体育の時間に女子更衣室で着替えるはずむ。
結構胸のあるはずむ。

すっかり変わってしまったはずむに戸惑う、とまりちゃんでした。
はずむいわく「しょうがないよ」って。
うーん、いちいち、はずむの事をかわいく描写してるなぁ。
あざとく萌えるこの感覚は、まほらばを思い出します。

そういえば、はずむくんもブルマのはずなのに、全然見えない・・・

そんな光景を、影で聞き耳立てるやす菜。
ほっちゃんの出番なしです。


授業中も、ずっとはずむくんのことを考え続けるとまり。
どうしても、はずむが変わったことを受け入れられないご様子です。

はずむ。
親友のあすたに、ずっと友情がかわらない。ありがとうって。
ここでも、あざとく萌えます。
胸とかも見る?って。

我慢できなくなったとまり。
完璧な女の子にするために、色々知識を叩き込みます。

持ち物検査。
ポーチにティッシュ。この後、生理用品についての説明があったはず。
階段を上るときは、下から見えないように隠す。お知り触ったときの「きゃ」は、すでに女の子化した証拠なんでしょう。
お茶。
トイレは女子用。この後、具体的な方法も伝授したのか。
ジュースを飲むときは脇を閉める。なかなか大変です。

「あすた、ボク、おどろいちゃった」。
この後、何を言おうとしていたのか、非常に気になるところです。


下校時。
やす菜と一言だけ言葉を交わします。
ほっちゃんの出番、これだけ?

デパートの女性下着コーナーで、初めてのブラ。
胸のサイズを測るのに、「あすた、計るの手伝って?」
ここでも、あざとく萌えます。

ブラの付け方の体験学習。くすぐったいよぉ。
往年の名作、ルナ先生を思い出しますが。
これは女の子同士ですものね。

川原でたたずむやす菜。
ほっちゃん、ここでも一言だけの出番です。

とまり。
はずむをかばっていてばかりの頃を思い出します。

その頃はずむ。
またまたマスコミに取り囲まれて、いやな思いをしていました。
日本のマスコミってやぁねぇ。

そこへやってきたとまり。
その気迫で、マスコミを追い返してしまいました。
安心して泣き出すはずむ。
姿は変わっても、結局はずむははずむのままって事を実感してしまいました。


それを遠くから見つめるやす菜。
ほっちゃん、ここでも一言だけの出番。残念!!



部屋に戻ったはずむ。
そこへやってきた、怪しい格好の謎の男女。
「おねにいさま~」と抱きつかれてしまいました。
なんだか懐かしい台詞?メイズ?うきゅ??








テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 1月19日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

今回も、なんと動画配信!
ですが、桃鉄の時と同じく、ゲーム画面のみ!!
今後、この形式が主流になっていくんでしょうか・・・??

うーん、久々に動くゆかりんを見てみたいよぉ。

いたずらごころわくわくしていますけど、ごきげんよう。
スタジオ内に、誰かが一時保管している飴を発見。
ゆうこりんのなら、略奪計画。ですが、落としてしまいました。

ゆかりん的には、久々だそうです。やっと年明け録音?


ふつおた。
桃鉄の予想メール。
ここで「ぴこたい」なる略語が発生。
「小部屋でぴこぴこ大作戦」略して「ぴこたい」だそうな。


最近歩いてますか?
皆さん、あんまり歩いていないそうな。
野原さんなんかは、なんと1日18歩。
これでは生活できないと思うのですが・・・?

ゆかりんは、年末年始がごろごろしてたそうな。
画面の中では、電車で日本中を歩いていたそうな。やっぱり桃鉄?
ゆかりんも、万歩計を付けてみたそうです。多くて9000。1日家に居ても4000。
なかなか1万いかないですね。


次。
スキー、スケートはやりますか?
って事で、ウィンタースポーツをすれば、運動になるのでは。
ゆかりん、スキーに行った事無いそうな。
スケートも数人。
ボブスレー・スケルトン・リュージュとも、やったことないそうな。

ゆかりん、テレビを見ながら、フィギアスケートができるかも、と思ったそうな。
初夢じゃない!!
厚い靴下を履いて、フローリングを「しゃーしゃーしゃー、トリプルアクセル!」とかやっていたそうな。
で、万歩計が4000歩。なるほど、そういうトリックですか!!

で、途中で滑って、ここでテーブルに頭をぶつけたらどうするんだろう、と自覚してしまいました。
ですが、今でもフローリングスケート女子の競技は続けているそうです。
断然トップ!
ゆかりん宅のフローリングと、ゆかりんの靴下の相性がすごくいいそうです。
おまけに掃除も出来る!すごい!!


小部屋でぴこぴこ大作戦3
まずは、桃鉄予想クイズの結果。
ま、コナミチームの優勝はすでに決定ですが。
急上昇と急降下を繰り返し、上手い具合に急上昇のタイミングで時間切れ、だったそうな。


今回のゲームは、ファミコンディスクシステムの「謎の壁 ブロック崩し」です。
うーん、よくわかんない・・・

ディスクシステム起動音。矢野さん曰く「テレビ神奈川を思い出す」
sakusakuですか?
ヴィンさま~。カエラちゃーん。

ゲームの内容は、普通のブロック崩し。
敵を倒すとアイテムが出てきたりしますが、ま、時代が時代ですので。

ゆかりん「全部剥がすと、水着がムフフになるんでしょ?」
どうせなら、そんなゲームをこのコーナーでやって欲しいものです。

それでもゆかりん。
このコーナーで最も楽しいと豪語します。


エンディングのお題。
サラリーマンの昼食の定番といえば?
矢野さん、海鮮チゲ定食。松屋です。
芳井さん、ラーメン。本人は、パスタだそうな。
鈴木さん、富士そば。みんな納得。
野原さん、並ねぎ抜き玉子。吉野家。
ゆかりん、奥さんの手料理。お弁当。あっ、今日はない。っていうか、嫁がいない。仕方ないのでカツ煮定食。
ゆかりんの妄想劇場でした。萌え。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 1月18日放送
オープニングコント。
1月18日は江戸時代に大火事があった日。
なので、用心しなくちゃ!
ですが、なぜか、父は反対。用心するとぼぅっとしてるから。。。

奈々ちゃん「お父さん、早口でわからないよぅ」
って言いながら、ふくれてしまいました。
ほっぺがぷくってしてるよ。正月太り?

今年の井上商店のキーワード
「ぼん!」と言ったら、「じょび!」
おいおい、びみょーみたいなものです。

ふつおた
もう一度見たいアニメは何ですか?
父、星の子ちょびんを見たい。あと、ミームいろいろ夢の旅。
再放送しないので、知ってるとめずらしいそうな。

きくこさん。小公女セーラ。かわいそうすぎるから。
最終回で救われるのに、それだけ見逃したので、是非とももう一度見たいそうです。

奈々ちゃん、セーラはみてない。
セーラームーンを再度見たいそうです。小学生低学年。
原作は全部持っているけど、改めてアニメと見比べてみたいそうです。
あと、ドラゴンボール。
この辺り、ジェネレーションギャップだそうな。

次。
ほっとしたい時にききたい曲は?キャラは?あと、香川県からのメールは読まれないの?
きくこさん、ひらはらまことさんのアルバムが好きだそうな。月の癒し。
奈々ちゃん、サイモンとガーファンクル。キャラは、プーさんのフィグレットが好き。
父。昭和ジャズ歌謡。弥生おねえちゃんも好きだそうですよ!


けんばん。
改め、けんずばん
なぜか「ず」がついちゃったので、今回のランキングは「ずめちゃうけ」「ずちょいうけ」「ずぼっきらけ」で判定です。

サザエさんシリーズ、花沢さん声で。
かつおと12人の妹、いくらの時空漂流記、バツイチ波平の3本です。
声真似が上手かったので、ずめちゃうけ

またサザエさん。
わかめロングスカートをはく、かつお髪をそめる、たらちゃん困惑いくらが標準語を、の3本です。
順番を間違えたので、ずちょいうけ

最後。外国人との会話風。
彼女は能登まみこさんですか?いいえ、ノットまみこさんです。
これはペンですか?いいえ、私のお父さんです。
あとの方はナンセンス?
モンティパイソン

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 1月17日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー!
今回、225回目。
ついに、オープニング曲が変更になりました!
「もっっと」のカップリングで、「オールウエィズ」。
実は、番組テーマ曲としては2曲目です。
前のは「ふーわ、ふーわ、しようよ」ですね!
ちょっぴり大人になったさくらの曲だそうな。

ふつおた。
イベントの感想メール。
宮崎羽衣ちゃんと行ってきたそうな。
そこで出合ったもの。新たなお風呂グッズに出会いました!
東京駅の大丸にある「バスイング」で見つけたそうです。
ボディソープを量り売り。今日も大量購入しました!!


マシュマロ大辞典
今回のテーマは、「をたくの境界線」
さくにゃん的なヲタの境界線は、「そろえちゃうこだわり」だそうな。

限定・プレミア品に目を輝かせたら。
さくにゃん曰く「わたしをたくじゃん!」
えーっと。さっき自認したばかりでは?

必殺技を叫ぶ。
わかんなーい。
アニメヲタクという意味では正解かもしれませんが。
この場合、もっと一般的なお話の事ね。

自分ををたくだと公言できる。
かっこいいよね。

等身大に過敏に反応。
さくにゃん「等身大ポップも作ってもらったよ」って。
うーん。。。


今回の結論。
「限定・プレミア品に目を輝かせたら」
自分がそうなので。


にゃっほー先生
そろそろ歌いたい!ので、ここで歌います。
「にゃにゃー」

今回も、リスナーさんからの質問にお答え。
倖田來未さんは、あんな格好で寒くないの?
「來未」が読めない先生。
さくらちゃんがCDを出す週にCDを出さないで!とのこと。
胸が歌ってる。浪速っこなので寒くないんだそうな。
・・・???

お腹がすいたけどアンパンマンがきてくれません。
先生のおっぱいをお食べ!
ちなみに、右がメロンパン。左がアンパンだそうな。
両方いただいていいですか?

チョメチョメって何?
ばってんばってん。
ご想像にお任せ。今年はチョメチョメでがんばる!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 1月17日放送
季節は、大学入試センター試験。
今までで一番受ける人が多いそうな。
あやちゃん、高校も大学も推薦なので、戦いを知らないそうな。

ふつおた
ブログ流行ってますね。
あやちゃん、2年前にパソコン買ったけど使わないそうです。
けど、原稿チェックや地図を見るにはいいそうな。
メールとか。
あとはiPodの充電。どうやって曲を入れてるの?
「添付ファイルが開けたよ。」って話をしたところ、まみまみ「添付ファイルって何?」って。萌え。
ブログはまだまだみたいです。

あやこの自遊時間。
ゲストは、沢城みゆきさん。お嬢。
ゲームショウでジュリセンを振ってくれたそうな。
メインのお題は、ローゼンメイデントロイメント。あと2話で終わりです。

テーマ、人形アソビ。
みゆき嬢、したことがないそうな。っていうか、こういう人形を所有したことないそうです。
なので、この場で初体験。ぎこちない動かし方。萌え。

まるなびクエスト
短いことばでシチュエーションを伝える。
あぁ、とか、おぉとか。
一般市民は初登場の神父さま。
3問中、全問正解でOK。
ですが・・・
3問目で失敗。残念!

今回起こる災いは、「勇者がリアルな叫びを体験してもらう」
で、何が起こったのかというと、うまい棒300本が空から(?)降ってきました。
うもれるまみまみ。萌え萌え。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 1月15日放送
あそっしょ!
今年の冬は寒いですよね。でも、今のところ風邪をひいてないまーたん。
この放送の日は、1月15日。昔の成人式です。
まーたん、その日は、晴れ着で成人式に出たあと、そのままの格好で仕事に行ったそうな。

最近のぷち楽しみ。500円玉貯金。
結構たまるそうです。500円玉なので、だんだん重くなってくるそうな。

ふつおた
カレーうどんを5分で食べるにはどうすればいいんですか?
まーたんのプロフィールに書いてあるそうな。
基本、噛みません。なんか飲みたくなるそうな。
辛いのが好きなので、すっと体に入るって。
・・・。なんか違う気がするんですが・・・???


アソビウォーカー
あきちゃん登場。
まーたん、牛丼は3分でいける、と豪語します。
対戦する?

今回は太鼓の達人6代目の紹介。
シリーズ最多48曲。

さすがに牛丼早食いではまーたんに部がありすぎるので、このゲームの新モード「わいわい太鼓合戦」で勝負です。

2チームに分かれて、いろんなミニゲームで対戦するモードです。
連打でくすだま割り。
シルエット当て。
連想ゲーム。

結果、あきちゃんの勝ちでした。

だじゃってみよう。
「しゅくじつに、しゅくじる」
うーん、なんて画期的で素晴らしいコーナーなんだ・・・

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 1月16日放送
こんばんにゃ、モモーイだぞい!
なんて、今回は小麦ちゃん風のオープニングか?
と思いきや。声がなんか違う。
うそ。萬Zさんでした。
喪中のため、あけおめは言えない萬Zさん。

ちなみにモモーイは、流行に敏感なので、流行性感冒にかかったそうな要は、風邪で休養。
で、代打萬Z(代打型)。寒いギャグでもうらまんぞう!

コーナーはお休み。
モモーイとの2005を振り返り、ツアーの話です。

モモーイはアイドルではなく、エンターティナー。
女版まちゃあきだそうな。

ちなみに萬Zさん。
鉄をたなので、ツアーで大阪についていったときには、大阪環状線を見て萌えだったそうな。総武線で使ってた車両が大阪に来ているんだとか。

あと、博多で中洲に行ったら休みでした。で、庄屋へ。

今年の抱負っていうか、活動。
インターネットの匿名曲を歌いました。
バイクのライダーの曲。
どれだけ影響を与えられるかな?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 1月15日放送
こんばんてーん!!
てんたまは、受験生を応援する番組です。
ま、そんな季節ですし。

ほっちゃん、カレンダーを作りました。毎年おなじみ、スクールカレンダー。
冬に撮影すると、緑がかれるので、今回は夏の終わりに撮影したそうな。
が・・・。バラは偽物しかなかったそうです。残念!

ふつおた
長野の新聞のCD紹介欄に嘘つきアリスがのってました。「きゃぴきゃぴ」しているそうです。
普通の人からきいたら、「きゃぴきゃぴ」しているのかも・・・??
ほっちゃん、自分で普通じゃないって言い切ったようなものですな。萌え。

次。
島根の新聞に嘘つきアリスがのってました。どろどろした恋につかれた人におすすめ。
・・・うれしいね。
最近、新聞目撃情報が多いそうな。

次。
ブログみました、きれいな爪で、料理しなさそうですね。
ほっちゃん、このあいだ、アボガドをむいたそうな。
きれいにむけたよ!

次。
乙女塾、楽なのを選んでませんか?
そんなことないです!
今回はちゃんと選びます宣言発動。


オッス!乙女塾!
今回の挑戦は、「ファッション雑誌でコーディネートしてみよう」
コスプレ自腹です。年相応・・・?
雑誌「ニキータ」が見つからないので、「JJ」にしました。お姉さん系大学生雑誌。
2月号65ページにある格好に挑戦。ただし、帽子はなしです。

普段はかない、広がらないスカート。
なるべく、家のなかから探し出したそうです。
しかし、キャミを後ろ前に着ていた事が判明していて、残念。

今回の挑戦、結構好評だったのですが、こんのさんも似た格好をしてた事が判明してしまいました。

スタチャのページに今回の写真があるので、見れる人は探してみよう!
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/angel_egg/index.html


次回の挑戦。
乙女は、キモカワ系キャラが好き。天然不思議系になれる。
モリゾーキッコロとか。ファービーとか。ドコモだけとか。
流行している間はいいけれど、それが過ぎたら本当にキモイだけになるので、なんだか却下。

女性格闘家。かわいい人が多いので、ほっちゃんにぴったり。
・・・どういう意味?
技は?エンジェルビーム!


魔法が使えます。催眠術を使ってください!
ほんとにかかるのかな?
「できますよ」発言!
ほっちゃん曰く、すごく得意だそうな。

なので、催眠術に決定。
絶対おもしろい放送になるよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 1月11日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え!
この1月の新アニメ。実は一番期待のこの1作。
なんでって、やっぱりゆかりんがメインの作品ですから!

概要は、ちゃんとNetラジオでチェック済み。
キャラも、うにょうにょ髪のほっちゃんことやす菜と、ツインテールゆかりんこととまり。そして、関西弁を喋ってしまうとぺとってしまうはずむ。
よし、予習も万全!!

さっそく視聴です。
と、思った直後。
突然、夕焼けの教室で、はずむとやす菜のキスシーン!!
それを見かけて愕然とするゆかりんこととまり!!!
百合百合萌え萌え!!!!

舞台は一気に宇宙。
どうも、異星人が調査に来たみたい。

ツインテールゆかりんのブルマ姿。
そんな中、山を駆け回るはずむ。未だ男性。
以前、ここでやす菜を押し倒した(?)事があるそうな。

そのときから、女の子みたいだって言われているそうな。

やす菜が大好きなはずむ。
告白をするべきかどうかを悩んでいました。
で、結局告白したものの、答えは「こめんね」。

それを忘れるために、山を駆けずり回っているそうな。


宇宙船。なんだか故障中。

はずむくん、未だに行方不明です。
必死に探すお友達連中。

宇宙船は、あいかわらず墜落中。
墜落地点は日本。

はずむくん。流れ星に願いをかけると、実はそれは墜落している宇宙船でした。
ぶっ飛んだ設定に萌え萌え。

で、はずむくん。宇宙船と衝突してしまいましたとさ。


怪我をさせてしまったので、宇宙人の科学力でなんとか復活させてもらえたはずむくん。
でも、なぜか女性として復活する事になりました。
しかも、その事実を全世界に公表されてるし。

お出迎えに来た、とまりとやす菜。
体も声も、すっかり女性になってしまいましたとさ。


やぁ、期待にたがわず、今期イチオシの作品になりそうです。
髪の毛のうにょうにょとか、キャラの絵面とか、気になるところは色々ありますが、ぶっとんだ設定と、なによりゆかりんボイスで合格ライン大幅超過です。
やっぱ、萌えアニメはこうでなくちゃ!



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 1月14日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!
先週は七草粥。その前はゆかりライス。
あまりに大好評で、売り出したいそうです。
道で。あ、七草がゆのほうね。
場所は、晴海。ちょっと遠いでの、五反田のオフィス街で。

もう1月も半ばなってますそっそ?壊れた?

ゆかりん、2006年は、機械人間に追い掛けられるかと思ったそうな。
アンドロイドが街に氾濫。そのかわりに、人に銃をむけるの。
あと11ヵ月で。・・・なんだか実現しそうに無いです。

矢野さんの「ASIMOが走れるようになりました」の突っ込み原稿にも、「あせも?」との反応。
ゆかりん萌え萌えです。

よく未来像である、筒のなかを走る車の意味がわからないそうな。

ふつおた
誕生日をむかえました。うれしいですか?
ゆかりん、祝ってくれる人がいるからうれしいそうな。
来月で、23才です。あ、中途半端なので21才に。びみょ~。
お祝いは?
お金のなる樹。空とぶ絨毯。現実味が無いので却下です。
マンションか一軒家。うーん、なんだか。。。
自転車でいいや。乗れないけど。


次。
奈良盆地で吹雪です。
ゆかりは、雪はみてないよ。
降ったような降ってないような。
デジャビュでしょうか?最近同じセリフを聞いたよな・・・???


次。
最近買ったものは?
コートを探しているのに、スカート買っちゃったそうな。
コート買ってない。寒い・・・


次。
ケンタッキーのお代が、財布の中の小銭ぴったり。
それはうれしい。払いたくないけど。
ちなみに、マネージャーのやまきさん。
スイカの半端な金額を解消るすために、意味なくドライフルーツを買ったそうな。

次。
貯金箱を発見して得しました
ゆかりんも、見つけた貯金箱に500円貯金をしているそうですよ!


ゆかりのぺらぺらイングリッシュ。
日本語:だけど涙が出ちゃう、女の子だもん!
ゆかり英語:バットアイアムガール。わーん

ゆかりのセレブの条件
このコーナー、久しぶりだね!まだ存在してたんだ、って。

記念硬貨でジュースを買う。
ゆかりん、使わないそうな。
使えなかった場合嫌だから。

よく行くお店なのにポイントカードをつくらない。
これは、ゆかりんも納得。
ゆかりん、ポイントカードたくさん主義者。
財布の小銭入れに入れているぐらいだそうな。

ずうとるびを知らない。山田くん。
ゆかりもしらないよ!誰よ!!

大発表!
4月5日に5枚目のアルバム発売!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



