プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 1月1日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え。
新年の元旦の夜から、ゆかりんの声を聞ける事に感謝感激であります。

しかも、今回はいたずら黒うさぎ新年会!ひゃっほー!!
しかもしかも、都内某所と称する矢野さんのお部屋からのお届けです!!
しかもしかもしかも、11人いる!!!!

メイン会場では鍋パーティ。
そんな中、ゆかりんはふつおたを読みます。

って、時差の都合上、新年っぽいメールが来ないので、全てのメールに「明けましておめでとうございます」をつけて読むことになりました。

で、ふつおた。
頭脳パンって知ってますか?
知ってるよ!結構食べたよ。DHA配合だよ。
なんて言っている後ろで、ピッピピッピとうるさいので、次のメールに。

次。
遅刻しそうなときに、何を犠牲にしますか?
髪の毛が濡れたままで出かけるそうな。
その裏でも、ピッピピッピ。
どうやら、グラタンを作るオーブンレンジの調子が悪いそうです。
さすがは矢野さん!

次。
雪が降りました。ゆかりんのところでは?
うーん、降ったのか、降っていないのか・・・。
降ったけど、寝ていたような・・・
単純に「時差」っていえないゆかりん萌え萌え萌え。

次。
オーストラリアのお土産に、メイドインチャイナって書いてありました。
ゆかりんも、グアムのお土産に同じ事が書いてあって愕然としたそうな。

・・・。
小部屋の方で、桃鉄でグアムに飛ばされたゆかりんが、「でもメイドインチャイナだもん。チャイナに行っちゃいな!」なんて壊れたのは、このネタを受けてのことだったのか!!!
ってことは、小部屋で桃鉄をやってた3回分は、矢野さんのところでの収録って事ですか?
うーん、いったい矢野さんのところで、何時間粘っていたんだろう・・・????

ゆかりのペラペライングリッシュ
日本語文:おせちもいいけどカレーもね
ゆかりん英語:もち、モア、カリー


第1回ゆかりライス選手権
いきなりの特設コーナー。
玄関開けたら2分でご飯でおなじみのサトウさん。
ゆかりライスとしてしゅっかりおなじみのサトウのごはんを使っての料理対決です。
対戦するのは、矢野さん、野原さん、ゆかりん。
審査員は、鈴木あつこさん、榊原さん、米沢さんです。

まず矢野さんのから。
桃屋の穂先メンマやわらぎを乗せて、ノリで巻いて食べる。
これは美味しそう!!
審査員も、大満足のご様子。

次、野原さん。
絵が見えないのですが・・・
黄金イカ、あたりめ、よっちゃんイカ。
どうも、イカ丼のなれの果てみたいな感じがする・・・
題して、イカライスだそうな。
うーん。。。

最後、ゆかりん。
ドラえもん!!
いやいや、絵が見えないのですが。
米沢さん曰く、頬をさくらでんぷで染めているところが許せないそうです。
で、味もたこ焼きやら明太子やらで、気が遠くなるそうな。
しかも、イカの味がどこからか・・・???

結果!!
なぜかゆかりんの優勝です!!
レインボーライスなる名前が付いてしまいました。







テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 1月3日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほーにゅーいやー!
今回で223回目。にゃんにゃんさん?

始まりました2006年。
番組5回目のお正月です。もうそんなになるの?

ふつおた
今年の目標はなんですか?
「心をこめて」。ファンのみんなを思う気持ちを忘れずに、って感じだそうです。
あと、週に1回休みをもらう。できれば海外に行きたいな!


ダカーポよかったです。
先日、ダカーポの忘年会があったそうな。
そこでビンゴ大会。さくにゃんは当たらなかったが、なんと巨大な薄型テレビがでてたそうな。すごい!
しかも、愛する(?)兄さんが当ててしまいました。いいな~

マシュマロ大辞典
今回のお題は「アイドルの最低条件」

天然ボケ。
さくにゃん。ダカーポのアフレコで「素麺」を「すめん」と呼んだそうです。
それでも天然ボケじゃないt言い張るさくにゃんはボケボケ萌え萌えですな。

仲がいい人以外の前では鼻をかまない。
声優は仕方ないよって。
うーん、アイドル、でしょ?

体臭がいちごのかおり。
・・・?

他のアイドルより上に立とうとする野心あり

結果、体臭に決定です。
うーん、さくにゃんのアイドル像はコレなのか・・・

教えてにゃっほー先生
新年、犬年。犬に負けてられない!
にゃっほー先生は、ネコなので・・??

みんなの質問です。
お年玉はどこから落とすの?
自分の財布のなかから・・・?

静電気はうるさいのになんで「静」なの?
自分にしか聞こえないぐらい静かにはじけるから

爪はいつのびるの?
ネールしてるとわかるそうな
うしみつどき?しおみずどき?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 1月3日放送
あけましておめでとう!
新年も明けて久しい今日この頃、何してますか?
まだもたれる時だね!

で、あやちゃんと一緒になって1年です、まだ初々しい頃だそうな・・・???

今年の抱負。
まみまみ、今年は「はにかみたい」そうです。
恋するハニカミのクリスマスの回をみて感激したそうな。

あと、クリスマスに宝石屋に行ったら、カップルか男1人のみしかいなかったそうな。
堂々と自分にプレゼント買うのにね!

ふつおた
マンションの餅つき大会がありました。
2人とも餅つき経験あり。
あやちゃんのお父さんの実家には、電気餅つき器があったそうな。

バイクに乗れたほうがかっこいいですか?
あやちゃん、中免とりたかったそうな。
実際は車の免許をとりたいそうです。

まるなびクエスト
いろはかるた対決。高速で読み上げです。待ちなし。
読み手は、長谷川のびたさん。しかし早回しなので、誰の声か解らず。
で、勝負・・・同点!
なので、決勝戦。お姉さんに読んでもらってとる。
で結果、負け。
罰ゲームは、勇者がセンブリ茶を飲む、でした~

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



