プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 1月19日放送
「もう届いてるよね?」
年賀状のことだそうな。
事務所宛てにくれた人には、そろそろ届いてるはずです。
「本当に手書きだよね」ってメールを募集中だそうな。

ふつおた
受験生です。うりょっちは悩みがありますか?
部屋の運気が悪い。っていうか、片付かないのが悩みだそうな。
受験のアドバイス。
きついけど自分で決めた道なので頑張って!
でも、あんまり無理をせずに、眠ければ寝ること。

あと、うりょっちの高校受験の友情話。
同じ中学から2人しか受験しない高校だったそうです。
で、それを知って、今まで同じクラスにもなってなくて、話をした事も無い、もう1人の受験者を探して、「一緒に合格しようね」って励ましあったそうな。

美しい!


カウントそんそんダウン
今回のテーマ「受験生にエールを送るアニソン」

第3位:それでも明日はやってくる(忍空)
第2位:サクセスサクセス(7人のナナ)
第1位:サクラサク(らぶひな)

今回の第1位、大本命でした。
自分も、このテーマを聞いて真っ先に思い浮かんだのがこの曲なので、この辺は世間と同じなのかなって。

あ、2位3位は、よく知らないや。


コーナー2つ。ぽかぽかへっぽこ。

ノンストップレコメンテイション
今年最初のこのコーナー。
やっぱり、最初の1回目が「アレ」だったので、未だにこのコーナーのジングルが流れると身構えてしまうのですが。
今回は「日曜朝8時半特集」。

コレだけ聞いて、何の事かわからなかった自分は、萌えアニメマニアとして失格でしょうか。
どれみとか。明日のナージャとか。プリキュアとか。
今から思い返してみると、どれみちゃんの頃が、自分の萌えピークだったのかなって思います。

現代萌えアニメの代名詞とされるプリキュア、見てないもん。


コーナー番組。
井口裕香の「ゴージャスガールフレンズ」。


うりょっちに戻り、ふつおた。
初夢は何か見ましたか?
忘れたそうな。
でも、なんとなく思えているのは、家族といたけど、なんかつらかった夢。
・・・なんで?

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 1月19日配信
がんもー!
2回目のこの放送。今回は落ち着いて行きたいものです。
もう、挨拶である「がんもー」、使ってますか?とのこと。
おでん屋さんなんかで使って欲しいそうな。うーん。。。?

決めセリフは「おまえはすでに、第三営業部の社員だ」だそうな。
なんかしまりがないなぁ。

ゲスト、狩野茉莉ちゃんです。がんもー!!
まりちゃん、手話が得意だそうな。すごーい。
ドラマではまって覚えたそうです。

鍵姫物語で愛ちゃんと共演。なので、その解説です。
愛ちゃんとまりちゃんで、ストーリーの解説。

あと、この番組のエンディング今日は、、愛ちゃんです。
いかにも畑亜貴さんって感じの曲。
ちょっと聞いたらかわいらしい曲かな、と思いながら、じっくり聴くと考えさせられてしまうのが、この2人の結託した結果の味ってものです。

企画会議 作品を作ろう!
このコーナーでは、ジャンルとキャラを決めます
まりちゃん、演じてみたいキャラは、「赤ちゃんキャラ」だそうな。
3才ぐらいの男の子で、スーパー赤ちゃん。

恋のキューピットでおならで飛ぶ。ラベンダーの香りだそうな。
倦怠期の恋人や夫婦の所にやってきて、「くっつきゃいいじゃん、ばーか」っていいまくるんだそうな。
うーん・・・?????

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 1月19日
先週は、みさとんのお誕生日のお祝いでした。
なので、今週はお返し。奈々さんのお誕生日をお祝いします!

1月21日の当日は、奈々さんの武道館バースデーライブです。

ちなみに奈々さんの台本は、オープニングの次がエンディングになっているそうな。

まずは、おなじみのセレモニー。はっぴばーすでー、ふー!

26年記念パーティです。
題目その1。お祝いコメント。
チームスマギャンの面々。
今年は感動系。奈々さん、涙が溢れます。ばかー!!

後の方は、謎の人がいる・・・?
とりゆみさんは使い回しです。


題目その2。がちんこ二択クイズ。
1問正解したら、なんと1万円!
5問正解したら、さらにボーナス5万!!
最高10万円のお誕生日プレゼントです。

ですが、不正解で青汁。全問不正解で赤汁。トマトジュースです。

で、結局、全問不正解。赤汁。まじ泣きの奈々さんでした。

ネタばらしをすると、2択とか言いながら、正解は全部はCとかでした。
もしもーし!!

実際は、紅白予想のバツゲームでした!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 1月18日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え!

オープニング曲が流れたのは、今回が初めてですね。
かしましラジオの曲がアニメのオープニングになるのかと思ったけど、別なのね。

ふとしたことから女性化してしまったはずむくん。
しかも、そのことを宇宙人に世間に公表されてしまったので、大変です。

精密検査を受けたり、カメラの前で裸にされたり。
戸籍を女性に変えることになったり。

なんとなくお見舞いにいけないとまり。
影から見守るしか出来ないやす菜。
ほっちゃんの出番が少なくなってる。

「彼女は彼女である事を自覚した」

家の前には、当然ながら報道陣が押しかけていました。
ほんと、日本のマスコミってやぁねぇ。

両親。
事に動じる事も無く。
いろんな服を着せたがる母親と、一緒にお風呂に入りたがる父親。
ま、これぐらいが適当なんでしょう。

とまりちゃんたちがお迎えに来てくれました。
女性の制服。ミニスカート。萌え萌え。

マスコミの攻勢にひるまず、はずむを引っ張るとまり。
先生を犠牲にして(?)、何とか無事学校に到着です。

スカートをひらひらさせるはずむ。
体育の時間に女子更衣室で着替えるはずむ。
結構胸のあるはずむ。

すっかり変わってしまったはずむに戸惑う、とまりちゃんでした。
はずむいわく「しょうがないよ」って。
うーん、いちいち、はずむの事をかわいく描写してるなぁ。
あざとく萌えるこの感覚は、まほらばを思い出します。

そういえば、はずむくんもブルマのはずなのに、全然見えない・・・

そんな光景を、影で聞き耳立てるやす菜。
ほっちゃんの出番なしです。


授業中も、ずっとはずむくんのことを考え続けるとまり。
どうしても、はずむが変わったことを受け入れられないご様子です。

はずむ。
親友のあすたに、ずっと友情がかわらない。ありがとうって。
ここでも、あざとく萌えます。
胸とかも見る?って。

我慢できなくなったとまり。
完璧な女の子にするために、色々知識を叩き込みます。

持ち物検査。
ポーチにティッシュ。この後、生理用品についての説明があったはず。
階段を上るときは、下から見えないように隠す。お知り触ったときの「きゃ」は、すでに女の子化した証拠なんでしょう。
お茶。
トイレは女子用。この後、具体的な方法も伝授したのか。
ジュースを飲むときは脇を閉める。なかなか大変です。

「あすた、ボク、おどろいちゃった」。
この後、何を言おうとしていたのか、非常に気になるところです。


下校時。
やす菜と一言だけ言葉を交わします。
ほっちゃんの出番、これだけ?

デパートの女性下着コーナーで、初めてのブラ。
胸のサイズを測るのに、「あすた、計るの手伝って?」
ここでも、あざとく萌えます。

ブラの付け方の体験学習。くすぐったいよぉ。
往年の名作、ルナ先生を思い出しますが。
これは女の子同士ですものね。

川原でたたずむやす菜。
ほっちゃん、ここでも一言だけの出番です。

とまり。
はずむをかばっていてばかりの頃を思い出します。

その頃はずむ。
またまたマスコミに取り囲まれて、いやな思いをしていました。
日本のマスコミってやぁねぇ。

そこへやってきたとまり。
その気迫で、マスコミを追い返してしまいました。
安心して泣き出すはずむ。
姿は変わっても、結局はずむははずむのままって事を実感してしまいました。


それを遠くから見つめるやす菜。
ほっちゃん、ここでも一言だけの出番。残念!!



部屋に戻ったはずむ。
そこへやってきた、怪しい格好の謎の男女。
「おねにいさま~」と抱きつかれてしまいました。
なんだか懐かしい台詞?メイズ?うきゅ??








テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。