プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

かしまし 2月8日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え!

醜い女同士の争いに発展しつつあるかしまし。
とまりに痛いところを突かれて、思い悩むやす菜。

「やす菜の目に映るもの」

やす菜に告白を受けた事、宇宙人連中にはお見通し。
問いただされて赤くなるはずむは、萌えです。

朝の校門。
やす菜ととまりの鉢合わせ。無言の戦いが始まります。
が、そこにやってきたはずむくん。やす菜が奪って勝ち。
ですが、すぐにとまりの反撃。
写生大会で2人の間に割り込みます。

やす菜。
どうも、男子と話す態度がおかしい。
宇宙人先生は、しっかりと感知。

はずむの入浴シーン。
すっかり女の子になったんだねぇ。

写生大会当日。
女同士の醜い争いの開始です。
しかも争いの原因が1人の女性ですので、これは見ものですな。

風景を書くはずむに対し、はずむを書く女2人。
はずむの似顔絵を描いて気をひくやす菜。事前の作戦が功を奏したようです。
対するとまり。即興で昔書いた似顔絵を。

・・・。
とまり、ついに直接攻撃開始!
なんとかはずむの仲裁で事なきを得ましたが。
ぎくしゃく感はますます増大してしまいました。


その日の夕刻。
やす菜。ついに自分の秘密をはずむに打ち明けます。
どうも、男性が認識できないご様子。
父からはじまって、クラスの男子も全然わからない。
なので、怖くて話すことが出来ない。

ですが、はずむくんだけは見ることができたそうな。

そんな恐怖感があるので、はずむくんに告白されても、思わず断ってしまったそうな。
ん。とりあえず、理にかなっている。

で、走り出すやす菜。
でも、意を決して、戻ってきます。

ここから、なんだか1話のオープニングで見た事のある画像。
やす菜、いきなり、はずむの唇を奪ってしまいます。
百合百合萌え萌え!
で、その現場をとまりが目撃!!!

次週、やっぱり醜い争いの再燃か!?



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 2月9日配信
がんもー!
黒くてとろっと甘い季節。チョコが食べたいじゃないですか。
そう、季節はバレンタイン!待ってます!!!

あと、2月9日は肉の日。食べたいもの沢山で大変!!!


復活おめでとうメールが多数きています。今日はメールデー!
予想どおりでしたね、お帰り!
ほらね、やっぱりね!
いきなりの復活なので驚きです!
やってくれますね!ノベルティの不渡りで新番組ですか?

ま、毎回のごとくですが、やっぱりこういう展開になるのね。


企画を立ててきたメールもいくつか。
出世しないんですか?
いいですね。私たちは一社員。まだ平社員。

先輩社員なので、先輩付けた方がいいの?
かおるん先輩?

とにかく、一律平社員ってことで決定だそうです。


まず会社を宣伝しましょう。ホームページを作りましょう
作れる人、作って!インターネット支部。


昨日、惜しむメールを打ったばかりなのに。
ブラジル支部ですね!君も社員だ!


ネットでトライ
今回も、鍵姫物語の解説です。
総合的にアリス。アリス能力者のことをさすそうな。
双子のアリス。ときどき詩的な会話をする
ちなみに声は、かないみか、かねだとこも。
愛ちゃん曰く、「持って帰って並べたい。挟まって添い寝したい」だそうです。


今週の第三営業部
曲を出した言ってお話、企画を出したら作ってもいいよって言ってくれた会社が現れました。
フロンティアワークスさん。

曲はできたので歌ってもらうだけ。
さわやかに儲けていくぞ!って感じだそうな。
ちなみに、まだ曲と歌詞が別のものしか見てないので、曲の感じがつかみきれていないそうです。

目標、オリコン1ケタ!ロリコン!?
あと、プロモは路上ライブとか。似合うよ。
振り付けは2人で考えて!
ポーズぐらいは決めたいね。

あと、衣裳のイメージとか。
ゴスロリユニット。萌えビジネスに向けて。
ちなみにかおるん、ゴスロリ服は未経験だそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 2月9日
いきなりじゃんけん。
負けた奈々さん、バレンタインの恥ずかしい話を紹介です。
小6の時。1人で相手の家の前まで行って、1時間うろうろしたそうな。
その後、自転車の籠に入れて帰ったものの、後で名前を書いていない事に気がついたんですって。

クイズ団員ギャングル
今150スマドルです。
掛け金50。
問題:マラソン大会で3位、表彰台にあがれなかったのは?
はずれ。こけて病院に運ばれる。100

掛け金40。
問題:小学校時代の作文は?
ファミコン。正解!140。

掛け金50。
問題:母が父に秘密にしてることは?
はずれ。ふられた男のあてつけに父と付き合った。90

なんだか、先週よりも大幅に特典を減らしているようですが・・・?
どうかんがえても20000点はむりじゃないですか?

ふつおた
正露丸を出したら1983年製造でした。
さすがにないな。すごい。
ちなみに奈々ママ、「凍らせたら大丈夫じゃない?」派だそうな。火を通せば大丈夫。
そういう風に育てられてきたので、奈々さんもたいして変わらない思考回路の持ち主だとか・・・???

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 2月9日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

今回も、ゲーム画面だけ動画のゆかりん。
すでにフォーマットが出来上がっているので、しばらくこれで行きそうな感じですね。


みんな元気~!?
なんだか、あんまり元気のなさそうなスタッフの皆さん。
どうも、矢野さんが風邪のご様子。
インフルエンザ?迷惑です!

ゆかりんの周りの人は、みんなインフルエンザだそうな。
事務所でも、役者の人も、マネージャーさんも、デスクさんも、みんなインフルエンザだそうな。
あまりに手薄で、今水攻めされたら確実に落ちるそうです。代々木の乱?

ですが、声優界の不思議なルールで、熱が40℃あっても、一旦スタジオまで出てこなくてはダメで、テストして、じゃあだめね、って手段を踏まなければならないんだそうな。
きびしー!

そんな苦言を呈するゆかりん。
あ、この事は、日記やはてなや掲示板やミクシィにも書くな!との事です。
・・・。ごめん。blogとは言われなかったので、書いちゃいました。


ふつおた。
今日は同窓会でーす!地元言葉で喋っていいですよ!
・・・?
メールを書いた人が同窓会かと思ったら、番組のこの時間を同窓会にしてしまおうという趣旨のようです。

ここで、出身地紹介。
矢野さん、埼玉。
野原さん、埼玉。
芳井さん、栃木。
鈴木さん、福島。
ゆかりん、福岡。

最初は、矢野さんと野原さんの埼玉話。
ソニックシティの噴水の話。・・・?
コイン競馬・・・?
それよりも、あまりに語尾が普通なので、ゆかりんは困惑してしまいます。
福岡であれば「~ですたい」ですものね!

ニューシャトル、電車賃高くて狭いよね。
マックが寒い。超さむい。
明日9時、まめのき集合。大宮の。
早く帰って、テレビさいたまのヤッターマンを見ないと。

ちなみに、福岡では妖怪人間だったそうな。土地柄ですね。
土地柄・・・?
「早く人間になりたい!」の「たい」は、博多弁の「~ですたい」の「たい」だそうな!
風邪引き矢野さんの絶妙ギャグ!!ゆかりん並!!!グッジョブ!!!!

次、ここは福岡。
矢野さん「仕事、何やっとーと?」
ゆかりん「人には教えられん仕事ば、やりようと」
ゆかりん「うまかー。きしゃん、博多弁、うまかねー」
矢野さん「同窓会やけんね」
ゆかりん「ブラックモンブラン、ばりうまかねー」
矢野さん「うまかとー」
矢野さんすごい!さすがクイズ王!!雑学の基本である方言は、きちんと押さえてる!!!

博多弁のまま、芳井さんに魔の触手がせまる。
矢野さん「芳井、久しぶりやねー」
芳井さん「ひさしぶり、たい」
矢野さん「最近、忙しいと?」
芳井さん「そんなでも、ない、たい」
芳井さん、なんでも「たい」をつければいいと思っている芳井さん萌え萌え!!

そのまま、鈴木さんにも・・・
矢野さん「あつこ、久しぶりやねー」
鈴木さん「久しぶり・・・とっと?」
・・・????もはやどこの言葉なんだかわからないのが萌え萌え萌えです!!!

芳井さんの栃木弁講座。
最後が下がる感じ。濁点がいっぱいつく感じ?
ぐあばじゅーず、のびだい?
おで、あたばいい。

鈴木さんの福島も、似たような感じ。
しゃっつるなべ!
あっちの方言は、口を動かさずに、フランス語っぽいそうだです。
青森弁「ゆけ?」「ゆさ」
標準語「お風呂に行くの?」「お風呂に行きます」
って感じ。寒いからね。



次。
メイドカフェに続く紳士カフェ。実際にオープンするそうです。
紳士。っていうか、執事喫茶だそうな。
ゆかりん、こないだ、ボーイズラブ喫茶があるって聞いたそうな。
店員は女性。男装の麗人。で、BLの雰囲気をかもし出すそうな。

BLって何?
ここで突然、ボーイズラブ講座。講師は青木さん。声優グランプリの人だそうな。
男の子同士の濃ゆい友情。女の子にはわからない感情だそうな。
ゆかりん、体育祭で「次は騎馬戦だから行こうぜ」と肩を抱くのはBL。

青木さん、下校途中でなかのいい男子はBL。
その2人の間にどんな感情があるのかは女の子にはわからないので、そこを勝手に想像(妄想)して楽しむのがBLだそうな。
女の子にとって、そういうときに一番身近に理解できる感情が恋愛なので、どうしてもそういう方面に行ってしまうそうな。

ゆかりん、それは本当の気持ちに気づいていないんだそうな。

青木さん、物事は正面から見るのと、斜めから見るのは違う。女の子は、わざわざ斜めから見る。
だから、真実はどっちでもいいんです。
ですが、女の子の頭のなかでは、放送禁止な出来事が行なわれているんだそうな。

うーん、参考になる!!



小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回も、ファルシオンの続き。
今回、どこからか立体めがねを調達!
ゆかりん、どらえもんの映画以来だそうな。

・・・。
矢野さん、見てください。・・・???
動画は3Dモードでご覧下さい。
ゆかりん、3Dの世界はすごいなー!・・・????

めがね。芳井さんに渡されます。大喜びで付けます。
・・・?あれ???・・・すごーい。すりー、でぃー、だ、ね。

ゆかりん、しぬーしぬーしぬーしぬーしぬーしぬーしぬーしぬー!
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!

青木さん、違いがわからない、とか言うので、ゆかりん、ボスの出現とともにやられてしまいました。

どうも、この3Dめがね、壊れているようです。
っていうか、この時代で3Dといえば、電子シャッター式じゃないのかな?
ゆかりん「壊れてないめがねを持ってきてください」
野原さん「むしろ、助けてください」

エンディングでのメール募集の際にも「めがね募集」とは言うものの。
メガネはメールじゃ送れない!!

お題。「あなたが、今食べたいうどんは?」
矢野さん、素うどん。もしくは、月見うどん。栄養をつけたい。
芳井さん、梅わかめうどん。おいしいから。
青木さん、味噌煮込みうどん。寒かったから。
鈴木さん、カレーうどん。冷凍庫に凍らせたカレーがあるから。
野原さん、イカ天うどん。最近食べてないから。
ゆかりん、ほうとう。お肉も食べたい。なので、すきやき後のうどんが食べたい。
・・・。鍋焼きうどんに変更。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2月7日配信
みにゅみにゅぴょん!
今回の園歌は、バレンタインバージョン。
かわいいですにゃん、なんて思って聞いていると、なんと「こんちんふられる」バージョンでした
!!!

そのまま、こんちんのバレンタイン話。
バレンタインにあわせて告白、なんて話は2人とも無いそうな。
朋先生のお姉さん、幼い頃に男性からもらったそうな。
男性だけど帰国子女。なので、向こうから渡す風習があったんですって。

こんちん、兄宛にポストに入ってたそうな。
幼心に、これは知らない振りをしていた方がいいと感じたそうですよ!

ふつおた
1人部屋でしたか?
朋先生、鍵がかかる部屋がほしかったそうな。
2人部屋で10畳とかだったので、せまくても1人部屋が欲しかったそうです。
なので、トイレにこもってたとか・・・?
うちのトイレきれいだよ!

銀のエンジェル、余っりました。どうしましょう?
おもちゃのかんずめに替えてから送ってね

ともちゃん、大好きです。結婚して!
気持ちいいので読んでみました

おしえて朋先生
なめことなめたけ、何が違うの?
おかねだ先生。なめこはなめこ。本当は同じ
渡辺さんが食べるとなめたけ、だそうです。
なめたけさん?
なばためさん?
・・・?なんでここで、なば様の名前が・・・???

車酔いがひどいです
せがわ先生。
車酔いかお手洗いか、どちらかしか感じないそうです。
お手洗いにいかなければ車酔いにならない!
だからせがわさんはふにゃふにゃしてるの?

DSって何の略?
だらだらする。

右利きですが、左利きになりたいです。
右を先生にして、両手で時を書く


ミニミニミクロ探検隊
年明け初めて、やります!
朋先生、浅草にかっぱがいたそうな。
でも、もうこのネタは終わったからいいよって。

100枚パティバーガーがあります。
いい、やりたい!

大食いに挑戦してみたら?
やだぁ。やらない!

どうも、写真にとられて残されるのがいやなそうな。

実物をみてみたい。
みんなで挑戦してみましょう

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 2月7日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!

今回、228回目。
寒い!
のに、洋服屋には春物ばかりです。

バレンタインまであと少し。
さくにゃんからのバレンタインプレゼントってことで、びんちょうタンが始まりました!
1話には出てないけど、さくにゃんはくぬぎタン役で出ています。箱入り娘でずれてるよ!

ちなみに、先日アフレコで大雪でした。みんなで外で騒いだそうな。

自分も第1話見ました。
で、ここにレビューをアップしようとしたのですが・・・
書き終えて送信しようとしたら、なぜか回線が切れてしまいました。
書き直す気が無いので、そのまま・・・


デジカメの調子が悪い野川さくらです。
みんな機械に強そうだから・・・?

ふつおた
北海道に行ってきました。よかったです。
ジンギスカンがよかったそうな
さくにゃんも、以前行った。
ばたばたしてて堪能できなかったそうです。

次。
好きな子がいます。誕生日がバレンタインと近いのですが、告白するなら逆バレンタインか誕生日かどっちがいい?
さくにゃん、実績圧はともかく、ゲームとかではたくさん告白してるので、経験豊富だそうな。
バレンタインは女の子の日なので、誕生日に。
でも、あせらずに、そこではアプローチに徹して、ホワイトデーに告白してみよう!

うーん、女の子によっては、効果のある手法かもしんない。
確かに、逆バレンタインして、女の子がその場でなにかお返しできないようだと、ある意味プライドを傷つけてしまいかねないです。


マシュマロ大辞典
今回のテーマ「おしゃれさんの境界線は?」
さくにゃんはおしゃれだと思いません?
服をいっぱい買うし、ブランド好きだし。

毎日同じ靴をはかない
同じ靴、いいじゃない!かわいい!!選んであげたい!!
ちなみに、今日のさくにゃんは、プラダのスニーカーだそうな。

香水の名前でメーカーがわかる
わかんなーい。たくさんもってるけど・・・

えりを立てはじめる
うっそー。さくにゃん、おんなのこなので反対です。

店員さんの「似合ってますよ」を信じない
なんで?信じないの?私信じてるのに・・・?
そんなさくにゃんに対して、スタッフはみんな納得です。

結果。店員さんの「似合ってますよ」を信じない!
・・・って事は、さくにゃんはダサいって事ですか!?!?

にゃっほー先生
くるわー!バレンタインデー!
いいこにしてたら、夜中に持っていってあげるかも!
・・・うそ

体に何個風船をつければ飛べるの?
100個。ただしヘリウムで
なぜかそのまま、スピッツの「空を飛べるはず」を歌う先生でした。

パソコンゲームの箱はなんで大きいの?
箱がアクセサリー。付録!

最後に、先生からのありがたいお言葉。
見知らぬ人からチョコを貰う事なんて絶対ありえない!
でも、1年間努力していたら、きっと報われる!!
しかも、それは今からでも間に合う!!!

だそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 2月7日放送
来週はバレンタインです。
まみまみ、「やればいいさ。」なんだかやさぐれ気味です。萌え。
バレンタイン商戦のおかげで、今までの製品が撤去されるのが悔しいそうな。


ほっとちゅーん
満員電車を我慢できる歌
あやちゃん、経験ないそうな。現実を知ったときにびっくりしたそうですよ!


ふつおた
冬のオリンピックの季節です。冬のスポーツは何がやりたい?
まみまみ、雪国育ちなのに、ウィンタースポーツはやったことないそうな。
理由は、霜焼けがひどかったから。おかしいね!
って、雪国では、これは大問題なんですよ~

あやちゃん、父が新潟出身なのでやってた。
ボーゲンはできるそうな。


まみこの自遊時間。
ゲストは松本まりかちゃん。シュガシュガルーンのショコラ役です。
イベントで会ったよね。あのころ髪が長かったよね。

ショコラちゃん。
あかるく元気な人。女の子にはもてるのに、男の子にはもてないそうな。
設定上でも、魔界ではもてるけど人間界ではもてない。

さみしい、傷ついたりしめるので、元気にしているタイプ。
口癖は「ぶっとばす!」です。

なので、テーマ。「ぶっとばしたいもの」。直接的過ぎるので、解決したいもの、でOK。
時代がかわったと思うもの。
21歳だけど18歳ぐらいの娘が軽い付き合いをしすぎてるのが、どうしても気になるそうな。
あんまりよくない。悔しい想いをしたそうです。
・・・。それって、性格的な問題ではなくて?

ちなみにまみまみ、クロールができないのを何とかしたいそうな。
あたしもできないんですよ!


まるなびクエスト
勇者は他人の家のたんすを開けてもいいものです。
まみまみ「そうなの?知識が増えたよ!」
そのぐらいの常識を知らないとは。まみまみ、勇者修行のやり直しですな。

今回の挑戦。タンスのなかからまみちゃん人形の水着を探す。
今回の一般市民は、お姉さんです。

挑戦・・・成功!
かんたくんがお腹に隠してたそうな。
この、えっち!!

幻惑パウダーゲット!

最後に緊急ニュース。公録決定です!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 2月6日放送
いきなりふつおた。
萌え論。東鳩ぐらいから発展しはめて。エロいと区別するために定着。
モモーイ、ハガキにびっちり書き込まれた萌え論を堪能したそうな。
モモーイ自身も、いろんなところにコラムとか書いているので、読んでみましょう!

で、放送当日は、イベントでタイペイにいるそうな。
国際派モモーイ!

ふつおた
ZEP東京のイベント感想。
テーマは春。ですが、隠れテーマは神々しさだったそうな。

「ラジオ聞き はまってしまった つくねちゃん」
つくねちゃんの感想メール多数。
短い時間ながら中身はぎゅうぎゅう。
1人ぐらしで市長さんが遊びにくるっていうお話だそうです。
実は、市長さんがメイン?
ドラえもんの主人公が実はのび太だったり、バカボンはパパが主役だったり、と同じだそうな。


ラジオに投稿しましたか?
モモーイ、実はすごい職人だったそうな。
モモーイの時代は、ファックス。
コツは太いペンで書く。内側によせて書く。など、今と違って色々あったそうな。

をたカップルってどうやって作るの?
出会い方。できるものではなく、出会うものだそうな。
バレンタインも近いので、をたっぷるのなれ初め話募集!


ライブDVDを買うために行った「とらのあな」、なかなか入れませんでした。なんだか、メタルスライムを倒した気分。
・・・また冒険に出てね。
新しくライブDVDが出るそうな。
新編集で、舞台裏まで紹介!


をた川柳
次元こえ 遠恋してる キャラと僕
モモーイ作。
ネタ帳を忘れて、走りこんで叫んだ一句です。

持久走 ヲタにはきつい 5~6キロ

センターに 僕っ娘きたーで 高得点
問題が、そんな内容だったそうな。

抱き枕 ほんとは人に 抱かれたい
モモーイ曰く「抱かれ枕作ったら?」
そう言う問題ではない気もしますが・・・?

付き合って 初めてわかる 苦労かな

もうだめぽ ひとりごとまで 2ちゃん語だ


久々。コミケっ島プロジェクト。

飽きてきた、ですって?だめですよ
モモーイ、決断はだめなので、もう少しまって!

キャラ専用美容院
いい!島民全員御用達。

コンビニに、キン肉まん。味は牛丼風味。焼印は肉。
うーん、こんなの、実際にあればあいのに。

歌姫、をただひかる。モモーイプロデュース。デビュー曲、ヲタマチック
うさみみ?
それは、別の作品でしょ?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 2月5日放送
あそっしょ!

もうすぐトリノオリンピック。日本勢がんばれ!
ちなみに開会式当日、まーたんは韓国に行ってます。
大使館におよばれして、歌ってくるそうな。
現在、韓国語勉強中!

ふつおた
コンビニで買い物したら、お金がなかったです。
まーたん、財布に3円しかなかった事があったそうな。
なので、コンビニカードを持ち歩いてます。
あと、隠しポケットに5000円札入れているといいそうな。

次。
姉や弟と喧嘩します
どうやって仲良くしたらいいか、自分も聞きたいそうな。
まーたんには5つ下の妹がいますが、冷たくされて、話し掛けにくくるそうな。
兄弟はタイプが違うので気を付けよう!

おなまえシャッフル
いもうとうちどこ。
はずれ。どうもとこういち

ついやがんうしゅうた。
はずれ。がしゅういんたつや

たぶんあるっちゃ。
はずれ。あんたっちゃぶる

今回、三敗。惨敗でした!


だじゃってみよう
今年はよく雪がふりまスノー!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 2月5日放送
こんばんてーん!

ついに、名古屋と大阪のライブが終りました。
ほっちゃんお疲れ!
歌詞間違えた?着替え間に合った??
どうも、この放送の収録時には、まだ・・・なんて言ってはいけません。

今回、作家諏訪さんはブースの外です。ニット帽にマスクという、怪しい格好。風邪のご様子。
なので、今回は3代目作家さんとして、五郎丸さんがほっちゃんの隣に座っています。
ちなみに2代目作家は・・・子犬でしたっけ?

ふつおた
センター試験を受けました。試験官がほっちゃんでした。
ドッペルゲンガーだよ。
受験生を応援するてんたま。中身だけぬけて出ていったそうな。
センター試験今年も雪だったね!

次。
めがねの男子は好きですか?
最近、こういう本がよく売れているらしい。
ほっちゃんも好き。知的な感じがするから。
男の子がたくさん出てくるゲームにも出てくるよね!
あと、めがねの先生も好きだそうな。
限定されるそうですが・・・自分は女の子がたくさん出てくるゲームしかやらないので、よくわかんないです。
素顔とのギャップがいいの?


次。
スタチャドリームのチケットとれました
ほっちゃんや、Aice5も出ます。
この予約、ローソンチケットだったそうですが、ローソンの機械壊れててあせったそうな。
走って他の店に行ってくれてありがそう!
ちなみにほっちゃんの家の電話回線、未だにダイアル回線だそうな。
10時開始のチケット予約、なんかだと、どうしても出遅れてしまうそうですよ!

CMが明けたら
ほちゃほちゃのほっちゃんです!
先週話題になった「ほちゃほちゃ」が大流行のご様子。
日記に食べ物が多くて大丈夫?って事らしい。
「あたしほちゃってきた」、が流行ったらどうしよう・・・
たぶん、「絶対ですから!」よりも流行語になること間違いなしです。

ゆいさまは絶対!
今回のテーマ「はいチーズにかわる新たな言葉は?」

おい、長州!
物真似したほうがよかった・・・?

くじら光線!
あー。「ん」で終わるよ。みんなYポーズになるよ

お、ポロリもあるよ?
ほって顔になる。

あなたのカメラにエンジェルビーム
撮影者と言い合う、距離感をちぢめるね!

絶対ですから!
変な顔になる。どこで構えたらいいの?

ほら、笑いなさい
ひざまづいたら?笑いなさい!
はっきりしてるね

今回の結果。該当なし。
ほっちゃんが流行らせたい言葉があるから、だそうな。
「いちまんピース!」
・・・スタッフの反応はいまいち。
なので、「ほら笑いなさい」に決定しました。

次回、てんたま200回放送はこうなるはず!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 2月4日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!
季節は節分。ゆかりんも、番組冒頭から豆まきです。
「豆は外!」
・・・?何か違う!萌え!!
「鬼は外!」
これが正しい。

実際に豆をまいたのかと思いきや、5色の豆だそうな。
実際には、倫理的にどうよ、と思ったのでやめました。
うそ。豆がなかったから。

ですが、実際に誰かがスタジオで豆を巻いたようです。
・・・誰だ?
はにわマイハウスで何kgもの豆をまきまくったのは周知の事実。
ですが、ゆかりんのやってる狭いスタジオじゃないですよね?
あと、みのりんも豆まいてたっけ・・・?


「ゆかりね、げるってきたよ!」
・・・げる?
ゲルマニウム温泉に入ってきたそうです。
大変だったよー20ゲル。
タイマーがセットしてあって20分入るそうな。
入る前に着替えるのに、その間もタイマー動作中。
なんかもったいない、戻したい!
でも、とっても熱くて苦行だそうです!
腕を動かすと足が熱くなる。どうな構造だ?

着替えは使い回し。使い捨ての紙の下着が50円。
これって、おじさんと共通なの?
素で短パン?
とっても思いを馳せるゆかりんでした。

その後、マッサージ。
柔らかめでお願い。
ですが、マッサージ師と「押したいですよね?」「押したいです」との会話あり。
ぐい、いてー!!
その際、マッサージ椅子に顔をめりこます。使い方間違い?

結局、苦労した割には、肩こり治らず。
先日テレビでみましたが、肩こりは肝臓病の前兆らしいですよ!


ふつおた
ゆかりんのライブDVD、割れました。次のDVDは割れないように念をこめてください。
ぬぬぬ。
DVDのパッケージ、割れないようにする形があるのですが、それって特許料がかかるそうな。1枚なんぼ。
金の亡者。すごーい!!


次。
買った服が直後に値下げされます。
ゆかりん、色違いを買いなおす。
世間がなんて思おうが、かわいいもん!


次。
サンリオショップで青いふくろうのキャラがいなくなりました。
これ何?知ってる人よろしく!
ゆかりん、いちご新聞が好き出そうな。
あと、包み紙おまけが好き。
キャラは、マイマイメロディちゃんが好き。
なんとなく解るけど・・・何者??


読書感想文。
中学受験国語。今年高校受験なので、そっちがよかったです。


セレブの条件
年賀状の抽選が当たっても交換に行かない。
ゆかりは行かない。だからセレブ。チェックすらしてない!
スクラッチの交換も忘れてたそうな。
スクラッチの換金って、期間があるのね。

電気をつけたまま寝る
セレブ!ホテルだと、テレビつけたまま寝るよ!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 2月2日放送
「おめでとう!」
2月1日、うりょっちのお父さんの誕生日だったそうな。
しかも、結婚記念日。
なんかプレゼントしたいな!

ふつおた
ライブDVDを買いました。ライブ当日、終電終わって歩いて帰ったことを思い出しました。
夜も降ってたよね。
それより、歩いて帰る道がよくわかったね。
うりょっちは、四谷から歩いて帰れって言われても、途中までしかわからないそうな。

カウントそんそんダウン
テーマは「ポリスなアニソン」。交番設置記念日なんだそうな。
第3位:葛飾ラプソディ(こち亀)
第2位:コンディショングリーン(パトレイバー)
第1位:時速100マイルの勇気(逮捕しちゃうぞ!)
うーん。。。妥当、な、ランキング、なんだ、ろう、な。

去年であれば、「他にも」で紹介されてたキャラメルポリスがランクインされていてもよかったんでしょうけど。

コーナー番組2つ。

そんそんノンストップレコメンテイション。
毎度毎度になりますが、このコーナー、最初がアレだったので、いまでもコーナーが始まると一抹の不安を感じてしまいます。
ですが、今回は「うる星やつら特集」。
うん。選曲も妥当。納得できます。

コーナー番組、「元気いっぱいガールフレンズ」

うりょっちに戻り、ふつおた。
普段運動してますか?めぐーが運動会をやりたいって言ってました。
うりょっち、駅まで走るぐらいだそうな。
声優運動会。あってもいいかな。今の私はなまってるけど。。。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 1月27日放送 後半
はにょーん!!
思いかけず、2時間放送になった、先週のはにわマイハウス。
とある事情(?)により、自分が生で聞けたのは前半1時間だけでした。
で、そっちのレビューは先週やったので、今回は、いよいよアーカイブ公開されて聞けるようになった、後半1時間をレビュー開始!!

「じゃんけんぽん、あいこでぼいーん」
何かと思えば、100回記念のまりあちゃんギャグ100連発の紹介。
後半は、基本はリスナーさんが送ってくれたギャグをまりあちゃんが言いまくる1時間。

そして、リスナープレゼントのデジカメ100枚撮影。
全部取り終わるまで終らない!しかも、作家チェックで削除!!

「鯛ってめでたい!」
言う機会があるのか?

「あなたも一緒にゲイゆうのレッスンをしてみませんか?」
HGさんにインスパイヤ。日ナレさんに怒られそうです。

「脳年令54才、ほんとは24才」
キャッチフレーズ?

「東京都庁、東京都庁! 都知事選、都知事選!」
声だけではわかりませんが、動きが面白いそうな。
選挙期間中はつかえません。

いかにも、のかわりに、「たこにも」
ん。使い古された感が萌え。

「よしのんのん!」
吉野君用のギャグだそうな。

「喜望峰、喜望峰!」

「固めじゃないプリンは、ただのカスタードだ!」

鳥がはばたくように、「ミトコンドリア!」

水上だこシリーズ。
水上スキーだこにのって、「空に飛んでけパラグライダー」
「水上!だこ!」

腕をクロスさせて、「マリアックス!」

「いまからワインを飲みまーす」
番組スタッフ全員を恐怖のどん底に追いやる事が可能な恐怖の呪文だそうな。
ボジョレーヌーボー解禁付近にしか使えないのが難点。

ツンデレ風に、「○○じゃないもん。」
豆をぶつけられて「痛くないもん!」って言い張るまりあちゃん萌え。
と言いたいところでしたが、「いた~い」と言い張るまりあちゃんも萌え萌え。

「前髪切りたくなるんだよ」

「本当に大好きだよ、わたし」
ナルシストキャラ。

「もー一生懸命やったのに」
ちあき・・・

「おでこ全開」

「やまもとまりあ、ふぁーいぶ!」
HGさんがフォーなので、その上を行って。

「絶対領域!めいどんどこどん」

「縄文、どっきどき!」
動き、見せてくださいな。

写真、全然とってないそうなので。撮りながら読みます。

「よしのくん、おにぎり買ってきて!」

「都会でヒッチするな!」

「ま、ま、まりあちゃんでっす」
青筋を立てながら言うそうな。

はにわマイハウスの武勇伝
これは・・・もはや元ネタだけしかないです。


「うーぶげーうーぶげー、もものうーぶげー」
って言いながら、お知りを振る。
パンツは履いてOKなんだそうな。

語尾にむりを付ける。「ダメむり」「痛いむり」
かたつむりキャラ・・・?

右手をあげて、「ロリーボード!ロリーボード!!」
水上だこの名前だそうな。
まりあちゃんお気に入り!

「キスキスばーい」

「いらっしゃいませ、どつきまーす」
ファミレスの店員風に。

チャットだけよ
今回は時間があるので、後半にもこのコーナーがやってきました。
センター試験の問題ミス。正解の答えは?
それはケンがなめたリコーダーです

たくさんの女性と生活していた男性の言うもてる呪文は?
バルス


写真100枚プレゼント。写真のポーズリクエストも来ました。
「口いっぱいにまめをほおばる。」
うぐうぐまりあたん萌え萌え。
なんか出たよ、って。・・・!?

「かわいいポーズのめがねっこ瀬戸さんを」
・・・?まりあちゃんは?

「はにわもいいけどカレーもね」
あ、これはギャグのネタですね。

「ふつうにかわいいまりあちゃんがいい。」
普通にとってもかわいいまりあちゃんにならなかったそうなので、お花で飾りましょう。
って、豆だらけでした。残念!

スカートのすそから卵をだして、「まりあ産みまーす!」

「合い言葉は、べろべろー」
妖精さん?

「はーカセットデッキカセットデッキ!」
『前にならえ』と『小さく前にならえ』を繰り返しながら叫ぶんだそうな。
動きがあると、まりあちゃんお気に入りだそうな。

花束を右手にもちながら、「ジャイアントコーン、おえきくなっちゃった!」
元ネタが・・・・

コマネチで「鋭角鋭角」
なんだか、傾向が変わってきた。
水樹奈々ちゃんとか、野川さくらちゃんならNGだそうな。

「こっちもぶさいく、そっちもぶさいく、削除削除削除」
って言いながら、デジカメの写真を削除しまくる。

「ティモテー」
長い髪を触りながら。

豆をたかだかた持ち上げて、まめを浴びて「だばだばー」
水樹奈々ちゃんならNGだそうな。
すでにスタジオがこうばしいにおいに囲まれています。
掃除に3時間。専用スタッフも用意しているそうな。

「みーそしーるぼーん」

「まりあを分別すると?萌える~」
このコーナー、どうなったの?

「お帰りください、ご主人さま」
拒否制度のあるメイド喫茶。

「延長してええんちょ?」

「ときめきんきんけろんぱ」

「ダビデ!」

豆をこぼされながら、「なんじゃこりゃー」

実は遠の昔に100枚達成してしまいました。
なので、丁度2時間の放送で終了!!
って、こりゃ、最初からこういう段取りだったのね。

2006年、今年のギャグ大賞は・・!
「カセットデッキカセットデッキ」に決定!!
まりあちゃんが、このギャグをどこで使うのか、1年間暖かく見守りましょう!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 2月2日
「なな」よかったよ。
みさとん、何を絶賛しているのかと思いきや、番組のライブお疲れ打ち上げのお店のことでした。料理がよかった。名前の割に?

次はみさと仕切りで。甘太郎でいいですか??

最近のみさとん、裁判したり、森を育てたり、漫画よんだり。だめだめな生活だそうです。

奈々さん、ライブ前に京都に行ったそうな。毎回の伝統。
朝7時の新幹線にのって、すずむし寺へ。
すぐに帰り15時のリハに出るという、ハードスケジュール。
いやぁ、パワフルですな。

新コーナー
ラスベガスに行きたいの「クイズ団員ギャングル」
団員の人生のハプニングをクイズに答えるコーナーです。
ポイント制。かけたポイントが2倍になって帰ってくる制度。
最初は、100スマドル。20000スマドルでラスベガス旅行!

正解ではなくても、ナイスな回答には5スマドル。「ばかいってんじゃないよ」って言われます。
0になったら、恐怖の辱しめのバツゲーム。

最初、20スマドルをかけての挑戦。構成作家の悲惨な出来事は?
結婚が決まってた。正解。120スマドル。

30スマドルをかけて。渋谷でショックなことは?
夜のお店のお姉さんがいなくなってた。正解、150スマドル。


ふつおた
成人の日におみくじ引くと凶でした。めちゃくちゃ書かれました
悲惨ですね。気にしないで!
みさと、森でひいた。中吉。
奈々さん吉。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 2月1日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え

雨。ゆううつなとまり。
でも、ゆううつな気分の理由は、雨のせいではない様子。

幼馴染のはずむ(旧男性、現女性)が、降って沸いた(?)謎(??)の美少女(???)やす菜と仲良くしていることが気になるご様子。

ガーデニングの花壇にできた苺を半分こ。間接キッス

「少女三角形」

月並子先生、なぜだか浮かれています。
それというのも、クラスの副担任に、美形の若い先生が配属されたから。
その名を、宇宙仁(そらひとし)。
ん・・・?どっかで見た顔・・・?
と思ったら、はずむの家に居候している宇宙人でした。

休み時間。
ナンパまがいな事をされているやす菜。
偶然通りかかったはずむくんを連れて図書館に引きこもります。
・・・。

放課後。
ブルマゆかりんこととまり。部活中。
その横で、一緒に帰ろうとはずむくんと待っているやす菜。
どうもぎこちない関係です。


やす菜。女性の服を探しに行きます。
やす菜は色々と教えてくれるそうな。
ちなみにとまりは、そういうことは教えてくれなかったそうな。
で、2人で学校帰りの私服ペアルック。

恋人同士のペアルック(男女)を見て、「私たちも恋人同士に見えないかな」と言い出すやす菜。
ちなみにこっちのペアルックは、女同士です。
百合百合萌え萌え。

2人でカラオケ。
操作方法がよくわからずに、あせるはずむ。
結構勘の鋭いやす菜。
急接近。
そのまま、ソファの上で、はずむはやす菜の上に覆いかぶさってしまいました。
やす菜。余裕です。
百合百合萌え萌え。

とまり。
部活帰りで雨の中。やっぱりゆうつです。

カラオケでの一件。どうもやす菜のほうが手を出そうとしたのに、はずむに拒否られたようです。

はずむ、帰っても、ぼぉっとしたまんまです。
写真を撮られても、肩紐を取られても反応なし。
そのまま脱がせてしまえ!
って、それが親のやる事か!!
って、親としては、そんな女の子に育てた覚えはないはず!!!

突然、CDを返しに来たとまり。
どう考えてもそんな用事はこじつけで、様子を見に来た、のもこじつけで、結局はずむに会いたいだけなのは、見ていてばればれ。
こっちはこっちで百合百合ですか?

やす菜と服を買いに行った話を聞いて、なんだか落ち着かない様子のとまり。
今日、何があったんだ・・・って。

悩んでいると、突然わかりきった口調のあゆきが登場。
選択肢は2つしかないと言い切ります。
舞台に上るか、降りるか。

次の日。
前日にもまして、好戦的なやす菜。
もはや、ゆかりんのほっちゃんの直接対決は避けられないのか!?!?

やす菜。
はずむくんを口説きにかかります。
雨の中で抱き合う2人。そして、やす菜のほうから唇を奪いに・・・!!

勝負あった、と思いきや!!それを目撃していたとまりの攻撃!!!!
はずむのなを叫んで、とどめの一発を回避できました。
逃げるやす菜。
逃げるとまり。

ですが、逃げた先で出くわすやす菜ととまり。
第2ラウンドの開始です。

先制はやす菜。
いきなり「はずむくんのことが好き」と、強烈な一撃。

後攻、とまり。
「お前、はずむのこと振ったんだろ?」これまた強烈な一撃。

一人置いていかれたはずむは、雨の中でした。

もっと仲良し3人組な話かと思ったけど、全然そんな事ないですね。
そういえば、エンディングの絵も、はずむくんを挟んで、いがみあっている2人と、そっぽを向いている2人に見えてしまいます。

あと、ネットラジオの方を聞いていても、ゆかりんが、ほっちゃんを攻撃しているように聞こえてしまいますし。
って、ゆかりんにとって、ほっちゃんが一番攻撃しやすい存在であって、ほっちゃんもいじられやすいキャラだって事なんでしょうけどね。



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 2月2日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。

今回の小部屋も動画配信。
やっぱり、ゲーム画面だけ動画ってのも、定着したようですね。

でも、普通のトークの部分が静止画ゆかりんってのが、ちょっと残念。
せめて、毎回違うゆかりんにして~


2月2日配信。
にゃんにゃんにゃんの日。1個多い?
かわいらしいですね、ネコが好きですか?
ネコ好きのあなたに、とっておきの壷が!
ネコ好きでネコアレルギーのあなたに、この布団が!
そんなあなたに、空気清浄機!!!

でも、ネット配信なので、2月3日に聞いている人もいるかもしれません。
なので、今日は節分ですよ~
恵方巻を食べましたか?南南東ですよ~

4日。西の日。
5日。にご・・・双子の日です。二人一緒じゃ、だめですか?

6日。風呂の日。
7日。船盛りの日。フナの日。
8日。双葉の日。
9日。肉の日。
10日は、すでに次の更新があるので、却下。
2月は行事が多い!
にゃんにゃん肉の日!!

ふつおた。
ブラックモンブランは、夏と冬で味が違うそうです。冬バージョンを冷凍庫に入れて、夏に食べ比べます。
ブラックモンブラン。九州と中国地方の一部でしか売っていないそうな。
福岡出身のゆかりんには、おなじみのこの物体。そういえば、東京に出てきて見ていないそうです。
矢野さん、芳井さん、色々と詮索するも、イマイチ不明。
チョコレートをコーティングしてある、棒アイスだそうな。
「黒い白山」。チョコで黒いけど、中はバニラアイスだそうな。

楽天とかで買えないかな。
何でも買えるって事で、すでに会員担っている人募集中だそうな。


次。
スーパーで「ペッパーたん」を見て、萌えキャラかと思ったら、コショウのかかった牛タンでした。
こういうことはよくあるそうな。
本屋に行って、ミステリーかと思ったら、ヒステリーの直し方かと思ったとか。
ゆかりんの例。・・・。忘れたので終了。
矢野さんの例。遠足で鎌倉に行って、「栗(くり)饅頭」かと思ったら「粟(あわ)饅頭」だったってお話。


次。
カレーには色々なトッピングが出来ますね。ソースをかけますが、どうですか?
みんな反対。
ですが、芳井さんだけ賛成。いろんな味を楽しめるから。ソース舐めとけ。
矢野さん、入れること自体には反対しない。でも、醤油は反対。
ゆかりんのカレーのこだわりは、肉がいっぱい。お子様みたい。
りんごやヨーグルトをかけるのがおいしくない。

最近カレーを食べてないそうな。
あ、うそ。いや、ほんと。
アルバム収録をしていて、出前を頼むお店が限られているんですが、そこがカレーととんかつのお店。
ゆかりんは、3週間ぐらい、ずっとカレーじゃない方を頼んでいたそうな。

鈴木さんは、カレーに七味をかけるそうな。七味なめてろ!
ココイチでは、5辛を頼むそうです。すごい!

ゆかりんにとって、カレーは保存食だそうな。

こないだ、友達と事務所の帰りに、お昼を買いにコンビニに行くって言ったら、すごい哀れみの目で見られたそうな。
それを振り切って、「フランクフルトと肉まん、しめて210円なり。やったね!」ってメールしたら、やっぱり哀れ見られてしまったそうな。
粗食で安上がりなゆかりん萌え萌え。

ですが、1万円生活は難しいそうな。
カレーマルシェとか買ったら難しい。
1食210円×3食で630円。
1ヶ月30日で。。。1890円・・・????
掛け算のできないゆかりん萌え萌え萌え萌え!!!

じゃあ、チキンラーメン。
1袋50円として、1日3食で150円。
1ヶ月30日で、4500円!
「これなら生活できる!」っていうゆかりんの喜びよりも、「ゆかりん、掛け算できたよ!」っていうリスナーの喜びの方が大きかったのは言うまでも無いでしょう。
余ったお金で、玉子買っていい?

残りで、電気代、ガス代。携帯代はいいや。
そういったものは芳井さんの家に居候すると言う事で。

足りない栄養素はサプリで。


次。
東京で5年ぶりの大雪でした。風邪を引いたときに食べたいものは?
矢野さん、月見うどん。
ゆかりん、鍋焼きうどんか味噌煮込みうどん。
普段そば派のゆかりんも、風邪のときはうどんだそうな。
鍋焼きそばとか味噌煮込みそばがないから。

矢野さん、生姜あんかけうどんが美味しいそうな。
野原さん、ユンケルだそうな。ガンバルンバ?
高いものには、ジャコウネコの分泌物が入っているそうな。媚薬感覚?


小部屋でぴこぴこ大作戦。
前回までやっていた、謎の壁。
クリアした覚えがないのに、次の作品に移行です。
それというのも野原生好さんが購入したディスク。壊れました。ディスクエラー。
ここでポイント。野原さんの名前は「のはらきよし」であることがゆかりんの口から明らかになりました。

ディスクを再起動している間に、ゆかりんのフリートーク。「私と鎖鎌」。
結論が出ないまま、終了。

今回のゲームは、FALSION。
3Dメガネで立体見えるそうな。
でも、3Dメガネがないので、イマイチ・・・??

わ、わーい。。。おっもしろーい。。。
すぺーしーだねーーー

すぐに終了。
うーん。。。


エンディングのお題。「ごはんのおかずといえば?」
矢野さん、2番目がブリのテリヤキ。1番は納豆。ラー油入り。小粒。
芳井さん、ナメタケ。
鈴木さん、七味を入れた納豆。
野原さん、ツナマヨネーズごはん。
ゆかりん、ふりかけ。おかか。
あと、すきやきふりかけ。
あれを袋で買って、まぜまぜして買いたい。劇うま!!

すきやきふりかけご飯を食べさせてくれるお店があればいいのにな、ってお話に。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 2月2日配信
がんもー
もう4回目のこの番組。
いままで3回放送した中で、すでにゲストが来られた回数が2回、すごい!!
って、1人はあかほりさんですけど。

今回の新入社員ゲスト、豊永利行さんです。
若い殿方は初めて!
愛ちゃん曰く「初めての気分は?」
あたふたあたふた・・・

まっきー大好き人間で、ふるいことばかり話すそうな。

美少女ゲームヲタクだそうです。
あ、テレビの方の電車男での役で、ですよ。

ネットでトライ
豊永利行さん、主人公でヒロイン?の有人くん役。
弱々しくてやさしいので、実際は男性なのに、ヒロイン扱いされているそうです。

第三営業部、作品企画会議
豊永利行さんのご要望キャラ。
クールなイケメン系キャラをやりたい。
ファンタジー風な中世ヨーロッパな感じ。
正統派RPGみたいな感じをご要望

ちなみに愛ちゃん、直接攻撃派。
魔法とか弓とかはダメだそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 2月1日放送
オープニングコント。
もうすぐ節分、父が鬼です。
その代わりに、2人でちゅーして!
節分だけに、せっぷんしてくれ!
・・・。

奈々ちゃん、「22才、びみょー」の言葉に、今回はダメージが大きいそうな。

ふつおた
パソコンとプリンタを購入したメールを送ったのですが、住所と名前を書き損じました。うっかり。
きくこさん、お出かけ時にバッグにエアコンのリモコンが入ってたそうな。
父、幼い頃に、気が付いたらランドセルもってないことに気がついたそうな。兄と登校してたのに。
きくこさんの知り合いの話。セーラー服なのに、下はスカートを忘れた事があったそうです。ピーパン。・・ブルマ?
奈々ちゃん、年賀状を書いたものの、自分の宛先を書き損ねたそうな。

きくこさん、ストップウォッチを借りたものの、押し忘れたそうな。


イベントの感想。わらいっぱなしでした。オープニング曲をちゃんと歌えるように!
あまりにもあまりなので、前回流さなかったのですが、あえて、今回流します!!
きくこさん、歌詞が飛ぶ!
父も飛びまくり!!

けんばん
ジャイアント馬場さんが経営する散髪屋、バーバババ。
きくこさん爆発のため、ぼっちらけ。

どらえもんの歌
そーらを自由に飛びたいな。のびた君、世の中そんなに簡単じゃないよ
花沢さんっぽかった。ちょいうけ。

はーい、来週のサザエさんは?
タラちゃん、やべ、ちゃんとしゃべっちゃった
めちゃうけ。

はーい、来週のサザエさんは?
わかめ、実はこんぶだった、の10分です
めちゃうけ。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 1月31日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!!

今回、227回目。シングル「もっっと」の発売1週間経ちました。

さくにゃんの大好きなローゼンメイデントロイメント、終了しちゃいました。
携帯ストラップをつけてるぐらい好き。

ふつおた
オールウェイズかっこよかったです。いつもいっしょにいたい人は?
さくにゃん、「そこにいる、あなた!」なんていう、業界優等生なお言葉。
あと、家族とか。実家の犬のぽんちゃんとか。

ゲスト。ゆうまおさん。
こんばんにゃっほー!
この人、音夢ちゃんのキャラクターソング「心配かけてごめんね」の作者だそうな。
初めてテレビで流れた曲。
ゆうまおさんの初めての人は、さくにゃんだそうです。

デビューシングル、みちしるべ。
かしましのエンディングです。
いつもいっしょにいる3人の道しるべになるべく、つけたタイトルだそうな。

「ゆうまお」も、「かしまし」もひらがななので、「みちしるべ」もひらがなにしたそうな。

歌詞のなかに「かしまし」が入ってるそうです。
あっさりネタバレされたので、ここでの紹介。

サビの部分を作っているときに
「か」なしみを越えて、
「し」あわせになろう、
ここまで作って、じゃあ、言葉遊びをしよう、と考えたそうな。

ちなみに、2番には、はずむ、やす菜、とまりが入ってるそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 1月31日放送
1月最後のまるなび!?
まみまみ、まるかぶるのが好きだそうな!
東京に出てきて初めて知った風習だそうな。
もともと関西の方が発祥ですよね。


ふつおた
いつも使っていたフィルムメーカーが撤退します。なにかなくなって残念なことは?
あやちゃん、入浴剤バラが期間限定で残念でした。
まみまみも、期間限定のお茶を買い損ねたそうな。

あやこの自遊時間。
ゲストは、松本まりかちゃん。シュガシュガルーンのショコラ役でおなじみです。
バニラも、お互いにそっくりなんですよってお話。
キャラとも似てるし、こういう風に素直になりたいそうな。
今の心配事といえば、大人になって、素直に楽しめなくなることが恐い、悲しい。。。。

今回のテーマ、「集めているもの」。
マンガ。ガラスの仮面、セーラームーン、ドラえもんなんかは、全巻もってるそうな。ドラゴンボールとかも
あやちゃん、セーラームーンの頃は大学生でした。
まりかちゃんはジャスト小学生だったそうな。

まるなびクエスト
並んだろうそくを一息で消す。
13本。って、×2ですよね。算数からやりなおしですか?

景品は幻惑パウダー。
メダパニ!まみまみ、未だにドラクエネタはわかんないようだ。

クエスト開始。
消せたのは・・・7本。失敗。
まみまみ「だって~!」

ここでなんと、26本って事で、まみまみハッピバースデーでした!!
ケーキ登場。

それとこれとは別で、バツゲーム。
勇者が、ふうせん26個ふくらます。

さすがにバースデーにこれはきついので、お札を使って、手下にやらせる事になりました!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 1月30日放送
1月最後のウラモモーイ!

いきなりのふつおた。
一青窈さんの歌声ののピッチをさげると平井堅さんが歌っているように聞こえますが、モモーイのピッチを下げるとIZAMUさんだそうです。
モモーイ、レコードのピッチを変えて遊んでたそうです。


ふつおた
をた嫌いの親戚とカラオケに行きました。ワンダーモモーイの歌詞に共感してくれました!
ありがとう!
文学的な親戚ですね!

小麦ちゃん、パチスロになりました。台ごと買います!
それって、順番がちがう??
発表会で偽●さんに会ったそうな。
パチスロがとてもうまくて、引いてしまったそうです。

バイトか部活かどちらがいいですか?
モモーイ、恋愛シミュレーションは学生の頃できなかったことをやるものって思っているそうな。制服がなかったので、今はコスプレ。
なので、学生のうちは部活をやっておいた方がいい?
と思いきや、バイトでも出会いが・・・?
結局は、棒倒しゲームで決めてねって事でした。

漫画書いてます。
いいと思うよ。
モモーイ、学生時代はゲームブック作ってたそうな。不条理な結末に、読者はあっけに取られたそうな。
あと、1人でラジオ番組を作ってポエムを読んでたんだって。
・・・暗い?


をた発掘が趣味です。綾波ライターをさりげなく見せる。こっそりをた主張を!
モモーイ、メイドさんクリーナーを携帯に付けてたら、美容院の店員が「カードキャプターさくらですか?」って聞いてきたそうな。
ちょっと違うけど、頑張った!


恋するをた川柳。
バレンタインデーが近いって事で、色恋沙汰な川柳を集めてみました。

ハンドルじゃ なくて名前で 読んでいい?
モモーイ作。歌詞にも使いたいぐらいだそうな。

部活動 ハーレムなのに フラグなし
これって実は鈍感君?

テラヤバス 彼女がをたに そまるかも

モモーイと 私とどっちが 大事なの?
ありえる。これは、なんでも応用可能です。
「音夢ちゃんと私、どっちが大切なの?」とか。
そこでは「音夢は妹だから」と答えるのが正しい解答らしい。

実はオレ なかなかいえない をた暴露

カラオケで アニソン歌って 彼女引く

リアルでは どうせおいらは サブキャラさ
どうして現実はゲームみたいにならないのでしょう・・・?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



