プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

堀江由衣の天使のたまご 2月26日放送
こんばんてーん!!
受験シーズン。
合格した人、合格おめでとう!
それ以外はなんとかなる・・・のかな?
ほっちゃん曰く「いろんな道があるからね。次をどうするかが大事」とのこと、でした。

収録直前まで、ライブの写真を見てた。
このクマおかしくない?青いクマ。
宇宙人っぽい、8頭身のクマがいるそうです。

ふつおた
友達とライブで席が離れたんですが、隣の人が代わってくれました。
ありがとう!いい人だ。メールください!

次。
てんたま座談会、すごくよかったです。
ファンクラブ会報に掲載された記事だそうです。
実際は、「いいところは?」「うーん・・・」
ってな感じの、無理やりな座談会だったそうな。
文にすると、ああなるのか・・・


てんたま演劇部
今回のテーマは、家庭教師。

最初。
セクシー家庭教師と五郎丸をめぐる冒険。
ゆい先生、今野さんとゆりゆりでした。
ゆりとBLの両方入り。豪華!

次。
エンジェルさくら
諏訪さんが東大を目指すお話。
ゆいさま家庭教師。
とはいえ、断念して、五郎丸さんが教師。
となると、ストーリーは、五郎丸さん×諏訪さん話に・・・???

最後に、コント調に廃部宣言。
最後の公演が、百合とBLでした!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 2月25日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!
2月27日は、ゆかり姫誕生日で祝日です。
ゆかり王国では、ね!

152回目の放送。2月は寒い!
明後日の月曜日は・・・?
テレビ。西遊記が好きです。って、これは矢野さんのカンペ。
オリンピック。収録中はやってるよ!
もっとお祝い事は?ひなまつり???

さっそくメールに行こうとするも、矢野さんの突っ込み原稿。
誕生日?徳永英明さん?
なぜか、必至に話をそらそうとするゆかりん。

ここで、芳井さんとともにケーキ入場!ハッピーバースデー!!!
去年は100回目で生放送、たくさん人がいたのにね。

お祝いメール。20になったんですね!
あと、24歳とか。20歳とか。全部ちがう!!

ゆかりん、なんと17才になったんだよ!
永遠の。おいおい。

なな、なんと!井上喜久子さん認定だそうです。
17才教。一緒だと心強いそうですよ!
ちなみに、出身地はお花畑。福岡の。博多じゃないよ?
好きな食物は蜜。
17才教は、入会に年齢制限があるそうです。
当然、17才以上であること。
自分は・・・OKですねっ!!

ろうそくが3本とか言ってはいけません!!


ふつおた
ふくろうのキャラはパタパタペッピーですよ
本物の切り抜きのお手紙です。

次。
同じ話題で、自作のキャラです。
サンリオじゃないな。こわーい。敵っぽい!!

次。
えんぴつがあったので送ります、
ふたつき。大切にするよ!!

ゆかりん、「10年前のキャラでしょ?記憶に無いよぉ」と言い張ります。
10年前・・・7才だけど上京してたかも。夢だけど。

次。
3つセットのおにぎり、「いくらだけ暖めないで下さい」って言って、店員を困らせてしまいました。
ゆかりん、最近5つの味入りおにぎり食べたそうな。
なんだか、損した気分。
いくらって、お湯に入れてもか固まらないよね?
おかあさんがやってたそうな。

ゆかりんの、いくらの思い出。
びんでもらったいくら、賞味期限が切れて、捨てた。
うーん・・・?

いくらとかけて、うにととく。その心は?たまご。
ゆかりん、それじゃ、謎かけになってないって。

矢野さん、番組スタッフととく。その心は?粒揃い。
ゆかりんの強烈な突っ込み「何言ってんの?」

ゆかりんの「その心は?」熱湯をかけても平気です。
矢野さん、やばくね?


曲紹介。
ここでさりげなく、ニューアルバムの発表!
5thアルバムのタイトル。
「銀の旋律、記憶の水音」だそうですよ!
ちなみに「5th」は、「ごっす」と読むのが正しいゆかり王国の国民です。


ゆかり教授の脳をきたえるトレーニング。
去年の生放送でリスナーさんが披露した物真似は?
ゴットファーザー。はずれ。
正解は、マックの起動動時のクリック音。
脳年齢は72歳でした!


ゆかりのセレブの条件
紅茶のティバックを1回ですてる。
捨ててる。
あいあむセレーブ。
あいあむスレーブ?意味かわっちゃった?
ご主人様??

ちなみに、その理由は、いっぱいあるから。賞味期限が迫ってきてるから、だそうな。

知らずに入った店で待っていると、食券をお買い求めくださいって言われる。
ゆかりん、食器返し口がわからないそうな。いつも、他の人を観察してからじゃないと、出られない。
他の人はお店の人が持っていってくれるのに、ゆかりんの時だけ忙しくて持っていってもらえないことも多いそうですよ!!


エンディング。
ゆかりん、なぜかやさぐれます。
お誕生日前の放送じゃないよね。
あいつ誕生日じゃん。ケーキかってこなくちゃ、的な。
芳井さんお菓子食ってるし

はぁ

やさぐれゆかりんも、萌え萌え萌え萌え!

田村ゆかりさま。
どうか、素敵な17歳(?)をお過ごしください!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 2月22日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!
ちなみに、2月27日はゆかり姫誕生日で祝日です。
ゆかり王国では、ね。


なんとなく先週までで醜い女同士の争いに決着が付いたのか、今回はみんなで海へ。
っていうか、はずむの水着姿を描きたかっただけだろ>スタッフ
いや、自分的には全然OKですが。

みんなを電話で誘いまくるやす菜。
かと思いきや、みんなにははずむが声をかけているような。

「みんなで海へ」

行きの電車。
女4人の中にほおり込まれたあすた。
そりゃ、疲れるわな。
しかも、元男のはずむに、だっちゅーのポーズで迫られては、たまったものではありません。
必要以上に、あざとくかわいく描いている所が萌え萌えです。

海岸到着。
しっかし、電車ですぐにいけるような海水浴場に、こんなにビキニ女がいるとは思えん。
いやいや、自分的には全然OKなんですけどね。

女の子3人+1人?の水着姿を堪能。
なぜか、あすたははずむのことばかり見ています。
これはもう、恋!?
あざとい!萌える!!

海岸のお約束。見事にナンパされるはずむ。
「こいつは俺の彼女だ!」と助けるあすた。
定番。そうして、恋の火が芽生えていくのでした!!

「あすたなら、全然かまわないよ!」
この表現!あざとすぎる!!萌えすぎる!!!


2人、パラソルの下の、とまりとやす菜。
不安そうな顔のとまり。
勝者の余裕か?笑顔のやす菜。


キャンプっぽく、炭を燃やして料理です。
はずむ、ビキニの上からエプロンを着るもんだから、まるで裸エプロン。
萌え。
そういえば、松来未祐の裸エプロンならぬ裸で料理事件を思い出すのですが。
今でも暑い日はそうなのかな??

メニューはカレー。
実は、料理の苦手な人の集団でした。

とまりとやす菜が足りないものの買出し。
と言う名目で、なんとか外に連れ出してしまいます。

あすた。はずむの事で悩んでしまいます。
話の流れ的に、こういう展開にならないことは目に見えているんですけどね。
勝手な思い込みだけで告白を決心するあすた。

買出しから帰る途中のとまりとやす菜。
どうしても、やす菜が勝者の余裕を見せてしまいます。
っていうか、とまり。敗者のひがみを感じてしまいます。

そこに通りかかる、はずむとあすた。
告白タイム。
結果は。。。聞くまでもないですな。
とまりに海にけり落とされて、一件落着。

カレー完成。
唯一、料理が出来ると思われたやす菜。
どうも味覚がおかしいみたい???
激辛カレーになってしまいました。

帰りの電車。
すっかり疲れて寝てしまったみなさん。
ふと、とまりがやす菜に話しかけます。
「あたしも、好きなんだ。はずむのこと。」
おぉ、宣戦布告か!?
次週、醜い女同士の争いが復活か!?!?

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 2月23日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え!
2月27日は、ゆかりんのお誕生日。
ゆかり姫誕生日で、祝日ですよ~!
ゆかり王国では、ね。

ゆかり社長。
この1週間、元気だったかね?
寒かったね、でも暖かかったね。

三寒四温の毎日。
ゆかりん、渾身の知識を振り絞った4文字熟語を出したのに、誰も感心してくれませんでした。
矢野さん、現状を表現して、三寒二温と表現。
漢字が書けることに感動されたゆかりんでした。


東京国際マラソンを生で見たゆかりん。
スタジオの近くを走っていたそうです。
収録中に、ちょこっと見学。
旗までもらって。でも、1本100円って言われて、はっとしてしまったそうな。
それは冗談。旗配りのおじさんも、ギャラリーズハイになっていたそうな。

あっというまに、トップのランナー通過。
で、仕事に戻ろうとしたら、「まだ走者が来るから」と、止められてしまったそうな。

実際に見たランナーはとっても速く。がんばれば、東京は歩けるかも、と思ったそうな。
道は繋がってるんだ・・・
詩人ゆかりん。


ふつおた。
傘を溜め込んでいるんですね。リスナープレゼントしてみれば?
いやです!!
冬の100冊フェア。

こでケーキ登場!!!
ゆかりん、お誕生日おめでとう!!!!ろうそく17本!!!!!
ゆかりん、ついに永遠の17歳になりました!!!!!おいおい!!!!!!!!

おめでとう!おめでとう!!はいっ!はいっ!!はいっ!!!
ドンペリ入りました~!!シャンパンタワー入りました~!!!

戻って。
冬の100冊フェア。ゆかりんやスタッフさんの廃品処分とも思える本をプレゼントしたところ、みんな喜んでいないそうな。
もう、みんなの事は信じない!!
でも、ジャパネットは信じる。金利手数料は無料。



次。
ゆかりんじゃんぼ~。
部屋の湿度が90%。100%になったらどうなるんでしょうね??
芳井さん、「じゃんぼ~」にはまってしまいました。
芳井さん萌え萌え!!
100%は水の中。雨の日。雲の中。

ゆかりん、「雲の中は泳げる」って言い張ります。
お母さんに聞いたことがあるそうな。
飛行機から落ちて、雲の中を泳いで助かったって人がいるそうな。
泳いで船に助けてもらった。飛空挺。

・・・?嘘ついた?お母さんが騙された?
お母さんは信じていいんです。

雲は500%ぐらいって事になりました。

ゆかりん、海の中は泳げないそうな。
でも、雲の中は泳げる。浮くからです。死海だから・・・???

最近、酸性だからさびるでしょう?
畑の野菜が漬物に?いいよね??

ちなみに。
一般的に言われる湿度って言うのは、現在の空気の状態(主に気温)で決まる飽和水蒸気量に対し、どれだけの重量の水分が含まれているか、で決定します。
なので、雨や雲の中は湿度100%は確かですが、そうでなくとも湿度100%はありうるわけで。
クイズ王の矢野さんなら、こういったうんちくをさらけ出してよぉ。


次。
点滴バーに行った事ありますか?
行ってみたいけど・・・
口内炎、プロポリスで治療しているそうです。
でも、ぽたっと落とした八巻さんはすぐに治ったものの、じわじわ治療しているゆかりんは治らないそうな。
なんでやらないか。くさいから。
野原さんぐらい。野原さんのファルシオンぐらい。
正確には、野原さんのファルシオンの3Dシステムのゴムのところぐらいくさい。
プロポリスって何ですか?わかりません。バカだから聞かないで!!

次。
マンガの代表シーンを書きますので、BLかどうか判断してください。
ここで、声優グランプリの青木さん登場。言わずと知れたBL評論家です。

1:武道会に出場して、友情を深めつつ闘う
闘いつつ友情が・・・

2:地球を侵略する敵と、友情を深めつつ闘う
憎しみと愛は表裏一体だそうな

3:前から目をつけていた子(息子さん)と修行する
ヨコシマだそうな

4:前から気になっていた王子様(ベジータ)と合体する
・・・合体!?!?!
青木さん、異常に反応!!
フュージョンの事ですよ~!!みんなでフォローするも、ぶっとんでしまいました。
BLを超えてしまったようです。

5:クリリンのことか~
クリリンは・・・受けだそうな。

天津飯は総受け。
ゆかりんは、誘い受けだと思うそうな。女子からのみ総拍手。

ちなみに、受けとは女の子側。
総受けは、誰からでも受ける。
誘い受けは、誘っておいて受ける、小悪魔タイプだそうな。
うーん、BLは奥が深い!!

誘い受けのベジータは、一種のツンデレ。
強くなんかないんだからね!
痛くなんかないんだからね!!


ナッパは、ヘタレ責め。
誘い受けとセットになることが多いそうな。
リードするのは受けの方。


矢野さんの知っている漫画で、ボクサーとセコンド。アパッチ付き。
あの2人の関係は・・・?
超越しているけど、年の差がありすぎるそうな。

前回の青木さんのBL講座以降、「自分や友達はBLですか?」っていうメールが多くなってしまったそうな。
青木さん、そういう質問をしてくる人に萌え萌えだそうですよ!!
誘い受け・・・?


小部屋でぴこぴこ大作戦3
メガネはいいです。
青木さんに手渡します。思い描いた未来がここにある。
しかし青木さん。ゴムのにおいが平気だそうです。・・・?

青木さん「あれ・・・?」
どうしても2重に見えてしまうそうな。

あっというまにやられてしまいます。


エンディングのお題。
「あなたのポジション(受け・責め)は? あと、好きな食べ物」
矢野さん、うどん受け?。笑顔責め。
芳井さん、アボガドサラダ。アボガドサラダ責め?
青木さん、コーラ。襲い受け。
鈴木さん、ケンタッキーフライドチキン責め。
野原さん、ばかうけ。
ゆかりん、スナギモ。誘い受け。魔性受け!ベジータ受け!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

キミキス 発売日決定!
True Love Storyの正当なる後継ゲームと思しきキミキス。
色々と事前情報がありましたが、ついに公式ページに発売日が発表になりました!

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

X-Dayは5月25日。
エンターブレインの通販サイトでは、すでに予約も開始されています。
しかも、初回特典のCDにプラス、テレカ付き。

ん~、予約しちゃおっかな~

4月からネットラジオも始まる事ですし。
いよいよ今年の春が開始します!!
山本麻里安のはにわマイハウス 2月24日放送
はにょーん!
トリノオリンピック、金メダルおめでとー!
しかし、スタッフは盛り上がりなし。
なんで?あたし3回泣いたのにぃぃ!!
ポエムちゃん、くしゃみをするな!

前回は、バレンタインスペシャル。
「やばい」事件で被害被ったまりあちゃん。
カメラに責任転嫁しまくりの吉野君でした。

まりあちゃんの新ギャグ、「はー、カセットデッキ!カセットデッキ!!」
ZEP東京でやりました!!
はにわっこ以外は総ぽかーん状態。萌え萌えです。
アンコール前のはける直前にやりました。

ちなみに、ハッスルは手がグー。カセットデッキは手がパーですよ!!


メールテーマ。
どこの番組でもやっているであろう「あなたの中の金メダル」
これではおもしろくないので、この番組では「あなたの中の金目鯛」!!!
「煮付けがいい」とか、「裏技があります」とか、そんな情報募集中。
もう1つ、「荒川の思い出」
土手、商店街などなどなど???


ふつおた
ポストカード届きました。
よかったです。チェック済。
よしのくん、今回は早いね!

豆まきしてましたね。なんで牛のお面をしてたの?
いぬ鬼だったそうな。牛に見えたかも・・・?
まりあちゃん、家でも豆まきしてたそうな。
中にまいた豆、メルが全部食べてしまいました!


ファミコン復活堂
和牛たんエックス 任天堂から5145円。カセットは紫。

焼肉店の店主。ミスターエックスからレシピをとりもどせ!
まりあちゃん、昨日の夜が焼肉だったそうな。
気をつけるために、青汁飲んだよ!

隣人ゼットに奪われた牛タンをとりもどせ!
中途半端な身近さが好き。

再生能力を持った牛が逆襲。まりあが対処!
昔、「はとに豆でっぽう」で牛の国のお姫さまをやったそうな。
突如後輪した女神さまは巨乳に限る!

最近ののおすすめ牛は、ブラウンスミスって種類だそうです。
牛について熱く語るまりあちゃんでした。

次回、「ちょっき」
漢字で書くと、直帰。サン電子から5145円。カセットの色は白。
元ネタは「いっき」・・・ですよね?


チャットだけよ
北斗の拳の新作、ラオウの名台詞「わが生涯に○○なし」。
妻子なし。

東京パンストリートの壁画は何を表しているの?
無駄使い

巨人軍のけんか野球。バッターが打つときの言葉は?
クリリンのことか!


べたべたマイハウス。べたべた人生相談。
ホワイトデーのお返しは?
マシュマロは本命じゃない。キャンディが本命
投げキッスをつけてみよう。3倍返しなので、3回。


メールテーマ。金目鯛と荒川の思い出

金目鯛の産地なので、思いつくことを
高知の特産なんだね!

千葉では金目鯛祭りがあるそうです
行ってきて!

鯛ではなく、別の種類です
いい情報だ!

釣ったときの感想。100メートル以上深いところ。その場でさばいてもらいました
すばらしい。

なんだか、教養番組なんていっていますけど、雰囲気はぐだぐだです。


続いて、荒川ネタ。

荒川くんはトランプが得意。
あってるよね・・・?

荒川遊園。遺蹟です
ボートにのって、ながされかけました。
金魚を放流したことがあります。
夜中に引きずり込まれそうになりました。

なんだか、ますますぐだぐだな番組になってしまいました。


金目鯛からのメール。語尾は「たい」

しゃぶしゃぶにるすのがおいしい!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 2月23日
年末ジャンボで見事6000円を当てたスマギャンの面々(但し、元値30000円)。
それを、競馬に突っ込みました!
結果、2人とも撃沈!!
どうする?次・・・?

奈々さん、アルバムのジャケ写をとってきました。沖縄。
とても春らしい、千葉でもよかった写真が出来上がったようですよ!
ご当地モノをたべまくり。
ここで一句、「アルバムは 5月3日よ よろしくね」

団員ギャングル
現在20スマドル。
途中景品。300でスコップ、500でカーリングの石だそうな。

掛け金、10。満員電車でおじさんがとった行動は?
全然だめ。網棚で寝た。ついに、残り10スマドル。

掛け金、最後の10。居酒屋で奈々さんの曲を歌ってたら?
他の人が続きを歌ってきた。正解!20スマドルに戻りました。


ふつおた
歴史のテストで「過去のこと知るか」と書いたら、「過去を知る事は大切です」と書かれました。
2人とも、テストではとりあえず書く派。
ゲームで覚えて間違えるそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 2月23日配信
がんもー!
番組開始から、はや2ヵ月。はやいねー!!
不思議な感覚です。経営的なことは何もわからないのに・・・???

最近気になっているものは?
かおるん、病み上がりだそうな。インフルではないよ!
愛ちゃんも、風邪ではないけど調子わるいそうな。

ふつおた
番組アニメ、裏方志望です。
なんでもOK!進行さんとかでもいいそうな。

ノベルティの名前は?
社員名、ペンネームで書きます
悪用しないようにね!
だめ、絶対。かっこわるいよ!!

好きなお笑い芸人は?
愛ちゃん、声グラの携帯サイトでコラムを書いてるそうな。
お笑いについて語っているそうです。をたく気質なので語りたい!
今のお勧めは、バナナマン。深夜ラジオを聞くぐらい。下品だけど。ミニ演劇がとっても素敵だそうです。

ネットでトライ
自分がアリス能力者になるなら、どのキャラのコスプレがいい?
すでにたくさんあって思いつかないそうな。
愛ちゃん、おおかみみかちゃんが好き。モチーフは赤ずきんちゃん。

かおるん、幼い頃は、みにくいアヒルの子をみてたそうな。
股間から白鳥の頭が出てるチュチュを想像して盛り上がってしまう2人。愛ちゃんは、そんな役やったそうですよ!

チェジュウが出てた。っていうか、エリア外です。
そんな人は、DVDを買ってね!
そのまま、永久アリス円舞曲の宣伝に入ります。

今週の第三営業部
実行話。オープニング曲、この後レコーディングに行ってきます!
ちなみにタイトル フィールマイエール。
さわやか!ラジオな曲です。
早速、来週オンエア!

リスナー企画の紹介。
アイドルモノ。フットサルものはどうでしょう?
ハロプロっぽい?

天使プラスおなら。てんぶちゃん。メールを送信する。2人はその妖精。
おもしろいですね~。焼き芋型パソコン?

格闘モノはどうでしょう?サポートキャラ。ロリ少女で。
へー。はぁ。興味あるね
愛ちゃん、キックボクシングやったけど大変だったそうな。
かおるんも、本格的にやってみたい気がするそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 2月22日放送
オープニングコント
もうすぐ春だねー。足音が聞こえるね!
でも、春が来ると、ちょっと痛い。
スプリングはず噛む。
・・・なぜかBGMがとまらない!

きくこさん、まず「スプリング ハズ カム」がわからないそうな。
カム、噛むってこと????

ふつおた
計画をたてるのが好きですか?
奈々ちゃん、人生の計画をたててなくもない。
若いママになるのが目的。子沢山で肝っ玉かあさんになりたいそうですよ!

きくこさん、お休みはかならず計画を立てます。普段の生活でできないことをメモに書きまくるそうな。
父、ノープラン。


ラジオのアンテナがとれました。なにがなんだかわからなくなることありますか?
今回のオープニングコント、まさしく、一家総出で意味不明。
きくこさん。放送中の机の上がわからない。メール台本整理してたはずが????
奈々ちゃん、レシピで料理4人分の分量はよく書いているものの、3人分がわからないそうな。
算数がわからない!
父、山口勝平さんとデビューする夢をみて、混乱したそうな。

けんばんどんばん!!
ドラえもんの替え歌コーナー。
そーらを自由に飛びたいな。確かに人間は鳥とは違う、このすんだ青空を~
読み仮名を書かなかったので、とちってしまったきくこさん。
判定に悩んだ挙句「みつお」

そーらを自由に飛びたいな。タケコプターがなければ自家用ジェットを買えばいいじゃない
なんでアントワネッてんの?奈々ちゃん、かちんときたそうな。
めちゃうけ

あんなこいいな、でっきたらいいな。ふっ、ほんっとできたら苦労しないのにな
どんどん完成されていくのがいい。
ちょいうけ

でも、地面からはみ出ちゃう。だってタケノコなんだもん!
奈々ちゃん、「女の子とタケノコをかけてるんだ」って所に気がついてしまいます。最初はわからなかったみたい。
めちゃうけ

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 2月21日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!
今回、230回目。 にゃんしゅりー????

最近アニメばっかりみてるさくにゃんです。
マジカノ。録画して見なおしてるそうな。
自分の演技とか、研究とか、笑いどころのチェックとか。
色々理由はありますが、やっぱりアニメ好きなさくにゃんって事なんでしょうか??
通販コーナーがお気に入り。本物の通販アナだそうな。

ふつおた
声グラ、左手の薬指に指輪がありましたね。
実は、結婚・・・してなーい!どっかーん!!!
指がむくんでたので薬指にしてたそうな。

この番組の女性スタッフいちむらさん、先日結婚されました!おめでとー!
これ以上太ったら、小指になるかも?
曰く「さくにゃんは、あなたのものだからね!」だそうな。


ゲストコーナー、ユリアさん。
こんばんにゃっほー!
ノースリーブのキャミソール。肌があらわにしすぎだそうです!

さくにゃんとは、よくイベントで一緒になるそうな。
ちなみに、千葉さえこちゃんが、ユリアさんのファンだそうな。
アルバムユリア。ベストなので、自分の名前でリリースです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 2月21日放送
世間は、トリノ中。オリンピックですね~。
ダイジェストぐらいでしか見ないです。

ほっとちゅーん
もうすぐ卒業。再開を祈念する曲を。
あやちゃん、仰げばとうとしを引きながら号泣したそうな。

ふつおた
チキンラーメンのたまごは崩しますか?
あやちゃん、いままで食べたことなかったので、意を決してつくったそうな。思ったより美味しかったそうですよ!
たまご。あやちゃん4分の1で崩すそうな。
まみまみ、最初に崩す。
ちなみに、たまご丸呑みは、コラボレーションを楽しめないよ!

まみこの自遊時間
高木令子さん。対面でお話は初めて?
ワンワンセレプー それゆけ!徹之進でおなじみですね。
ちなみにこのキャラ、血統書が5メートルだそうな。それを自慢するんだとか???
でも、忠犬で、るみちゃん一筋。おちゃめだそうな。

テーマ、セレブ自慢。ちょっとした贅沢は?
バーゲンでコートを買いました。
買ったけど長いので丈積め3000円。
まみまみもマフラー70%オフで買いました。
甘いもの好き、ケーキを買って食べる。モンブラン好き

まるなびクエスト
まみまみ、最近行なった勇者っぽい行いは、「駅の階段でけんけんぱをした」だそうな。
うーん。。。勇者っぽい・・・???

絶妙なタイミングで登場する挑戦。
ブースのなかで起こっていることを予測して、登場!
見えない、聞こえない状態で、「勇者助けて~」のセリフから3秒以内に登場したら成功。

・・・早い!失敗。

バツゲームは、勇者が、魔王の手下とノートにはんこを押す。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2月21日配信
みにゅみにゅぴょん!!
今回の園歌は、色々な先生バージョン。

2月は28日まで。うるう年の人、ちゃんと年をとれるんですかね~?

ファンレター。
「すごく好きです」なんてかかれて、てれてれ。
返事が書けないので、ここで紹介です。

実は、青二のメールボックス、「か行」で共通だそうな」。
なので、かんちこと神田朱実ちゃんのメールボックスと共通になってて、自分宛がないと悲しいそうな。
当然、入ってたこともあるよ。
常に入っててほしいので、わざと2通ぐらい残す。
・・・。何のぶっちゃけぶっちゃけトークですか?朋先生。
不精なので男なら髭はのばすそうな。

ふつおた。
通学路でマクドナルドのキャラが恐いです。
物真似できるよ。・・・ドナルドダックですか?
朋先生。ビダルサスーンとベネッセがセットになって覚えていたのですが、お店の人にその商品を尋ねる際に「ベネズエラどこですか?」って聞いてしまったそうな。
・・・。国ですか?
これだけ読むと何のことだかわかりませんが、聞くともっと突込みどころいっぱいです。
実際のドナルドは、ピエロですね。よく見ないほうがいいよ?


教えて、朋先生!
なんでシャボン玉は壊れるの?
お金田先生。割れるからいいの!
あんまり長生きしない方がいいよ。人生50年だし。

オリンピックのメダルっておいしいの?
同じくお金田先生。飲み込みます。
金は飲み込む、銀は半分、銅はなめる!


炭酸飲料の炭酸がぬけない方法は?
瀬川先生。飲んだ後にげっぷをすると満足感が味わえるよ!

体がかたいです。やわらかくするには?
田中先生。骨を折ったら柔らかくなるよ。・・・?

家族旅行で聞く曲は?
DJ朋先生。歌いずらい英語を歌う。
間違いに気付きにくいから。クイーンとかさ。
・・・スナック朋の人?


最後に、朋先生からの年賀状発見。宛先にすごい文字だそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 2月20日放送
いきなりオープニングから、フォーマのテレビ電話のコマーシャル。
先週忘れたので、最初に、とのこと。
うーん、フォーマ持ってたら使いまくりだろうけど・・・

季節はトリノオリンピック。
モーグルを聞くと、モーグリを思い出すモモーイでした。
くぽー

ウラモモーイ、逆から読むと、いももらう?

モモーイ。歌詞を書くのは夜中で、昼の3時まで寝ていたそうな。
突然、家の電話が鳴り出しました。どうも、光ファイバーの工事のアポだったそうですが、そこでいきなり言われたセリフが「お父さんかお母さんいるかな?」
モモーイ「28ですけど・・・」
すいません!平謝りの作業員でした。


モモーイの考える、美少女ゲームの設定。
美少女ゲームの家庭は、なぜか親が海外出張中が多い。もっと家庭を大事にせねば!!
ってことで、女の子の評判を教えてくれるキャラは、おばあちゃんを提案します。
噂好きだからって事で、自然に入っていけますし。
通称、萌えばばあ?

ふつおた
受験で東京に行きます。アキバの観光スポットは?
どこもおもしろいけど、交通博物館。
もうすぐ閉館するので、行ってみよう!

パチスロ小麦ちゃんが新装!愛のメディスンフルコーラスで流れました。
その手があったか!
北斗の拳で秘孔を付くように、いろんなスタイルがあるそうな。

岩手から聞いてます。最近のお仕事は?
ライブDVDが出ます。初回特典歌詞カード付き。

ふつうのをた川柳
飛行機の 手荷物検査 止められた
モモーイ作。をたの人は止められそうだね!

モモーイよ もてないをたを 殺す気か
最近のバレンタインな雰囲気の番組に対する苦言。
私はリアリストなんだよ!

モモーイは をたくのK点 越えてるよ
モモーイ、ネットで拾ったファイルの話をしそうになったのでカット。

親がきた Alt-F4 ネットのふり
そうゆうソフト必要だね!


コミケっ島プロジェクト
今回いけてるよ!!

まずは、をただひかる情報。
アルバム「ファーストラブ」実は、ファーストガンダムの歌だった!

歌詞を作ってみました。オータマチック。

 アーニメの出演者を言い当てている君
 エンディングをみなくても声ですぐわかってくれる
 くちびるから自然とこぼれ落ちるメロディ
 アニメソングを歌っている瞬間が一番幸せ

をた替え歌。おもしろいねー

をた和正。をたコースのボーカル。
代表曲は「をたストーリーは突然に」「アキバの季節」「萌えを止めないで」
現在をただひかるとデュエット曲を作成中。

をた相撲。をたしゅうりゅうが横綱。
対する萌あずまが逆襲。
アキバサカリはロボメイドと呼ばれる

カップラーメン。ラ王の他に、ジャギ、トキ。
一休さんは、屏風から美少女を出してくださいと言った。
貞子は主人公と同居生活
ジミヘンはギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!っと叫ぶらしい


つくねちゃんがファミコンに似てる説。
エンジと白のワンピースが、初代ファミコンカラーなんだそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 2月19日放送
あそっしょ!
2月です。1年でいちばん寒い季節ですね!!
しかし、街は春物の季節。まーたん、無理して着たら、風邪気味になってしまったそうな!

今年の春の注目アイテム!
バンダナ、カチューシャが流行るそうな。
きらきらヘアバンドに注目!!

ふつおた
友達が免許をとりました。まーたんの思い出は?
高校卒業直後にとりました。
そこで、中学の同級生に出会ったそうな。しかもそれは、片思いの相手!!!
モスバーガーで一緒に昼食とか。ロマンスの予感!!!
しかし、とっとと卒業されてしまったそうな。残念!!

次。
ジンクスをやりますか?
人を3回書いて、飲む。客はじゃがいもと思い込む。
この辺りの定番は、すでに経験済みだそうな。
今は、本番前にの朝には、うめぼしと日本茶。


おなまえシャッフル!
名前の文字をシャッフルして、元の名前を当てるコーナーです。

最初の問題。
あきみうどん。
あんどうみき。正解!

次。
さああきのこ。
あさのあきこ。正解!あきちゃんに目をあわせられないよぉ。

最後。
すすいださやだー。
はずれ。やすだだいさーかす。
2問正解でした。


今日のだじゃってみよう
火曜、ダメなのかよう。じゃあ、日曜にちよう。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 2月19日放送
こんばんてーん!!
「おわったどー」叫ぶほっちゃん。
まるで、今回がライブ終了後のはじめての放送かとも思えるような雰囲気ですが、あんまり深読みしてはいけません。

なので、ライブ&ファンクラブイベント記念、感想スペシャル!!


終わった後、また首が痛くなったそうな。
やっぱり、剣振るのがよくない。
体の痛みは、ライブの2日後にきたそうです。
・・・年齢か?

ふつおた感想。
名古屋。歌もお芝居も楽しく、1粒で2度おいしいライブでした。
今回のライブはストーリー仕立て。
ライブ会場に遅刻し、走って穴に落ちて、会場に到着するほっちゃん。
なぜか、指輪を王さまに届ける任務を帯びてしまいます。
悪の人は五郎丸さん。なぜか、一瞬にしてばれてしまいます。


大阪。堀江歌劇団歌謡ショウ。ラブデスティニーが歌えませんでしたね。自動販売機がほっちゃん水と言われてました。
五郎丸さん、出番が遅くて様子が変だったそうな。
大阪でも2人は戦い、その後で指輪を渡す算段に。
ですが、指輪を渡さずに逃げる五郎丸さん・・・???
ほっちゃん、それを思い出して吹き出して歌えなかったそうな。なので、ファンが歌ったそうですよ!!
実は五郎丸さんに指輪が渡ってなかったんですって。

ほっちゃん水の話。
なぜか物販のコーナーで剣が売っていたので、それを買ったおつりで水を買ったほっちゃん。
おつりは置きっぱなしにしました。誰かの手に・・・?

東京
印象に残ったのは、最後の涙です。
なんであんなに泣いたかな?
最後に銀の紙吹雪き。知らなかったので、これにやられたそうな。

ライブ感想メール。
右足の肉離れが治りました。
・・・?ライブにそんな効果があるとは。
すぐ病院に行ってください。
もしくは、その分ほっちゃんが体を痛めたとか?

ファンクラブイベントは、ツアーのパロディだったそうな。
詳しくは秘密。だって、私たち、黒猫同盟ですから!

次のライブまでは、しばらくは休ませて!とのことでした。
って事は、次はあるんですね!!
・・・何年後?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 2月18日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

先週は、久々にいたずら黒電話でした。
放送では全員出てくれたことになっていますが、実は出てくれなかった人もいたんだよぉ。
あまりに反省のメールがきていたので、さりげなくフォローするゆかりん。

節分すぎたらチョコが出てきた。恵方巻きの後釜ですか・・・?
チョコレート売場、大混雑だったそうな。
閉店時間すぎても、すごい人。掻き入れ時だったそうな。

あと、うちわ作ってたよ!
しかし、主に作ってたのは八巻さんだったそうな。

ふつおた
電車の座席、都会の人は端から、田舎の人は真ん中から座りますね。
ゆかりも端。矢野さんは真ん中。
端に座る人は、自己防衛本能が働くそうな。
ゆかりん、喫茶店でも真ん中はいや。なんで?さあ。
ゆかりん、矢野さんの気の無い返事に「いろんな事知っててよ」って。
さすがのクイズ王矢野さんも、ゆかりんの気まぐれな質問には耐えられないようです。
窓の近くは、外から見えて流行ってる見えるので、そういう場所にお客を持って行きたがるそうな。

あと。レジの横の和菓子。買っちゃう。思う壺?


次。
初めて東京に行きました。街ですね。ゆかりんの第一印象は?
初めて東京に行ったのは、親戚を尋ねての旅行だったそうな。まだ幼かった弟と2人で。
弟は客室アテンダンス(?)こと、いい匂いの人にお世話してもらったそうです。
やったこと。原宿でパスタを食べた。人がいっぱいいるな。福岡も。高層ビルも、別になんとも思わなかったそうな。

今でもゆかりん、地下鉄にのれない。特に浅草線。
挟まるから。挟まるゆかりん萌え萌え萌え萌え!!
って嘘。乗り換え出来ないだけだそうです。


次。
ライターが壊れたので、タバコの火を借りました。他の人には口移しに火を提供しました。人の暖かさを感じました。
ゆかりん「これはいいBLだ!」
どうも、小部屋の方のBL話が、ここまで伝染しているようです。
なんか芽生えたかな?
恐怖体験を一緒にすると恋に落ちることがあるそうな。吊り橋効果。
では、口移しに火を与えたら恋に落ちる・・・??
なんかあるといいなっ!!


次。
壁にゆかりんのポスターはってます、ゆかりんは?
ゆかりん、光ゲンジのポスターはりまくりだったそうな。
壁中ポスターだらけ。
それより、その話を嬉々として語りまくりのゆかりんに萌え萌え萌え萌えです。
当時のポスター、今でも押し入れの一角にあるそうな。
実家の母親からは、あれがなければ、ネコも居心地よさそうなのになって言われているそうですよ!

ここでさりげなく!
春のコンサートツアー決定!!


ゆかり教授の脳を、鍛えましょう。
いきなり始まりました新コーナー。
脳を鍛えるコーナー、なのですが、その対象は「ゆかり教授」だそうな。

今回の問題。「去年のバレンタインの放送の冒頭、口の中が何味?」
ゆかりんの答え「血の味」
判定「あなたの脳年令は4才です」

おぉ、ゆかりん若いっ!!
っていうか、精神年齢ってことですか?

ほんとは、すこんぶ。
「は?そんなわけ無いじゃん。ゆかりんは3食いちごのショートケーキしか食べないんだよ!」
・・・。まさしく「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない」なゆかりん萌え萌え!!


ゆかりのかがみ
もののけ占いでは、こなきじじい。
知識は豊富だが、おんぶにだっこ。石になりたいことはありませんか?
あぁ。あるあるある。ねぇよ。のりつっこみ!!

キーボード占い、Altキー。
1人では力が出ないが、まわりと協力すると力を発揮。
CtrlとDeleteと協力して、どんな困難でも打ち消す事ができます!!
ゆかりマックじゃん?使わなくない?
ちなみに、ゆかりんの自身のキーは、ファンクション5の隣の小さいキー、数字しか入らなくなるキーがいい。
あいつはなんだ!!

・・・って言われましても、マックを触った事の無い自分には、何のことだか・・・???

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 2月16日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!
萌え!萌え!!

今回の放送は、近年まれに見る萌え度満点放送。
いや、毎回毎回ゆかりんには萌えさせていただいているのですが、今回はすっごいつぼにはまりました!
すでに8回ぐらい聞いてる。なんか、これだけで週末終ってしまった感じです。

いきなりゆかりん、「なー!!」!?!?!?
厄払いです。みんなで円陣作って呼んだじゃん?
矢野さん曰く、「さすが、スピリチュアルカウンセラー」
ゆかりん「スピリチュアルガーデン!」
そうです、ゆかりんはスピリチュアルガーデン!!

そのうち、悪霊と闘うゆかりん。何かに乗り移られてしまいました。
うふ、うふ、うふ、うふふふふ!
・・・??? ゆかりん、初っ端から壊れた!!!!
萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!!!!

オープニングのアナ尻「ゆかりのお部屋でゆっくりしてってね!」も、矢野さんがとりあえず言って、事なきを得ました。

なんか来たの。わざとだよ!


ふつおた
1枚目。名前まで読んで、やっぱやーめた。
さすがは、いたずらゆかりん、萌え萌えです。

友人が部屋の掃除にきます。ボーイズラブに当てはまりますか?
思う人!芳井さんうれしそうに「はいっ!」。スタジオ外を含め、5人。
違う人。矢野野原の男子2人。

例として、矢野さんちに湯浅くんが遊びにきた事をシミュレート。
ゆかりん理論では、相手を「おまえ」って言ったらボーイズラブ。
好きならしょうがないよね!!
なんだかんだで、矢野さんのBLスイッチも入ってしまいました。
矢野さん、おめでとー。ぱちぱち。「エルトンジョンか?」
ゆかりん的には、エヴァの最終回を妄想していたと思うが・・・?


次。
チキンラーメンのたまご、どうしますか?
半分おいといて、あとでからめる。ん。納得。
やきそばも。・・・??? やきそばに生卵???
みんな、やってみてよ。
但し、今日はだめだそうな。明日やってみてね!!


次。
ファーストフードのドリンク、いつもコーラです
みんな、ちゃんと選んでますよ!
風邪引いてるときは、やめたほうがいいかも。


次。
エレベータ、何階までなら階段使いますか?
ゆかり2階。矢野さん同じ。普通だ!
芳井さんも同じ。ゆかりん、裏で「ゼロです、貧弱だからです」って言ってますが、なんとか振り切ってました。
野原さん。やっぱりゆかりんが裏で「ゼロです、動きたくないです」って言って言いましたが、本人もリアルゼロ。
そんな人生だそうですよ!


小部屋でぴこぴこ大作戦3
今回もファルシオン。

メールあり。
このゲームを馬鹿にしすぎです。とか。メガネの使い方が間違っているのでは?とか。

メガネ、うまくかけられないので、芳井さんが後ろから「だーれだ」姿勢で止めています。

芳井さん「だーれだ?」
ゆかりん「んー、みさこたん!」
芳井さん「あ、ばれちゃった?」
ゆかりん「みさこお姉さまかな?きゃは!」
今日の芳井さん、ノリノリです。

野原さんの「ボーイズラブ?」の突込みに対し、2人して大反論。
じゃあ、ガールズラブ?
ゆかりん「百合。ゆりんゆりん?」

そういえば、永遠のライバルと書いて友と読むほっちゃんは、今年は百合声優を目指すとか言っていましたが。
かしましでは、ほっちゃんとともに百合百合の一角を占めるゆかりん。果たして・・・???

なぜかみんな写メ大会、
「お姉さまの指が私に触れて、ぷるぷるしてる!」だそうな。
んー、見てみたいぞ!!!


エンディング
矢野さん、ファルシオンの3Dメガネの匂いをおもわず嗅いでしまいました。くさい!!!
ゆかりん、これを嗅いで、再度壊れてしまいました。萌え萌え萌え萌え!!
芳井さんも、匂いをかぎます。「うっ・・・」
ゆかりん、こんなのを頭にしてたの?って気にしてしまいます。

ファルシオンくさい!
野原さんくさい!!!
くさくないメガネ、文化放送まで送ってね!


お題、今食べたい野菜料理は?
矢野さん、ねぎうどん。

ここで、なぜか3Dメガネの匂いをがされます。
「ファルシオンくさい!」ロンパパみたい。親子クラブより抜粋。
ゆかりんの会話でよく出てくる親子クラブ。
主役(?)の宇宙人、ロンパパが、地球人一家の生活をめちゃくちゃにする情報バラエティアニメ番組です(???)
ちなみに、フジテレビで、月曜、火曜の朝の4時25分から。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/oyakoclb/index.html


芳井さん、アボガドサラダ。
野原さん、芋煮。
ゆかりん、あげだし豆腐。大根おろしが入ってるから?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 2月15日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

先週、ついに口づけを果たした、はずむとやす菜。
それを目撃してしまったとまり。

さぁ、醜い女同士のバトルの始まり!!

今回は、キス直前の、とまり視点から開始。
補習が終わって、自分のクラスに帰ろうとするとまり、
そのバックには、同じ教室に入っていくやす菜。

とまり、そっちに行っちゃダメだ!

「お嫁さんとお婿さん」


教室に戻り、目に入ったもの。
それは、はずむとやす菜のキスシーンでした。
思わず、持っているものを落としてしまうとまり。
目が合ってしまう3人。

教室を照らす夕日は、これから目の当たりにする血みどろの戦いを暗示しているように赤く、2人の間には戦いのゴングとも思える風が吹き抜けて行きました。

両者、間合いを取って詰め寄ります。
・・・。

・・・。
とまり、冗談っぽく笑いながら、逃げていきました。
やす菜の不戦勝。おいおい。

続いて第2ラウンド。それを追いかけようとするはずむ。
しかし、すぐさまやす菜が、その腕をつかんで2連勝。
やす菜、幸先いいですな。

それにしてもかわいそうなのが、幼い頃からはずむを知っているとまり。
夜の川原でたたずむとまり。
思い出される、幼い2人。
なんとなく結婚の約束までしていたので、それが今でも気になっているようです。


次の朝。
なんとなく振り切った感のあるとまり。
元気を装って、お出迎え。

とまり。通学途中に、ご友人方に、2人が付き合う事になったと大発表。
そこへやす菜がやってきたので、はずむを預けてしまいます。
こうやって、気持ちを整理しようとするとまり。
切ないねっ!


なんとなく、とまりの態度にぼぉっとしてしまったはずむ。
はずむ。とまりに何度かアプローチをかけてみたものの、何かにつけて「やす菜がいるだろ」って、逃げられてしまいます。
アプローチを続けるはずむ。断り続けるとまり。
切ないねっ!


それを影で見つめるやす菜。
こっちも切ないねっ!!


放課後。
2人で(わざと目立つように?)花壇に水やりをするはずむとやす菜。
見えているのに、思いを振り切るため、グランドを走り続けるとまり。
切ないねっ!

それを影から見ている、メガネっ娘あゆきが、今回一番余計なものになっています。
ますみん、ほとんど台詞ないし。


はずむを家に連れ込む、やす菜。
やす菜。なぜか、飼い犬に押し倒されてしまいます。
スカートをめくり上げ、両足の間になにか長いものを押し込むフェルマータ。
それにどきどきするはずむ。
女の子同士なのにね。

カラオケで発散中のとまり。
ですが、冷静なあゆき。
それを途中で止めてしまいます。
不完全燃焼のとまり。ま、カラオケを続けても、燃え尽きることはなさそうですが。


2人でいい雰囲気のはずむとやす菜。
そのまま、やす菜は、正面に立って、相手を見上げ、目を閉じます。
ここではずむが行うべき行動は1つ!
はずむ、ポイントアップだ!
やす菜、とまりに対する勝率を上げるんだ!!!

・・・。
と、ここではずむ。
なぜか幼いとまりを思い出してしまいます。


このタイミングで行動に出ないなんて、はずむ、お前は男じゃねぇっ!!
あ、女の子になったんでしたっけ。


はずむの入浴シーン。
幼い頃の約束を思い出してしまいます。

深夜の川原に切なくたたずむとまり。
そこにやってきたはずむ。

もはや、何を言ってもとまりを傷つけるとしか思えないのですが。
ですが、やす菜も好きだけど、とまりも好きだと言い張ってしまいます。

当の本人は、これが本当の気持ちで納得なんでしょうけど。
客観的に見たら、結構めちゃくちゃな理論だよなぁ。

そんな真剣なはずむに、とまりも参ってしまいます。

「とまりちゃんのお婿さんにはなれないけど、お嫁さんにはなれるね」って。
きっと、やす菜に対しては、お婿さんでいるのでしょう。

やす菜ととまり。お互いにはずむを求めていても、ここまで求めているものが違うと、お互いに和解出来そうにありません。
ですが、とりあえず「はずむ-やす菜」「はずむ-とまり」間は安定したみたいなので、話に余裕が出てきました。
根底に流れるものが切なさである事には変わりないですが。



で、次週予告。
現実世界では真冬なのに、向こうの世界は海水浴。
水着いっぱい!
やっぱり中盤にこういう話を持ってくるために、ややこしい話をとりあえず棚上げした。
きっとそうだ、そうに違いない!!!

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 2月16日放送
「何個食った?」
バレンタイン終わりましたね~。
何個ありますか?
・・・。自分には関係ない行事でしたが。

うりょっちの考え「なんか送るべき?」
お菓子屋さんの策略ってことが、どうも気になるそうな。
さすがは関西人!!

ふつおた
好きな匂いがありますか?
ひとんちの晩ご飯の匂い。「いいな、ひじきか」とか思うそうな。ひじきの匂い・・・?
あと。マッチ、お線香のにおい。
たんすの防虫剤。おばあちゃんの匂いが好きだそうな。

カウントそんそんダウン
テーマは「天使なアニソン」
17日は、天使のささやき記念日だそうな。
第3位:だって大好き(天使になるもん)
第2位:僕達は天使だった(ドラゴンボールゼット)
第1位:恋の天使舞い降りて(らぶひな)

自分的には、ギャラクシーエンジェルとか、天使のしっぽとか、エンジェリックレイヤーとかが入ると思ったんですが。
でもでも、1位にゆかりんほっちゃんのやまとなでしこが入っているので、とりあえず満足です。

コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。

うりょっち May be tommorow。
実はうりょっち、ドラムをやりたかったはず。
これは、うりょっちの黒歴史?
いやいや、実は練習してました。
その模様を録音。ちゃんと先生について、ご指導賜って終れました。
手と足がうまく動かせない!
どこかで披露したいそうな。

ここで、ビックなお知らせ!
なな、なんと!新曲がでます!!
4月から始まるアニメ「ひまわり」の主題歌。
びっくり!よろこび!!
ちなみにタイトルは、「太陽のかけら」だそうな。

コーナー番組、極上ガールフレンズ。
ゲストは、阿澄佳奈ちゃんでした。犬?

うりょっちに戻り、ふつおた。
カラオケ大会で罰ゲーム。うさみみをつけて道案内しました。
かなり注目されますねー!明らかに一般人って丸解りなのに。
うりょっち、基本的に、罰ゲームのあることに触れないそうな。
意外と何もしない人なんだって。自称、目立たないひと。
断固拒否派。

それを聞いた番組スタッフ。
うりょっちをおもちゃにしようと、画策中だそうです。

スタッフ頑張れ!
うりょっち負けるな!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 2月17日配信
がんもー!!
バレンタイン終わった。待ってたんだけどね・・・

で、今日もかわいい子用意してますよ!
30分ぽっきり!

そんなお楽しみのゲスト、松来未祐ちゃんです。
「お客さま、30分コースでよろしいでしょうか?」
みゆみゆ、最初からいきなり飛ばしてくれます!!

質問コーナー
広島出身。
愛ちゃん「そうなんだ。」って。
みゆみゆ「え?言ったのに!」

どんな仕事したい?
ミニスカハイヒールメガネの秘書。愛ちゃんの髪をといて、つめきってあげるの

声優をやっていなかったら、何をやりたかった?
考えられない。お母さんがやりたいです。

休日は?
ゲーム。DS。動物にお金を返してるそうな。

感動したこと。
動物の森ですれ違い通信成功。1日5人。
ちなみにかおるん、使用方法が解らずに、「ばーか」とか書いて流したそうな。やめろよ!

座右の銘、健康第一。

老後は広島に帰りたい


ネットでトライ
いきなりふつおたコーナーです。

松来さん、女の子は好きですか?
それは大前提。2人とも、どっちも行けるよって。
それぞれの楽しみ方があるそうな。
愛ちゃん「私はがんばるよ」。かおるん「やすいよ」
どうせなら、2人いっぺんにお相手くださいませ。

ここで愛ちゃんの疑問。「男は男好きって言われると怒るのはなぜ?」

次。
あるとときらはの両親は?
海外出張中です。
ちゃんと1話から見てね!

みゆみゆが演じている、みさききさちゃん。
ひっこみじあんだけど本能で動く人だそうな。
行動に移さないけど、間接キッスで「きゅっ」となるタイプ。

愛ちゃん、その気持ちわからないそうな
対するみゆみゆ、わたしすごくうれしい!!


今週の第三営業部
毎度おなじみ、新しい作品の登場人物を決めます。

みゆみゆの役は?
時代は現代。
巨乳美人家庭教師。
大学生で、ガーターベルト。つりメガネ。チェーンがあるといいよね!
なんか、みゆみゆと愛ちゃん。かなりのシンクロ率です。

胸が余りに大きいので、スーツの前のボタンが外れてる。ブラウスの間からブラが見える。
ちなみに、幼い頃の書道の先生がそうだったそうな。
愛ちゃん、生徒になる!って言い放ちます。
口癖「何が知りたいの?」

みゆみゆ、昨年はお色気系の変態の役が多かったそうな
なので、このキャラも変態。S決定!!



そういえば、某アニスパで、某浅野さんが、みゆみゆの胸の谷間には2tトラックが通れる、とか言ってませんでしたっけ?
いや、かなり自分の頭の中で変な方に補正されているとは思いますが。
世間的にも、やっぱりみゆみゆは貧乳なんでしょうか??

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 2月16日
季節はトリノオリンピック!
ですが、総集編ぐらいしか見てないそうな。
あ、自分もそうだけど。

みさとんウインタースポーツやらない。
スノボやったら死ぬそうな。同じ人間なのかな・・・?
しかし!養成所の社長は60を超えているにもかかわらず、スノボに行くそうな。すごい!


奈々さんのレインボー村、デパートになりました!
あ、どうぶつの森の話ですね。
みさとん、あんまり行ってないそうな。


団員ギャングル
今90スマドル。
あまりに目標が膨大なので、途中の景品を決めました。
300、スコップ。化石掘り放題です!!

掛け金40。夏休みの宿題、僕のお父さんの顔が最優秀賞。なんで悲しかった?
はずれ。母さんの顔でした。残り50

掛け金30。拾って交番に届けて喜ばれたものは?
はずれ。警棒。見つかりました!残り20

こりゃ、次週バツゲーム決定だな。

ふつおた
田舎に帰って森に行くと、伯父に蛇の肝を食べさせられかけた
日本にこんなところがあるんだね。すごい!
奈々さん、ナマモノがだめなので食べない。
しかし、蜂は食べたことがあるそうな。
歯ざわりは「がりがりっ!」だったそうですよ!

ニューアルバム発売日決定!
5月3日。ふつうにDVDがつきます。3800円で、出血価格!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 2月15日放送
オープニングコント
朝ご飯よー。
トーストにコーヒー。ゆでたまご。はいからやねぇ。
この玉子、だれが茹でたの?
きくこちゃん?そんなはずない!
ゆでたまご!孫!孫だ!!

奈々ちゃん、おふたりにプレゼント。手作りのチョコレートだそうです。
あけるときがどきどき!
3色トリュフ。
こないだ失敗して、恐くて味見してないそうな。
でも、おいしい!!

ふつおた
お魚を上手にたべられますか?もうあの頃に戻れないってことは?
なんかメールの質問が分散化してしまったので、魚ネタ。
さわらの西京づけ、カレイのみりん。

奈々ちゃん、千円がすごくうれしかったのに・・・。

きくこ、ナディアのエレクトラさん役の際「ひ・み・つ!」が恥ずかしくて言えなかったそうな。
今は勝手に付けてるのにねぇ。

父、2人が小さい頃に戻りたいそうな。
幼い頃、きくこさんは、奈々ちゃんに解りやすくするために、かくれんぼの場所が決まってたそうな。
幼い奈々ちゃんは、お父さんに読んでもらう用絵本、お姉ちゃんに読んでもらう用絵本で分けてたそうな。
新しい絵本を買ってもらったら、どっちにするか悩んでたんだって!かわいい!!
しかして、その実態は・・・!?!?


けんばん
来週のサザエさんは?
・タラちゃん、歩く音が「萌え」になる。
・波平、寝言でてじなーにゃ
・机からまあるいあいつが、間違えた
の3本です。
めちゃうけ


空を自由に飛びたいな
タケコプターを出してあげてもいいんだけどね、夢で思い浮べてるほど楽しくないよ
ちょいうけ

おそまつ君のあるある「イヤミとちび太が目立ちすぎ!」はいっ、はいっ、はいはいはいっ!
きくこさんががやりたいだけだそうな。
いいね、数ほしいね
めちゃうけ

鷲崎さん、チョコ作ったんです。桜井さんに渡してください!
アニスパの入り待ち?
よくあることだそうな
ぼっちらけ

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 2月14日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!
第229回目。バレンタインも終わりました。どうでした?
皆さん、ホワイトデーが大変ですね!
って、自分には関係の無い話ですが・・・?

さくにゃん、チョコを買いにデパートに行ったけど、とっても楽しかったそうな。
事務所の後輩に配ったよ!

ここで、さくにゃんからリスナーさんへプレゼント。
「ハートだけ受け取ってね、えいっ!」「げほげほ・・・」
病み上がりのさくにゃんでした!

最近、くじ運のいいさくにゃんです。

ふつおた
シングル発売おめでとうメール。栃木と茨木がわからないさくにゃん萌え。
一度聞くともっっと聞きたくなります。
さくにゃん、アニメのオープニングを、いつもいつも巻き戻して見て聞いているそうな。
あと、第7話からオープニング映像が変わるそうですよ!


シングル買いました。ニューアルバムも期待してます!
今回のシングル、さくにゃんの顔がいっぱい。かわいい!
さくにゃん、「きれい」って言われるより、「かわいい」って言ってもらえるとうれしいそうな。
ここで、スタッフちゃちゃ入れ。
「リスナーさんと話しているんだから邪魔しないでよ!」
ニューアルバム、ただ今製作準備中!

もっっとの発表会、オリコンで左ページにのりました。


マシュマロ大辞典
今回のテーマ、「お兄さんとおじさん」

おしぼりで顔をふく
お化粧してるから、女の子はできないよ

肉よりも魚の方がおいしい
カルビがきつい、って人いるよね。
さくにゃんも、あっさり系のロースが好き。

「最近の若い人が」って言ってしまう。
後輩であるクローバーの1人がかわいい靴下を履いていたそうな。
指に顔。最近の若い娘は、こんなのが流行ってるんだね、って。
さくにゃん。まさしくソレです。

影山さんをミッシェル。ベンチャーズはロック。
????どっちもわからない。中間のさくら

結果、「最近の若い人は・・・」に決定!


にゃっほー先生
先生は愛がほしい。
あ、券でもいいよ。旅行券、ビール券、パスネット。肩叩き券はいらない!

大相撲で座布団を投げるのは何?
エキサイトして座布団投げがはじまるそうな。
見れたらラッキー

芝浦ふ頭の「ふ」はなぜひらがな?
こんな噂を聞きました。ふは魚に見えるので。
駅ですか?

マイケルジョーダンは、どこまでが冗談?
本人、商品。すべて冗談。うそうそ

来月、券をちょうだい!

エンディング。
さくにゃん、「イベントなんかで先生ファンに託を受けます。わけわかんない、けど伝えるね。喜ぶと思うから」
だそうな。
これを痛いとか言ってはいけません!
これこそ萌え萌え萌え!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 2月14日放送
季節はバレンタイン。チョコあまかったよ。
現場に持ってきた人がいた。すごいおいしかったそうな。
気の回る女になろうっていうのが目標だそうな。

男は義理でもほしいものなんだって。

あやちゃん、目がしぱしぱしたのでメガネをさがしています。

ふつおた
ココイチに行って5辛を食べたらえらい目にあいました。
2人とも、ココイチと聞いてもぴんとこない。カレー屋ですね。
あやちゃん、以前はすごい辛いのを食べていた時期があったそうな。うどんにも大量の七味。
対するまみまみ、辛いものは全くだめ。めんたいこでも悲しくなる。

ここで注目は、「辛いものがダメ」って事じゃなくって、意に添わない状況に陥ったときに「悲しくなる」って事でしょう。
いや、そういう心理構造の人って、結構居るって話には聞きますが、なかなかお目にかかったことが無いもので。



あやこの自遊時間
ワンワンセレブー それゆけ!徹之進でおなじみ、高木令子さんです。
こっそり緊張。

ストーリーは、犬がお金を稼ぐ話・・・?
魔法をかけてもらって、るみちゃんを助けるそうな。
うーん、見ていないと、全然わかんないな。

テーマ、家計のやりくり。
わりと貯金好き。最初に分けて、手を付けないそうな
対するあやちゃん、カードをつかって痛い目を見た経験あり。
令子さんは、現金主義でした。


まるなびクエスト
今回は、野球版に挑戦。
9回のウラ、2アウト満塁、フルカウント。
って状況を説明したものの、まみまみ曰く「英語みたい?」
勝つとやきとり缶。HP回復。ホームページじゃありません。

いきなり空振り。これは練習!
再挑戦!失敗!!ゴロでした。

バツゲーム、お姉さん、玉ひろいをする。
ばらまいてる!あとで手伝います!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 2月13日放送
いきなりふつおた
大学受験に行く途中でメール書いてます。
・・・大丈夫か?
これも、IT革命のなせる技なのでしょうか?

次。
チョコあげたことありますか?
いえない、でもあるよ!
デパートは、女だらけのチョコレート大会になっていて、恥ずかしいそうな
でも、チョコエッグを溶かしたことはないらしいです。
・・・。その手があったか。


モモーイ、台湾から帰国したそうな。
台湾でのコミケみたいなところに出演したそうな。
今回は、影山さんと出陣。去年、記者に散々質問されまくったので、影山さんを連れて行ったんだって。

台湾から初メール。桃井さんの歌声を聞いて、萌えという感情が生まれました。
みんな、日本語がうまいそうな。ギャグもわかってくれる。
最後は、影山さんと大合唱。
終った後に、ふと「きてよかったね」って話をしたそうな。

ふつおた。バレンタインネタ。
男子校なので、女子との接点なしです。PTAのお母様たちが奮発!
そんなのいらない!もったいない!!
モモーイ曰く、初めてチョコを貰う人が「俺、初めてなんだ」って言うのはほほえましいけど、「俺、前にPTAのお母様たちにもらったんだ」っていうのは悲しいそうな。
ん。。。確かに。


好きな人が2人います。どっちにチョコをあげればいいですか?
いいね、萌え萌えだよね。フラグが立った方でいいんじゃない?
両方。または直感で!

をたっぷるのきっかけ話。
遠足で知り合い、告白されました。
いいなー。うらやましいなー

漫研の部長です。相手はソーラン節を踊る姿に萌えたそうな。
やっぱり、ヲタな趣味だけではダメって事なんでしょうか?


彼氏をヲタにしましょう。まずはライトノベルから。
それはあり。
抵抗感があってアニメを見ない人は多いけど、実際に見たらはまるよ!


バレンタインってなんですか?ギャルゲーのイベントですか?
・・・今年がダメでも先があるさ!


恋するをた川柳
ぐぐっても でないよあのこの 攻略法
モモーイ作。ま、納得するところ。

いえないよ アニメのキャラが 初恋と

妹に 負けてしまった バレンタイン
女の子同士も、チョコの交換をするそうな。

放課後の 教室鍵で 入れない
最近の学校って、そうなんですよね~
ちなみにモモーイ、学校の購買にあこがれた。
あと、食堂で「となりいいですか?」にあこがれていたそうな。

バレンタイン 目にクマ付いたこ 萌えるよな
徹夜でチョコを作るんだそうな。

真っ先に ボビーが浮かぶ バレンタイン
ロッテ!

チョコよりも もらってうれしい 食玩かな

ここ数年 リアルで恋を してないな

コンタクト 目が悪ければ メガネだろ
モモーイ反論。
たまたまかけたメガネが萌えるんだそうな。
職業上、アフレコ時にメガネをかける声優をよく見掛けるそうですが、そんな姿に萌える変態モモーイ。

泣かぬなら ツンデレかもよ ホトトギス
別に、あんたのために泣いてるんじゃないんだからね!


エンディング。
「女の子は二次キャラにチョコを差し出して自分で食べるの?」って。
さすがはモモーイ。目の付け所が違いますな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 2月12日放送
あそっしょ!
明後日はバレンタイン!
みんなどきどきわくわくですね!

まーたんも、バレンタインの思い出いっぱいだそうな。
友人と家まで持っていって、母に渡したり。
マシュマロで返ってきたり。

ふつおた
最近、好きな人ができてしまいました。相手はもてる女の子。どうしましょう?
まーたん、競争率が高い人はあきらめてたタイプだそうな。
目立とうとするといいかも。だじゃれとか・・・?


妹の一言でショックを受けた話題、自分もはっとしました。
お互いの気持ちなんてわからないよね


アソビウォーカー
あきちゃん。女性らしさに磨きがかかってきたそうな?
外面からエレガントになることを目標に。

今回のゲームは、テイルズシリーズ。今年で10周年。記念作品の「テイルズオブジアビス」だそうな。

キャラがいろいろ取り揃え。
今回の主人公は、赤髪のわがまま元気系。

ちなみにあきちゃん、サブキャラのカーチスにラブラブ。
声を当てている子安さん大好きだそうな。


だじゃってみよう
針を急いで持って来て!ハリーアップ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 2月12日放送
こんばんてーん!
ほっちゃんライブ終了!!
わたしの剣さばきどうでした?よかったですね~
・・・。って、なんか不自然な笑いが感じられるのですが。
たとえそうでも、「ライブ前に収録したな?」とか思っちゃダメですよ!

ライブ1週間前に、くびが回らなくなったそうな。
どうも、剣のふりすぎ?
スタチャの中で、五郎丸さんと練習してたそうです。

そこで急遽、スポーツマッサージ。
とってもよくって、その人が好きになりました!
しかし、マッサージでは対処しきれずに、針をうってもらったほっちゃん。
針に合う体質と言われたそうな。

ちなみに、今日も作家は五郎丸さん。


ふつおた
マッシュルームマーチのPVみました。
いまごろ感想ですか?
現在流れてるかどうかは、お店の判断だそうです。
CG満載。メルヘンです


次。
借金返済ゲーム(どうぶつの森)始めたそうですね。
ゆきだるまを、ちゃんと作れないほっちゃん。
あと、雑草をぬかないとたいへんなことになるほっちゃん。

かしましの現場で、浅野さんを挟んで、ゆかりんとゲーム会話。
浅野さんがわかんないのがたのしいそうな。

ちなみに、通信できるのが売りのこのゲームですが、ゆかりたんとしか通信してないそうな。


次。
告白したけどふられました。けどメールアドレスもらえました。
・・・逆じゃない?
こういうときの話題には、ゲームがいいよ。
共通の話題を作ること。1日おきにメールしよう!


理由なき挑戦。
なんと、2ヵ月半ぶりのコーナーです。
すでに季節はずれのネタいっぱい?

愛知万博の跡地にいきました、誰もいませんでした。
行ったこのないのに?
へー、なにもないのか。

あけましてあめでとうてん。年明けまで暖房を使いませんでした
東京が大雪だった時は、どうしてました?
本当に理由なき挑戦。適当に暖まって!


図書館で10ヵ月間同じ本を借りてます。
返そうよぉ。
でも、メールの内容から、ちゃんと手続きしてるような感じ。


学校のパソコンに堀江由衣ってファイルを作りました。結果は・・・ないしょ。
え?結果教えてよぉ。
ほっちゃんの頃は、移動教室の机に落書きしてメッセージ交換していたそうな。
今はパソコンに落書きするんですよね!


人間用の体温計でネコの体温をはかりました。
かわいい!写真でみたい!いいなー

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 2月11日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え!

今日は祝日!わーい!うれしいなー、でも終わったね。
しかも放送150回!!
その上、バレンタイン直前!!!!
なので、いたずら黒電話復活スペシャル!!!!!

ゆかりん、とっても嫌がってます。事務所NG出ないかな?
出てくれないので、いやだもん。。。

ルール説明。
不幸話を聞いて判定。
OKであれば、1~4を選んでもらい、「3チロル」「30チロル」「300チロル」「はずれ」のどれかを進呈。
なお、1チロル10円として計算してください。
・・・ほにゃららサンタだよね。説明するの?
ちなみにチロルはチョコの価格の単位で、チロルチョコが送られるわけじゃないそうな。


最初。ふつおたを読んでからの電話です。
クッションを燃やしました!
結果、ゴミに出しました。被害総額2900円。
2番、いきなりはずれ!
ごめん。付箋とうちわあげます。


次。
ハンズのレジで100円落としたら、目の前でとられました。
苦笑いしながら返してくれたそうな。アクセサリーボックスを買いました。
1番!おめでとう、3チロルです!
きなこもち味を要求!

おしらせコーナー、曲を挟んで後半

カステラを食べたら紙がびらーん。
「だーれだ?」「ゆかりんかなー?」「はずれ!うそうそ」
いたずらなゆかりん萌え萌え萌え萌え。
ちーかまと指を間違えたことあり、だそうな。
4番!30チロル!

最後。
最近寝不足です。パソコンの誘惑を断ち切るには?
何してるの?むふふなゲーム?
1時に寝て6時に起きる。仕事だからだそうな。
実は3しか残ってないものの、ゆかりんのいたずらで5番も追加。どちら?
しっかり3を当てて、300チロル!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 2月9日放送
「そわそわしてる?」
バレンタインですからね。世の男子は、そわそわうきうきです!
うりょっち、現場はどうしよう?
前の日とか、次の日とか。色々あるようです。

ちなみに自分は・・・今年もご縁なしだな。


カウントそんそんダウン
今回は特別企画。「この声優さんにチョコをもらいたい!」
うーん・・・相変わらず、めちゃくちゃな企画を考える。
ちなみに、投票は声優さん単位で。曲は番組選曲です。
今回はスペシャルなので、第5位から発表。
第5位:エスカレーターライダー[野中藍]
第4位:永遠の先まで[白石涼子]
第3位:I whsh[堀江由衣]
第2位:約束しよう(めぇめぇもぉ)[清水愛]
第1位:かりぬい[能登麻美子]

ちょっとスタチャ染みていることを考慮すれば、まぁ妥当なところかと。

コーナー番組2つ。

バレンタイン系の曲をいくつか。
と思ったら、シュガシュガルーン特集でした。

またまたコーナー番組、ごはん大好きガールフレンズ。
中山恵里奈ちゃんゲストでした。ボクっ娘萌え。

うりょっちに戻り、ふつおた
給食の揚げパンが好きでした
ミルメーク、ソフトめんなんかが思い出の品。
うりょっち、アスパラウィンナーが好きだったそうな。
家でつくってもらったものの、何かが違う・・・?


次。
成人式で昔の彼女にあって、ドロップの曲を聞いて告白しました
よかったね。うじうじがいちばんよくないよね!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 2月10日放送
はにょーん!

いきなりまりあちゃんの第一声。
「はー、カセットデッキ、カセットデッキ!」
このギャグ最高!!
先週のギャグ100連発で生まれた、山本まりあの2006年新ギャグです。
噂によれば、あと2時間ぐらい放送やってもよかったそうな。
このギャグ、広めてね。
私がパーソナリティでよかったね!

バレンタインスペシャルって事で、心の鐘やります!

ドラクエ8のコンサート行ってきました、よかった。
あと、メモリーズオフのコンサートにでます。
どこかにカセットデッキ入れるそうな。

メールテーマ、2年ぶりのチョコレートフォンデュの具材。

いきなり、チョコレートフォンデュをはじめます。
食材。ビンずめフルーツはおいしい。マシュマロは、胸が大きくなる。
その辺りはいいとして・・・
しゃけ。ちーかま。バナナ。煮干し。おでん
バレンタイン前の変なものの試食大会になりました!

まずは、妥当なところから。
マシュマロ、おいしい!
オレンジがおぼれる!おいしい!

そして、恐怖の食材たちが次々と・・・
にぼしがかわいそう!いらない!
うぐぐ。鼻から変な汁が。魚の臭さがさらに引き立つそうな

こんにゃく。まず、ポエムちゃんへこむ。チョコレートのアイティ革命やー。くっさー!
まりあちゃんも一口。ひどい!

バナナ、落とすけど、そのまま。おいしい!
けどこんにゃくの匂いが・・・?

魚肉ソーセージ。ババロアみたい?やっぱりくさい!

たまご。リアルなチョコエッグ。ですが、中にはレア物フィギアはないです。
食べたポエムちゃんのお言葉。「レア物」。
まだいける、だそうな。
まりあちゃんも一口。言ってることはわかる。
たまごの味が強いから、チョコに誤魔化されていないそうな。

ふつおた
セントマリオン学園、次の公演決まりましたね。
やりたいことメールまってます!

ファミコン復活堂
おでんの国のがんも姫。ハドソン6995円
姫をさらったモチ巾着をこらしめる。アキバで缶に詰められる?

姫を我がモノにしようとする者同士がおでん缶で争う。場所はアキバの中央通り

おでんを食べるリアクションを争う

どうも、季節柄(?)アキバネタに集約されてしまったそうな。

次回、和牛タンエックス、5145円、カセットは紫で、任天堂から。


チャットだけよ
バービーがケンと復縁。その口説き文句は?
おまえのことがロリーボード

加護愛ちゃんが口にくわえたものは?
辻ちゃん


心の鐘が鳴る、スプラッシュスター!
まりあちゃんの誕生日ぶりです。

今年からはね、私が食べさせてあげる!
おにいちゃん、もらって!本命だからね!

どうも今回、おにいちゃんネタが多いような。
年上ネタは残念な鐘しか鳴りません。

ドラマ。
あまあまなネタはいいとして・・・
一番の盛り上がりポイントによしのくんスタジオ乱入。
カメラをいぢったりした挙句、丁度キスシーンでスタジオから退散。その際に「やばい」と一言。
まりあちゃん、泣いちゃいました!!

うーん、コレだけ見ると、何がおかしいのか、わかんないな・・・


メールテーマ
よしの君に食べてもらうからね!
うまい棒。めんたい味。
うまい棒には、チョコ味がありますからね。無言。駄菓子っぽい?

たこやき。いやー。ふふふ。
・・・ん?あり。たこはいらないそうな

唐揚げ。
あぶらあぶらしてるね!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



