プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のアソビ研究所 3月12日放送
あそっしょ!

だいぶあたたかくなりました。
同時にぐずぐずしています。
・・・花粉しょ?

まーたん、たまたま見た、お昼の再放送ドラマ、1度見たらやめられなくなったそうな!
でも、1回見損ねたから、まあいいや!

季節柄、気分が良くてハミング。車の運転も歌いながらだそうです。
で、信号待ちは恥ずかしい!!

ふつおた
イナバウアーブームですね。まーたんできますか?
難しい。危険です。
小学生ぐらいのとき、バレイをやってた頃はできたそうな。


ブログ拝見してます。親友の結婚式、おめでとうございます。
友達が結婚する時のために作った曲です。練習してるよ!!

おなまえシャッフル
今の願いは旅行。スタッフごと行きたいな、って願望を表に出すから・・・

第1問:まゆみはあきさ。
バツ。はまさきあゆみ。

第2問:きりこしょうちゅう。
バツ。ちょうしゅうこりき

第3問:うふついてくるでしょ。
しょうふくていつるべ。正解

結局、1問しか正解できませんでした。残念!!

だじゃってみよう
おらんうーたん、次歌えよ
おらん、うたわん!

歌って!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 3月12日放送
こんばんてーん!!
スタチャドリーム神戸、無事終了しました!!
ちょっと歌詞間違えたかな。

あれ?ほっちゃん、さっきまでステージにいたのに?
・・・女の子は魔法が使えるんです。

ゲストは、「いぬかみっ!」原作者、有沢まみずさんです。

ラジオ出演2回目。前は30秒だけの自己紹介だけだったので、実質初めてといって良いでしょう。
こうやって作品がアニメになるのも、いまだに実感なし。

あらすじ。
犬神使いの末裔が勘当されて、かわいいの犬神と共同生活。って感じ。
見れば解りますが、犬神は萌えキャラのご様子です。
テレビでは突然共同生活。
キャラが濃い、声優も濃い。プロレスラーも出演するほどだそうな。

ヒロインはSっけのある女の子(犬神)。
ほっちゃん、共感できるそうな。私もSなので・・・?

以前飼ってた犬がモデル。言うことを聞いてくれないそうです。
ちなみに、アニメは4月開始。主題歌はほっちゃんですよ!!


CMが明けたら
「ふたりっきりの時は、先生って呼ばない約束だよ」
これ最高。呼ばれたかった!!
ほっちゃん、なぜかこういうシチュエーションがお気に入りですね!

ゆいさまは絶対!
今回のテーマ「てんたま200回放送はこうなる」
今は180回。まさしく、4月改編を無視した企画!!


ししまいを呼びましょう。鷲崎さん。
すごく多かった。鷲崎さんって、おめでたいキャラなの?
年に2回になっちゃうしな・・・

200人呼んで公録。
いいかな?200をからめて

てんたま関係者の自宅収録。
まぁ。諏訪さんちか、親方。やるならくじにしよう。
ほっちゃんの部屋なら、服がたくさんかかっているよ!
・・・。これは、リアルで見てみたい気がするんですが。
散らかったほっちゃんの部屋。萌え萌え・・・?

このテーマは続行って事になりました。


次週、アンジェラさんがゲスト!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 3月11日放送
ゆかりん萌え萌え萌え!
今日は疲れたゆかりん。

忙しくなかった。暇でもなかったけど。
ぼおっとして頭が思い。恋なのかな?
花粉症?いやいや。くしゃみする。
花粉症?いやいやいやいや。
もぅ、かゆいよぉ

・・・。ゆかりん。
それは、もう、恋。
ではなく、花粉症なのでは???

朝起きると目がしゃわしゃわ。テレビ付けると花粉が多いそうな。窓あけてないのに。
もしかして、ゆかりんって花粉を予知できる能力の持ち主なんじゃないでしょうか?


DVD発売!
みんな見てないみたい。感想メールなしだもの。
これは、発売オーラを出してこなかった芳井さんの責任だ!ざざーん!!
って、まだ発売後に収録してないでしょうから。残念!!
それでも、「感想送ってこないと、芳井さんのせいにするぞー」ってのは、全国数千万の芳井さんファンに向けられた言葉なんでしょう。


ふつおた
豚汁。なんてよむ?
ゆかりんは「ぶたじる」。みんな「とんじる」
うそー。東京に出てきて初めて知った!!
で、田舎に帰って「とんじる」って言ったら、怪訝な顔をされたそうな。
「すなずり」を「すなぎも」って言ったときも同じく。


バイトで、レジと品出し、どっちがいいですか?
レジがいい。レジスタンス。矢野さんもわからない。
・・・。抵抗勢力、ですか?
値札貼りはやりたい。すごくやりたい。怒られずにやりたい。こなみるくの商品に貼りりたい。
ゆかりん、番組の力を使用して、なにかやりたがっているご様子です。


テンピュールまくらを前後逆にしてました。
ゆかりんももらったそうな。
あとアイマスク。でも、なんだか目が痛くなるのでダメ。
腰枕も試したけどだめ。肩が痛くなる。


雨女です。ゆかりんは?
ふつう女。でも、これでは面白くないので、考えます。
霧女?だめだめ。
くも女。スパイダー?ちがうちがう!!
かぜ女。風邪ひきそう!!!
こんぺいとうおばさん。ジャンルがちがう!!!!!!
ゆかりん、何を考えていたのかというと、「スプーンおばさん」とか「ステラおばさん」のたぐいを探索中だそうな。。
こんぺいとう姫。こんぺいとう女。
結果、こんぺいとう姫に決定!


ゆかり教授の脳を 鍛えるトレーニング
50回放送でゆかりのおなまえ相談所でパペットマペットの真ん中の人に付けた名前は?
ゆかりん、「どんなコーナーでしたっけ?」との質問。すでに2年も前の放送ですものね。
ゆかりんの回答:かげぼうし
正解:本体 脳年齢は、85歳です。

ゆかりんの感想「いいそう」



セレブの条件
ナイスバディ。
みんなの言うところのナイスバディは牛?
無理です。
胸が、って事なんでしょうね。


携帯をいっぱいもちすぎて、どの携帯かわからない
セレブかも。
って、単に気が付かないだけ?


CDケースのあけ方がわからずに破壊する。
和田あきこさんが、そうだそうな。しょうがない。。
ゆかりはやらないよ!!

しかし、デジパックに歌詞カードが付いているものを破った経験はあるそうな。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 3月9日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

ついに、ライブDVD発売!!
矢野さん、どうでした?
ぽあぽあ。自分が見たライブの臨場感。
・・・。

ここにTボランのライブDVDがあるとします。矢野さんどうでした?
ぽあぽあ。自分が見たライブの臨場感。
・・・。どうも、矢野さん見ていなかったそうな。ごめん、明日見ます。


野原さんは見たそうな。ボーリング。
通称、「田村ゆかりのナイスストライク」だそうな。しかし、ストライクは映ってない。
ゆかりん、ボーリングいこうよって提案。
矢野さん賛成。31アイス、チョコミント付きでね!!


ふつおた
コンビニで、ついついナイススティックを買います。
ゆかりんが買うものは、チーズ。6P。
あと、お茶。
あと、3つ入ってるの。みたらしだんご。

矢野さん、ボルビック。
あと、あたらしいカップ麺。ゆかりんは否定します。常にカレーヌードルだから。

野原さんはイカ?いやいや、買い置きがあるから買わないそうな。

ゆかりんのお好みは、チーズたら、チーズビット、チートス。
とにかく、チーズ大好きっ娘です。
カールもうまい棒も、チーズ味。
パスタにアホほど粉チーズかける。
ポコットが好きだった。給食のチーズ。あとキャンディチーズ。

しかし、ブルーチーズ、カマンベールは嫌いだそうな。
プロセスが好き。
ゴルゴンゾーラ、モッツアレラきらい。とろける時点できらい。
どうも、お安いチーズが大好きって事みたいですね!!



次。
きつねうどんの、あげの食べ方は?
この人の食べ方は、「口のなかでしぼる」だそうな。
矢野さんの判定、正解!!

ゆかりんは否定。
紫のアイツ、最初にあげを砕いてから作るそうな。女性はそうかな?

芳井さんはやったことある。ゆかりんもやったことあるけど、失敗した。
矢野さんのご意見、「豆のうまみを楽しんで下さい」
みんな豆?って驚きます。
あげはそもそも、豆腐をうすく切ってあげたもの。
へー。青木さんまで驚きです。どうりで豆腐屋さんにあるわけだ。
ビーンズラブ。BL。
ってことで、次に繋がる訳ですね。



今週のボーイズラブ。
矢野×野原だよね。反対はありえない。同人誌つくっていいですか?
青木さん納得。ってことで、おっけーが出ました。
できたら送ってね!!


ベジータのお料理地獄、お好み焼きの巻。
青木さん大喜び。
歌詞を読み上げる訳ですが、青木さんが反応している箇所だけ抜き出してみます。

「豚肉だ、いい艶してるじゃねえか。胸が高鳴ってきやがる」
「つるつるねばねばすりすり」恥ずかしいっ!!!
「はあはあはあはあ」
青木さん、たまらずストップ。お料理ですよ。1人ですよ。
・・・1人?ここでも反応する青木さん。
「小麦粉に水をぶっかけ、天カスをぶちこみ、ひっかきまわしてやれ。まぜまぜ」

ゆかりん。猥褻な文章を読んでる気になってきたそうな。
ん。納得

青木さん曰く、袋とじ向け。まんがまつりでは引っ掛かるそうです。
ベジータは、自分総責めの妄想をしてるんでしょうね!


小部屋でぴこぴこ大作戦3。
前回までやってたファルシオン。ちゃんとした3Dメガネが届いたそうな。
ちゃんと見れました。びっくり。どどーん!!
3面まで行けたそうですよ!

で、今回のゲームは、もえろツインビーです。

3人プレイなので、ゆかりん、矢野さん、芳井さんで。
横スクロール。ベルの取り合いになってしまいました。
なんだか険悪な雰囲気。

最後にゆかりんのみになります。
みんな、気のない応援。
ボスクリア。ここで終了。

エンディングのメール。
親子クラブ、お婆ちゃんがかわってましたね。
ゆかりんは、ちゃんとわかってたそうな。
矢野さん、早起きしなくちゃ

テーマ、さくらを見ながら食べたいものは?
矢野さん、うどん、冷やし。
芳井さん、焼き鳥。なんだか元気のない感じ。
青木さん、さっきのベジータのお好み焼き。
野原さん、すいか。ゆかりん「タッチアンドゴーかと思った」。酢イカ、よっちゃんいかの事みたい。
ゆかりん、おせち。お重のおべんとう。やめ、すなぎも。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 3月10日放送
はにょーん!

番組冒頭、いきなり大事なお知らせ!
次回で番組終了!!!!

するかもしれません。


なんじゃそりゃ??

ちなみに、BSQRは放送局自体が終るそうな。しかし、ネットは未定。

今日の話でスポンサーが付くかも?
ってことで、なぜかまりあちゃん、サントリーの宣伝に勤しみます。
サントリーの青汁おいしいの。カレーに入れたらグリーンカレーに。
きくちゃんポーション飲んで元気に。サントリー製!

って事で、今回のメールテーマ。
はにわマイハウスの思い出かも知れないこと


ふつおた
神戸の高校の卒業式にガクトさんが来ました。
すでに、終わったところが多い?
うちのメルが病院に行ったとき、隣の家で卒業式の伴奏の練習してました。
中学から高校が思い出3年B組だったので感化されたそうな。大号泣。
いい思い出しかないですね~

高校の時は、芸能人が多い学校で、卒業式のたびにカメラマンが多くて、びっくりだったそうな。
しかも、自分の時は、貧血で倒れたし・・・??


ファンクラブツアーおめでとう。温泉の効能は?
4月15日~16日に、石和温泉であるそうです。
なんと今回!一般参加可能!!


ファミコン復活堂
ちょっき。サン電子。5145。白。漢字で書くと「直帰」だそうな。

証券会社社員が帰宅するアドベンチャー。2時間で帰らないと怒られる。子供ができるとハッピーエンド。

癒し系辞書ゲーム。「ベスト」と入力すると『ちょっき』。「スニーカー」を『ずっく』。
まりあちゃん、ずっくをリュックの親戚かと思ってたそうな。

出先から直帰するゲーム。最後はなんとなく帰るために直帰。

防弾チョッキメーカーがチョッキを作るゲーム。

今回で、たぶん最終回になりました。


チャットだけよ
よしもと新喜劇に登場した清原さん。そのギャグは?
きよはらからからどっきどき!

閉鎖したマイケルジャクションのネバーランド。一番人気アトラクションは?
マイケルコースター

3月9日オープンの秋葉原UDX。何の略?
うわー、でかいな、渋谷アックス

これも最終回、かもしれなかったそうな。


べたべたマイハウス
今回で最終回。涙ながらのべたべたまりあちゃん。
べたべた人生相談。

部屋の片付けをすると漫画をよんでしまいます。
好きなCDをかけながら、1曲終わるまでにこれをやるって決めるといいそうですよ!
泣きながらお別れ。萌え萌え。


テーマ。はにわマイハウスの思い出。かもしれないこと。

「金曜日は部活で疲れたので聞けません。」って質問に、「デカビタ飲みな」ってご意見。すごく役にたちました
なんだかサントリー押しなまりあちゃん。&リスナー。

新ギャグ。はーサントリーサントリー。
サントリーのおかげですね!

去年の正月に富士登山。いふくべさんが火口に落ちました。
かすり傷で済んだそうな。こわーい!

カフを上げ忘れたこと。
さらっと始まるより印象的。

スタジオ空での最終回が印象的。ますみんとのキスも思い出。
諏訪さんがいる!作家交代式!!


番組続行のため、今できること。

水上スキー連盟にアピール。「おにいちゃん、水上だこだいすき!」
ロリーボーノを広めました!

これまでの冒険の記録をセーブする
今日の番組終わりから?
作家交代式のセーブはないの?

まだ番組へのはがきメール、まだ募集していいんでしょうか?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月8日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

いきなり、祭りの風景。
そこに登場するのは、まだ純粋な男性だった、幼いはずむのようです。

雨の中、抱きかかえながら泣き叫ぶはずむ。
・・・。はずむって、幼い頃からのトラウマが多そうだもんなぁ。

「この願いはかないますか?」


目覚めるはずむ。
相変わらず、ジャンプウちゃん。はずむの胸をもみまくりながらの起床。

喫茶店。
メニューを決められないはずむ。
きゅうってなっちゃってます。
優柔不断萌え。
って、これは女性になっているから萌ええるのであって。

今日はお祭り。
この土地の神社では、ふせられたお椀が2つ出てきて、中身が入っているほうを当てたら願いがかなうらしい。
で、みんなで出かけることに。みんなで浴衣。

とまりは、浴衣がなくて奔走します。
買いに行ったものの、手持ちが足らなくて愕然。
そこへ通りかかったやす菜。
うまい具合に借りてしまいます。

ここだけ見ていると、とまりとやす菜って五分五分に見えるのですが。
これまでの話の見ていると、どうもやす菜には勝者の余裕と言うものが感じられてならないです。
とまりには、敗者のやっかみすら感じられてしまう。。。
切ないねっ!



お祭りの到着。
うれしそうなはずむを見て、2人して「気のせいだったか」と安心する、とまりとやす菜。
ここだけ見てると、2人は五分五分に見えるのですが(以下略)
やっぱり、切ないねっ!

どうも自分は、とまりに感情移入してしまう傾向にあるようです。
そりゃまあ、ゆかりん萌えってのもあるけれどさ。
自分の幸せが、ほかの2人の幸せに直結していないところなんかが、切なさ炸裂です。



あすたの妄想。並子先生も妄想。
ま、どうでもいいです。


浴衣姿のとまり。
はずむに「かわいいっ!」って言って貰えて真っ赤です。
百合百合萌え萌え。

わたがし。
ピンクと白、どっちがいいと聞かれて、はずむは答えを出せなくなりました。
・・・。
その直後。とまりとやす菜に同時にたこ焼きとりんご飴を出されて、答えを出せなくなりました。
・・・。
逃げ出すはずむ。

過去の記憶がよみがえります。
幼い頃。白とピンクのわたがしを選べなくて、雨で連れて帰られて、泣き明かした思い出です。
優柔不断。

思い出して、泣き出してしまいました。
選ばなきゃ。
そこで思い出すのが、とまりとやす菜。
・・・。こいつ、ちゃんと立場をわきまえてるんじゃ・・・?

それを影で眺める女2人。

2人は、白とピンクのわたがしを買って、両方ともはずむに渡します。
選択する必要がなくなって、ご満悦なはずむ。

その後、神社の神事。
2つのお椀を並べてってやつ。
どっちかを選べなくて悩むのかと思いきや、女2人に背中を押してもらって、思い切って選択。
結果。はずれ、でした。
それよりも、選択できたって事実がうれしいんでしょう。


こんな状況に陥りながらも、このまま3人でいたいと願い続けるはずむ。
うーん、ひどいやつ!
女の子になって、ほんとうによかったよ。
男のままでこれをやられたら、きっと苦情殺到だったでしょう。
いや、「男なら」「女なら」って問題じゃなくって。
女の子同士ならいいじゃんってことで。


エンディング曲。
前回はますみんでしたが、今回ははずむこと植田佳奈ちゃんでした。
今後、キャラが1人づつ歌っていくのかな?

次回、ゆかりんが歌うか、ほっちゃんが歌うかで、ストーリーのラストが見えてきそうですね。



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 3月9日放送
『どっきどっきわっくわっく!』
ライブが近くて、情緒不安定(?)なうりょっち。
なんだか不安でどきどきのご様子です。

ふつおた
携帯番号が1234です。自慢です。
うりょっちは、母が勝手に作った携帯番号の語呂あわせがあります。さすがに番号は放送できないようなので、どんな語呂合わせなのかは謎
他には、引っ越した先が部屋2つ。駅近し。ちょっとした自慢だそうな。
当然、お家賃が高くなったので、払えなくなったら出ます。

カウントそんそんダウン
テーマは「卒業式シーズンに聞きたいアニソンは?」
第3位:あのころのように(水色時代)
第2位:輝く君へ(ネギま!)
第1位:第2ボタンの誓い(D.C.ダカーポ)

1位はダントツだったそうな。これには自分も異論なし。
ネギまは知ってるけど、あれって卒業ソングでしたっけ?
第3位は・・・。ごめん、作品自体見たことないや。


コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。


うりょっちMay be tommorow。
新曲、「太陽のかけら」を初公開!
アニメひわまりの主題歌。オープニングに決定しました!!
今回のミニアルバム。すでに3曲とも録音済だそうですよ!

元気で明るいひまわりソングだそうな。
なんと作詞は、及川眠子さん。
作曲がリンドバーグの平川さん。
家族で大喜び!!

コーナー番組、井口優香 がっぺむかつくガールフレンド。

ふつおた
バツゲームをやりたそうなので企画。アニソンクイズでわさびシュークリーム。
・・・やだ。
やめてよー。号泣してやる!
すっかり意気消沈してしまったうりょっちです。
しかも金田さんと対決?
ロシアンルーレット一発で当てる自信だけは、あるそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 3月9日配信
がんもー!
以前から、オープニングソングを録音したといい張る2人。
今回も、いつものオープニングテーマでした。
結局間に合わないの?


ふつおた
会社のPR。大手の情報誌にラブフェロが乗り込むってのはどうでしょう?
この役は、赤堀さんなどが行なうそうな。
でも、まずは「トイレかしてください」から入ります。


新番組ではメール出します。大学落ちたら、会社入ったって言います
やめとけ。
誇りはもって。でも、その場合はちゃんと就職しましょうね!
その前に合格してる!


カリフォルニア担当です。何でもします!
グローバル!インターナショナル!センセーショナル!
呼んでくれれば、どこでも行きます!宣伝しますよ!
わからないから行かないと。まずは査察?ロケハン!

ブログを始めました!
ブログ作るひまがあれば、ホームページ作って!

サイト作りたいです。
次に行くには?予算。どのくらいかかるの?



ネットでトライ
質問。こじまかおるさんは?
出演してます。残念ながら・・・?


かおるん出てましたね。
出てましたよー

永久アリス物語も、そろそろ終盤。
どろどろしてきました!


今週の第三営業部
ついに曲を流します!
フィールマイエール
すごいさわやか!社歌にぴったり!
しゃかしゃか!

CDはまだなので、ご意見よろしく!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 3月9日
今年こそ花見に行きたいって語る2人。
花見といえば一発芸。
スタッフさんの瞬間芸で盛り上がっていましたが・・・?
なんか、仕込んどかないとダメですね。
募集。


奈々さん、先週末は、山中湖に山籠りだったそうな。
東京、大月までは快晴だったのに、なんと現地は大雪!!
チェーンを買う。しかし付けられずに下道を走行。
費やした時間が、片道6時間。で、深夜のレコーディングでした。

しかもスタジオでは、ねずみや、カメムシまで出る始末。
渾身のアルバム、近日発売です!!


団員ギャングル、辱め大会!
ついにもち金が0になったので、100に戻す前に罰ゲームです。
奈々さん、極上の辱め!現場に来るまで忘れてたそうな。
みさと、楽しい!

第1ラウンド。
赤汁、青汁。どちらか1つを飲み干してください。
・・・。ミックスで。うわっ、うっ、おいしー?!?!

第2ラウンド。クイズ。
奈々さんの本から出題。「大好きなんです!」恥ずかしい!
インタビュー記事。「ラブ光線をすごい出しちゃう!」恥ずかしい!
すっかり辱めを受けた後、100スマドルに戻りました。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 3月8日放送
オープニングコント
もう春だね。春は大好き!
でも、春になると番組がおわるから淋しいよね。
なので、お父さんが冬にしてあげる!
ギャグが寒くて心がこおるど!!!
・・・。

お客さん、園崎未恵さんです。
前は7月に、サクラ大戦の話題で来られましたね。

今回はCD発売のため。
エクストラトラックにデスクトップアクセサリが付属したCD。
って、きくこさん、訳も解らずに台本を読みます。

きくこさん、ハピレスで一緒だったそうな。
イベントで楽屋から聞きに行った。

ミニアルバム、スフィア。
自分を中心にした半径無限大の円って意味だそうです。

広井王子さんの歌詞あり。
しかも、ダメだしをしまくりで収録直前まで完成しなかったそうな!
ご苦労かけたアルバムですね。

初めての顔出しCD。どきどきする!


毎度おなじみ、ゲーム合戦。
カードにかかれた指示に従えゲーム””
まず、奈々ちゃん。
身震いするほどかわいい声で「たけちゃん」って言う。
・・・バツ。

園崎さん。
だじゃれ。ニューヨークで入浴。
合格!
・・・前回も同じこと言ってませんでした??

きくこさん。
小芝居。お父さんを逮捕!
鷲崎って言ったので、バツ。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 3月7日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!!
今回、第232回目。
先週、誕生日メッセージで感動しまたさくにゃん。
あと、ファンクラブイベントがありました。

近況としては、雑誌にたくさん出ます。アルバム発売も近いし。

ふつおた
大学に合格しました。1人暮しのアドバイスをお願いします。
おめでとう!東京は、言うほど恐くない。海外ほどではないですよ!
アドバイス。お薬をそろえましょう。
あと抱き枕。さみしくなったら番組聞いてね!

アルバムの詳細を教えて下さい。
4月12日発売の4枚目。
前作ポテチでは大冒険したので、今回は本来の野川さくらソングをお届けするそうな。
「星の降る丘」みたいなやつ。やさしさ、素朴さがテーマ。
影山さん以外にも作曲をお願いしたそうですよ!

マシュマロ大辞典
今回のテーマ、グルメの境界線。
まず、さくにゃんの体験談。
薬を飲む前になんか食べなきゃって事で、銀座でエビフライカレーを食べました。
なんと、2500円。杏仁豆腐まで!
わざわざ1人で車で行ったそうな。ちょっと淋しかった。

リスナーさんからのご意見。
ききキノコ全問正解。
さくにゃん、当てられなかった。
毎回CMで流れる「目隠ししてきのこを口の中に入れられました」は、このことなのかな?

あだ名がひこまろ
大食いさん?レポーターさん?わかってない!!

隠し味に何が入っているかわかる
わかんなーい

おいしいものを食べるだけでなく、作ることもできる
作れないな。

結果、隠し味に決定しました!!

にゃっほー先生
いよいよ来週。別に期待してないから!

パソコンゲームの箱。大きいのは、中のCDを守るためですよ。
かしこい!
本当の情報、お待ちしています!

仰げば尊し和菓子の恩。どんな和菓子なんですか?
みたらし団子君。さくらちゃんに食べられたそうな。

行列のできるラーメン屋の店主がえらそうなのは?
そんなことないよ。やさしいはずだよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 3月7日放送
卒業式のシーズン。やっぱりお二人は泣くんでしょうか?
まみまみは、泣かなそう。実際泣いてないそうな。
あやちゃんは泣きまくり。雰囲気ものだそうです。
まみまみ曰く、「何が悲しいんだろう?」
うーん、Cool!!

ほっとちゅーん。
無くしたカードが戻ってくる歌
ポイントカードを落としたそうな。
たぶん出てこない。くよくよするなよ!

ふつおた
まるなびクエスト、まみまみがRPGをしらなさすぎます。真っ白い雪原をふみにじるようです。
まみまみ、携帯にFF1が付いているものの、いらいらするからやっていないそうな。
でも、このゲーム。RPG初心者には難しすぎるそうな。
早くやっても、40時間。すごいね。できないよ。
あやちゃん、最後には「まみちゃんは知らなくていいよ」って事になってしまいました。
うん。知らなくていいよ。

まみこの自遊時間
ゲスト、川上とも子さん。
うえきの作品話。まみまみも出てますよ!
川上さんの役、視聴者的には役に立つそうな。状況説明係ですから。
テーマ、守りたいもの、守られたいもの。
時間。なるべく守りたい。
そして、私を守られたい。どうやって?大切にされたいって事ですか?
対するまみまみ。体重を守りたい。
しかし、守りたい人なので守られたいものはないそうな。
「女の子は守られたいが中心」って世間の常識に、最近気付いたまみまみでした!


まるなびクエスト
ぱふぱふ娘の誘惑に負けないための修行。
目隠しして2つの物体を頬に付け、それを当てます。
まみまみ、当然、ぱふぱふが何なのか知らなかったようです。
が、今回の説明で理解したようだ。

挑戦。ポールペンと缶?

はずれ。缶コーヒーと、まみちゃんの指でした!

バツゲームは、勇者が、ピンポン玉30個を全身で挟む。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 3月7日配信
みにゅみにゅぴょん!
朋先生、都はるみ風で歌いました、とのこと。どこで?
着てもらえないセーターを編む歌。普通編まないのに・・・???

ふつおた
ひとりカラオケ、通称「ヒトカラ」が流行してますね。やってみたら、やり放題でいいです。
こんちんは、たまにするそうな。朋先生はやらない。
朋先生、レストランなんかには、2人組みたいな感じで入る。脳内想定だそうな。
待ってて来なかった設定。
それはそれで、かなり寂しいぞ!

これができたら大人だな、って思うことはありますか?
朋先生、領収書をもらうとき。
そのとき、かっこいい名前に憧れるそうな。
漢字を伝えるとき「お金に、田んぼの田」とか「きんた」って言えばわかってくれるそうですよ!

初めまして。楽しいです。

朋先生と同じぐらいの身長ですがかわいくありません。朋先生はめっちゃかわいいですね。
いい気分!こういうメール募集します!

おしえて朋先生
朋先生、卒業式の呼び掛けで雰囲気をぶち壊した経験あり、だそうな。

財布から500円が落ちました。Hな自販機の下。見られた時のいいわけは?
朋先生、レンタルビデオで返却直後の棚をまじまじ見てた、Hなビデオがたくさんあるのに・・・?
気にしないでいいです。

トランプの必勝法は?
瀬川先生、ギャンブルに強いわけではない。
ずるして1番になりましょう!

簡単で高収入なバイトは?
お金田先生。芸能界では1万円札がメジャー。千円は見ないそうな。
お付きの人には、「つりはいらねえ」が口癖だそうですよ!
チップと違って、札ももらえる。・・・?
いくらがチップ?1割りぐらい??

ミニミニミクロ探検隊
探険行こうよ。ですが、朋先生。どうも探検と遊びを混合しているような。
横バンジーの長さの調査????

探検依頼。
春と言えば桜。花見しては?
ぼくくぼくんの家でやる予定だそうな。
3月25日の開花と同時?


愛犬ぽろちゃんは飼い主に似てますか?
金田家の愛犬。食いしん坊。芸は何もできないそうな。
こんちんの家のネコ、勝手気まま。仕事はしてないの?
よっぽどダメな生活を送っているそうな。
あ、朋先生の脳内で、変な想像が膨らんでしまっただけのご様子。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 3月6日放送
いきなり、ふつおた。
永田町では、送信者と受信者が同じメールが大流行。
モモーイも、そういうメールを送りまくりだそうな。あ、送金依頼の偽メールとか、そういうのではなく。
「嘘を嘘と見抜けない奴は以下略」
だそうですよ!!

モモーイ、DSライトを買いに朝から並びに行ったそうな。でも、買えなかった。
その残念をぶつけようと、ヲタな友達に電話したら確定申告中。
大人としても、ヲタとしても、どうよな1日でした。

ファンクラブイベントあり。衣裳は自前で、結構好評だそうな。ワンピース。
女の子がデートのときに着てほしい服、ワンピースが40%だそうですよ。

本の帯を書いたそうな。「去年ルノアールで」
あと、つくねちゃんの単行本の帯も。
「毒がある感じで」って依頼だったそうなので、読んでみるのが楽しみです!

ふつおた
友達がメイドロボ貯金をはじめました。
いいことだ。
将来のために貯金しておきましょう!

黒髪って萌えますよね。みつあみ、まるめがね。茶髪の女を見ていると、「いまの若い連中は」と思ってしまいます。
なんとこの人15歳。をたの黒髪信仰?
モモーイも、ちょっと明るくしているそうな。
韓流ドラマは黒髪なので、はまりですか?
おにいちゃんって言ってるし・・・。


母の友人の息子に逢いました。かっこよくなって意外。
気を抜いているときに、知り合いに逢うことあるよね。
化粧をしましょう!

女の子とけんかしました。
フラグが立った!素直に謝ろう。
「あの時は、切れてしまった。切れてないよ?」って。
小力・・・?


をた川柳
セルフタイマー、しかくてこけて はいパチリ
モモーイ作。
今日は、メロディっていう3人組アイドルの歌を聞きながら、アニメの主題歌ならどんな絵が付くかを想像していたそうな。
そんなときに出てくるシーン3つ。
・桜並木で「おはよう」
・男女が向かいあって、まわりこみ。ほわほわ
・もう1つが、このシーン。
そこに制作会社とか、放送局とかが入るそうな。

抱きまくら 恥ずかしくなる 抱けぬ夜

キャラの名に ついに様を 付けました

気付いたら 毎行つけてる Wかな

モモーイの をたからみたくて 携帯替え

ご主人さま? いやいや自分は ごちゅじんちゃま!
モモーイ、渾身の萌え声です。


コミケっ島プロジェクト
韓国料理は、クッパの他にマリオやルイージ。

時代劇、大をた越前。をた同士の争いを解決。

社会科の試験には、日本史、世界史、宇宙世紀がある。
0088?

シスタードーナツ。ポイントを集めると「お兄ちゃん大好き」って書いてある弁当箱。
いいことあるよ!

大人買いの上、お年寄り買い。工場ごと購入する。

婦女子の間で人気。をたゆうじ
「コミケは幕張でやっているんじゃない、有明でやっているんだ!」で有名な、「踊る大即売会 ザ・ムービー ビックサイトを封鎖せよ」でおなじみです。

HGが「むらさめフォー」

寅さんは、さくらが毎朝起こしにくる。おにいちゃんっ!

タイタニックは貧乏な同人作家。「スケブお願いします」で知り合い

来週は、コミケっ島歌謡祭をお届け!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 3月5日放送
こんばんてーん!
ライブ終了、かと思いきや、次はスタチャドリーム神戸です!
アイスでも出ます。
アキバ以来。見に来る方は、貴重な体験が出来るそうな。

3月いろいろあるよね。別れの季節。
ってわけで、ほっちゃん、スポーツクラブ解約しました。
2年前の夏から入会しているのに、3回しか行ってない。
確かあれって、1ヶ月1万とかするんですよね?
20ヶ月で20万・・・立派なスポーツ器具が買えてしまう!!

ふつおた
黒猫集会の感想。ホリパン3世。ちくわの指輪。ちくわ声優にならないでください。
なんか、これだけ聞くとわかんないメールですが、ほっちゃんもそうだったそうな。
ファンクラブイベント、ライブのパロディだったそうです。
ホリパン3世に、指輪を盗まれた。ハロウィンのために購入した衣裳。
その事件を、堀畑任三郎子が解決。

また、指輪の代わりに竹輪で進めていたそうな。これは、大阪のライブのでエピソードが元になっています。
ライブではほっちゃん勝利。イベントでは五郎丸さん勝利。「勝っちゃった。でも堀江さんが竹輪をかかえるよりいいや」って落ちだそうな。

次。
てんたまひなまつり。何するんですか?1杯やりますか?
去年は何やりましたっけ?そもそも、本当にやったの?
ひなまつりセットが送られてきたので、そこだけそれっぽいそうな。
おてだまもできる、お人形セット。
「ほっちゃんおてだましてるよ!」って言い張るほっちゃん。自らをちゃんと弁えてらっしゃる!萌え!!
ちなみにこのセット。2月3日には届いてたそうな。

次。
好きな女の子のメアドと交換したいです。
おもしろ写真を撮って、見せて、「欲しい欲しい」と言わせて、送信。
どうですか?
ミニSDに入れてって言われたらどうするの???


オッス乙女塾
前回の課題は、投げキッス。
ライブではばっちり決められました!去りぎわにするのがポイント。
めずらしくクリア!!!
ですが、雑誌社の写真では、1枚も無いそうな。真ん中でやるべき・・・?

次回。
スペシャルドリンク。
サイドビジネス!きれいな人のエッセイっぽいです。

流行を作る。なにか作って。
ほっちゃん、カチューシャを流行らせたいそうな。2年前から活動中。
そういえば、今年はカチューシャとかヘアバンドが流行るって誰か言ってませんでしたっけ?

甘酒でも酔う。
ほっちゃん、この前自宅の冷蔵庫をあけて、牛乳パックからついだら、なぜか甘酒だったそうな。
堀江家は、すごい家庭です。
「酔っちゃった、暑い!」とか言うといいそうな・・・?

次回はスペシャルドリンクに決定。

てんたまひなまつり、無事エンディングを迎えました。
・・・??何したんだろ?
来年はちゃんとしようね!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 3月5日放送
あそっしょ!
3月、いよいよ春。
この時期は、卒業、旅立ちの季節です。
この春で色々経験して、大きくなろうね!

ひなまつり。ちらしずしを食べたかな?
お雛様は出しっぱなしは婚期が遅れるって言われています。
なので、飯塚家では、ずっと飾ってるそうな。
まだ嫁には出さないっていう決意の現れですね!

ふつおた
雛人形。22歳ですが、嫁に行くまでは飾るそうです。
こういうのは、家それぞれですね。
まーたんは、段のに憧れたそうな。

次。
バイキングに行きますか?
まーたん、よく1人焼肉をするそうな。ランチから。
結構大丈夫な人だそうですよ!
ちなみに、バイキングはあまり行かない。
学生時代はケーキ付きバイキングに行っていたそうですが、今は食が違ってきているんでしょう。

アソビウォーカー
あきちゃん登場。
関西といえば、やっぱりお好み焼き。そして、たこ焼き。
向うには、たこやきバイキングがあるそうな。当然、食べき放題。

今回紹介するのは、ソウルキャリバー3。
いろんなモードが増えました。ストーリーとか、シミュレーションとか。

そして今回、着せ替えモード付き!
キャラクタークリエイション。婦女子向けだそうな。
まーたん、女性ダンサーをコーディネートしました。

ちなみに、あきちゃん。
作ったキャラでシミュレーションモード。
2徹だそうですよ!


今日の、だじゃってみよう
盲腸になって、もう超サイアク
もう、ちょうがないな!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 3月4日放送
ゆかりん萌え萌え萌え!

3月3日はひなまつり。何を食べる?
菱餅?三色だんご?ちらしずし?
ゆかりんにとって、どれも地味でイマイチなものみたい。
カニ食べようよ、カニ!

3月3日は、3が並んでメガネっ娘の日。
メガネを取ったところだそうな。
・・・。そんなメガネっ娘、見たこと無いんですが。
むしろ、メガネを取ったら美人になるのがメガネっ娘の定理。


ゆかりん、電車にのってたら、隣に座っていた小学生が漢字の書き取りの宿題を始めたそうな。
「折る」って漢字を何度も何度も。骨折みたいで恐いね。
ゆかりん、ゲシュタルト崩壊を起こしてしまったそうな。
さすが、我らがアイドルゆかりん!難しい言葉を知ってらっしゃる!!!

で、その宿題の中に、漢字を使った短文ってのがあったそうなのですが、その小学生は次のように書きました。
「四季折々の意味がわかりません。だから使った事がありません」
すごい!こんな文章が書けるなんて、天才小学生!!
ゆかりんも、負けじと文を考えてみましたが。。。
「ゆかりは未だ骨折をしたことがない」
なんだか・・・

子供になりたい。子供の頃は天才って言われてたそうな。
例。
ゆかりんの幼い頃、ビルのクレーンをおろす方法を母に教えたそうな。分解してエレベーターで降ろすってやつね。
で、今は母に同じ事を教えられる。。。

ふつおた
番宣のプラズマテレビの話、大丈夫ですか?
困るよ、矢野さん!アメリカンジョーク!
かわいいのにしてよ!!って、ゆかりんの反撃です。
「はとが豆でっぽうくらっちゃった!」みたいなの、やっぱりだめ!
雲っておいしそう!お魚はおいしいな!!みたいな感じ。
金魚?ピラルク??何の呪文?


次。
中古でDVDを買ったら傷ものでした。店に持っていったら、すり替えられて誤魔化されました。
こうゆうのってあるよね。思い込みだよ。
例えば、水色の水。ニッケ?ニッキ。
言われればそうかもしれないけど、サイダーって言われたらサイダーでしょ?
・・・?サイダーって炭酸ですよね・・・?

次。
明太子のおにぎりを食べ過ぎていやになりました。
ゆかりんは、シーチキンを食べ過ぎて、明太子がお気に入り。
卵焼きに明太子1本入れたらおいしくない?辛くない?
マヨネーズかけて食べるとおいしいよ!

ここで、コンサートタイトル決定!
「ファンシーベビードール」だそうな。


ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニング
1週間ぶりですね。
問題「年始のゆかりライスのトッピングは?」
たこやき、きんしたまご、さくらでんぷ、めんたいこ
全て正解!脳年令は20歳です。
・・・。ゆかりんって、17歳じゃありませんでしたっけ?
上がってるよ。
新しいゆかりライス作ろうか?

ゆかりの鏡
駅弁占い。もうぎゅうぎゅう詰め弁当。声つき。女田村ゆかりの魅力が増します。
そう?受け取ってくれているのかな?

九九占い、5×6=30。ゆかりん語録は30を越える。
15歳まで七五三をやっていた7×5=35タイプと間違えられやすい
駄洒落かい!
むせるゆかりん萌え萌え。

ファーストフード占い、ドムドム。
日本発のハンバーガーチェーンです。
好き!東京ではどこにあるの?
埼玉や、横浜にはたくさんあるそうな。
なぜか、発音話に花が咲く。
ドムドム食べたい、ドムドム行きたい、ドムドム探したい!
ドムドム!ドムドム!!ドムドム!!!
ゆかりん、すっかりジェットストリームアタック状態になってしまいました。
俺を踏み台にした!?

エンディング。
口内炎いつ治るんだろうね。3週間ぐらいずっと?
3月4日の今は治ってると思うよ!
思い切り、3週間録音、なんて言ってはいけません!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 3月2日配信
ゆかりん萌え萌え萌え、萌え!

レコーディング真っ最中のゆかりんの今日の小部屋は、なんと動画!!
しかも、最近流行りのゲーム画面だけの動画ではなく、今回は絵しりとり!!!

って、しりとりの絵以外は、いつものゆかりんが微笑んでいるんですけどね。


ゆかりん曰く、すっごい広い!
1.25倍だそうです。
・・・いつもは3畳とか言ってませんでしたっけ?

3月8日発売のDVD。手元にあるそうな。
ゆかりん、開けます。なんだか、宇宙人ごっこができたり、ちょんまげができるようなパッケージだそうな・・・???


収録日は、リアルな誕生日だそうな。
なので、お誕生日プレゼント。
青木さん。マンガ。BL本。
矢野さん。みかんジュース。玉子かけご飯醤油。植田佳奈ちゃんにももらう約束をしていたそうな。かしましラジオにて
野原さん。健康グッズ。あと、でっかいさきいか。業務用?
鈴木さん。タオル?
芳井さん。お部屋でくつろぎエプロン。


小部屋で絵しりとり大作戦2!
前回もやりましたが、今回はなんと絵が出ます。
どうも、新しいホームページ担当さんが頑張っているそうです。
だから最近動画なんだ。

参加者紹介。
ゆかりちゃん、青木さん、鈴木さん、矢野さん、芳井さん、野原さん。

順番のお絵かきをして、しりとりでつなげます。
最初のお題から始まって、お題の最初の言葉につなげれば大成功。
そして、各人にお助けカード。スキップ、リバース、指名、パス。

お題「へんなつつ」。難しそうなので却下。
なので、「銀の旋律、記憶の水音」で開始。

以下、絵が出てくるタイミングで「●」を書いてます。

●鈴木さん、見るからに時計です。
絵を書いている間、他の人はイカを食べながら雑談です。BLについて?

●矢野さん。「イカリヤちょうすけ」。ここまでは解る。
今日はアカペラを録音していたので、むっとしていたゆかりん。
レコーディングは難しい!!

●野原さん。・・・???
なんか、ぐちゃぐちゃの丸いもの。毛玉?毛糸?

●芳井さん。・・・???
鳥ですか?

●ゆかりん。・・・????ドラえもん?????
やばい、海賊版みたい!!

●青木さん、すいか。解りやすい!

●鈴木さん、傘。解りやすい!!

●矢野さん。サムライ・・・?ルパンの何でも切れる人???

●野原さん。・・・?????悪い顔の魚のようです。

雑談。矢野さんは、どんな1週間を過ごしましたか?
仕事や宿題でいっぱいだったようです。
美味しいラーメンを探す1週間。でも、醤油ラーメンだったので、ゆかりん興味を失ってしまいました。
福岡出身のゆかりんは、とんこつ、細麺じゃないとダメだそうな。


●芳井さん。散々悩んだ挙句、カードを使用。パス。
ゆかりん。指名で芳井さん。激しい女同士の争い!百合百合!?
負けじと芳井さん。リバースカードで応戦!!
で、被害は矢野さんに及ぶ事に。

●矢野さん。ロープウェイ。

●鈴木さん。・・・?飴?飴玉??
どうも、鈴木さんは矢野さんの絵を間違えているそうな。

●青木さん。・・・?メガネ???

●ゆかりん。・・・・・???またドラえもん??????

●芳井さん。牛乳?左上の太陽は何????

雑談。ゆかりん、点滴バーに行って来たそうな。
肩こりは注射を打っても治らないっていわれたので、足りてないビタミンを注入してもらったそうな。
明らかに病院。
健康診断もやってくれるそうな。色網の検査をしていたら、読めない数字が現れて困ったそうな。
でも、それは引っ掛けページだったそうですよ!安心!!
で、点滴バー。血液検査をやるのに、血を抜かれて、過呼吸になってしまったそうな。

●野原さん。・・・???
馬?牛??ユニコーン???

点滴の続き。
血を抜いたら、気持ち悪くなって、先生方が集まってきて大変だったそうな。
その他、アロマのマッサージや内科もあり。
変なバスローブに紙パンツを履かされたそうな。
たぶん、全身さわられまくりだったのかな・・・
あられもない???


●矢野さん。マツタケ・・・かな?

●鈴木さん。煙・・・かな?

●青木さん。リンボーダンス、と見ました。

●ゆかりん。杉。
無事、「ぎ」に繋げたで、終了!!!


改めておさらいです。
鈴木さん「とけい」
矢野さん「いかりやちょうすけ」
野原さん「けだま」・・・そうですか
芳井さん「とり」・・・前が毛糸だと思ったそうな。
ゆかりん「りす」・・・難しい!
青木さん「すいか」
鈴木さん「かさ」
矢野さん「さかもとりょうま」・・・革靴がポイントだそうな。
野原さん「まぐろ」・・・わかんないよぉ!
ここでパス&指名&リバース。
矢野さん「ろーぷうぇい」・・・モノレールとか、ケーブルカーとか、不思議な意見続出。
鈴木さん「あめ」・・・前をケーブルカーだと思ったそうな。
青木さん「めがね」
ゆかりん「ねずみ」・・・ドラえもんじゃなかったのね。難しい!!
芳井さん「みるく」・・・コーヒー牛乳かと思ったそうな。
野原さん「うま」・・・コレが一番の難問でした。
矢野さん「まつたけ」
鈴木さん「けむり」
青木さん「りんぼーだんす」
ゆかりん「すぎ」

ゆかりんの勝ち!!
・・・???
なんちゅう勝負だ。

買った人はすごいです。王様。
王様には、バカには見えない服を持ってきたので、着替えてください。
はーい!
ゆかりん、あられもない姿になってしまいました!!
#この部分は画像なしです。残念!!

エンディング。
やけに急いでいるような気がしますが、錯覚でしょう。

お題「あなたが今食べたいもの」
矢野さん、うどん。
鈴木さん、納豆。
青木さん、コーラ。
芳井さん、・・・聞き取れない!!
野原さん、イカ。
ゆかりん、親子丼。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月1日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

今回のファーストキャラは、幼いあゆき。
蝶の孵化を目の当たりにするあゆく。
そうやって、きれいになっていくのね。

・・・。でも、私は・・・

「見ているだけが・・・」

きもだめしを企画する宇宙先生。
怖い怖いと拒否するはずむ。
とまり、あすたは乗り気です。
あすた。すでに妄想モード。

ちなみに実際は、とまりのスカートのすそを握ったまま離さないそうな。
・・・。これって、ちょっと間違えば、中のものが白日の下にさらされるのでは・・・?


畑の水やりをするはずむ。
その影で、あゆきが告白されていました。
当然(?)お断り。好きな人がいろうそうな。
でも、がんばらない。
舞台に上がるつもりはないから、と。

とまり。やす菜の家に訪問。
写真を焼き増しするので注文を撮りに。
なんか微妙な雰囲気の2人。
醜い女同士の争いの勃発か?
とりあえず今回は、様子見で終了。


肝試し。
激しく抵抗するはずむ。萌え萌え。

パートナー決めのくじ引き。
はずむは、とまりと。希望通り。
やす菜は、あゆきと。やす菜1敗か?
あすたは、ソロ。

夜の校舎で抱きつくはずむ。
とまり。なんとなくうれしそうです。一勝。

やす菜。あゆきと、はずむ話がはずみます。
とりあえず、やす菜は状況判断は出来ているご様子。
はずむの叫び声を聞いて、あゆきはやす菜を送り出してしまいます。

あゆきは、なぜはずむの傍にいつもいるのか。
やす菜は、とまりほど鈍感ではないそうな。
察することは可能だそうですが、あゆきは行動に出ないことがポリシーだそうな。
切ないねっ!

幽霊に驚いて逃げるはずむ。
正体は枯れ尾花、ではなく、宇宙先生でした。

で、結局3人で廻る事に。


あすた。
ま、こっちだどうでもいいか。


とまりに抱きつくはずむ。
その傍らをついて歩くやす菜。
1人で怖がるはずむをよそに、ほかの2人には微妙な空気が流れていました。
でもまぁ、とまり1ポイント。

とりあえず、振り払うとまり。
そこへすかさず割ってはいるやす菜。
やっぱり空いた手を奪うとまり。
ここはドローって事で。

またまた恐怖にあまり逃げ出したはずむ。
理科室に行ったら、あゆきがいました。
思いがけず、あゆき1ポイント!
しかし、自ら得点を取得する事を辞退してしまいました。

とまりとやす菜。
きもだめしの最終地点に到着。
なぜか2人で和解してしまいました。
うーん、なんだかなぁ。。。


はずむも到着。
それを遠くから見つめるあゆき。
うーん、なんだかなぁ。。。。



ちなみに、今回のエンディング曲。
なんだか雰囲気が違うと思ったら、あゆきこと浅野真澄さんの歌声でした。
うーん、なんだかなぁ。。。。。。



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 3月2日放送
「ひなまつりですね」
雛人形、出しすぎるとお嫁に行けなくなりますよ!
うりょっちの、ジャージで戯れてる写真が残ってるそうな。

甘酒、あんまり飲んだ記憶なし。
なぜかそのまま、日本酒の話に・・・?

ふつおた
自動車の免許をとりました
うりょっちは持ってない。17歳に原付を取って以来だそうな。
奈良でとっておけばよかった・・・・
とはいえ、高校時代から青二塾に行っていたので、そんな暇は無かったそうな。

カウントそんそんダウン
今回のテーマ「おんなのこ向けのアニソンは?」
第3位:理由(テニプリ)
第2位:シャイニングティアーズ
第1位:君に逢えてよかった(アニメロミックス)

うーん・・・おんなのこ向け、ですな。
どれもわかんないです。


コーナー番組2つ。
ぽかぽかへっぽこ。
そういえば今週、稲村優奈ちゃんの声を、なぜかたくさん聞いてしまいました。
まーたん番組ゲスト。
さくにゃん番組ゲスト。
音泉の新番組、ラグナロクパーティ。
もしかして、次にブレイクするのかな?


そんそんノンストップレコメンテイション
初回がアレだったので、未だにこのコーナーが始まると不安いっぱいになってしまいます。
今回は「あらいあきの特集」
・・・。ごめん、曲を聴いてもピンと来ませんでした。


コーナー番組。井口優香 学校大好きガールフレンズ。


うりょっちに戻って、ふつおた。
おりょっちさんこんにちは。豚肉や納豆は食べられますか?
「おりょっち」じゃなくって「うりょっち」だよ!!
納豆好きですよ。関西人でも好きな人がいるそうな。
母も嫌いだったけど、なるべく色々だすようにしたら、好きなったそうです。
ブタも好きです。

ちなみに関西では、カレーといえばビーフカレーであって、ポークカレーを出すと激しい抵抗が得られるらしいですね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 3月2日
3月。
卒業の季節です。
卒業式に告白されたことは・・・。2人ともない。
それどころか、みさとん、フルタイムで告白された事がないそうな!!
ちなみに奈々さんは、マックから出たときに・・・!?!?
マックと吉野家の前で、2~3回しか話したことない人に告白されたそうな。
当然、お断わり。

みさとん、耐えられなくて髪を切った。

奈々さんUFOキャチャー講座。
つかまないで、ずらすのが勝利の鍵だそうな。クレーンでいう、手の甲で。
ちなみに、松山はキャッチャー能力があるそうですよ!


団員ギャングル
現在、20スマドル。
500点の景品のカーリングの石が高いので、上石神井の石に変更になりました。
それだけではアレなので、30点で「みさとのセクシーボイス」追加!

いきなり20点をかけます。
池に落ちた時の辱めは?
ブルマをはかされた。一発正解!
40点!!!
みさとのセクシーボイス!おにセクシー!
「うし」・・・???

2回目。
掛け金40点。彼女にふられました。最後の言葉は?
はずれ。男の価値0円を見せてくれてありがとう。
結果、持ち点は0。
次週辱め決定!!!

ここで、奈々さんのアルバムタイトル発表!
「ハイブリッドユニバーズ」だそうですよ!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 3月2日配信
がんもー!
そういえば、先週、新しいオープニングテーマを録音するって言ってましたが・・・?
間に合わなかった?
いやいや、ゲストがいるので。今回はお預けだそうな。

ゲスト、稲村優奈ちゃん。ぽかぷり~。
さっそく、新人歓迎会。
通称「優しい奈良」だそうな。

生まれは鹿児島。その後、名古屋大阪東京。
放浪の旅人ですな。
それぞれ短かったそうなので、あんまり方言は残らない。
あと、おじいちゃんおばあちゃんの言葉がわからないそうな。

特技。絵を描く。ラジオ番組でカレンダーをつくってもらったんだって。

趣味は、変な顔の描いてある靴下を集める。
ついさっき聞いてた、飯塚雅弓さんのラジオ番組でも、同じ事言ってたな。
っていうか、まーたんの番組で、「最近の若い娘は」とか言っていたのは、この事だったんだ。

この会社は総合商社。花屋から石油の輸入までありますが、何がしたい?
デザイン。

老後は世界旅行。
テレビでも出てるそうな。再現ドラマとか。

ネットでトライ
今回は、稲村さん出演のドラマCD。ういういデイズの紹介です。
ういういしい恋愛話。
すっかりういうい話で盛り上がってしまいました。


今週の第三営業部
ういういデイズ、百合ものだと思ってた2人。
さりげなく(?)修正する優奈ちゃんでした。

やりたい役は?
人間以外。動物が人化してちょこまかするのがいいそうな。
いたずらしまくりの、おとこのこ。
舞台は空想の世界。
語尾にござる。和な感じがいいんですって!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 3月1日放送
もめる父と娘。
朝食をハムエッグとベーコンエッグで言い合いになっているようです。
きくこ「いいもん、ハムかってくるもん!」
父「きっこちゃん、はむかう気か!」
・・・。

ふつおた
お父さんが夢に出てきました。つなひきの応援。和服でした。
匠のはちまき?2回引いて1回戻す、とか??
いつも和風のイメージの父。割とお洒落なんだよ!
ちなみに他のメンバーといえば、奈々ちゃんはジャージ。
きくこさんは・・・制服???


大学合格しました!一人暮らしのポイントは?
おめでとう!
父、一人暮らしのプロだもんね!
近所に友人。家賃3万。神田川の世界。
ポイントとしては「ご近所さんと仲良くね!」だそうな。


けんばん
あるあるシリーズ
長女がネタふりスルーする
はいっ、はいっ、はいはいはっ!!
いけると思ったらぼっちらけ
はいっ、はいっ、はいはいはっ!!
楽しい!
めちゃうけ!

わかめはパンチラ気にしない
はいっ、はいっ、はいはいはっ!!
恥ずかしい!見せパン?
めちゃうけ


ドラえもん同じネタ2人から
そーらを自由に飛びたいな。はいパスポート
決められたルートだよ!
めちゃうけ


長州こりき風
ノリスケ、切れてるんですか?
波平。きれてないっすよ
言わなきゃよかったのに!もったいない!奈々ちゃんきれてるの?
きくこ、計算できない!
ぼっちらけー!

最後に急なお知らせ。
なな、なんと!
3月末で番組終了だそうな!悲しい!!

4月9日にさよならイベントを行なうそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 2月28日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!
今回、231回目。
最近は、レコーディング中。
新しいアフレコが始まったので、新学期気分だそうな。

去年は花粉症の中のレコーディング。
今年はそんなことないから平気です!

ふつおた
メモオフ、バレンタインコンサートよかったです。
ここで、さくにゃんライブ詳細発表!
東名阪。日本青年館。すごいいいピアノがあるそうな。
ファンクラブ先行発売。会員になってね!

マシュマロ大辞典
と、思いきや!!
突然ぴんぽーん!
さくにゃんバースデー!
田中理恵ちゃんからのメッセージでした。

次。新谷良子たん。
次。千葉さえこさん。
さくにゃん、あまりの感動に泣いちゃったじゃないですか!


にゃっほー先生
ええはなしやったねー
先生、この前とったのにーなんで流れないの?って。

花粉症、もどかしさがたまらない!うずうず!

質問。
ジャイアンは何で映画でいいやつになるんですか?
新しいシャイアンに合えるマジカノをよろしく!

パトカーが後ろからくるとどきどきします
路肩に止めて落ち着いて。

時代劇の悪役はなんで一斉にきりかからないの?
答えようとすると時間切れ。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 2月28日放送
すでに、2月も終わり。
オリンピックイヤーとはいえ、29日はありません。
いつもより3日も短い2月。
ここで2人が出した結論は、「3日あれば韓国・グアムに行けるよ!」

ふつおた
車のCMで謝る課長。大人の対応で謝ることは?
あのCM、かっこいいよね。
2人とも、お互いにごめんなさいって言うタイプ。
あんな人が旦那さんだったらいいな、っていう妄想でした。


あやこの自遊時間。
ゲストは、川上とも子さん。自分的には、TLS2のかすみです。
実はこの人、まみまみソロの頃に来たそうな。

2人、いつもはゆっくり。まるでデートのご様子。
ともこさんが男役だそうな。

今回の作品は、うえきの法則。ついにクライマックスです。
テーマ。もとに戻したいこと。
捨てられたパンダを取り戻したい。
母が部屋を掃除したときに、幼い頃からの思い出のパンダのぬいぐるみを捨てられたそうな。悪意なしだから怒れないし・・・
でも、それぐらい。人生リセットしなくていいです。

まるなびクエスト
7駅歩いたまみまみ。勇者っぽい!
イナバウアーが気になるあやこ。魔王っぽい・・・?

今回の挑戦は、かけごと。
ゲームの競馬予想。正解すると、HP回復の焼き鳥缶。
3-7。馬連。
ここで、長谷川アナの実況が入ります。
・・・結果。はずれ。
バツゲームは、「長老が、お椀で馬の真似をする」でした。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 2月27日放送
こんばんにゃ、モモーイだお!

今日はブースに1人なモモーイ。
あなたといっしょ、だそうですよ!

相談メール。
物理学者とギャグ漫画家、どっちになればいいですか?
モモーイに決めてください、とのことでしたが、「いろいろやってみよう!」って事で落ち着いてしまいました。
ですが、その後に出た結論。
「物理ギャグを書こう!」
これ賛成!!


ファンクラブ準備会なくなりファンクラブになります。
ここでなぜか、ファンクラブ話。
シュガー、萌えソングの原点ですよ!

ふつおた。
FOMAのをたから鑑定団みました。グラスいいですね!
ここで、FOMAテレビ電話コンテンツの宣伝が開始されます。
FOMA持っている人じゃないと見れないのもなぁ・・・
だんだんネタ切れぎみです?

次。
小説を書いていますが、ため息をつくと、アイディアが消えます。
あるあるある!
モモーイ、常にメモをとっているそうな。
携帯で自分宛メール。ちょっと寂しい?
タイトルは、主題をつけるのが王道ですね。
でも、ネタバレかも・・・?
「人は見た目が9割」って本なんて、ずるいよね、読みたくなるよ!

次。
とらのあな、入りにくいです。モモーイのDVD頼みました。
今回は店舗限定はないと思いますよ。本人は以外と知らないそうな。
初回は箱入り。すでに色校があがっているそうな。


をた川柳
冨永愛 声優さんかと 思ったよ
モモーイ作。モデルさんだそうな。

秋葉原 割合おおい 天然パーマ
多い!モモーイはストレートパーマをかけたかのような髪形だそうな。

なぜからむ ケーブル処理に 苦労する
あるあるある。処理しかた教えて!

あの頃は ピンクサターン 好きだった
Tフロントがトレードマークのコスプレ3人組アイドルだそうな。
ドラクエの女戦士ばりの露出度で今なら発禁だそうですよ!
・・・。すいません。ご存知ないです。

そがまちこ 30年すぎても ヘドリアン
マジレンジャーのおばあさん。サンバルカンにも出ていたそうな。

就活と 大義名分 アキバ行き

コミケっ島プロジェクト
メイドナルドでスマイルを注文すると「もぅ、今日だけだからね」っていわれる
萌えー。
ハッピーセットのフィギア、コンプりたい!!

4年に1度、ヲタリンピック。種目はギャルゲー、ガンダム、をた高飛び。日本のメダルは22個。
ちなみにをた高飛び。フリーとショートがあるそうな。
ぱんぱぱんひゅーにあわせてジャンプ!

仮面ライダーには、ショッター。おとこのこの敵キャラ。


お昼12時からのテレビ番組は「萌えていいとも」。をタモリさん。
モモーイ、激しく対抗意識を燃やします。
裏番組は「午後は萌え萌えももいっきりテレビ」。司会は、みのもんをたさん

をた替え歌よりも、替えをたにしましょう。

山口モモーエさん。
アキバの道を走りぬけてく真っ赤なをたく
・・・3倍早いんですか?

モモーイ作の替えをた。
をターミンの歌
どうしてどうして僕達はをたくになったんだろう

ライブでやりたい、ときめもの替えをた。
萌えとかメイドとか 最初にいいだしたのは 誰なのかしら
駆け抜けてゆく コミケの会場
「走らないで!」

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 2月26日放送
あそっしょ!
ぼちぼち花粉です。大丈夫ですか?
今年の花粉、去年よりはマシだそうな。
ちなみにまーたん、認めてないそうです。
認めたら花粉症になるって言いますものね!

ふつおた
もらったシュークリーム、食べにくかったです。
まーたん、ミルフィーユとかは食べにくいそうな。
あと、デートで避けた方がいいものは、焼肉。カニ。
カニなんか、食べていても無言になりますものね!
ちなみに韓国帰りのまーたん、韓国料理の辛さに負けたそうな。
タバスコ1瓶をパスタ3皿で平らげるまーたんの言葉とは思えない!!

韓国話。ライブはどうでしたか?
印象は、なごやか、すみよい場所だそうです。
来てくれたお客さんは、日本からビデオを取り寄せる人ばかり。感動したそうな。
コール、ふりはちょっと日本とちがうのが、文化の違いを感じて楽しかったそうですよ。

お名前シャッフル
「3問正解で願いがかなう」っていう制度が発動しました。
発案者、まきのプロデューサー。
なにか懸かってくると強くなるまーたん。そんな約束して大丈夫か?

にしんてどうよ。
てんどうよしみ。正解!

すしだけましん。
しまだしんすけ。正解!!
なんと、2問連続!!

ぞうとしかたひじ。
残念。ひじかたとしぞう、でした。

歴史ものには弱いまーたん。


だじゃってみよう
総会に出掛けた?ああそうかい

みんな、気分爽快?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



