プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

は~い井上商店ですよ! 3月29日放送
先週、惜しくも最終回を迎えた井上商店。
ですが!!
なんと今週もラジオをつけると、やっているじゃありませんか!
って。ナイターでちょこっと押したけどね。

オープニングコント。
今日は生!
なまけもの?なまつば?なまはげ?
生放送!
ほう、そうかい。


最終回後のおまけです。
なので、リアルタイムメール募集!!

きくこさん、「どきどきする。時計が正しいの!」
どうも、いつも使っている時計は10分早いそうな。なんか、今を生きてるって感じ!
野球が延長してたら、なくなってたんだよ!!!

今日は、ふつおた特集です。
今日は風邪でねこんでます。うどんは届きましたか?
届きました!てんやでてんぷらまで買いました!

代々木公園の公録。おねえちゃんの制服姿がよかったです
こんどこそ、歌詞は大丈夫?
客席からカンペをだしてほしい

大好きです、正座で聞きます
正座でやるよ!

おとうさん、レギュラーが減りますが大丈夫?あと、おねえちゃんの笑いのつぼはわかりませんでした

ここできくこさん、いきなりけんばん。
北斗の拳のケンシロウ。このおべんとう、あたたたたためますか?
いいです。
これはもう、あたたたたたまっている
めちゃうけ!

いつも勉強しながら聞いてました。高校合格

この1週間、心配でした。大学に合格しました!

みなさんは成長しましたか?ななちゃんの突っ込みは父ゆずりですか?
父は成長してないそうな。
きくこさんも、17歳のまま。
奈々ちゃん、21歳から22歳。そして「永遠の」が付きました!


みなさん、「おいおい」って言いたいことは?
きくこさん、奈々ちゃんの突っ込みに「おいおい」言いたかった。
父、きくこさんが、やよいおねえちゃんのネタを無条件でふりだすのに「おいおい」
奈々ちゃん、いっつもおねえちゃんに。
なんでイヤホン飛ばすの?
ほとばしるパッション、だそうな。

放送ができなければどうするの?
純粋に宴会に突入する予定だったそうです。
すでに準備済み。
ちなみに、きくこさんは17才なので、お酒は飲めないです。

この1週間なにしてました?
奈々ちゃんメール事件。
京都に行ったら、切符の番号が0101「おいおい」でした。
で、きくこさんにメールすると、「すごーい。で、あなたはだあれ?」
どうも、アドレスが消えていたそうな。
あと、父、携帯なくしたそうな。

トラックの後ろに井上商店の絵を書きました!
商店デコトラ!

はじめまして。ぼん!
じょび!


父のアホトークが聞けないのは悲しいです。鷲崎さんにもよろしく!



ってな感じで、1年間の井上商店が終ってしまいました。
いやぁ、やっぱり聞きなれたラジオがなくなるのは、寂しいものですね。
とくにこの番組、レビューしていたものの、そんなに真剣に聞いていた訳でもないので、ある意味空気みたいな存在だったのかもしれません。
キャラメルハイツが終って井上商店が始まったように、また来週から次の番組が始まるといいなぁ・・・


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 3月28日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!!

第235回目の放送。
ついに3月最後。改編突破です!!

新アニメ、レイジアニメとストロベリーパニックのアフレコも順調なさくにゃん。
あと、クレヨンしんちゃんの映画に出ます。もえぴー。
ビデオチェックで、冒頭の東映の波ざぱーんに感動!

さっき中原麻衣ちゃんに抱き締められた。
「痩せたね!」「元気だしてね!」って言われたそうです。
背が高いので、胸で抱き締められたんだって!!
ゆりゆり?


ふつおた
自動販売機でおつりが多く帰ってきました。何かラッキーな事は?
さくにゃん、FF12買ったそうな。当然、ポーションも。
で、スタッフさんと一緒に飲もうと探したものの、なぜか最近見なくなりました。
やっと買えてラッキー!!
あと、最近風水にはまってます。

ここで、アルバム曲初公開。ルピカ。

マシュマロ大辞典
テーマは「夢と妄想な境界線」
さくにゃんはいつも妄想。空想パイロット。
夢は幸せな家庭を築く事だそうな。

想像して顔がにやけるのが妄想。
ま、わからんでもないかな。

夢は人に語れるもの。妄想は口にできないもの
さくにゃん、大納得。わかるかもしれない。

ドラえもんは夢、メイドロボは妄想
メイドロボも夢でしょ。
すでに、現実に持ってる人がいるかもよ!

にゃっほー先生は妄想!
さくにゃん曰く「あの人、わけわかんないよね!」

結果。
「夢は人に語れるもの。妄想は口にできないもの」


にゃっほー先生
先生バージョンのルピカ
先生がカバーしちゃう!

ワールドカップの大きさは?
Zカップ!すごい無限大!!
って、何の大きさですか??

「どんちゃんさわぎ」の「どんちゃん」ってだれ?
どんきち。たいこをかかえた68才。

こばらがすいたとか、デザートがべつばらどうなってるの?
先生もべつばら気分!送って!


来週は会えるの?再来週は会えるよ

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 3月28日放送
今回、公開録音の模様を放送!
オープニング出遅れた2人。扉が重いからだそうな。
今日のお客さんは、女性率高いね!

って事で、今回のゲストは男性2人。
福山潤、柿原徹也のお二人。
お客さんに向かって、若武者あげる!って。サービスサービス??

ほっとちゅーん
BSで聞けなくなるので、ありがとうソングを作ってください。
「きゅっ、きゅっきゅ」のあのメロディで!

あやこ、まみこの自遊時間
今回のアニメは、アニメ、プリンセスプリンセス。
男子校だけど、女装させてアイドルにする話だそうな。
あやちゃん曰く「欲望のはけ口にするの?」
それは、やばいでしょ!!

映像は女、声は女性。当然、朴さんも男性です。

テーマ、好きな女の子の格好
ジーンズ派。後ろ姿フェチだから。
ジャケットスタイルが好き。
あやちゃん、幼い頃にゴスロリを着たかったそうな。
まみまみ、見せないならいい。こっそり自分どり??

クイズぴったりあやこ。
相方のことをどれだけ知っているのか?を競うゲームです。
今回は、あやちゃんの事を、まみまみが当てる。
全問正解で旅行券!!

あやの得意料理は。セレモニーに作る。
ラザニア、正解!
理想な男性。
いのうえこうせい。残念。よしだひでひこ。

あやの誕生日は?3月30日。正解
あやちゃん、おめでとー!ケーキ

どっきりバースデー企画でした

次週も、この続き!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 3月27日放送
魔女っ娘 つくえちゃん。くるくるメカ搭載?
新入学シーズンにぴったり!!
って、モモーイ。最終回直前になって、オープニングから何を言い出すんですか。

大阪でのイベント。ホップクラブの女の子が萌え萌えでした。

日帰り大阪。最近近くなって、妄想してたらあっという間でした!

ラス2。別れを惜しむメール多数。
これらは次週にとっておくとのこと。


ふつおた
ジーンズしか着ない女性がミニスカはくと萌えますよね!
ジーンズは堅い。その分、スカートは楽だそうな!
そうそう。ここでモモーイ結婚説を否定。

先週の大阪日本橋ストリートフェスタ。
楽屋に缶詰で見れなかったそうな。女装コスは禁止だそうで。


次。
スーツが好きです。
普段着ないからいい。やばいっすよ!!
新社会人にアドバイス。スーツが背広になってないか?
それって、違いはどこにあるんですか?

次。
浪人します。萌えボイスで応援して!
応援といわれながら、なぜかなぞかけ。
浪人生とかけて、WBCで活躍した選手ととく。
その心は!
やっぱりイチローでした、てへっ!


をた川柳
笑うなよ 野郎同士で ラブ定額
実話です

オーダーを 聞かれてメイドに 君という
ああいう職場の人。こくられたりしないのかな?

おにいちゃん だちに言われて 萌え死んだ
女をたに言われたそうな!
フラグ立ってるんじゃ?

おにいちゃん 言ってみた後 こくられた
クラスのバツゲームで物真似代わりに発言。
聞いた男子が好きになったんですって。

告白は ゴールじゃないぞ スタートだ
そうなんですよ。つった魚に以下略かよ!

番組は次回で終了ですが、サンスポのをた川柳の連載は続くそうな!!


コミケっ島プロジェクト

おたむらいさん。帯をまわす町娘に萌える。

かえをた。それが大事

中島ねこみみゆき、をたくの星。


ギャルゲー妄想。
めがね型で選択肢が出てくる。
2ディに見える。選択肢以外を言うと電撃!

次週、ついに最終回!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 3月26日放送
こんばんてーん!!
春になって、やっと一段落!
かと思ったら、まだまだ色々あります。ばたばた!!

学生さんは、丁度、春休み。
いいな!私の分もやすんでね!!

4月から始まるアニメのアフレコ、5話ぐらいまでとりました。いきなりクライマックスって感じの作品が多いみたいですよ。

ふつおた
スタチャドリーム行きました。初めてアイスが見れてよかったです。
リーダーは精神的支柱だそうです。あと、参加できるのは女子限定!

ほっちゃん、ずっと「スタチャフェスティバル」って書いてたそうな!
恥ずかしい!

実際のステージでは、本当に緊張して、歌に注力しすぎて、トークを考えてなかったそうです。
優しいお客さんに助けられました!!


次。
スタチャドリーム行きました。アイスのときの衣裳、飛び散ってませんでした?
飛び散ってました!
ジャンブ時に飾りが散った。隣で歌ってたかんちも「あっ!」って言ったそうな。目があって。
しかし、そのままステージ続行。頭の中は真っ白。

で、ほっちゃんソロの時も落ちたまま。
エンディングも、やっぱりそのまま。
なので、そのまま東京に帰りました!

次。
新しい部活を考えました。美術部は?絵描き歌。
ラジオなので、お互いにわからないで書いてると思う。
演劇部が長く続いたので、次の部活は慎重に決めたいそうです。
あと、スタチャ五郎丸さんは、人事部に移動したそうです。
2月。って事は、ライブ時はすでに人事部の人?

BSQRミス言葉責め今野さん。BS自体がなくなります。
なので、ただの今野さんにかわります。
部員を募ってもいいのかな?


オッス乙女塾。
前回はアンジェラさんとドリンク。
ほうれん草とピーマンを調整すればいい感じになるのかな?

次回の挑戦
かわいい夢を見る。記録してみて!
ほっちゃん、今日、すごいいい夢を見たそうな。
先生好きで有名なほっちゃん。ロマンティックシチュエーション!
でも、朝の準備をしている最中に忘れたそうな。もったいない!


おすすめのモノを紹介。
ここのケーキがおいしいよ、とか?
本とか映画とかミュージックとか??

エッセイを書く。
苦手!雑誌にちょこと。長いのは書けないそうな。
内容にもよるよね。

結果。夢日記。
予知夢ニスト由衣を目指します!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 3月26日放送
あそっしょ!
春です!
春だから、春なのにって思うことも多数。
春なので、眠くなる。お腹が空く。
あと、音楽が聞きたくなる。
薄着するので、腕が気になる?

ふつおた
新しいお友達見つかりました?
この業界、「4月だから」は、あまりないそうな。
でも、昔の友達から連絡が来るよ!
出会いを大切にね!


サプリ、何か飲んでますか?
まーたん、あまりサプリは飲まないそうな。漢方で。
しかし、最近流行りのQ10が気になるそうな。


お名前シャッフル
今回、スペシャル企画で、ご褒美も奮発!!
1問で国内旅行、2問で海外旅行、3問で宇宙旅行!
物がかかっていると、とたんに強くなるまーたんです。

ただうんうん。
だうんたうん。正解!

どうろくくうかん。
くどうかんくろう。正解!

さけますあゆりたーん。
ゆーすけさんたまりあ。正解!

なんと、全問正解です!
宇宙旅行決定!!!


だじゃってみよう。
しまった!ドアが閉まった。
閉まっちゃったね。

最後に、大切なお知らせ。
なな、なんと!この番組、来週で最終回だそうです!!
悲しい。
もしかして、宇宙旅行をするだけの予算がなくなったので、番組破産ってことじゃ・・・???

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 3月25日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え!!

今日のゆかりん、気分がすぐれない。
どんより。
絵に書いたような。部屋の隅で、ひざをかかえている感じだそうです。
どんより?どんぺり?ポンジュースがいい!!
お休みの日は、外に出たくない。人に会うのが怖い!!
こりゃ、重症ですな。

ゆかりん、銀行にお金を下ろしに行ったら、カードが使えないそうな。
で、インターホンで尋ねたら、「カード止まってます!」って言われました。
書類が届いてなかったから。
へこむ。帰りたい!!
こりゃ、重症ですな!!


ふつおた
高校を卒業しました。皆勤賞もらいました。
ゆかりん、絶対無理。
田村家は台風で休みですから!
矢野さんも皆勤賞。卒業式のときにもらえるらしい。
1日だけ休むと精勤賞?なにそれ??

次。
夕食オムライスでした。
田村家では、みんなの名前を書いていた。
人によってサイズが違うから、ケチャップの量があわなかったんだって。
ゆかりん、包む派。うまく包めない。難しいよね!

次。
寿司が好きです、ばってら。
ばってら。聞いたことない。鉄火巻きのこと?
ゆかりん、最近、宅配の寿司が好きだそうな。
しかし、3000円以上じゃないと持ってきてくれないので、高価なのを頼んだ。
すると!普段食べないような、知らないのが入っていたそうですよ!


次。
浦島太郎の劇でこんぶをやりました。コツは?
ゆかりん、はなさかじいさんのアリの役をやってた。
さくらの樹を枯らそうとする役。
セリフは、アリ1とアリ2のユニゾンで「かじれかじれ、どんどんかじれ!」だったそうな。
当時すでに、双子萌えの概念があったとか・・・?
ゆかりん曰く、「あれがあって、今がある」。さすがは演技派女優!!
コンブの役は、父兄のみなさんが酔うぐらいに!


次。
コンビニの店員で深夜に起きる為には?
無理。または、少し寝ましょう。
こんぶは眠くなるよ!


ゆかり教授の 脳を鍛えるトレーニング。
2003年最後のクイズ焼肉アカデミーにて。
「とっさに思い浮かぶロシア人の名前はスターリン、ガガーリン、ゆかりん。ではロシアの首都は?」に何と答えた?
ゆかりんの答え:ミャンマー?
正解:ソビエト。
脳年齢は、83才。
どっちも恥ずかしい!!

ゆかりのセレブの条件
コンビニのおにぎりは、紙の方を買う。
ゆかりセレブ!超セレブ。スーパーセレブ!
めんたい。これはアリ。
ツナマヨ。これは・・・普通のしかないんじゃ?


水道トラブル5000円は高いと思う。
なんで?間違えた???

ジャズのリズムであって、貧乏ゆすりではない。
ゆかりセレブ!テクノ。またはモダンバレイ?


カラオケボックスで歌わない。
ゆかりセレブ!ハニートーストを食べるところだもん。

今回は、すっかりセレブの、ゆかりんなのでした!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 3月24日放送
はにょーん!!

前回の最終回騒動。気になってます?
最終結果は、水曜日に出たらしい。
とりあえず、BSは最終回。ありがとう!

で・・・

ネットは続きます!これからもよろしく!!!

そんなに感動してないでしょ。本当にシビアだったのに!!
今回はやばかったのに、みんな感動してない。
前回でコーナー終わらせたので、今回は何をしよう、って感じです。

こんな雰囲気なので、メールテーマ。
「終わらないと思ってた人、反省文を書いてこい!」


ふつおた
イベント参加しました。今日の5の2。まりあちゃんの当番の回放映されましたね
歌がなくてトーク中心の上映会は久々だったそうな。
どれが放映されるかわからなかったけど、自分の回が放映。
人によって受けとめかたがちがう作品だそうです。
で、ちょっとHで、そのあとステージに出ていくので恥ずかしかった!
うーん、萌えるかも。


次回のマリオンの振込みしました。
次回、始業式。
「編入自由、卒業なし」が、マリオンのポリシーだそうな。
今回は通常授業をいっぱい。
ちなみに、ゲストがポアロだそうですよ!
まりあちゃん。マリオンがライフワークになりつつあります。


BS最終回。おめでとう?なぜかスタッフが花束もって登場です。
ネット継続?タイミングが変?クラッカーも不発?ひどい!!
しかも、お酒が出てきたようです。
さくらんぼ!おいしい!くさっ!


せっかく最終回なので、過去を振り返ろう!
BSのコンセプト、大人の山本まりあを見せる、だったそうな。

思い起こせば。
ロボコップvsターミネーター事件。
シュワちゃんがやっているんだそうな。

すもも論争。
すももは、酢に漬けた桃なのっ!!!

よしのくんオーストラリア行き。
などなど。

コーナー。
オープニングポエムや電話コーナー。

キャロラインまりあ先生のコーナー。
ここで再現!天気予報!
最高におもしろいですね!!

ポアロのミッドナイトジャパン。
らじおむ~と一緒にやってましたね。

SE天国。1日何をしてたかを当ててもらうコーナー。

キャロライン先生の英会話コーナー。
ここでも再現。

あしたまりあーな。再現。


チャットだけよ
前回最終回だったはずなのに、やっぱり今回もやります。
王ジャパンのイチロー、野球人生でもっとも屈辱的な日。何があった?
コミケに落選。

中古販売が出来なくなる問題のPSEマーク。何の略?
プレイステーションエコノミー


最終回スペシャル。
50回記念CDのレアなドラマを放送!
恋の卒業式。

メールテーマ、反省文。
まさかそんな危機が訪れていたのか?と思いました
笑いながらの危機発表に偽発表だと思いました。

ポエムちゃん曰く「うそ最終回をやりますよ、で最終回があったけど、本当にやばいのはなかったよ!」
やっぱり、今回はやばかったんでしょうね。

チャットに意識を集中しすぎてごめんなさい
そういえば、さっき飲んだっけ?

絶対終わると思ってました。
これはこれで問題?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 3月23日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え!!

今日は3月   の放送。
最後じゃない。お花見放送じゃないですよ!
お花見楽しい?した?あまり通じない???

ゆかりん、花が咲いてたよ、って話をします。
つばきみたい。つばきじゃないの?
ゆかりん色々と解説するものの、誰もわからない。
絵の表現力の問題って言い張る矢野さん。
・・・。ゆかりん、沈んだ。
へい!へい!!自分の曲に合いの手を入れるゆかりん、萌え・・・?

いきなりカフをあげるゆかりん。へい!
やばいこと話してたらどうするの?


ふつおた
ミネラルウォーターを買ってます、今は他を飲めなくなりました。
ここで、みんなのミネラルウォーター話。
野原さん、森の水だより。会社にあるから。
ゆかりん、酸素がいっぱいのやつ。
鈴木さん、矢野さん、芳井さんはボルビック。
で、一番強いのは酸素100倍に決定!!
・・・くせ?水臭い???

次。
手をぐーにしてから、薬指だけ立てられますか?
鈴木さんできない!ゆかりんも?もそー!!!
芳井さんも。顔が赤い!!!!
力を入れるとできないそうな。
ゆかりん、手を組んで、さした指をのばすゲーム。
できる、すごい!
やっぱり、薬指は大変みたいです。


次。
最近の小学生は、おとぎ話を知らないそうです。
ゆかりが思う「青い鳥」の話は、森のなかでお菓子をこぼして歩くそうな。
ヘンデルとグレーテル?
あと、チルチルミチルって1人組?チルチル家のミチル君???
みんな正解を知らない。クイズ王の矢野さんまで!!

かもめの水兵さん。
どんな童話(童謡)だっけ?へたに歌えないそうな。

ゆかり、ソノシート持ってたよ。作りたい!!
でも、いっぱい万円かかるよ。
現在、ソノシートを作っている工場は、1つだけだそうな。
田村ゆかりファーストソノシート。手で回すやつ付き!!
欲しい!!
DVD特典にどうですか?今から変更不可能??

じゃあ、芳井さんのソノシート!
芳井さん、すかさず「いやです」
あまり歌のことは触れないで!!

小部屋でぴこぴこ大作戦さん。・・・誰?
今回のゲームは、ツインビート。2面から。
もえろツインビーですよ~。

あっという間にやられる。仕切りなおし。

再開。最初に芳井さんやられる。
ボス戦。合体して一気に倒す。強い!
2人でいいよね。芳井さん、いなくてもいい?

芳井さん、ふてくされる。
矢野さん「起きてくださーい」
芳井さん「起きてます!」
目を見開いた!まさしく石にされそうな雰囲気!!!

曲紹介。ゆかりんあたふたです。
ネタかと思いきや、アルバル名をマジ間違い!!!

エンディング
お題「心まで暖かくなる食物は?」
矢野さん。うどん。うどん以外でって書いてあるので、ちゃわんむし。
ここで、ゆかりん、「ぎんなん食べたいかいをやりたい!」って言い出します。
どれだけ食べたいかを競う。矢野さん自信ないな。あまり食べたくないから。
鈴木さん、もつなべ。
芳井さん、おちゃづけ。
野原さん、いかてんそば。
ゆかりん、暑いから食べたくない。肉豆腐。やったね。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 3月23日放送
「あぁ、だめだね」
うりょっち、自分に対して、自戒の意味で。
自分では、誉めたら延びるタイプだと思ってたそうな。

で、最近引っ越ししたそうな。
粗大ゴミの受け付けを忘れてた。
鍵を返し忘れた。
でも、大家さんとか不動産屋さんは、文句をいわずやさしく接してくれました。
さすがにこの一件で「あまえてたらダメだな」って思ったそうな。
ちゃんとそういう方向にモノを考えられるうりょっち、偉い!!

ふつおた
納豆の食べ方は?
たれとカラシ。たまに卵を入れるとおいしい。
あと、やまいも、海苔など
ニンニクは苦手だそうですよ!

カウントそんそんダウン
今回のテーマ、「さくらさくらさくら」
野川さくら、丹下さくら、キャラ名がさくらの各ジャンルの1位の曲を流します。
まぁ季節柄なんでしょうが。すごいテーマだな。

野川さくら1位:君色パレット
丹下さくら1位:未来からのエアメール
キャラ名がさくら1位:芳野さくら(田村ゆかり)月の魔法で恋したい

うぅ、個人的には思い入れが強いので、突込みどころ満載です。

まず、さくにゃんランキング。
正直、なぜこの曲が?って思ってしまいます。いや、自分も好きなんですけどね。
やっぱり、本来の野川さくらソングといえば、星の降る丘だと思いますし、最新のアニメ曲ならもっっとなので、どっちかがくるかな、と思ったのですが。

次。丹下桜ランキング。懐かしい!!
衝撃の引退報道の時は、世間に「丹下難民」なる言葉が流行しましたよね。
自分もその1人でした。で、流れ着いたのが、ゆかりんだった訳で(^^;;;

最後、キャラ名がさくらランキング。
本命は木之本桜。しかし、丹下桜ランキングがあるので、真宮寺サクラあたりが対抗かな、と思ってたのですが、まさかDCのさくらんぼこと芳野さくらが出てくるとは。
あ、ゆかりん萌えなので、大歓迎なのですが、正直このキャラ、脇役なんですよね。
スターウォーズで言えば、オビワンみたいな感じ。ちなみ、朝倉兄妹は、ルークとレイア。当然、アイシアがダースベイダー。


閑話休題。
各ランキングの2位、3位の情報が入ってきました。

野川さくらランキング
第3位:もっっと
第2位:星の降る丘

丹下桜ランキング
第3位:スタンドバイミー
第3位:キャッチアップドリーム

キャラ名がさくらランキング
第3位:幸せの魔法(木之本さくら)
第2位:激!帝国歌劇団(真宮寺サクラ)
うりょっちも知ってる!はーしーれー!!

結果的に、自分の観点はそう外れていないことを認識しました。
よかった!


コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。
そういえば、そろそろ改編の季節ですね。


うりょっちメイビーツモロー。
スタチャドリームの模様を放送!
のりのり4曲を歌った。太陽のかけらを放送します。

収録の都合上、差し込みみたい。
・・・ばらすなよ。

コーナー番組、銀の翼をつけたガールフレンズ。
GGF卒業イベントの模様をお届けです。

ふつおた
さっきメールを送ったら、そんそんネームを入れ忘れました
間違いあるよ!でも、確認してほっとする。
うりょっち、帰宅したら家にメールするのが習慣だそうな。
うりょっち宛に別のメールきたことあり。スタチャドリームの前。
最近では、安全のために、最後に送信者を入れるようにしてます。
その方法、正しい!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月23日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

先週、ついに臨戦態勢に入った、やす菜ととまり。
今回は、何のひねりもなく、前回の続きです。

やす菜に気づく、とまりとはずむ。

『やす菜の瞳から消えたもの』

信じてたのに!
掛けてくるやす菜。とまりに強烈な平手打ち!!!

直後、御託を並べるやす菜を、とまりが平手打ち!!!

見事に、女同士の醜い争いが勃発です!!
これは醜い!!!!

さぁ、やす菜のターン!報復に対する強烈な報復を!!!!


・・・。


ここでやす菜。
とまりやはずむの姿まで見えなくなってしまいました。

倒れこむやす菜。・・・。
なんてこったい。


いや、やす菜の容態については言うに及ばず、なのですが。
あの絶好の修羅場がこんな形で幕が降りるとは。。。


そのまま母親に引き取られるやす菜。
気もなく水やりするはずむ。
やっぱり気のないとまり。

はずむくん。やす菜の家にあがりこむものの、やす菜に真実を告げられ、驚愕してしまいます。
中途半端にやさしいから。だから!

やす菜が振り向いた先には、はずむがいるはずでした。
ですが、そこには「誰か」がいるだけ。
やす菜。重症です。


帰宅すると、とまりが待ち伏せ。
いきなり愛の告白をするも、やす菜の事件で混乱中のとまりには、何の効果もありません。
「こんな時に、とまりちゃんの事なんか考えられないよ!」

ここで、長かった争いにも決着が付いたか、と思いました。

ですが、とまりの「じゃあ、ちゃんと言えよ!やす菜を取るって!!」の言葉に、返事もせずに逃げ出すはずむ。
だぁぁぁっっ!!この期に及んで!
はずむ、お前は男なんかじゃねぇ!!女の子だけど、それも認めねぇっ!!!


結局、はっきりしないはずむのおかげで、3人とも不幸になってしまいました。
はずむがはっきりしていれば、少なくとも表面上だけでも、2人は幸福になれたのにね。

・・・。
もしかして、とまりが途中参戦してきたから??

泣いているときに、通りかかるあゆき。肩を借りて泣き叫びます。


さすがに堪えたあゆき。
はずむに食ってかかります。

両方の花を育てることはできない。そして、両方とも枯らせる。
そして泣く。しかし、その涙は、花を見ることが出来ない自分のため。
さすがはあゆき。ぐさぐさと心を切り裂いていきます。

しかししかし!!いまだにこの期に及んではずむは優柔不断のまま!!
こんなに傷つくなら、恋愛なんて!!
ついに、あゆきまでもが、その場を離れてしまいました。
明日太も。これは、おまけか。


夜。
ジャンプウと宙先生が帰還準備をしています。
ここでやっと、ネタバレ大会です。
宙先生の星では、文明が発達しすぎて、人同士が互いに認識できないようになっているようです。
まさに、やす菜と同じ症状。

で、そのやす菜が恋愛によって改善されるか監察していたのですが、『ふがいないはずむの責任で』この有様。

ここまで来て、初めてはずむは自分が何をすべきか理解したようです。


時を同じくして、やす菜。とまりを深夜の山に呼び出して、こちらもネタバレ大会です。
やす菜も身を引いて、後のことをとまりに任せようとします。
が、とまりも、やす菜の方がはずむが必要だって語りだしてしまいます。

あれだけの修羅場の後にもかかわらず、再び和解してしまった2人。
しかし。やす菜には1つの決心が・・・・



エンディングは、ゆかりんの歌うみちしるべ。
先週、変なアレンジに泣かされたほっちゃんですが、今回も、ちょっとアレな感じ。
でもまぁ、ゆかりんってだけで自分的には満点。

できれば、ゆかりん演じるとまりが、最後に幸せになってくれるといいのですが。
って言うより、はずむ、許せんっ!!!



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 3月23日配信
がんもー!

愛ちゃん、いきなり「一文字目がしだと言いにくい」と言い放ちます。
「し」みずあい。「さ」さじまかほる。2人ともさ行なのねん。

言いやすいのは?あさじま?かさじま?


もうすぐ3月おわりです。
愛ちゃん、もうすぐ25歳!
ちなみに、3月26日がお誕生日!!
このぱっと野郎?!?!?!


CM明けの挨拶。
「ゆみずあいです。」
「まじまかほるです。」
営業名で違う名前っていかがでしょう、とのこと。
しみずおゆ?

愛ちゃん、なぜか手が寂しいみたい。
紙が1枚立った!手を使わず読むね!!

ふつおた
会社のイメージキャラは?
がんもどきがいいよね。コーヒー好きのにわとり?ぐーぐー???
どうやら、鳥系がいいそうな。デザイナー募集!


テストがありました。アメリカ人の名前を書くところで、わからないのでがんもと書きました。
そんな人いるの?
そして、台本も立ったよ!!
愛ちゃん、いったい何をやっているんでしょう???


ネットでトライ
鍵姫物語 永久アリス円舞曲、いよいよ大詰めです。
結末を知らないかおるん。
主役で収録済みなので、愛ちゃんは知ってる!ふふふ!!!
でも、言えない。察してね!!

質問。鍵のデザイン。自分はどんな鍵がほしいですか?
物語に対応した鍵が登場するこの作品。
かおるん、みにくいあひるの子が好き。
なので、たまごの鍵?カリメロ???
もしくは、マイク?おたま?携帯電話?

鍵よりも、かおるん。変身したいそうな。
愛ちゃん曰く。いいよ。このまま生着替え???
・・・ラジオですから。残念ながら見えませんでした。


今週の第三営業部
素敵な案を紹介。あんっ!
ジャンル。声優モノ。声優バトルアクション。
ストーリー見たいわ。
アフレコとバトル?役を勝ち取るの?


妹系声優あいちゃんと、ボーイッシュ系かおるの、いままでやったことないキャラをやる。
かおるん。あんまりおっとり系の役はやったことないそうな。
この番組中やる?って愛ちゃんが勧めてくれたものの。
かおるん「台本ないとね」・・・。

愛ちゃんは、実年令より上のキャラ少ないそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 3月23日
WBC、祝、王ジャパン世界一!
先週の誤審疑惑もふっとんだ!!
普段、「野球が野球が」なんて言っている自分ですが、今回ばかりはみてしまいましたよ!
理由:日本時間で昼間にやっていたので、深夜のアニラジや深夜アニメに関係しなかったから

で、野球もそろそろ開幕です!!!
個人的には、涙。

で、いきなりペナントレース予想。
奈々さんは、当然阪神。
みさとん、巨人ってセリーグですか・・・?
奈々さんの出身である四国は、実は巨人ファンが多いらしい。テレビ放送が多いのが原因だそうな。
やっぱり、バツゲームはレインボーアフロ?
もしくは、みさとんは「3310」、奈々さんは「77」のソリコミを入れるとか??


奈々さん、バレンタインのお返しの巻。
ホワイトデー当日、行きつけのカレー屋に是非きてくださいと言われ、行って見ました。
すると!店員全員あいさつに来たそうな。
チェーンのえらい人まで!

ここまで応援してもらって、番組のほうで店名の1つも言わないのもアレかとも思いますが。
ま、地理情報も入ってしまいますので、そう言う事で話ができているのかと思われます。



クイズ団員ギャングル
現在100スマドル。
150で、またまた極上ものまね!
長州こりきと長州力さんの2人がスタンバっております。

1問目。
掛け金、50。小学生のとき、女子に足が臭いと言われてしたことは?
歯磨き粉で研いた。一発正解!「がきこ」と呼ばれたそうな。

ここで、みさとの物真似!
決めぜりふ?きれてないですよ
せっかくなので戦って!!!

2問目。
いきなり150!テストで100点と言われた。でも答案を見ると???
はずれ。4教科あわせて100点でした。
次週、極上のはずかしめ決定!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 3月22日放送
ついに最終回。
父、あわてて「警察に連絡だ!」
最終回。さいしゅうかい。さいしゆうかい。妻子誘拐。
・・・。その後、父の小芝居が始まりました。

歴代Dもいるよ!

奈々ちゃんの「永遠の22才、びみょ~」この番組だけに終りそうです。
で、あいさつ考えたの!
「なっさん具だくさん。大盛り!」
うーん。某番組でおなじみの挨拶なんでしょうけど。
イマイチ!

ふつおた
「お住まいの!」の合いの手が入らない番組がものたらないです
ほかの番組でも、ワンテンポおいてしまう。
この番組も、結構自由奔放にやってきた感じがありますが「おすまいの」「おいおい」「びみょー」「ぼんじょび」とか。
結構フォーマットはあるのね!
今のぼんじょびがあるのは、この番組のおかげ、と言い張ります。
いつも心にボンジョビを!


ここで、奈々ちゃん、きくこさんに激しい突っ込み。
家族だからね。言ってもらえてうれしい。
でも、奈々ちゃん。
「野川さくら17歳です」に対して「おいおい」が言えなかったそうな。


次。
終わるのは悲しいです。毎度事件だらけでしたね。レインボーブリッジが閉鎖するぐらい。
懐かしい。奈々ちゃん留学してたね。


次。
番組の思い出。ちゃぶだいに大笑いしてましたね。
ちなみに、父はティンパニーが好きでした。
ご唱和ください。「ぼん!」「じょび!」

4月に、イベントがあります。

3人で、エンディング曲「どうして?」を歌って、しめやかにエンディング。

最後にメッセージ。
奈々ちゃん、泣きだす。「お父さんの娘でよかった。ねえちゃんの妹でよかった」
父、娘に会えなくなる父の感じ。
きくこ、人生のメインテーマが笑顔。笑顔だから幸せなんだ。自分の思い描いた番組をやらせてもらって幸せでした!



で、最後に微妙なおしらせ。
次週、野球がなければ、もう1回あるかもしれない!
・・・。
キャラメルハイツでも前科があったから、こういうことかと思ってましたが。
これは是非とも、野球に早く終ってもらうしかないですな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 3月21日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!!
にゃっほー!!!
今回、234回目。
季節は3月下旬。卒業おめでとう!

さくにゃんも、ニューアルバムのレコーディング終了!
つらかった。でも完了したよ!

おふろでDVDを見られるようになったさくにゃん。
映画は長い!
しかし、そのおかげで痩せたって言われた。お風呂効果あり?

ふつおた
内定もらいました、公務員!
さくにゃんの初仕事は、顔出しレポが最初。緊張したそうな。
新社会人、頑張れ!

ここで、ニューアルバム話。
歌詞カード、フォトブックです。
妖精ルピカの物語を絵本風に。


マシュマロ大辞典
今回のテーマ「業界人の境界線」。マスコミ業界って事みたい。

○○ちゃん。野川ちゃん?
あんまり苗字にちゃんづけって聞かないですね。
っぽい。

シータクでギロッポンにシースーを食べに行ったら
なんじゃそりゃーわからん!
っぽい。

肩からセーターをかけている
うーん、そうなんでしょう。

残業という言葉はない
時間が関係ない。
さくにゃんも、その意味では同じだそうな。

結果。
シータクでギロッポンにシースーを食べに行ったら!!


にゃっほー先生
卒業してみたい。風景にあこがれる!

質問メール。
メガドル、先生が元祖ですよね
メガネアイドル?コレで正解だそうな。
永遠の10才なので、元祖じゃありません!!
おいおい!!!

たこ焼きはタコが、イカ焼きはイカは入っているのに、なんでたいやきはあんこ?
結婚式なんかで出てくる、めでたい砂糖を食べやすくしたもの、だそうな。
・・・?????

動物と話すには?
ずっとみつめて、くちびるをちかづけて、ぶちゅ!



ここで突然、改編突破宣言!
4月からも続きます!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 3月21日放送
公録終了。内容は来週以降に放送とのこと!!

ほっとちゅーん。
さくらの歌はたくさんあるのに、なんでうめの歌は無いの?
なんでですか?地味だから?
って事で、今回、相当真面目に作りました。

ふつおた
アルバイトでやめる人の送別会があります。はじける?
やめたほうがいいんじゃない?
はじけかたが間違えたら痛々しいから。

2人は、こういう飲み会は苦手。笑いをとるのは大変。
ちなみに、まみまみは挑戦してやってすべったそうな。こわーい!
あやちゃん、決めぜりふがあればできるよ!って。
自然に。ね。

次。
コピー機に触れたことがありません
ん?なんでだろう??
まみまみ、さすがにコピー機はあるそうな。
パソコンはもってないけど触ったことある。
あやちゃん、パソコンでヘルプを押してわかんなくなって、電源を落としたらしいです。こわーい!!!
プロパティって何?ドキュメント??フォルダ???
って、そんな話を聞いているとのまみさん。パソコン用語だったことすらわからないそうだ。

まみまみ、3歩歩くたびに音飛びするCDウォークマンをつかっているそうです。最近、ついに壊れたそうな。
あやちゃん、CDウォークマンを久々に見たって驚いていました。
時代は今や、MP3。古くともMD。飛ばないよ!!
まみまみ、ジムでぶら下げてると、音飛びはするし、周りから見られるしで、大変だったそうな。
MDすらもってないのでかわらないって。

あやちゃん、iPodに800曲入れているそうな。
まみまみにとっては、最先端!今度落としてあげるね!


まるなびクエスト
時差の関係で公録の話はなし。
今回の挑戦は「たくさんのアイテムをもったまま歩く練習」
両手いっぱいの荷物?勇者らしいでしょ?

成功すると山賊の鍵。一般市民はきれいなおねえさん

挑戦。・・・失敗。障害物にひっかかる

今回の罰ゲームは、「勇者がポーションをもてるだけ持つ」
あやちゃん、大量のポーションにちょっと興奮気味。
でも、そこで出た言葉が、「まみ、ポーションわらかないんだ」
・・・。まみまみは、そのままでいてください。

箱買い!
おめでとう、やったぜ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 3月21日配信
みにゅみにゅぴょん!!

今回の園歌は、卒業旅行バージョン。
涙ながらに歌うはずだったのに、普通でした。
番組ジングル、クイーン風に?勝手に使われたそうな。

オープニングでよく出てくるゆりこさん。小さい頃にみてたドラマの登場人物だそうな。
口癖は「わかったわ。」


朋先生、体調を崩す事件。
ぼくくぼくん早退事件のあと、ほんとに気分が悪くなった。
珍しく、食欲なし。
それ以前に食べたものを思い出すと、ナマモノにあたった?サーモンかな?
このときに朋先生が考えたことは、「やっと食わず嫌い王に出て、コメントが言える」だったそうな。
しかしっ!次の日には治ってたよ。


友人から電話。朋先生語録について。
「ヤングの反対はロング」などなど、変な迷言を集めたページがあるそうな。
「本をだしたら?文化放送に資料あるよ!」って言われたとか。
ブログ本とか?語録募集!!


朋先生の夢話。
女の子どうしで旅行にいったそうな。なぜか隣の部屋がキムタク。
いい夢だったので、寝直したそうな。
すると、いきなりバッタを集めるおじさんにいじめられた。窓を閉めたら、2匹つぶれた、とか言ってるし。
豪華2本立て!


青二にファンレターきました
全部とったので、今は0通。
ちなみに、同じレターボックス内の神田朱実さんことかんちのは、3通残ってたとか。


ふつおた
受験が終わったのでメールします。
マジカノ、じろう先生が出てました。
おかねだ先生も出てたよ!
たまたま目立って聞こえたそうな。


おしえて朋先生
自転車で疲れない方法は?
おかねだ先生。電車バスはお金がかかるのでやめよう。
扇風機めただですから?
まず情報。ここまでは160。ここまで180円。ここまできたらいくらゲット!
そのうちに気分が高揚してくるそうです。


ヨーグルトを食べられるためには?
おかねだ先生。賞味期限を気にしない。慣れる。くさってない。
好循環。「樹が二酸化炭素を出したら、人が酸素を出す」みたいなことみたい
・・・反対じゃないですか?


なんで中指はひねりのないネーミングなの?
番組スタッフ、朋先生とこんちんを除いて、みんな3人兄弟の真ん中だそうな。
かわいそう。いわゆる、みんな中指???


喋り過ぎにつき、コーナー飛ばしました!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 3月19日放送
あそっしょ!
3月なかば、引っ越しシーズンです。
電気屋さんでの新生活応援フェア。
一人暮らしの経験はないまーたんですがどどきどきわくわくなんでしょう!

まーたん、たぶん1日で引っ越しできます。片付け上手ですから!

ふつおた
ほしいもの、食べたいもののためなら、どのくらい遠くまで?
1時間。ランチで伊豆、葉山ぐらいまで行った事はあるそうな。
最近はお取り寄せ。


言いたいことを思い出せないことは?
しょっちゅうです、紙に書きます。


アソビウォーカー
あきちゃん。私のメアド、聞いたよね?覚えてない?
グルメなまーちゃんに、ナンジャタウン情報。
おいしいものをいただいてきたそうな。
餃子スタジアム改装。春野菜オリジナル餃子。

そっくりスイーツミュージアム。たこやきやカレーうどんなんかがスイーツになってる。
こういう文化、かなり昔からあったような感じですが、世界的に見ても、日本独特だそうな。

もってきました、お寿司。ババロア、プリン、和菓子などなど。

今日もだじゃってみよう
そなたは冬のソナタを見たのか!
・・・どなた?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 3月20日放送
先週の音楽祭、大好評でした!!!
で、3月21日。
日本橋ストリートフェスタに出ます!いっちゃうぞい!
コスプレやり放題なお祭りだそうな。

キン肉マンの単行本1巻の作者コメント。
「これでアニメ化されて、人形で遊ぶんだろうな」
大当たり!感動するよ!

今回、重大発表あり!
ここで2つほど川柳。
をたならば この時期きになる 改編期
改編期 この番組は だいじょうぶ?
アニラジと言うより、ウララジ、ヲタラジですな。

なんと!この番組終わります!!!
ええええぇぇぇぇぇええええっっっっっっ!!!!!

4月2日が最終回。先週あんなに盛り上がったのに。。。
そもそも休止枠でこそこそやってたので、いつか復活するよ!
との、力強いお言葉。
うーん、こむぎラジオが終って、コレも終ってしまったら、モモーイ声が聞けなくなってしまう・・・??


をた川柳
スーパーで もやしをカゴヘ ポーションも
モモーイの実話。レジ横に並んでたのを買ってしまった。
色がきれいなんですか?エイチピー150回復。
あれがまずい人はアンデットだ!!

つくねちゃん 母が間違う つみれちゃん
もうすぐ単行本発売。帯を書きました

エレベーター 16連射を めざし押す
隠しコマンドあるんでしょ?
そういえば、皇居横の某ビルのエレベーターは、階数指定のボタンを素早く2回押すとキャンセルできるそうな。

象印 同人詩に 聞こえたぜ

パソゲーで いたっていいじゃん ハゲ頭
主人公の髪型、選べたらいいのにね。モモーイは平気だよ。

現実は そんなに楽じゃない ジョブチェンジ

だだこねる 子供がさすロボ 2万円

第2ボタン? ボタンもなければ 女子もいない

リュック背負い 重くて体が イナバウアー

をた夫婦 だんなプリキュア 妻ライダー

大好きです ねかまに告白 してる俺

ゴスロリと メイドは違うの わかってよ

北原に ほしいですねと 言わしたる

TPO 時と場所と おにいちゃん!
モモーイ、実際にアキバで叫んで、何人振り向くかやってみたいんだそうな。
そういえば、以前はきゅんな人が、実際コレをやった動画を見た覚えがあるのですが・・・

これかな?
http://www.tanteifile.com/baka/2005/01/24_01/


ギャルゲー考案
シーマンみたいな会話ゲーム。
モモーイもやりたい。リアルでは絶対女の子とはつきあえないからね!

ダンシングアイ2。ナムコが作る3Dの脱衣ゲー。

モモーイを攻略するゲーム。マネージャーになって仲良く。
私だったら、ふつうのおねえさんがいいな。
隣にすんで、肉じゃがを振る舞うの!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 3月19日放送
こんばんてーん!

今夜はゲストにアンジェラさんが登場です!

最多出場!しかも神戸でご一緒!ライブも来てくれました!
ちなみに、ライブでアツコさんがサイリウムを投げた話は湯梅う(?)。
なんと、1曲目からやってしまったそうです。

今回のゲストの目的は、アルバムリリースのお知らせ。
タイトルは、「プリズム」。光を屈折するあれ。
それだけでは科学的なので、音楽の「リズム」をくっつけたそうな。
メッセージ性のある曲を詰め込みました。

全国ツアーも決定。5ヶ所!はじめて!


ゲストが来てても、コーナーはやります。
オッス乙女塾。
「乙女はオリジナルの栄養ドリンクを作る」
当然、アンジェラさんもいます。・・・犠牲者?

スタッフが用意した材料から、3人それぞれ選んだ材料を入れる形式。
名づけて、ホリジェラスペシャル!
うまく行けば商品化!!

テーマは、「ライブ前に元気になりそうな素材」

せーの、で出します。
アツコさん、白桃の瓶詰
カツお兄さま、ほうれんそう。
ほっちゃん、ピーマン。
うーん・・・???

まぜまぜ。いやなまざり方?
乙女はこんなん飲むの?

まず作家の諏訪さん。え?おいしい!
カツお兄さま。ピーマンがやばかった。俺だめ。
アツコさん、いけますよ!
ほっちゃん、あれ?平気?いいんじゃない?

カツお兄さまを除いて、ダメじゃないって事になってしまいました。
いいのか??

アンジェラタンブラープレゼント!
ホリジェラになりました。
これでホリジェラドリンク飲んでね!

最後に、ほっちゃん情報。
DVD発売決定!
いぬかみっ!のエンディング、アイスに決定!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 3月18日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!
もうすぐ3月おわりです!
「ゆかり、お花見がやりたいの。」
そんな言葉に、気の無いスタッフ。
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。
そんなパーソナリティの田村ゆかりが言ってるのに?

仕方ないのでもう一度。
「ゆかり、お花見がやりたいの。」
親方、「行きましょう。」
矢野さん、「どうぞ」
・・・どういう意味??

ゆかりんの苦言。
DVD出たのに、CMも収録していない!
オープニング明けのCM、いまだにスピリチュアルガーデンのが流れてるからですね。
アルバムと一緒に作ります。
買わなくてもいいの???


DVDの感想メール。
ただし、CMがない事を言い続けるゆかりんでした。


母がコンサートに行きたいって言ってます。
来て来て!親子席も作りたい。矢野さんの母も行きたいそうな。


冬物のコートのポケットにガムが入ってないですか?
なんで知ってるの?でも、包み紙だけ。
遭難するときのため、非常食として残してあるそうです。さすが、備えあれば憂いなしなゆかりんですねっ!!
コンクリートジャングルでさまようことにもなりかねませんから。・・・迷子?
ゆかりん、以前病院に行った後、日比谷の駅で迷子になったそうな。
そんなふらふらなゆかりん。丁度、バレンタインにもらったチョコを食べて、なんとか助かったそうです。
とってもおいしかったそうな!!
しかもしかも。カイロで溶けてた!!!!!


コーラと緑茶をあわせると生やつはしの味がします。
「やりたいね。」
・・・。気のないスタッフ。
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。
そんなパーソナリティの田村ゆかりが言ってるのに?

仕方ないのでもう一度。
「やりたいね。」
矢野さん、240円ください。
うーん、そういう番組なのね。
のはらさんが買いにいこうとしてる???

番組が虐げられているかと思ってたのに、もしかしてゆかりんが虐げられているのでしょうか。
って事に気がついてしまったゆかりん。

主役が薄いアニメの主人公になった気分。
「あいつ、手に人形持ってなかったら影薄いよね」って。
おいおい。
極上生徒会の蘭堂りのの事ですね。

・・・世間的にはそうだったんですか?
自分は、ゆかりんが声を当てているってだけで、すっかり主人公、お話の中心だって思い込んでいましたが。
あと、手にはめている人形ことプッチャンの、ゆかりんが同時2役やっていたそうなので、影の濃さは充分ですよ!!!


フリーハンドで円をかけると頭がいいそうです。
ゆかりん、真っすぐの線がひける人は心が真っすぐだって聞いたことあるそうな。
ひいてみて。あれ?いける?
うさぎの絵ならかけるんだけどな。

・・・。なんだか、紙からはみ出たそうな。
ゆかり、頭わるいもん。頭脳パンを食べたらいいの?
なぞなぞ嫌い!悲しくなる。英語嫌い、悲しくなる。


お花見に行ったことありますか?
屋台出てるの?新潟かどっかなら出てる??
どうやら、上野公園であれば、お花見も出来るし、屋台も出ているそうな。
パンダいる?

野原さんがお茶もって立ってるけど、時間ないや。


おしらせコーナー
DVDのおしらせを手を抜いたので、芳井さんの制裁が下る!
ゆかりん「いたいいたい!」

コレというのも、(芳井さんが売りたいオーラを出さなかったせいで)DVDの売上がイマイチだから・・・か?
さぁ、ゆかりんを救うべく、みんなでDVDを購入しよう!!!



ゆかり教授の脳を 鍛えるトレーニング
ななつのはいく。「わたくしの」と「うまいぼう」の間に7文字。
ゆかりん、このコーナー嫌いだったそうな。
回答:だいこうぶつは
正解は、「あたまにのせた」。脳年齢は、77歳。

ゆかりのかがみ
ここで、混ぜ合わせドリンク。
170円なり。
え?しぶい。こなこなしてる???
うぅ。しぶいしぶい!来ちゃたっね。

で、もう時間が無いので、占いメールはお休みです。


エンディングまで分量の調整をするゆかりん
なんかテンションあがってる!いえい!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月15日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

とまり、合宿の準備のシーンから入ります。
やす菜との争いに負けて敗退か、ともおもったのですが、そっちはどうやら休戦協定締結済みだそうな。

はずむ。
やす菜ととまりとあゆきで水族館に行く提案。
やす菜は合宿。あゆきも法事。
で、はずむはやす菜と2人で行く事になりました。

去り際に、やす菜ととまり。休戦協定の確認。
ほのぼの。いいねぇ。仮初めの平和。
世の中、みんなこうなら争いごとがなくっていいのにね。


ジャン・プウ。宙先生。いったん本船に戻ることになりました。
何かの伏線か??


水族館。
2人きりで楽しみます。

回遊するマグロを見て「おいしそう」って言うのは、水族館ネタの定番です。

トンネル水槽でいい雰囲気の2人。
ですが、あろうことか、とまりの名前を口にするはずむ。
てめぇは男じゃねえっ! あ、もう女の子か。
で、休戦協定を思い出したやす菜は、笑顔で絡めた腕を外してしまいました。


お土産コーナー。
なぜか、とまりちゃん向けのお土産を買って、そのまま合宿所に押しかける事になりました。
この判断が、後に大変な事になろうとは・・・


合宿場がわからず、駅まで迎えに来てもらうことになったはずむとやす菜。
ニコニコで駆け出すとまり。

その間、やす菜は駅員に声を掛けられてしまいました。
知らない人、しかも男性(やす菜は認識不可能)に話しかけられ、一気に混乱。
はずむくんに抱きかかえられ、なんとか落ち着きを取り戻しました。

・・・。
その様子を見ていたとまり。
見る角度によっては、キスしてたとも受け止めかねない事態。
案の定、とまりの目には、そう映ったようです。

とりあえず、一呼吸してから姿を見せるとまり。
切ないねっ!


帰りの電車がなくなってしまったので、そのまま合宿所にお泊まりする事になった2人。


とまりの入浴シーン。
はずむも一緒です。
一緒の湯船につかりながら、さりげなく口説きだすはずむ。
本当、節操なしですな。

対するとまり。
はずむから、水族館での出来事を聞きだします。
その一言一言に、心を締め付けられるとまり。
駅でのことがあったばかりなので、とまりの中ではやす菜への不信感が募っているのでしょう。

深夜。
眠れないとまり。
外の空気を吸いに出ます。
それに付いてきたはずむ。
とまりは、はずむを駅まで誘い出します。ほたるがいるんだって。

で。はずむの一言。
「お昼はやす菜ちゃんと海ほたるを見て、夜にはとまりちゃんと本物のほたるを見て」
うぅぅぅうううっ!!本当に節操なし!!!
男じゃねえっ!! あ、すでに女の子かっ。

ある意味、とまりを奮起させるのに十分なはずむの言葉。
ついにとまりの休戦協定破棄フラグが立ってしまいました。
髪を下ろし。思いをぶちまけ。そのまま唇を奪い。

節操なしのはずむ。おとなしく、なすがままにされてしまいます。
っていうか、自ら唇を突き出してるし。


それを影から見ていたのが、やす菜。
「約束したのに・・・。信じていたのに・・・。うそつき。」
がしゃ。

ついに、双方休戦協定が破棄されました!!
醜い女同士の争い再開!!!
次回、全面戦争に突入です!!!




今回のエンディング曲、やす菜こと堀江由衣ちゃんでした。
ますみんの時も賛否両論あったみたいだけど、ほっちゃんの声って低音成分が少ないから、かなり雰囲気が違いますよね。
っていうか、純粋に音楽的に見て、アレンジも含めて合わないって思ったのは自分だけですか?

ゆうまおさんやますみんの歌声には、下支えの部分があって、アレンジもそれを補完している感じなんですが。
ほっちゃんの場合、全体的に声が高いのに、アレンジも高音中心になっていて、なんだか不安定な感じがしてしまいます。

ああっ、別にほっちゃんに対して何だって言っている訳ではなくって!
ほっちゃん、好きですよ!てんたまも毎週聞いてるし。
ほちゃほちゃしてる、なんて思ったことは、一度もないですよ~!!

テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 3月16日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!
この番組も、はや2年半?4月開始、148回なので、3年!?
高校生が大学生?だから何?
長いね。もういいかな?おわるの?

・・・。番組終了を惑わせたい。まんねり防止だそうです。
さすがはゆかりん。

ふつおた
DVD感想メール。スノーバード最高!
矢野さん、スノーバード知ってる?雪鳥?・・・?
じゃあ、ファイアーマーチは?はらはらしたそうです。
両端に火がついた棒を振り回す。
で、コンサートで火を扱うので、事前に消防署に申請したけど、火薬の量を増やしてしまったそうな。
しかも、リハ中に失敗、焦がしてしまいました。
で、消防署の人を説き伏せて大変でした。
・・・うそ?
以上のシーン、野原さんのには入ってなかったそうな。
ですが、矢野さんのには、麻の紙に入った8センチDVD。
それ当たり?ゆかりんチェックしてない!!

・・・。クレームは矢野さんへ。
矢野さん、工場で、パッケージからそのDVDを抜いてたそうな。1枚2.8円。10時~8時まで働いて、その日の収入は280000円!!
なんと、10万毎!DVD,そんなに作ってないよ。
実際に作ったのは3枚。手焼き?
その3枚とは、ゆかりんのと、感想を読んだ人2人の。

矢野さん、実は他の人のDVDの工場に行ったのではないかと疑惑をもたれてしまいました。
ちゃんと、ゆかりんの隣には、桜井さんと、坂崎さんがいたよね?
縦ロールに白いギターだったよね????
・・・。THE ALFEEですか????

結局、全部うそでした。
でも、火薬でもめたのは本当です。
おいおい。そんな事言っていいんですか?ゆかりん。17歳?


次。
DVDにボーリングのシーンがありましたね。行ってみると、隣の人が200オーバーですごかったです。
DVDの話は最初だけ!!
お年を召した人の方がボーリングうまいね。ボーリングブームの頃にがんばってたから。
昔とったきね・・・さん。某3人組?古い!!
ゆかりん、うつの役!
矢野さん、俺てつや!・・・小室?
武田、ですよ!

ゆかりん、ボーリングで助走なしだそうな。いろんな投げ方を試してます。まさしく苦行。
スコアは186?・・・まじですか?まぐれで???
ゆかりん、ストライクをとったものの、映像には入ってないそうな。まさしく、修正したかのように!!
撮影者も参加してたので、そのシーンを押さえていなかったって言うのが実際。

この大会、偉い人がすっごいうまかった!
なのに、空気を読んでないかと思って、手を抜いたそうです。
こんな事に気を遣う大人がにくい!
しかも、手を抜かれても勝てないゆかりん!!


次。
コンビニ弁当、おかずとごはんどっちが前ですか?
ゆかりん、ご飯が前。
野原さんは縦派。めずらしい!!
矢野さんも手前ごはん。
ゆかりん白ご飯をたべないので、意味ないですか?


ここで、ちょっと中断。メール探索。
その間のテーマトークは「私と鎖がま」でした。

次。
エレベーターがごみでいっぱいでした。貯めたことありますか?
ゆかりん、ふつう。
野原さん、貯めたことあり。
矢野さん、週1ぐらい。
芳井さん、いっぱいになったら。
鈴木さん、ゴミの日に。

芳井さん、ゴミの日はあんまり関係ない場所だそうな。いいなぁ。
対する鈴木さん。専用のゴミ袋を買う必要あり!
これは大変な自治体ですね!

ゴミいっぱいにする女性はさみしがりや?
部屋が狭いと落ち着くからだそうです。
「へー、すごいね!」ってわざとらしく感心するゆかりん。
矢野さん、すっかりやりずらいそうな。

小部屋でぴこぴこ大作戦3。
今回も、ここだけ動画です。

ツインビーのなんか
もえつい!ついしな!!
もえろツインビーです。

今回は縦スクロール。
やりながらルールの勉強のご様子。

ボスの手前で、芳井さん脱落。
ボス戦、いきなり矢野さん脱落。
ゆかりんも、結局やられました。
ゲームオーバー。また来週だね!


エンディング
今日のお題「何煎餅が好き?」
矢野さん、ぬれてない煎餅。ぬれせんを作っている銚子の会社が出したそうな。
・・・ゆかりん、「なぞなぞみたいで難しい!わかんない!!」
ってことなので、のりせん。
鈴木さん。ふわっとした煎餅。ふわっと。
芳井さん、ハッピーターン。
野原さん、ばかうけ。
ゆかりん、ぬれせん!。
ぬれせんの会ってのに入会していたそうな。みんなでお取り寄せ。
ですが、最近は連絡がこない!!
ゆかりん抜きで盛り上がってるんじゃないの???


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 3月16日放送
「ひゃー、んー、ひゃー!」
もう興奮の1日。今年の山も越えたかな。
スタチャドリーム、無事終了しました!!!
新曲を初披露しました。この模様は、来週詳しく!

ふつおた
新曲感想、ぴったりです!タイトル、アニメ、オープニング。どれもぴったりですね。
うれしいですね!


カウントそんそんダウン
今回のテーマは「世界名作劇場主題歌特集」
第3位:セリーヌ物語
第2位:空へ ロミオの青い空
第1位:しあわせカーニバル 愛少女セリアンヌ物語
えーっと。あんまりこの枠って見た覚えないんですが。
自分がアニメを見るようになった頃でもやってたのかな・・・???


コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。

うりょっちMay be tommorow。
太陽のかけらのカップリングを初公開!
3曲組で、あと2曲あるそうな。
そのうち1曲。「ラブダイアモンド」

どうでしょう?高かったね。なかなか声が出なかったそうな。
ロックで歌ったつもりです。みんなで合唱できるね!


コーナー番組、井口優香 蛾が嫌いですガールフレンズ

ふつおた
ドロップ時代のうりょっちのグラビア見つけました、ういういしい、あどけなったです。
過去形?今は?ずうずうしい?
ドロップをやってたのは、2年前。成長してるって事かな?
ドロップでは一番下だったので、ういういしかったそうです。

うりょっちも、部屋を掃除して、青二塾時代の教科書、レポートが出てきたそうな。
見つけて読んでしまった。掃除できないよね!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 3月16日配信
がんもー!
今まで散々引き伸ばしてきましたが、やっとオープニング変更!
2人が歌う、フィールマイエール。
願えばかなうんだね!

とは言え、オープニング曲、CD化はまだ未定です。模索最中。
あまかったね。改め直した?

トリノオリンピックのメダル、CDみたいだったね。5円チョコみたい。
って事で、金メダルみたいなCDはどうでしょ?

ふつおた
プロ野球では久々のプレイングマネージャー。アニメ界では?
これをやりたい!真の目的だそうです。
言葉どおりのマネージャー兼任声優はいるそうですが。
あと、監督が出てる作品はあるよ!


がやで出たいです
スタジアムのがやなど、色々できるよ!
著作権が、とか言ってたらどうしよう?


この会社では営業部以外なにがあるの?
勝手に作っていいですよ!得意分野でどうぞ。
で、例で出てきた部がこれ。
はんだづけ部。早食い部。ムチ部、メガネ部。
・・・?????

ネットでトライ
このコーナーで散々押してきた永久アリス円舞曲も、もうすぐ最終回!
それでも、元気に質問に答えていきます。

アリスは何人いるの?
すごいたくさん。アニメに登場するのは限られてる。
もう新キャラは出ないそうな。
ですが、愛ちゃん。
みかちゃんがみれて満足だそうな。ほしい。家に帰ったらいないかな?

招待状はどこで入手してるの?
いつのまにか持ち物に紛れてる。
空中元素固定装置みたいなもの?
ちなみに愛ちゃん演じるアリスちゃんは、出したことはないよ!

今週の第三営業部
事件モノ。声優モノ。監督が謎の死を。キャラが死ぬと、声優も死ぬ
おもしろい、富士急ハイランドでやってほしい!楽しそう!
愛ちゃん、大ブレイクだそうです。やりたい!早めに死にたくない!

かおるん、しにましぇーん!あなたが好きだから

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 3月16日
いきなり、みさとんのお小言から開始。
「体に気を遣うのはいいけど若々しいブログを」
栄養ドリンクはポーション。
この辺りは、まだいいです。
開運ドロップ。知りませんでした。

みさとアドバイス。
若々しく見せるには、語尾に「にゃ」をつけて見ては?
もしくは、ケーキの写真などなど
「おいしそうだにゃ!」
これは萌えるかも・・・???

奈々さん、野球誤審問題で一言!
アメリカの抗議で覆った!かんかん!!!!
何かの陰謀でしょうか???

これを書いている時点で、日本はアメリカ・韓国に負けて、準決勝進出は絶望的になってしまいました。
と思ったら、なぜかメキシコがアメリカに勝って、失点率で日本はリーグ2位になることが出来ました。
うーん、野球はわからん。


団員ギャングル。
前回のはずかしめ、極上でしたね!
恋をしたらラブ光線を出しまくる水樹奈々。
ピンクでちょぱーん!!!

って訳で、100スマドルに戻りました。
ここでお得な情報!
150点で、みさとの極上ものまねが聞ける!!!

第1問。
掛け金は、50。野球の試合で打たれないのにコールド負け。なーぜだ?
フォアボール連発?一発正解!150!!!
みさとん、三谷こうきの物真似。???
わかんない!

第2問。
掛け金50。受験したけど全滅。浪人。他にショックな出来事は?
バツ。母が大学生になりました。


4月からの奈々さんのスケジュールが決まりつつあるそうな。
それはそうと、みさとん、いままでありがとう!!!
って、ちがうんです。

ふつおた
中日新聞の投稿欄に、スマギャンの事が書いてありました。
うれしいです!やっぱ、そう見えてんだ!!

6月21日、新年ライブDVD発売決定!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 3月15日放送
ついに番組終了、悲しい!!
でも最終回は次回です。
あれ?3月15日なのに?
3月15日、315、さいご?
好きなんだけど~、西郷輝彦???

ふつおた
田村ゆかりさんこと、ゆかりんのラジオを聞いたら、17歳教に入ったって言ってました。
きくこさんも、アニスパ聞いてたら、そんな話してたそうな。
父驚き!!
できちゃったの。キャプテン。
父はごめん、入れない。奈々ちゃんは入れる。
女の子のみらしいです。甘酸っぱい感を出したいって事で。
先日のさくにゃん番組でもそうでしたが、17歳教は一世を風靡しそうな勢いですね!!

けんばんスペシャル、最終回!!

校長先生、絶好調!
きくこさん、言い方100点。暴走機関車!

かえうた
そーらを自由にとびたいな、はい、幽体離脱
奈々ちゃん爆笑。めちゃうけ!

そーらを自由にとびたいな、でもね、タケコプターよりもどこでもドアの方が便利だよ
激論。便利さではなく、飛びたいって事が重要らしい。
ちょいうけ。

そーらを自由にとびたいな、ほわっつ?
奈々ちゃんめちゃうけ。一番すき!!

あるあるネタ。
物真似してても気付かれない。
はいっ、はいっ、はいはいはいっ!
つられてなんでも笑ってる
はいっ、はいっ、はいはいはいっ!
サザエの髪型したくない
はいっ、はいっ、はいはいはいっ!
ちょいうけ

けんばん、これにて終了!
やっぱり、みんなで歌えるのは楽しいね

父の自作曲、娘よ。
涙涙の最終回。
と思ったら、次回ですよね。

来週、ついに最終回です!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 3月14日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!

今回、233回目。
ホワイトデーどうでした?なんかいいね!

最近はレコーディングや、新番組レコーディングに忙しい毎日。
でも、今はマジカノ!
なんと言っても、先週放送の「ねこパンツ」!!!

ちなみにネコの声、ジャッキーチェンの声の人だったそうです。
あまりにハッスルしすぎて、はじめて声がつぶれました!!!
で、同僚の声優さんに誉められました!!!!


ふつおた
お誕生日おめでとう!17歳になったんですね!
おいおい!永遠の17歳になりました。
さくにゃん、初めてのラジオ番組は、井上喜久子お姉さんだったそうな。
ゆかりんこと、田村ゆかりさんに、17歳教に勧誘されたそうな。
当初は、年齢制限に引っかかったので、準会員だった。
ですが、最近その制限がなくなったので、正会員になりました!!



4月17日、アルバム発売!
タイトル「てのひらのなかのルピカ」
架空の妖精ルピカだそうな。
より強く野川さくらカラーを出したアルバム。
全13曲。オリジナル10曲、カバー1曲、シングル2曲だそうな。
いつもながら、影山さんプロデュース。
しかも今回、さくら組に女性チームが参入!

平日ですが、お渡し会をやります。

マシュマロ大辞典
今回のテーマは「冬と春の境界線」
さくにゃん、マフラーしてきたら暑かった。間違い!

ふとんから出るのが平気なら春。
さくにゃん、オイルヒーター使ってるから平気。

センバツ高校野球が始まれば春。
野球わかんにゃいにゃー!

はながむずむずしたら春。
言ってくれるじゃん!まだ平気だよ!

恋人ができたら春。精神的に。
うわーん。精神的な春を迎えたい!
さくにゃんが恋人だからね!
天使なんだからね!
「さくらマジックしあわせになろう」なんだからね!

結果。はながむずむずしたら春!に決定しました!!


にゃっほー先生
すっかりやさぐれモード。
ホワイトデーのお返しもらえませんでした。
とっても楽しみにしてたのに!
ん?プレゼント?なにこれ?
株主ご優待券!
これもいいけど、大企業の株券がほしい!

質問メール。
いつになったら車が空を飛ぶの?
まだまだ。先生が車の会社の株主になったらね!

18金と24金の違い?
24禁は偽物?
18禁?ちがうの??


最後に大切なお知らせ!
さくにゃん、17歳になるにあたって、出身地がかわりました!
愛知県のお花畑です!

さすがは17歳教。本物です。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 3月14日放送
77回目。
おめでたい!確立変動!!
あやちゃん、初めてやって出たそうな。
その後、番組で1000円で出たそうな。
コレは、明らかにビギナーズラック!!!
調子に乗って、やっちゃだめだよ!

ふつおた
イナバウアー流行ですね。素人真似厳禁、30代以上厳禁だそうです。
亀もやってたね!ワイドショーで。
って、そんな話で盛り上がれる、この2人の職業はいったい・・・?
そもそも人の名前。
体をそらすのではなく、足の形だそうです。


ホワイトテレカ製造中止。特典がなくなりますね。
2人とも、サインとかを書いたことあるそうな。
今後は、クオカード、パスネットになればいいよね!

サイン書きにくいそうな。ボールがいちばん書きにくい!!



数学を勉強したかどうかで年収100万円ちがうそうです。
年100?大きい!びっくりする2人。
って、これは、数学を勉強するような人は、将来有望であるってことですよね。

数学、どこまでできる?因数分解?括弧?
いきなりテスト。やだよぉ。分数の足し算

学校の教科では、何がすき?
あやちゃん、世界史国語。
まみまみ、政治経済。
サンデープロジェクト大好きだそうな。


まるなびクエスト
今回のお題は、必殺技の名前を考える
効果を書かれた紙を見て、技の名前を叫ぶ。
一般市民はきれいなお姉さん。日々きれいになっていくそうな。

で、まみまみが編み出した必殺技の名前は・・・
「くわっしゃぱー!」ダメ
「ぽわぽわぽいん!」いい!
「あぅあぁーんっっ!」いいっ!!!!

最後のは、相手(見方を含む)を混乱させる技だそうです。

魔王混乱、まみまみも混乱!
メダパニとか言ってる場合じゃない!!!
焼き鳥缶ゲット!!!!みんな絶賛!!!!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 3月13日放送
今回で50回!
をた話が尽きないモモーイは、素晴らしいです!!

モモーイ、ドラえもんの映画祭新作「のび太の恐竜」を見たそうな。
モモーイの年代的に、オリジナルののび太の恐竜ってリアルタイムだと思うのですが、どうなんでしょう?
そこでの出来事。
オープニングで、恐竜の卵がロゴに張り付くシーンがあるそうな。
そこで、隣の子供が、「そんなことしたら、たまご割れちゃうよ!」って言ったそうです。
モモーイ萌え萌え。


今回、コミケっ島音楽祭開催!
モモーイもキーボード持参です。

ふつおた。ギャルゲ設定。
新人声優になってラブラブになる。アフレコ機能つき。
DSにもマイクが付いてるのにね!

モモーイの考える、美少女ゲームになくてはならないシチュエーション。
「大事なことを言ったら復唱」
「名前をたくさん叫ぶ」
だそうですよ!

次。
妹に、をたんご(をたく+単語の)で話すなって言われます
モモーイも、非をたの人に指摘されます。

映画プロミスを見たそうな。高尚かと思いきや萌え萌え作品!
ドラゴンボール、あられちゃん、花の慶二を足し合わせた出来だそうです。

次。
彼女に振られました
次の恋をしよう!


第1回コミケっ島音楽祭!
観客47万人!コミケと同じ人数が集まりました!

よしたくぞう、おらアキバさ行くだ。

ドラえもん。
こんなをたいいな、会えたらいいな。
ももいはるこに会いたいな、はい、ご本人!

与作の替えをた、をたく

をたまきこうじ をた園 (オリジナルは、田園)

アキバにまつわるをたせとら 気になるラジオはOBC!

をたとよう もらいなき

おもいでがいっぱい
をたくの階段登るきみはもうツンデレラさ

サザエさん
萌えてヒーロー
をたまさし をたく宣言
およげをたいやきくん
ドラマおにいちゃん西遊記主題歌、をたいごで、アキハバラ(オリジナルは、ガンダーラ)
徳永もえあき 壊れかけのメイド


ま、この楽しさは聞かなきゃ伝わりませんね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



