プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本麻里安のはにわマイハウス 3月10日放送
はにょーん!

番組冒頭、いきなり大事なお知らせ!
次回で番組終了!!!!

するかもしれません。


なんじゃそりゃ??

ちなみに、BSQRは放送局自体が終るそうな。しかし、ネットは未定。

今日の話でスポンサーが付くかも?
ってことで、なぜかまりあちゃん、サントリーの宣伝に勤しみます。
サントリーの青汁おいしいの。カレーに入れたらグリーンカレーに。
きくちゃんポーション飲んで元気に。サントリー製!

って事で、今回のメールテーマ。
はにわマイハウスの思い出かも知れないこと


ふつおた
神戸の高校の卒業式にガクトさんが来ました。
すでに、終わったところが多い?
うちのメルが病院に行ったとき、隣の家で卒業式の伴奏の練習してました。
中学から高校が思い出3年B組だったので感化されたそうな。大号泣。
いい思い出しかないですね~

高校の時は、芸能人が多い学校で、卒業式のたびにカメラマンが多くて、びっくりだったそうな。
しかも、自分の時は、貧血で倒れたし・・・??


ファンクラブツアーおめでとう。温泉の効能は?
4月15日~16日に、石和温泉であるそうです。
なんと今回!一般参加可能!!


ファミコン復活堂
ちょっき。サン電子。5145。白。漢字で書くと「直帰」だそうな。

証券会社社員が帰宅するアドベンチャー。2時間で帰らないと怒られる。子供ができるとハッピーエンド。

癒し系辞書ゲーム。「ベスト」と入力すると『ちょっき』。「スニーカー」を『ずっく』。
まりあちゃん、ずっくをリュックの親戚かと思ってたそうな。

出先から直帰するゲーム。最後はなんとなく帰るために直帰。

防弾チョッキメーカーがチョッキを作るゲーム。

今回で、たぶん最終回になりました。


チャットだけよ
よしもと新喜劇に登場した清原さん。そのギャグは?
きよはらからからどっきどき!

閉鎖したマイケルジャクションのネバーランド。一番人気アトラクションは?
マイケルコースター

3月9日オープンの秋葉原UDX。何の略?
うわー、でかいな、渋谷アックス

これも最終回、かもしれなかったそうな。


べたべたマイハウス
今回で最終回。涙ながらのべたべたまりあちゃん。
べたべた人生相談。

部屋の片付けをすると漫画をよんでしまいます。
好きなCDをかけながら、1曲終わるまでにこれをやるって決めるといいそうですよ!
泣きながらお別れ。萌え萌え。


テーマ。はにわマイハウスの思い出。かもしれないこと。

「金曜日は部活で疲れたので聞けません。」って質問に、「デカビタ飲みな」ってご意見。すごく役にたちました
なんだかサントリー押しなまりあちゃん。&リスナー。

新ギャグ。はーサントリーサントリー。
サントリーのおかげですね!

去年の正月に富士登山。いふくべさんが火口に落ちました。
かすり傷で済んだそうな。こわーい!

カフを上げ忘れたこと。
さらっと始まるより印象的。

スタジオ空での最終回が印象的。ますみんとのキスも思い出。
諏訪さんがいる!作家交代式!!


番組続行のため、今できること。

水上スキー連盟にアピール。「おにいちゃん、水上だこだいすき!」
ロリーボーノを広めました!

これまでの冒険の記録をセーブする
今日の番組終わりから?
作家交代式のセーブはないの?

まだ番組へのはがきメール、まだ募集していいんでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし 3月8日放送
来栖とまりこと、田村ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

いきなり、祭りの風景。
そこに登場するのは、まだ純粋な男性だった、幼いはずむのようです。

雨の中、抱きかかえながら泣き叫ぶはずむ。
・・・。はずむって、幼い頃からのトラウマが多そうだもんなぁ。

「この願いはかないますか?」


目覚めるはずむ。
相変わらず、ジャンプウちゃん。はずむの胸をもみまくりながらの起床。

喫茶店。
メニューを決められないはずむ。
きゅうってなっちゃってます。
優柔不断萌え。
って、これは女性になっているから萌ええるのであって。

今日はお祭り。
この土地の神社では、ふせられたお椀が2つ出てきて、中身が入っているほうを当てたら願いがかなうらしい。
で、みんなで出かけることに。みんなで浴衣。

とまりは、浴衣がなくて奔走します。
買いに行ったものの、手持ちが足らなくて愕然。
そこへ通りかかったやす菜。
うまい具合に借りてしまいます。

ここだけ見ていると、とまりとやす菜って五分五分に見えるのですが。
これまでの話の見ていると、どうもやす菜には勝者の余裕と言うものが感じられてならないです。
とまりには、敗者のやっかみすら感じられてしまう。。。
切ないねっ!



お祭りの到着。
うれしそうなはずむを見て、2人して「気のせいだったか」と安心する、とまりとやす菜。
ここだけ見てると、2人は五分五分に見えるのですが(以下略)
やっぱり、切ないねっ!

どうも自分は、とまりに感情移入してしまう傾向にあるようです。
そりゃまあ、ゆかりん萌えってのもあるけれどさ。
自分の幸せが、ほかの2人の幸せに直結していないところなんかが、切なさ炸裂です。



あすたの妄想。並子先生も妄想。
ま、どうでもいいです。


浴衣姿のとまり。
はずむに「かわいいっ!」って言って貰えて真っ赤です。
百合百合萌え萌え。

わたがし。
ピンクと白、どっちがいいと聞かれて、はずむは答えを出せなくなりました。
・・・。
その直後。とまりとやす菜に同時にたこ焼きとりんご飴を出されて、答えを出せなくなりました。
・・・。
逃げ出すはずむ。

過去の記憶がよみがえります。
幼い頃。白とピンクのわたがしを選べなくて、雨で連れて帰られて、泣き明かした思い出です。
優柔不断。

思い出して、泣き出してしまいました。
選ばなきゃ。
そこで思い出すのが、とまりとやす菜。
・・・。こいつ、ちゃんと立場をわきまえてるんじゃ・・・?

それを影で眺める女2人。

2人は、白とピンクのわたがしを買って、両方ともはずむに渡します。
選択する必要がなくなって、ご満悦なはずむ。

その後、神社の神事。
2つのお椀を並べてってやつ。
どっちかを選べなくて悩むのかと思いきや、女2人に背中を押してもらって、思い切って選択。
結果。はずれ、でした。
それよりも、選択できたって事実がうれしいんでしょう。


こんな状況に陥りながらも、このまま3人でいたいと願い続けるはずむ。
うーん、ひどいやつ!
女の子になって、ほんとうによかったよ。
男のままでこれをやられたら、きっと苦情殺到だったでしょう。
いや、「男なら」「女なら」って問題じゃなくって。
女の子同士ならいいじゃんってことで。


エンディング曲。
前回はますみんでしたが、今回ははずむこと植田佳奈ちゃんでした。
今後、キャラが1人づつ歌っていくのかな?

次回、ゆかりんが歌うか、ほっちゃんが歌うかで、ストーリーのラストが見えてきそうですね。



テーマ:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 3月9日放送
『どっきどっきわっくわっく!』
ライブが近くて、情緒不安定(?)なうりょっち。
なんだか不安でどきどきのご様子です。

ふつおた
携帯番号が1234です。自慢です。
うりょっちは、母が勝手に作った携帯番号の語呂あわせがあります。さすがに番号は放送できないようなので、どんな語呂合わせなのかは謎
他には、引っ越した先が部屋2つ。駅近し。ちょっとした自慢だそうな。
当然、お家賃が高くなったので、払えなくなったら出ます。

カウントそんそんダウン
テーマは「卒業式シーズンに聞きたいアニソンは?」
第3位:あのころのように(水色時代)
第2位:輝く君へ(ネギま!)
第1位:第2ボタンの誓い(D.C.ダカーポ)

1位はダントツだったそうな。これには自分も異論なし。
ネギまは知ってるけど、あれって卒業ソングでしたっけ?
第3位は・・・。ごめん、作品自体見たことないや。


コーナー番組2つ。ぽかぽかへっぽこ。


うりょっちMay be tommorow。
新曲、「太陽のかけら」を初公開!
アニメひわまりの主題歌。オープニングに決定しました!!
今回のミニアルバム。すでに3曲とも録音済だそうですよ!

元気で明るいひまわりソングだそうな。
なんと作詞は、及川眠子さん。
作曲がリンドバーグの平川さん。
家族で大喜び!!

コーナー番組、井口優香 がっぺむかつくガールフレンド。

ふつおた
バツゲームをやりたそうなので企画。アニソンクイズでわさびシュークリーム。
・・・やだ。
やめてよー。号泣してやる!
すっかり意気消沈してしまったうりょっちです。
しかも金田さんと対決?
ロシアンルーレット一発で当てる自信だけは、あるそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。