プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月27日放送
「2時ですよー。そんそん始まるよ!」
2回目の生放送!
電リク大会の今日、うりょっち自身が電話にも出ました!

太陽のかけら発売記念、電リク大会!深夜なのに。
テーマは「太陽っぽいアニソン」だそうです。


メガネっ娘うりょっち。
まずは新曲やPVの感想。
深夜なのにテンションの高いうりょっちです。

ちなみに1曲目は、太陽戦隊サンバルカン。
うーん、太陽っぽい。


生放送でも、英語を言わせる。たどたどしいですな。
担当者いわく、「ひどい!」だそうな。

基本、今日の番組は、ずっとアニソンをかけまくっています。
これなら、時間調整しやすいですね!
緊張うりょっちですが、スタチャドリームの方が緊張したそうだ。


時間が進み、コーナー番組。
井口裕香 今日からコナミっこ。


うりょっちに戻り、スタジオ生ライブ!
本日は、これがメインコンテンツと見た!
しかし、ワンコーラスのみ。しかもスタジオのまま?


結果、リクエスト15曲。メドレーを入れたら20曲をかけることが出来ました。
楽しいね、またやりたい!

最後の最後に、さりげなく!
アルバム製作中であることを公表です!!
うりょっち、順風満帆中!!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 4月27日放送
手元にアルバムはあるか!
なな、なんと!ラジオ大阪ではすでに発売済だそうな。
ま、時差があるので、今から大阪に行っても変えないんでしょうけど。

クイズ 団員ギャングル。
現在、105スマドル

毎度おなじみの、みさとんの極上物真似。
300で宮里愛。
500で福原愛。
1000相川翔が付くそうな。
って、前回のぺ様はどうなったの?

1問目。
掛け金、25。フットサルのチームを作ったが全員初日で負傷したのは?
残念。乳首からすれて血が出た。80スマドル。

2問目。
掛け金、30。毎回塾で5分程度見損ねるドラゴンボールの再放送をみるためにした行動は?
時計を10分遅らせた。正解!
結果、110スマドルになりました。

まだまだ先は長いやね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 4月27日配信
がんもー。
お花見しました?
かおるんは歩いただけ。寒かった。
愛ちゃんは大きな組の宴会に出た。
遅れていったので、なにもしなかったそうな。


今回の新入社員。浅野真澄さんこと、ますみんです。
いつのまにか儲ける番組になっててびっくり!
一枚かみたい!
旅館のおかみで出たい!!

ディレクターの渡会さんの話。
浅野さんの番組に乗り込まれた。生放送を聞いてて、車で方向転換したそうな。


浅野さんに質問。もててますか?
もてない。損な役回りになっちゃう。
詳細に語ってしまうそうです。例えば、お風呂の入り方とか・・・


ますみんのモテ講座。
女性には、入れぐいポイントがある。そこに注力すればOKだそうな。
愛ちゃんはマニアック。
かおるんは寿司屋。


ネットでトライ
ますみん、鍵姫物語のリデル役だそうな。
やさしい図書館のおねえさん。でも、裏がある。
初めての感じの役?


キャラはうさみみ風。
ってことで、ますみんは、なに耳を付けたい?
すでに、耳の次に来るもを考えています。
センサーとか。・・・マルチ?


今週の第三企画営業部
決まっていること。ミステリー声優探偵。
キャラもそろそろ固まりかけ。
で、ますみんがいるので(いるの?)
ますみんのご意見募集。

グッズ展開のために変身。
童謡のメールアリ。アクセサリーを付けてグッズにする。

すごいかわいいトランシーバー。
内側を安く買い取って安く売る!

舞台を実際の土地にする。ツアーを組むため。
あと、リゾートスタジオとか。

やっぱり、鐘の亡者。ますみんは、すごいよ!

次回、タイトル募集します

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 4月25日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!
今回、第239回目です。

4月も終わり。もうすぐゴールデンウィーク!
ですがさくにゃん、ライブに備えて、お仕事モードです。
ま、この時期の声優さんって、毎年そうだよね。

ルピカのイラスト届きました。
まだまだ募集中。ライブで張り出します!


いつも忙しいさくにゃん。
ですが、収録日の本日は仕事はこれだけです。
なので、ずっと水曜どうでしょうを見てたそうな。
「1日休みができたら、無理してでも遠くに行かなくちゃ」って、感銘を受けたそうな。
・・・そんな番組か?

ふつおた。ルピカの感想がいっぱいです。
たくさん詰まったアルバム、最高です!
ライブ楽しみです。
さくにゃん、歌ったことが無い曲が多かった。


マシュマロ大辞典
今回のテーマ「いいひとの境界線」
残酷だね。友達のままでいましょ。って事みたい。

さくにゃんの周りのいいひと。
野菜ジュースの缶。女性スタッフには回し飲みOKだけど、男性スタッフはだめ!


携帯の待ち受けがペット。
わかる。お子さんとか

いい事をした後に「お礼はいいから」って言う。
は?嫌味?
そんなことのために、いい事をしているの??

献血をする人。
ちなみに、さくにゃんファンはみんな献血してからイベント来るよ!


ファミレスのコーヒーは、おかわり2杯まで。
別に関係なくない?
さくにゃん、全部飲むよ。
って事は、さくにゃんがいい人?


結果。自分から積極的に献血をする人
もしくは、ドリンクバーでおかわりしまくるさくにゃんに決定!


教えて、にゃっほー先生
先生も、よく「いい人」言われる。
けど、恋愛対象じゃないってことね!何よそれ!!!

今回も、質問コーナー。
なぜ、負けた高校球児は土を持って帰るの?
ど怒ってるんじゃ?
「ど怒ってる」は、愛知語だそうな。


カチューシャって、どんな注射?
最近。もらった。これって注射だったの?
確かに、耳の後ろがいたい。
きれいになるつぼを押す注射だそうな。


今年は声グラの表紙を飾れそうですか?
私?編集長に言ってみようかしら。


最後にお知らせ。
声グラ、さくにゃんのクリアファイルが付いてます!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 4月25日放送
すでに4月も終りかけ。
もう1年の3分の1が終わりです!
でも、あと3分の2もあるよ。そんな考え方もあるね。

この前2人で焼肉行ったそうな。
すごい食べた。一番幸せ!
そんなまみまみ、あんまりジム行ってないそうな。


まみまみ、江ノ島に久々に行った。
時間がゆっくり流れてて。いいね!
生しらす丼がおすすめ。
あやちゃん曰く、鎌倉もいいよ!


ふつおた
香港人です。香港にいるけど、まるなびを送ってもらっています。
あやちゃん、返還前に行った事があるそうな。
フリーツアー。
おいしい!買い物天国!!


学食で食べたあと休憩しながら書いてます。学食には行ったことありますか?
あやちゃんの高校の自慢は、立派な学食だったそうです。
やっぱり安くていっぱいあるよ!
まみまみであれば、ちょっと留年した学生みたいな顔をしていれば、全然大丈夫だそうです。


恐い夢を見ますか?
まみ、時間をたつと忘れるね。
あや、悪夢に泣いたことある!


まるなびクエスト
今回の挑戦は「悩み相談」。一言で解決!
成功したら、馬のたずなをプレゼント。ただのベルトとも言うが・・・?
こんかいの一般市民はおねえさん。ブルー状態!

レッツトライです。
目の下のくまをどうしたらいいですか。
あたためながらマッサージ!

奥さんが小遣いをあげてくれません。
プレゼントを持ってお願い!

三次元の異性にときめきません。
2次元の女性を愛しぬいてください

全部OK!成功です。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かおりのキミキス チューニングアップ♪ 4月24日配信
ゲーム発売まで、あと1ヵ月。
早い?やっと?

4月なので、まだ寒いです。
みずはしっち、水筒にMyお茶持参。
遠足気分。かこーんって感じ???
ここですかさず、あみすけ。ジュースをこぼします!

恒例のゲーム紹介コーナー。
今回のテーマは、マッチング会話。
始めにセクハラネタをふると、相手は引いてしまうそうな。
「色は?」とか。
ここで2人が認識した楽しみ方は「わざと困らせるのも楽しみ」だそうな。いや、わかるけどさ。
結婚に焦っている高校生や、内気な虫マニアなど、自分設定を作って楽しもう!


きみとマッチング。
外でのラブラブちゅっちゅはどうですか?
流行ってる?あと、彼らはこちらは見てる?
でも、そんなことする人は、かっこいい、かわいい人はいないんだぞ!
結論。「好きにして、お幸せに!」


あみたん、かおりたん。学生時代の部活は何でしたか?
「あみたん、かおりたん」の部分を強調!
ちなみに投稿者さんのイメージは、2人はテニス部だそうな。
でも、実際は帰宅部ひきこもり!!

ちゃんと帰宅部を公認の部活として認めてしまえばいいのに。


オレキス。
なるみちゃんを攻略すると、いきなり新3部作が開始。
たまご大好き「ツキミキス」
名古屋出身「キミキシ」
うどんの聖地でちゅー。「サヌキス」
もう、ばかっ!大ウケです。
役者陣は大マジでやってほしい!


きびな高校家庭部。
2回目にして、早くも新作うどんのコーナーです。
今回のテーマ「粉チーズ」!和と洋のコラボレーション!!
みんなテンション低い!!!
でも、匂いがきついのではないそうな。

いただきーます。


やっぱり匂いが。
うどんの汁が白くなる、しんどい!!

ですがあみすけ、意外とうまい?舌がずれてるかも。

みずはしっちにとっては、ダメージでかい収録になりました。
うどん屋なのにねっ!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 4月23日放送
こんばんてーん!
ゲストラッシュ!
なぜか毎回、2週つづくのが恒例です。
次週、アイスからたかはしちあきちゃん、きむらまどかちゃんの2人。
ついにアイス登場!
いままでは、かんちがどっきりで来たぐらいですからね。

その次、隣の女王、奈々姫。今回も、「由衣様は絶対!」にご出演なさりそうな雰囲気です。

CMあけるまで秘密(?)でしたが、奈々姫は水樹奈々さんです。
すでに何回目?の、ダントツ2位のゲスト登場。
ちなみに1位はアンジェラさんですね。


ふつおた
ライブDVD発売おめでとう!
発売は7月26日です、夏ですね!
この間打ち合せしました。

次。
一人暮らしで隣にあいさつに行ったらほっちゃんファンでした。
なんでわかったの?部屋にポスターが貼ってあったとか?
うれしいですね。って事は、2部屋で同じ放送が流れてる?
さぁ、今から壁たたいて!30回!!
・・・。単なる近所迷惑かと。

次。
合コンに行きます。どうしたらいいですか?
ほっちゃん、行ったことない!
ちなみにほっちゃん、アフレコ1クールでは仲良くなれない人だそうな。
次の仕事でも同じで、その時に話し掛けてくれる人と仲良くなる。
って事でアドバイス。話し掛けましょう!
まずは住んでるところ。会社、学校。季節ネタ。趣味。
で、おもしろい画像を送るのにメアドを聞く!


オッス!乙女塾
今回の挑戦は、夢日記をつける。
意外と楽しかった。日記を書く夢まで見ました!
で、ほっちゃんのここしばらくの夢ってのは・・・?

ジャネットジャクソンのPVが大流行。いまさら?
浅野さんとタクシーで髪型の話をする。
海外ドラマをみてる。・・・?
別のアイス? メンバーがかわってるそうな。
「文化祭で」。それだけ?
アフレコ後のデザート、最初熱くて、だんだん冷たくなる。激まずい。
スタジオにケーキの差し入れ。迷ってたら食べる時間がなくなった
かんちと沖縄。水着がやる気ない。

なぜかほっちゃんの手元に、今野さんの夢占い本があります。
って事で、夢判断。
外国人は未来。今の自分に満足してない!
車は能力。楽に目的を達成できる!
髪型。対人関係がうまくいってない?


次回の挑戦を決めます。
いちごを食べると乙女っぽい。
かしましのあるシーンから?なんかかわいい。赤いし!
・・・単に、いちごを食べたいだけなんじゃないの?


ほっちゃんが乙女を開発する。麻雀ができる!
やってみたいそうな。
それなりに知識のあるほっちゃん。
ポン、カン、ツモ、リーチ!
平和と書いてピンフ。チートイツはにこにこ。
ゲームでなんとなく覚えたそうな。

で、次回。
いちごを食べます!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月22日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え!
にゃ。アルバム発売!にゃ。
ゆかりは、まだ聞いてない。にゃ。
うそ。にゃ。
「にゃ、の意味は?」・・・?いつもの口癖だよ?
ゆかりん、テレビでねこひろしさんを初めて見たそうな。
なので、非常にお気に入り。

あと、RCサクセションみたいな芸人さんも見た。
散々悩んで、オリエンタルラジオであることが判明。
武勇伝!
いっぱい見れて興奮してるのぉ。にゃあ!


ふつおた
閉店セールの靴屋で、左右サイズの違う靴を買ってしまいました。
返せたのかな。閉店セールだから無理か。
閉店セールってずっとやってない?閉店したとこ見たことないよね。

ゆかりん、左右ちがう靴を買ったことあるそうな。
黒歴史な1枚目のアルバムの撮影のとき。
堂々とはいてたらわからないかな。そんな写真を選んだそうな。
芳井さんがぎろっと見てる。

あの頃の事を思い出して、ちょっと憂鬱なゆかりんです。
コナミの担当不在のまま作ったアルバム。
経堂を見るたびに悲しくなる。そこのスタジオで録音したんだって。
芳井さんが来てくれてるときだけが楽しかった!


次。
カレーうどんと南蛮うどん、何が違いますか?
ゆかりん。南蛮うどん食べたことない。
オランダ?イギリス?ポルトガル?長崎?
和風っぽい?チキンが入っている?
南蛮って「かいこ」に似てない?
ちょっとダークサイドなゆかりん。いきなり「解雇」ですか。
と思ったら、「蚕」だそうな。「蛮」と「蚕」。下の虫は似てますな。

南蛮って、クイズ王で調理師の矢野さん曰く、ネギの事らしい。


次。
たこ焼きパンを買いました。意外においしかったです。
でも、シーチキンおにぎりの方がおいしいそうな。
コンサートのリハ現場にいつもあった。
けど、主役のゆかりんの好物なのに、真っ先になくなった。
しかたなくカップラーメンを食べていたゆかりんでした!

たこ焼きパン、ドムドムのお好み焼きバーガーみたいでおいしそう。
ってか、ドムドム行きたい!
ロケしよう!
ドムドム行ける!ドムドム、ドムドム、ドムドム!
ガンダムっぽくない?
ドムドムスイッチが入ってしまったゆかりんでした。

でも、ジェットストリームアタックをするには、あと1体足りない。
俺を踏み台にしたぁ??

次。
新コーナーまるかわいい。いいともの新コーナーに同じのができましたね。
ぱくられた!偶然だよ!
ゆかりん、ケロロ軍曹に出たくて、キャラを考えて監督さんに渡してもらったそうな。
で。後日、映画版にそっくりなキャラが!
声はタレントさん!!
これは、偶然・・・か?


ゆかり教授の脳を 鍛えるトレーニング。
2003年4月26日の放送。フリートークの開始直後でマイクの前から離れた理由は?
油取り紙を取りに行った、のかな??
正解、ネタ帳を取りに行った。94歳。

ゆかりのまるかわいい
ゆかりん。韓国ドラマがかっこよかった。しつこいぐらい流れてた。天国のなんとか。めがかっこいい?

背が低いのに、無理して吊り革をつかむ。つりかわいい。
だじゃれ?

バッテラ大好き、さばかわいい!
勢いだけ?かんぱちかわいいなら、略してかわいい?

メガネで目のサイズを変えるケントデリカット。ユタかわいい
もはや、わかんなくなってきた。。。


自分的には(ゆかりんもそうみたいだけど)、最初のつりかわいいは、萌えに入ります。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 4月21日放送
はにょーん!
リニューアル2回目。しかし、未だにスポンサーの人は来ず。
代わりに、ネタっぽい電報だけ。
しかも、前回分に読むべき内容。
その上「カセットコンロ」とか書いてあるし!!

って事で、今回のメールテーマ。
「スポンサーの偉い人が来てくれる方法」を募集です。


今週のまりあちゃん。
ファンクラブバスツアーで、石和温泉に行きました。
感想メール多数。
スタッフさんが迷ってましたね。宴会後の集いが楽しかったです!
川原で2つに別れたコスプレ大会。川中島の合戦を再現してたそうな!
宴会後の集い。まりあちゃんがお風呂に入っている間に、ファンの皆さんが結託して集合してたそうな。
マネージャーさんも、後から聞いて、参加したかったそうですよ!

バスの中でのライブDVD鑑賞会、よかったです。
昇仙峡でほうとう作り体験。お昼ご飯を自分で作るイベントだそうな。


うそテク秘儀コード。
スペランカーの主人公が強くなる。
膝の高さで死んでましたからね~。

ドラゴンボールZ。ナッパが仲間になる。界王さまに修業してもらってた。
最近GTの再放送を見たまりあちゃん。
突然Zを見たくなったそうですが。DVDがセットで10万!


脳トレ。「おねえちゃん」で、17歳判定に。レッツおいおい!!
ちなみにこのゲーム、最高20歳。
まりあちゃんは、20歳を出してからやってないそうな。
衰えていく自分を感じるのが辛いそうですよ!

スーパーマリオブラザーズで、「まりあA」と入れると、スーパーまりあブラジャーズが始まる。コインを100枚でサイズがあがる。レッツバストアップ!
まりあ、Aじゃないよぉ!
言ってからすごい後悔!恥ずかしい!
萌える!!

ツインファミコンでスーパーマリオ。ピーチ姫が使えます。
ハード的にレア!

桃鉄、松田ビルが建つ。オーディションが発生。

ドラゴンクエスト。ドラコンクエストができる。
えにくす初のゴルフゲーム
裏技で、秘儀コードじゃないじゃん!!



チャットしてぐっ
勉強したんだよ!ビデオを借りて見たんだよ!
でもでも、まりあちゃんは何のモノマネをしているのか、聞いているほうには全くわからないです。


マザー3の限定版。何が付いてる?
等身大土星さん

ウルトラマンメビウスが郵便局長。してしまったミスは?
民営化



ラジオポアロクエスト。
噂の新番組開始!キーワードは「あと何分あるの?」ですねっ!
世間からは、こんな冷たい避難を浴びるポアロの2人ですが、「スポンサーをひっぱってきたもの勝ち」だそうな。
アクションリプレイ誌上のコーナーのラジオ版という名目。
アレ風なテーマソングを作るコーナー?
このメロディに歌詞を付けてください。
伊福部さんがサンプルの歌詞を歌います。


まりあちゃんに戻って、メールテーマ。
スポンサーの偉い人に来てもらうには?

Aじゃないまりあちゃん、はにょーん。お色気で。リスナーにもサービス?
Aじゃないって力説してもらえるのは、非常に有り難いのですが。
ほらね、と見せられないのが残念。Bでもないです。
・・・。
って事は、C以上!?
もしや、AAとか??AAAとか???

ロリーボーノで行ってみれば?
水路?ARIAかよ!
恥ずかしいセリフ禁止!

ポテトチップスを撒く。
小鳥がついばんでしまうの。光る小石ならいいかな?

室温を20度。最新の音響機器、DVD。
何しにくるの?ラジオに来てよ!

ムーンウォークで猛ダッシュする。
社員さんはできるのかな?

四谷駅と四谷三丁目駅の間に新しい駅を作る
これだ!
スポンサーの会社のある末広町から、四谷二丁目文化放送前駅まで単線でいいから新線を引こう!


確かに文化放送って、JRの四ッ谷駅からも、丸の内線の四谷三丁目駅からも、微妙に遠いんですよね~
せめて新宿通り沿いにあればいいものを、ちょっと入るのがまた面倒。
ま、もうすぐ浜松町の駅前に引っ越すからいいんですけどね!

そういえば、文化放送が引っ越した後は、四谷2丁目のバス停からは、やっぱり「文化放送前」の言葉が消えるのでしょうか?




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月20日放送
「ねこ」
あたし好きなんですよねー。犬よりねこ!
でも、実はうりょっちは、ねこアレルギー。
最近は耐性が付いてきたそうですが、やっぱり毛はダメだそうな。

ふつおた
番組の歌を作るの大賛成です。作詞をしてみては?
賛成多数なら、実際に作るの?
募集して、うりょっちが編集する事になりました。
青い空に白い雲、みたいな歌詞。募集します!

15歳なのに物忘れが激しいです。
うりょっちも、かなり激しいようだ。
脳を鍛えるゲームとか。意外に思い出せないんだよね!
家を出てから忘れ物に気付く。
対策。前日に準備をすること!


ドライブするならどこに行きたいですか?
上が開くヤツ(オープンカー?)で、北海道に。
牧草とか山とか。空と緑しか見えない所に行きたい。
「空と雲を見に行こう」って誘ったら、うりょっちはついて来てくれそうです。

カウントそんそんダウン
先週に引き続き、特別企画。テーマは「友情」。
今回は、選曲担当編です。
第3位:愛を取り戻せ(北斗の拳)
第2位:汚れちまった悲しみに(魁!男塾)
第1位:バイヤイヤイ(おぼっちゃまくん)
ともだちんこ、だから。だそうな。
うりょっちの意見としては、「歌詞はともかく、アニメソング!」
うーん。。。自分的には。。。どうも。。。
この選曲担当さん、30代半ばなんでしょうかね。


そんそんノンストップレコメンテイション。
毎度毎度の事ですが、このコーナーが始まると心配になってしまいます。
それというのも、このコーナーの第1回がアレだったから。
過ぎ去った過去の事は忘れてくれ、って事かもしれませんが、あの思いを風化させないためにも、しつこくテンプレです。
で、今回は、クールな英語とともに(?)アリプロジェクト特集。


コーナー番組。井口裕香今日からコナミっこ。
コナミっこは、伝説の樹の下で告白しなければならないらしいですよ!


うりょっちに戻って、ふつおた。
アニソンをリクエストするとき、曲名がわからない場合、どうすればいいですか?
アーティストとか、アニメの題名とか?
キーワードとか、キャラの名前とかでも、探します!


次週、いよいよ生放送!!
今回の放送が始まるまで、今日が生放送とばかり思い込んでいました。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 4月20日配信
がんもー。
バスタオル。何回使ったら洗う?
・・・。いきなり第一声から、なんの話題ですか。

愛ちゃん、生乾きの匂いにピンとこない。
洗濯物を干し忘れたらもう一度洗濯する派だそうな。
ちなみに、浴室乾燥機付き。

かおるん、完全部屋干し派、乾燥機なども使わず。
たまに匂うそうですよ!

愛ちゃんの台本、なぜか立ちます。自立します。
なぜ??
そういえば、以前ろりぷにな女王様のお人形のパッケージの箱に「自立しません」って書いてあって、その意味を問うたってネタがありましたっけ。

ふつおた
いっそ求人広告を出してみては?求人広告の姿を借りた、番宣チラシ。
いいねー

CDについて。家庭教師のドラマCDを。トラックごとに違う科目。海外でも買えるように!
○○ゾンって海外でも買えるんだぁ。
って、拾うところはそこかよ!
海外さんからのメールだそうです。


とあるアニメーション学院に体験入学してみました。楽しかったですが、音楽は捨てられないです。
声優の道に進んでも、ドラムやめることないよ。
愛ちゃんも、ドラムやってるそうな。
声優バンドのドラム担当に!
ぜひ、我が社のドラムコースへ!!

ネットでトライ
すっかり、鍵姫物語のDVD販促コーナーになってしまいました。
なんだか、新たな情報に欠けるよぉ。


今週の第三企画営業部
社員からの提案。
探偵もの。愛ちゃんは探偵助手で、残留思念が読める。かおるんは男装探偵。渡会デカ、事件を持ち込む刑事。時代は大正時代。
愛ちゃん「シリアスよくない?」
雰囲気が好きなの。耽美。ギャグも少なく!!
大正にすごくひかれる。サイコメトリー能力に憧れ。
すっかり、愛ちゃんの夢を叶える番組になってきてますね~

決め台詞は、「嘘つき、私には見えたのよ!」だそうな。

ここいらで、ジャンル決定。
ミステリー。本業は声優にする。たまたま事件に巻き込まれるタイプ。
「ザ・ミステリー。声優探偵」

次、キャラを決めましょう。
巻き込まれ型なので、特殊能力がほしい。

メガネは重要。かっこいいメガネ男子がほしい!
愛ちゃんも、家ではメガネ。コンタクトを外すと目が「3」になる・・・とか?絵描き歌を作れる!
愛ちゃん「やだぁ。シリアス展開できないよぉ!!」
やっぱり、それに拘りますか。

妥協案。
メガネをかけると、急に冴える、とかならいいかな?

かおるん。宝塚のトップとか。実行舞台とか。変装の達人とか。

次回の議題は、キャッチコピー。
なぜか「儲かる」は付いてないよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月20日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!
ニューアルバム発売!おめでとー!!
ぱちぱち。ぱちぱち。ぱちぱち。
にゃあ?
ゆーかりん、ふー!
なぜかコール大会になってしまうスタジオ。

長かったですね~。たいへんでした!
何が大変って、小部屋の準備が大変。
ここ数週間、黒うさぎ収録後、もうひと仕事あってからの、小部屋収録になっています。
ぴこぴこ?

読売ランド行ったよ、いえーい!
ゆかりん、バイト経験あり。
なので、ジェットコースターはばりばりOKだったそうな。
でもお互いにリニューアル。ゆかりんも、衰えたそうな。

100円入れたら動くくまが一番楽しい!
でジェットコースター。ずーっと「コレ」を叫んでた。どうやら、放送には乗せられない単語だそうですよ!えっち!?
ファンクラブ会報なので、色々いかなくちゃって事で。
ちなみに、八巻さんもお気に入りだそうな。しつこいぐらい何度も言い張る八巻さんは初めて!

絶叫マシン、芳井さんはダメだそうな。
そんなゆかりんも、今では子供用の小さいコースターでも、むかむかするんだそうな。
心臓が悪い?右が悪くなる?痛い、気持ち悪い。

ゆかりんがバイト時代に担当してた場所はなくなってた。
メリーゴーランドとか。水の中をぐるぐるするのとか。
凍ったら、ほうきで割ったそうですよ!

そういえば、あの頃のメーカーなくなったなぁ。
そのおかげで、今はコナミっこ!


ふつおた。
友達がハワイまでアイドルをおっかけて行きました。
ツアー?個人的?
個人的なら、捕まって、近づかないように言い渡されるかも?

ゆかりんは、国内なら行きたいそうな。パスポートないから・・・?
あと、行った先に興味があれば行きたい。
サイパン?ハワイ?日本語が通じるところってのが大条件。
おいしいところは?大戸屋。カツ煮とか。

なぜか、おみやげ物話。
ボールペンを逆さにしたら、男の人の海パンがはらり。
ね、芳井さん??
これ作れないかな?ゆかりん変身って感じで。
なぜか、ゆかりんと芳井さんとで、2人で盛り上がっていました。


次。
水ゼリーをみて驚きました。
おいしいのかな?
水ようかんも、水じゃないじゃん。これなら、とんだお騒がせだよ!


次。
最近、大判焼きをお土産に買います
回転まんじゅうのこと?
何がすきなのか、当てあいます。
ゆかりん、チーズ。
矢野さん、こしあん?マロンクリーム?
全然合わない。
たいやき?シャウエッセンやらカレーやらいかやら。

小部屋でぴこぴこ大作戦3.
もえろツインビー。今日も4面。四面楚歌!
ついに7週目の今回も、クリアできたら終わりだそうな。

淡々と進みます。慣れてる?
ですが、すぐに矢野さん1人になってしまいます。
ボス。やっつけなくてもいいや!
結局、すぐにやられてしまいました。残念!
復活の呪文も効きませんでした。盛り上がって・・・ないなぁ。

ドリマガ。今度ゲーマガになります。


エンディングのお題
「今食べたいものを恋人だと思って紹介してください」
矢野さん。紹介します。うどんです。東京~香川で遠距離だったもので。あつあつだね!
芳井さん。いまさら紹介するまでもないよね。緑色のあいつ。冷たいけど好きなんだよね。アボガドサラダ
野原さん。人間より手足が多い。磯臭いよ。いか?
ゆかりん。彼氏ができました。こりこりしてる。すなぎもさんでした

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 4月20日
もうすぐ連休。
2人はそのしょぼさを自慢しあっているようですが??

声優さんはゴールデンウイークなんてありませんからね!
仕事しよう!

先週末、番組本のロケがありました。
90分収録。ノーリアクションバスツアー!
これから編集作業に入るそうですが、さてさて・・・?

まじめに進行したい2人。ここでの話題は、政治経済です。
日銀0金利政策について。いつ頃が適当だと思いますか?
奈々さん「29歳ごろ」
・・・???

今日はスペシャルウィーク。七色メールスペシャ!
遊園地に行ったら、観覧車に男2人で乗せられました。
男2女5。悲惨だね!
恥ずかしがってただけなんじゃないでしょうか。
お二人とも、最近、撮影でしか乗ってないそうな
できる女は観覧車に乗るそうですよ!


ダルメシアンが歩いてきたのを、友人は「ベジタリアン」って言いました。大爆笑。
重傷。
奈々さんちのケイちゃんは、アレ気味だそうな。
毛との戦い?


おばちゃんが、傘の代わりにコンビニ袋をかぶってました。
持ち手を耳にかけて。
雨がたまるんじゃない?
体濡れるんじゃない?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 4月18日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!
今回、238回目。
来週はもうゴールデンウイーク!
早い!
そろそろイベント準備、ライブ準備です。

さくにゃんの部屋にサボテンが来ました。
部屋に緑がないので、手のりサボテン。
話し掛けたら、寂しい人の象徴に言われたそうな!

でもでも、サボテンには話し掛けるといいって言いますものね。

ファンの人に、誕生日プレゼントとして高価なシャンプー・トリートメントもらったそうな。
見事に髪質が変わったそうですよ!
あと、ダイエット成功。かなり痩せたそうな。

ふつおた
先日、親がにゃっほー先生を聞いて笑ってました。
うれしい。これからは、一緒に聞いてね!
恥ずかしい!


中3ですが女の子っぽくありません。17歳のさくにゃん教えて!
おいおい。
さくにゃんのその頃は、ゲームばっかりやってました。
きっかけがあれば、意識できます。恋をしましょう!
あと、ファッション誌を読む!!

今のさくにゃん、たれめブーム。
これでいいんです。宮崎羽衣ちゃんに言われたそうな。


朗読。ルピカのブックレットの物語。


にゃっほー先生
先生も朗読。
くきわかめ?読むとこなかったわ!

石田純一さんが靴下をはくとどうなる?
さくにゃん、一緒のグリーン車に乗ったそうな。
本当にはいてなかったよ?


好きな男の人はどうやって落としますか?
自分の思いを伝えまくる
とりあえずキス?


ソフトバンクのズレータ選手はなにがずれてるの?
そろばんの選手?たまがずれてる??どじっこキャラ???

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 4月18日放送
もうすぐゴールデンウィーク。
ですが、声優さんたちにとっては、ばりばり平日。
どうしよ?
9連休ですって?海外行きたい。
でも、事務所から「やめてください」って言われるそうな。

ほっとちゅーん。
がちゃがちゃで希望のものが出てくる歌を!
あやちゃん曰く「私くじ運いいから。宝くじもあたるし」
おいおいおいおい。
運は使いすぎないようにねっ!

ふつおた
友達に、だれだれが好きって言われて、考えてしまいます。
あやちゃん、高校生でセーラー服で川辺で自転車で2人乗りで横のりが理想だそうな。
「耳をすませば」が一番泣ける映画だそうですよ!


まみこの自遊時間
先週に続いて、真堂圭さんがゲストです。
夢使い。小学生の夢使い役。
年下に先輩と呼びなさいって言うキャラだそうな。

で、テーマは「常識、非常識」
まみ、トイレの蓋をしめる派。
あと、乳歯がぬけたら下に投げる派。真堂さんは、信じないそうな。
でも占いは信じる!

まみまみ、電車のジベタリアンに驚いたそうです。
さすがは金沢市民?

まるなびクエスト
今回の挑戦は、薬の調合。
は、さすがに出来ないので、代わりに調味料を調合して、和風ドレッシングを作ります。
きれいなおねえさんが味見。かわいそうに。
成功したら500ナビ(この世界の通貨らしい)。

材料は決まっているので、カードを引いて分量を選びます。

お酢、小さじ1。
油、2分の1カップ。
醤油、大さじ4。
塩、大さじ4。
こしょう、2分の1カップ。

あやちゃん、すごい味見してみたい!
・・・。
味見完了。

結果は・・・まる!
思ったほどではなかったそうな。

って、よいこのみんなは、まねしないでねっ!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 4月18日配信
みにゅみにゅぴょん!

今日の園歌は、花粉症バージョン。
花粉症とは縁のない自分にとっては、なんとなくピークも過ぎた感じがあるのですが。

「あけましてこんにちは。」
あけまして?くぼくんのミスだそうな。
正しくは、改めまして、ですね。


今回、電子幼稚園50回目。おめでとー。
ケーキはないの?
100回まで待とう、って結論になりました

はじめましてメールが多い今回の放送。プレゼント目的だそうな。
復活100回おめでとう。
この番組、最初はどっとあい枠でした。
先生として授業。お菓子を食べながらエンディングだったのに、あまりに喋らないから没収。
ミニミニミクロ幼稚園が終わって、電子幼稚園が始まりました。

お祝いメールもいっぱいです。
タフマンみたいで元気をくれます。
プレゼント目的の初投稿ですが、これからも参加します。
アニスパでおでんを食べてる朋先生にめろめろでした。

いろいろと思い出話。
ポニーに乗るために髪をゆわえたら、子供扱いしてもらえた。
とかとか。

教えて朋先生。
こんちんと同じく、不幸そうに見られます。
お金田先生。空色のでっかいメガネをかけよう!
正確には、特徴のあるものを付けてみるって事みたい。


ふつおたパート2。
朋先生語録から先に入りました。
朋先生もはまってる、朋先生語録!

お蝶夫人は高校生なのに、なんで夫人?夫を求めているから。
早起きは三文の毒。
朋先生にも恥がありますので。

2年もやってるこの番組。
公開録音は、実は早稲田電子での1回のみだそうな。

そんな訳で、今年度の目標。遠足に行き、公録をやる!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪ 4月17日配信
冒頭からふつおた。
番組あいさつ考えました。「ちゅーっす」
みんなが考えてくれるから楽でいいね。採用!

あみすけ、無事抜け落ちました。思い切り腫れてました!
切って割って抜いて縫った。すごい!
何の話かと思いきや、親不知を抜きに行くって話ですね。

今回も、まずはゲームの紹介。
妹ななちゃん。
なるみの親友。弥生ちゃんと、みさきみたいなもの?
他のキャラとの仲のよさを教えてくれるところも、TLS歴代の妹と同じスタンスのようです。
声は野川さくらちゃんなので、理想の妹!
しかも、でこちゅー!!!

みずはしっちにとって、あみすけは妹だそうな。
バカな妹にバカにされる、もっとバカな姉が理想だそうですよ!

あと、川田先生。
男キャラ。友情が好き?


きみとマッチング
仕事をさぼりながら書いてます。お互いにどんな感じですか?
みずはしっちは、ギャップ萌え。
あみすけは、ふともものほくろがチャームポイントだそうな。

みずはしっちの、あみすけの印象は、頭の回転が速いがブレーキが無い人。
しかし、初対面ではおとなしい人だったそうな。30秒だけ・・・?

あみすけの、みずはしっちの印象は、おとなしいお姉さん。
でも、実際はおもしろかった。食い付きが人と違う!



社会人になりました。最初の頃に苦労しましたか?
あみすけ、緊張の連続。休憩時間に休めない経験あり。
みずはしっちも。お菓子がたべられない!


オレキス
女子更衣室に行くと、あみすけ、かおりひめが着替えてる
2人曰く「想像するな!そこに夢はない」
ですが、すぐに必死になって言い直します。
そんなことないですよ。でもキャラの方が夢いっぱい、キスいっぱい!

・・・。ってことは、キャラの着替えシーンはあるのかな??
今までのTLSでも、着替えとか、風邪でスカートが、みたいなシーンは満載でしたものね。


きびな高校図書委員会
今回は、おたより紹介です。
森鴎外の舞姫。現代語訳で。
読んだことあるけど、記憶がない。
難しいことばバージョンだったから?

小説を書いてます。水疱瘡が脳に影響を与える病気。今元気なので、出版したいです
がんばれ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 4月16日放送
こんばんてーん!!
新学期。
新たな生活に慣れましたか?
皆さん、新入学・新社会人として、頑張っておられる事でしょう。
で。ほっちゃん。
・・・なんにも変わらない!

唯一の違いといえば、スターチャイルドの人事部に転属になった五郎丸さんのかわりに、かしわださんがスタジオにきていること。結婚6年目だそうな。

あんまり変わらないから席替えしたい!
ほっちゃんは斜め向かいに。
作家諏訪さんはドアの近くに・・・?


いぬかみっ!オープニング曲のジャケット撮影してきました!
窓ガラスの外から撮影。
スタッフは全員外。強風で、暗幕も飛ばされまくりだったそうです。
いつ飛ぶんだろう、って思いながら、笑いをこらえての撮影だったそうですよ!

今日は、ふつおた祭り。
今年も野球ですね。文化放送分飛びましたね。ダイジェストをお願いします。
案の定飛びました。残念!
ってことで、ほっちゃんダイジェスト。
理由なき挑戦をやりました。あと17歳になりました。
まだ許可は頂いてないので希望だけ、だそうですよ!
おいおい。


エイプリルフールなので、ほっちゃんの写真を添付して「彼女ができました」とメールしました。
ずっとだまし続けたいですよね!
ディズニーランドで、何かの耳を付けてたらだませる!
うさみみで。

ほっちゃん、今回のエイプリルフールは、1つだけ嘘ついたそうな。
浅野さんから毎年毎年うそメールが来るので、その反撃。
「今年の七夕、おりひめとひこぼしが合体して子供の星が生まれるので見にいこうよ!」
浅野さんは、ノーリアクションだったそうです。

ちなみに、アイスのメンバーは、浅野さんのにひっかかってたそうですよ!
モリゾー・キッコロが、実はイエティだったってお話ですね。


いぬかみっ!見ました、アニメにしてはエロいですね!
何基準?
男の人がすごい格好してるのが印象的。
っていうか、あれに引いてしまって、自分は見てないです。


後半もふつおた大会。

塾でほっちゃんのそっくりさんがいました、ファーストアルバムの頃にそっくり!
どういう意味?変わったの?
ファーストの頃と今とを別物としてとらえているの???

あれは、大人っぽいってこと??
若いとかじゃないよね???

ほっちゃん、やけにつっかかります。

そっくりさん情報多数あり。実物に会ってみたいです。


てんたまナンパ甲子園。今年もやりますか?
年中無休でやってます。
ほっちゃんは1回戦敗退。例の、結婚式の二次会のお話ですね。
諏訪さんも同じく。店員さんに接近されたそうな。
甲子園に行くまでが大変だね!

4月から1人暮らしします。アドバイスを。
電気ガス水道の開線タイミング。一気にすること。
郵便受けは頻繁に確認。
ゴミ捨てのタイミング。
お風呂に入れたまま寝ない。
水周りはきれいに。
洗濯物はぱんぱんする。
恐くなったら、てんたまを聞いてね!

うん。これだけ実践すれば、一人暮らしは完璧ですね!


今回は、てんたま7大祭りの1つ、ふつおた祭りでした。
残りは考えてね!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月15日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!
4月中間。
いよいよCDリリース!する。かも・・・?
いつもながら、なんだか弱気なゆかりん。
リリース。アンドキャッチ?
キャッチアンドリリース!
釣り用語です。海に帰す。
じゃあ、CDも返すの?
しばらくしたら廃棄?こわーい!!!

ゆかりん、親不知のあたりが痛い。
歯医者に行ったほうがいい、っていう突っ込み矢野さんに、必死に抵抗するゆかりん。
ゆかりん、ゆべしが好き。軟骨のからあげの次。
食べたら、たつおってぃの歯が折れたそうな。
ゆかりんは、奥歯に行って痛い。
・・・。ゆべしって何ですか??

ふつおた
コーラとオレンジジュースで輪ゴムみたいな味。
あんぱんにマヨネーズで栗の味。
またまた。なんだか不明な合わせ技が届きました。
何のあんか書いてない。くりあん?

次。
わたおに見ましたか?キャスト変更で違和感です。
見た見た。新しい板前さんがいる!
普通に忘れてびっくりしたそうな。
さつきが家出。きみがハワイ?
ちなみに、自分は見てないからわかんないです。
スタジオにわたおに本があって読みまくり。
変わったキャストさんも読んでる!!

ゆかりん、ほんとうに、わたおに好きだね!


次。
いまだに鏡餅があります
結構、賞味期限が短くない?
ゆかりん、最近、自炊ブーム到来だそうな。
親子丼。だよ?
あと、賞味期限が切れた納豆汁。
次に、たまねぎをなんとかするために、焼そば!
すごい!しかも、黄身入れたよ!ゆかりん風やきそば!!
で、朝。麺の玉があまったので食べた。
工夫は?
・・・え?豚肉じゃなくてソーセージ。
味付けは粉(やきそばの粉末ソースか?)
あと玉子の黄身。


次。
沖縄では海開きだそうです。
最近、桜が咲くのが早くない?
ゆかりんが小学生のときは、もっと遅かったそうな。
温暖化?
オゾン層の破壊?
光化学スモッグ?


ゆかり教授の脳を鍛えるトレーニング
2004年4月17日放送、お名前相談しょ でショートケーキの周りのセロファンに付けた名前は?
ゆかりんの答え:むはむは
正解:堤防。
91歳でした。着実に年が増えていってる。


セレブの条件、最終回
幸せはお金じゃ買えないんだよ、と自信を持って言える。くぅっ。偽善者め!!

本来セレブは、有名人。ゆかりんはセレブ。
へぇ。そうなんだ

と言うわけで、終了。有名人はセレブなんだって!
なんだかなぁ、な最終回でした。


ゆかりのかがみ。最終回。
ぱっきゃらま占い。ぱが出ないタイプ。とっても大事にされてるけど、壊れて出ない音がある。ファイトのファ。どうしよう?
ゆかりん、壊れたクラリネットは捨てられないそうな
高い音は出るんじゃない?

次週、新コーナー!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月13日放送
「おめでとう!」
この時期、入社式、入学式です。
うりょっち、それらに対してのおめでとう!
かと思いきや。
キンキのツヨシ君がお誕生日だそうな。
・・・おめでとう。

ふつおた
ノエインおわりますね。考えさせられた事は?
最終回まで、キャラの生い立ちは描かれなかった。
最終回まで出られてよかったそうな。

おこずかいをもらっていませんでした。
16才の投稿者。めずらしい?
うりょっちも、あまり高価なものは買わなかった。
欲しいものは親と一緒にお出かけして、買ってもらうのがデフォルト。
けちです。


太陽のかけら、すごかったです。
ライブ版のお話。はりきりすぎたような・・・?
生歌はまだまだですね。
あと、ツアーもまだかな?


この間、アニソンがたくさん。
コーナー番組がなくなったから、曲かけ放題ですね!!


カウントそんそんダウン
リスナーvs選曲担当。
同じテーマで、双方の意見でのランキングを発表します。
今回のテーマ「友情」。リスナー編です。

第3位:世界が終わるまでは(スラムダンク)
第2位:乙女は Do My Bestでしょ(舞乙姫)
第1位:ライバル(ポケモン)

まぁ。作品名を見れば、いかにも友情的なのはわかりますが。
どれも見ていなかったもので。


うりょっちMay be tommorow。
いよいよ太陽のかけら発売近し、ここで大発表!
なんと、来週、生放送します!
2回目!!!
前回ケツカッチンで終わったのにね~

で、今回の企画。
電リクリスナーセレクション!!
テーマは「太陽っぽいアニソン」
こじつけOKだそうです。

メールと当日電話。
深夜の電リクなので間違いなきように!


コーナー番組。井口裕香の今日からコナミっこ。
自分にとってのコナミっ娘は、田村ゆかりん。
その前は、丹下桜さんでした。
流れから、後藤さおりんもありだけど、この人、イマイチピンときていないです。


うりょっちに戻って、ふつおた
英語メール。たどたどしく読むうりょっち。最後に和訳付き。英語もがんばってね!
ちょっと、本気で読めないんですけど!!
きっかけになったらやだな。。。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 4月13日
スマギャンも、ついに先週で5年目突入!
・・・。ですが、誰も気づかなかったそうな。
ま、そんな番組やね。

抱負。
番組本の1冊目に「このままのテイストは4年目まで」って書いてあったそうです。
が、実際に5年目に突入してみると・・・。やっぱり変わらない?

みさとんの願い。
スタッフに彼氏ができてほしい。結婚して欲しい。髪が戻って欲しい。
みさと自身は、流しそうめんがしたい。
ロケないもんねー。
って、この前(コンビニロケ)は?
奈々さん「傷をほじくりかえすな!」



団員ギャングル
またまた景品変更です。
300で、物真似上。チェジウ。
500で、特上。ヨン様付き。
1000で、MAXプレミアム。オールキャストの冬ソナ!!

今150スマドルです。
掛け金は50。
「0になったら、もはやヌード」って噂が流れているので、ここは慎重に。
問題。眠りから覚めて、水を持って部屋に戻ってきたら見た、衝撃のシーンは?
傷ついた旅人がいた。おもしろい答えだったので、初の5ポイント追加!
ですが、結局答えがでずに終了。105スマドル。
答えは、自分がいた。幽体離脱してました!


夏のライブツアー決定のお知らせ。前回と同じね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 4月13日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

ついに小部屋も、オープニング曲変更です。
4月19日発売のアルバムより。デイジーブルー。おなじみの1曲。
さて、4月19日といえば、飼育員の日。
うさぎ小屋をきれいにしましょう!
あと、酔い苦の日。二日酔いは苦しいよ

矢野さん、ワインと焼酎のチャンポン酔い苦だったそうな。
ベットから落ちたぐらい。
そんな日に発売です!!

ふつおた。エイプリルフールネタ。
自分に嘘をつきました。「自分には仲間がたくさんいる」心がちくちくといたみました。
ゆかりん。「えーん」
でも、仲間がいなかったから、誰にも嘘をつけなかっただけ?
ゆかりんの、自分についた嘘。・・・長考。
その間に、野原さんの嘘。締切を勝手にのばして怒られたそうな。
ゆかりん結局、何にも考えてない事に決定。
自炊は、挫折。嘘とは違う。
あと逃亡、睡魔。どれも、嘘ではないそうな。


次。
お酒は好きですか?
ゆかりん、最近「もむもあ」と思った。飲もうかと思ったそうな。
夜に寝られないから、寝るため。コンビニで大量購入。りんごのシードル。
最初のうちは、美味しく飲んでいたものの、そのうち「なんでのんでいるんだろう」って気分になってきたそうです。
ついには、見るだけでいやな気分。

それをあきらめて、次は、さくら入り焼酎。これはうまい!
と思って、炭酸入れたら、うぇー、ってなったそうですよ!

ゆかりん酒豪計画実行中。
あと春だからにゃっほーって感じで飲酒。
あと寝れなくて。
うーん、いけない人になってきてるよぉ。

次。
番組へ送ろうとしたメールを週アスに送ってしまい、掲載されてしまいました
のはらたん聞かないで!ライバル雑誌ですからね。
携帯情報載っているよね。ノベルティもらったかな?
週アス週アス週アス。
週間アスキー。
もはや、週アスの連呼状態です。


次。
献血に行ったら、来ないでくださいって言われました。
ここで疑問。「献血ちゃんって何?」
献血するともらえるキャラクターだそうな。
この人が拒否されたのは、年間制限に引っ掛かったからだそうで。ちなみに、年間1200ml。
このキャラクター見たい。行ってきて!
でも、ゆかりん、矢野さん、野原さん。だれも健康じゃありません。
健康優良児かと思われる鈴木さんも、イギリスに行っていた過去があるので、献血はできないそうな。
最後、芳井さんは。不健康?


小部屋でぴこぴこ大作戦3!
今日も、もえろツインビー。
4面です。四面楚歌?

いきなりスタートと同時にやられまくる。難しくない?
復活失敗、で、ゲームオーバーです。

・・・。もう一回!
すぐに芳井さんのみ。
ゲームオーバー

で、3回目。
ゲームにならずに、復活しまくり大会。
・・・。やっぱり、ゲームオーバー。
終了!



エンディングのお題「2番目に食べたいものは?」
矢野さん、マーボー豆腐。辛いの。
鈴木さん、長崎ちゃんぽん。
芳井さん、そば。覇気なし。
野原さん、親子丼。
ゆかりん、レバさし。

ちなみに、各人の1番は「すなぎも」「イカ」「アボガドサラダ」「納豆ごはん」「うどん」だそうな。
誰が何かは、毎週聞いている人なら一発で解るはず!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロの頑張りましょう儲けましょう 4月13日配信
がんもー!
最近、ゲストの多かったこの番組。
さてさて、今週のゲストは・・・?
ティッシュ!かわいい!!匂いはしない???


ふつおた
ホームページの話。費用はウインドウマシンがあればただでできます。でも不便です。
すごいねー。
お金はなんとかします、あとは技術の問題。
作りましたって人がいればいいな。
そのためにがんばります!!

CD出して下さい。近くのアニメショップで手売りします
岡山支部長?


ネットと店頭2パターンで、2つ買うとパスワードがもらえる。
わくわく感が大事だよね!


素敵な歌をありがとう。わかった形のCD。名刺型でとか。
スーツフェチって少ない?
コスパさんで作って!
頭金。まず借りて?

あとは、株を売るのは?
赤かぶ白かぶ?


ネットでトライ
鍵姫物語のDVD、もうすぐ発売!
その外、DVDとか雑誌の宣伝コーナーになりました。


今週の第三企画営業部
ミステリーは、ほぼ決定のご様子。

ご意見。
とっさに思いついたアイディアが採用されるとは。あまりに幼稚なので、封印します
一番最初に、声優ミステリーモノって言い出した人からのメールです。
えー?ミステリー?
実名で死ぬならいやだけど。

次。封印したものの、同じ人からのメール。
やっぱり補足。一話解決型。出演者も。別撮りすると、狙われやすい
業界の内部をわかってる!
制作がわからないので取材したいです。

来週、ついに方向性決定!
キャラとジャンルが決まるそうな。

で、今回のテーマ。儲かるキャラの性質。
かおるん、ツンデレがわからないそうな。でも、興味あり。
自身は江戸っ子タイプです。
ま、江戸前のすし屋ですし。

愛ちゃん、自称どじっこ・あまえんぼ。
クールな役は、あんまりしないそうな。

次週、もうかるサブキャラ。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 4月11日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん!
にゃっほー!
今回、237回目。

この季節といえば、お花見。
ちゃんとチェックしてました!
グラビア撮影も、新宿御苑や市ケ谷で行なったそうな。
でも、恋人を見て切なくなったそうですよ!

ニューアルバム特集。全曲紹介!
全13曲。シングル2曲なので、ほとんど新曲。
それぞれ30秒から1分ぐらいずつかけながら、一言紹介。

10曲はさくにゃんが紹介。
残り3曲はにゃっほー先生が紹介です。

長くなるので、各曲の紹介は、ここでは省略。

全体にしっとり系、もしくは、不思議系ソングが多い印象でした。
やっぱ、影山さんオンリーの頃では、このアルバムは出せなかったな~って思う今日この頃でした。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 4月11日放送
この2週間、公開録音の様子を放送していたので、久々のスタジオ録音です。

ふつおた
後輩の声優さんにどのように接していますか?
あやちゃんまみまみ。同じ事務所の先輩後輩なのに。
全然指導とかなかったねー。
大変そう。できればやりたくない。
あやちゃん、ピアノの先生になる予定だったのに、こんな風になってしまいました。
先生になっていたら、今ごろは・・・???

あやこの自遊時間
アニメ夢使いに出演中。真堂圭さんです。

テンション低いねー、キャラは高いのに?
このアニメ、巫女姿で、銃やロボで戦うそうな。
前半後半で別の話??

テーマ、最近見た夢。
起きるとすぐに忘れるそうな。楽しいか恐いかを覚えてる。
怖い夢って言うのは、自分が恐い。
楽しい夢は、ずっと笑ってる夢。起きたら笑ってた。
他には、プライドの選手と菜の花畑で対戦してた・・・とか?

まるなびクエスト
曲変更!公開録音で、はがねのけんをもらったから。
レベル15ぐらいだそうです。

で、今回の挑戦は、剣を持ってかっこいい台詞を言う。
一般市民は、きれいなお姉さん。自称っていうところが、また萌える。

圧倒的に勝利。
「ぱぱぱぱっぱぱーん」採用!

弱い敵をしかたなく倒したとき
「ごみんな、ごみんな」採用!

強敵にぎりぎり勝利。
「かんべんしてよ」採用!

3連続クリアで、山賊の鍵をゲット!!

まるなびクエストのホームページで採用されます

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪ 4月10日配信
2回目、早いねー!
聞いているほうは、丸々1週間たった気分ですが、やっている本人はテープを交換している程度な雰囲気満載です。
いや、そんなことを言ってはいけません。

あみっけ、4月6日に親不知を抜く予定。
みずはっちは、デジタルパーマをかけたそうな。
電気をかけて、しっかりかかる。コンセントをつけて充電中っぽくみえます。
メイドロボというか大仏見たいな感じ??

先週に引き続いて、キャラ紹介。
2人はまみまみ狙いだそうな。
プロデューサーの杉ぽね様。声優を意識してシナリオを書いたそうな。


きみとマッチング
ポイント制ふつおたコーナーです。

予習しました、突っ込みがんばってください!
みずはっち、あみすけに突っ込むのが楽しい。
あみすけ、みずはっちいじめが楽しい。
役割が明確でよろしい。

心理テスト。長いので、内容は省略。
結果は、初めてのキスの味、キスの時間、したい場所、感触、キスのあとに話す言葉。
あみすけ。味なし、30秒、屋上、かゆい、「いいの?」
みずはっち。油っぽい、5分、50センチ四方の砂浜、あつい、「すげー」
まぁ、なんといいますか。
あみっけの、みずはしっちいじめのネタがまた1つ、といった感じでしょうか。


オレキス
1回もキスしないと特別なエンディング。
どんなヤツだ!硬派なヤツなのかな?
しない方は珍しいかも。
でも、このコーナーは妄想だから、楽しいほうにしようよ!!


きびな高校家庭部
毎回うどんを作って食べよう、ってコーナー。
リスナーさんからは、具を募集します。
今回の提案。鳥のからあげ。
あみっけからのお言葉「試食してから投稿してね!」

試食・・・。
おいしいです!
このために、朝を食べてこなかったそうな。
揚げや天カスみたいな感じ?

薬味も募集します


エンディング。
あみすけ、私も何かに入学したい!
って事で、何に入学するのかを募集します。
あみすけ、ジムに行きたいそうな!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 4月9日放送
こんばんてーん!
前回野球で休止になったので、久々のてんたま。
噂によると、ほっちゃん17歳おいおいになったって噂も聞きますが、この際重要ではない、かな?

いきなり、さくらを歌いだすほっちゃん。全然歌ってない!
歌詞覚えてない?

東京国際アニメフェアに出ました。
衣裳のまま結婚式の2次回へ。おめでとう!
ビンゴで人生ゲーム当たった。
うまいコメント言えませんでした。

で、そのお店の人に、「堀江由衣さんですか?」って聞かれたそうな。
ほっちゃん「・・・はい。」
お店の人「頑張ってください。」
でも、その人、とってもかっこいい!
なんとかしたいと思ったほっちゃん。ですが、逆ナン失敗しました。


ふつおた
ほっちゃんの演じるキャラは恋破れるキャラが多いですね。
本人曰く、恋愛運は悪くない。今は使う状態ではないそうな。
運を貯めている状態です。今年辺りに何かあるはず!
・・・はぁっ。虚しい。


小学校を卒業しました。てんたまリスナーを発見しました。
すごいねー。小学生が深夜に番組聞くんだ~
打ち上げは焼肉?ほっちゃんはロッテリアだったそうな。


ゆいさまは絶対!
テーマは、前回に引き続き「200回放送は?」
ちなみに今回185回目。

男祭り。スタッフはふんどし半裸。
リスナーもみんなやってね!

アンジェラのてんたま。ほっちゃんゲスト。
または神田朱実の天使のたまご。
かんちは、そう言うときに呼ばれるそうな。

企画を考えるのが面倒で、普通放送。エンディングで「えー200回目だったんですかー?」
熟知してる。ありそうな感じ

軽くやばい、堀江ゆいお見合い大会。
いいんじゃないですか?
本格的なお見合い写真をやりたい。
本気で選ぶ気がする!
結婚式も中継できるよ!!!

結果。男祭りに決定。
あ、予想ですので、本当にするかどうかは謎です。

次回、次のてんたま部活動!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

かしまし あのね商法について
世間では、「あのね商法」と呼ばれる方式が問題になっているそうです。

具体的には、テレビアニメでストーリーが終了すると見せかけて、最終話の最後の最後に、主人公が「あのね・・・」って言って終了。
そして、続きはDVDのみに収録される、という、商法だそうです。

・・・。
ん?
かしましの事か???


えー。
自分も、かしまし好き(っていうか、ゆかりん萌え)なので、このエンディングは非常に気になっていました。
レビューでは、あえてこの部分は無視して書いていたのですが、その後に「あのね商法」について知り、DVDに最終話が収録される事を知り、ちょっと憤っております。


が、実際には、自分の中では、「あの3人は和解した」で、かしましのストーリーは終了しているのですよね。
多分、DVDが発売される頃には、かしましの事は忘れ、平和で仲良く、他のアニメに萌えている事でしょう。

これって、見るほうにしてみれば、これでOKでしょう。っていうか、この辺りは自由ですし。
が、特にクリエーター側にしてみれば非常に屈辱的なことだと思うのですが、どうなんでしょう?

売る側としては、そんな事は知ったことではなく、この商法で少しでも利益が出るのであれば、それを続けるだけの事なんでしょうね・・・

なんか、悲しいな。


でも、1つだけ嬉しい事があります。
DVDが発売されるまで、ネットラジオが続く理由が出来たって事!
これで、ゆかりん、ほっちゃん(、かなちゃん)のかしましい会話が、もう少し聞ける!!

もはや、こういう所で幸せを求めていくしかないのかな。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2006年春の新作アニメ 一言感想大会
4月といえば、新作アニメの季節。
今期も、例年以上の萌えアニメの豊作といわれています。

ちょっと前なら、1作品づつ詳細に感想を書いて行くところなのですが、あまりに量が多すぎるので、ここで一言づつ書いていこうかな。

基本的には、1話だけを見た乾燥です。


・ARIA the NATURAL
前作を見てましたからね~。
雰囲気もそのまま、登場人物もそのまま。
ともかく、安心して見られるアニメです。


・スクールランブル二学期
なぜだか、前作は見ていないこの作品。
ほっちゃんのオープニング曲だけは、ずっごく耳に残ってるんですけどね。
最初、少女漫画系のどろどろ恋愛モノかな、と思ったのですが、評判を聞いてみると違うらしい。
で、今回二学期が始まったのを期に、見てみました。
・・・。予想以上の面白さ。
あー、前作も見ておくんだった!!


・涼宮ハルヒの憂鬱
えーっと。原作知らない一見さんはお断りですか?
とはいえ、なんだか異常な雰囲気と、異常なクオリティは伝わってくる一作。
っていうか、オープニング曲にやられてしまいました。
真に評価するのは、2話以降になるかと。


・吉永さんちのガーゴイル
あ。萌えアニメじゃありませんでしたね。
どたばたハートフルギャグコメディとしては面白いのかもしれませんが、今回は却下しよ。


・ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
声優モノって事で、RECの悪夢を思い出してしまったのですが、実際に見てみると、思ったほど見れなくはないです。
アニメ的ご都合主義になりそうな感じはしますが、とりあえずチェック。


・ストロベリーパニック
アニラジマニア的には、アニメロミックスの3人が共演している貴重な作品。
とは言ったものの、実際に見てみると、あまりの百合百合女の園に、なんだか違和感を感じてしまったりして。。。
ウテナを思い出させるのも、なんだか不思議な感じです。
とりあえず、数話は見つづけようかな。


・いぬかみっ!
ほっちゃん渾身の一作。
と、思いきや、ほっちゃんにエロいセリフを言わせて喜ぶアニメになってしまっています。
と。そこまでは言いとして。
後半のクレヨンしんちゃん並みのお下劣さはなんですかっ!
ほっちゃん声が聞けなくなるのが悲しいですが、予約録画のスケジュールから消してしまいました。


・ああっ 女神さまっ それぞれの翼
これも、前作の続き。
とはいえ、それほどストーリーに連続性があるわけでもないので、安心して見ていられる1作です。
こんな感じで、ちょっとやって、間を置いて、また復活、みたいなサイクルで、適度なクオリティを保ちつづけてくれると、非常に嬉しいのですが。


・ひまわりっ!
うりょっちが主役の1作。
かと思いきや、主題歌だけで、うりょっちはいじわるグループの一身に見えてしまいます。
うーん。忍者モノというと、どうしてもニニンがシノブ伝の悪夢を思い出すので、それだけで一歩引いてしまいます。



・ひぐらしのなく頃に
ごめん。
開始数秒で削除してしまいました。


・女子高生 GIRL'S-HIGH
女子高生といえば、奥様は女子高生。
内容も雰囲気も全然違うはずなのに、なぜだか根底に流れるものは同じに思えてしまいます。
やっぱり、パンツ見せまくりなのが、引いてしまう原因なのかなぁ・・・
女子高生の実態に迫る、ってのは、ドキュメントとしては正しい方向なんでしょうが、萌えアニメとしてみた場合は、方向性が間違っております。



結果。
なんだか、今期は萌えアニメとして、ここでレビューできる作品はないのかなぁ、って思ってしまいました。



田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月8日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

あれあれ?オープニングが違う!
最近各所で流れまくってるデイジーブルーです。

あまりのショックに、慌てて「もしもし」って言いかけたゆかりん。もしもし話に盛り上がります・・?

今日の放送はお花見!
と思いきや、寒くて中止。残念!

改めて。
あれあれ?なんかいつもとちがうぞ?
どうしても、曲の紹介をさせたい矢野さん。そのままオープニング終了へ!

CM明け。
改めまして、田村ゆかりです。・・・でした!
いきなりかよ!!


ふつおた
三食同じでも平気な食物は?
朝は大変だけど、基本的に何でもOKだそうな。
例えば、昨日作ったミートソース。
焼肉でもOK。
でも、うどんはいやだ。蕎麦ならOKだそうですよ!


やる気がない休みは?
寝る。特に約束もないし、オンライン上でも同じく。
「さみしい人生だな」なんて物思いにひたるそうな。
お昼すぎに起きだして、食べたら寝る。
夜に起きたら食べてお風呂。夜に眠れなくて淋しい。
うーん、自分もそんなに変わらないかも・・・??

趣味は、持たない。
潮干狩したい。でも、その場であさりバターにできないから行かないそうな。
持って帰って1人で調理は絶対無理!!

コンビニでおまけされました。
ゆかりん、蛍光ペンを買おうとしたら、値段が書いていなかったそうな。
で、店員さんも散々悩んだ挙句、10円で買った。
いっぱい買えばよかったな!


献血に行きました。測定で貧血になりました。
ゆかりんも血液検査でふらふらになりました。
恐いなー。最近の献血は、ネイルとか色々あるのに。


間違い電話で、すぐに切れませんでした。
ゆかりん、知らない番号からは出ないそうな。
基本的に、家の電話はかからない。
そういえば、携帯からもかからない。
事務所と八巻さんだけ?



ゆかり教授ね脳を鍛えるトレーニング。
去年のクリスマスイブ、冷え性対策は?
足のホッカイロ?あしゆ?スリッパ?
正解は、枕元につるしてある靴下を履け、でした。
89才。


新コーナー紹介!
ゆかりの○かわいい!
えろかわいい、きもかわいいなど、様々な新しい概念を、かわいいゆかりんが判定するコーナー。

例。
口の周りがハチミツだらけ。くまかわいい!
・・・かわいくない

殿様に帯をひっぱられてあれー、江戸かわいい!
江戸限定なの?

東京タワー大好き、リリーフランキーかわいい!
わけわかんない!

次。
ゆかりとお話しませんか?
話下手のゆかりんに対する よびかけと、返事をイメージした答えを送ってもらうコーナー。


矢野さん「最近見た映画は?」
ゆかりん「ハムナプトラ2」
矢野さん「スピルバーグは最高だよね」

例2
矢野さん「ケンカに負けちゃったよ」
ゆかりん「もっと強くなれ」
矢野さん「泣いてくれてありがとう」

この矢野さんの部分をリスナーさんから送ってもらって、ゆかりんに話し掛け、ちゃんと会話が成立すれば成功。付箋2つってコーナーだそうな。


あれあれ?エンディングも曲がちがうぞ!
アルバム収録曲「やさしい夜に」だそうです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



