プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪ 4月3日配信
春です、4月です!
4月といえば、新番組のシーズン。アニラジ界も、次々と新番組が始まり・・・ま・・・す・・・?
なんとなく文化放送の枠だけ見ると、減った番組の方が多いような気もするのですが。

それに対し、元気なのがネットラジオ。
なんと言っても、野球中継に放送時間が左右されない、好きなときに聞ける、AMラジオより音がいい!
世間的に見ればニッチ産業であるアニラジは、今後はこういう方面に行くのかな、なんて思った次第であります。

さてさて、最近中の人が忙しいので、なるべく新たな番組のレビューをするのを控えているのですが、さすがにこの番組だけは欠かせないだろう、ってのが登場。

それが、この番組
「亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪」
http://onsen.ag/kimikiss/

見てのとおり、音泉のネットラジオです。
パーソナリティは、あみっけこと小清水亜美ちゃんと、みずはしっちこと水橋かおりちゃん。

なにより、自分はTrueLoveStoryシリーズが大好きで、リアルタイムに第1作から欠かさずやっています。
そんなTLSシリーズの正当な後継作品(と自分では思っている)のキミキス。
そのラジオ番組が放送されるのであれば、これは聞かねば!!

そういえば、初代のRadioTLSは、パジャマ着たままのしほちゃんとはるなたんが、ぶっ飛んでくれてましたね。あれは名作!


そんな訳で、口上もそぞろにレビューです。

「だって私、図書委員だから」
あみっけのこの一言で始まった、キミキスラジオ。
みずはしっちのうどん少女ぶりも、初回から印象的です。

このラジオ、去年の秋から話があったそうですよ!

キミキス、タイトルの印象。
「エンディングでキスするゲーム?」かと思ったそうな。
ですが、実際は、キスしまくり!
録音してて、すごい恥ずかしかったそうな。
リアルな台詞を狭い部屋で1人で収録!!
うーん、単純にゲームをやっているだけだと気がつかないけど。
こう言う事を言われると、気にしちゃうじゃないですか!!


初回なので、ゲーム解説。
学園祭までの1か月を過ごすゲーム。
あみっけは、内気な図書委員「星乃結美」役。
みずはしっちは、後輩のうどん少女「里中なるみ」役です。
みずはしっちにとっては、うどんゲー、だそうな。
なるみちゃんちに入り浸っているかも?

ちなみに、初回特典は、ドラマCD。
皆さん、ちゃんと予約しましたか??


最初のコーナー、きみとマッチング。
ふつおたコーナーのようです。
但し、ポイント制。

昨年のゲームショーから待ちわびてました。お二人の呼び名は、みずはっち、あみすけでいいですか?
いいよ。かおりちゃんは恥ずかしいし!
あと、ラジオネームはチューニングネームで決まりました。


開始おめでとう!お二人の好みの女子は?
あみすけ、おちついた女性を目指す。
みずはっちは、明るい女性にあこがれ。
なんだか、お互いがお互いを認め合っているご様子です。


初キッスの思い出は?
・・・まだですから?
ペットの犬、猫にキスをするの!
さすがにこのラジオの話がきた時点で、このネタが振られる事は予測済だったようです。

最後にキャラ声。腰が強くていい感じ?


オレキス
ゲームにはないキスのシチュエーションを妄想するコーナー。
この2人に任せたら、どんどんやばい方向にいくよ!

選択肢を間違うと、女同士、男同士でキス?とか。
うどんネタ。そば屋を近くに開く。ミニゲーム満載???


きびな高校図書委員会
本のお薦めポイントを紹介するコーナー。
本が大好き、あみっけのおすすめ。
宮部みゆきの模倣犯。映画とは違うよ!
ミステリーで、みんなの意見をまとめると1つの真実が見つかるそうです。

あと、鉄拳さんの本が大好き。こんな○○は××だ。
アニメ、ゲームネタが多いそうな。

エンディング
以外とうまくやっていけるかも?いきなりプロポーズか?

あみすけが主題歌を歌っています。
去年の夏なので19の私です。恥ずかしい!!


来週はうどんを作ります!
楽しみ!!


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 4月2日放送
あそっしょ!
4月突入!
新入学、新社会人の季節です!どきどきわくわく!!
さくらが満開で、まーたんは夜桜見物。春を満喫中でっっす!!

で、今回でこの番組も最終回。かなしいっ!!

まーたん、車でサンルーフをあけると、信号待ちの時に花びらが入ってくるそうな。
キャッチすると、まるで幸せをキャッチできたかのような気分になれるそうですよ!

ふつおた
銀歯がとれたので歯医者に行ったら虫歯がばれました。
あるある!
隠し事といえば。妹の服を勝手に使う。
すぐばれるけど、止められ無いそうですよ!

次。
メールは、どんな風にうちますか?
まーたん、顔文字結構つかいます。ブログも。
ですが、センチなときは顔文字なしだそうな。


アソビウォーカー
あきちゃん登場。このコーナーも、今日で最終回!
ほんと、いろんなとこに行ってきたよね~
秋ちゃんといえば、アイドルマスター。
「アイドルはわがままなものですから」

大阪くいだおれ横丁。
あきちゃんおすすめの店。海遊館の近くです。

最後って事で、今日はゲームソフトプレゼント。
エースコンバットゼロ。リアル!空中戦。
15年前に何があったのか?が解る内容だそうな。


今日もだじゃってみよう
このGジャン、かっこじーじゃん!
じゃんじゃんじーじゃん?


って事で、終ってしまいました。悲しいっ!!

そういえば、レビュー開始当初に、「『まーちゃん』の事を、『まーたん』と書くブログが少ないみたいなので、このブログでは『まーたん』にします」と決定しました。
結構最後までその志を曲げずに今に至る訳ですが、今googleで「飯塚雅弓 まーたん」で検索すると・・・?

なんと、Wikipediaに続いて、このブログが第2位に来る事が出来ました!
いやー、SEOっていうんですか?継続は力ですな。

それはともかく、毎週まーたんの声を聞けるラジオがなくなってしまったので、早く次の番組が始まる事を願うばかりです。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。