プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かしまし あのね商法について
世間では、「あのね商法」と呼ばれる方式が問題になっているそうです。

具体的には、テレビアニメでストーリーが終了すると見せかけて、最終話の最後の最後に、主人公が「あのね・・・」って言って終了。
そして、続きはDVDのみに収録される、という、商法だそうです。

・・・。
ん?
かしましの事か???


えー。
自分も、かしまし好き(っていうか、ゆかりん萌え)なので、このエンディングは非常に気になっていました。
レビューでは、あえてこの部分は無視して書いていたのですが、その後に「あのね商法」について知り、DVDに最終話が収録される事を知り、ちょっと憤っております。


が、実際には、自分の中では、「あの3人は和解した」で、かしましのストーリーは終了しているのですよね。
多分、DVDが発売される頃には、かしましの事は忘れ、平和で仲良く、他のアニメに萌えている事でしょう。

これって、見るほうにしてみれば、これでOKでしょう。っていうか、この辺りは自由ですし。
が、特にクリエーター側にしてみれば非常に屈辱的なことだと思うのですが、どうなんでしょう?

売る側としては、そんな事は知ったことではなく、この商法で少しでも利益が出るのであれば、それを続けるだけの事なんでしょうね・・・

なんか、悲しいな。


でも、1つだけ嬉しい事があります。
DVDが発売されるまで、ネットラジオが続く理由が出来たって事!
これで、ゆかりん、ほっちゃん(、かなちゃん)のかしましい会話が、もう少し聞ける!!

もはや、こういう所で幸せを求めていくしかないのかな。


スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2006年春の新作アニメ 一言感想大会
4月といえば、新作アニメの季節。
今期も、例年以上の萌えアニメの豊作といわれています。

ちょっと前なら、1作品づつ詳細に感想を書いて行くところなのですが、あまりに量が多すぎるので、ここで一言づつ書いていこうかな。

基本的には、1話だけを見た乾燥です。


・ARIA the NATURAL
前作を見てましたからね~。
雰囲気もそのまま、登場人物もそのまま。
ともかく、安心して見られるアニメです。


・スクールランブル二学期
なぜだか、前作は見ていないこの作品。
ほっちゃんのオープニング曲だけは、ずっごく耳に残ってるんですけどね。
最初、少女漫画系のどろどろ恋愛モノかな、と思ったのですが、評判を聞いてみると違うらしい。
で、今回二学期が始まったのを期に、見てみました。
・・・。予想以上の面白さ。
あー、前作も見ておくんだった!!


・涼宮ハルヒの憂鬱
えーっと。原作知らない一見さんはお断りですか?
とはいえ、なんだか異常な雰囲気と、異常なクオリティは伝わってくる一作。
っていうか、オープニング曲にやられてしまいました。
真に評価するのは、2話以降になるかと。


・吉永さんちのガーゴイル
あ。萌えアニメじゃありませんでしたね。
どたばたハートフルギャグコメディとしては面白いのかもしれませんが、今回は却下しよ。


・ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
声優モノって事で、RECの悪夢を思い出してしまったのですが、実際に見てみると、思ったほど見れなくはないです。
アニメ的ご都合主義になりそうな感じはしますが、とりあえずチェック。


・ストロベリーパニック
アニラジマニア的には、アニメロミックスの3人が共演している貴重な作品。
とは言ったものの、実際に見てみると、あまりの百合百合女の園に、なんだか違和感を感じてしまったりして。。。
ウテナを思い出させるのも、なんだか不思議な感じです。
とりあえず、数話は見つづけようかな。


・いぬかみっ!
ほっちゃん渾身の一作。
と、思いきや、ほっちゃんにエロいセリフを言わせて喜ぶアニメになってしまっています。
と。そこまでは言いとして。
後半のクレヨンしんちゃん並みのお下劣さはなんですかっ!
ほっちゃん声が聞けなくなるのが悲しいですが、予約録画のスケジュールから消してしまいました。


・ああっ 女神さまっ それぞれの翼
これも、前作の続き。
とはいえ、それほどストーリーに連続性があるわけでもないので、安心して見ていられる1作です。
こんな感じで、ちょっとやって、間を置いて、また復活、みたいなサイクルで、適度なクオリティを保ちつづけてくれると、非常に嬉しいのですが。


・ひまわりっ!
うりょっちが主役の1作。
かと思いきや、主題歌だけで、うりょっちはいじわるグループの一身に見えてしまいます。
うーん。忍者モノというと、どうしてもニニンがシノブ伝の悪夢を思い出すので、それだけで一歩引いてしまいます。



・ひぐらしのなく頃に
ごめん。
開始数秒で削除してしまいました。


・女子高生 GIRL'S-HIGH
女子高生といえば、奥様は女子高生。
内容も雰囲気も全然違うはずなのに、なぜだか根底に流れるものは同じに思えてしまいます。
やっぱり、パンツ見せまくりなのが、引いてしまう原因なのかなぁ・・・
女子高生の実態に迫る、ってのは、ドキュメントとしては正しい方向なんでしょうが、萌えアニメとしてみた場合は、方向性が間違っております。



結果。
なんだか、今期は萌えアニメとして、ここでレビューできる作品はないのかなぁ、って思ってしまいました。



田村ゆかり いたずら黒うさぎ 4月8日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!

あれあれ?オープニングが違う!
最近各所で流れまくってるデイジーブルーです。

あまりのショックに、慌てて「もしもし」って言いかけたゆかりん。もしもし話に盛り上がります・・?

今日の放送はお花見!
と思いきや、寒くて中止。残念!

改めて。
あれあれ?なんかいつもとちがうぞ?
どうしても、曲の紹介をさせたい矢野さん。そのままオープニング終了へ!

CM明け。
改めまして、田村ゆかりです。・・・でした!
いきなりかよ!!


ふつおた
三食同じでも平気な食物は?
朝は大変だけど、基本的に何でもOKだそうな。
例えば、昨日作ったミートソース。
焼肉でもOK。
でも、うどんはいやだ。蕎麦ならOKだそうですよ!


やる気がない休みは?
寝る。特に約束もないし、オンライン上でも同じく。
「さみしい人生だな」なんて物思いにひたるそうな。
お昼すぎに起きだして、食べたら寝る。
夜に起きたら食べてお風呂。夜に眠れなくて淋しい。
うーん、自分もそんなに変わらないかも・・・??

趣味は、持たない。
潮干狩したい。でも、その場であさりバターにできないから行かないそうな。
持って帰って1人で調理は絶対無理!!

コンビニでおまけされました。
ゆかりん、蛍光ペンを買おうとしたら、値段が書いていなかったそうな。
で、店員さんも散々悩んだ挙句、10円で買った。
いっぱい買えばよかったな!


献血に行きました。測定で貧血になりました。
ゆかりんも血液検査でふらふらになりました。
恐いなー。最近の献血は、ネイルとか色々あるのに。


間違い電話で、すぐに切れませんでした。
ゆかりん、知らない番号からは出ないそうな。
基本的に、家の電話はかからない。
そういえば、携帯からもかからない。
事務所と八巻さんだけ?



ゆかり教授ね脳を鍛えるトレーニング。
去年のクリスマスイブ、冷え性対策は?
足のホッカイロ?あしゆ?スリッパ?
正解は、枕元につるしてある靴下を履け、でした。
89才。


新コーナー紹介!
ゆかりの○かわいい!
えろかわいい、きもかわいいなど、様々な新しい概念を、かわいいゆかりんが判定するコーナー。

例。
口の周りがハチミツだらけ。くまかわいい!
・・・かわいくない

殿様に帯をひっぱられてあれー、江戸かわいい!
江戸限定なの?

東京タワー大好き、リリーフランキーかわいい!
わけわかんない!

次。
ゆかりとお話しませんか?
話下手のゆかりんに対する よびかけと、返事をイメージした答えを送ってもらうコーナー。


矢野さん「最近見た映画は?」
ゆかりん「ハムナプトラ2」
矢野さん「スピルバーグは最高だよね」

例2
矢野さん「ケンカに負けちゃったよ」
ゆかりん「もっと強くなれ」
矢野さん「泣いてくれてありがとう」

この矢野さんの部分をリスナーさんから送ってもらって、ゆかりんに話し掛け、ちゃんと会話が成立すれば成功。付箋2つってコーナーだそうな。


あれあれ?エンディングも曲がちがうぞ!
アルバム収録曲「やさしい夜に」だそうです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 4月6日放送
「2年目、いえーい!!」
ついに、新しい年のはじまり!
その始まりである4月1日。エイプリルフールは楽しむものなの?
自称、うそつけないうりょっち。
だまされて、普通に泣くそうな。

ふつおた
改編突破おめでとう、目標は?
テーマソング作りたい。
歌詞は募集。ドラムうりよっち。スタッフはコーラス。
ノベルティも作りたい。
歌ってほしいアニソンリクエストがあってもいいね!

4月から専門学校。一人暮らしのアドバイスは?
全責任が自分。戸締まり、お金など。
不安になったら親に連絡しましょう。
うりょっち曰く「私は毎日してるよ!」


カウントそんそんダウン
今回のテーマ「出発進行!なアニソン」。ぽっぽー、だそうな。
第3位:虹色号に飛び乗って(うりょっち)
第2位:Stand up to the Victory(ビクトリーガンダム)
第1位:天使のピクニック(天使のしっぽ)

うーん・・・。
第3位はそんそん的にOKとしても。
他の作品、見たことないんだよな~。

そんそんノンストップレコメンテイション。
このコーナー、初回がアレだったので、未だにコーナーのテーマが流れるたびに不安になってしまいます。
って言い続けて、早○ヶ月。もはやテンプレですね。

1ヵ月ぶりのこのコーナー。
今回は、宇宙刑事特集。ギャバンとか、シャリバンとかです。

ラーメン屋のコショウでおなじみのギャバンですが、こんな自分でも「赤射!」とか「蒸着!」ぐらいは聞いた事あるぞ!!


コーナー番組、井口優香 今日からコナミっこ。
前回のGGF番組と、曲も同じ。全然雰囲気が変わらないです。
みごとにコナミ宣伝番組と化してます!!


うりょっちに戻り、ふつおた
親孝行してますか?
この人、浪人しゃったそうな。大丈夫??
元気で毎日明るくすごそう!
家族との時間は大人になってからの方が大切だよ!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。