プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 5月3日配信
今日のオープニングは、新潟は柏崎トルコ文化村から。焼きにくソングだそうです。よくわかんなくて萌え。
だいたい、柏崎トルコ文化村なんてモノがあるのを初めて知りました。

今日の園歌は、小金田先生バージョン。全然歌詞と音楽があってないよぉ。萌え。

ロシア民謡、一週間の歌。
歌い始める金朋さんですが、なんかメロディが変。本人曰く「放送に引っかかるから変えている」んだとか。底まで考えが回る金子さん萌え。
それより、一週間の歌で最後は死ぬとか思ってたのは、萌え・・・ない?

大阪の吉野家は、神戸牛を使っているそうです。
嘘です。さらっと嘘をつく金朋さん萌え。それにさらっと引っかかってしまうこんちん萌え萌え。


金朋さん、映画マスク2で吹き替えを担当しているのだとか。
新庄に似てますか?


教えて朋先生のコーナー
母の日で、お金を使わずにお母さんを喜ばすのは、お金をそのまま渡すことらしいです。萌え・・・?
お金の代わりにカラダを使うのは、それはアリかなって。

水泳の北島選手が「チョーきもちいー」とか言いながら、最近勝てなかった理由は、気持ちよすぎてプールから出たくなかった→ゆっくり泳ぎたくなった、だそうです。
なので、今後は「チョーきもちわりー」にして、少しでも早く水から出たくなると勝てるのだとか。

デビル朋先生。汗の味はおしっこの味に似ているそうです。これは、役とかキャラとか関係ないでしょ。

あと、国府田さんとかが、お手洗いに行きたくなったときに「お花畑に行ってくる」とか言う人がいますが、金朋さんは「お畑に行ってくる」んだそうです。耕すんだって。何を?

ミニミニミクロ探検隊。
先生の赤ペン探索。
プラチナ製ソフトペンと言うらしいです。
たぶん、コレのことだと思う。
http://www.opening.jp/other/t501.html

でも、自分が思っていたのとは、ちょっと違う。
自分は、キャップも赤で、キャップ部分に胸ポケットに挿すための引っ掛け(?)がついていて、そこが曲線になっているやつ。
たぶん、金朋さんの考えているのもそれでしょう。

次回、実物を入手して調査だそうです。

最後に、「皆さんの中で小学校の先生はいらっしゃいませんか?」は、飛行機とかでよく聞く「皆さんの中でお医者さんはいらっしゃいませんか?」通じるもがあるそうです。
飛行機でそんな台詞、聞いたこと無いですけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/113-698e1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

