プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

外道乙女隊 5月9日配信
今日のオープニング「乙女の気持ち」は、門脇舞ちゃん(通称まいた、パンダ大好きメガネっ娘)。
なんだか乙女っぽい文章でしたが、そこはかとなく外道を感じさせる、いい文章でした。読み方も、ちゃんと下読みしたのか、とちることもありませんでしたし。
「るんるん、らんらん、るんらんらん」萌え萌え!

一言目から「げどってる?」と言い放つ、榎本温子ちゃん(通称あっちゃん、山本麻里亜ちゃんの陰謀でフリフリ衣装にツインテール)。この番組の挨拶は、これで決定かな?
自分も結構げどってます。

ノベルティ話。毎月の田中さんイラストをポストカードにしましょうってお話。それって止めた方がいいんじゃないのかな・・・?
っていうより、田中さんのコーナーは、毎週リセットすることを推奨します。
3つぐらい矛盾要素を入れれば、十分変なキャラになってくれるって。

ゲーム話。まいたはゲームと言えばバトルシティです。ナムコットの、レンガを壊して突き進む戦車ものだっけ。あと、アイスクライマーとか。

お互いの良い所話。
まいたのいいところは、優しいところ、あっちゃんのよいところは、悪いところを思いつかないところだそうです。コレはコレでネタになってないような気がする。
ま、ネイティブでいいかもしれないけどね。

クイズ ここで答えです。
答え「お兄ちゃん」
問題(あつこ)「姉が妹に自分のことを何と呼ばせたかったか?」
問題(まいた)「天下一武道会で争ったもの」
なぜか、まいたの勝利です。悟空やピッコロは、お兄ちゃんになりたかったのね。

答え「4人に1人」
問題(まいた)「靴下に穴が開いている割合」
問題(あつこ)「ビルの中にいるオリンピック線種の割合」
なぜか、あっちゃん勝利。まいたのほうが現実味はありそうだけどね。

答え「メイド服」
問題(あつこ)「作家たまちさんの寝るときの格好」
問題(まいた)「近所の工事現場の服装」
まいた勝利。これは、作家の三重野さんことたまちさんが、自分のプライベートを暴露されることを恐れての情報操作に違いない!


架空ペット田中さんのコーナー。
今週の田中さんは、「鍋を帽子」「羽が生えている」(あっちゃんはアクエリの羽を描いた)「ATフィールドを展開している」「7つの傷があり、左頬に十字に傷がある」「くしくし」
はっきり行って、ゼロからこれだけの要素をぶちこんでも、相当不条理キャラができるとおもうんですが。
このブログは、田中さんのコーナーを毎週リセットすることを推奨します。

ぶたミントンのコーナー。
豚をもてあそぶお二人です。
飛ばない豚はただの豚です(?)

軽くテーマと勝敗を書きますと、
「髪型の名前」勝者まいた
「愛の言葉」勝者まいた
「パソコンの部品」勝者あつこ
「モンスターっぽい名前」勝者まいた

結局、勝者はまいたでした。
特筆すべき点は2つ。
髪型のテーマで、何気に「ツインテール」って言ってますが、これはヲタ用語だそうです。
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-620.html
皆さんも、使用する際は気をつけましょうね(?)

もう1つ。パソコンの部品ってテーマで、あっちゃんが得意げに言った言葉が「ブルートゥース」。今時こんな言葉を発するのは、ぱそこんヲタと一部の携帯電話技術者だけかと思ってた。
ちなみにあっちゃんのハードディスクは120GBだそうです。


罰ゲームのおにぎりは、かきぴー。
まぜご飯にしておにぎりにしたそうです。
あれって結構からいから、ご飯には合うのかもね。

そうそう、あっちゃん、この番組を毎週聞いているそうですよ。
って事は、当然らぶフェロも・・・?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/122-0e12d64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

