プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

トゥルーティアーズ 製作発表
作ったものの、一切使用していないゲームカテゴリ。
ここらで一発と思って、初の紹介ゲームが、発表があったばかりの
トゥルーティアーズ。
5月4日発表で、結構昔なのですが、そろそろ初回情報も出尽くしたかなって思って。

このゲーム、ブロッコリーの主導モノです。
それだけならよくあるゲームとしてスルー決定なのですが、製作パートナーがサーカスとゲームクラブ。
そう、トゥルーラブストーリーを生み出したゲームクラブが加わっているんですね。

自分にとってトゥルーラブストーリーは第1作目からの付き合いでして、自分の萌え黎明期に、TLS1の弥生ちゃんの「せんぱいっ!」にやられてしまった思い出のゲームです。

前作True Love Story Summer Days and yet...が発売されてからずいぶん経つので、次は作らないのかな、前作は結構売れたはずなのにな、と思っていたのですが、まさかこんな形で次の作品が発表されるとは。

それでも、トゥルーの名を冠してはいるし、シナリオはゲームクラブ(杉山さん?)が担当するみたいだし、最初は絵に抵抗感があるのはTLSの定番だし(?)。

発表会の記事は、impressやITmediaが詳しいので、そちらへリンク。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050506/tears.htm
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/12/news119_3.html

出演声優も決定していて、自作パソコンマニアの伊月ゆい、三鷹市上連雀に在住していた野川さくら、ほか(ごめん、詳しく知らない)です。
主題歌も決定していて、佐藤裕美「tears in snow」と、yozuca*「君とあしたへ」だそうで。オープニングとエンディング?

このブログでは、トゥルーティアーズに注目していきたいと思います。

ついでなので、いくつかブログにリンク&トラバしておきます。

公式ページ;http://lacryma.info/

http://netcal.blog7.fc2.com/blog-entry-74.html
http://blog.so-net.ne.jp/yakisoba/2005-05-07
http://kaya-sss.blog.ocn.ne.jp/so/2005/05/true_tears.html
http://d.hatena.ne.jp/nijigenjin/20050508#1115519369
http://d.hatena.ne.jp/blueroom/20050507#p2

うーん、世間では思ったほど注目されていないのかな・・・?

この記事に対するコメント

トゥルーティアーズはTLSの続編じゃないと思いますし、
TLSプロデューサーの杉山さんはゲームクラブの人じゃなくて
発売元のエンターブレインの人ですよ。
なので、トゥルーティアーズのシナリオにも関係ないと思いますよ。
【2005/05/16 01:41】 URL | 通りすがりのトゥルラー #- [ 編集]

コメントありがと
コメントありがとうございます。
なんだか、似非トゥルラーなところを晒してしまったみたいです。
ゲームクラブは高原さんですね。

ま、TLSの続編じゃないことは百も承知なのですが、わざわざ「トゥルー」という言葉が冠しているだけで反応してしまった自分は単純なのでしょう。

ともかく、新しい情報はチェックしていきたいと思います。
実際に買うかどうかは、また別の問題ですが・・・

【2005/05/16 21:22】 URL | だめ兄 #- [ 編集]

お初♪(  ̄∇ ̄)/
僕もトゥルーティアーズには期待してますよ。
まわりの反応はさっぱりですけどね(^^ゞ
自分以外にも注目してる人に会うのは初めてだなぁ・・・
【2005/05/17 21:30】 URL | shuichirou #RZYxGo52 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/133-fec44d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌え企業ブロッコリーが「トゥルーティアーズ」発表

「萌え企業」「萌え株」としてかなり注目されているブロッコリーが、東京ビッグサイトで開催されていたイベント「Dream Party (ドリームパーティー)」で、新作アドベンチャー・ゲームの発表を行っていた。新作はWindows用ゲームソフト「True tears (トゥルーティアーズ)」で ネットカルチャー概論【2005/05/21 14:35】

