プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月12日放送
「汗ばむわぁ」
こんな一言から始まる、今回のうりょっちラジオ。
なんかねぇ。春は季節が安定しません。
毎年のごとく、「春でこんなに暑かったら、夏はどうなるんだろう」なんて言いますが、なんか今週は寒かったりしますよね。

今週のうりょっち。映画「世界一不幸せな物語」を見たそうです。
自分もテレビの予告編で題名ぐらいは目にとまったけど、いかにもお涙頂戴ものの題名だったので、完全スルーでした。
けど、うりょっちは「笑えた」そうです。
どうも、ホームアローンのような映画だったみたい。

曲。もえんかの4曲目が紹介されます。見事なお兄ちゃんネタ。
うりょっちも突っ込みが入っていたけど、今までのもえんかは徹底的に演歌調な曲に、萌え萌えな歌詞を乗せていたのですが、この曲は途中から単なる萌え萌えポップスに変わってしまいます。
ま、それはそれで萌えるからいいけどさ。

うりょっち曰く「どうしてお兄ちゃんは萌えなのか」。昔本で読んだところによると、音声が入るゲームでは、相手の名前を喋らせるわけには行かないけど、妹モノなら「お兄ちゃん」とだけ言っておけばOKだから作りやすいって事みたいです。
あと、メイドモノの「ご主人様」とか。
これらは、萌え消費者の需要が生み出したブームと思われがちですが、実は生産者の巧妙な意識操作があったに違いない!
次はユニゾン双子で決定!か?

カウントそんそんダウン。
今週は、「五月病に効きそうなアニソン」
3位:キングゲイナー
2位:タフボーイ(北斗の拳2)
1位:ガオガイガー
ま、燃える曲って事でね。

コーナー番組、真優のらむねがうまく飲めません。
今回のラムネは硬かったそうです。立って開けたけど、こぼれたそうで。
またまた「おいしい、気がする」って感想でした。
本当は、この娘、炭酸が苦手なんじゃないだろうかって思ってしまう。
今週は、基本的には先日発売されたばかりのミニアルバム「まゆまゆ☆ Include MOKO-CHAN」の紹介でした。
とってもポップな萌え萌えソングがいっぱいです。

うりょっち オンリーイェスタディのコーナー。
今回は、キテレツ大百科でお馴染みのお料理行進曲。コロッケを作る曲です。
うりょっち曰く「なんでコロッケなの?わかんない」とか言っていましたが、コロ助の好物なんですよね。
この曲で本当にコロッケが出来るのか試してみようって話になっていましたが、是非とも試して欲しいです。

挑戦コーナーこと、うりょっちMay be tommorow。
ですが、今回ついにアンスキャンダルさん提供の楽曲が完成し、レコーディングも終了したってことで、その放送です。
ちなみにレコーディング日時は4月25日だそうで。

アンスキャンダルのすずーーーーーきさん曰く、100点満点中の
105点だそうです。これまた微妙な数字。
それはともかく、新曲「虹色号に飛び乗って」の宇宙初オンエアでした。
まあ、ポップでいい感じじゃないの?
あんまり萌えとか思っちゃダメです。
うりょっちも、ためらいがちに「か、かわいいでしょ?」とか言ってたし。

コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
さおりんは、レシートで爪をこすると綺麗になるそうです。萌え。
今回もギャル修行のコーナー。
雑貨やさんで人気の台所キャラは、スポンジボブだそうです。
「スポンジボブ」で検索するとたくさん出てくるけど、なんでこんなんが大人気になるんでしょうね。アメリカ人は謎です。
今年の夏は流行るのは、キュートモヒカンだそうです。ベッカム?

ふつおた。
先週、「十文字」を「十字架」と読み違えたうりょっちに非難轟々。
確かに、歌詞は大切ですものね。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/139-5072d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投稿アダルト

綺麗なお姉さんWeblog / 2005-05-20 17:00すごくそそられます・・・ 色気ただようお姉さんです。 男の子は焦らされて・・・タジタジですw 食べちゃいたい!!No.1No.2 No.3 No.4No.5No.6本日の 素人お宝GAL's~ONELOVE~【2005/05/21 17:32】

かわぃぃ(ノ´∀`*)

ナィスバディー(・∀・)チゴイネ!ぃぃなぁ~(ノ´∀`*)っかさもこれくらぃ綺麗になりたぃよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 これまたぁえぎ声もかわぃぃの(>< )oダメーo( > みるく&はにー【2005/05/21 19:12】

