プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ メルっと★コレクティブ 5月13日配信
なんか、ぼぉっとネットサーフィンしていると、フタコイのネットラジオが始まるとの情報をゲット。

http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ufo/radio.html

しかも、パーソナリティは、長女伊月ゆい(ゆいーん)、次女門脇舞(まいた)、三女小清水亜美(あみすけ)の三姉妹。ムギュッと双恋と同じメンバーじゃありませんか!
これは聞かねば!

そういうわけで、第1回。
今回は、地上波と違ってノーカット。止めたら青汁だそうです。
ま、ネットラジオで編集なんかしたくないって事なんでしょうけどね。

タイトルの意味、「コレクティブ」は、コレクションするって意味だそうで。じゃあ、何をコレクションするのかと言うと、「めるっと」を。って何?
酒ぶたをコレクションするとか誰か行ってたけど、意味不明です。まだ、ビックリマンシールの方がリアリティがあってよろしい。
「めるっと」っていうのは、「メール」と「メルヘン」を組み合わせた素晴らしい造語だそうです。

基本的に、フタコイ オルタナティブの紹介番組。
途中に次回予告が入ってくるところなんか、いかにもアニラジでいいですな。注目はゴスロリ仮面だそうです。

フタオタのコーナー。
普通のおたよりコーナーなんですが、いかにも作りメールなのが気になるなぁ。
基本的に、やっぱり前作双恋とはキャラも年齢も違うって事で。
お料理は得意?って話題で、まいたは普通。あみすけは、普通に作るそうです。アボガドサラダ・・・?
それに対しゆいーんは、ご飯を炊くときに水を入れずに炊いたそうで。しかも、その間自作パソコンを組み立てていたそうです。さすがパソコン3台ゆいーん。萌えです。

ヒトコイのコーナー。
百年の恋も冷めちゃうような状況でも必ず恋が芽生えちゃう「素敵な一言」を三姉妹が考え出すコーナー。
今回のお題は「足の爪を切っていて、匂いをかいだら畑のにおいがして、その瞬間を彼氏に見られたときの一言」

まいた「くしゅん、風邪ひいちゃった」
爪を飛ばしちゃうそうです。ついでに、風邪で心配してもらえるって言う、計算まいちゃん。

あみすけ「かしりぅむぅ~」
なんだか謎ですが、カルシウムが足らなくて足の爪のところに健康のイエローサインが出ているとか、そんな感じだそうな。

ゆいーん「一緒に、畑を耕しませんか?」
その場でプロポーズだそうです。恋どころじゃないよ。
っていうか、畑のにおいがしたって事は彼氏にはわかんないんじゃないのかな。
それとも彼氏は足フェチで・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/147-1e389bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フタコイ メルっと★コレクティブ第1回

あぴゃぴゃ(゜∀゜)!フタコイ オルタナティブのwebラジオがはじまったじゃん! その名も フタコイ メルっと★コレクティブ パーソナリティーは、白鐘双樹役:門脇舞(舞太~(*´д`*))桜月キラ役:伊月ゆい (ゆいーん(*´д`*))一条薫子役:小清水亜美(亜美す 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas【2005/05/20 04:44】

