プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 5月14日配信
ゆかりん萌え。

いきなりお知らせコーナー。
って、「やまきさーん、口が開いてまーす」って。
ちなみに、ゆかりんも口が開いている族。
口が開いていると金運が逃げると言いますが、ゆかりん、口を閉じたままだと番組だできないよ!

「口をあけられなかったら、どこで息をしたらいいの?」って聞くゆかりん。「鼻。と、皮膚」って言う矢野さん。
皮膚呼吸できるゆかりん萌え。
お風呂に入ると窒息するので、お風呂に入れないゆかりんでした。萌え萌え。


さっそくメール紹介。
今回は、食べ物のメールばっかり。おなかいっぱいなのにね。
「そうめん」と「ひやむぎ」の違いは?
ひやむぎは麦。そうめんは素朴な素材だそうです。
具体的には、バターとか。ゆでたら溶ける、脂っこいそうめんはちょっと。。。
酢?麺?
正解は、「ひやむぎの方が太い」でした。食べ物博士の矢野さん曰く。
「うどん」と「きしめん」と「ほうとう」が同じ。っていうのと同じだそうです。

ゆかりんは、冷やし中華の上にキュウリが多くて邪魔だそうです。紅しょうがも。なので、高橋さんのアイディアでかにかまを載せることに決定。あと、セロリとかもやしとか、アボガドとか。

アボガドサラダを注文しながら一切手をつけない芳井さん萌え。

注目すべきは、ここまでシームレスに話が繋がっているところですね。さすがは話術の天才ゆかりん萌え萌え。


次のメール。
また麺のお話。うどん屋、そば屋でのきつね・たぬきのお話。
ちなみに、5月11日は麺の日。ピヨスクに書いてあったそうですが、何でなんでしょう?

東京では、どっちを言っても「うどん?そば?」って聞かれます。
関西では「きつね」と言えばうどん、「たぬき」といえばそばだそうです。
九州では、ゆかりんがうどんを食べないので謎。
熱いからだそうです。ゆかりんは蕎麦派。学食でも蕎麦。いつでもかけ蕎麦。学食で出遅れると、中華丼とかけ蕎麦しか残っていないのでかけ蕎麦だったそうです。
学食の入り口であたふたして出遅れるゆかりん萌え。

学食では、たまに唐揚げが買えたそうです。
塩の唐揚げと醤油の唐揚げがあるのですが、塩味がお好み。
醤油味のにんにくが苦手だそうです。
唐揚げ粉味の唐揚げだそうです。萌え萌え。


次のメール。
誰が一番右脳が発達しているかを決定。
何かを誉めることになったので、もうすぐ発売される極上生徒会のCDをみんなで誉めることになりました。

ゆかりん「四角い、ピカピカしてる」ケースの話じゃん。「笑顔がまぶしい、品番が2番だよ!」
矢野さん「四角い、縦長にして見れる、個性豊かだこのCD」
たつおさん「予算かかってるよね(人数が多いから)」
芳井さん「四角い」
鈴木あつこさん「プッチャンがかわいい」
野原さん「四角い」

結局、みんな右脳が発達しているって事になりました。
誰も楽曲について述べてない・・・。


次のメール。
ご飯を食べているときに何を考えているの?
ソフトバンクの人がいる、なんて話がありましたが、そういえばザプレもドリマガもソフトバンクの雑誌でしたっけ。
野原さんはソフトバンクの人ってことで決定のようです。

福岡出身のゆかりん。ソフトバンクホークスにダメだしです。
「歌が無理やり過ぎない?」今まで「ダイエー」って言っていた所を「ソフトバンク」って言い直しただけみたいなんですが、同じ様にゆかりんが作詞して、斎藤さんに持って行っても「ゆかりちゃん、ちょっと無理」って言われるそうです。
そんなことを、社内メールで流しても、ねぇ。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回も、宇宙の真理を追究しゅべきゅ、ゲームで遊んでいくコーナーです。
今回も魂斗羅。今回は、配信ページの方にちゃんとゲーム画面が紹介されていました。今回は、矢野さんとプレイです。

オープニングを飛ばす矢野さん。ゆかりんの頭のねじも、ちょっと飛んでしまったようです。萌え萌え。
さっきクリアできたそうですが、本番では1面クリアできなかったそうです。
ゆかりん、相変わらず壊れてて萌えです。

コーナーの最中、ディレクターの親方さんはうつむき加減(ゲーム画面が見えない?)、マネージャーのやまきさんは口を閉じていた(ケーキを食べていた?)そうです。

エンディング時に、いきなり電気が消えて、みんなが喚き出します。萌え萌え。
どうも、高橋さんの仕業みたい。

最後のお題は、好きなお茶。
矢野さん「ジャスミン茶」
高橋さん「アップルペコ」
ここで、アップルペコって何なんだって話になって、最初に戻ります。「オレンジペコ」なら聞いたことあるんですけどね。

矢野さん「麦茶」
高橋さん「オレンジペコ」
芳井さん「紅茶・ダージリン」
鈴木さん「アールグレイ」
野原「爽健美茶」
ゆかりん「さくらフレーバーのお茶」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/159-82b1b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。