プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

は~い井上商店ですよ! 5月18日放送
今回の井上商店。
オープニングコントは、小腹が空いたお父さんこと鷲崎健こと井上健が、ごはんを食べるこ所から始まります。
おかずが無いので、高菜を探す井上喜久子長女17歳おいおい。
「たかな、あったかな?」



自己紹介で、「きょうじょ いのうえけくこ」とか言ってしまうのは萌え萌えです。直後、次女井上奈々21歳が帰国。
今回も、先週に引き続き、公録2回目です。

ゲスト2組目。
旧きゃんばん娘こと、パレットの4人。
なんだか統制の取れていない4人組の気がしますが、パレットに乗った4色の絵の具みたいなので、それで問題ないのだとか・・・?
仲良し4人組のお笑いコンビとでも思っておけばOKだそうです。

ゲストが来たらこのコーナー、クイズ合戦。
今回は、昭和問題です。

まず、鉄腕アトム。
7つの力を持つアトムですが、「飛べる」「10万馬力」以外の力は何?

解答街の間に、ずっこける鷲崎さんこと父。ここまで昭和なテイストでずっこけるのは珍しいそうです。
余りに珍しいので、ブログに書いてって。
しかも、「新谷良子 って書いておけば、そっちのキーワードで検索にひっかかるから書いて」とか。なぜ良子たん?
ついでに「ポアロ発売中」だそうです。
鷲崎さん、書きましたよ~

解答は、頭がいいとか、話ができるとか、ロケットパンチとか。
ですが、喜久子さんの「10万ボルトピカチュウ?」って何?萌え萌え。

次の問題。
昭和の名番組「オレたち ひょうきん族」で、懺悔室のコーナーでの罰は何?
名前を変えるとか、さそり漬けとか、天上からたらいとか、さかあがり100回とか、青汁とか。
その中で、喜久子さんの「かーっ、ざーっ」ってば、いったい何?
ですが、喜久子さんのみ正解。

最後の問題。
泳げたいやき君のタイヤキは、最後にどうなるか?
基本的に「食べられる」。一人だけ「キャッチアンドリリース」。
その中で、喜久子さんは「ぱっくんごっくん」。前の問題でうけたからって、次も同じパターンじゃなくてもいいじゃない。
でも、その単純さが萌え。

結局、喜久子さん優勝。17歳でありながら、昭和チャンピオンです。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/160-cd225bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

