プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のBe-strawberry 5月19日配信
ついにお待ちかね、飯塚雅弓こと「づか姉」の新番組がスタートしました。
その名も、飯塚雅弓のBe-strawberry。
ネットラジオで、アニメイト.TVでの配信になります。
http://www.animate.tv/

番組ページの直リンはこちら。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_046.html

思えば、トゥルーラブストーリー2のドジっ娘メガネっ娘の深山早苗ちゃんで知った飯塚さん。その後、実はいろんな所で聞いたことあることを再認識して、一時期は結構のめり込んでました。
前のベストアルバムは、初回版を求めて、何件もお店を梯子したりしたし。

ちなみに、TLS2で早苗ちゃんの親友だった君子が田村ゆかりさんだったのですが、自分がゆかりん萌えになったのは、もう少し後のことだったりします。

そんなんなので、飯塚雅弓さんの代表的なラジオ「MEGA-TONスマイル」は、欠かさずチェックしていました。仲西環さんと「MATAN」とか言うユニット組んでたっけ。なつかしっ!

そんなメガスマ。ある日、関東での中継が終了し、その後大阪での
放送も終了し、いつのまにか忘れつつあった今日この頃、ついに新番組スタート!

聞き始めて、最初の一言、「それでは、オープニングレターから行ってみましょう」
おおっ!!!メガスマの復活!!!

飯塚さん、オープニングで「駄洒落で始まり駄洒落で終わる番組」「この夏のプチコンセプトは駄洒落」と言い張ります。素晴らしい!!
ちなみに、配信ページの第1回の解説が『おしゃれ(ダジャレ!?)な音楽番組が始まったよ!』!!!駄洒落なまーたん萌え萌え!!!!
しかもオープニングは、「ひまわり」です!!!!!懐かしい!!!!!!!
この曲の発売直後にインストアイベントがあって、頭にひまわりつけた浴衣のまーたんの姿が今でも忘れられません!!!

番組の挨拶は「びすとろ!」
何かと思えば、番組名の「びーすとろべりー」の最初の4文字を取ったのね。駄洒落萌え。

あと、番組のタイトルの意味ですが、「びすとろびすとろ」といいつづけると「ベスト」になるって言うことだそうです。無理やりまーたん萌え萌え!!!


今週のマイベスト。
ハプニングランキング第1位は、初めて家出をしたそうです。
ママとけんかをして、荷物をまとめて車で家出したけど、直後に電話で呼び戻されて、10分で帰ってきたそうです。
その場の感情で行動するまーたん萌え萌え。
ちなみに、まとめた荷物の中身は、雑誌とか。下着も持たずに家出したので、とても生活できたものじゃなかったそうです。
やっぱり、その場の感情で行動するまーたん。萌え萌え。

まゆフェバリット。
今回のベストアルバムは、アルバムでは「ひまわり」~「プレゼント」、シングルで言うと「優しい右手」~「Pure」まで、いわゆる「徳間時代」の楽曲が収録されるそうです。
「徳間時代」、試験に出るそうなので、要チェックです。
Pureって、ずいぶん前のシングルだって印象があるんだけど、一応最新シングルなのね。


ベストアルバム、絶賛選曲中なのですが、タイトルは決定済だそうです。
タイトルは「ベストロベリー」。
たぶん、「Best-rawberry」って事なんでしょう。
ちなみに、この番組のタイトルは「Be-strawberry」お間違えなく。

おまけにDVDが付いてきます。内容は、ライブDVD。
頭から最後までしっかり入るそうなので、これも要チェックですね。

最初に紹介されたメールでの収録希望曲は「恋の色」。
いくつになっても歌って下さいって。
恋の色とか、ロマンティックだねとか、この歳で歌ってもいいのかなって言っていましたが、声に年齢は関係ないからいいんです。
まーたんは、いつまでも変わらずにてね、萌え萌え。

近況報告。
お部屋の模様替え話。これは、別番組でもちょっと言ってましたね。
基本的には、自室に壁一面に張ってある自分のポスターをはがしたけど、結局張りなおしてしまったってお話。

ふつおた。
自動販売機の設定ミス(?)で暖かいコーラを買わされたメール。
機械にしてやられた事はありますか?
まーたんは、ビールを棚から冷蔵庫に持っていった時に、穴が開いていて洋服にかかってた事があるそうです。
いきなりビールと言い出すのが大人の女性。萌え萌え。

まーたん、壊れたテレビは叩いて直すそうですが、ついに壊れたので、液晶テレビを買ったそうです。
配線ができないまーたん。店員さんに取り付けを頼んだのですが、まーたんの自室に入るって事は、例の全面ポスターを見ることになってしまいます。
その後に本人を見ると大騒ぎになったり、何より恥ずかしいとか言うので、まーたんはお母さんに全てをまかせ引きこもり。
ですが、その店員さんは気が付かないふりをしてくれて(?)何事もなかったそうです。

今週のマイベスト。
おいしかったランキング第1位は、北海道の取れたてアスパラ。
北海道へ仕事で行ったそうで。

まーカイブ。
「まー」ちゃんのアー「カイブ」だそうです。駄洒落萌え。
毎回、アルバム単位で振り返っていくコーナーです。
今回は、今年の1月に出たばかりのプレゼント。
全曲作詞作曲。才能あふれるまーたん萌え萌え。

ジャケチェック。
普段は前髪を伸ばさないまーたんですが、このときは伸ばしていたそうです。


なんかねぇ。新番組なのに懐かしい気分でいっぱいです。
どこかで聞いたことのある曲ばかりですし。
新番組なのに、メールもいっぱい来てたし。
ちゃんと事前募集してたので、どこかの新番組と違って作りメールじゃなかったみたいですし。
駄洒落もいっぱいだし。

文化放送でも新番組(10分のコーナー番組だけど)が始まったし。
なんだか、消えかけてたまーちゃん熱が復活しそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/161-88f15730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

