プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第四十回放送 5月20日配信
3週間ぶりの中原小麦ちゃん。
先日、桃井はるこの番組「ウラモモーイ」で、リアルバーチャルアイドルが好きとか言ってたので、小麦ちゃんの中の人が、なんて言ってはいけません。

偽さん、パタリロのストラップが付いた、黄金携帯を使っているそうです。昔懐かしいボス電か?と思いきや、カスタムジャケット搭載の携帯だそうで。
カスジャケって、スタバのタンブラーみたいですね。
ってネタ、ちょっと前の自分なら分からなかった・・・

前回の放送は、ゴールデンウィークを挟んだ3週間前。
そのときに色々と生々しい話をしてしまって、と低トーンになる小麦ちゃん。
ですが、偽さんは、がちゃがちゃ「ロンドローブセレクション」のことを言いたかったそうです。
話がかみ合わないの萌え萌え。

がちゃがちゃは、集めることではなく、回すことに意義があるんだそうで。
とは言え、すでに売り切れ店続出。
自分も、とあるがちゃがちゃが200台ぐらい並んでいるお店に行ってみたのですが、結局見つからなかった。萌えない・・・

話は、なんだか深刻な社会問題の方へ。
最近、監禁事件とか、JR西日本の事故(人災?)とか、引越しおばさんとか、色々ありましたからね。
最近のドラマは泣かせ方向に行っているのに、バラエティはとんでもない極悪な方向に行っているってお話。
自分は、バラエティ番組見ないからなぁ。今期はドラマも。
テレビはもっぱら萌え系アニメですともさ。

ま、メディアが公平じゃないのは、自分も認めるところ。あと、変にエンタメな方向に行き過ぎているのも問題なところ。
アキバのエロゲショップで「モザイクかけて声は変えます」と言ってコメント取ったのに、生の顔をさらされたって話を聞くと、マスコミって信用ならないな、って思ってしまいます。
ま、人間が編集して報道しているんだから、公平じゃないのは仕方ないとして、どのメディアも同じ論調なのは無意味だと思うのですが。
もっとメディア同時の争いを表立ってやってもらえれば、少しはよくなるのでは?


新コーナー、小麦も脱力 マジカルおやじギャグ。
おやじギャグでみんなを脱力させるコーナーです。
一発目「未成年にはみせねぇんだよ!」脱力。
二発目「ソビエトには、高い山がそびえとる」偽さん撃沈。
三発目「車にくるまった」20年もののギャグ。物理的に不可能?

どれも微妙です。コーナーの目的が脱力だとは言え、コーナーとしてやっていけるのかが心配。

ちなみに、長谷部さんの9歳の娘さんのネタ「リコーダーはおりこうだ」。うーん、萌え・・・?


今年は、ロンドローブのイベントが2年ぶりに開催されるそうです。前回、24時間ラジオの後に小麦ちゃんが駆けつけたアレ。
6月26日だそうですよ。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/163-c0001286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。