プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月19日放送
「爪、いじろかなぁ」
そんな一言で始まる、今回のうりょっちらじお。
最近、周りの人たちの間でネールケアが流行しているので、そのブームに乗ってみようかなって話です。
基本的に、自称流行に疎いうりょっち。高校時代もルーズが精一杯だったし、今でもブランド名がよくわかんないし、お財布は最近までスヌーピーだし。
でも、かわいいから許す。萌え。

まともに生活できてきたので、流行に回すお金の余裕もできたって事みたいです。
ちなみに、青二プロの給料日は20日。
給料とは言え、声優さんって1回いくらの契約なんだよねぇ。

ふつおた。
「うりょっちにとって、たこ焼きはおかず?おやつ?」ってメール。
奈良県出身のうりょっち。関西人は太古の昔(?)より、たこ焼きやお好み焼きを、ごはんのおかずとして食してきました。
期待したうりょっちの答えは「どちらとも違う」。なんと、ごはんそのものだと言い張ります。
確かに、タコも野菜も炭水化物も取れるから、問題は無いんだろうけど。
うりょっちの実家には、関西人らしく、ちゃんとたこ焼き器があるそうですよ!

カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、失恋したときに聞きたいアニソン。
第3位:ふられ気分でロックンロール(せんせいのお時間ED・ドロップ)
第2位:星空のワルツ(君が望む永遠ED・栗林みなみ)
第1位:Love Destiny(シスタープリンセスOP・堀江由衣)
次点で、ゆめりあとか、ママレボとか。

3位はタイトルがアレなのと うりょっちが歌っているからいいとして、果たしてこれらが失恋ソングか?と思ってしまいます。
純粋に人気投票としてみると、深夜のアニラジっぽくて合格点なランキングですね。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
真優は、「マシュマロ」のことを「ましょまろ」だとずっと思ってたそうです。萌え萌え。
いちごましょまろ。
今回のラムネ。毎回ガラスのビンだったりプラスティックのビンだったりするのですが、今回はプラスティックビンのラムネ。こちらの方が開けやすいみたいですよ。
基本的に、発売直後のCD情報。イベントでラムネをもらってご機嫌だったそうです。
「ラジオを聞いてくれている人がいるんだぁ」って。

うりょっちtodayのコーナー。
かかった曲は、カロゴンズのテーマ。これって、アニソンでもなんでもないんですけど。
ちなみにカロゴンズ。ユースケ・サンタマリア と 篠原ともえ のユニット。カロゴンとは、カローラワゴンの事で、これのCMソングだったんですよね。
ずいぶん懐かしい気がするよぉ。

may be tommorowのコーナー。
無事に曲も完成したうりょっちですが、次の野望のために修行は続きます。
今回の修行は、歌手らしくカラオケ。なんか、すっごいまともなんですけど。
曲は、セーラームーンの乙女のポリシー。
「ぴっとりり~し~く~」のアレです。
うりょっちがこんな歌を歌うなんて萌え萌え。
自分でも、かわいいかわいいと言い張っておりました。
ですが、どうせ萌えソングを極めるなら、語尾を上げるところから修行しなきゃ。

またまたコーナー番組。後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌えです。
今回は、ふつおた特集。
さおりんの嫌いな食べ物。ピーマンと、肉の脂身と、長ネギ。
ピーマンが嫌いなんて、お子様みたいで萌え萌えです。
脂身は、健康上の問題があるから良しとしましょう。
長ネギ。嫌いな理由が「人形の足の味がするから」。???。「皆さんも食べてみてね」って、人形の足を食べてみてって事ですか?
謎な発言のさおりん萌え萌え萌え。
「嫌いな食べ物を克服するにはどうすればいいですか?」ってメールだったんですが、結論「克服しない」だそうです。
投げやりなさおりん萌え。このまま、田村ゆかりさんのような、立派な投げやり声優に育ってください(?)

さおりんは、幼稚園の頃は背泳ぎバンバンだったそうですが、今は泳げないそうです。
学校の授業で、スクール水着に身を包み、無理やり泳ごうとしてイヌカキになるさおりん。想像するだけで萌え萌えです。

お知らせコーナー「さおりのじょうほうだよ、ちゃは!」 無理やりぶりっこ萌え萌え!


うりょっちに戻り、ふつおた。
授業中に、録音したこの番組を聞きながらメールを打ったって言うツワモノメール。
ですが、うりょっちも同類だったそうです。
関西の学校って、普通の授業中に授業を無視して、一番後ろの席でたこ焼きを作るって本当ですか?

来週は、ユニコーンテーブルさんがゲスト。
来週も、かわいい歌声を聞かせてください(???)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/165-f6afc1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「虹色号に飛び乗って」DL販売

先週の聞かなきゃ☆そん♪songでOAされた「虹色号に飛び乗って」がキングの配信サイトでダウンロード販売開始。http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/shiraishi/index.html1曲315円で7/18まで配信。着うたサイトでも配信してるらしいが。キターー!!! ・・・なの Landing Octopus【2005/05/23 22:39】

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第8回 感想

他のそんそん感想ブログはこちらです(ソンソン大人気です) Landing Octopus(馬にぃさん)第8回記事はこちら無重力実験とアニメについて(中谷さん)第8回記事はこちら遊!悠♪自的★ liberal∞ideas()第8回記事はこちら 虹色号に飛び乗っては今週も流れる ひなたのゆめ【2005/05/24 01:18】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第8回

 「爪いじろかな?」 ネイルアートなうりょっち想像カワユス。この一言から始まった今回のうりょそん! はぁ~、久しぶりにまともに聞けたですよー。 音楽リクエスト番組だけど、自分的にはうりょっちのトークが聴ければそれでよい。 だって、うりょっちスキーなんだもん♪ 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas【2005/05/24 05:49】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第8回 感想

 さて、最近気がつきました。ラジオにノイズが入るようになった。原因は分かっています。母がAMラジオのアンテナを雑に扱ったので(蹴飛ばしたのかな?)ちょっと壊れたのでしょう。おかげでノイズが入る入る。…時間ができたら直さないといけないですね。まったく、たいへ 無重力実験とアニメについて【2005/05/24 14:07】

