プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 5月21日放送
ゆかりん萌え。
今日のいたずら黒うさぎは、野球延長のため、24時30分からの放送になってしまいました。
ちなみにアニスパが70分押し。って事は、どこかで貴重な犠牲が生じてしまったって事ですね。
まぁ、言いたい事はたくさんあるのですが、今回はいたずら黒うさぎが無事放送されたので、あえて何も言いますまい。


ともかく黒うさぎ。
最近、4月半ばの夏のような陽気もひと段落して、なんだか寒い今日この頃。
ふだんお外に出ないゆかりんも、しっかり寒がっておりました。
しかもゆかりん世界、すでに梅雨入りしたところもあるとか。どこだ・・・?

ゆかりん、今週は平日バーベキューだそうです。
朝からお肉を食べたって。でも、おいしかったのはかぼちゃ。萌え萌え。
社会人を集めての平日バーベキューだったそうですが、バドミントンにビーチボールにボーリング。いったい何の集まりなんでしょう。謎です。
絶対スカート派の萌え萌えゆかりんですらジーンズを履いて来たこの集まりに、スカートを履いて来た人がいる。いったい誰だ!?謎です。
ゆかりんなら、潮干狩りにスカートでもOKなのにね。

番組の略称話。
ゆかりんは「黒うさぎ」「小部屋」と呼んでいるそうで。
「いたくろ」「くろうさ」ってなんとなく使ってしまいますが、ゆかり姫曰く「なんか変」で「なんか嫌」だそうです。
「いたわさ」みたいって。
ゆかり国の住民のみなさんは、注意しましょうね。


バーベキュー話。っていうか、その後のボーリング話。
ゆかりん、1ゲームのスコアが80~90だったそうです。
そんなゆかりん萌え萌えです。
ですが、周りのみんなは平気で150ぐらい取りやがる。
その後、疲れてお花畑から帰ってきたゆかりんに待っていたのは、恐怖のもう1ゲーム。ゆかりんが壊れちゃうよぉ。
その後、砂まみれのまま、ビーナスフォートでウィンドウショッピング&クレープ。まさしくおのぼりさんの観光客。福岡からやってきましたって感じ。萌え。

カップラーメンのお話。
ゆかりん的カップラーメンのつくり方は、お湯をそそいで蓋をして30秒ぐらいしたら、おもむろに蓋を開け、お箸でぐるぐるしながら頃合を見定めるそうです。
基本的に固め、早めで。お湯は少なめで、味は濃い目。
なんか、博多ラーメンは素早く出すために麺が細くなったって話を思い出しちゃったよ。味も濃い目だし。替え玉もあるし。
上野駅に九州ラーメン一蘭がオープンしたとき、わざわざそのためだけに上野まで行ったっけ。

ゆかりん的カップラーメンに望む項目は、麺・スープ・具のばら売りだそうです。
本心はもっと具体的で、「赤いきつね」の油揚げが、「緑のタヌキ」の蕎麦の上に乗っていて欲しいって事。
赤いきつねのジューシーな油揚げが好きなゆかりんですが、うどんがイマイチ隙になれない蕎麦派のゆかりん。なので、自由に組み立てられればいいなって事みたいです。


柏餅の葉っぱは食べるのかって話。
正解は、食べません。
あの葉っぱ、ゆかりん曰く「アダムが持ってるやつ」だそうです。人が作りし人ではないもの、じゃないよね。
あの葉は柏の葉でいいそうで。
ゆかりんは、福岡の大宰府天満宮にある「うめがえもち」を食べたいそうです。
うめがえもち。「梅ヶ枝餅」と書くそうですが、九州では名産なのかな。川崎大師の飴切りとか、伊勢神宮の赤福とか、鎌倉鶴岡八幡宮の鳩サブレとか、多賀大社の糸切り餅とか、そんなモノなのかな?


ななちゅではいく。
「気が付くと」と「うっはうは」の間に7文字。
いつも思うのですが、ゆかりんが結論を出すまでの間、いったい何を考えているのかが気になります。
今回も「このご時世、ちょっといえない」とか言ってるし。
それがゆかりんの萌えポイントと言ってしまえばそうなんですが。
お答え。「気が付くと 金銀財宝 うっはうは」
経過がなく、結果だけなのが、聞かせるものに無情と不安を与える、ゆかりんらしい名句だと。・・・?


極上生徒会長。
生徒会関係のお悩み解決のコーナーです。解決したこと無いけど。って、ゆかりんが。

28人しかいない学校、文化祭の変わりに何をしましょうか。
ゆかりんは、ドミノを推薦します。
いつもの口調で「ゆかりもやりたぁい」。文化放送にも、しっかりドミノのストックがあるそうです。
次回、ドミノ並べ放送か?ラジオでこれやると放送事故か???

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/166-1bca6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

