プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

フタコイ メルっと★コレクティブ 5月20日配信
2回目のこの番組。
早速、1回目終了後に、3人して打ち入り(番組開始記念パーティー)だったそうです。
どうも、3人の誰かの家にお泊りして、朝まで騒いでいたご様子。
前回自炊して、奇妙なサラダが出来上がったり、水なしでご飯を炊いたりしたので、今回はネットでピザと中華を注文したそうです。
たくさん注文しすぎて、朝まで残ったんだとか。

この番組の合言葉「めるっとしてねっ!」になったご様子。
メールとメルヘンを掛け合わせた全く新しい価値観の造語だそうですが、コレだけ聞くと謎なのが萌え萌えですな。

先週のアニメの情報紹介。
とは言え、20日配信のこの番組。アニメの方は19日に放送されてしまっているので、先々週の放送のお話になってしまいます。
しかも、「次週予告、お楽しみに」とか言っていた放送が、実はすでに放送済みだったりして、ちょっと違和感あり。
ま、CSとかではこのタイミングでは放送されていないそうなので、何も考えていないわけじゃないみたいですけどね。

一条姉妹の制服姿。実は、あれはパパの趣味だったそうです。
「お前たちは制服が似合うから、普段から着ていなさい」とか言ったんだとか。全然冗談に聞こえないので、公式設定になっても文句は言えないですね。萌え萌え。

次週放送(実は放送済み)では、ついに白鐘姉妹と恋太郎との出会いの秘密が明らかになります。
基本的に、姉妹が「私を探して」って依頼して来るってところまではこの番組でもネタバレ。
んで、三姉妹は「私を探してくれるかな」って話に突入。
ゆいーんの場合、ネットに「あみすけ探してます」って書き込むだけ書き込んで、自分では全然探しに行かないって言われてました。
なんか自室にこもってパソコン作ってそう・・・?
萌え萌え。

このアニメの舞台は架空の街「二子魂川」ですが、モデルはやっぱり東京都世田谷区の二子玉川だそうです。
誰か、「あそこって東京?」みたいに言ってましたけど、しっかり23区内ですよ、地元住民が聞いたら起こるかも!?
ニコタマには詳しくないですが、玉川の土手のあたりの雰囲気は出てますな。

今度、フタコイ名所めぐりに二子玉川に行こうって言う三姉妹。
ニコタマに言ったら、ネコのテーマパーク、ねこたま。
ですが、どうもまいたは乗り気じゃない。なので、いぬたまに行くことになりました。
どうも、まいたはネコアレルギーだそうです。熊猫ことパンダ大好きなのにね。

ゆいーん宅のベランダは、野良猫でいっぱいだそうです。すでに6種類。その中でも「あみ」って名づけた猫がなかなか憎らしくて、窓が開いていると勝手に入ってきてベッドで寝るんだとか。
あみすけそっくりだそうです。

ひとこい。
今回のテーマは、「ファミレスで、ドリンクバーでファンタをペットボトルに詰めている母を、彼に見られたときの一言」
「あれって母さんじゃない?」という彼のピンチな言葉に対して、一発逆転、恋が生まれる言葉を考えます。

まいた「あなたのお母様?ご挨拶しなくちゃ」
究極のごまかし&挨拶が出来ることをさりげなくアピールだそうです。
あみすけ「お母さん、ファンタの国のお姫様なの」
ファンタスティック萌え。そんな娘にも萌え萌え。ですが、並みの人間なら引くでしょう。
ゆいーん「早くお母さんになりたいな」
いきなりのプロポーズ。ファンタの事は忘れさせるのがポイントだそうです。

今週の三姉妹は、
まいたは、寝違え。
ゆいーんは、ベランダが野良猫パラダイス。
あみすけは、財布の中身が335円だそうな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/170-40b946c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

