プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓のアソビ研究所 5月22日放送
衣替えの時期、そろそろ夏服を出してきたまーたんですが、なんとウエストがきつくなったそうです。
冬の間は気が緩むから体も緩む、みたいな事を言っていましたが、例年そんな事はなく、今年そんな感じって事は、やばいってことなんじゃないですか?

まーたん番組は、毎回毎回変わった挨拶が定番です。
まもまも(これ、知らないや)とか、めがめが(メガスマ)とか、らっきー(Lucky Dip ねっとでの画像つき番組)とか、びすとろ(Be-strawberry)とか。
なので、この番組も挨拶を考えてみましょう。
メールでの候補は「ちゃっやー」「あけしょ」とか。
まーたん候補が「あっそー」「あそあそ」「ぷれらぼ」
うーん、なんかどれもピンとこないよぉ。
ちなみに、今の第一候補は「あそっしょ」だそうです。

こういうモノって、適当に決めてしまったもの勝ちな所があると思うんですけど。

まゆみのおもちゃ箱。
毎週、いろんなアソビのメールを紹介していくコーナーです。
カエル逆立ち。なんかピンとこないのですが。
体が硬いまーたん。こういうのでトレーニングだそうです。
だみ声でトーク。
ですが、これをやりすぎると、本当に声が戻らなくなる可能性があるのだとか。まーちゃんも、おじいさんに怒られたそうです。
まーたんの声が変わってたら、今の声優のお仕事は無かったことでしょう。
ちなみに、自分も声の出しすぎで出なくなったことあったよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/171-5e7d275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。