プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

堀江由衣の天使のたまご 5月22日放送
ほっちゃん萌え。
いつも地位が低く、番組予算もあんまりないてんたま。
ですが、4月末には珍しく番組のみ会があったそうです。
しかも、原稿つき。ばんぐみよりしっかりしていたそうです。
ちなみに内容はクイズ大会なのですが、その内容は

問題:堀江由衣に対して思うことは
選択肢1:堀江由衣って才能ないな
選択肢2:堀江由衣と考え方があわないな
選択肢3:堀江由衣は結婚出来ないな
選択肢4:堀江由衣ってぽっちゃり系だよな

ってな感じ。
2番については相性の問題なのでいいでしょう。
3番も自分で行っているので、ほっちゃん納得済みだそうで。
あとは1番と4番、どちらもイヤミと言うか悪口と言うか、なんですが、スタチャの五郎丸さんは、あえて4番を選択したそうです。
一般に女性に対してそういう解答はどうかと思うのに、いくらスポンサーとはいえほっちゃんに対してこの挑戦とは・・・

ほっちゃん、先日ディズニーランドに行ったそうです。
そういえば携帯写真日記にも書いてましたよね。
同行者は、浅野真澄さん。ほっちゃんはネコミミ、ますみんはねずみみをつけていたそうです。萌え萌え。
なんかあるたびに「みみぃ、みみぃ」と笑いあっていたそうで。

ディズニーランドと言えば、スペースマウンテンとかスプラッシュマウンテンとか。ですが、速くて回って落ちるのが苦手なほっちゃんは、こういうモノを避けてきたそうです。
ますみんにだまされて、スペースマウンテンに挑戦。案の定、速くて回ってしまいました。

次に、スプラッシュマウンテン。外を通っているので、どう見ても速くて落ちるのが見えているのに、ますみんは「別ルート通って行くから大丈夫」と言い張ります。
結局、騙されてのってしまったほっちゃん。
あれって写真を撮影されるのですが、見事に変な顔になってしまったそうで。

あと、ホーンデットマンション。
ますみん、小学生の女の子に聞こえるように「ここって本当に出るんだって」って噂話を流して、恐怖心をあおります。
そういうところ、演出家だよね。

ゆい様は絶対。
今回のテーマは、「私の知らない本当の私」

まずは、「エンディングで、『そろそろお別れの時間になってしまいました』の後、必ず『いやぁ』と言う」。
なるほど。確かに。今回のエンディングも、気にしてなかったみたいだけど言ってたみたい。

次「エンジェルビームの具合が、時々変わる」
これはまぁ、毎回やっていると変わるのは仕方ないかと。

「スフィンクスに似ている」
言われてみると・・・?
ほっちゃん、幼い頃からピラミッドが好きだったのは、こういう理由があったそうです。『あれは私か』ですって。

「癒しの力」
ピラミッドパワーだそうです。
結果、今回の勝者は「癒しの力」に決定。
ですが、スフィンクスの方が後に尾を引きそうな予感。

来週のお題は、てんたまの地位の低さを改善するために「カリスマラジオの法則」を。
ほっちゃんの法則は「えういの法則」
母音がe・u・iだとカリスマラジオなんだとか。
例を挙げると、吉田てるみ、林原めぐみ。ほら。
・・・???


マジネタが許されるのなら、個人的考えでは、タレント直接以外の強力なスポンサープッシュじゃないでしょうか。
例えば、アニメのプロモーションとか、ゲームのプロモーションとか。そんなところから援助がないと、地位は上がらないですよね。

てんたまは、基本的に堀江由衣自身のプロモーション番組で、レコード会社提供だから、ちょっと地位が低い。
それに対し「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」も、田村ゆかり自身のプロモーション番組で、ゲーム会社提供だから、基本的に地位が低いけど、最近は極上生徒会関係が絡んで来ているので、ちょっと地位が高くなった。

そう考えると、てんたまの地位を上げるには、手っ取り早くはスタチャの声優を担いだり、アニメ番組を担いだりする必要があるのですが、そうなると相対的にほっちゃんの魅力を伝える時間が少なくなるわけで。
やっぱり、てんたまは地位が低いままでいてください。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/173-4681986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

