プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラモモーイ 5月23日放送
ヲタのジャンヌダルクことモモーイこと桃井はるこなラジオ番組。
今日もATフィールド全開で放送中。
注:ビニール傘を開くときの決め台詞だそうな

いつもヲタヲタなモモーイのヲタっぽくないところ。
ゲーム機の箱や、CDのケースなんかは、捨ててしまうそうです。
確かに職業柄、CDを何千枚も持っていると、かさばって仕方ないんでしょうね。
ただし、同じCDを何枚も買ってしまうのが、やっぱりヲタなところ。

今回はテンション復活のモモーイ。五月病も収束し、6月病に入る事無く元気なモモーイだそうです。
メールいっぱい夢いっぱい。電波を送ってくれる聞くだけリスナーの人もありがとう!ってな感じ。

なんで先週テンションが低かったのかと言うと、収録の数日後に曲の収録があったそうです。しかも、珍しくリテイクを食らった取り直し収録。
どうも、発注元とのずれがあって、自分では最高のものを仕上げたつもりだったのに、拒否されたそうです。
なので、曲を作りなおすも、全然アイディアが浮かんでこない。
そこで色々と考えたんですって。「モモーイらしさって何?」
そこでもらった一言、「愛だよ、愛」。長い目で見れば、全てを許せる大らかな愛。それこそがモモーイらしさだそうです。

ここ最近、発注元にOKをもらうことだけを考えて曲を作ってきたけど、本当は聞いてくれる人に対して曲を作らなければダメだとか。色々悩んでいたことが、一気に晴れていったそうです。
ちなみにモモーイの本名は「晴子」と言うそうですが、まさしく晴れな感じ。どんなに地上に雨が降っていても、飛行機に乗って雲の上に行けば晴れてるじゃんって感じだったそうです。

ふつおた。
ここ数週間話題になっている、ヲタな教育実習生のお話。
なんと、その先生とは、女の先生でした。
しかも、勇気を出して話をしてみると、なんとその回のウラモモーイを聞いていた事が判明。モモーイは「いいな、はにゃーん」とか言ってましたが、同感です。
そういえば、教育実習生で女の先生って経験ないです。悲しい。
それどころか、若い女の先生なんて・・・

なんかいきなり始まってしまった、ヲタ川柳のコーナー。
「一日の 始まり知らせる キャラの声」
モモーイも、小麦ちゃん目覚し時計を使っていたそうです。萌え。

「訳聞かれ 坊やだからさと 返答し」
シャアネタ。戦死した理由ですか?

「リスナーも パーソナリティも みんなヲタ」
まさしく、この番組を明確に表す最高の川柳です。

「ガチャポンで でるまでやるぞ 欲しいやつ」
ヤフオクで落とすのは邪道です。最近久々にやってみたけど、なかなか豪華になったものですな。

「交通費 これで漫画が 買えちゃうぞ」
自転車にのれるなら乗っていこうよ日本橋。モモーイ曰く、頑張らないダイエットを頑張ってくださいって。

「カレンダー 過ぎているのに やぶれない」
カレンダーは、最初に根元で気っておいて、1枚づつ貼り付けるのが基本かと。

この他にも大量に送られてきている川柳。
日めくりカレンダーにするっていう案も出ているそうです。
毎日ヲタな川柳が楽しめる・・・それはそれで萌えるかも。

現時点であれば、自分なんぞにも理解できるんですが、そのうち超マニアックな川柳がきて、置いていかれるんだろうな。。。

モモーイバイト話。
本を偽装した貯金箱に貯金するのが最近の趣味だそうです。
お金が溜まったら新しい機材を買うんだとか。さすがは音楽家。ヲタ。萌え。
モモーイといえば、秋葉原でバイトしていたことで有名ですが、その他にも100円ショップでもバイトしていたそうです。
100円ショップの動向を把握するのも、それはそれでマニアックでいいのかも。萌え。

来週、弾き語りをするか、ヲタ川柳を読むか、ヲタあたまのコーナーをやるかは、その場の雰囲気で決めるそうです。
適当番組萌え。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/176-499f5dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。