プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のBe-strawberry 5月26日配信
みなさんびすとろ!
今日もまーちゃんのお時間がやってまいりました。
今日もオープニングレターからいってみました。まさしくメガスマの再来。萌え。
最近、飯塚さんとか雅弓さんとか言われることが多くなってきたまーたん。本人は、インタビューで「まーちゃん、って呼んでねっ!」って言い張った様ですが、づか姉はづか姉です。残念。

でも、世間的にまーたんが何と呼ばれているのかは気になるところ。これってトリビアの種になりませんか?
統計学上、2000人の調査をすれば日本国民の動向が調査できるのでしょうが、今回は物知り博士のgoogleさんに聞いてみました。

2005年5月28日現在の検索結果件数。

検索キーワード結果件数備考
飯塚雅弓 まーちゃん約 14,800 件
飯塚雅弓 飯塚さん約 7,450 件
飯塚雅弓 雅弓さん約 5,040 件
飯塚雅弓 まーたん約 1,840 件2件目にこのブログ
飯塚雅弓 塚ちゃん5 件
飯塚雅弓 ヅカ姉2 件うち1件はこのブログ


結果、「世間では、飯塚雅弓は、『まーちゃん』と、呼ばれている」。8分咲き。

ですが、「まーたん」の検索結果で、うちのブログが思い切り上位に食い込んできましたので、ここでは「まーたん」を推奨していきたいと思います。
目指せ、単独「まーたん」上位進出!(現在ちょうど100番目)


閑話休題。
オープニングレターから季節感のある話題です。
5月も終わりに近づいてきて、花屋さんには早くもアジサイが並び始め、梅雨も直前。
今年の4月に就職したまーたんの妹は、毎週木曜ぐらいになると気力が失せてくるようです。典型的な五月病。
うーん、季節ネタなんでしょうか。よく解らないけど、あからさまに季節を廃しているてんたまとかの例があるから、それに比べて季節感ありです。萌え。

前回のオープニングが「ひまわり」だったので、これからあの名曲が毎週聞ける!と思ったのですが、オープニング曲は毎回変更するようです。

衣替えのシーズン。去年の夏物のお洋服を出してきたら、ウエストがきつくて入らなかったそうです。まーたんやばし!萌え!!
何でこんなになったのかというと、毎晩のビールのおかげだそうです。
しかも、「これは止められない!」って事だそうな。さすがは大人の女性。萌え萌え萌え。
ミサトさんですか?
仕方ないので、毎日の柔軟体操の時間を倍にしたそうです。
柔軟体操とウェストは、そこまで関係しているものなのかな?

今週のマイベスト。
いたいのとんでけベスト1は、タンスを足に落として血豆が出来たそうです。痛そう!
そういえば、まーたんって「いたとん」とか言う番組もやってたっけ。オープニングに駄洒落言うのってコレでしたっけ。

まゆフィバレット。
今週は、飛び立つ季節。
この曲、歌詞をリテイク食らって、デニーズで5~6時間悩んだ末に考えたんだそうです。
なんか語呂がいいと、いい曲になるよ、って事らしい。これに気がついたまーたんは、今では立派な作曲家先生ですね。萌え。

この曲、まーたんの中で歌詞を間違える曲ベスト5に入っているそうです。
ちなみに他の曲は、恋の色とか、It's a beautiful day とか、Infinity とか。


ファンクラブイベントで、はとバスを貸しきって行なわれる「はぁとバス」ツアー。
実は、最初の企画ではバスケ大会だったそうです。
が、場所を確保できませんでした。抽選でもれたんだって。夏や冬みたいなもんかいな。
なので、急遽別の企画を立案する必要に。
たまたま家にあったはとバスのパンフレットに目が止まり、こういう結果になったそうです。
まーたんがガイドを務めるそうで。やっぱりあの制服なのかな。
制服まーたん萌え萌え。
雷門や東京タワー、国会議事堂なんて、べたなところを案内してくれそうです。
きっと「右手をご覧下さい、右手でございます」はやってくれる事でしょう。

今週のマイベスト。
噂ランキング。結婚したって噂が流れているそうです。
しかも、お相手はアスランこと石田彰さんだそうで。
やっぱり、ポアロの3rdアルバム「おもちゃやめぐり」(アニメイトで絶賛販売中)に収録されている「プレイボーイの悲劇」に歌われているとおり、理想の彼氏はアスランなのでしょうか?


まーカイブ。
今週の1枚は、去年の夏に出たアルバムインフィニティ(∞Infinity∞)です。
8枚目です。なんで8枚目がインフィニティかと言いますと、8の文字を90度回転させて∞。で、そのままインフィニティだそうです。単純明快萌え。
インフィニティと言えば、作曲家星舞のデビュー作。当時は謎に包まれていた彼女ですが、実はまーたん本人であることが判明。それも、次のミニアルバムプレゼントの発売記念プロモーション中にばらすと言う微妙なテクニック付です。

1曲目「I'm in the Pink」は、「私は元気だよ」っていう意味のスラングだそうです。
「Are you fine?」「I'm in the Pink!」みたいに使うのだとか。
若い女性限定だって思ってしまうのは、自分が日本人だからなんでしょうか。

当時の初回限定版は、DVDが付いていたり、ポエトリーリーディングのCDが付いていたりと、豪華な仕様になっていました。
「ここには、今より確実に1年若い私がいる」んだそうです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/180-d4f97371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

