プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 5月26日放送
「いやぁ、満喫満喫」
今年のゴールデンウィークは忙しくて田舎に帰れなかったっていううりょっち。ですが、連休明けの週末に休みが取れたので、里帰りしたそうです。
ちょうど母の日らしく、お母さんには「プレゼントの替わりに、わたしをあげるっ!」みたいなことをしたらしい(誇大解釈)
きっと、裸にリボンだけ巻いて、箱の中から飛び出してきて(単なる妄想)。萌え萌え萌え萌え。

今週のゲストは、ユニコーンテーブル(unicorn table)のお二人。
新アルバム「アンカウンタブル(uncountable)」の発売記念のプロモです。
ご存知な方はご存知な通り、バンド名の由来は、色々単語などをチェックしているときに、uncountable(カウントできない)っていう単語を「ユニコーンテーブル」と読んでしまった事からだそうです。
改めて文字にしてみると、確かにそう読める。
英語が苦手な自分への言い訳。

今後、このアルバムを売り込んでいくそうです。売りコーンテーブル。駄洒落萌え。

最後の最後に、アンスキャンダルさんが作った、うりょっりの楽曲の話に突入。どうやったら曲が作れるの?っていうか、作らせてくださいって事に。
ま、曲の提供側としては、少しでもいろんな所に自分の名前を売っておいた方がいいでしょうし、曲が売れれば印税が入るし。
少しでも名の売れた歌手(この場合、うりょっち)が歌うのであれば、提供側は曲は売り込むものですよね。
今回の場合、それ以上にレコード会社(スターチャイルド)の意図が働いているのは明白ですが。

それはともかく、ユニコさん(勝手に略)が、うりょっちにインタビュー。
どんな色が好きですか?「白黒こげ茶。地味な色」。地味なうりょっち萌え。
あと、周りから「青っぽい」と言われるそうです。・・・。そうか?
最終的には、音楽の事はよく解らないので「私を見て感じて!」みたいな事になってしまいました。
ま、アイドル歌手は最初はそんな感じですよね。
・・・。うりょっちがアイドル。萌え。

カウントソンソンダウン。
今回は、ドライビングミュージックにしたいアニソン。
3位:風になれ(エクスドライバー)
2位:ウィナーズ(サイバーフォーミュラー)
1位:Get Wild(シティハンター)
すいません、1位以外わかんないです。

ドライビングミュージックって、同乗者さえ問題なければ、その密閉性を利用して萌え萌えソングを大音量で流しまくるのが正しいんじゃないんですか?


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のラムネ、開けた蓋がうまく取れないそうです。
今回も「しゅぱってした、気がします」って。本当にラムネ開けているのかな?
やっぱり、真優は炭酸が苦手だっていう説を提唱していった方がいいのかな。

入浴剤のお話。
最近は色々あって、中からお魚が出てきたり、お人形が出てきたりするのがお気に入りだそうです。
最近やってみたところ、ペンギンさんが登場。
いくらペンギンさんが溺れかけていても、「ペンギンさん、ペンギンさん」って言いながら、水族館のガラスを叩いてはいけません。CCさくらネタ。

今回のそんそん、なんだか曲がたくさん流れます。
この一角だけでも、まほらばOP、SDチルドレンのスポーツしましょ ライブバージョン、ゆめりあOP。
ちなみに、このスポーツしましょライブバージョン。自分はこのとき現地におりました。
でこぴんナイト2の大宮での公録の時ですね。
「こんなお天気の 空のした~」で失笑が起こりますが、これは、歌の中では晴天をイメージしているのに、実際のこの日の天気は、雪も降り出しそうな寒い日だったんです。

コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりんの足は、エジプト型?ギリシャ型?
さおりんは、エジプト型だそうです。
なお、足の親指が一番長いのがエジプト型、隣の指(人差し指、とは言わないのかな?)が一番長いのがギリシャ型で、ギリシャ彫刻に多く見られることに由来するそうです。
トリビアですね。

ベスト3のコーナー。
東京にやってきてびっくりたことベスト3。
3位:人が多い
2位:家賃が高い
1位:コンビニが24時間開いている
3位と2位は解るけど、田舎に行くとコンビニは、夜中は開いていないのね。

模様替えするときにやることベスト3。
3位:ベッドを動かす
2位:本棚を動かす
1位:卒業アルバムを見る
さおりんが試験前にやることと同じだそうです。
「だめだな、わたし」って言うさおりん萌え萌え萌え萌え。

うりょっちの新曲「虹色号に飛び乗って」は、音楽配信サイト MORAで配信されています。7月18日までで、CDリリースの予定はないそうなので、聞きたい人は要チェック!
自分としては・・・うーん。ATRAC3だと汎用性なさそうだし、ネットワークウォークマンもNetMDも持ってないし。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/182-5d548b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第9回 感想

今週のテーマは『ドライビングミュージックにしたいアニソン』でしたが聞き逃しました。ということでソンソンの感想を書かれている方たちのブログを楽しみにしながら今週は待っています。 来週の 6月2日放送分のテーマは『雨の日に聞きたいアニソンといえば?』と ひなたのゆめ【2005/05/29 00:09】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第9回 感想

 感想というか半分実況ですね。聞きながら感想を適当に書いていこうと思います。 OPナンバー、機動戦艦ナデシコOP主題歌ですか。なかなかいいラインナップですね。私はナデシコは好きでしたよ。 今回はユニコーンテーブルさんがゲストですか。なるほど。 …え、ゲ 無重力実験とアニメについて【2005/05/29 06:58】

