プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタコイ オルタナティブ 5月26日放送
双子萌えな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。
なんか暗い雰囲気で始まった、今回のフタコイ。
うを、耐えられない。

恋太郎、高島屋でお買い物。
ちなみに、二子玉川の駅前にも、ちゃんと高島屋はありますね。

突然、依頼人登場。女性じゃない。双子でもない。
白鐘姉妹の保護者と言い張り、連太郎を連れ出します。

裸で迫ってくる姉妹に、「明日じゃダメか」と拒絶する恋太郎。
一般的に、こういう事って、明日はおろか、一瞬でも機を逃すとダメなものです。

両親が死んで引き取られた白鐘姉妹。お金持ちの家に来て、欲しいものはすべて与えられてきたけれど、心の隙間までは埋めてもらえなかった。それが出来たのが、恋太郎でした。

16歳の誕生日、依頼人は姉妹どちらかと婚約しなければ、全権を失う。それが今日。
なので、姉妹は時間がないとか言ってたのね。


雨の中、お迎えに行く恋太郎。
お誕生パーティ。
ろうそく消して、シャワーを浴びに行きました。

裸で迫る2人。寒くなって、服を着てしまいます。

全部を知って、苦悩する恋太郎。結局、姉妹は去っていきました。
追いかける恋太郎。

沙羅ちゃん、双樹を残して、一人で歩き始めてしまいます。


ずっと一緒にいた双子姉妹。ここで二手に分かれてしまいます。
実際、双子が一緒にいられる時間なんて、長い人生の中からしてみるとほんのわずかな瞬間だけなのかもしれませんが、だからこそ、その希少性に萌えられるわけでして。
でも、一番双子っぽくない白鐘姉妹だからこそ、ここまではっきりと二手に分かれる道を書いて行けた訳で。一条姉妹の違いといえば、「薫子ちゃんたちって呼んで、菫子ちゃんたちって呼んでくれない」ぐらいですものね。

でもそうなると、ますます物語上、白鐘姉妹が双子である必然性が薄れていくわけで。
ほぼ同じ人間の中から1人を選ぶなんて出来ないっていう、双子特有の苦悩も、白金姉妹だと和らいでしまいますし。
確かに同じ誕生日であるってことで1つのキーワードにはなりますが、今回の場合婚約者が決まっているので、期限を婚約者の側の誕生日とか、まったく別の日とかに設定すれば回避できたはず。


確かに、単体アニメとして出来はいいし、話もだんだん繋がってきたし、クオリティも高いのは認めるところなのですが、どうしても双恋との関連が認められない自分でありました。

単に、双子萌え度が低いってだけだけどね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/186-a0909de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フタコイ オルタナティブ FILM08

FILM08 サはさよならのサ 【1行あらすじ】 タイトル通り。この際何も言うまい。  Yシャツ1枚沙羅双樹。う・・・ん。そのYシャツ姿、萌え凶器なり!朝から血糖値上がっちゃうYO!! (*゜д゜*)沈黙の中、恋太郎、ご飯のおかわり。肝心の沙羅双樹の柔肌を、おかわりする以前に、 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas【2005/05/29 17:40】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。