プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第四十一回放送 5月27日配信
中高生は中間テストですよ~
で始まる今回の小麦ラジオ。
いきなり最初のネタが、80年代の漫画です。
携帯がないとか、角の公衆電話まで走っていくとか。
軽井沢シンドロームとか、2世もの話とか。

すでに製作者サイドも認める、over30な番組になってしまっていす。
自分が中高生かover30か、どちらが近いかというのはご想像にお任せいたしましょう。


すでに日本の文化は漫画文化。
たとえ見かけが教養がありそうなヤンエグでも、読んでる漫画はケロロ軍曹だそうです。
やっぱりガンダム世代ってことかな?

世間的に、ガンダム好きはヲタの部類には入らないそうです。
自分は、ファーストガンダムの詳細なストーリーを、数年前にテレビでやってた映画3部作連続放送で知ったぐらいのダメダメさんなので、逆にヲタの分類に入ってしまうんでしょう。
あ、Gガンダムは見てたかな。
あと、SEED/Destinyは見てますが、これは萌えアニメじゃなく燃えアニメなので、ここでのレビューは控えさせていただきます。


閑話休題。

6月26日は、ロンドローブのイベント。
この日は、小麦ちゃんの中の人桃井はるこさんは大阪でライブ。なので、小麦ちゃんは出演できないそうです。
偽小麦登場、なんて話もあったけど、キャラと中の人の完全分離を提唱するこの番組であれば、是非とも実現させて欲しいですね。
着ぐるみ小麦ちゃんでもいいよ!

小麦ちゃんVSドクロちゃんって企画もあったみたいだけど、企画倒れに終わってしまいました。
そういえば、ドクロちゃん見てないんだよな。。。

ここで重大発表。
作業が間に合えば、このイベントでおぺ2の発表があるそうです。
間に合えば、っていうのは、見せられる絵が完成していたらって事みたい。アニメのお仕事は現場が一番大変ですから(どこもそうだけど)、無理せず納得できるものを作ってね!

まじかるナース病院。
研修医のメール。患者さんに、「これだけ儲けておきながら、まだ金を取るのか」みたいに言われちゃったってお話です。
ちなみに、この研修医さんは、1日の労働時間20時間、月の収入15万円。時給換算で250円。

研修医は、最後の公的奴隷制度みたいな事を言われてますからね。
確かに今までは、これだけ苦労してきたお医者さんが、自分で病院持ったりして、袖の下を貰ったりもして、いろいろ儲けてきたわけですが、現在研修医の人が今後同じ待遇を受けられる保証はどこにもないですものね。
むしろ、悪くなる一方でしょう。

ちなみに、UPさんの最低時給は190円だったそうです。何をやってたんだろ・・・
自分は、以前バイトで1日最高5万弱稼いた経験があるけど、今の時代はもう無理なんだろうな。
あ、犯罪行為とか、体売ったとかじゃないので。あしからず。

最近の病院は、すでに電子カルテになっているそうです。
今まで病院に行ったら、カルテがどこからか回ってくるまで待たされるとか、横から覗いてもドイツ語かなんかで意味不明だったり。
ここ最近病院に行ってないけど、時代は変わったのね。
薬代が安くなるって言う、偽まるさん情報。
処方箋を貰うときには、「ジェネリック医薬品にできますか?」って聞いてみましょう。


超人気コーナー。小麦も脱力、まじかる親父ギャグ。

「教科書を強化しよう」ギャグ的にはともかく、ネタ的には大賛成です。「円周率はおよそ3」じゃないって。

メールを探している間に、はせべさんの娘さん(9歳)のギャグ。「校長先生は絶好調、教頭先生は今日当番」レベル高いね!末恐ろしいです。

「ツバメの上に座ろう!」アメリカ在住の方だからこそできる親父ギャグ。今夜あたり、神宮球場で使われるのでしょうか?

「このはさみで、においは一発!じょきーん!!」ファブリーズ必須ですな。

小麦ちゃんも考えてみました。
「魔の手が、偽まるさんにせまる」この番組だからこそできる親父ギャグ。脱力感は一級です。

「お茶の子さいさい、うちのこ4歳」親父ギャグですか?これを17歳が考えたって事は、13歳のときには子供が・・・!!!

UPさんも考えてみました。
裸になって車から降りて「まっぱGoGo!」
over30ネタですな。ってか、原作しらないよぉ・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/187-0d7689ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。