プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

アニスパ! 5月28日放送
な、なんと!!
今日のアニスパは9時スタートです。
「野球だって、やればできるじゃん」ってのは、浅野さんのお言葉。
だって、今日は新谷良子たんがゲストの日。先々週の屈辱のリバイバル「本音マシーンプリティバンビタイプゼロ」も、好調に待機しております。
こんな日に野球にやられてたまるかっ!!

浅野さんからの朗報にゃ。
「あなたは誰タイプ!?声優占い♪」ってページがあります。たぶん、次のURL。
http://u-maker.com/83380.html

これで浅野さんを占ったら、後藤沙緒里さんタイプだと言う。さおりん萌え。
それではと鷲崎さんを占うと、なんと新谷良子たんタイプだと言う。良子たん萌え萌え!

負けじと、自分も占ってみました。結果は千葉紗子さん。なんかゆる蔵のダウナーキャラ(たらりん姫でしたっけ?)を思い出してしまったよ。

不正大好きますみん。

次のメール。
最近映画が公開された、「ぜっとガンダム」のお話。
20年ぶりですものね、自分も見に行きたいと思っていたところです、「ぜっとガンダム」
ちなみに自分の「ぜっとガンダム」の思い出は、最後の「なんだか狭いなぁ、誰か開けてください」ぐらいだったりします。全然覚えてないや。

あんまりますみんが正式名称を言えないので、鷲崎さんは助け舟。そこでますみんの言った言葉が「たーんえーガンダム」。ひげはありません。
「ガルマガンダム」角つきなの?
元ガンダムガールズなのにね。


堀江由衣ちゃんとディズニーランドに行ったお話。
事の発端は、ほっちゃん、いろんな所でディズニーランドの招待券を貰ったので、だれかと行こうって事になったそうです。そのうちの1回。そういえば、てんたまでそんな話してたっけ。
絶叫マシンに乗れないほっちゃん。浅野さんは騙して無理やり乗せたそうです。ほっちゃんは「うそつきー」と泣き叫んだそうだ。萌え萌え。
その直後、別の絶叫マシンに乗せようとするますみん。スプラッシュマウンテンは外から見て急降下するのが見えるのに、ますみんは「あれは別ルートだから」と騙しつづけたそうです。
おかげで、ぬれぬれ。濡れねずみほっちゃん萌え萌え。

アニスパ裏側情報。
元ADの大野さん。今となっては、いちご100%で委員長を務めている方です。
この人、早稲田の学生さんで、文化放送の偉い方に頼み込んでADの仕事を貰っていたのですが、なんとサークルを立ち上げた伝説の先輩だと申します。
そのサークル名は!「アニラジ萌え燃え会」。すごい。たとえアニラジ大好きなサークルを作っても、そんな名前は付けないって。
そういえば、いちご100%の方でも、アニラジ研究会に入ってたって噂が流れてたっけ。

ちなみに、未だにそのサークルには顔を出している大野さん。アニスパのオフ会話は全て早稲田方面に流れているそうです。

鷲崎さんんもメガネはうそメガネ説。なんとレンズも入っていないそうです。
しかも、目が悪い。なので、目の前のますみんはぼやけて見えるそうで。
そんな鷲崎さんも、声優界の中にはモテていると、浅野さん。
詮索する鷲崎さん。ですが、するっとスルーです。

ポアロ3rdアルバムおもちゃやめぐり。もうすぐ黒字達成。って、まだ赤字だったのね。

コンビニの店員の胸ポケットにモバペン。「あにすぱっぷ」と言ったら「ぱっぷ」と言って貰えるらしいです。
そうは言っても、自分は実物見たことないからな。

差し入れを持ってきたのに、渡せなかったってメール。
それを取りに、曲中に鷲崎さんは外に出てしまいます。
その間に、ますみんのネタバレ。モテてるなんてうそぴょーん。

結局、差し入れをもらえなかった鷲崎さん。
モテてる相手のヒントをますみんからもらいます。
「髪がピンク」「魔法のステッキ」ミンキーモモこと小山茉美さんだそうな。
モモと言えば、林原めぐみでもいいのにね。

コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
声優2年生のみのりん、どんな役をやりたい?
今まで、元気で明るくてスタイルのいい女の子ばかりだったそうです。
好きな役をやっていいいなら、朝倉南ちゃんみたいな野球部のマネージャーがいいそうで。

みのりが叫ぶ。
いつのまにか朝!
これは、このラジオを聞いていたらちょっと寒くなってきたので、毛布に包まっていたら寝てしまったって話。
みのりんが食いついたのは「このラジオを聞いていて寒くなった」。それって、この番組が寒いってこと?
私のせいじゃないよね?こんな事言う子は、いけない子だぞっ!萌え萌え萌え。

みのりん、木曜日に「まけないラジオ」をやっています。その2つあとに、白石涼子ことうりょっちのラジオがあるのですが、自分の番組を聞き損ねて、うりょっちの番組を聞きこそねてしまったそうです。
そんな日に限って、現場でうりょっちに会って、「みのりんのラジオ聞いたよ」とか言われてしまったそうで。
やっぱ、アニラジの基本は深夜録音でしょう!


アニスパに戻って、ふつおた。
ますみんかわいいとか、ますみん素敵とか、ますみんの曲中の一言に関するメールが大量に届いています。
あんまり反響が大きいので、ヒントの続き「いつもぬいぐるみをしょっている」「髪が長い」。
ですが、結局すぐに嘘がばれてしまいました。ますみん危うし!
「嘘じゃないもん、見切り発車だもん」って、理由になってないですから、残念!!



10時になって後半。やっぱ2時間番組は長い!
まずは、コーナー番組、二人はいきなり。
今回のびっくりニュースは、「中国人男性の体のある部分は、西洋人のものと比べて大差ない」。
さて、どの部分でしょう。
ゲストは、宮崎羽衣ちゃん。奈々ちゃんとはユニットクローバーで一緒です。
さて、答え。「私は鼻です」って。クイズ番組じゃないって。
ご想像どおり、正解は局部。奈々ちゃんに何度も言わせようとするも、「もうしらないっ!」ってことになってしまいました。萌え萌え。
羽衣ちゃんが持ってきたお土産は、犬用クッキー。
あと、クローバーの宣伝も、ぐだぐだでろくに出来ませんでした。
なるさん、「侍なら切っている」んだそうです。


ゲストコーナー。
今度こそ登場の新谷良子たん。萌え萌え。
アニスパには、今回で3回目です。
利害関係外では一番好きな声優さんって事みたいですが、鷲崎さんは自分のアルバムの宣伝をするときに、「ブログにポアロの宣伝と、新谷良子たんの名前を並べて書いて」って言ってマスタよね。検索にひっかかるように。
それでも、「名前を売ってくれてありがとう」と言える良子たんは、いいこでかわいくて萌え萌え萌え萌えです。

今回の目的は、アルバム「Pretty Good!」のプロモーション。
良子たんと言えば、バンビポップ。バンビポップの定義と言えば、良子たんが歌っていること、だそうです。
ライブを経て、音がわかるようになってきた良子たん。バンビが大人になっちゃいました。
以前は、ギターソロの音を聞いて「シンセ?」って言っていたそうですが、今ではギターとベースの音を聞き分けられるそうです。えらいっ!!

今回のジャケットなどのテーマはいちご。ちなみに、脇のうさぎはスタッフの私物。
あれ?良子たんのトレードマークのチューリップはいいの?


ゲストの後半企画は、先々週に苦汁を舐めた、本音マシーンが帰ってきました。
その名も、本音マシーンプリティバンビタイプゼロ。ダンボつき。バンビじゃないっ!
良子たん曰く「か、わい、い?」
前回と同じ様に、首筋に「ぽきゅ」っとLAN回線を差し込みます。
基本、本音を言っていないと、警告がなる仕組みです。

「アニスパのパーソナリティをやりたい?」「はい」警告。
必死で抵抗する良子たんですが、ますみんとお友達になりたいのぉ、みたいな事でまとまってしまいました。
「バンビより、犬猫の方がいい」「いいえ」警告。
これも、必死で抵抗する良子たん。本人曰く、犬は吠えるけど、バンビはイラストなんかでかわいいから好き、だそうな。
ちなみに本物のバンビは奈良で見たことがあるそうです。若草山?

「声優やっててよかったことは?」「お芝居ができる」警告。
ますみん曰く、「給与明細をもらったとき」だそうな。

「正直、今つらい」「うん」警告。
良子たんの作戦勝ち? でも、正直つらいと思うなぁ・・・

「鷲崎さんの事、どう思う?」鷲崎さんを隔離して「スタジオの外では、腰が低い」
確かに、鷲崎さんって、結構やりすぎなところがありますものね。
私生活もあのまんまなら、まともに生活できていないでしょう。
鷲崎さんが戻ってきて、「鷲崎さんの事好き?」と尋ね、「うん」と答える良子たん。
当然、警告なりまくり。

「浅野さんの方が幸せになれる」「はい」警告なし。
理由は、浅野さんの方がかしこい(知識があるんじゃなく、生きるための勘がするどい)んだそうで。
それが幸せなのかなぁ・・・?

「チューリップ王国は平和です」警告。
国民は、「あの女王は、仕事もしないでイチゴばっかりにうつつを抜かしやがって。灌漑工事ぐらいしろや」と言っているのだとか・・・?


エンディング。
今回のモバちゃんチェックで、「この時間帯で、10代男子が今最も聞いているラジオである」ことが判明しました。
ちなみに他局の番組をみてみると、ニッポン放送がTOKIOとかKinkiとか、中井君とか(女子はみんなこっちか?)。ラジオ日本は美空ひばり10。TBSラジオは中山秀征。
正直言って、ライバル不在の出来レースなんじゃ・・・?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/191-7036f02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

