プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご100% 5月31日放送
家に帰って録画してあったビデオを再生すると、なんだか見知らぬ通販番組が。
おぉ、くそう、こんなところにも野球延長の間の手が。
ま、30分長めに予約録画しておいたので、事なきを得ていますけど。

今回のお話。季節も気にせずバレンタインのお話。

さつきと淳平君のお買い物姿を目撃する綾ちゃん。
事情を知っているさつきは、デートと言い張ります。
困った綾ちゃん萌え。能登かわいいよ能登。

さつき、いっきに狩猟モードに突入。
ですが、抱きしめても抱きしめ返せない淳平君に愛想を尽かしてしまいました。
つかさの時と同じ。典型的な優柔不断男。

そんなこんなでバレンタイン。結局チョコをもらえず帰宅する淳平君。
さつきも、これを機会に仲直りしようと待ち構えるも、目の前で綾ちゃんに先を越されてしまいました。

なんかさぁ。この話のヒロインは綾ちゃんだと思ってたのに、これじゃさつきの方が目立ってるよぉ。

つかさも、家の前にこっそり置いて帰ります。
って、それをさつきのだと勘違いする淳平君。優柔不断男の悲劇。

後半。翌日。
チョコを渡せなかったことに対して悔やむさつき。
での機能の誤解のとおり、なんだか勘違いで仲直り。
その直後に、綾ちゃんと楽しそうに会話。典型的な優柔不断男。


そのころ、道に迷う唯ちゃん。
たまたま通りがかったつかさに助けられます。
なんとなく、昨日のチョコがつかさのだって気がつく唯ちゃん。
ですが、すぐ忘れるのが唯ちゃんのかわいいところ。

なんとなくいい雰囲気の淳平君と綾ちゃん。
「綾ちゃんが好きって言ってくれれば迷わない」って、典型的な優柔不断男の言い訳にしか聞こえないです。

なんとなく抱き合う2人。

これで想いが通じるって思い込むのが、やっぱり優柔不断男。
そのまま唯ちゃんと寝てしまうのも、優柔不断男。
最後のシーンでつかさがうきうきなのも、優柔不断男の罪。


なんか綾ちゃんが脇役みたいになってしまったのが残念です。
いや、実際ちゃんとヒロインしてたし、最後にはたぶん幸せになってたし、能登かわいいよ能登なんですが、あまりに淳平君の優柔不断さが強調されすぎてて、ヒロインにあたるスポットライトが分散されすぎたんじゃないのかなって。
確かにイベント的に、だれか1人の女の子に絞って話を進めるわけには行かなかったんでしょうけど、それにしても優柔不断さに磨きがかかっただけの話に思えてしまいます。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/198-6cf87235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。