プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 5月30日放送
レッサーパンダの風太君も立ち上がる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
レッサーパンダに限らず、いろんなものが立ち上がるこのご時世ですが、いよいよ風太君もアニメ化、か?
最近動物モノのアニメって見ないけど、単に知らないだけなんだろうか。

透明ストラップのお話。
と言っても、携帯電話に付けるアレではなく、キャミとかブラに付ける肩ヒモの方ね。
あれは、果たして見えてもいいものだろうか、存在するんだけど見えちゃダメなものなんでしょうか。
例えるなら、フィギアについてくる、立たせるための透明な棒みたいなもの。って例えがヲタのモモーイらしくて萌え。
モモーイも透明ストラップ持っているそうです。

ランドウォーカーの話。
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
何かと言うと、巨大2速歩行ロボで、乗って操縦できるやつです。
全高3.4m、総重量1t。250ccの(ガソリン?)エンジンってことで、ちょっとパワー不足は否めませんが、それでも乗って操縦できるって事で、そっち方面の人には大変な人気になっています。
しかも、攻撃機能付き。標準装備で、クッションボールを発射できます。

これは燃える。

モモーイは、ライブ会場で、コレに乗って登場、客席に向かってサインボールを打ちまくるのが夢なんだそうな。
価格は1台3600万円だそうですが、ライブ用にレンタルすれば、決して不可能な事はなさそうですね。
それより、あんなものが活動できるライブ会場を探す方が大変かもしれない。

6月26日のライブの詳細。
大阪のマザーホールだそうです。
なんばのグランド花月の下だそうです。滝のあるところかな?

ライブ、彼女と行きますってメール。
モモーイ曰く「脳内じゃないよね」。普通の人間なら、そんな言葉は出てきませんって。萌え。

ヲタ川柳。
まずは、モモーイの一句。
「北川さん 変換したら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!がわさん」
モモーイのマシンには、ちゃんと辞書登録されているらしい。

「財布には ポイントカードが 30枚」
これって、ヲタに限らず、いろんなお店に出入りする人はあり得る話だよね。
ちなみに自分は、ポイントカードを増やしたくないって理由で、ビックカメラに行かずにヨドバシに行ってます。

「頼むから イベント来る人 風呂入れ」
ビッグサイトに行く人は、テレコムセンターで一度降りて、大江戸温泉物語に行くといいそうです。モモーイ曰く。

「同人誌 バリューセットと 両天秤」
う。。。今の同人誌って、バリューセットよりよっぽど高くない?

「なんでかな 女になる夢 みていたよ」
モモーイ曰く、ふたなりが流行りだから、だそうで。
自分はあんまりふたなりモノには萌えないです。

「ヲタクとは 生まれながらの 才能だ」
なんとなく解らんでもない。
そういえば自分も、幼い頃から魔女っ娘モノとか好きだったよな。
って、その頃からダメダメじゃん。

「もえるるぶ 知らない店が ほとんどないorz」
そういや、本屋でみかけただけです。

「パソコンが 欲しい理由は 下心」
自分の場合、パソコンべったりな生活してるからなぁ。
1日の大半は、ブログの更新時間です。嘘。

「恋しても 届かぬ想い ガラス越し」
最近は液晶テレビになってガラス越しじゃなくなったんですけど。
ガラス越しにしか弥生ちゃんを見ることができない過去を思い出してしまいます。

「紙袋 どんどん増える 紙袋」
ん~、最近あんまり買い物しないからなぁ。

今回の一番川柳は、「同人誌~」に決定しました。


さすがはモモーイ番組。世間のヲタクの動向を知るには最高の教材ですな。


この記事に対するコメント
またまた朝っぱらから遊びに来ました。
ほぼ毎日だめ兄さんの、アニラジレビューを楽しみにきてるボクです。
ウラモモーイ楽しそう!聞きたい聴きたい利きたい!ラジオ大阪はさすがに千葉からは受信できず。
>モモーイ曰く「脳内じゃないよね」。
おもろいよー!モモーイ!!生粋のヲタですね、モモーイは。われらのヲタ女神ですw
つーか、ヲタ川柳。ネタが秀逸だ!!激ワロタwwwww
パーソナリティしかり、ネタしかり。久々にレベルの高いアニラジのような希ガス
マジききて・・。
モモーイの一句が今日一のワロスでした。
【2005/06/04 09:32】 URL | 桃尻仮面 #- [ 編集]

モモーイ番組放送局
今日もコメントありがとです。

この番組、キー局はラジオ大阪ですが、関東ではラジオ日本で月曜深夜にやっていますので、是非とも聞きましょう。
こっちなら、千葉からでも大丈夫でしょ?

自分のダメダメな番組レビューなんかより、実際に聞いたほうが、何倍も楽しめますし、
萌えられますから!

隠れヲタ、パッシブヲタの声優は多いですが、ここまでアクティブなヲタパーソナリティは珍しくもあり貴重なので、全国に広がっていってほしいものですよね。
【2005/06/04 12:11】 URL | だめ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/201-e51c8468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッサー・パンダが檻に入った人間を眺める日

2本足で立ち上がるレッサー・パンダの風太くんが大人気だが、このたび風太くんがTV... ネコの散歩道【2005/06/08 22:52】

