プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

フタコイ メルっと★コレクティブ 6月3日配信
今回は、ゆいーんの旬(しゅんとした?)な話。
バスに乗ろうとして、小銭が無いのでコンビニで5000円札で110円の飲み物を購入。なんと、渡されたおつりが4090円でした。
急いでいたので、そのままバスに乗ったゆいーん。今となってはあとの祭り。しゅん。

今週のアニメのあらすじ紹介。
ついに、白鐘姉妹の過去・現在置かれている境遇が明らかになります。
「公彦さんは悪い人じゃないんだけどね」っていうのが、この物語の物悲しさを物語っていますね。

次回、沙羅がいなくなる!?
って、もう放送されているので知ってますって。

ふたおた。ふつおたコーナーです。
最近番組の名言ノートが置かれたのですが、なぜかあみすけが落書きをしまくっているそうで。

「オルタナティブ」の意味。
「2者択一」って意味があるそうです。時に、最近の数話分のストーリーは、それを見事に物語っています。
一応作成者サイドに聞いてみると、「もうひとつの」って意味らしいです。

第1話で登場したコロッケ屋のおばちゃん。
三姉妹は、コロッケは何が好きですか?
あみすけはカニクリームコロッケ。幼い子はみんな好きです。よって、あみすけは幼いって事に・・・?
まいたは牛肉コロッケ。
ゆいーんは芋。
でも、純粋なジャガイモコロッケも、作り方が上手いとかなり美味しいんですよね。その昔、近所のデパートにあったコロッケは絶品でした。

「まいた」「あみすけ」って、なんだか男の子っぽい名前だけど、なんで「ゆいーん」だけ「ゆいーん」なんですか?
「ゆいきち」「ゆいまる」「ゆいざえもん」みたいなのにならなかったの?ってメール。
あみすけは、最初から「あみすけって呼んでね」って言っていたそうです。
まいたも、以前からまいたと呼ばれておりました。正確には「舞太」だそうな。

さて、ゆいはどうしようか。
打ち合わせ時、せっかくなのであだ名を付けようとして、2人が色々考えました。「ゆんゆん」「ゆいら」「ゆいっち」。
その中から選んだのが、「ゆいん」だったそうです。

ここで驚愕の事実が発覚。
今まで「ゆいーん」だと思っていたのですが、正式には「ゆいん」だったそうな。そうは聞こえないよぉ。
それでも、この名前が広く広まって、ご満悦な三姉妹でした。


ひとこい。
今回のテーマはこちら。
「男2人で方を組んでカラオケ。最高に盛り上がってきたときに、店員の女の子がウーロン茶を持ってきてくれました。ですが、それは同じクラスの片思い中の女の子。さて、恋が生まれるための一言は?」

まいた「好きだー」いきなり告白です。全ての周りの状況を吹き飛ばしてしまうのはお約束。
あみすけ「こんなに頼んでないよ。僕が頼んだのは君だけさ」片思いでここまで言えますか?
ゆいん「あみちゃん、ちょうど君の事を考えていたんだよ」あ、これ無難かも。
あとは目を見て微笑む事が出来れば、第1段階クリアです。

これって、女性視点からの男性の台詞ですから、三姉妹はこんな事を言われてみたいって言う現われなのかな?





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/211-59ad5078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

