プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月2日放送
「苦めがいい」
何の事かと言いますと、苦めのチョコが好きってお話。
チョコ好きな女性声優(声優に限らずだけど)は多いものの、本番中にチョコを食べる奈良県出身の女性声優はうりょっちだけでしょう。

スプーンおばさんの曲がかかります。
確か幼い頃にテレビでやってたのを見たことあります。
確か、ネックレスがわりにスプーンを持ったおばさんが、小さくなってスプーンを背負うと、動物とお話ができるってストーリーだったと思う。たぶん・・・。

うりょっち、小さくなったら何したい?
りかちゃんハウスに入りたい。あと、シルバニアファミリーとか。
典型的な女の子意見で萌え萌えです。

ドールハウスに女の子を住まわせる話といえば「南君の恋人」が有名ですが、最近やってた深きょんのよりも、昔やってたぐっぴーの方がよかったです。エンディング違うし。

カウントソンソンダウン。
雨の日に聞きたいアニソン。
3位:tune the rainbow(ラーゼフォン)
2位:雨にキッスの花束を(YAWARA!) 
1位:雨上がりの天使(ネギま! キャラソン)

2位3位に関しては、納得のランキングかなって思います。
どっちの曲も、結構好きでしたし。適度な有名曲だし。
でも1位ダントツって、スタチャの組織票入って無いですか?
だいたい、キャラソンであってアニソンじゃないじゃん。

と思っていたら、「アニメあり、ゲームあり、特撮あり、声優あり、うりょっちあり」の、何でもランキングだからいいんですって。
正直、ネギま!関係は、ちょっと供給過剰かなって思うんですが・・・

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
いつもは「しゅぱ」って開けるラムネのビンですが、今日は「ちゅぱ」だったみたい。慣れてしまったのか、難なく開けてしまいます。
味はいつもと同じ。
普通なら「今日もおいしいっ!」とか言うと思うんですが。
このブログでは、真優は炭酸がダメなんじゃないかって説を推して行きたいと思います。

今日は、ふつおた特集です。
海と山、どっちに行きたい? きれいな海。
やりたいこと。寝て起きたら、次の日の同じ時間。
これをやったら「おめめぱっちり」とか言っていましたが、普通寝疲れて逆につらいと思うんですが。
あと、夜に寝て夜に起きたら、生活のリズムが狂うような気もする・・・
うまく出来ない事。電車が苦手だそうです。どれに乗っていいのかわからないとか、30分間逆の電車に乗ってしまったとか。
「ここはどこ?真優はだれ?」って。ちゃんとわかってるじゃん。萌え萌え。
もしかして、台本の「私」の部分を、一括置換で「真優」に直しちゃったってオチじゃないでしょうね・・・?


うりょっちToday。
曲はともかく、いきなりの恋ばな。
実家に帰って友人と話を押していて、高校の頃を思い出していたそうです。そのとき好きだった男の子がカラオケで歌った曲。
アイドル声優(声優に限らずだけど)って、こういう話をはぐらかすのが定説ですが、公共の電波で流しまくるのは、さすが関西系声優の成せる技でしょうか。

うりょっち Maybe Tomorrow。
挑戦コーナーです。今回は、ドラムの練習と称して、タンバリンの練習。
リズムマシンに合わせて、タンバリンでリズムを取ります。
当然(?)リズムは変わりまくり。
なんか、しゃかしゃかするだけのコーナーになってしまいました。


コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
まずふつおた。後藤家で使用する、家庭限定の言葉って何ですか?
スプレーを「しゅーっとするやつ」って言うそうです。これぐらい、どこでも言いそうですね。
あと、下に付ける下着の事を「つんぱ」と言うそうです。業界っぽい。さおりんのつんぱ姿・・・萌え。
なんか、ぐちゃぐちゃになってきて「私、なんなんですかね?」って自問自答するさおりん萌えです。

ギャル修行。
人気ショップ1位は、スライ。さおりん不正解。ってか、自分も全然知らないです。
好きな人のある姿を写真にとって携帯の待ち受けにすると両想いになれるおまじない。食事風景。これも不正解。
こういうネタって、いつの世にもありそうですね。


うりょっちに戻って、ふつおた。
携帯は、1年半ぐらいのペースで変更するそうです。
最初に買って貰った携帯は、ずいぶん粘って使ったそうです。
ずっと同じメーカーのを使いつづけるってのも、よくある話ですね。
昔はスティックタイプで、折畳式を敬遠してたけど、今はそんなのしかなくなったってのも、自分と同じ経歴です。
自分の場合、機種変更して2ヶ月で3回故障して取替えになったので、1年したら速攻別のメーカーに変更しましたが。

ちなみに、うりょっちの現在の携帯は、白の折畳式。
「白石涼子」だから白、ってわけじゃありません。
これじゃ、どんなのかわかんないよぉ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
いつもアニラジレビューの数すごっ!と思いながら見てました。

そん♪Songになってから関西キャラ発揮するようになってきましたね。
顔だけじゃなくキャラも濃くなっていくんでしょうか(笑)

でも女の子っぽいところ見せたり・・・
そんなとこに萌え萌えです。
【2005/06/07 01:44】 URL | 馬にぃ #1QcFHIyU [ 編集]

方言少女萌え
馬にぃさん、こんにちは!

以前番組で、大阪弁をやめてくれ、なんてメールがありましたが、自分はそれに大反対だったりします。
やっぱ、自分の生まれ育った言葉が一番思い切り喋れるじゃないですか。
しかも、ぶっちゃけキャラのうりょっちならなおさら。

方言少女萌え、関西弁少女はもっと萌えなので、これからも独自の言葉でがんばっていって欲しいものです。
【2005/06/07 20:41】 URL | だめ兄 #H/cyPQFI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/215-3f325f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第10回 感想

今週も聞き逃してしまったのでそんな時は二人のブログの感想を読んで聞いたつもりになります。 Landing Octopus(馬にぃさん)の感想無重力実験とアニメについて(中谷さん)の感想 ・・・二人の感想を読んでわかったのですが、今週のテーマは「雨の日に聞き ひなたのゆめ【2005/06/07 00:57】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!第10回

今回何驚いたかっていうとCountそん♪Song Down。テーマ「雨の日に聞きたいアニソンといえば?」で1位がネギまのいいんちょキャラソン「雨上がりの天使」。( ゚д゚)マジで?  keiさんおめ。これ、何気に画期的なことでは?番組的に。アニソンカウントダウンでキャラソ Landing Octopus【2005/06/07 01:45】

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第10回

おなら!おなら!おなら!さよおなら 文明 ぶ文明 さよおーなーらー! ♪OPナンバー:さよなら文明/爆風スランプ(ツヨシしっかりしなさいOP) で始まった今週のうりょそん。先週はおもいっきり聞き逃したため、レビュー書けず。つーか、うりょそんスタッフはなかなかツ 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas【2005/06/07 06:58】

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第10回 感想

 OPナンバーが「ツヨシしっかりしなさい」主題歌「さようなら文明」とは、なかなかすごい。「オナラ!オナラ!」を連発ですよ。のっけからきてるなーと感心しました。 メッセージ紹介は「21エモン」の再放送の話と、かなりしぶいチョイス。 それから次の曲が金田朋子 無重力実験とアニメについて【2005/06/07 10:53】

