プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ウラモモーイ 6月6日放送
今週もモモーイのお時間がやってまいりました。
前回コメント返しで書いたけど、伝わってるか謎なので、放送局と時間を書いておきますね。
 ラジオ大阪 毎週日曜日 1314kHz 24:00~24:30
 ラジオ日本 毎週月曜日 1422kHz 25:00~25:30
なお、ホームページはこちら。
http://vstation.net/uramomoi/

最初のメール。15歳の男の子から。
なんと! 自分でメイド服を作ったそうです。
ですが、着てくれる人がいない。ので、自分で着ました。
脱ぎました、泣きました。
そんな悲しいメールに対し、モモーイの励ましは、「腐女子属性のおねぇさま方には犯罪的人気」って。
モモーイは萌え属性で、腐女子属性はないので、そっち関係はよくわからないそうです。

CM明け、いきなり「ビックリマンしたなぁ、もう」
いわゆる天使・悪魔シリーズの開始から20周年だそうです。
ビックリマンのホームページには、ビックリマン検定があって、結構詳しいモモーイは委員長の階級を得たそうです。
このページの事かな?
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/

番組開始直後からあった「ヲタあたま」のコーナー、今週で最終回です。
と言うのも、ヲタ川柳が大人気だから。あと、コーナー発案者から廃コーナーの許可が出たので、終了です。

最後のネタ。国語の教科書に「2人で同人誌を作った」って表現があって、どんな同人誌なんだって。夏?冬?

大人気コーナー、ヲタ川柳。
モモーイもどんどん行ってますので、こっちのどんどん行きます。
単に文字にしてるだけだけどね。

「教科書の 宇宙の文字を そらと読む」
モモーイの場合「コスモ」だそうです。君は、コスモを感じているか!?

「3つ買い 鑑賞保存 転売用」
生々しいので、布教用にしてね、ってのが、生産者側のモモーイの意見でした。

「深夜2時 アニメの時間に 目覚ましセット」
ちなみに自分は録画・録音ばっかりですよ~

「僕の家 家族全員 オタクです」
これ、さっきのメイド服の男の子のメールです。
ってことは、お母さんに着てもらえば?ってモモーイ。

「ギャルゲーの 話の本質 理解してorz」
冬ソナやセカチュウに負けない話が多いのに、世間の偏見がつらいって話。
これはモモーイも実感してますよね。
関係ないけど、韓国ドラマで「お兄ちゃん!」が連続するのが萌え萌えのモモーイだそうです。

「壁際だ 壁際で聞け ラジオはよぉ」
鉄筋の建物に住んでいると、部屋の真中ではラジオを聞けなかったりしますよね。
ちなみに、AMラジオの中波は、電波の特性上、昼間は近距離しか聞けませんが、夜は遠距離受信可能です。

「気づいたら 主人公のこと オレと呼ぶ」
ギャルゲの主人公に感情移入以上の感覚を持つそうです。
そういうシーンでは同時に、とか、そういうネタですか?

続いて、腐女子3部作
「責めねじと 受けねじという 腐女子かな」
「妹よ 俺とダチとは そうじゃない」
「BLは ベストラブだと 姉はいい」
うまいね!
責めねじ、受けねじって何の事だか解らないんですが。ってスタッフさん。
とてもこんな所では言えない事だそうです。でも、モモーイはちゃんと知っているそうです。腐女子モモーイ?

「ヲタじゃない 言い張るお前 すでにヲタ」
ヲタをヲタって言うのはヲタだけだって言いますものね。


エンディング。
ここでもモモーイのブログ批判です。
確かに、あまりに手軽に情報発信できるので、責任感も何も無いまま変な事を書き込む人が多いとは思いますが、ここまで気にするとは。
モモーイ、なにかあったんですかね?
コンサートの事色々書かれたとか・・・?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/225-23f7e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

