プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まるなび? 6月7放送
今週のまるなび?
最初は、サマータイム導入のお話。
声優のお仕事はどうなるんでしょうってお話でした。
時間いくらの声優さんのレギュラーのお仕事は、あんまり変わらないでしょうね。
ちなみに私は、こんな自然の摂理に反した制度には大反対です。
サマータイム制導入とか、スーツが正装とか、陪審員制度とか。
西洋から入ってきたものの、日本の風土風習に会わないものって結構ありますからね。

ほっとチューン。
今回の依頼メールは、英語の模試で9割取ったので、その喜びを歌にします。あやちゃんが英語の歌に挑戦(?)です。
なんか、「でぃすいずあぺん」レベルの名曲なので、萌え萌えです。

ふつおた。
流行語は死語になっているお父さん。父の日は大切にしようてんえメールです。
あやちゃんのお父さんは、はDVDのことを「ディーブイデー」と言うそうです。最初の「ディー」と最後の「デー」が、なんか違う。すでにROMに焼き尽くした感がありますね。

まみまみは、父の日にお洋服をあげたら、サイズが違っていて着れなかったのだとか。残念!

今回のゲストは、前回と同じく中原麻衣ちゃん。お相手は、まみまみです。基本「僕は妹に恋をする」のプロモーションなので、そのお話。麻衣ちゃん演じる妹いくちは、ベタベタな甘えんぼ。
ってことで、今回のテーマは兄。
ちなみに、麻衣ちゃんは妹1人、まみまみは弟2人。両方ともおねぇさまです。

が、麻衣ちゃんは妹っぽく見られるそうで。
ずっと上の兄弟が欲しかったそうです。目指すは優しいお兄ちゃん。毎年お年玉くれるのっ!
ですが、最近悟りを開いた麻衣ちゃん、「男の人って結構子供」だそうです。きっと、いぢめられてたんだろうなって。
なので、今は優しいおねぇさまが欲しいそうです。

同じ長女とは言え、甘えまくりの麻衣ちゃんに対し、甘え下手なまみまみでした。


やってやれないことはない。
今回のお人形劇場は、先週小動物で和んだ2人でしたが、あやちゃんがネコ好きだったので、まみちゃんの髪の毛を掴んで「貸して貸して」って言っているそうです。
ほっぽり出されたイヌは、まみまみのパンツを被ってご満悦。
これじゃ、変態だよぉ。萌え萌え。能登かわいいよ能登。

今回の挑戦は、ダーツ。3回以内に的に当てたら成功。
失敗したら、そこに当たった罰ゲームをやります。
いきなり2回失敗。2人ともモノマネ。
最後、行くかと思いきや、見事に失敗。
まみまみ、四股を踏む羽目になってしまいました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/226-7c909d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

