プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト

は~い井上商店ですよ! 6月8日放送
井上商店、なんと今日はオープニングから奈々ちゃん登場です。
やっと帰ってきたんだねぇ、これで3人そろいました。
「これからは安心」とか言っていましたので、きっとドタキャン穴埋め番組の方のスケジュールとか収録スタジオとかスタッフの手配が整ったのでしょう。とか言ってはいけません。あくまで邪推ですから。

それよか、オープニング。
勉強のために、本を買ってやろうというお父さん。
喜久子さんは絵本がいいなって。奈々ちゃんは「自分で回っている本」
自転→辞典でしたぁ。 ついに奈々ちゃんまで・・・


ふつおた。テンションのあげ方。

喜久子さん、ぴょんぴょん飛ぶのがいいそうな。きくこちゃんは、うさちゃんですから。
奈々ちゃんも、カラダを動かす。但し、ぼきばきだそうです。
結局、家族全員運動が出来ない一家だそうな。
ですが、喜久子さん、さすがは前世がお魚だけあって、泳ぐのは得意です。
近所の海で、いつも浮いています。ブイみたい。
それに対し「ブイ」って言葉を知らなかった奈々ちゃん。無知な奈々ちゃん萌え萌えです。

喜久子さん、いきなり「サインは」って。
奈々ちゃん、散々詰まった挙句「・・・。ぶい」って。
昭和だねぇ。

ここで、本来のメールのテーマがテンションのあげ方だったことに気が付く3人。
お父さんこと鷲崎さんおテンションの上げ方は「下がる事はない」だそうです。
これって、マイクの前だけの話ですよね。
無理にでも上げるときは、金八先生の最終回の台詞を言うそうです。
お父さんの演説開始。
いきなりジングル流れてカット。

次のメール。
体にいい事してますか?健康オタク説を否定した喜久子さん。
17歳でありながら「マシュマロをたくさん食べると顔のしわが取れる」って話を聞いて実践したそうです。
結果、確かにしわは取れたものの、それは太ってパンパンになっただけかと。
奈々ちゃんは、ゴーヤ茶。理由は、なんとなくだそうです。誰もはっきりと効用を述べられない。
奈々ちゃん「私、持ってくるよぉ」
お父さん「どこから?」
奈々ちゃん「私の・・・部屋から」
奈々ちゃん、ちゃんと設定は守りました。



けんばんのコーナー。
最初のメール。いきなり喜久子さん大爆笑でネタが読めません。
かわりに奈々ちゃんに読んでもらいます。
「この焼肉、焼きにくいよぉ」
奈々ちゃん曰く、普通だそうで。よってぼっちらけ。
喜久子さん、不満そうです。

次、母さんの歌の替え歌。
「母さんがおなべを煮て 手袋とあんこ入れた」
奈々ちゃんやっと笑った。
続いて、津軽海峡冬景色の替え歌
「上野発の夜行列車降りたときから 青海苔だらけの口の中」
のり弁食べてて青森で降りたって設定のようです。
ですが、のり弁には青海苔は入っていないはず。
そこで喜久子さん。青森行きなら青海苔弁当がありかも。
ちょいうけ

続いて替え歌。水戸黄門。
「人生ラクダとクマさんだ~」
ラクダとクマさんと一緒。なかよく皆で。視野を広げてって意味が含まれているんですって。
ちょいうけ


17歳のお部屋
喜久子さん、「奥様は魔法少女」の主人公を演じるそうです。17歳なのにね。
しかも、コスプレしちゃったそうです!17歳なのにね????
喜久子さん、「コスプレって楽しいよね」って言い張っておりました。
まだまだ17歳なので、全然大丈夫ですよ!

奈々ちゃんのお部屋
中2階にあるお部屋。お知らせコーナーでした。


エンディング。
屋根の上の3人
星を見る3人、でも、違う星を見ているそうです。
お父さん さそり座
喜久子さん 北斗七星
奈々ちゃん こと座

果たして、違う方角なのかどうかすら、よくわかんない。
不思議な一家の物語でした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/228-2e8f5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

