プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 6月9日放送
「むわっとじめじめ」
いかにも梅雨なひとことで始まったこんかいのうりょっりラジオ。
すでに梅雨になってしまいましたね~
雨が降ると外にでる気力が半減する。みんなそうです。
だからこそ、梅雨の晴れ間は貴重です。
ポジティブなうりょっち萌え。

ふつおた。
中間テスト。うりょっちの苦手科目は?
数学とか、英語とか、化学とか。追試とか補習とかを受けた経験があるそうです。
そんなんって、アニメの中だけかと思ってた。
それに対し、得意科目は体育とか音楽とか家庭科とか。副科目人間だそうです。
とにかくがんばれって。課程が大事。結果は二の次。さすがは経験者ってところです。

今回も、デコピンないと2のライブCD。埼玉新都心近くの住宅展示場の端の隔離されたイベント会場、小雪が舞ってたんですよね。
あ、自分もそこにいましたので。。


カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、カラオケでよく歌うアニソン。
3位:ペガサスファンタジー(聖闘士聖矢)
2位:夢みたいエンジェル隊(ギャラクシーエンジェル)
1位:DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
うーん、今のアニソン界ってこういう傾向なのね。
3位と2位・1位の傾向があまりに違っていたので、ちょっとジェネレーションギャップです。
残酷な天使のテーゼ、もっと上かと思ってた。すでにナツメロの域に入っているって事なのね。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今日のラムネは「しゅばばばば~」。いっぱいあふれてしまったそうです。
「しゅぱー」って。
今週のテーマは「アキバハラ」かと思ってたこと。みんな「アキバ」って略しているので、「アキバハラ」かと思ってたって事。正確には「アキハバラ」。
「やーん、はずかしいっ!いやぁん。って言えって書いてあります。」台本番組をばらしてどうする。
アキバにいった目的は、先月出したCDが店に並んでいるかチェックするため。
そのついでに、主題歌を歌っているようなゲームを探しに、ゲームコーナーへ。
とりあえず自分のでているゲームを探して、ふと我に返ると、女の子が滅多に足を踏み入れない、18禁ゾーンにいたそうです。周りをみてきゃー。萌え萌え。
ですけど、これっ収録時に説明があったり、サンプルをもらったりとかしないのかな?
声を当てる人なんかは、全部知っているから、恥ずかしくてああいう場には行けないんでしょうけど、有名声優さんなんかも下積み時代は名前を変えてああいう作品に出ている(そうしないと収入がない)って言いますものね。

うりょっちに戻って、曲紹介。
最近噂のハッピーマテリアルです。
「是非オリコン1位を」とか言ってましたし。便乗商法!?
ちなみに、ウィークリーチャートの集計は、6月12日までだそうです。
これを見た人はCD屋へ急げ!
http://happymaterial.com/


うりょっち May Be Tomorrow。
ついにユニコーンテーブルさんに作ってもらった曲のデモテープが完成しました。
ついに公開。ちゅっちゅっちゅちゅっ、って感じ?
なんか英語の歌詞が多いのですが、うりょっち大丈夫でしょうか?
このまま1ヶ月1曲で12曲ぐらい大手アーティストさんに作ってもらって、1年後に記念アルバムを出すって言うのはどうでしょう。



コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さっそくおたより。鼻にカラシを入れると痛いです。いや、本当に痛いと思いますよ。
それ以前に、カラシを使わないさおりん。おでんに付いていても、さけて通るそうです。お子さまさおりん萌え萌え。

緑のベスト3。
雨が嫌いなり理由
3位:体育が中止になる 2位:洋服が濡れる 1位:傘を2本持ってるのに1つの傘に入るカップルを見かけるから。
さおりんは、「勝手にいちゃつけば?」って人らしいです。
彼女ができれば、そういう考えになるよって言っているって事は、さおりんはそういう経験は十分積んできたって事なんでしょうね。

世界に1人だけになったらやること。
3位:温泉で泳ぐ 2位:道路で大の字になって寝る 1位:寂しくて泣く
別に世界に1人だけにならなくてもできそうな事だと思いますけど。
北海道の山奥とか行けば、平日昼間からできそうです。
でも、さおりんは「人が来るかもしれないっていうドキドキがいい」って言っていました。自称マニアックな事。さおりんって、潜在マゾっ娘だったりしますか?


またもうりょっちに戻り、ふつおた。
うりょっちコスプレ話。京都のプリクラ屋では経験ありだそうです。
青のチェックのミニスカートウェイトレス、セーラー服、ナース。
色々楽しめたそうですよ。
きっと、今後も仕事でいろんなコスプレをやらせてもらえる事でしょう。
どうせなら、番組でコスプレ放送でもいいですよ。パジャマ放送でも。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dameani.blog7.fc2.com/tb.php/237-4e5b52a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。